箱根湯本駅周辺でランチ!旅のプランに入れたいお店20選

出典:カメさん7さん

箱根湯本駅周辺でランチ!旅のプランに入れたいお店20選

歴史ある観光スポットや、温泉地としても人気の箱根湯本駅周辺には、ランチができるお店がたくさん!箱根湯本駅は、小田急ロマンスカーや箱根登山鉄道が通り、箱根の玄関口とも言われています。箱根湯本駅周辺の、旅のプランに入れたい、ランチがおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2020/09/25

3206view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3601の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!箱根湯本駅にある和食店

はつ花 本店

はつ花 本店

箱根湯本駅から徒歩10分ほど、湯本橋のすぐ近くにある「はつ花 本店」。

そば粉と地卵、自然薯を練り込んで打ったそばが味わえるお店とのこと。素材の味が楽しめると、好評です。

はつ花 本店 - 貞女そば

「貞女そば」は、冷たいそばの上にとろろ、卵黄、海苔、山葵がトッピングされ、あらかじめ汁がかかっているのだそう。

お好みで別皿のねぎをのせ、少しずつ混ぜながら食べるのが美味しい食べ方なのだとか。

はつ花 本店 - せいろそば 冷 1200円

「せいろそば」は、麺が細く、やわらかめだそう。

自然薯と卵が、よく混ぜ合わせたとろろに絡み、美味しいのだとか。海苔がたっぷりトッピングされているのも、うれしいポイントです。

外観は歴史を感じさせる佇まいで、周辺の風景に溶け込んでいるようだ。店内は右手奥に調理場があり、客席は左側にテーブル席やカウンター席が並んでいる。全体的にレトロ感の出た店内だが、特に川に向かって造られたカウンター席は眺めが良い特等席だ。

出典: kuroたんさんの口コミ

・貞女(ていじょ)そば
自然薯が入ったお蕎麦らしいが、とろろ独特のツルツルとした喉越しというより、お蕎麦なのにこんなにコシがあるのは驚いた!この硬いお蕎麦にトロトロのとろろがよく合う?!

出典: のーぱん刑事さんの口コミ

湯葉丼 直吉

湯葉丼 直吉

箱根湯本駅から、徒歩3分の場所にある「湯葉丼 直吉」。

汲み上げ湯葉を使った料理が楽しめるという、和食料理店です。ヘルシーな豆腐料理は美味しく、身体にも良いと人気です。

湯葉丼 直吉

「湯葉丼+湯葉刺し+姫豆腐」のセットは、いち押しのランチメニューなのだとか。

「湯葉丼」は、湯葉、シイタケ、三つ葉を、カツオ出汁のスープで煮込み、卵でとじたものだそう。

湯葉丼 直吉

「温かい湯葉ぜんざい」は、小豆のほどよい甘さで、湯葉との相性も良いのだとか。

新感覚のぜんざいは、ランチの後に味わってみたいデザートとのこと。寒い時にも、ぴったりだそうです。

綺麗で広くてスッキリした和モダンな雰囲気。大きな窓からは、箱根の川を眺めることが出来て気持ちが良いです♪

出典: soutaそーたさんの口コミ

・湯葉丼+湯葉刺しセット
鍋の具材はご飯の上にのせて食べますが、鍋部分だけ単体で食べるのもよし。かつおだしと豆乳のスープはそれだけでも十分おいしいです。もちろん、主役の湯葉はご飯と一緒に食することでアツアツな部分と湯葉の食感が楽しめます。

出典: かみ~さんの口コミ

中村家

中村家

箱根湯本駅より、徒歩4分の場所にある「中村家」。営業時間は、11時半から19時。カウンター席、テーブル席、2階には、お座敷席があるようです。

観光客にはもちろん、地元でも有名なお寿司屋さんだそうです。

中村家 - ・「あなご鮨(\2160)」

名物の「あなご鮨」は、穴子がふっくらとやわらかく、シャリと一体となって口の中でとろけるのだとか。あっという間に、全部食べてしまったという声も。

こちらを訪れたら、ぜひ食べてみたいメニューですね。

中村家

「むし寿司」は、酢飯と海老、イカ、穴子などを蒸して作った見た目もきれいなお寿司。

蒸されたネタは、穴子のタレと相性もバツグンなのだとか。ネタがたっぷりのっているのも、うれしいポイントですね。

・松にぎり
ねた、しゃりは少し大きいのですが食べやすいです。まぐろは甘味があり噛めば噛むほど甘味が広がっていきます。あじも大きく甘さがありますね。あなごはふっくらやわらかく、こはだを入れてもらったのですが良い〆加減、香りがあり美味しいです。

出典: ぱおすけ888さんの口コミ

・蒸し寿司
海老、イカ、穴子など火を通した方がおいしい具材がたっぷり。三つ葉の清涼感、紅生姜のさっぱり感、錦糸卵の優しさが調和しています。全体的に甘さがしっかりしていて分かりやすい味わい。評判の穴子のタレを使っているのかこれが一番の決め手かも。

出典: routastさんの口コミ

知客茶家

知客茶家 - 湯本にあります。風情のある佇まい。

箱根湯本駅から、徒歩6分の場所にある「知客茶家」。ランチは、11時から14時までです。

素材の味を生かしたメニューが、豊富なのだそう。ヘルシーで、たくさん食べても罪悪感はないのだとか。

知客茶家 - 早雲豆腐

「知客とき膳」は、「豆腐ステーキ」、「生湯葉の刺身」、「早雲豆腐」、「山芋磯辺焼き」など、豆腐や山芋尽くしのセットだそうです。

豆腐に味噌仕立てのとろろがかけられた「早雲豆腐」は、、ふっくらトロンとした味わいで、優しい味付けとのこと。

知客茶家

お膳のごはんは、お替り自由で、とろろは追加料金で自然薯に変更できるそう。

とろろや自然薯の美味しい味わいに、つい、ごはんのおかわりをしてしまう人も多いのだとか。

女将さんを含め、全て快く対応いただく全力さに感動すら覚えました。優しめでほっこりの和食膳!!非常に美味しい。お会計の後に、出口まで見送ってくれる女将さんの心意気も素晴らしいと感じました。

出典: shig1976さんの口コミ

お店の佇まいは古い日本邸宅風で、囲炉裏のある店内は静かに流れる時を感じさせます。すごくしっとりとしていて素敵なムードです。

出典: artemiskaedeさんの口コミ

囲炉裏茶寮 八里

囲炉裏茶寮 八里

箱根湯本駅から、無料送迎バスで3分の場所にある「囲炉裏茶寮 八里」。

囲炉裏席60席、座敷50席、カウンター16席、テラス14席と広い店内では、素材を活かした炭火焼や御膳、カレー、スイーツなどが楽しめるそうです。

「相州牛の炭火焼ステーキ御膳」は、肉のさしがほどよく、やわらかくて美味しいのだそう。野菜は、アスパラ、しめじ、パプリカ、じゃがいもなどがあるようです。

おろしポン酢で、さっぱりとした味わいなのだとか。

「本日の魚の塩焼き」は、40分程かけてじっくりと焼き上げるのだそう。身がしっかり詰まっていて、美味しいのだとか。

頭からガブリといけて、骨まで食べられるとのことです。

炙り料理は七輪が来て、自分で炙って食べます。趣きがあって良いです。温泉でご飯食べてるって感じします。この非日常感が良いですね。

出典: 焼き肉マンさんの口コミ

・相州牛のステーキ御膳
良い日だったのでちょっとお高めの相州牛のステーキ膳にしました。相州は相模の国、箱根で言えば地元の牛ってことですかね。初めて聞きました。囲炉裏の炭の上で炙っていきます。

出典: tomokichi1980さんの口コミ

日本料理 鮨会席 桂

日本料理 鮨会席 桂 - 店内

箱根湯本駅より、徒歩3分の湯本富士屋ホテル内にある「日本料理 鮨会席 桂」。

四季折々の素材を活かした鮨会席や、新鮮な寿司、新鮮食材を使った料理が味わえるそうです。

日本料理 鮨会席 桂

「寿司屋の大将おまかせ丼」は、大将がおすすめする旬のネタを、食べやすい大きさにしてオリジナルだれと合わせた、具材たっぷりの丼だそうです。

ランチに、人気のメニューです。

「桂の松花堂膳」は、前菜、刺身、焼物、揚物、煮物、蒸し物のセット。前日までに、予約が必要とのこと。

観光客の多い箱根では、事前予約しておくことで、スムーズにランチができるそうですよ。

小腹が空いたので、ランチのちらし寿司をいただきました。上品な量ですが、さすがにネタも酢飯も美味しく、申し分ないです。ホテルの中ということもあって、寿司のみならず色々食べられるお店ですが、他のメニューにも期待が持てますね。

出典: うじまくすさんの口コミ

・桂の松花堂膳
見た目は控えめながら、味付けはきちんとされていて体にも良さそうなものばかりでした。特に煮物と焼き物が美味しく感じました。

出典: カメさん7さんの口コミ

芦柳庵

芦柳庵 - 手前の客間

箱根湯本駅から、徒歩7分の場所にある「芦柳庵」。美味しい鰻料理が食べられると、好評のお店です 。

古民家を利用した店内は、板の間でゆっくり落ち着ける空間なのだとか。

芦柳庵

「上うなぎ丼」です。蒸してから焼いたという鰻は、口に入れるとフワッとするのだとか。タレも上品な甘さで、美味しいと好評です。

小鉢が3皿ついてくるのも、うれしいポイントとのこと。

芦柳庵

「鰻 白焼き」は、数量限定の人気メニュー。

注文を受けてから作るそうなので、事前に予約しておくのがおすすめなのだとか。冷めない工夫をされた料理は、最後まで美味しく食べられるそうです。

白焼きは、器も当然ながら、取皿も温かく、冷めない工夫が。ちょっとした心遣いが本当に嬉しいです。また訪問したくなりますよね。

出典: 元祖鬼よめちゃんさんの口コミ

・うな丼
大きな蒲焼が2切れ、肝吸いにお漬物とフルーツが付いて来ました。そしてうな丼のお味は・・・・う、う、うまーい。皮はパリパリ、身はふんわりしていて口の中で甘くとけていきます。

出典: くりこ7722さんの口コミ

料理茶屋 花さがみ

料理茶屋 花さがみ

箱根湯本駅から、徒歩3分の場所にある「料理茶屋 花さがみ」。お座敷のあるお店は、子ども連れにも便利なのだとか。

そばや定食、どんぶりなどメニューも豊富だそうです。

料理茶屋 花さがみ

「特選海鮮丼」は、さまざまな海鮮が楽しめると、ランチで人気のメニューだそう。鯛は皮を霜降りにしていて、歯ごたえが楽しめるのだとか。

お吸い物、小鉢、香物がついてくるのもうれしいポイントです。

料理茶屋 花さがみ - とろろ蕎麦御膳

「とろろそば御膳」は、二八そばを使用しているそう。甘めのつゆは、鰹出汁が香る、さっぱりとした味わいなのだとか。

お好みで、冷たいそばか、温かいそばが選べるようです。

・海老天麩羅とろろ丼
運ばれてきたそれは、すごい迫力!海老天もなかなか迫力があるが、とろろが大量にそそがれている。味は、とても美味しい!とろろと海老が絡み合って深い味湧いに。新感覚の丼物でした。

出典: CHINANAGOさんの口コミ

海鮮丼にもかなり惹かれたのですが、結局「蕎麦御膳」と刺身の盛り合わせを頼むことに。蕎麦御膳は蕎麦(温・冷)・かきあげ・温泉卵・ごはん・お漬物数種類。温かい蕎麦はきのこ等が入っていました。

出典: げしこさんの口コミ

ランチにおすすめ!箱根湯本駅にあるカフェ・洋食店

ウィステリア

ウィステリア - 明るい店内

「ウィステリア」は、箱根湯本駅より徒歩3分の湯本富士屋ホテルにあるカフェです。ランチは、11時半から14時までとのこと。

美味しい洋食やビストロメニューが味わえると、好評です。

ウィステリア

ランチメニューの「洋食盛合せプレート」は、ハンバーグ、スパゲティナポリタン、蟹クリームコロッケが、ワンプレートになった懐かしの洋食メニューだそう。

パンかライスが、付いてくるとのこと。

「ウィステリア」では、ランチメニュー以外に11時半から17時に利用できるビストロメニューも評判です。

カレーやパスタ、サンドイッチなどが、あるのだとか。ランチに間に合わなかった時に、助かりますね。

・オムライス
メニューを見ててオムライスに一目惚れ。ふんわり卵の中にケチャップライスが入り、デミグラスソースも混ざり最高!デザートにアップルパイも付けて満足。ホテル飯良いですね!

出典: 小魔王57693さんの口コミ

・ガトーショコラ
ホワイトチョコレートが生地に入っていて、食べると口の中にホワイトチョコレートの香りが広がる。また、ケーキの生地が固めでしっかりと作ってあるので、歯応えがよく私好みだ。ひじょうに美味しかった。

出典: ショウ井上さんの口コミ

洋食 スコット

洋食 スコット - 店内

箱根湯本駅より、徒歩5分の場所にある「洋食 スコット」。営業時間は、11時から14時半とのこと。

レトロな店内は、どこか懐かしさを感じるのだそう。ボリュームも味も満足と、好評です。

洋食 スコット

「ミックスフライ」は、ひれかつ、かにクリームコロッケ、有頭エビフライと、かなりのボリューム。

サラダとごはんも、付いているそうです。どれを食べても、揚げたてカリカリで、ごはんも進むのだとか。

ステーキメニューは、ビーフ、ポーク、チキンがあるそうです。サラダとライスのセットにできるとのこと。

「ビーフステーキ」は、塩コショウが効いたガーリックソースと、レアな火入れのステーキの相性が抜群なのだとか。

・ステーキセット
ステーキセットはビーフ、ポーク、チキンから選べます。お昼に1,800円はちょっと贅沢かな~とは思いますが、ガーリックソースが程よく絡むミディアムレアのステーキは、ボリューム満点で必ず満足できると思いますよ~。

出典: 湘南特派員さんの口コミ

・カニクリームコロッケ
ここのカニクリームコロッケ、何が秀逸かと言うと、蟹味噌の位置。混ぜないで中央に置く事で、食べる場所によって味が変わる。飽きずに食べ進められるので、大きいカニクリームコロッケでもぺろりと2ついけちゃう。

出典: † 3 9 †さんの口コミ

ティムニー

ティムニー

箱根湯本駅より徒歩1分の場所にある「ティムニー」。1階は、カウンター席、2階はソファー席があるようです。

扉で仕切られた喫煙席からは、きれいな川が見えるそう。ランチにゆっくりお邪魔したいカフェなのだとか。

数量限定の「Today’ Lunch」は、日替わりでメニューが変わるとのこと。

ランチタイム以外は、各種トーストや冷製ピザサンドなどの軽食が楽しめるそうですよ。

ティムニー - ホットドックセット¥1000

「ホットドッグ」は、電車の待ち時間など、小腹が空いたときにぴったりのメニューだそう。

単品はもちろん、ドリンクセットにすることもできるそうです。アルコールメニューもあり、ビールとの組み合わせもバツグンなのだとか。

川沿いにあり、ロケーションが良いです。お店に入るとおしゃれなバーを彷彿とさせるカウンターがあり、心地よいBGMが流れています。2階に続く螺旋階段が、日常からかけ離れまるで、御伽の国に迷い込んだような幻想的な雰囲気を醸し出しています。

出典: てつ925さんの口コミ

観光客で賑わう湯本駅前ですが、目抜き通りを一本入っただけで、静かな時間とお手頃価格のランチが楽しめます。

出典: 湘南特派員さんの口コミ

画廊喫茶ユトリロ

箱根湯本駅より徒歩5分の「画廊喫茶ユトリロ」は、9時から20時まで開いているそうです。ランチはもちろん、トーストメニューも豊富なので、モーニングから利用できると評判です。

ドリンクやスイーツも、種類豊富とのこと。

画廊喫茶ユトリロ

1週間かけて作る「ユトリロ特製カレーライス」。

じっくり炒めた玉ねぎと、すりおろした人参やりんご、チキンをよく煮詰めて、独自に合わせたスパイスを加えた、おすすめのメニューなのだとか。

自家焙煎の香り高い「ブレンドコーヒー」は、ランチの後におすすめのドリンクだそう。スイーツメニューも豊富なようです。

落ち着いた店内で、リラックスできると好評です。

・カレー
古いガイドブックで褒められていたカレーを頼みます。じっくり煮込まれていて、辛くて(小さい子供には無理)、うまい。画廊喫茶の割に庶民的な雰囲気の割に、この味わい深いカレー。観光客にとってはちょっとしたサプライズかもしれません。

出典: さざもんさんの口コミ

昭和初期のモダンカフェの雰囲気に圧倒されます。なにもかもがクラシック。時間が昭和初期から止まっている感じで、これは一見の価値有りです!

出典: うらちゃん/urachanさんの口コミ

木のぴーHouse

箱根湯本駅から、徒歩9分の場所にある「木のぴーHouse」は、カジュアルな洋食店。

ボリュームと美味しさから、ランチタイムはいつも大盛況なのだとか。箱根を訪れたら入ってみたい洋食店ですね。

「ジャンボハンバーグ」は、その大きさに驚く人も多いのだとか。

スープ、サラダ、ライスがセットになっているのも、うれしいポイントです。コストパフォーマンス、バツグンとのこと。

木のぴーHouse - カツカレー(富士屋ホテル伝統の味)

「カツカレー」は、ジューシーで、サクサク感がたまらないカツと、スパイシーなカレーのピリ辛具合の相性が、バツグンなのだとか。

もちろん、ボリュームも満点で、満足できる一品とのことです。

辺りを見回すと、どなたもハンバーグを食べています。その大きさは半端ではありません。皆さん、幸せそうな顔をしています。さすが、元料理長!腕は確かですね。とても気に入りました!

出典: TADZIOさんの口コミ

1,000円でスープとサラダにライスがセットになった、お得なお肉とお魚のランチが一種類ずつあるんです。本日はお肉の方の〝ハンバーグステーキ300g〟をオーダーしました。当然このハンバーグもドデカイですよ(汗)。大丈夫かなと思うんですが、ふわっふわっで非常に柔らかい仕上がりですから、意外に完食出来ちゃうんです(^.^)

出典: 湘南特派員さんの口コミ

808 モンスマーレ

箱根湯本駅より、徒歩1分の場所にある「808 モンスマーレ」。薪火料理を中心とした、本格イタリアレストランだそうです。

世界から厳選した、自然派ワインも味わえるそう。

808 モンスマーレ

「808 モンスマーレ」では、モッツァレラ、トマト、バジルののった「マルゲリータ」をはじめ、7種類のピザが楽しめるそう。

みんなで、いろいろな味をシェアして食べるのもいいですね。

ジェラートは、全部で8種類。本場イタリアの味や、箱根の素材「箱根豆乳ティラミス」も味わえるそうです。

ランチの後にオーダーする人も、多いのだとか。いろいろな味を試したいときは、ダブルにするのがおすすめです。

メインストリートから、3歩ほど脇に入ったところにあるイタリアン。商店街とは一転お洒落な雰囲気の店内も去ることながら、(隣りが外人客だったのだけど)店員さんの英語がかなり流暢なのにびっくりでした。

出典: hrkazmさんの口コミ

・フンギ
ピザは真ん中がかなり薄い生地で周りがフカフカの生地。店内の窯で焼いていてかなり本格的。サイズは大きめだけど、1人1枚食べれちゃうくらい。

出典: TKGHRKさんの口コミ

ステーキハウス 吉池

ステーキハウス 吉池

箱根湯本駅から徒歩7分、吉池旅館にある「ステーキハウス吉池」。

黒毛和牛本来の甘みと旨味を堪能できる、鉄板焼きレストランとのこと。ワインやビールなど、お酒も楽しめるそうです。

ステーキハウス 吉池

鉄板の上で繰り広げられる、シェフの華麗な手さばきと、調理の仕上げの炎のパフォーマンスは必見なのだとか。

ステーキだけでなく、シーフードなども楽しめるそうです。

ステーキハウス 吉池 -  ヒレ

「鉄板焼きステーキランチ」は、国産牛フィレ肉か、国産牛サーロインのどちらかをチョイス。サラダと、ライスかパン、コーヒーか紅茶がついているそうです。

目の前で焼いてくれるのが、魅力とのこと。ニンニクの有無や、焼き方も聞いてくれるのだとか。

カウンター席のみで、店内は広め、席の間隔もゆったり。店内に庭があります(笑)中庭もガラス越しにきれいに見えます。旅館併設のレストランという”格”があります。

出典: もーもー太郎さんの口コミ

知人が行きつけなので連れて行って頂きましたが、本当に美味しい。ステーキハウスながら、ステーキ肉以外も驚くほど美味しいのです。

出典: Kyontarooooさんの口コミ

オルテンシア

箱根湯本駅からすぐ、目の前にある「オルテンシア」は、イタリアのカジュアルな食堂の雰囲気だそう。

好立地なので、箱根湯本駅に着いてすぐのランチや、電車の待ち時間にも立ち寄れそうですね。

「温泉パスタ」は、鶏もも肉、キノコ、サトイモ、ミニ人参、ほうれん草が入っているそう。

シェフ考案のオリジナルスープは、温泉成分のようにミネラルたっぷりなのだとか。具だくさんで、美味しいと好評です。

「お得なパスタセット」の「Aセット」は、お好みのパスタにサラダとスープが付いています。

スープの内容は変わるようで、この日は紫芋を使っているようです。珍しいスープも、魅力的とのこと。

湯本付近のお食事は結構高いのですが、こちらのお店は、そういう感じがありませんでした。箱根は、涼しく、あつあつのスパゲティを美味しくいただけました。

出典: tokamyamaさんの口コミ

・牛すじと玉ねぎのトマトソース
軽く芯を残した茹で加減のパスタにガーリック香るトマトソースがよく絡み美味しい!柔らかく煮込まれた牛すじも(^_^)

出典: 湘南特派員さんの口コミ

マイアミ

マイアミ

箱根湯本駅より、徒歩約3分の場所にある「マイアミ」 。

レトロな雰囲気の店内は、赤いソファが印象的です。ランチはもちろん、朝8時半から開いているので、モーニングの利用も可能とのこと。

マイアミ

ランチにおすすめのメニューは、自家製ソースを使用した「ナポリタン」だそう。

昔ながらの喫茶店のナポリタンの味で、美味しいと好評です。レトロな雰囲気の店内と昔ながらのナポリタンで、タイムスリップしたかのような気分になれるのだとか。

「Bセット」は、ビーフシチュー、厚切りバタートースト、ドリンクのセット。

外はサクッ、中はふわっとした厚切りのバタートーストを、コクのあるビーフシチューにつけて食べるのが美味しいのだとか。

・スフレチーズケーキ
手作り感のあるチーズケーキで、あっさりな濃厚なチーズという感じです。小さくカットしたチーズが入っているので、食感がかわりいいですね。ココアとも相性良く、疲れを癒されたチーズケーキでした。

出典: ぱおすけ888さんの口コミ

・ナポリタン
玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、ハムなどが酸味の少ないトマトソースに太めの茹で置き麺と一緒に絡まり、懐かしい安心のおいしさです。

出典: もへじいさんの口コミ

ランチにおすすめ!箱根湯本駅にある中華料理店

中国料理 桃華樓

中国料理 桃華樓 - レストラン内

箱根湯本駅より徒歩3分、湯本富士屋ホテルにある「中国料理 桃華樓」。

リーズナブルな単品メニューから、本格的中華コースまで味わえる中華料理店だそうです。個室もあるとのこと。

中国料理 桃華樓 - 選べる点心ランチ2200円の点心3種

「選べる点心ランチ」は、「ふかひれ入り蒸し餃子」、「海老入り蒸し餃子」、「小籠包」などの中から、好きな点心を三種チョイス。

前菜やスープ、ハーフサイズの麺飯類、デザート、中国茶などもついてきて、ボリューム満点のランチが楽しめるそうです。

中国料理 桃華樓 - 担々麺1430円

画像は、おすすめだという「担々麺」です。

黒胡麻の特製ダレがたっぷりかかった「担々麺」は、辛味の刺激が少なく、しっかり胡麻メインの味わいだとか。辣油にもコクがあり、美味しいと好評です。

・前菜焼物三種盛り合わせと帆立貝とニラの香味炒め
焼物は本格的でチャーシューもおいしい!帆立貝の炒め物も火の通り具合もよく、黄ニラに良く合っている。

出典: Sans-Souciさんの口コミ

思いがけず美味しい広東料理に出会った感じ。サービス面も、さすがホテル中華らしいスタッフの対応に満足。何より料理の提供スピードが早いのが良い。

出典: LupinLupinさんの口コミ

その他箱根湯本駅にあるランチのおすすめ店

姫沙羅

姫沙羅

箱根湯本駅より、徒歩3分。富士屋ホテルにある「姫沙羅」。

和モダンスタイルな店内は、木のぬくもりを感じられ、光の演出もあるのだとか。落ち着いた雰囲気で、リラックスできると好評です。

姫沙羅

「姫沙羅」では、フレンチと中華のランチビュッフェが楽しめるそう。料理の種類も豊富で、満足できるとの声も多いとのこと。

シェフが目の前で、仕上げるデモンストレーションが人気です。

姫沙羅

「姫沙羅」のランチビュッフェは、デザートも豊富とのこと。

ブリュレやフレンチトースト、パフェ、ケーキ、ヨーグルト、フルーツなどが味わえるそうです。いろいろな種類の料理が食べられるのも、ビュッフェの魅力ですね。

・ローストビーフ・塩スープ麺
ローストビーフもしっとりしてて、目の前で切ってくれるのがいい。塩スープ麺はあまり期待していなかったですが、メンマとチャーシューもついた塩ラーメン。麺もほどよい固さで、ビュッフェのラーメンとは思えないです。

出典: kei.s584442さんの口コミ

料理の内容は以前とは変わっていましたが、洋食・中華・デザートを思う存分味わうことができました、料理のひとつひとつがさすがにホテルのバイキングだけあって他のバイキングとは一味違ってしっかりとした料理だと感じました。

出典: HI-ROさんの口コミ

箱根かれー 心

箱根湯本駅から、徒歩5分の場所にある「箱根かれー 心」。さまざまな種類のカレーが味わえるお店です。

ごはんは、健康食品として注目され、ポリフェノールやミネラル、食物繊維が豊富に含まれるという紫黒(しこく)米を使用しているのだとか。

ランチタイムは、11時〜14時半まで。

箱根かれー 心

「“心”(cocoro)スペシャル」は、野菜や角煮、温泉玉子が入ったカレーを、カツがのった紫黒米にかけて食べる、いち押しの一品だそう。

ボリューム満点で、美味しいとの口コミも多数あります。

箱根かれー 心

「ふわぁ~トロっとオムカレー」は、新鮮な玉子を使用した、とろとろオムレツのカレーとのこと。

カレーは鉄板でてくるので、ずっと温かいのだとか。辛さもソースで調節できるので、食べやすいと好評です。

・シーフード“海幸カレー
具は海老フライ、帆立、茄子、水菜、ブロッコリー、じゃがいも、人参、ミニトマトなど、こちらも具沢山☆紫黒米には、トッピングした豚カツが1枚☆(^o^)潮の香りがするカレー、めっさ旨かったです☆☆(o^-')bボリュームもたっぷりで、大変美味しくいただきました☆(^o^)

出典: ☆GIOGIO☆さんの口コミ

・心スペシャルギア2nd
まずはスパイシーさが口の中を襲うが、すぐに甘味が感じられる。色々なスパイスと野菜を使い、長時間煮込んでいるのだろう。この味の奥深さは、素人が絶対出せない逸品。さすがです。足柄牛のキーマは、結構な量が入っており、カレーに深みを出している。

出典: ハロハロさんの口コミ

※本記事は、2020/09/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ