横浜の回転寿司4選!横浜駅周辺で人気のお店エリア別

出典:けそけそけそさん

横浜の回転寿司4選!横浜駅周辺で人気のお店エリア別

関東でも有数の港街、横浜。異国情緒あふれるおしゃれな街としても有名です。グルメも様々なジャンルのお店が多くありますが、その中から今回は回転寿司に注目。ここでは、横浜駅周辺で人気の回転寿司店をエリア別にまとめました。

記事作成日:2020/09/29

2037view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる985の口コミを参考にまとめました。

横浜駅東口周辺にあるおすすめの回転寿司店

回し寿司 活 横浜スカイビル店

回し寿司 活 活美登利 横浜スカイビル店

全国の漁場から集めた新鮮なネタを提供する回転寿司店「活」。食材の原価率は5割を超えるそうで、美味しくて安いと評判です。

全74席、店の前に行列ができることもあるとか。横浜駅東口直結のスカイビル11階と好アクセスも魅力です。

回し寿司 活 活美登利 横浜スカイビル店

250種類あるというメニューの中で、おすすめのネタは、まぐろとのこと。

ネタが大きな「マグロ赤身」(110円)。質が良く、さっぱりと食べられるそう。

「活」の100円寿司(現在は110円)は、クオリティが高いとの口コミもありました。

回し寿司 活 活美登利 横浜スカイビル店 - ◆店長おすすめ五貫 1,000円
大トロ.上いくら.生トロサーモン.玉子.たい(塩じめ).生うに

毎月、旬の食材を使用した新商品が50種類も登場するそう。「店長おすすめ5貫」(1,000円)など、セットメニューも人気のようです。

大トロ、いくら、うになど高級なネタを少しずつ楽しめます。巨大なサーモンは、食べ応えがありそうです。

しめさば・ほたて、美味しいわぁ~。まぐろもいただきます。貝ひも軍艦は、口の中が海な感じ~。これいい!!

出典: Ma511さんの口コミ

あら汁の味噌汁、卵焼き、他にもいろいろなお寿司をいただきました。四季折々で味わえるネタが違うのもいいですね。

出典: marinu3さんの口コミ

まぐろ問屋 三浦三崎港 横浜ポルタ店

まぐろ問屋 三浦三崎港 横浜ポルタ店 - レーン、店内様子。

まぐろ問屋直営の回転寿司店。三浦三崎港で獲れた新鮮な魚を使用しているとのこと。ガラス面が大きく開放的な前面、入りやすそうな雰囲気です。

横浜ポルタの地下1階、テーブル席を含め53席あるようです。

まぐろ問屋 三浦三崎港 横浜ポルタ店 - 鮪三点盛り(本まぐろ大とろ、本まぐろ中とろ、めばちまぐろ赤身)

盛り合わせメニューがおすすめとのこと。3から5つの寿司が1貫ずつ味わえるようです。

数量限定の「まぐろ3点盛」(660円)。大トロ、中トロ、赤身がセットになっているとか。見た目は似ていますが、食べると違いがわかるそうです。

いくらを贅沢に使った「サーモン親子軍艦」(660円)。見た目だけでなく、味もしっかりしているとのこと。食べ応えがありそうですね。

山盛り軍艦は、えんがわや甘えびなど340円からあるようです。

・光3点盛り
〆さばは優しい〆加減でした。これはいいですね。酸っぱすぎないで。いわしは脂がのりのり。あじはもちもちとした弾力のある食感。どれも美味しかったです(^^)

出典: KEN21さんの口コミ

山盛り系に目がいく~!貝ひも好きなんで、山盛り貝ひも明太子軍艦の上の部分を摘まみながら飲みます。同じ山盛りでも、まぐろトロは一口で頬ばります。

出典: まるちーずさんの口コミ

横浜駅みなみ西口周辺にあるおすすめの回転寿司店

網元 伊豆

網元 伊豆

毎朝市場から仕入れた旬の魚介を提供している回転寿司店です。大振りのネタがのった寿司が安く食べられるとのこと。

横浜駅から徒歩2分、カウンターを含めて36席あります。

網元 伊豆 - カツオ。この日のおすすめメニュー

寿司は一皿140円から。その日の仕入れ状況により、おすすめの商品が変わるのだとか。

季節限定の「かつお」は、臭みもなく食べやすいとのこと。真っ赤な身が色鮮やかです。

平日17時までやっているランチメニューも評判のようです。790円で、ちらし寿司と握り寿司があります。

「にぎりずしランチ」は、8貫と巻物1本のセット。巻物は数種類から選べるそうです。

・天然ぶり
脂が乗っているので、表面が光り輝いてますネ。シャリが隠れるくらいの大きなネタ、かなり贅沢って感じます。噛むと口の中はコクのある旨味と磯の香りでパラダイス♪

出典: Jubiloさんの口コミ

・にぎりずしランチ
ん、うま(⌒‐⌒)ホタルイカや穴子煮付けなど、普段食べるラインナップに無いネタもあり自分的に新鮮☆もちろんネタも新鮮☆

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000645/dtlrvwlst/B427159050/

魚敬 ジョイナス店

魚敬 ジョイナス店

横浜駅西口に隣接した、相鉄ジョイナス地下2階にある回転寿司店。ネタは、三浦半島の金田漁港で朝に獲れた魚を、自社便で直送しているそうです。

53席の店内には、カウンターだけでなくボックスシートもあるとのこと。

魚敬 ジョイナス店

一皿120円からというにぎり寿司。「とろサーモン」(330円)は、適度な脂で食べやすいとのこと。

コンベアには常時寿司が回転しているそうですが、直接注文もできるようです。

魚敬 ジョイナス店 - 本まぐろ中とろ、本まぐろ赤身、びんちょうまぐろ

「まぐろ5貫盛」(730円)は、本まぐろの赤身、ねぎとろなどがセットになっているそう。本まぐろの中トロが特に旨味が強いとのこと。

セットメニューは、「4貫セット」などがあり450円から選べるようです。

・生本まぐろ大トロ
特に、この日のオススメの「生本マグロの大トロ」は、サシが細かい上に筋もなく、口の中で溶ける絶品モノでした。

出典: らとれおさんの口コミ

新鮮な旬のお魚が食べられる回転寿司店は、いいですね。ジョイナスにあるので、ショッピングに行ったときにも、すぐに立ち寄れます。他にも気になるネタがあったので、また、食べに行きたいです。

出典: marinu3さんの口コミ

※本記事は、2020/09/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ