池袋のサラダバー!美味しくてヘルシーなおすすめ店11選

出典:けろたん55さん

池袋のサラダバー!美味しくてヘルシーなおすすめ店11選

若者を中心に多くの人で賑わう池袋。最先端のファッションやグルメが楽しめる街として人気です。今回は、池袋の数あるレストランの中でもサラダバーがおすすめのお店をご紹介!池袋駅西側と東側に分けてまとめました。

更新日:2021/06/09 (2020/09/29作成)

10459view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2486の口コミを参考にまとめました。

池袋駅西口側にあるサラダバーが充実しているお店

J.S. BURGERS CAFE ルミネ池袋店

J.S. BURGERS CAFE ルミネ池袋店

アメリカンスタイルのハンバーガーショップ、「J.S. BURGERS CAFE ルミネ池袋店」。

注文ごとに焼き上げるパティが美味しいと人気のグルメバーガーカフェです。池袋駅南口より徒歩すぐにあります。

J.S. BURGERS CAFE ルミネ池袋店 - ランチセットに付くサラダバーとドリンク

ランチタイムは、サラダバーが付いているとのこと。

生野菜だけでなく、ポテトサラダやペンネ、ビーンズ系もあり、ボリュームたっぷりなのだとか。ナッツ風味のドレッシングが美味しいと好評です。

J.S. BURGERS CAFE ルミネ池袋店

こちらは、ポルチーニの香りが豊かだという「グリルマッシュルームバーガー」。

ジューシーなパティとまろやかなクリームソース、ピリッとした山椒が良いアクセントだそうです。カリカリポテトも香ばしく、止まらない美味しさとのこと。

・ソフトシェルシュリンプサンド
揚げたシュリンプが3尾くらい入ってたような…すごいボリュームです。カフェランチで手軽にシュリンプってあまりないので、嬉しいです。ランチタイムはサラダバー付きがまた嬉しい!

出典: ネココーヒーさんの口コミ

ランチセットはサラダバーとドリンクがついてます。サラダバーが種類もそこそこ充実していて大満足。ついつい取りすぎてしまいます。メインのハンバーガーはボリューム満点です。ジューシーなパテにそれぞれの具材も存在感がしっかりしていて、まさにメインの食事として充分過ぎるくらいでした。

出典: C茸さんの口コミ

はーべすと ルミネ池袋店

「はーべすと ルミネ池袋店」は、野菜たっぷりの自然食が食べ放題のレストランとのこと。サラダバーをはじめ、種類豊富な創作和食はどれも美味しいと評判です。

JR池袋駅より徒歩1分ほど。

はーべすと ルミネ池袋店 - サラダ・ソースカウンター。

新鮮なシャキシャキ野菜の「サラダバー」は、定番人気なのだとか。

ドレッシングの種類が多く、お店オリジナルのものもあるそう。何度おかわりしても飽きがこないと評判です。

はーべすと ルミネ池袋店

こちらは、人気メニューのひとつ「玉葱ステーキ 塩麹辛子添え」です。じっくりとローストした玉ねぎを照り焼き風に仕上げたものだそう。

甘辛いタレと辛子の効いた塩麹ソースが、玉ねぎの旨味を引き出しているとのこと。

野菜いっぱい食べられるので嬉しかったです。味付けもちょうど良かったです。もちろん野菜でけではありません。お肉もちゃんとあります。鶏肉が柔らかくて美味しかったです。

出典: 音程さんの口コミ

野菜中心の料理ですが、料理の種類が多く、そしてどれも美味しく、料理の補充も早いという大好きなお店の1つです(*´ω`*)食べ過ぎても安心感がありますし( =^ω^)

出典: coogeeさんの口コミ

シュラスコ&ビアバー ゴッチバッタ 池袋西口

シュラスコ&ビアバー ゴッチバッタ 池袋西口

食べ放題のシュラスコ専門店、「シュラスコ&ビアバー ゴッチバッタ 池袋西口」。池袋駅より徒歩1分ほどの駅近にあります。

お肉と野菜をバランスよく食べられると評判で、連日多くの人で賑わっているそうです。

「サラダバー」は、好きなだけおかわりできるビュッフェスタイル。

野菜の種類が豊富で、どれも鮮度が良いそうです。ドレッシングも種類あり、いろんな味を楽しめるとのこと。

塊のお肉を串刺しにしたブラジル料理の「シュラスコ」。テーブルまで持ってきて、目の前でスタッフが切り分けてくれるそう。

お肉は種類も部位もバラエティー豊かで、いろんな調味料で食べられるそうです。

美味しい!ボリューミー!楽しい!イエスの札を置いていると次々と熱々のお肉やチーズ、ソーセージ、焼きパイナップルをテーブルまで持ってきてくれる。ドリンクの種類も多く、サラダバーも美味しい。時々サンバを踊る催しも見れて楽しい。

出典: Mogu-Mogulsさんの口コミ

まずはサラダブッフェで野菜を摂取!種類も豊富♪もりもり野菜食べましたwビーツとか、ちょっと日本で珍しい野菜もあるのも嬉しい。

出典: ののの26さんの口コミ

池袋駅東口側にあるサラダバーが充実しているお店

サンシャイン クルーズ・クルーズ

JR池袋駅から徒歩8分ほど、サンシャイン60にあるレストラン「サンシャイン クルーズ・クルーズ」。

58階からの眺めは良く、絶景を楽しみながらゆったりと食事を味わえると評判です。

ランチメニューは、自分で好きなだけ盛り付けできるサラダバー付きとのこと。

いろんな種類の季節野菜やスーパーフード、丁寧に作られた前菜など、種類豊富で満足度が高いそうです。

サンシャイン クルーズ・クルーズ

こちらは、メイン料理の「真鯛のブイヤベース仕立て」です。真鯛のポワレに、オマール海老やムール貝などのシーフードがたっぷり入っているとのこと。

昆布や白だしも加えた和風テイストで、優しい味わいなのだとか。

11時30分から15時までランチは時間制限なし。最初にメインを1品選びます。前菜ビュッフェがついてメインもつくなんて、すごいボリューム。前菜と言っても、サラダにデザート、パンにライス、パスタやグラタン、唐揚げなど温かい料理も豊富でした。

出典: けろたん55さんの口コミ

流石、58階!大きな窓から見える景色がいいですね(*^^*)ビュッフェメニューも豊富ですね。サラダはバターナッツなど珍しい野菜が置いてあります♪

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13016964/dtlrvwlst/B237645959/

タイサバイ パルコ店

タイサバイ パルコ店

本格タイ料理のお店だという「タイサバイ パルコ店」。JR池袋駅東口すぐの、池袋パルコ8Fにあります。

8種類の中からメイン料理を選び、サラダや副菜がビュッフェスタイルのランチが好評です。

写真は、ランチタイムの「サラダバー」。定番の野菜サラダの他に、野菜をふんだんに使ったタイのお惣菜も豊富にそろうそう。

ドレッシングも数種あり、レモングラス味がさわやかで美味しいとのこと。

タイサバイ パルコ店

こちらは、いろんな種類が食べられるという「バランスプレート」です。

マッサマンカレーとガパオは相性がよく、目玉焼きご飯と一緒に食べるとほどよくマイルドな味わいになるそう。

オーダーが済むと、メイン料理以外が食べ放題となります。スープやサラダ、煮物などいろいろ種類がありました。サラダとタイのおでんがお気に入り♪

出典: アラサー女子しろこさんの口コミ

サラダはキャベツなどの野菜の千切り。ドレッシングは数種類ある中からレモングラスのドレッシングを選びました。酸味がある爽やかなドレッシングでした。スープは冬瓜の入ったコンソメスープ。優しい味わいですがしっかりと旨みがありとても美味しかったです。

出典: shin_shin_0703さんの口コミ

カフェ&ダイニング Chef's Palette

JR池袋駅東口より徒歩8分ほど、プリンスホテル1Fにある「カフェ&ダイニング Chef's Palette」。

店内は落ち着いた雰囲気で、ホテルらしい上質感のある空間とのこと。

カフェ&ダイニング Chef's Palette

写真は、評判の「サラダバー」です。定番の生野菜サラダは鮮度がよく、冷たい状態で提供されるそう。

マカロニや豆サラダなど、ひと手間加えたメニューもあり、どれも美味しいそうです。

カフェ&ダイニング Chef's Palette - 上から時計回りに唐揚げ、鶏肉の塩麹マリネのロースト 、鯖と白葱のふわふわあんかけピラフ 、ベーコンのトマトクリームソーススパゲッティ

パスタはシェフが目の前で仕上げてくれるとのこと。

写真の「ベーコンとトマトクリームのパスタ」は、大きなチーズの中でトマトソースと和えたものだそう。トマトの酸味とまろやかなチーズがよく合うとのこと。

サラダも食べ放題なのでお料理を載せただけでもう大満足です( ^ω^ )美味しい。パスタはそこにいるシェフが作ってくれます。

出典: みぽ1010さんの口コミ

ブュッフェなので、自分の好きなものをお皿にとっていきます。オムレツは、スタッフさんがその場で作ってくれるので、出来立て熱々!チーズとマッシュルームを入れてもらったんですが、とても美味しかったです。サラダに、フルール、ドリンクなど。

出典: 夢みるサイレントにゃーさんの口コミ

焼肉チャンピオン 池袋東武店

焼肉チャンピオン 池袋東武店 - 店舗内。

JR池袋駅直結の東武百貨店池袋店14階にある、「焼肉チャンピオン 池袋東武店」です。

店内は広く開放的で雰囲気が良いそう。個室もあり、ゆったり食事したいときは予約がおすすめなのだとか。

焼肉チャンピオン 池袋東武店

野菜と食べる焼肉ランチとのことで、ランチは全品「サラダバー」付きとのこと。

スプラウトや海藻系など種類も豊富で、新鮮なドレッシングやナッツなどトッピングも充実しているそうです。

お店の名物メニュー「ざぶすき」。薄切りのざぶとんをさっと炙り、満月卵にくぐらせて食べるスタイルだそう。

一口サイズのご飯を包んで食べると、とろけるような美味しさなのだとか。

昨年もお邪魔した記憶があり、サラダバーの豊富な種類の感激が印象に残っていて、今回ランチ会の幹事を任され、こちらに伺いましたー。サラダバーは、前回と変わらない沢山の種類があり、3種類のドレッシングも、ハズレが無く、全部美味しかったです!

出典: yang0011さんの口コミ

ランチのサラダバーが上質で美味しいので女性お一人様もちらほら。肉質もまずまず。安定感抜群。店内も落ち着いていてストレスなし。池袋でランチに困るといつも使ってます。

出典: そんどんよるさんの口コミ

TUCANO'S Churrascaria Brasileira 池袋

JR池袋駅東口より徒歩5分ほどにある、「TUCANO'S Churrascaria Brasileira 池袋」。

本格的なブラジル料理をカジュアルに楽しめるレストランだそうです。

「サラダバー」は、バラエティーに富んだ素材が使われているとのこと。

普通のサラダのほかに、ブラジルの家庭料理的な前菜なども多く、いろんな種類が楽しめると好評です。

TUCANO'S Churrascaria Brasileira 池袋

写真は、ブラジルの名物料理「シュラスコ」です。いろんな種類のお肉を塊肉のまま串に刺して焼き上げた料理とのこと。

ワイルドな香ばしさがクセになるのだとか。焼きパイナップルもお肉の合間に食べるとさっぱりするそう。

お肉だけでなく、サラダバーとスイーツ・ドリンクバーも料金に含まれます。サラダバーは生野菜だけではなく、お惣菜の種類も多く、かなり充実しています。

出典: 吉田搾菜さんの口コミ

ビュッフェはサラダが中心ですが、種類もそこそこあり楽しめます。フルーツやケーキもあるし、ドリンクバーもあるので良いですね!

出典: マスター06さんの口コミ

ビュッフェアンドグリル シェフズ グッディーズ

ビュッフェアンドグリル シェフズ グッディーズ

焼き立てのグリル料理が食べられるという洋食レストラン、「ビュッフェアンドグリル シェフズ グッディーズ」。JR池袋駅東口より徒歩10分ほど。

サラダバーなど、種類豊富なビュッフェスタイルの料理も好評です。

色鮮やかで見た目にも美しい「サラダバー」。種類が豊富で、充実した内容なのだとか。

ドレッシングはオリジナリティーがあり、桃や柑橘系などフルーティーな味が好評です。

ビュッフェアンドグリル シェフズ グッディーズ

グリル料理は、牛肉、豚、チキン、ハンバーグなどから選べるとのこと。

こちらは、人気メニューの「ビーフステーキ ジャポネソース」です。やわらかい熟成肉にさっぱりした和風ソースがよく合うそう。

ブッフェでは、色んな種類のサラダ、そして温かい食べ物、いろんな種類のアイスクリームをチョイスできる・・・これは嬉しい!そしてそのブッフェをひとしきり満足したあとで・・・ステーキ!いやー、このステーキも結構デキるステーキだ。良いお店だったね!

出典: heavenjunさんの口コミ

温めているのに意外と思えるほどスパゲッティがおいしい。火が通りすぎていない。これはブッフェではすごいこと。サラダは充実していてたくさんの野菜やマリネや料理したサラダでうれしい。

出典: Tangmochan2さんの口コミ

伊豆高原ケニーズハウスカフェ サンシャイン池袋店

「伊豆高原ケニーズハウスカフェ サンシャイン池袋店」は、ハワイの雰囲気が漂うカフェレストランとのこと。SNS映えするようなおしゃれなメニューが人気のお店です。

池袋駅より徒歩8分ほど、サンシャインシティ アルパ1Fにあります。

フードメニューは全品「サラダバー」付きとのこと。色鮮やかなサラダは、素材の良さが感じられるそう。

中でも自家製のコーンドレッシングが好評で、甘く香ばしいコーンの風味とビネガーがアクセントになっているそうです。

こちらは、名物メニューの「デミグラスソース オムライス」。ドレスをまとったような見た目が可愛いと女性に人気です。

ふわふわとろとろの卵は口溶けがよく、濃厚なデミグラスソースと相性が良いそう。

サラダはコーン、枝豆、ミニトマト、キャベツ類。ドレッシングは自家製コーンドレッシングとシーザー。フレッシュです。コーンドレッシングはビネガーが結構きいています。コーンの風味があります。サラダは品目は少ないけど色合いが美しい、栄養バランスが取れている感じ。

出典: Tangmochan2さんの口コミ

・骨付きチキンカレー
骨の髄まで崩れ食べれてしまう煮込み具合です。黄色いサフランライスはカレーを華やかにしつつカレー自体の味も専門店レベルの美味しさです♪

出典: 雨男さんの口コミ

SALVATORE CUOMO & BAR 池袋

SALVATORE CUOMO & BAR 池袋 - 店内の様子。

ナポリスタイルの本格ピザが食べられるというイタリアン、「SALVATORE CUOMO & BAR 池袋」。池袋駅東口より徒歩5分ほど。

美味しくてコスパが良いとリピーターが多いそうです。

ランチタイムは、食べ放題の「サラダバー」が人気です。

10種類以上のサラダとドレッシングも複数あり、クオリティーが高いと好評です。バーニャカウダなど、手の込んだメニューもあるとのこと。

こちらは、人気メニューの「マルゲリータ」です。パリッと香ばしく焼かれたピザ生地はもちもちした食感とのこと。

弾力のあるチーズはまろやかで、トマトソースの酸味とバランスがとれた味わいなのだとか。

充実したサラダバーや4種類あるメインのパスタやリゾット、カレー、スープ、デザートがあります。種類が多く、補充も随時してくれています。

出典: ken1234321さんの口コミ

サラダから前菜、パスタ、リゾット、ピザ、最後のデザートまで、品揃えはかなり豊富。少なくなったアイテムはすぐに補充されるので、ストレスもありません。特に焼きたてのピザはモチモチした生地で美味しく、何度もおかわりをしていました。

出典: アッキー@十条さんの口コミ

※本記事は、2021/06/09に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ