渋谷はハンバーガー名店の宝庫!駅周辺のおすすめ店10選

出典:マイク・ハガーさん

渋谷はハンバーガー名店の宝庫!駅周辺のおすすめ店10選

渋谷は商業施設が立ち並び、話題のグルメが集まる町です。ハンバーガー店も充実していて、バーガー好きも注目する人気店や、女性に人気のおしゃれなお店がたくさんあります。この記事では、渋谷駅周辺のおすすめハンバーガー店を、エリア別にまとめました。

記事作成日:2020/09/29

1852view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2110の口コミを参考にまとめました。

渋谷駅西口方面にあるハンバーガーがおすすめのお店

J.S. BURGERS CAFE 渋谷店

J.S. BURGERS CAFE 渋谷店 - 外観

渋谷駅から徒歩で約8分、アパレルブランドがお店を展開するビルの2階にあるハンバーガー店です。

60席ある店内は、お昼時などとても賑わうそう。おしゃれな雰囲気で、女性に人気が高いです。

J.S. BURGERS CAFE 渋谷店 - 5チーズハニーバーガー 1550円(税抜き)

こちらのハンバーガーは、しっかりした歯ごたえのバンズと、たっぷりの具が特徴とのことです。塩気が効いていて、美味しいそうですよ。

ランチタイムにはサラダとドリンクが付いてくるそう。お腹いっぱいになれそうですね。

サイドメニューやスイーツメニューがとても豊富です。写真は「ハニーレモンチーズケーキ」。他にもサンデーやアイスクリーム、シェイクなどが注文できるとのことです。

デザートまで堪能できるところも、大きな魅力ですね。

・J.S.バーガー
肉もバンズもたっぷりな厚み!アボガド、チェダーチーズ、トマト、オニオン等もガッツリで、アイオリソース?もとても合う!ガッツリ食べられるハンバーガーです!フライドポテトも、細めで少し皮も入ったカリカリのポテトで美味しい!

出典: keita47さんの口コミ

・ザ・テリヤキバーガー(アボカドトッピング)
柔らかいアボカドに、たっぷりの照り焼きソース&マヨネーズ。トマトの厚みもいい。ジャンキーで安定の美味しさ、期待通りのハンバーガー。

出典: 100さんの口コミ

・ベーコンチーズバーガー
塩気が強くお肉の旨みが凝縮されたパテの存在感がグッド。バンズは少しハードなタイプ。全体的に食べ応えがあり、最後まで美味しくいただきました♪

出典: ペぺろんさんの口コミ

ファットバーガー

渋谷駅から歩いて約2分、マグネットバイ渋谷109の7階にあるハンバーガー店です。ロサンゼルス生まれのお店で、2018年に日本に上陸したそう。

50席あり、おしゃれで落ち着いた空間とのことです。

こちらのお店のパティは、上質な赤身肉にこだわっており、肉肉しさがありながらもくどくないとのこと。

野菜も新鮮なものを使っていて、みずみずしい食感が楽しめるそうですよ。

写真は「USキングバーガー」、6枚ものパティが挟まっています。追加トッピングのチーズもたっぷりで、食べ応えがありそうです。

思わず写真に撮って、自慢したくなるようなひと品ですね。

こちらの店名のFATは、太るFATではなく、FRESH(新鮮)AUTHENTIC(本物)TASTY(美味しい)の頭文字を取った「FAT」で、素材を厳選し、コレステロールゼロの油を使うなど、ヘルシーを考慮したハンバーガーなんです。

出典: soleil_5791さんの口コミ

・ダブルバーガー
パティに肉の旨味がしっかりとあって美味しく、ギュッと詰まった感じの食感も良かったです。追加のチーズは1枚にしたけど、もう1枚くらい入れた方が良かったかな。野菜やオニオンのシャキシャキした食感も良かったです。

出典: ムスタングさんの口コミ

バーガーは見た目こそジャンキーですが、赤身100%なだけあって全くしつこくありません。店名に反して、上質な材料・シンプルな味付けでおいしく頂けます。

出典: 超MMさんの口コミ

VANDALISM 渋谷

VANDALISM 渋谷

渋谷駅から歩いて約4分の場所にある、ハンバーガーが食べられるバルです。カウンター含め50席の店内には、ソファの半個室もあるとのこと。17時以降はチャージ料金が発生するそうです。

地下にあり、おしゃれで落ち着いた雰囲気だそうですよ。

写真は「アボカドブルーチーズバーガー」のセットです。ゴロゴロと切られたアボカドがのっていて、食べ応えありそうですね。塩気が強いブルーチーズとよく合うそう。

ランチ時にはポテトとドリンクが付くそうです。

VANDALISM 渋谷

こちらのお店は、コースの種類も豊富です。一番人気の「オニオンリングサルサバーガー」のプレートに、アルコール含めて210種類の飲み放題が付くプランは、休日のランチにぴったりだそう。

2時間ハンバーガー食べ放題のコースもありますよ。

バンズはしっかりと火を通してあり、表面はサックリ、固めの食感。サイズは大きめで、ハンバーグも厚みもあるため、中々のボリューム感。

出典: アリア00さんの口コミ

・アボカドブルーチーズバーガー
バンズは程よく固め食感で、がぶっと噛みつく喜びがありますね。野菜がプレート乗せタイプなので、パティとバンズの親和性がより高まってます。ブルーチーズの香りは結構強めなのでチーズ好きな人にもよさそう。

出典: 宮下たまきさんの口コミ

デモデ・クィーン 宇田川町店

デモデクイーン 宇田川町店 - 3Fにございます

渋谷駅から徒歩6分の場所にある、ハンバーガーとステーキが食べられるダイニングバーです。

建物の3階と4階に入っており、全部で117席あります。全体的におしゃれな雰囲気で、4階のルーフトップテラスでは、開放的な空間で食事ができるそうです。

こちらのお店のパティは、牛100%のものを使用しているそう。お肉の旨味が堪能できるそうですよ。

写真は「黒毛和牛100%ハンバーガー」です。他にも、チーズアボカドバーガーやチリチーズバーガーなど、様々なバーガーメニューがあるとのことです。

デモデクイーン 宇田川町店

黒毛和牛やアンガス牛を使用した、ステーキも味わうことができます。

ランチ時は、ライスとスープ付きのお得なセットが注文できるとのこと。ディナー時は、野菜やウインナーも盛りつけられた「ステーキグリル盛り」や、ステーキ食べ比べセットがあるそうです。

・チーズバーガー
お肉の食感バッチリのハンバーガー。余分な味付けがなく、ダイレクトに素材の味を楽しめ、途中からケチャップやマスタードで味を変えて食べる事ができます。

出典: 野菜もお肉もお魚もさんの口コミ

・チーズアボカドバーガー
肉厚のパテの上にはトロッと溶けたチーズ、層になって置かれてるアボカド。反対側にはトマト、レタスがたっぷりと。ちゃんと挟んでかぶりつこうかと思ったんだけど、大きすぎるし、どうやっても周りから中身が溢れてくるので、諦めてナイフとフォークで上品にww

出典: ミルラさんの口コミ

turtles

turtles

渋谷駅から徒歩4分の場所にある、ハンバーガーと無国籍料理のお店です。店内には44席あり、どことなく喫茶店のような雰囲気が漂っていて、落ち着いて食事ができるとのこと。

ビールやワイン、日本酒や焼酎など、アルコール類も充実しているそうですよ。

turtles - クイーンズバーガー

こちらのお店では、オリジナリティあふれるハンバーガーが楽しめるそうです。

写真は「クィーンズタートルバーガー」。パティが隠れるほどたっぷりの、エビやオリーブがのっているのが分かりますね。

「キングスタートルバーガー」は、エビやソース、分厚いトマトが特徴とのこと。

こちらのお店のパティは、ビーフとポークを9対1で配合して、赤ワインを加えるなど、独自のこだわりで調理しているそうです。

・クィーンズタートルバーガー
ポテトサラダにエビとブラックオリーブが丸々入っていて、生姜がいいアクセントになっていて本当に他にはないハンバーガーなんです★パンもパティもふわふわでペロっと食べれちゃう笑

出典: Ayalogさんの口コミ

・チーズバーガー
ゴマつきのバンズが柔らかく、チーズと相性ぴったりです。お肉とチーズのバランスもよく、食べ終わっても脂っこさなどは一切感じませんでした。

出典: エリナンデス!さんの口コミ

・チキンチリバーガー
チキンチリとビールを注文。スパイシーと酸っぱさが程よく、ちょうど良いチリソースであった。

出典: まぐろさんたろうさんの口コミ

Port of call

渋谷駅から歩いて約8分の場所にあります。1階がハンバーガー店、2階がアパレルになっており、アメリカ西海岸風のとてもおしゃれなお店とのこと。

席数は60席で、ソファ席もあるそうです。

Port of call

お店の名前を冠した「POCバーガー」は、カリカリに焼いたパルメザンチーズやローストトマト、マッシュルームを使用しているとのこと。具材にこだわりが感じられますね。

牛肉100%のパティは食べ応えがあり、大満足できるそうです。

Port of call

ランチタイムは、ハンバーガーにスープ・サラダ・フレンチフライ・ドリンクが付きます。各バーガーセットは比較的お得感のある価格帯とのこと。

週替わりのメニューもあるので、何度来ても新鮮な気持ちになれそうですね。

・POCバーガー
パテが肉厚で存在感が「ゴロン!」そして見た目を裏切るひと噛みで一気あふれ出すキラキラオイル☆それがしみ込んだパンズとローストトマトにカリカリパルメザンとオリジナルケチャップソースが口の中でおいしいという名の幸せに変わる瞬間を是非味わってみてほしいです☆

出典: MOGURIZUさんの口コミ

・POCバーガー
パルメザンチーズのカリカリとマッシュルーム、セミドライトマトにビーフパティという絶妙な組み合わせ。

出典: YlangYlangさんの口コミ

ランチメニューのハンバーガーはドリンク付きで \972-(税込)パテは、レアな焼き加減に仕上げたジューシーな逸品。

出典: higas547さんの口コミ

BAO by CE LA VI

BAO by CE LA VI

渋谷駅から徒歩1分、東急プラザ渋谷の17階にある、ダイニングバーです。席数は76席で、スタイリッシュな雰囲気とのこと。

日・祝日以外は深夜23時までと、比較的遅くまで営業しているところもポイントです。

オープンテラス席もあります。お昼は渋谷の街並みを、夜はきれいな夜景を楽しめるそうですよ。ここで食事をしたら、とても贅沢な気分になれそうですね。

ルーフトップガーデンに隣接しているので、緑も見えるそうです。

「バオ」という、アジアンバーガーを食べることができます。

写真は「イカカツレツバオ」です。ふっくらとした白いバンズが特徴的ですね。他にもビーフパティやすき焼き、角煮など、様々な具材のバリエーションがあるそうです。

・イカカツレツバオ
イカフライではなく、イカカツレツと銘打ってるだけあり、デカく分厚い。そして柔らかい!アボカド、に大葉、ゆずドレッシングがかかっていて、フライですが、さっぱりいただけます。

出典: youringoさんの口コミ

OPENテラスで、高層階って数少ないのではないでしょうか?!夜景はもちろんめちゃくちゃ綺麗~!!屋外テラスのイルミネーションも綺麗です。

出典: youringoさんの口コミ

渋谷駅東口方面にあるハンバーガーがおすすめのお店

ウーピーゴールドバーガー

ウーピーゴールドバーガー

渋谷駅から徒歩5分の場所にあるハンバーガー店。カウンター11席、テラス6席の、こぢんまりしたお店だそうです。

ハンバーガー好きに人気のお店で、満席になることもあるようですよ。

ウーピーゴールドバーガー - ウーピーゴールドバーガー + ドリンク 1300円

写真は店名と同じ「ウーピーゴールドバーガー」です。肉肉しいパティは、食べ応えありそうですね。チーズは2枚使用されているそうです。

付け合わせは、フライドポテトかマッシュポテトを選べるとのこと。

ウーピーゴールドバーガー

トリプルパティとチーズが特徴の「シャルロットゲンズバーガー」です。お肉好きならチャレンジしてみたいひと品ですね。お店の魅力のひとつは、このボリューム感にあるそう。

小食の人は、小さいサイズも選べるそうなのでご安心を。

・ウーピーゴールドバーガー
炭火焼特有の芳ばしい香りとジューシーなお肉の旨味が最高すぎる!マッシュポテトも適度なボリュームがあり、付け合わせとしては満足。

出典: cricketerさんの口コミ

・テリヤキウーピー
肉の存在感やばい!味もしっかり。粗めのパテ、パテの中からジワジワでてくる肉汁。うまい!!チーズ感、野菜のシャキシャキもたまらない。

出典: 伊藤たかさんの口コミ

・サラジェシカバーガー
パティがステーキのようなしっかりした食感です!口の中でがっつりと肉の味を味わえます。パティに塩と胡椒を効かせているため、塩分は十分です。

出典: もりCさんの口コミ

グロリアス チェーン カフェ 渋谷

渋谷駅から徒歩5分の場所にある、ライフスタイルブランドのカフェです。席数は45席で、とてもおしゃれで落ち着いた雰囲気とのこと。

ビールやイタリアワインもあるそうなので、アルコールを楽しみたい人にもおすすめです。

グロリアス チェーン カフェ 渋谷 - BLTハンバーガー♪

とろけるチーズがフォトジェニックなこちらのハンバーガーは「BLTチーズバーガー」です。120gのビーフパティは、食べ応えありそうです。

ランチタイムには、フレンチフライとサラダ、ドリンクが付くそうですよ。

写真は「クリームチーズ&ブルーベリーパンケーキ」です。3枚重なったパンケーキに、ソースがたっぷりかけられ、とても美味しそうですね。

他にもバターミルクパンケーキや、キャラメルバナナパンケーキなどがあり、デザートまで堪能できるそうです。

・BLTチーズバーガー
天然酵母のパンを使っているとのことで、バンズとしてはフカフカと柔らかく具材も適度な収まり具合なので食べやすいです♪

出典: Ninjartさんの口コミ

・アンガスビーフバーガー
たっぷりのフライドポテトと、大きめのアンガスビーフパテのがっつり肉感が素敵でいい感じ。そのままで美味しいですが、マスタードとケチャップをたっぷりかけていただくともっと美味しいですね。ボリュームも満点でお腹もいっぱい。

出典: さすらいのうぶちゃんさんの口コミ

ザ グレイトバーガー スタンド

ザ グレイトバーガー スタンド

渋谷駅から徒歩2分、渋谷ストリーム1階にあるハンバーガースタンドです。テラス席もあるので、晴れた日は気持ち良い外ランチが楽しめそう。

アメリカの雰囲気を感じられるという店内は、おしゃれで女性に人気です。

香ばしいバンズと、肉感のあるパティが美味しいと評判です。

すべてのバーガーに、トマト、レタス、オニオン、レリッシュがはさまっているそう。野菜がたっぷり摂れるところも魅力ですね。

写真は「マッシュルームモッツァレラバーガー」です。たっぷりのチーズがとろけていて、美味しそうですね。

他にもスタンダードなチーズバーガーや、ゴルゴンゾーラを使ったバーガーなど、チーズメニューが充実しています。チーズ好きな人におすすめです。

・チーズバーガー
特製酵母パンを漬かったバンズは茶色い照りがたまりません。トマト、レタス、オニオン(みじん切り)りれっしゅ、マヨネーズ、マスタードがすでに入っています。パティはしっかりと火が通り、肉の味をしっかり感じます。

出典: ゆずみつさんの口コミ

ゴロゴロとした牛肉のギュッと固めに練られたパティがかみごたえもうあって美味い。外国人率が高く、これが世界標準なのかと感心してしまった。バンズは香ばしく焼かれているが軽めで、女性でも食べやすいだろうと思う。

出典: レスラヴァさんの口コミ

・ダブルチーズバーガー
パテは厚めで肉感が強くジューシーでした。チーズも濃厚で、見た目通りボリューム感があります。

出典: イエローブルさんの口コミ

※本記事は、2020/09/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ