恵比寿で一人飲み!バーや居酒屋のおすすめ店11選

出典:bottanさん

恵比寿で一人飲み!バーや居酒屋のおすすめ店11選

おしゃれな街のイメージがある恵比寿には、美味しい飲食店がたくさんあることでも有名。ここでは恵比寿で一人飲みができるおすすめのお店をまとめました。恵比寿のおすすめのバーや居酒屋を紹介しますよ。一人飲みしたいなと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

記事作成日:2020/09/30

2888view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6172の口コミを参考にまとめました。

恵比寿にある一人飲みにおすすめのバー

BAR五

BAR五 - 入口

恵比寿駅西口から徒歩2分のところにある「BAR五」は、落ち着いた雰囲気の中でお酒が飲めるバーだそうです。

夜19時から深夜2時まで営業しています。深夜にゆっくり一人飲みしたいときにはおすすめなのだとか。

BAR五 - 苺のカクテル

ひとつひとつ丁寧に作られるカクテルに定評があるそうです。美しいカクテルは目でも楽しめそうですね。

マスターのシェイクの所作が独特なので、つい見入ってしまうのだとか。

BAR五 - ソルトリック

写真はウォッカやグレープフルーツが入った「ソルトリック」だそう。特にフルーツを使ったカクテルは、お酒とは思えないデザートのような味なのだとか。

お酒についても相談できるそうなので、自分好みのお酒も作ってもらうのも良さそうですね。

こちらは味云々よりも、マスターのシェイクがヤバいです。動画に取りたくなるような俊敏な動き。それが味にどう影響するのかと言われれば、分かりませんが見ていて楽しい。音も心地よく響きます。薄明りの中、キマリまくった動きは動画に向かないかもしれませんが、生で見ていてこそ楽しめます。

出典: ジオモルさんの口コミ

常連と思われる方とマスターの会話が聞こえてきたが、堅苦しいワケでもラフな感じでもない、絶妙なバランス。周りのお客さんにも気配りが行き届いており、正にバーテンダーを体現されていると感じる。スポットライトに照らされて作るドリンクはみな、魂を込めるように作られていた。

出典: デイトナ99844さんの口コミ

バー オーディン

バー オーディン

カクテルに使用するフルーツやベースのお酒が、全てオーガニックというこだわりがある「バー オーディン」。

レアもののスコッチやブランデーが多数用意されているそうです。落ち着いた雰囲気で一人飲みしたいときにはおすすめのお店だそう。

バー オーディン

有機栽培のフルーツを使った、カクテルが飲めるのが理由のひとつとのこと。女性にも人気なんだそうです。

こだわりの栽培方法で作られたフルーツは、その時々で用意されているものが変わるのだとか。

バー オーディン

自家製の「マロングラッセ」1,000円は、カクテルと一緒に食べると絶品だそう。

無農薬・無肥料の自然栽培の栗を皮むきして、シロップで3週間煮込んでいるそうですよ。

もちろん全て無農薬・低農薬、有機栽培だったり無肥料自然栽培だったりと、大変貴重な果物ばかりです。カクテルに使うお酒もオーガニックだし、炭酸水は手作り、おつまみももちろん拘りのオーガニック、変態オーガニック芸人の名にふさわしい、他では絶対に味わえない美味しさです。

出典: 俊太朗さんの口コミ

最初の1杯からいろいろご提案いただき、1杯目。たまらん。たまらんついででに、マロングラッセを発注。正直、ここまで震えるくらい美味いマロングラッセを食べたことはない。マロングラッセどころかチョコレートまでも自家製というなんというこだわりよう。

出典: zintomoさんの口コミ

sync

sync - 落ち着く空間

カウンターとテーブル席の全14席からなる「sync」。スープカレーに定評があるバーなので、一人飲みしながらカレーも食べたいときにはぴったりとのこと。

夜は生ハム&barタイムと呼ばれる時間があり、18時から22時まで営業しているそうです。

ランチでも人気があるカレーは、もちろん夜でも注文できるとのこと。

写真は「牡蠣とクレソンのカレー」だそう。カレーは辛さ4段階から選べるのだとか。ごろごろ入った牡蠣が人気の理由だそうです。

Barタイムには生ハムとサラミの盛り合わせが1,500円から用意されているそう。その他「生ハム&サラミサラダ」800円など切りたての生ハムが楽しめるのだとか。

ビールやワインの用意もされているそうです。

・牡蠣とクレソンのカレー
せいぜい2つ3つがいいところだと思うが、期待を余裕で超えてくる6つの粒。カレーで1500円は安くないが、この充実度を見たら誰も文句は言えまい。カレー自体は玉ねぎの甘さをしっかりと抽出したサラサラのカレーでヘルシーな印象を持ちます。この甘さに強めにスパイスを効かせております。

出典: ミトミえもんさんの口コミ

前菜は、生ハム、サラミ、青かびのチーズ、そして、ホワイトアスパラに、ロメインレタスの葉。野菜の質も中々のクオリティ。ハム、チーズなので、ワインがすすみ、お代わり(500円)を躊躇うも、平日から二杯、三杯ともいきませんので、野菜で己に制します。アスパラは店で茹でてる感じ。穂先は美味かったです!

出典: ジュニアーズさんの口コミ

BAR MARTHA

BAR MARTHA

「BAR MARTHA」は、恵比寿駅から徒歩3分のところにあるおしゃれなバーだそうです。

店内はレコードの音楽が流れ、落ち着いた雰囲気が流れているのだとか。夜19時から5時まで営業しているとのこと。

大きな声での会話が禁止されるほど、こだわりの空間づくりが人気の理由のひとつだそうです。

音楽を聞きながら、ゆっくりお酒を味わえるのでので、一人飲みにはぴったりなのだとか。

BAR MARTHA

テーブルの上にはピーナッツやチョコなどのお菓子が設置されており、食べ放題なのだとか。お酒のつまみにぴったりですね。

ウイスキーの種類も豊富で、たくさんのお酒が楽しめるのも特徴だそうです。

今回カウンターの一番端に座りましたが、おすすめは中央席らしく、音楽を楽しむこちらのお店ではバックにスピーカーを備えているらしく、その音の反響が一番良く聞こえるのがそこなんだとか。そのため中央席は確かに一人で飲みに来てる方もちらほら。恵比寿で感じる大人の世界観。お忍びの一杯にはもってこいですね。

出典: kenta-crvさんの口コミ

特にマンゴーを使ったモヒートは甘さが加味されて、抜群です。カウンターの上にはバナナチップス、麦チョコ、柿の種などのおつまみが瓶詰されていて、ご自由にどうぞの状態。テーブルチャージに含まれています。

出典: 恵比寿ライダーさんの口コミ

恵比寿にある一人飲みにおすすめの居酒屋

海南鶏飯食堂2 恵比寿店

恵比寿駅東口から徒歩5分のところにある「海南鶏飯食堂2 恵比寿店」。ディナーは18時からです。

美味しい海南鶏飯が味わえるお店ですが、夜はつまみながら一人飲みができる居酒屋店だそうです。

海南鶏飯食堂2 恵比寿店 - 海老のブラックペッパーソース

写真は「海老のブラックペッパーソース」だそう。意外にも辛さがあり、本場の味で満足感も高いそうです。

ドリンクはビールには「タイガービール」も用意されているとのこと。ワインの用意もあるそうですよ。

「海南鶏飯」は茹で鶏にジャスミンライス、チキンスープがついたセットで864円。

ゆでた鶏肉を鶏のスープで炊いたご飯に乗せて、チリソースや生姜ダレにつけて食べるそうです。香りが豊かでとっても美味しいとのこと。

席に着くとまずビール。シンガポールなのでタイガーで。到着、乾杯してからメニュー選び。まず、1番に食べたいと思っていたゆで鶏の3種のソース。これが鶏飯のご飯なしか。穴子の出汁の染み透ったご飯はなかったが、鶏肉の柔らかさはまさに本場!ソースは甘い醤油味、ジンジャーのソース、それにスウィートチリ。

出典: B型グルメさんの口コミ

エビのブラックペッパーソース炒め。こちらはエビチリをアレンジしたような料理です。独特のスパイスが効いていて美味しいです。あと名物の海南鶏飯←シンガポール版のチキンライス。タイのカオマンガイくりそつの料理です。というよりそのままカオマンガイです!パクチーのパンチが効いて美味しかったですよ。

出典: さとる029さんの口コミ

板蕎麦 香り家

恵比寿駅東口から徒歩2分ほど、「板蕎麦 香り家」は美味しいそばが楽しめるという人気のお店です。店内には、テーブル席が全部で28席があるそうです。

ナチュラルなテイストの店内は落ち着いた雰囲気なので、一人飲みにもぴったりなのだとか。

板蕎麦 香り家

つまみメニューの品揃えが豊富なのも、人気の理由のひとつなのだとか。写真は「だし巻き玉子」630円。

季節のおすすめの一品もあり、美味しい日本酒と一緒に味わえるそうですよ。

板蕎麦 香り家 - 950円の小海老天薬味蕎麦切り。
小海老天ぷらとおばんざいの蕎麦(太切り)

ランチだけではなく、ディナーでも美味しい板そばが食べられるそうです。

「そば切り」800円をはじめ、「天ぷらそば切り」は1,350円なのだとか。〆に美味しいそばが味わえるのは嬉しいですね。

・天ぷら蕎麦切り
板蕎麦はインパクトあります。板の器にど~んと盛られています。蕎麦はいわゆる田舎蕎麦の太麺です。コシが強くて好きな麺です。食べ甲斐があります!喉越しも良くてつゆに浸けて頂くと堪りません!つゆは、少し甘めの鰹出汁かな。

出典: とんかつ部長さんの口コミ

こちらの根菜湯葉サラダはゴマダレで結構好きです☆味的に日本酒ですが寒いので、そば焼酎のそば茶割でいきましょう!ぐびぐびと飲みつつ追加はお新香盛合せをチョイス!締めは、野菜天そば切りの大盛りを2人でいただきました?こちらの天ぷらはさくっとしてて美味です☆

出典: よこときのこさんの口コミ

らぁめん冠尾

らぁめん冠尾

恵比寿西口から徒歩2分の所にある「らぁめん冠尾」は人気のラーメン店。国産素材に味わったという、濃厚鶏白湯のラーメンが楽しめるお店だそうです。

夜は22時まで営業しているとのこと。

らぁめん冠尾

写真は「棒棒鶏」380円だそう。低温調理の鶏ロースに特製のゴマダレがかかっており、つまみにぴったりだそう。

他にも「よだれ鶏」や「鶏皮もやし」などつまみメニューもたくさんあります。ビールが進むそうですよ。

「鶏白湯らあめん」850円は、胃もたれせずに最後まで飲み干せるサラリとしたスープが特徴だそうです。

あっさりしているので、飲んだ後の〆にもぴったりのラーメンなのだとか。

・鶏清湯らぁめん
とてもきれいなスープです。しょっぱくないけど塩味がしっかり、あっさりだけど旨味がしっかり。麺は極細ストレート。シコシコ良い感じのコシの美味しい麺。チャーシューは鶏ロースと鶏胸。香ばしくてシャモシャモ美味しいです。ソテーされたマッシュルームみたいなきのこもやけに美味しい♪

出典: soutaそーたさんの口コミ

よだれ鶏は、らぁめんに入る鶏チャーシューをベースに、ラー油的タレと薬味ねぎを加えた一品です。チャーシューは、筒状に整形されており見た目も美しい。味玉鶏清湯らぁめんは、名前の如く清んだスープに塩タレのバランスが最高です。麺は細くコシがあり歯ごたえも良い。スープに負けていない美味しさです。

出典: あきら先輩1120さんの口コミ

うどん山長

木目調のおしゃれな店内が特徴的な「うどん山長」。カレーうどんに定評があるお店です。11時から20時まで営業しています。

隠れ家的な雰囲気があるので、女性の一人飲みにもぴったりのお店だそう。

うどん山長 - だし巻き玉子

写真は「だし巻」650円。美味しい出汁の旨味が美味しいとのこと。

ドリンクはビールやレモンサワーをはじめ、焼酎や梅酒などのお酒が充実しているのも「うどん山長」の特徴なのだとか。

うどん山長

写真は「牛煮込みカレーうどん」1,080円。カレーうどんの種類が豊富で迷ってしまうのだとか。

スパイスをまろやかにする温泉卵が美味しいそうですよ。うどんメニューも多いそうなので、色々試してみたくなりますね。

カレーうどんは牛肉を甘く煮たものと、半熟の温玉がトッピングされており、出汁とカレーが一体となった、カレーうどんらしい味わいが楽しめます。スパイスがあまり効いてないほうが、和風の出汁にはあいます。麺は細めでしっかりとした歯触り。いやあ、カレーうどんって美味いですね。

出典: buff-buffさんの口コミ

とりあえず生ビール注文したらヱビスビールではなく大元のサッポロ黒ラベルでした(^^)さて「うどん前」はと、、、"だし巻き玉子"と"牛すじ串天 2本"その感じを見ながらメインのうどんを選ぶとします。大きく4等分されただし巻き玉子、美味い!文句無し!

出典: LupinLupinさんの口コミ

博多うどん酒場イチカバチカ 恵比寿店

博多うどん酒場イチカバチカ 恵比寿店

「博多うどん酒場イチカバチカ 恵比寿店」は、恵比寿駅西口から徒歩2分のところにある居酒屋店です。

うどんに定評があるお店ですが、夜は居酒屋として使えるので一人飲みにおすすめとのこと。平日の夜は17時から深夜23時まで営業しているそうです。

居酒屋メニューが充実しているのも特徴とのこと。鉄板や焼き、煮込みなどがあるそうです。

写真は「ポテトサラダ明太子のせ」400円。レモンサワーとの相性が抜群だそうですよ。

博多うどん酒場イチカバチカ 恵比寿店

写真は「ゴボ天うどん」690円。2種類の食感が異なるごぼうの天ぷらがざくざくの食感で美味しいのだとか。

うどんはやわらかく、ふわふわだそうです。お酒を飲んだ〆にうどんを楽しむ方が多いとのこと。

早い、安い、そつなく旨い。で、いい居酒屋だった\(^o^)/氷結レモンサワーは焼酎かウォッカが選べて中の追加も可能。ハイボールは角で400円とリーズナブル、チンチロリンもあり。明太のっけのポテサラ。辛かったら添えてあるマヨで調節出来るのが優しいね。

出典: 痩せたいけど食べたいのさんの口コミ

ごぼ天は、そのまま食べても、かりかりの衣としっかりとしたごぼうの味。つゆにひたして、しんなりさせてもまたこれが美味しい。うどんも、讃岐とはちがい、コシがなくて柔らかいタイプ。澄んだ昆布味のつゆともぴったりです。飲んだ後、こんな美味しいうどんがいただけるなんて、間違いないく、当選確実です。

出典: ベビーグルートさんの口コミ

麦酒庵 恵比寿店

麦酒庵 恵比寿店 - 落ち着ける店内

日本酒にこだわりがある「麦酒庵 恵比寿店」は、恵比寿駅西口より徒歩8分のところにあります。

カウンターとテーブル全20席からあるそうです。日本酒は約200種類が用意されているのだとか。

一品料理の盛り付けが綺麗で、見た目にも楽しめそうですね。

写真の刺身にはまぐろの脳天だそう。脂がのっていて美味しいそうですよ。刺身は天然にこだわり、仕入れによって内容が変わるとのこと。

麦酒庵 恵比寿店 - 牡蠣クリームコロッケ

煮物や揚げ物、サラダなどのメニューが充実しているのも人気の理由のひとつだそう。写真は牡蠣が入ったクリームコロッケです。

好きな日本酒をいうと、お店の方が選んでくれるというサービスもあるそう。

そして、もう1つの特徴は、「自分の好きなタイプの日本酒を言うと、それに合わせて選んでもくれます。」合間合間に好きな日本酒探しで楽しめます。とっても素敵なお店ですので、日本酒が好きな方々にはオススメです。

出典: CITYHUNTERさんの口コミ

その中でこの日唯一牡蠣メニューであったのは、牡蠣クリームコロッケ(400円)。ベシャメルソースが滑らかでなかなか美味く、一粒を半分にカットされて入っている牡蠣がしっかり旨味を出してます。これはビール向きの肴。ビールを2杯飲んだら日本酒に切替。この日は店主のお任せで選んでもらいました。

出典: kanamilkさんの口コミ

まくら とよかつ

カウンター20席からなるという「まくら とよかつ」は串焼きが人気の居酒屋店です。カウンターのみなので、一人飲みのお客さんが多いのだとか。

日曜日が定休日ですが、他は17時から22時まで営業しているそうです。

まくら とよかつ

モツ焼きが美味しいと人気があるそうです。名物の「まくら」や「レバー」、「かしら」はぜひ注文したい一品とのこと。

焼き物の注文は一度きりというルールがあるそうなので、注意してください。

まくら とよかつ

串焼きは1本150円から、一品料理はお新香が250円からとコスパが良いのも人気の理由のひとつだそうです。

ビールの他にも、ワインや焼酎もあるとのこと。ホッピーを頼む方が多いのだとか。

スピードメニューのスパサラをつまみに。きゅうりとプチトマトが入っています。続いてもつ焼きがどんどん着串。こぶくろもレバーも独自のねぎマスタイル。タレは見た目と違ってサラッと甘口タイプ。こぶくろはコリコリしていてレバーは厚みもあってねっとり。

出典: SOUL SURVIVORさんの口コミ

・まくら
店名の冠にもなっている看板メニュー。つくねにニラがぐるぐると巻きつけられています。タレも含め何か特定の素材が際立つわけではなく、串としての総合力でガツンとくる旨さ。素材同士の相性が非常にいいです。

出典: あほあほのさかたさんの口コミ

※本記事は、2020/09/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ