新宿でパクチーを食べるならここ!パクチー料理のお店5選

出典:ハツさん

新宿でパクチーを食べるならここ!パクチー料理のお店5選

独特の風味があるパクチーは、特に女性に大人気!たくさんの飲食店が揃う新宿には、パクチーを使用した料理を味わえるお店が揃っています。今回はタイ料理店を中心に、新宿駅周辺のパクチー料理が人気のお店をまとめました。エスニックな香りに酔いしれながら、思う存分パクチー料理を楽しんでください。

記事作成日:2020/09/30

3911view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4016の口コミを参考にまとめました。

新宿駅周辺にあるパクチー料理がおすすめのお店

タイ&アジアンバル ランブータン

タイ料理 新宿ランブータン

真空製麺機を使った生パッタイに、パクチー料理や各種アジア料理を味わえるアジアンバルです。

観葉植物に煌びやかな照明、ワインボトルなどに囲まれたスタイリッシュな空間となっています。新宿駅から徒歩1分ほど。

タイ料理 新宿ランブータン

あふれんばかりのパクチーがベトナム鍋全体を埋め尽くした「爆盛りパクチーと水菜のトムヤムクン鍋」。

豚肉に餃子、野菜など、バリエーション豊かな具材をスパイスが効いたスープに絡めて味わうそうです。

タイ料理 新宿ランブータン

サーモンとチーズがパクチーと一体になった、「サーモンとクリームチーズのパクチー生春巻き」。

他にも多数のおつまみメニューがあるそうですよ。ソムリエ厳選の産地直送ワインやタイサワーなど、アルコールと一緒に楽しみましょう。

そして名物のトムヤムクン鍋。見てください、このパクチーの量…!独特の形のお鍋は、現地から直接仕入れたベトナム鍋。そのお鍋をパクチーで埋め尽くします…!!中央にはスパイス効いたスープが入っています。ここに豚肉や野菜、きのこなどの具材を入れていきます。餃子も入って、食べ応え抜群のお鍋の完成。

出典: ハツさんの口コミ

店内には緑が多くみられ、アジアンリゾート感が感じられました。パクチーの根っこフリット(590円)根っこの部分を使っていて、揚げていてもパクチーの香りが 残っていました。パクチー海南ライス(1280円)海南ライスは土鍋で炊いてあり、味・見た目共に良かった。

出典: MichaeLさんの口コミ

バンタイ

バンタイ

香辛料が効いた本格タイ料理を楽しめる「バンタイ」。新宿駅から徒歩約4分です。

本場タイにいるかのような、異国のムード漂う店内となっています。席数は全110席と豊富に用意され、いつでもスムーズに入店できるそうですよ。

海老やイカ、帆立といった魚介に、パクチーが加わった海鮮サラダ「ヤムチャオタレー」。

唐辛子の辛味とナンプラーの酸味が、口の中で心地よい刺激となって楽しめるそうです。前菜におすすめだそう。

バンタイ

手軽にタイ料理を味わえる、日替わりランチセットもあるそう。ランチではスープにサラダ、デザートが付くそうです。

メニューは約20種類と品揃え豊富で、全8品の女性限定「レディースセット」など、コース料理も充実しているとのこと。

料理は辛味! 酸味! パクチー! の連続で、やはり本場の味は違うなと思いました。。。メニューも色々な種類があって、お酒も豊富に揃えてるので食事だけじゃなく楽しめるのもいいですね!タイ料理お探しの方は是非オススメです!

出典: グルメ総隊長さんの口コミ

料理のほうは細ビーフン入りスープの”センミーナムガイ”というのを注文。甘、酸、パクチーなどからみあって本場感があるお味でした。タイの本場料理を新宿でリーズナブルに楽しむにはとても良いお店だと思います。

出典: じゃらん24さんの口コミ

バンコクスパイス 新宿店

バンコクスパイス 新宿店

タイの料理人が手がける料理を味わえる「バンコクスパイス 新宿店」。新宿駅から徒歩約1分です。

店内にはカウンター席とテーブル席があります。壁に掛けられた絵画をはじめ、アジアンテイストなインテリアが特徴的だそう。

バンコクスパイス 新宿店 - アップ

「カオソーイ」は、ココナッツミルク入りのカレースープに揚げ卵麺が入ったタイ北部の麺料理です。

スープには辛味があり、ココナッツミルクで飲みやすいマイルドな味わいに仕上がっているそう。

バンコクスパイス 新宿店 - パッタイ(タイ風焼きそば)

定番メニュー3種に、曜日ごとに変わる日替わりメニュー3種からなるランチセットもあります。

写真は月曜メニューの「パッタイ」。尻尾付きの海老やナッツなど、多数の具材が盛り付けられたタイ風の焼きそばです。

新宿らしく雑然とした飲食街の路地裏。お店はちょっとオシャレな一軒家風。ビールを飲みながら、ヤムウンセン。春雨サラダですね。玉ねぎがさっぱりで、辛くて美味いです。プーニンプリックァーはソフトシェルの唐揚げにカレーソースがたっぷり。もちろんパクチー大好きなので、別皿に追いパクチーを山盛りもらいます。

出典: buff-buffさんの口コミ

カオ・ソーイは、辛さ控えめで、クリーミー感が強いタイプ。トッピングのパリパリ麺の歯触りは、やっぱり楽しいですね~。個人的には、もっとガツンと辛くてよいのですが、麺が腰のあるものであったりして、日本人が食べやすいように工夫されている印象。紫玉葱やパクチーといった野菜類がたっぷりなのは嬉しいです。

出典: tak0520さんの口コミ

東新宿駅方面にあるパクチー料理がおすすめのお店

サームロット

タイ国商務省商務大臣のお墨付きだという「サームロット」。東新宿駅から徒歩約5分です。

店内に一歩足を踏み入れると、新宿の街並みとは別世界の異国情緒あふれる空間が広がっているそうです。

タイ料理とベトナム料理、両方の料理を楽しむことができます。

パクチーが効いているというタイラーメン「バミー・ナーム」など、パクチー好きが満足できるメニューも多くあるそうですよ。

サームロット

ランチセットもあり、サラダとスープ、デザートにドリンクも付いてきます。

こちらの「イムディーセット」は、鶏肉のレッドカレー炒めとガパオライスを一度に味わうことができます。

・バミー・ナーム
タイラーメンです。タイのラーメンはスープも爽やかですっきりしていますし、日本のそれとはだいぶ違います。スープを全部飲み干しても後悔の念を抱くことはありません。タイ4種の神器、こちらの調味料で味を変化させます。辛さ、甘さ、酸味を自由にアップすることができます。

出典: モンチッチさんの口コミ

豊富なランチセットの中から頂いたのはサームロットセット(1036円)。生春巻、カイチャオ(タイ風オムレツ)、ゲーンキャオワーン。ちなみにランチは、スープ、デザート、ドリンクつき。スープは、大根と挽肉入りの優しいお味。カイチャオは、フライドエッグみたいな感じのふわふわ卵。

出典: ねこあし85263さんの口コミ

タイ居酒屋 トンタイ 本店

タイ居酒屋 トンタイ 本店

タイ料理の源流とされるイサーン地方。そこの出身シェフが作るタイ料理を味わえるそうです。東新宿駅から徒歩1分ほど。

居酒屋ならではの、肩肘張らない雰囲気となっているそう。飾り付けは、季節やイベントに合わせて変更されるのだとか。

写真の「パクチー生春巻き」から「パクチービール」まで、パクチーが惜しみなく投入された料理が多くあるそう。

普通のメニューにも、追加料金でパクチーをたっぷりつけることができますよ。

タイ居酒屋 トンタイ 本店

サラダにスープ、デザートにドリンクバーも付いた、全9種類のランチセットも見逃せません。

こちらは豚肉入りのタイラーメン「クイティオナームムー」。パクチーの豊潤な香りが立ち上る、人気の麺料理です。

牛肉の辛いサラダと鶏肉のココナッツスープを頼みました。まだ早い時間だからか提供はのんびり。牛肉の辛いサラダは、パクチー追加100円をお願いしたらそれはもう、たっぷり盛ってもらいビジュアル的にも大満足!辛いお肉にパクチーがたまりません。

出典: belindaさんの口コミ

ランチメニューはどれも1000円以内でいただけます。パクチーモリモリメニューがあり、ランチメニューに加えてそこから海鮮サラダパクチーもりもり盛りのものを頼んだので1000円超えましたが、それでも高いかんじはしません。海鮮サラダはエビや、柔らか~いイカなどが入っていました。野菜の量も多いです。

出典: ちぴろ314さんの口コミ

※本記事は、2020/09/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ