海老名のパンケーキならここ!おしゃれなおすすめ店5選

出典:マミーピッグさん

海老名のパンケーキならここ!おしゃれなおすすめ店5選

神奈川県海老名市にある海老名駅は、小田急電鉄・相鉄・JRが乗り入れる駅で、ショッピングモールやアウトレットに囲まれた海老名駅の周りには、魅力的なカフェやレストランがたくさん。パンケーキが美味しいお店もありますよ。この記事では、海老名駅周辺でパンケーキが食べられるお店をエリア別にまとめました。

記事作成日:2020/10/01

6246view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる526の口コミを参考にまとめました。

海老名駅周辺にあるパンケーキがおすすめのお店

ラテ グラフィック 海老名店

ラテ グラフィック 海老名店

海老名駅から徒歩1分、ビナウォークのビナフロント3階にあるカフェです。オーストラリア料理をコンセプトに食事からスイーツまで揃っているようです。

ソファー席や半個室含め72席の店内は、おしゃれで落ち着いた雰囲気だそうです。

ラテ グラフィック 海老名店 - パンケーキ ベリーズ

写真は、「ベリーズ」というパンケーキメニューです。ふわふわの食感で、一番人気があるとのこと。

たっぷりのベリーソースに、お好みでメープルシロップをかけて食べるそうです。

ラテ グラフィック 海老名店

食事メニューも充実していて、写真は食べ応えがありそうな「アンガスビーフステーキ」です。赤身肉はやわらかくて肉汁たっぷりだそう。

他にもピザやパスタなどが、堪能できるとのことです。

・ベリーズ
ベリー系のフルーツやジャムがかけられていて、パンケーキはふわふわ。アイスやクリームもトッピングされている。さらにお好みでメイプルシロップもかけて、新年早々あまあまスイーツを頂いた。

出典: causeilyさんの口コミ

・ベリーズ
「お好みでどうぞ」とメープルシロップが添えられてましたがベリーソースとバニラアイスだけで充分美味しく頂けました\(^o^)/ベリーの食感とメレンゲの食感(>_<)バニラアイスの冷たさとパンケーキの温かさ(>_<)色々と楽しめて美味しいパンケーキでした\(^o^)/

出典: しん( ̄◇ ̄さんの口コミ

ダブルフォーアパートメント 海老名店

44APARTMENT  海老名

海老名駅から歩いて2分の場所にある、ダイニングバーです。ビナガーデンテラスの3階に入っていて、席数は70席。

お店の雰囲気だけではなく、料理やスイーツすべてがおしゃれな空間だそうですよ。

ここで食べられるのは「エディブルフラワーパンケーキ」です。食べられる花がのっていてとても華やかですよね。

スーパーフードもトッピングされているとのことで、女性に人気が高そうです。

しっかり目の生地も魅力とのこと。

フレンチトーストも人気メニューのひとつのようです。写真は、お店のおすすめだという「メルトクリームフレンチトースト withルバーブ」とのこと。

ルバーブソースは、爽やかな酸味が特徴だそうですよ。

・エディブルフラワーパンケーキ
食べられるお花『エディブルフラワー』。お花も全部たべれます。なんかわたしほわほわより、こーいうホットケーキがすきなのかも。

出典: ぱぱらっちマダムさんの口コミ

・エディブルフラワーパンケーキ
フワフワ系じゃないパンケーキで、しっとり柔らかく風味豊かで美味しく、もちろんとっても綺麗に盛り付けされてて満足の一品。

出典: 食べ歩Kingさんの口コミ

茶屋 亜希子 海老名店

茶屋 亜希子 海老名店

海老名駅の南側、徒歩15分ほどの場所にある一軒家レストラン。ヘルシー志向のお店で、季節の野菜や果物を使った料理・スイーツを提供しているとのこと。

建物のまわりには、花やハーブが育つイングリッシュガーデンが広がっているそうです。

茶屋 亜希子 海老名店

旬の素材を大切に使うお店のため、スイーツメニューにも季節感が。写真は「いちごのパンケーキ」です。クリームやいちごがたっぷりで美味しそうですね。

そのほか、カボチャのプリン、マスカットのケーキなど、季節によってさまざまなスイーツが登場するそう。

茶屋 亜希子 海老名店

スイーツのほか、月替わりのランチコースも人気です。写真は「亜希子のランチコース」の一品、「サーモンのムニエル」。

前菜やサラダバー、デザート、ドリンクも付くお得なコースだそうです。全体的に野菜がたっぷりで、盛り付けも美しいとのこと。

・亜希子のランチコース
魚、肉ともに、盛り付けも綺麗です。友人は、国産牛のシチュー。箸で簡単にちぎれるほど、柔らかい。私は、サーモンのムニエル。美味しいけれど、ムニエルのソースは、ご飯に合う感じ。

出典: HappyRさんの口コミ

私はランチコースを頼みました。お魚とお肉と選べて私はポークを。ちょっとした前菜とお野菜が豊富なメイン。少しずつと言うのも味わうには楽しい前菜でした。野菜ソムリエの方がいるお店のようでこだわりもあるみたい

出典: sakura0723さんの口コミ

ららぽーと海老名にあるパンケーキがおすすめのお店

丸の内 CAFE 会 ららぽーと海老名店

丸の内 CAFE 会 ららぽーと海老名店

タリーズコーヒーが手がける喫茶店です。本格的な日本茶や紅茶、コーヒーをカジュアルに楽しめるとのこと。

「ららぽーと海老名」の1階にあるお店は、落ち着いた空間で席が広く、くつろげる雰囲気だそうです。

丸の内 CAFE 会 ららぽーと海老名店 - パンケーキとサラダのプレート

このお店では、モーニングでパンケーキが食べられるそうです。写真は「パンケーキとサラダのプレート」です。

季節によってはスイーツ系パンケーキが食べられることもあるようですよ。

丸の内 CAFE 会 ららぽーと海老名店 - 抹茶

和モダンがコンセプトであるこのお店では、抹茶やあんこを使った和スイーツが食べられます。

「宇治抹茶パフェ」や「白玉わらびあんみつ」の他、みたらし団子があるとのこと。ドリンクも抹茶やほうじ茶を使ったものが充実しているようです。

アイスアールグレイ(S)にしてみた。スッキリとした飲み口だが、重厚な茶葉のコクの余韻とアロマが素敵だ。これならLサイズでも良かったかなと後悔。連れのみたらし団子も戴いてみたが普通に美味しくて悪くない。

出典: 超力招来さんの口コミ

・白玉わらびあんみつ
甘さ控えめで苦めの抹茶アイスでした。これは大人には人気だなと納得。わたしは苦め好むので(^^♪あんこはつぶあんで甘め。この甘さがまたまた苦めの抹茶アイスちゃんとはぴったんこなんですよ!

出典: maccha39さんの口コミ

アラウンド テーブル ららぽーと海老名店

「ららぽーと海老名」の3階にあるカフェです。親子でも大人だけでも利用しやすいボーダーレスなお店で、店内は広々として開放的な雰囲気とのこと。

小上がりの座敷席も含め、70席あるそうですよ。

アラウンド テーブル ららぽーと海老名店

このお店では、フワフワで分厚いパンケーキが食べられます。チョコレートやWベリー、あずき抹茶などの定番メニューの他、季節限定フレーバーも堪能できるそうです。

テイクアウト可能な「キッズパンケーキ」もあるとのこと。

親子連れの利用が多いお店なので、子どもが喜ぶメニューが豊富です。写真は「うさぎさんカレー」です。撮らずにはいられない可愛さですね。

もちろん、大人が食べても美味しいそうですよ。

高さ2cm程のパンケーキにフルーツ、アイスクリーム、生クリームが見栄えよく綺麗にトッピングされています?んがッ、いざナイフを入れると、冷凍食品でチン上がりのパンケーキにナイフを入れると軟らか過ぎて切り難いじゃ?ないっすかッ♪ただねッ、食べ始めると気付く ボリューミィであることに...。

出典: blueberryjamさんの口コミ

うさぎさんカレーとサーモンサンドを注文。先に会計して、取りに行くシステムです。子ども用の食器類もあります。可愛いカレーと店内、雰囲気が良いですね。美味しくいただきました。

出典: まんちゃりかさんの口コミ

※本記事は、2020/10/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ