原宿のカップケーキ5選!エリア別のおすすめ店を紹介

出典:気まぐれミミィさん

原宿のカップケーキ5選!エリア別のおすすめ店を紹介

原宿は世界中のファッションやカルチャーが集結し、独自の文化が生まれている街です。そんな原宿にはスイーツショップがたくさんあり、カップケーキが美味しいお店が揃っています。そこで今回は、明治神宮前駅方面と表参道駅方面に分けてカップケーキの人気店をまとめました。

記事作成日:2020/10/01

1402view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる717の口コミを参考にまとめました。

原宿駅・明治神宮前駅周辺にあるカップケーキが人気のお店

ローラズ・カップケーキ 東京 原宿本店

「ローラズ・カップケーキ 東京 原宿本店」は、原宿駅表参道口から徒歩2分、カスケード原宿2Fにあるカップケーキ専門店。

店内は、カラフルでスタイリッシュな空間とのこと。店内でのイートインが可能で、座席は全10席用意されています。

「ローラズ・カップケーキ」は、ロンドンにも店舗があります。ロンドンの子供たちに、最も愛されているカップケーキなのだとか。

画像の「ミント・チョコレート」は、ココア風味のカップケーキにミントクリームがのっています。

人気スイーツの「レッドベルベット」は、ココア・チョコレートのスポンジの上にチーズクリームがのっています。

スポンジ部分は濃い紅色で、クリームとのコントラストが鮮やかなカップケーキなのだとか。

・バナフィー、ピスタチオラズベリー
意外に甘さ控えめ!(思ったより)ペロッと二個食べてしまいました!カラフルでかわいくて写真映えするし、なかなか自分では買えないし、女子ウケは抜群だと思います(*゚▽゚*)

出典: mochinaさんの口コミ

・タイニー東京バニラ、タイニーブルーベリー
子どもは喜ぶだろうなぁー!オトナ女子もうれしいです。人にあげるのにも最適です!!

出典: やぱ~んさんの口コミ

KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU

明治神宮前駅から徒歩1分、原宿駅表参道口から徒歩5分ほど、「YMスクエアビル」4Fの場所にあるカフェ「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU」。

店内はテーマ別に分けられていて、フォトジェニックな非日常空間とのこと。

ランチタイムは、カラフルで東京のHARAJUKUを具現化したようなカフェレストランをイメージしているそうです。

ほとんどのメニューが、奇抜な色合いをしているとのこと。カップケーキは、中にラズベリーのソースが入っているのだとか。

ディナータイムは、ニューヨークのブロードウェイを連想させるようなエンターテインメントレストランになるとのこと。

画像は「カラフルポイズンケーキ」。チーズケーキのような味わいなのだとか。

カップケーキは、中にラズベリーソースが入ってて、おいしかったです。写真は中を見せたくて、食べ掛けですいません。カワイイモンスターガールを一人と少し残念でしたが、行って良かった楽しいカフェです!

出典: まみ2019さんの口コミ

ショータイムもありステージ前に全員集合!皆んなで楽しく踊りました♪♪テンションあがりました!楽しかった!!ジャパニーズカルチャー最高*\(^o^)/*

出典: 痩せたいけど食べたいのさんの口コミ

MAISON ABLE Cafe Ron Ron

「MAISON ABLE Cafe Ron Ron」は、明治神宮前駅から徒歩3分、原宿駅から徒歩6分ほどの場所にあるスイーツカフェ。

店内はピンクを基調とした、可愛らしい雰囲気とのこと。座席は全44席用意されています。

MAISON ABLE Cafe Ron Ron

回転スイーツの食べ放題があり、スイーツを心ゆくままに満喫したいという女性にはピッタリのカフェとのこと。

外国人にも人気のようで、お店にはいつも行列ができているのだとか。

スイーツはカップケーキやマカロン、パンケーキなど定番のスイーツからスペシャルスイーツまで盛りだくさん。

レーンに並んでいるスイーツから40分間の間、好きなだけ選べるそうです。

スイーツはどれも1口サイズで食べやすいのでどんどん食べれちゃいます。ネコのモチーフのスイーツも沢山あって可愛かったです!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13223428/dtlrvwlst/B422619873/

とにかくいっぱい写真撮りました・笑。店員さんは嫌な顔一つせず、写真を撮ってくれるので、とっても丁寧で対応がよかったです!

出典: yurisan00000さんの口コミ

原宿駅〜表参道駅方面にあるカップケーキが人気のお店

ヴィーノボーノ

ヴィーノボーノ - 2

表参道駅から徒歩4分、ポルトフィーノ2Fにあるイタリア料理店「ヴィーノボーノ」。原宿駅からは徒歩14分ほど。

ニューヨークのセントパトリック協会をモチーフにしたという、ロマンティックなレストランだそうです。

ヴィーノボーノ

「スペシャルアフタヌーンティー ~アラビアンナイト~」は、アラジンと魔法のランプをイメージしたデザートなのだとか。

三段のトレーになっていて、タルトやカップケーキが華やかに盛られています。

お店では季節ごとにさまざまなイベントをしていて、パティシエこだわりのスイーツをゆっくりと堪能できるとのこと。

画像は、アリスコラボのスペシャルアフタヌーンティーのカップケーキです。

・スペシャルアフタヌーンティー ~アラビアンナイト~
ピラミッドのムース 砂漠のオアシススムース(キャラメルオレンジ)紅茶大好きな私には嬉しい! アッサム、アールグレイなどスイーツと味わいました。優雅で幸せなひとときを過ごすことができました!

出典: monemeiさんの口コミ

・スペシャルアフタヌーンティー ~アラビアンナイト~
アラビアンナイトの世界を体験できるかわいいスイーツに大満足。とってもかわいかったです!

出典: karin☆さんの口コミ

Q-pot CAFE. 表参道本店

Q-pot CAFE. 表参道本店

「Q-pot CAFE. 表参道本店」は、表参道駅から徒歩5分の場所にあるカフェ。原宿駅からは徒歩14分ほどの場所にあります。

店内は可愛らしい雰囲気で、メルヘンな空間とのこと。座席は全42席あり、11時から20時までの営業です。

「ネックレスプレート」は、Q-pot.のアクセサリーが本物のスウィーツになったオリジナルメニュー。ケーキはローズカップケーキです。

おしゃれでSNS映えしそうなプレートとのこと。写真を撮ってから食べる人が多いのだとか。

画像の「メルティーパフェ~ホイップストロベリー~」は、360度隙間なくクリームが敷き詰められています。

イチゴとホイップクリームが、口の中に広がるのだとか。ドリンクもセットになっているそうです。

・フルーツガーデンプレート
クリームにメロンの果肉が入っていてメロンが瑞々しく果汁がジュワ~ッと溢れてきました!生地ゎ今一つでしたがこのクリームが美味かった~。

出典: ビーグルボーイさんの口コミ

・ベリーのマカロン
フレッシュで美味しい!!マカロンにはさまっているクロテッドクリームもとても美味でした!

出典: ジェラトーニャさんの口コミ

※本記事は、2020/10/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ