銀座で紅茶を楽しむ。至上のティータイムが過ごせるお店5選

出典:*あんこ*さん

銀座で紅茶を楽しむ。至上のティータイムが過ごせるお店5選

伝統とモダン、2つの顔をあわせ持つ銀座は、センスの良い人が集まる街です。舌が肥えたグルメな人も多く、最高品質の紅茶を扱う茶葉店や、選りすぐりの紅茶を集めたサロンなどが揃っています。今回の記事では、ひと味違う紅茶を置いている、こだわりのお店をまとめました。

更新日:2024/01/23 (2020/10/01作成)

6011view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1621の口コミを参考にまとめました。

銀座にあるおすすめの紅茶専門店

マリアージュフレール 銀座本店

マリアージュフレール 銀座本店

銀座駅A1出口から徒歩およそ2分の、すずらん通りにあります。

1階は紅茶の販売店で、上階がティールームです。座席は40弱揃っています。フレンチの紅茶専門店だけに、店内はエレガントで落ち着いた雰囲気だそう。

ティールームでは、優雅に紅茶を楽しめるそう。アイスティーやフレーバーティーもあります。

紅茶の種類は600以上もあるのだとか!迷ったらスタッフに聞くのがおすすめ。オーダーした食べ物や好みに合うものを、的確に教えてくれるそうです。

マリアージュフレール 銀座本店

ポットの紅茶は、たっぷり3杯分ほどはあるそう。2種類頼んで、飲み比べる人もいるとのことです。

写真奥は、クロックムッシューに野菜がついたプレート。パンがカリッと焼かれていて美味しいそうです。

メニューを見ると茶葉の種類の多いこと多いこと。門外漢なもんで彼女がお菓子と良く合うお茶を店員さんにアドバイスを受けてオーダー。店員さんのお勧めは正しく美味しい紅茶でした。お茶菓子との相性もバッチリ。店内の雰囲気も良く、お茶代は高いですがちょっとセレブな感じでリッチな一時を味わう事が出来ました!

出典: genes101さんの口コミ

・マルコポーロ
いつもコーヒーばかりで、紅茶を飲むという機会が少なかった私には衝撃の美味しさでした。お花とフルーツの上品な甘さと爽やかさだけでなく、ほんのりバニラのような甘さまで感じます。美味しすぎる!紅茶の魅力を知りたければぜひここは訪れて欲しい、すばらしい。

出典: ryotaimanishiさんの口コミ

リーフルダージリンハウス 銀座店

東京メトロ銀座駅のA5出口から徒歩1分程度のところにあります。ビルの1階に入っている、ガラス張りのお店です。

店内には、シックな色合いの棚に茶葉がずらりと並んでいて、クラシックで格式が感じられるそう。紅茶は販売のみですが、試飲が可能です。

基本的にダージリンがメインですが、ブレンドやハーブティー、中国茶なども置いているそうです。

スタッフの知識が豊富なので、紅茶選びの相談にのってもらえると好評なのだとか。選ぶ際には試飲ができる他、ジャーに入った茶葉の香りをかがせてくれます。

リーフルダージリンハウス 銀座店 - Thé Sakura&Strawberry Days

紅茶はジャーやガラス管、ピトレティーバッグに入ったものが揃っています。

贈り物には、箱入りのセットなどが便利です。ギフト用の缶に、選んだ茶葉を入もらうことも可能。紅茶通の人へのプレゼントにも良いですね!

ショップの方の接客がとても素晴らしいです。茶葉のこともよくお勉強されていて聞いているだけで楽しいです。ダージリンのみならず、キャンディやウヴァなんかも美味しいです。

出典: リイフルさんの口コミ

ローズブレンド、超ビックリの紅茶でした☆☆☆見た目も、ローズの花の色がキレイで癒されますね~~~(*^^)v香りと味も、想像以上!ローズの優しい香りの中に、レモングラスの爽やかさが加わり良いです♪♪♪そして、お湯を注いですぐは~薄いブルー。

出典: まろんママさんの口コミ

ティーダブルジー ティー 東急プラザ銀座店

「ティーダブルジー ティー」は、シンガポール生まれの紅茶専門店です。東急プラザ銀座の3階に入っています。

高級感のある店内は、壁一面に紅茶の缶が並んでいるのが圧巻。海外で、ブランドのファンになったというお客さんが多いそうです。

世界各国から集めたラグジュアリーティーの茶葉を、量り売りで購入できます。茶葉そのものは意外と手頃な価格だそう。

カラフルな缶は、全色コレクションしたくなる可愛さですね!ギフトや、お試しに良い箱入りもあります。

紅茶の種類は定番やカフェインレス、フレーバーティーと豊富なのだそう。

茶葉以外には、マカロンが人気を集めているそう。カラフルな見た目だけでなく、味も個性的とのこと。箱に詰めてもらえるため、お土産にもぴったりですね。

海外にてティーバッグの紅茶の購入した事はありますが量り売りは初めてでテンション上がりました(^^)色々な茶葉の香りを楽しみながら缶に詰めて頂きました。缶さえ買えば茶葉はかなりリーズナブルなお値段設定。毎日美味しい紅茶を楽しんでいます(^ ^)

出典: 食いしん坊のんちさんの口コミ

此処の特徴は何と申しましても茶葉の量り売りでしょう。取り扱う茶葉の種類はアジアからアフリカ、中南米、ヨーロッパまでと豊富。今回はニルギリの紅茶「タイガーヒル」、香り豊かな茶葉です。

出典: keputrenさんの口コミ

フォートナム&メイソン コンセプトショップ 銀座三越店

フォートナム&メイソン コンセプトショップ 銀座三越店 - お店(銀座三越)

1707年に創業したイギリスの有名店です。紅茶を中心に、焼き菓子やジャムなどを販売しています。

銀座駅からすぐ、銀座三越の地下1階にあります。探している商品がない場合は、入荷次第連絡してもらうことも可能だそう。

紅茶には定番のイングリッシュティーから、個性的なブレンドまで揃っています。

ギフトには、缶に入ったリーフティーや、ティーバッグの詰合せがおすすめ。ジャムや焼き菓子とのセットもあり、予算や先方の好みに合わせたプレゼントが選べます。

フォートナム&メイソン コンセプトショップ 銀座三越店

朝食やアフタヌーンティーにぴったりな、焼き菓子も揃っています。

写真は紅茶によく合うスコーンです。レーズン入りや、プレーンなどの種類があります。食べる際にオーブンで温めると、香りが立って美味しいそう。

実際に頂いてみたら味わい深くてビックリです!やはり高級な茶葉は違いますね~♪種類も豊富で感激でした。贈り物にも最適ですね。今度ショップにもお邪魔したいと思っています。今から楽しみです。

出典: 野菜ソムリエHiromiさんの口コミ

・ピカデリービスケット(フラップジャック)
ビスケットのオーツ麦の弾力あるコリコリした食感とペカンナッツのクリスピーさ、サルタナ葡萄とココナッツの豊かな香りと仄かな甘味が口に広がり ”悪戯っぽい朝食” を演出してくれました。今日の佳き一日の始まりに相応しい優雅な朝食となりました。

出典: oggeti209さんの口コミ

その他銀座にある紅茶がおすすめのお店

和光ティーサロン

和光ティーサロン

銀座駅のすぐ目の前にある、和光アネックスに入っています。1階がスイーツのショップ、2階がティーサロンです。

座席は、テーブル席が50少々あります。インテリアがシックな色合いでまとめられ、大人っぽい雰囲気だそう。

和光ティーサロン - アッサム

銀座らしい高級感があり、落ち着いた空間でお茶ができると好評のようです。

紅茶はホット・アイス合わせて、10種類ほど用意されています。写真は「アッサム」で、香りが良いそう。濃くなったら差し湯を頼めるので、最後まで美味しく楽しめます。

和光ティーサロン

写真の紅茶は「ウバァ」と「アールグレイ」です。それぞれ、ミルクやストレートなど、好みのスタイルでオーダーできます。

カップやポットなどのデザインも、品が良いと好評なのだとか。

ホールのスタッフは、若い女性を中心にきびきびと、無駄のない動きです。ベテランの男性も数人配備され、落ち着きのある、締まった雰囲気が漂っています。最近ではあまり味わえない、昭和の古き良き時代を感じさせる、私の大好きな空気感です。

出典: singanさんの口コミ

中国紅茶で世界三大紅茶のひとつのキームン。すっきりとした甘さで飲みやすく、紅茶はいつもストーレトで飲むのが好きなのでストーレト向きの紅茶かなって思いました。差し湯も頂けるので美味しくしっかり3杯いただけます。とても美味しかった。

出典: サロンちゃんさんの口コミ

※本記事は、2024/01/23に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ