松江の人気パンケーキ7選!市内や周辺エリアのカフェを紹介

出典:BEONE5さん

松江の人気パンケーキ7選!市内や周辺エリアのカフェを紹介

島根の県庁所在地である松江は城下町として知られていて、連日多くの観光客で賑わう人気スポットです。エリア付近には、美味しいパンケーキを食べられるお店があります。今回は松江市周辺にある、パンケーキが人気のカフェをまとめました。

記事作成日:2020/10/02

4395view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる291の口コミを参考にまとめました。

松江市にあるパンケーキがおすすめのお店

珈琲館 京店店

「珈琲館 京店店」は、自家焙煎の珈琲とともにスイーツや食事を楽しめる喫茶店。ドライフルーツやスパイスをふんだんに使ったウィーン菓子もあるそうです。

お店は2階建てになっていて、2階の窓際からは川の景色を眺められるのだとか。

珈琲館 京店店

ケーキやパフェ、クレープなど、デザート系のメニューの種類が豊富とのこと。

こちらは、ブドウやイチゴなどのフルーツがたっぷり盛られたパンケーキ。フレッシュな酸味を楽しめそうですね。

ケーキはドリンクとセットで注文することで、50円引きになるのだとか。

チョコスポンジにチョコクリームを重ねた「モーツァルト」は程よい甘さに仕上がっていて、カカオの風味が感じられるそう。

・グラタンセット
私はこれが好きなんですが、あまり置いているところがないので、こちらで見かけたときはぜひ頼もうと思っていました。カリフワっとしたパンに、トロトロのグラタン。マカロニがいっぱい入っているタイプではなく、ホワイトクリーム中心のさっぱりした味。正統派の美味しさです。

出典: syno3156さんの口コミ

・バナーヌトルテ
バナナ果肉が練り込まれていると思われるケーキ。表面にもカットバナナ。周囲はチョコレートクリームが塗られています。深煎りコーヒーに合い、朝でもペロリと食べられちゃう。美味しかったです。

出典: akiiさんの口コミ

Salone del Cafe Hattori

Salone del Cafe Hattori - 玄関

「Salone del Cafe Hattori」は、松江市の住宅街に佇むカフェ。9時から深夜24時まで営業しています。

シャンデリアのあるアンティーク調の店内は、落ち着いた雰囲気になっているとのこと。

Salone del Cafe Hattori - 本日のデザートパンケーキ

パンケーキは、デザート・お食事・スタンダードの3種類があるのだとか。

デザートとお食事のパンケーキは、日によって内容が変わるそうなので、どんな味のパンケーキを食べられるかは当日のお楽しみです。

この日のデザートパンケーキには、ブドウやブルーベリー、チョコソースなどがトッピングされています。

ハート型のクッキーものせられて、かわいらしい見た目のパンケーキですね。

・さんどいっち
サンドイッチは三枚でサンドしてあります。ポテトサラダ側とハム側になってます。焼いてあるのでサクッと食べられます。ブラッドグレープフルーツのゼリーが色鮮やかで甘さと酸っぱさがほどよくてうまうま。コーヒーはポットで。カップに1.5?2杯分。美味しくいただきました。

出典: ほいてにさんの口コミ

オシャレな外観、ソファやシャンデリアなどの内装、好きです。ケーキやパフェ、もちろんコーヒーなど夜も遅くまでされてるので2件目のまったりのときによく使います。味も美味しいので、満足して帰れます。ぜひ行ってみてください?松江のカフェとしてはかなり好きですヽ(´∀`●)

出典: しまねのうなおさんの口コミ

ウォーターワークス

ウォーターワークス

「ウォーターワークス」は、鮮やかな色合いのパンケーキがおすすめのカフェ。元は、テニスコートだった場所に建てられたそうです。

店内にはファッション雑誌からデザイン系の本、新聞などが置かれているのだとか。

「ミックスベリーのパンケーキ」は、女性の心をつかむような見た目のパンケーキ。ソースの模様がとてもおしゃれですね。

口コミでは、ピンク色がかわいくてテンションが上がると絶賛する声もありました。

ウォーターワークス

こちらは、爽やかなチョコミントカラーのパンケーキ。SNS映えしそうなビジュアルになっています。

チョコレートソースのまったりとした甘みと、爽やかなミントの香りを楽しめそうな一品ですね。

・カレースープライス
カレースープライスは北海道のスープカレーとは違う代物で、メニューの説明ではカレー風味のお茶漬けとあったけど、これが初めて食べる味!!!麦ごはんにカレースープがたっぷり、そしてたくあん(はりはり)や梅干・チーズなどが入ってるんです。

出典: ハマツコさんの口コミ

こちらではご飯を食べる、というよりもゆっくりお茶するのが好きです。ハイセンスな本もたくさん置いてあり、気持ちのよい時間を過ごせます。飲み物は、オレンジヨーグルトジュース、ホットりんごジュース、カフェラテを飲みましたがどれも美味しいです(*^^*)

出典: mmstさんの口コミ

カフェモルフォ

松江市田和山町にある「カフェモルフォ」は、JR山陰本線の乃木駅から歩いて10分ほどの場所にあるお店です。

店内にはサイフォンが備え付けられていて、コーヒーは注文を受けてから1杯ずつ丁寧に淹れてもらえるとのこと。

カフェモルフォ - 最強のホットケ-キ

「最強のホットケーキ」はメープルシロップがたっぷりとかかった分厚いホットケーキに、バターがのせられた一品。

生地にはメープルシロップがよく染み込んでいて、ボリュームがあるのだとか。

食事メニューは特製のビーフシチューや生パスタ、ガパオライスなど、さまざまなジャンルの料理が揃っています。

こちらの「ビーフシチューオムライス」は、サラダ付き。ご飯はコシヒカリを使用しているとのこと。

期待以上にお洒落なカフェでした!タイ風韓国風まで、色んな種類のスープがありなかなか選べない。。すべて美味しそうです。これはリピート決定です。

出典: さりいさんの口コミ

・イカ入り明太子パスタ
出てきたパスタは平麺でとても美味しいパスタ。味も満足出来るものでした。嫁さん注文のフレンチトーストもとても美味しかったそうです。アフターコーヒーも美味しく、また店員さんもとても感じが良く、再訪したいお店になりました。

出典: よっさんaaさんの口コミ

ROOM

松江市西川津町にある「ROOM」は、パンケーキが人気のカフェ。営業時間は9時から15時までです。

口コミによると、月に一度だけお食事系のサンドイッチを食べられる日があるとのこと。

ROOM - はちみつとバターのパンケーキ  790円

「はちみつとバターのパンケーキ」は厚みのあるパンケーキに、輪切りのレモンや角切りのバターがのせられた一品です。

ホイップクリームがたっぷり盛られ、甘党にはたまらない味に仕上がっているのだとか。

ROOM - ☆サラダとベーコンエッグのパンケーキ  870円

デザート系だけでなく、お食事系のパンケーキも食べられるようです。

ひとくち大のバナナとごまドレッシング付きの「サラダとベーコンエッグのパンケーキ」は、エッグベネディクトのような味わいとのこと。

私は、チョコとバナナのパンケーキを注文!友人は、メープルのパンケーキを注文していました^ ^ふわっふわのパンケーキで、めちゃくちゃ美味しい♪なかなか営業されてる日に伺えなくて、やっと行けたので大満足でした(*^^*)

出典: うさぎ☆★さんの口コミ

たまごサンドには珍しくハード系のパン。とろとろのたまごに これがまた合います。照り焼きチキンのサンドは野菜がこれでもか!と入っていてすごくボリューミー。金比羅ごぼうが味のアクセントになっていて美味しかったです。

出典: &0さんの口コミ

松江市周辺エリアにあるパンケーキがおすすめのお店

ドーフィン

ドーフィン - お店

おしゃれな外観が目印の「ドーフィン」は、靴を脱いで上がるスタイルのカフェだそうです。

営業時間は10時から17時まで。お店の外には広い庭があり、バラなどが植えられているのだとか。

ドーフィン

きれいな器で提供されるこちらのパンケーキには、ラズベリーやイチゴなどがトッピングされています。

自家製小豆入りの「小倉パンケーキ」といった、和風のパンケーキメニューもあるそうです。

ドーフィン - 貴味カレー

ランチメニューはパスタやカレー、週替わりのプレートなどを食べられるのだとか。

「貴味カレー」は飴色になるまで炒められた玉ねぎが甘く、香辛料のスパイス感を和らげてくれるとのこと。

・コーヒー
暫くすると「お待たせしました」と運ばれてきますがコーヒーカップが大きいっすね!(・∀・)イイ!!飲んでみると少し酸味がある感じですが飲みやすいコーヒー!

出典: 司屋さんの口コミ

テーブルのみ14席のこぢんまりした店内。珪藻土の白壁の店内は、曇天にも関わらず明るく暖かみがあります。

出典: SV01改さんの口コミ

カフェレストラン Craft

「カフェレストラン Craft」は、島根県安来市にあるお店。定休日は金曜です。

ドッグランや木工教室、バーベキュー場などの施設が併設されていて、待ち時間も退屈せずに過ごせるのだとか。

カフェレストラン Craft

デザートメニューはタルトやフレンチトースト、ミルフィーユなど種類が豊富です。

「フルーツたっぷりのパンケーキ」は、パンケーキの上に色とりどりのフルーツとアイスクリームが盛られた一皿。チョコソースもたっぷりとかかっています。

カフェレストラン Craft

定食スタイルになっている「平日数量限定週替わりランチ」は、ドリンクがセットでついてくるとのこと。

野菜がふんだんに使われているので、ヘルシーでありながらしっかりとお腹を満たせそうです。

・抹茶 台湾かき氷
涼しく、ちょいと寒いくらいの今日ですが、台湾かき氷を見つけました!かき氷は年中やっておられるそうですよ!抹茶でお願いしました!美味しいね?抹茶のアイスも美味しい!栗まで乗ってる!

出典: しぇりたんさんの口コミ

・日替わりランチセット
日替わりには、牛肉と赤い大根の煮込みなど変わり種もあり。美味しゅうございます。日を替えてまた来たい、期待。

出典: cat-logさんの口コミ

※本記事は、2020/10/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ