船橋のランチ9選!イタリアンやカフェのおしゃれなお店

出典:行列のできるさん

船橋のランチ9選!イタリアンやカフェのおしゃれなお店

船橋駅周辺でおしゃれにランチを楽しめる美味しいお店をまとめました。ビジネスや観光の拠点としても賑わう船橋駅周辺には、焼き立てピザやガレット、そばを味わえるおしゃれなお店がたくさんあります。イタリアン、カフェ、和食店の3つに分類して紹介します。

記事作成日:2020/10/02

1727view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1117の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!船橋駅周辺にあるイタリアンのお店

La Bonta

La Bonta - 気持ちの良い店内

船橋駅より徒歩8分ほどのイタリアンレストラン「La Bonta(ラ・ボンタ)」。

船橋の契約農家や市場から仕入れた新鮮な野菜や魚介を活かして料理されているとのこと。

昼間は日差しが差し込むカジュアルな店内で気持ちよくランチができそうです。

La Bonta

こちらはランチの「ルッソコース」の「小蛤のリゾット」。

お米に芯が残っているタイプのリゾットで、新鮮な食感で美味しいとのこと。

メインは豚肉とラムのソーセージなどから選べます。

こちらは「パスタセット」の前菜です。

セットの内容は、前菜、パスタ、デザート、飲み物。

特に前菜が驚くほど美味しいとのこと。中でもカブのパンナコッタが好評です。次いで自家製のハムも食べ応えありのようです。

・ルッソコース
前菜は6~7種類かな。水牛のモッツァレラとか、白身魚のカルパッチョとかどれも色がきれいでおいしい。リゾットは予想していたより、お米に芯が残っていた。こういう食感も初めてだけど、悪くない。ソーセージも肉汁たっぷり。ラムの風味もちょうどいいアクセントになっている。

出典: すずかぜさんの口コミ

・パスタセット
前菜がびっくりするほど美味しかったです。とくにカブのパンナコッタが美味しかったです。カブでこんな素敵な料理が出来るものなのかと感動しました。それから自家製のハムも美味しかったです。

出典: はしこ845さんの口コミ

アボカド&イタリアンバル トディーズ 船橋店

TODDYS AVOCADO 船橋店 - 椅子はテーブルごとにデザインが異なる

船橋駅より徒歩2分の「アボカド&イタリアンバル トディーズ 船橋店」。

栄養たっぷり、女性に人気のアボカド創作料理が中心のお店です。

おしゃれな店内はカウンター6席とテーブル24席で、イスはテーブルごとに異なるデザインが使用されています。

TODDYS AVOCADO 船橋店

こちらは「エビアボバーガーセット」です。ランチの場合はサラダが付きます。

バンズには味がしっかりと付いているそうです。焼かれてカリっとした食感でとても美味しいとのこと。

大きめのエビが何匹も入っていてプリプリの食感なのだとか。

こちらはサラダ付きの「アボカドグリーンカレー」。

ライスは雑穀米で、具材はプリプリと弾力のあるエビ、ソテーしたナスやマッシュルーム、パプリカです。

ライスの上には、綺麗にスライスされたアボカドがのっています。

・エビアボバーガーセット
ランチはサラダ付き。アボカドのポテサラが優しいお味。アボカド感は薄かったけど…。驚いたのは、バンズ!!味がしっかりとついてある。バターなのかマーガリンなのか!?何かが練り込んであるバンズが、焼かれてカリっとした食感で非常に美味ぃ~♪

出典: なな0525さんの口コミ

・アボカドグリーンカレー
アボカド、海老、茄子、マッシュルーム、パプリカ、トマトなどが入ってます。クリーミーで、ほどほどにピリ辛。カタメに炊いた雑穀米との組み合わせが絶妙。このカレー、チョー旨いっス!サクサクと一気にいただきました。

出典: 無芸小食さんの口コミ

PIZZERIA347 by il pinolo

船橋駅より徒歩3分のイタリアン「PIZZERIA347 by il pinolo」。

特製のピッツァ窯で焼いたピッツァやパスタなどをランチに味わえます。

千葉県産の食材を使い、地産地消の料理を提供しています。

PIZZERIA347 by il pinolo

こちらはピザの「マルゲリータ」で、土日ランチセットはサラダ、自家製パン、ドリンク付き。

焼き立てのピザは、トマトソースの酸味とほんのりとした甘みがあります。

ピザの縁の部分はしっかりとした食感のピザ生地なんだそうです。

PIZZERIA347 by il pinolo - ふさこがねの米粉パスタ 船橋三番瀬生海苔とホンビノスのアーリオオーリオ

こちらはパスタの「船橋三番瀬生海苔とホンビノスのアーリオオーリオ」。

大きなホンビノス貝が表面を覆っていて下のパスタが見えないほど。

ホンビノス貝は蛤よりも旨味が強く、身も弾力があって美味しいため千葉では良く食べられている貝なのだとか。

・マルゲリータ
中央はトマトソースの酸味とほんのりとした甘みしっとりしたした生地を食べることができる。ピザの縁の部分はがっしりとしたピザ生地、ただこの生地がちょっと甘く感じておいしくいただける。

出典:https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12031775/dtlrvwlst/B28578338/

・船橋三番瀬生海苔とホンビノスのアーリオオーリオ
蛤よりも旨味が強くて、身も弾力があって美味しいので千葉では良く食べられている貝です。これに生海苔を絡ませた米粉パスタは、普通のパスタとは全然食感が違って滑らかで喉をつるんと通るのであっという間に完食しました。

出典: nao-sannさんの口コミ

Gasse

船橋駅より徒歩3分のビストロ&イタリアンの「Gasse」。

イタリアンとスイーツが人気のお店。イノシシ肉を使用した料理や本格的なソーセージなどを提供しています。

20席ほどの中規模なお店で、おしゃれなテラス席もあります。

ビストロGasse - イノシシのロースト

こちらは「イノシシのロースト」です。

オーブンでじっくり火を通したイノシシの塊肉は切り分けて提供されます。中心部は鮮やかな赤薔薇色をしています。

しっかりとした食感で、噛めば噛むほど旨味が感じられるそうです。

こちらは「セレクトランチ」の魚料理です。

セレクトランチは、メインを魚か肉から選択可。メインの魚は、ソースが二種類あり、お好みの味で楽しめます。

ほかに前菜、スープ、デザートがセットになっています。

・イノシシのロースト
塊肉をオーブンでじっくり火を通して切り分けてあり、中心部は鮮やかな赤薔薇色。しっかりとした噛みごたえがあって噛めば噛むほど旨味が感じられる。かと言って噛み切れないほど固い訳でなく、適度な固さが良い。

出典: nao-sannさんの口コミ

・セレクトランチ
メインはお魚でソースが二種類あって飽きずに食べれました。デザートがとっても印象的でした。パッションフルーツの泡の中に白ごまとバニラアイスが入っていてとっても合うんです。今まで食べたことのない味でとっても美味しかったです。また行きたいと思いました。

出典: みちゅ0909さんの口コミ

Pizzeria Compare Comare

Pizzeria Compare Comare

船橋駅より徒歩10分の場所にある、「Pizzeria Compare Comare」。

こちらでは、石窯で焼き立てのピザを食べることができます。生地は小麦粉、塩、水、生イーストだけで練り上げているそうです。

家庭的かつ、おしゃれな雰囲気で居心地が良いとのこと。

Pizzeria Compare Comare

こちらは石窯で焼かれた「マリナーラ」です。

外側は水分が適度に抜けて、生地がパリパリサクサク感なんだそうです。

中はチーズの香ばしさとトマトソースの香りがして、二つの組み合わせが絶妙で美味しいとのこと。

こちらも焼き立ての「マルゲリータ」。

とても熱々のピザで、モチモチの生地、伸びるモッツァレラチーズ、酸味のあるトマトソースに香るバジルの組み合わせ。

更にオリーブオイルが風味よく、マルゲリータとしての完成度が高められているのだとか。

店内は物静かな雰囲気がお一人様でくつろいでいるかたも多くいました。接客も優しい感じで柔らかい雰囲気の中で食事が楽しめました(^^)ピザも好みがあるので一概に言えなませんが、石窯のパリッとしたピザをお好きな方にはお薦めできますよ!

出典: 流浪人さんの口コミ

・マルゲリータ
モチモチの生地、伸び~るモッツァレラチーズ、微妙な酸味のトマトソースに香るバジル、そして絶妙な量のオリーブオイルが融合して、このマルゲリータの完成度を高めています!これが、美味しけりゃ、他のピッツァも全部美味しいはず^^

出典: aki-shimaさんの口コミ

LASISA DINING

LASISA DINING

船橋駅より徒歩7分の「LASISA DINING」。

シーフードメインのイタリアンです。ランチでは魚介類を使用したピザやパスタを味わえると人気です。

店内は南国風や海を感じさせる内装で、テーブル主体のバーのような雰囲気なのだとか。

LASISA DINING

こちらはホンビノス貝を使用した「シーフードパスタ」です。

シーフード+野菜ミックスのようなスパゲッティで、日替わりでソースの味が変わります。写真はトマトクリームのソース。

ホンビノス貝のほかに海老、イカ、キャベツ、ほうれん草など具だくさん。

LASISA DINING

こちらは生地が黒っぽく焼けている「黒ピザ」です。生地にはイカスミが練りこまれたているそう。

チーズのみのピザで、塩気のあるチーズが使用されていて美味しいとのこと。生地は薄めですがボリュームもあるようです。

パスタはホンビノス貝の他に海老、イカ、キャベツ、ほうれん草、さつまいも、レンコンと山の幸&海の幸たっぷりの逸品でした。

出典: toshiki 100%さんの口コミ

・黒ピザ
チーズのみのピザとシーフードのピザでした。チーズのみのピザのチーズは塩気のあるチーズでした。どちらも美味しくいただきました。生地は薄めですが結構な大きさとボリュームで二人で食べてもお腹いっぱいになりました。

出典: アヤさんの口コミ

ランチにおすすめ!船橋駅周辺にあるカフェ

葉月舎

船橋駅より徒歩3分のガレット専門店「葉月舎」。

自家製ガレットとシードルが楽しめる、手作り感たっぷりのお店です。

店内は白を基調とした可愛らしい内装。1階はカウンターのみ、2階はテーブル席で赤いイスが並んでいます。

こちらはお皿からはみ出す大きさの「ガレットコンプレット」。

ガレットには卵とチーズ、ハムが挟まれています。ハムのジューシーな味わいがガレットによって引き出されているのだとか。

卵がまろやかな味わいをプラスしているようです。

葉月舎

こちらは「ラタトゥイユのガレット」にサラダとスープ、ドリンクが付いたBセット。

ガレットは周りがパリッとしていてラタトゥイユの味も良いとのこと。

チョリソーはピリッとちょうどいい辛さで、目玉焼きは半熟風なのでまろやかに食べられるそうです。

・ガレットコンプレット
ガレットには卵とチーズ、ハムが挟んでいる。食べると、ハムのジューシーな味わいがガレットによって引き出されている。そこに卵を添えると、まろやかな味わい。これは大きいガレットだけど、ペロリといける。

出典: みかん星人882233さんの口コミ

・ラタトゥイユのガレット
いざ、ガレット実食。周りがパリッと、ほんのり蕎麦の香りがします。美味しい。ラタトゥイユのお味も良いです。チョリソーもピリッとイイ辛さ。目玉焼きも半熟風なので、絡めて食べるとまろやか。

出典: YSCさんの口コミ

ランチにおすすめ!船橋駅周辺にある和食店

蕎や本田

船橋駅より徒歩5分の「蕎や本田」。

店内にはジャズが流れ、内装やインテリアもレストランのようなおしゃれなそば店です。

ランチではお腹いっぱいなるよう、通常提供しているほぼ倍量でそばを提供しているそうです。月替りのメニューもあります。

こちらはランチの「鴨せいろ」。

そばは手切り感があり、よく見るとそばの切り方が不揃いなのだとか。口当たりやのど越しが良く、冷たく絞められたそばとのこと。

鴨汁はあまり甘さ控えめで、ややキレのあるつけ汁だそうです。

蕎や本田 - 田舎もり(810円)

こちらは「田舎もり」です。先にそばつゆ、薬味、お箸、おしぼりがお盆で運ばれてきます。

せいろに入ったそばは、黒くて太い食べ応えのありそうなもの。噛みしめると、そばの香りと味がじわっと口中に広がってくるのだそうです。

・鴨せいろ
鴨汁はあまり甘くない、ややキレのあるつけ汁です。鴨肉は2枚。歯ごたえはあるけれど、軟らかい鴨肉です。つけ汁はやや醤油が前面に出るタイプで、みりん、かつお、ザラメなどはだいぶ控えめな、こちらもキリッとした感じのつけ汁です。

出典: ドクターしんさんの口コミ

・田舎もり
黒くて、太い私の大好きなタイプドンピシャなお蕎麦です♪ひとくち噛みしめるとお蕎麦の香りと味わいがじわ~っと口いっぱいに鼻に、喉に、全身に(大袈裟か)広がっていきますね~♪私の体の中にお蕎麦が流れ始めてます。笑美味しいお蕎麦だぁ☆

出典: かゆゆさんの口コミ

すし処ひしの木

船橋駅より徒歩10分の「すし処ひしの木」です。

船橋市場にある寿司店で、アットホームな店内。ピーク時には満席になることもあるそうです。

鮮度の高い魚介類と評判の良いシャリが組み合わさった丼をランチで味わえます。

こちらは彩りのある「海鮮丼」。内容は中トロ、赤身、カンパチ、ウニ、イクラ、アジ、赤いか、甘海老など。

どれも鮮度が高く、中でもウニの味わいやイクラの粒感がよい好評だそうです。

シャリの酢加減は控えめで、米の粒感も良いのだとか。

すし処ひしの木 - 「4種丼」(1,000円)

日によって内容が替わるという「4種丼」。

写真は初カツオ、サヨリ、鯵、太刀魚炙りの4種丼です。

市場内にあるということで、刺身の鮮度とても良いとのこと。太刀魚の炙りは柚子胡椒で食べると美味しいそうです。

・海鮮丼
彩りあるタネに食欲がそそりますね!タネは!中トロ!赤身!カンパチ!ウニ!イクラ!アジ!赤いか!甘海老!あなご!赤貝ひも!どれも鮮度は言うまでもなく、ウニの味わいやイクラの粒感は本物ですね!しっとりとした生本マグロの良さもうかがえます!シャリの酢加減は控えめで米の粒感がいいですね!

出典: アシカの親分。さんの口コミ

他の寿司店と違うのはシャリで、どうしてあの温度をキープできるのか・・酢もマイルドで、口に入れるとやさしいお寿司。にぎりのイカも透きとおっていて新鮮!あと、なんといっても良いのが店の雰囲気。お茶を飲み終わる頃に『熱いお茶をどうぞ!』とサッと出してくれて、そんな気配りも嬉しい。

出典: mucha736さんの口コミ

※本記事は、2020/10/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ