下北沢のパンケーキが美味しいお店・おすすめ4選

出典:ほねつきかるべさん

下北沢のパンケーキが美味しいお店・おすすめ4選

東京都世田谷区の下北沢は、古着屋さんや雑貨屋さんなど個性的なお店が並び、いつも多くの方で賑わう人気のエリア。飲食店も多数揃っていて、ジャンルも多岐にわたります。今回はその下北沢で、パンケーキが美味しいと評判のお店をまとめました。下北沢駅周辺のエリア別にパンケーキをご紹介しています。

記事作成日:2020/10/07

1868view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1093の口コミを参考にまとめました。

下北沢駅南西口周辺にあるパンケーキがおすすめのお店

FLIPPER'S 下北沢店

「FLIPPER'S 下北沢店」は、行列ができることもあるという、人気のパンケーキ店。

パンケーキは、スイーツ系と、食事にもなるミール系の2種類があるそう。

店内座席は23席。カウンターもあるそうなので、一人でも気兼ねなくパンケーキを楽しめそうです。

FLIPPER'S 下北沢店

スイーツ系のパンケーキは、ふんわりとしたスフレタイプ。

ふわっとやわらかなのに、口に入れても溶けることがなく、食べ応えが感じられるそう。

「奇跡のパンケーキメープルバタークリーム」は、そんな生地の美味しさを十二分に堪能できる一品だとか。

FLIPPER'S 下北沢店

「エッグベネディクト」は、スフレタイプのパンケーキに、アボカドやエビ、生ハム、ポーチドエッグをのせたもの。

パンケーキの甘さと生ハムの塩味が、ほどよくマッチしていくらでも食べられる味だといいます。

ランチにもよさそうですね。

・パンケーキパイ
パンケーキをクリームとサクサクのパイで挟んじゃいました。なんとも斬新なパンケーキ。パンケーキというとナイフとフォークでいただますが、これなら個包装されているので片手でパクッといけますね(笑)クリームはやさしい甘さのメープルカスタード。

出典: 背番号10さんの口コミ

・熟成ベーコンとエッグのパンケーキ
全粒粉100%のパンケーキ3枚にベーコン、目玉焼き、グリーンサラダがのっています。パンケーキは少し甘さがあり生地はもちもち。そのままでも十分美味しいです。香ばしく焼いたベーコンに半熟の卵を絡めて食べるとさらに美味しくいただけます。

出典: あやつん0823さんの口コミ

ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 下北沢

ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 下北沢

下北沢の町並みにマッチした、おしゃれなたたずまいのお店。有名書店が運営するハンバーガーレストランです。

店内は、ワイルドなアメリカンスタイルのインテリア。

32席の座席の中には、カウンター席もあり、一人でも気兼ねなく過ごせる雰囲気だそう。

「チョコレート&クリームチーズパンケーキ」は、生地の下にチョコソース、横にクリームチーズが添えてあり、見た目にはかなりボリューミー。

食べてみると、ふわしゅわ系の生地は溶けるような食感で、最後まで美味しく食べられるそうですよ。

ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 下北沢 - ペッパー&チェダーメルトバーガー

ハンバーガーもボリュームたっぷり。

「ペッパー&チェダーメルトバーガー」は、流れるようなチェダーチーズが目を引く一品。

ジューシーなパティに厚切りベーコンもたくさん、お腹もいっぱいになりそうなバーガーです。

・ラクレットフォールズチーズバーガー
見て、見てこの雪崩れるラクレット!こんなすんごいバーガー食べてみたかった。ふかふかのバンズにジューシーなパテ、野菜がまた新鮮で美味しい。お店オシャレなので、どう撮っても映えるからテンションも上がります〜。ハンバーガーも美味しかった。

出典: ひろまめ27さんの口コミ

・アボカド海苔わさびバーガー
きれいにアボカドがパテの上にのられ、バランス良くきれいなハンバーガーでした。バンズはパリッと触感が残り、パテは旨みと甘みがはっきりしていて、アボカドが全体的にマイルドにしてくれます。

出典: いるくーとくさんの口コミ

サンデーブランチ 下北沢店

サンデーブランチ 下北沢店 - 入り口からしておしゃれ

「サンデーブランチ 下北沢店」は、ビルの2階にあるカフェ。入り口へ続く階段にも、店内にも鉢植えの植物が置かれ、ナチュラルで心地よい雰囲気のお店だそうです。

メニューが豊富で、カフェご飯を楽しむもよし、ティータイムをのんびり過ごすもよし、いろいろな使い方ができるとのこと。

サンデーブランチ 下北沢店

甘くて美味しいカステラを食べているよう、との評判もあるこちらのお店の「ホットケーキ」。

シンプルながら、満足感の得られる味わいだとか。

生地の表面はさっくりと軽く、内側にはほどよい弾力があり、その絶妙さがたまらないということです。

フランスパンを使っているとは思えない、ふんわりとしたやわらかさに驚く人も多いようです。

「フレンチトースト」は、単品でも、ランチとセットでもオーダーできるそう。

これ目当てに通う人もいるという、こちらのお店の人気スイーツです。

スイーツが強そうですが、ご飯系も充実。ふわとろのオムライスとかパスタとかカレーとか。悩みましたが、カレーが美味しそうだったのでカレーをオーダー♪2種のあいがけです。内容はサラダ、キャロットラペ、紫キャベツラペ、ゆで卵、パパド、ターメリックライス、チキンカレーにポークカレー。

出典: ゆうほっちさんの口コミ

店内は、天井が高く開放的なカフェ。フルーツやハーブが入ったデトックスウォーターはセルフサービスで自由に飲めます。またカフェと併設したフロアには雑貨なども販売していました。全体的にナチュラルな感じで女子人気の高いカフェです。

出典: ぬるっとさんの口コミ

下北沢駅東口周辺にあるパンケーキがおすすめのお店

ナチュラル クレープ 下北沢店

無添加の素材を使い、手作りで仕上げるこだわりのクレープ屋さん。

木目調のテーブルや椅子、観葉植物が飾られるなど、店内はナチュラルで落ち着いた雰囲気です。

テイクアウトも可。パンケーキ、スムージーなども人気だそう。

国産小麦、てんさい糖など、体にやさしい素材を使ったパンケーキ。

「完熟バナナとチョコパンケーキ」の生地の甘さは上品で、バナナとチョコをよく引き立てる味だとか。

食感はもっちりとして、食べ応えもあるそうです。

ナチュラル クレープ 下北沢店

スイーツ系、食事系など、いろいろなクレープがあるそう。

生地自体も、低温殺菌牛乳を使ったもの、豆乳を使ったものの2種類から選べるようです。

生地の食感はパリパリとして、甘さは控えめ。素材のよさが感じられる味だといいます。

いろいろあるメニューの中から、あずぎ+ホイップクリームとヨーグルトムース+はちみつをチョイス。シンプルな組み合わせだが、素材へのこだわりがよく伝わってくる。特にクレープ生地がサクサクとモチモチの2つの食感が楽しめて、今まで食べたどのクレープよりも美味しかった。

出典: ohlalaさんの口コミ

・スムージー(バナナミルク)
使っている豆乳も無調整豆乳でバナナもフレッシュなもの。ほかの店は調整豆乳で変な甘さがあるのでシンプルな豆乳の美味しさとバナナの甘みを楽しめるのでよく頼んでしまいます!

出典: マッスルeatさんの口コミ

※本記事は、2020/10/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ