【立川】個室がある居酒屋20選!ジャンル別におすすめ店を紹介

出典:黒帯さん^^さん

【立川】個室がある居酒屋20選!ジャンル別におすすめ店を紹介

立川は昭和記念公園やルミネリニューアル、ららぽーとなど観光スポット豊富なエリア。そんな立川には居酒屋が多く個室でゆっくりとできるお店が揃っています。そこで今回は、魚介料理、焼鳥、肉料理、その他に分けて立川でおすすめの個室居酒屋をまとめました。

記事作成日:2020/10/08

2689view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1856の口コミを参考にまとめました。

個室あり!立川にある魚介料理がおすすめの居酒屋

のどぐろ家 姫川

「のどぐろ家 姫川」は、立川南駅から徒歩2分の場所の商店街にある海鮮居酒屋。

外観は黒を基調とした落ち着いた和の雰囲気で、入口にはおすすめのメニューが並べてあります。店内はテーブル席とカウンター席、半個室が用意されています。

のどぐろ家 姫川 - 刺盛 5種

「のどぐろ家 姫川」では鮮度の高い海鮮料理が特徴です。人気メニューの「刺身盛り合わせ5種」には、お店の名前にもなっているのどぐろも入っています。

肉厚にカットされたのどぐろは身がやわらかく絶品なのだとか。

のどぐろの他、定食もの、揚げ物などメニューも充実しているそう。飲み放題メニューもあるとのこと。

特選地酒も種類が豊富です。「のどぐろ竹」は身がふっくらしてお酒にピッタリなのだとか。

・刺身盛り合わせ5種
とにかくここのお刺身は、厚くて美味しいです。このレベルはなかなか出逢えません。今日は+「サービスです。」とのどぐろまで付けていただいちゃいました♪

出典: 杉ちゃんmastarさんの口コミ

のどぐろ専門なだけあり刺身を注文しましたがおいしかったです。スプーンにのせたかに味噌とイクラはおいしかったなぁ~。白子やあん肝も新鮮でおいしかったです!

出典: 紫陽花613さんの口コミ

★北海道物産 東京立川

★北海道物産 東京立川 - 【ロフトちゃぶ台席】4名様まで 家庭感覚でお楽しみ頂けます。

「★北海道物産 東京立川」は、立川駅北口から徒歩2分の場所の商業ビルにある海鮮居酒屋。

店内は明るい清潔感のある空間なのだとか。半個室や、個室ロフト席もありゆっくりとできる店とのこと。

北海道の食材を活かした新鮮な魚介類が堪能できると評判の、「★北海道物産 東京立川」。

店内には筒型の水槽があり、仕入れたばかりの魚が泳いでいるとのことです。画像の「マグロ盛り合わせ」は鮮度が抜群なのだとか。

★北海道物産 東京立川

人気メニューの「泳ぎイカの活姿造り」に使われているイカは、北海道から毎日空輸便で直接仕入れているとのこと。

漁港の市場で味わっているかのような、鮮度の高さで絶品なのだとか。

北海道物産は、どの食材も美味しい。朝獲れを北海道から直送し、その日のうちに食べているので、他では味わえない新鮮さに感じましたよ。立川で、北海道の市場で食べたようなあの美味しい北の幸に出会えるなんて!!

出典: とんママさんの口コミ

・マグロ刺し盛り合わせ
それぞれの部位の旨味もかなり良い上に一枚の厚みもある。マグロの刺身で人の心をグッと掴めるお店は中々無いから嬉しい。それにマグロが美味しいお店は何食べても美味しいよね!

出典: かとうですよさんの口コミ

旬菜炭焼 玉河

旬菜炭焼 玉河

「旬菜炭焼 玉河」は、JR立川駅北口から徒歩2分の場所の商業ビルの中にある居酒屋。

店先には赤い暖簾がかかっていて、赤と黒の和風な外観がインパクトあります。

座席は全130席用意されていて、二人から利用できる、半個室があるほか、4人、6人など人数に応じたお部屋があるそうです。

旬菜炭焼 玉河 - 三点盛り

厳選された旬の食材を、ひとつひとつ丁寧に手作りしているの居酒屋と人気だそう。

画像の「本日の三点盛り」は、日替わりで内容が変わる人気メニューです。お得な飲み放題もあるとのこと。

新鮮な魚のお刺身や炭火焼きの原始焼きなど、定番メニューからオリジナルの創作料理まで幅広く取り扱っています。

画像は「原始焼きのさんま」。焼き方が絶妙で、皮はパリッと身は脂がのって美味しいのだとか。

・お刺身5点盛り
お刺身は新鮮で味がしっかりとし、コリコリとした食感があります。食べ応えがあり、必ず頼むべき一品だと思います!

出典: 春の桜吹雪さんの口コミ

相変わらずの人気ぶりで店内満席状態ですごかったです。串焼きも良いですが、お刺身や揚げ物なんかも良いお店なので、立川に寄られた際はオススメします^^b

出典: ぺんたろさんの口コミ

喰わせ屋 みつてる

「喰わせ屋 みつてる」は、立川南駅から徒歩2分の場所にある居酒屋。

店内は落ち着いた照明で木のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気なのだとか。座席は個室も用意されていて、4人〜6人までで利用できるそうです。

立川で収穫した地物の野菜や讃岐豚、厳選された鮮魚など季節ごとに旬な食材が揃っているとのこと。

刺身は鮮度抜群で厚みがあり、食べごたえがあるのだとか。飲み放題のコースもあるそうです。

和食以外に、中華やイタリア料理などさまざまな調理技法を組み合わせたオリジナリティーあふれる創作料理も。

画像は「ねぎとろとアボガドタルタル ガーリックトースト付き」です。ねぎとろとアボガドのコラボが絶品なのだとか。

かなりおススメできるお店です。料理も美味しいし、会計のほうも、2人でビール2杯ずつ飲んで総額7,000\を切るくらい。居心地の良さ、料理の質を考えれば、チェーン店よりも割安に感じます!

出典: ジェフィー88さんの口コミ

スルメイカのごま油のやつがめちゃくちゃ美味かった!甘みのある新鮮なスルメイカに熱々のごま油と醤油かな?多分それくらいシンプルなんだけど、この組み合わせ初めてでめちゃくちゃ好みでこれ食べるために行きたいくらい(笑)。

出典: かぼグルマンさんの口コミ

美登利寿司 鮨松 立川店

美登利寿司 鮨松 立川店

「美登利寿司 鮨松 立川店」は、立川南駅から徒歩3分の場所にある寿司店。

瓦をあしらった純和風な雰囲気のお店とのこと。店内には座席が全64席あり、家族連れにやちょっとした宴会にもおすすめの、座敷の個室もあるのだとか。

美登利寿司 鮨松 立川店 - 超特選握り

こちらには、梅が丘で人気の寿司店「美登利」で20年以上働いた店主が暖簾分けしたお店とのこと。ランチもやっていて、900円から絶品にぎりをたのしめるのだとか。

画像は豪華なネタの盛り合わせの「超特選にぎり」です。

美登利寿司 鮨松 立川店

築地から直送している新鮮な旬魚を味わえるのが特徴です。

人気メニューの「穴子一本にぎり」はシャリもネタもボリュームがあります。ツメも味わい深く、穴子の食感はふわふわで絶品なのだとか。

どれもなかなか良い感じだったけどネギトロ巻きは脂が混ぜてある感満載だよね~っと友達と話しながら食べた(笑)脂感すご過ぎた(゜ロ゜)

出典: z336054さんの口コミ

車海老握りを頼んで、車海老の頭の素揚げをちゃんと出してくれるあたり、嬉しいですね^ ^食べ方の分からないものも、店員さんがしっかり教えてくれます。店員さんとお客さんの距離も近く、ワイワイいい雰囲気!

出典: チャンおつさんの口コミ

一砂 立川

「一砂 立川」は、立川駅から徒歩2分ほど、「カーロビル」8階にある隠れ家個室居酒屋。

店内はブラウン調の落ち着いた雰囲気なのだとか。木のぬくもりが感じられる空間で掘りごたつの個室は予約必須とのこと。

一砂 立川

こちらのお店では、季節に合わせた新鮮な海鮮料理が堪能できるそう。画像は「本日の生牡蠣」。

一品料理の他、コース料理や飲み放題もあるのだとか。3時間飲み放題で全8品つき5,000円のコースがお得なのだそう。

「お刺身盛り合わせ」には、スズキ、カンパチ、ウニといった新鮮な刺身がキレイに盛り付けられています。

お刺身の下には大根だけでなくアルファルファがしかれているそう。

お刺身は脂がのって、お酒にも合うとのこと。

・お造り三種盛り合わせ~うに入り~
かんぱち、うに、すずき!新鮮で口にいれるや頬がキュッとしました。美味しかったです!

出典: 黒帯さん^^さんの口コミ

季節感と素材の味をいかした美味しいお料理に、3時間もの飲み放題が付いていて、雰囲気も良いお店で、たっぷり楽しめました!

出典: こみすみーちゃさんの口コミ

個室あり!立川にある焼鳥がおすすめの居酒屋

玉屋KITCHEN

玉屋KITCHEN - 個室もあります

「玉屋KITCHEN」は、立川駅から徒歩3分の場所にある焼鳥店。

店内は落ち着いた雰囲気で、開放感のあるテーブル席やカウンター席、半個室などがあるとのこと。座席は全50席用意されています。

玉屋KITCHEN - ささ身 粒マスタード

和洋にとらわれない種類豊富なメニューとコースがあるそうです。串焼きも鶏や牛、野菜を味わうことができます。

画像の「ささ身」は、粒マスタードが効いていて淡白で美味しいのだとか。飲み放題プランもあるそうです。

玉屋KITCHEN - 店員さんお勧めの焼き鳥

焼きものはコースと単品に分かれていて、はじめての方はコースがおすすめとのこと。

おまかせで三本、五本、七本のコースがあります。

ワインに合う串焼きもあるそうなので、女性のお客さんも多いのだとか。

アボガドに卵の黄身が入った前菜は、たっぷりの塩昆布がかかっていて、面白いお料理。個人的には、マヨネーズ系かメキシカン風の味付けが好みですが、塩昆布味もなかなかGoo (゜∇^d)!!でした♪

出典: まりるパパさんの口コミ

焼鳥屋を究極に進化させて、ワインと合わせるために創作していったらメニューがイタリアン寄りになっていった、という感じでしょうか。そんな感じがします。おしゃれなメニューが並びます。価値あるお店です!

出典: 高田まんぷくさんの口コミ

炭火やきとり 十兵衛 立川店

「炭火やきとり 十兵衛 立川店」は、立川駅から徒歩2分の場所にある焼き鳥専門店。広々とした店内には色んな銘柄のお酒が並んでいるとのこと。

個室の席もあり、完全個室のVIPルームや天然大理石のテーブルの席もあるのだとか。

炭火やきとり 十兵衛 立川店 - 串(砂肝)(180円)/串(ぼんじり)(160円)/串(せせり)(190円)×2/串(ハツ)(180円)×2

山梨県の信玄鳥をメインに一串一串丁寧に焼き上げた焼き鳥が人気です。

串は18cmあるそうで修業を重ねた職人の焼き鳥は、クオリティーが高く絶品なのだとか。飲み放題もあるそうです。

炭火やきとり 十兵衛 立川店 - 玉子かけかまどめし(450円)

食材にこだわっていて、お米は大釜で炊いた仁井田米の「銀しゃり」を使用し、卵は「京都丹波産 卵どすえ」を使っているとのこと。

画像は「玉子かけかまどめし」。ふっくらと炊かれたごはんでTKGを堪能できるのだとか。

串は全てタレと塩をチョイス可能です。というか寧ろ全てオーダー時に選択する必要があります。久しぶりにここまでチョイスできる焼鳥屋さんに来た感じがしますが、こだわりのある方には素敵なサービスです!

出典: 2104to3104さんの口コミ

・名物かわ串
1人あたり2本まで。名物串、三日仕込み五回炙りの皮。備長炭で焼き上げる逸品。独特の食感、皮本来の味を引き出した逸品!

出典: ★*さんの口コミ

けむり 立川店

立川のけむり - 【半個室の掘りごたつ席】20名様までOK!!ゆっくりと宴会をお楽しみいただけます!!少人数~団体様までご利用いただけます。お客様を配慮したゆったり掘りごたつ個室はお時間を忘れさせてくれます。

「けむり 立川店」は、立川南駅から徒歩2分の場所にある炭火串焼専門店。

店内は落ち着いた照明で清潔感ある空間とのこと。テーブル席やカウンター、ロフト席、半個室などがあり、座席は全59席用意されています。

こちらでは、山梨県産の朝引き健味鳥をまるごと仕入れて自ら解体しているとのこと。

最高鮮度の焼き鳥が堪能できるお店と人気です。お得な飲み放題メニューもあるのだとか。

焼き鳥は、50年受け継がれているというピリ辛な秘伝のタレを使用。

中でも、タレと相性ぴったりな、レアに焼き上げられたレバーとハツがおすすめだそうです。

焼き鳥は具も大きくジューシーで、美味しいとのこと。

ここの店員さんはとにかく明るい!!通り越してうるさいと思われるくらい明るいです!!お客さんにも積極的に話しかけてくれますし、それが嬉しくて一人で飲みに来る人も多いんだとか!

出典: sudo#24さんの口コミ

・ハツ
ほう、生々しい感じですが焼き立てで旨そっ実食!うん、焼きすぎないプリっとした食感で中は柔らか☆この歯応えが堪らない~(*ノ▽ノ)

出典: つなきちNJPWさんの口コミ

串処 権鹿

「串処 権鹿」は、JR立川駅南口徒歩3分の場所にある焼き鳥店。

店内はモダンな雰囲気でカウンター席、テーブル席、個室席などがあります。座席は全30席用意されています。

朝締めの地鶏だけしか使わないそうで、鮮度抜群の焼き鳥が堪能できると評判。

人気メニューの「ちょい飲みSET」は、絶品串3本と生ビールorハイボール1杯、本日の小鉢のセットでお得なのだとか。

串処 権鹿

焼き鳥は最高級の備長炭で焼き上げ、塩はこだわりのヒマラヤ岩塩で味付けしています。

ささみ、ねぎま、ぼんじり、砂肝の定番ほか、希少部位の「ちょうちん」も楽しめるのだとか。

レバ(生に近い、そんじょそこらじゃ食べられない代物)をお代わりし、大根おろしののったもも肉で締めました。いやぁ~本当に美味しかったよと満足のいくお店です。みんなには教えたくないけど、オススメします!

出典: むこつぼさんの口コミ

ぼんじりは塩が強めで脂がスゴい!外はカリッとしていて中はふわっ。塩は強めですが、焼きはなかなかの匠のようですな笑。

出典: つなきちNJPWさんの口コミ

個室あり!立川にある肉料理がおすすめの居酒屋

和 はなれ

和 はなれ

「和 はなれ」は、立川駅から徒歩3分の場所にある、炭火焼肉居酒屋。

店内は落ち着いた和の雰囲気でゆっくりとできる空間とのことです。完全個室もあり、プライベートを満喫できるのだとか。

こちらでは、上質な黒毛和牛A5ランクのお肉をお手頃な価格で味わえるのが特徴です。

画像の「厚切りタン塩」は分厚く食べごたえがあるとのこと。タンのうま味を存分に味わえる一品。

画像の「ローストビーフ」には卵黄がのっていてユッケのようなメニューとのこと。

ライスの上にのせると最高に美味しいのだとか。ランチメニューでは「ローストビーフ丼」があるそうです。

クオリティに対しては何も問題なし、サーロインとか、赤身の部位とか様々オーダーしたが、皆さんの好評をいただきました。呼び出しベルでスタッフを呼んで追加オーダーするのだが、レスポンス良く、いつも笑顔で好感が持てる!

出典: matu4さんの口コミ

お肉は値段の割にとても美味しい!たんは厚みもありとても柔らかい( ´ ▽ ` )ノ久々に美味しいお肉を食べました!!

出典: 食遊人 君さんの口コミ

博多野菜巻き串焼き ここにこんね

「博多野菜巻き串焼き ここにこんね」は、立川南駅から徒歩1分の場所にある博多串焼きのお店。

店内は照明を落とした和モダンな雰囲気とのこと。大小さまざまな個室がありプライベートの時間をゆっくり過ごせるのだとか。

博多野菜巻き串焼き ここにこんね

こちらでは、毎日新鮮な地産地消の野菜を仕入れていて、バラ肉や牛肉は国産を使っているとのこと。

画像の「すき焼き串」はお肉がとろけるそうです。飲み放題プランもあるそうで、全都道府県の日本酒が用意されているのだとか。

巻き物は、独自の技術で巻き上げていて、メニューの種類も豊富です。

画像は「レタス巻き」。しっとりとシャキシャキの二つの食感を楽しめるそう。お通しの山盛りキャベツはおかわり自由なのだとか。

・博多名物 明太とり天ぷら
博多名物の明太と鶏を合わせて天ぷらにした一品。追加の明太ソースで明太子感UP!明太好きにはたまりません。これまたドンドンお酒進んじゃいます!

出典: かじゅ419さんの口コミ

驚きの美味しさだったのが、チーズそぼろ。デザートのような可愛らしい見た目のチーズそぼろは海苔を巻いてワサビをちょこっとのせてひとくちで。なんて表現したら良いのか難しいのだけれど、新食感でほんのり甘くて美味しいのです!

出典: だりあとぷらむさんの口コミ

肉バル Brut

肉バル Brut

「肉バル Brut」は、立川駅から徒歩2分の場所にあるダイニングバー。店内はおしゃれで雰囲気抜群な空間とのこと。

ゆったりソファーの個室やカウンター席、テーブル席など全44席が用意されています。

肉バル Brut - 熟成短角牛の肩ロース

こちらでは、日本三大和牛のひとつ神戸牛と岩手県田村牧場短角種の熟成牛が堪能できます。

「熟成短角牛の肩ロース」には、ホースラディッシュと岩塩が添えられています。お肉のジューシーさと塩加減が絶妙ななのだとか。

メニューは「ラクレットチーズ&神戸牛コース」、「BRUT肉づくしコース」などのコース料理やアラカルトが用意されています。

とろけたチーズがお肉とあいまって絶品なのだとか。飲み放題メニューもあるとのこと。

神戸牛 シンタマも注文。アスパラソバージュかアスペルジュ・ソバージュかな。こっちもラクレットを乗せてもらいました!お肉は美味しいですね良い感じの焼き加減だし焦げ目がついたパリパリのチーズの方も旨いよね!

出典: fellowさんの口コミ

・熟成肉の3種盛り
これはすべて美味しいですね。かみ応えのあるお肉、脂身の美味しいお肉、赤身が美味しいお肉とバラエティーもあります!

出典: MATU.さんの口コミ

カウンティ クレア

カウンティ クレア - 内観(個室にもなります)

「カウンティ クレア」は、立川駅から徒歩3分の場所にあるアイリッシュパブ。

店内は異国情緒あふれるヨーロッパのパブのような雰囲気とのこと。座席は全80席あり、個室も用意されています。

カウンティ クレア

20種類以上の樽生クラフトビールがあり、ウイスキーやカクテルなどお酒の種類が豊富です。

料理と飲み放題がセットになったプランもあるとのこと。肉料理とクラフトビールの相性は抜群なのだとか。

カウンティ クレア - バッファローチキンウィング

食事メニューはピザやハンバーガー、ステーキといったお酒に合いそうなメニューが幅広くラインナップされています。

画像はビールによく合う激辛ソースの「バッファローウィング」。辛くないソースにもできるのだとか。

この異文化情緒溢れる雰囲気がイイですね。お店の方も親しみやすく、全然独りでカウンター☆利用も居心地良さそうです♪

出典: 杉ちゃんmastarさんの口コミ

料理もビールのつまみにピッタリな肉系が出されます。色んな種類のビールが飲めてビール好きの私には最高の店ですわー……。浴びるほど飲みましたよー^^超しあわせ!

出典: にゃじろさんの口コミ

個室あり!その他立川にあるおすすめの居酒屋

タイ・アヨタヤ・レストラン

タイ・アヨタヤ・レストラン - 隅々の装飾にまでこだわった店内

「タイ・アヨタヤ・レストラン」は、立川駅南口より徒歩3分の場所にある、タイ料理居酒屋。

店内は異国情緒あふれる飾り付けが多く、おしゃれな雰囲気なのだとか。座席は全30席あり、中でも、半個室の座敷個室は女性から好評だそうです。

こちらでは、タイ人のシェフが作る本場のタイ料理とバリエーション豊かなお酒が楽しめます。

「鶏肉とカシューナッツの炒め物」はカシューナッツの食感がアクセントになって絶品。お肉も大き目で食べ応えあるそう。

人気メニューの「エビとアボカドの生春巻き」には大きめのエビが入っていてボリュームがあるのだとか。

ソースはパクチーとスイートチリの2種類あり、味の変化を楽しめるそう。

・ガイ・ヤーン
大きい!ガイヤーン初体験の私はびっくり。また、焼色に艶があり美しい。「鶏肉のグリル」と書いてあるように、オーブン焼きをしたような仕上り。肉自体にインドカレーを彷彿とするスパイスの味がついていてとても美味しい!

出典: 又五郎@さんの口コミ

どれを食べてもハズレ無し!!美味しいです☆ちょっと味濃いめですが…。個人的には単品パクチーは山盛り欲しいところ 笑もうね、どんぶりで食べたいです。笑いや、バケツでもいいかもぉ。そのくらいパクチー大好き笑

出典: ぶぅちゃん。さんの口コミ

ピッツェリア エ オステリア ムギ

「ピッツェリア エ オステリア ムギ」は、立川駅から徒歩2分の場所にあるイタリアン居酒屋。

店内はおしゃれでスタイリッシュな空間とのこと。オープンキッチンのカウンター席やテーブル席があり、10〜12人で利用できる半個室もあるそうです。

こちらでは、薪窯で焼きあげる本格ナポリピッツァとカジュアルな手作り料理、美味しいお酒が堪能できます。

ランチも人気で、250円プラスするとたくさんの野菜を楽しめるサラダビュッフェとドリンクがセットになるそうです。

画像の「生ハムのせすぎメロン」はインパクトのあるルックスで人気のメニューです。

生ハムを豪快に味わえる一品で生ハムの塩加減とメロンの甘みがマッチしているのだとか。飲み放題プランや生ハム食べ放題などもあるとのこと。

出てくるお料理が、また魅力的でした!オススメ料理 de 頼んだ「生ハムのせすぎメロン」「窯焼とうもろこしとカラスミ」これらが、ルックスから魅力的☆

出典: 杉ちゃんmastarさんの口コミ

サービスをまとめている方はしっかりとした知識があり、朗らかな人当たりでとても気持ちよく過ごさせていただいた。美味しいひと時をありがとう!

出典: 噛むヨークさんの口コミ

ビースト原田

ビースト原田

「ビースト原田」は、立川駅から徒歩3分の場所にある大衆酒場居酒屋。店内は広々としたカジュアルな雰囲気とのこと。

テーブル席、カウンター、個室、テラス席など色んなタイプの席があり、全84席用意されています。

ビースト原田 - 牛ももカルパッチョ

定番メニューからオリジナルのメニューまで種類が多く、早い時間から気軽にお酒が飲めるのが特徴です。

「牛ももカルパッチョ」は、ネギと自家製ダレがたっぷりのって、お肉の味もしっかりと楽しめる一品なのだとか。お得な飲み放題メニューもあるそうです。

ビースト原田 - 上から撮影するとこんな感じ。

定食が480円からと、お得なのだそう。お店がオープンしている時間はいつでも注文できるのだとか。

「あじフライ定食」にはサラダ、小鉢のほか豚汁もついてきてバランスの良い食事をとれると人気です。

・おまかせ唐揚げ・3種盛り
恐らく砂肝、もも、むねの3種。予想よりボリュームがあり、1人で食べるには十分な量。それぞれの部位で味わいに違いがあり、お酒のおつまみとしても優秀♪

出典: konayuki#さんの口コミ

・牛タンシチュー
このシチューはなかなか美味しい。ほろほろに煮込まれたタンがゴロゴロ入ってます。トマトソースがややコクが希薄な気もしましたが、これで399円は超お得と思います。絶対食すべし!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13211509/dtlrvwlst/B427006899/

韓国家庭料理 東大門タッカンマリ 立川本店

韓国家庭料理 東大門タッカンマリ 立川本店 - 店内4

「韓国家庭料理 東大門タッカンマリ 立川本店」は、立川北駅から徒歩1分の場所にある韓国居酒屋です。

店内はアットホームな空間で、小上がり席や半個室などがあるとのこと。飲み放題プランもあるのだとか。

店名にもなっている看板メニューの「タッカンマリ」は、毎日8時間煮込んで作っているとのこと。

鶏肉は厳選した国産岩手若鳥だけを使用しているそうで、毎日生鶏肉を仕入れているのだとか。

韓国家庭料理 東大門タッカンマリ 立川本店

メニューは「海鮮チヂミ」や「チーズトッポキ」といった定番メニューアラカルトやコース料理があります。

画像の「韓国式キムチ冷奴」には、キムチや韓国のりがのっています。辛みと酸味のバランスが良いそうです。

・タッカンマリ
タッカンマリを食べた後のスープにごはんを入れて食べましたが、コレがとても美味しい!キムチを入れたらもっと美味しい!!キムチはお代わりし放題だったのも高得点です☆

出典: めぐみ☆彡さんの口コミ

・タッカンマリ
肝心の味はとっても良いです。鶏肉の旨みと塩味のバランスがとってもよい。前に行ったタッカンマリ専門店よりも本番に近い味な感じがしました( ´ ▽ ` )ノ締めの麺とスープが最高!!

出典: asamix1227さんの口コミ

ブルノワキッチン

ブルノワキッチン - テーブル席30名様

「ブルノワキッチン」は、JR立川駅南口徒歩3分の場所にある創作料理店。

店内は木材を基調とした落ち着いた雰囲気なのだとか。座席は全70席用意されていて個室もあるとのこと。

ブルノワキッチン - お刺身五点盛り(中とろ、金目鯛、烏賊、サーモン、カンパチ)

「ブルノワキッチン」では、通常の飲み放題プランの他にコース限定の「日本酒5種飲放題」があるとのこと。

京都の松竹梅「豪快」や福井の「黒龍」など全国各地の日本酒5銘柄が飲み放題で日本酒好きにはたまらないメニュー。日本酒と刺身は相性抜群です。

ブルノワキッチン - タコのカルパッチョ

食事メニューは魚介類から肉類、野菜料理など幅広い料理がラインアップしています。

「タコのカルパッチョ」は、ピンクペッパーと酸味のあるソースがかかったお洒落な一皿です。

6品ほど頼んだんですけど、すべておいしいですね!私は日本酒が好きなのですがアボカドのわさび和え、最高ですね! 最後はいくらの焼き飯で、、、店員さんの対応もよかったです!

出典: えびっさまさんの口コミ

・エビのアヒージョ
大振りの海老が6尾入って、熱々。ニンニクを炒めた味と香りが食欲をそそります。オリーブオイルの煮汁にバケットを漬けて頂けば、もう最高でした!

出典: 綾香パパさんの口コミ

原始焼 まる秀

「原始焼 まる秀」は、立川駅から徒歩4分の場所にある居酒屋。

店内には飛騨の古材でできたオープンカウンターがあり上質で大人な雰囲気の古民家空間なのだとか。個室もあるそうでゆっくりとお酒が楽しめるお店です。

原始焼 まる秀

野菜や鮮魚をそのまま囲炉裏端で串焼きにする、伝統的な調理法の原始焼き料理が特徴です。

画像は、金目鯛の原始焼きで飲放題付きのコースもあるとのこと。

「彩農園野菜の升盛り」は、枡に入った彩りキレイな野菜スティックの盛り合わせ。

ウニ味噌のオーロラソースが付いていて、シャキシャキとした食感が楽しめるヘルシーな一品。

原始焼きをオーダーすると、調理前のお魚を持ってきてくれて選べるようになっています。それってなんか楽しい~!炭火でじっくり焼いたキジハタ、皮も身も旨味と香ばしさが相まってサイコーでした!

出典: たんじき2さんの口コミ

・珍味盛り合わせ・お造り お任せ盛り
1人前の盛り合わせ☆ってだけでありがたいのに、1キレずつ種類を出してくださいます。(嬉)で、で、その提供の仕方が、それぞれのより美味しい食べ方で並べられています。本マグロもこの厚み☆言わずもがなウマウマです。この750円☆スゴスギマス!

出典: 杉ちゃんmastarさんの口コミ

※本記事は、2020/10/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ