海浜幕張のおしゃれランチ!おすすめ店8選をご紹介

出典:わっちゃん♪さん

海浜幕張のおしゃれランチ!おすすめ店8選をご紹介

幕張新都心の玄関口である、海浜幕張。駅周辺にはショッピングモールなどが立ち並ぶ、人気のスポットです。海浜幕張を訪れたら、おしゃれなランチを楽しみませんか?今回は、絶品ランチが食べられる、おすすめのレストランやホテルをまとめました。

記事作成日:2020/10/08

4032view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる921の口コミを参考にまとめました。

海浜幕張にあるランチにおすすめのレストラン

グランビア スーク幕張店

グランビア スーク幕張店

ワイン片手にスペインの郷土料理が楽しめるという「グランビア スーク幕張店」。

海浜幕張駅から徒歩約1分と、アクセスの良い場所にあります。ランチは11時半から15時まで。

グランビア スーク幕張店

牛肉ステーキの上に彩り鮮やかな野菜がたっぷりのった「牛肩ロースステーキ 菜園風」。

旨味たっぷりのステーキソースは、濃厚な味わいで美味しいそう。赤ワインとの相性が抜群なのだとか。

グランビア スーク幕張店 - パエージャ土日数量限定1100円

こちらは、土日祝日限定の「パエージャランチ」。熱々の鉄製のパエリアパンで提供されるとのこと。

具材が多く、魚介の出汁がたっぷり出ていて、海鮮の旨味を堪能できるそうです。

職場が海浜幕張にあることもありほぼ毎週利用しています。オススメは煮込みハンバーグ。デミグラスベースのソースとアツアツのお肉、トッピングの目玉焼きの相性は抜群です。1,000円以内でドリンクも付いてくるサービスも嬉しいです。

出典: t_iijimaさんの口コミ

今回注文したのは、「肩ロースステーキ 和風ソース」です。レアステーキに和風ソースは相性ぴったりでした!!海浜幕張は美味しいお店が美味しいお店が多い方ですが、こちらのお店もとても美味しかったです。

出典: 桜 華さんの口コミ

PIZZERIA 32

本格的なナポリピザが楽しめるという「PIZZERIA 32」。こだわりの厳選素材を使っているそうです。

海浜幕張駅より徒歩約4分、「三井アウトレットパーク幕張 D-SITE」の3階にあります。

こちらは、アンチョビ、オレガノ、モッツァレラのピザ「ナポレターナ」。

サラッとしたトマトソースと、アンチョビの塩分とのバランスが絶妙だそう。こんがりと焼かれたピザ生地も美味しそうですね。

写真の「ポッロ」は、グリルチキン、レモン、ハーブサラダ、バジルペースト、モッツァレラを使ったピザ。

本格的なピザ窯で焼いた生地は、厚みがあり食べごたえあるそうです。チキンとバジルの相性も抜群なのだとか。

・鶏肉とポルチーニ茸のクリームソース
何コレ、めっちゃおいしい。グリルで焼き色の付いた鶏肉が香ばしくて最高?ポルチーニ茸とリングイネだけなら単調な味に仕上がりますが、鶏肉のアクセントが一気にグレードを引き上げています。

出典: わっちゃん♪さんの口コミ

・マルゲリータ
職人さんが一枚一枚丁寧に手で伸ばした生地を高温の石窯で焼き上げています。3日間熟成した生地は、小麦の風味や甘み、焼きたての香ばしさを味わうことが出来ます。コスパ高く、カリカリ食感で、チーズがしっかり伸びて美味しいです。

出典: ジャイアン21さんの口コミ

スパニッシュイタリアン Azzurro 520+caffe costa de terrazza 海浜幕張店

Azzurro520 海浜幕張店 - 外観

「スパニッシュイタリアン Azzurro 520+caffe costa de terrazza 海浜幕張店」は、築地から毎日届く新鮮な魚介など、素材にこだわっているそうです。

海浜幕張駅より歩いて5分ほど。

11時から14時半までのランチセットは、新鮮生野菜とイタリアン総菜のビュッフェ付きです。

自家製ハーブチキンのほか、種類豊富な農園野菜が好きなだけ食べられるそう。

Azzurro520 海浜幕張店

ランチのパスタは、トマトベース、オイルベース、クリームベースから選べるとのこと。

写真は「モッツァレラチーズと大葉ジェノベーゼのトマトソース」。ソースの味つけが絶妙で、自家製生パスタのモチモチした食感がたまらないそう。

この日頂いたのは、パッションフルーツソースのサラダと、リコッタチーズとインゲンのピザ、そしてペペロンチーノ。中でも美味しかったのはピザ。生地がモチモチでパリッとしていて、生地だけでもずっと食べていたくなるくらい。

出典: ふじもんは粉もん好きさんの口コミ

ランチは、こんな感じで野菜ビュッフェになっていて、女性が喜びまくり!なメニューです。自分は、パスタの中で、焼きとうもろこしとローストチキンのスパゲッティをセレクト。パスタの量も程よく、なによりビュッフェも凝った野菜料理が多いので、かなり満足できました。

出典: freeb648さんの口コミ

海浜幕張にあるランチが楽しめるホテル

オールデイダイニング サツキ

オールデイダイニング サツキ

ゆっくりと食事ができると、ホテルビュッフェが評判の「オールデイダイニング サツキ」。

海浜幕張駅より徒歩約7分、「ホテルニューオータニ幕張」の1階にあります。落ち着いた雰囲気で、居心地が良いそう。

オールデイダイニング サツキ

ランチ限定の「SATSUKIデリシャスビュッフェ」は、季節のフルーツのほか、ローストビーフ、にぎり寿司、天ぷらなどが食べ放題です。

味つけ、サービス、雰囲気、ともに大満足とのこと。

こちらは、平日限定の「SATUKIパスタランチ」。4種類の中から好きなパスタを1つ選べ、サラダバー・ホテル特製窯焼きパン・デザート・ドリンク付きです。

写真の「ジェノベーゼ」パスタはボリュームがあり、味付けが上品で美味しいそう。

・SATSUKIデリシャスビュッフェ~宇治抹茶
抹茶やメロンのデザートビュッフェを主に楽しみにしていたのですが、それ以外のパンやスイーツ、ご飯系がとても充実しており、どの料理もひと癖凝っていて美味しかったです。お値段は1人6000円近くと張りますが、その価値は十分あるなと思いました。

出典: chocosaraさんの口コミ

ポークソテー ガーリック醤油風(2600円)ライス(300円)、私はこちらをオーダーしました。肉が分厚くて食べ応えがあり満足◎。ビーフカレー(2000円)、こちらは父がオーダー。ビーフがゴロゴロと入っていて美味です!ホテルのカレーって、何でこんなにも美味しいのだろう~って思っちゃいますね。

出典: 野菜ソムリエHiromiさんの口コミ

ホテルニューオータニ幕張 ザ・ラウンジ

海浜幕張駅より徒歩約7分、ホテルニューオータニ幕張1階にある「ザ・ラウンジ」。

ホテルロビーからつながる店内は、緑に囲まれたガラス張りの開放的な空間で、居心地が良いそうです。

種類豊富な料理が堪能できると評判の、ランチビュッフェ。

中でも「ローストビーフ」は、ソースの味つけが上品で絶品なのだとか。目の前で切り分けて、熱々で提供してくれるそうです。

ホテルニューオータニ幕張 ザ・ラウンジ

ランチビュッフェは、季節によってメニュー内容が変わるそう。

写真は「抹茶スイーツとサンドイッチのビュッフェ」です。抹茶づくしのデザートのほか、定番料理の数々を好きなだけ味わえるとのこと。

パスタやカレー、ピザも絶品でした(*´-`)特にローストビーフは柔らかく、ソースを含めて美味すぎました!4枚食べました。デザートも果物を惜しみ無く使われてて幸せでした。パンケーキもフレンチトーストもふわふわでおいしいもの!メープルシロップも三種類あって選べます。

出典: あこまる75717さんの口コミ

流石のニューオータニですね。ビュッフェのレベルが他と次元が違います。サーブのお兄さんもめちゃくちゃ良い人でした!お腹いっぱいになって幸せもいっぱいでした(*´∀`*)

出典: 真央たんさんの口コミ

日本料理 おりじん

「ホテル ザ・マンハッタン」の1階にある「日本料理 おりじん」。四季折々の素材を使った、京懐石のお店です。

モダンでおしゃれな雰囲気とのこと。海浜幕張駅南口から歩いて約4分です。

日本料理 おりじん - 前菜 アワビ

コース料理の「創~プリフィクス会席」は、前菜から甘味まで全て選択制で、ビュッフェ的コンセプトとのこと。

写真は、前菜のアワビ。どの料理も盛り付けが美しく、美味しいそうです。

日本料理 おりじん

月替わりのメニュー「粋~いき~会席」。旬の食材が味わえる、料理長こだわりのコースなのだとか。

中でもこちらの「肉寿司」は、4種類のタレが付いていて、どれも絶品とのことです。

お料理は、どれも季節感あふれる食材から器で、ワクワクしながらいただきました。美味しいなあ。田楽、大好きなのよねー!最後は、旦那ママの誕生日プレートも出していただき、珈琲はあんましだったがお料理は全て本当に美味しくいただきました。

出典: りんりんりりんさんの口コミ

ランチタイムで利用させてもらいました。ホテルの和食店ならではのサービスは一です。スタッフの皆さまのスマートで暖かい心遣いにほっこりしました。お食事は申し分ない美味しさと、満足感のある量をいただきました。ちょうど節分のシーズンで、恵方巻きもオススメいただき美味しくいただきました。

出典: mogumogu4uさんの口コミ

ザ・テラス

ザ・テラス

「ザ・テラス」は、ホテルのガーデンに面したカジュアルレストラン。店内は日が差し込み、明るく開放的だそう。

海浜幕張駅より徒歩約4分、ホテル ザ・マンハッタン1階にあります。

平日限定の「パスタセット」は、ポタージュ、前菜盛り合わせ、ホテルパン、6種のデザートとドリンク付きです。

パスタの内容は月ごとに変わり、4種類から選べるそう。写真は、彩り鮮やかな「ペペロンチーノ」です。

ザ・テラス - ブイヤベース

こちらは、人気メニューのひとつ「マルセイユ風ブイヤベース」。魚介の旨味が凝縮されたスープが絶品とのこと。

スープの上にかけられたルイユというソースがまろやかで、味わい深いそうです。

ビュッフェの提供スタイルがリニューアル。美味しいものを少しずつ頂く。とっても贅沢なことですね。おいしかった~っていうのはもちろんですが、楽しそうに食事をされているお客さんが多かったのがとても印象的でした。ブイヤベースが非常にお気に入りで、二回もいただいてしまいました。

出典: ayano471さんの口コミ

実演はブイヤベース、ローストビーフ、焼き立てワッフルでした。ブイヤベースは頂きませんでしたが、ローストビーフ、焼き立てワッフル共に美味しかったです。前菜も美味しかったのですが、特に美味しかったのはパン!ホテルメイドでクロワッサンやデニッシュはサクサクでそれはそれは美味しかったです(^^)

出典: ゆうはる0415さんの口コミ

バイキングレストラン カーメル

バイキングレストラン カーメル

旬の素材を取り入れた、世界各国の料理が楽しめるという「バイキングレストラン カーメル」。

海浜幕張駅より徒歩約3分、「ホテルスプリングス幕張本館」の1階にあります。ランチは11時半からで、受付は14時までとのこと。

バイキングレストラン カーメル

ビュッフェ内容は、季節ごとにテーマがあるそう。こちらのビュッフェは、アジア各国の料理を集めた「アジアンフーディーフェア」。

ランチは120分制なので、ゆっくり時間をかけて食事を楽しめるそうです。

バイキングレストラン カーメル

メインのお肉料理は、ローストビーフやポークなどが日替わりとのこと。シェフが目の前で切り分けてくれるそうです。

中でもこちらの「豚肉の切り出し」はしっとりやわらかく、ソースも絶品なのだとか。

今回のイタリアンフェアでは、エビやタコや穴子などの魚介類や、生ハムなど、単品では値段が高そうな料理が沢山並んでいてテンション上がりまくりです。味もどれも美味しくて、ちょっとしたレストランで1皿1000円出して食べる料理と変わらないくらい美味しいと思います。

出典: 純壱さんの口コミ

料理を一通り頂いた後はスイーツタイム。この店のスイーツはレベルが高くていつも美味しいんです。今回はチョコのガナッシュが美味しくて3つも食べてしまいました。今回も美味しかったー。

出典: 純壱さんの口コミ

※本記事は、2020/10/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ