【表参道のバー】おしゃれ空間の中でお酒が楽しめる店15選

出典:自称独り者グルメさん

【表参道のバー】おしゃれ空間の中でお酒が楽しめる店15選

ハイセンスなレストランやセレクトショップが集まる大人の街・表参道は、数多くの人気バーがひしめくエリアでもあります。今回は、おしゃれにお酒を楽しめるおすすめのバーをまとめましたので、ぜひチェックしてみてください。

記事作成日:2020/10/09

5099view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2731の口コミを参考にまとめました。

南青山にあるおすすめのバー

Radio

Radio - テーブル席

表参道駅から徒歩5分の場所にあるバー「Radio」。北欧の民家のようなおしゃれな一軒家です。

落ち着いた雰囲気の店内にはカウンター8席のほか、テーブル席も12席あるので、デートや女子会などにもぴったりのバーです。

オリジナルのカクテルに定評のあるバー。レシピ本が出版されるほどだそうです。

甘さをかなり抑えたドライな飲み口ながら、アルコール度数は軽めにしてあるので、お酒に強くない方でも気軽に楽しめるのが特徴です。

Radio

味の好みや好きなフルーツを伝えれば、メニューにはなくても、ひとりひとりの好みに合わせてオリジナルのカクテルを作ってもらえるのも、「Radio」の特徴。

こだわりのグラスで楽しむことができるのも、人気の秘密のようです。

・不知火のカクテル
フルーツカクテルを所望しましたところ、フルーツの候補をいただき、その中から柑橘の不知火でお願いしました。美しいイエローのカクテル、その味わいはすっきりとしていて、柑橘の美味しさを楽しめました!(^^)!

出典: 自称独り者グルメさんの口コミ

オリジナルカクテルは甘くて濃厚なものをと注文。かなり粘度のあるねっとりもったりしたカルテル。ゴディバをそのまま食べているかのよう。濃密でどっしりとした味わい。粘度はあるけど口の中にはいるととろり。と舌を包み、すっと馴染みます。

出典: ありす。。さんの口コミ

TOKYO Whisky Library

表参道駅から徒歩1分という駅チカ立地とは思えないほど静かな路地裏に佇むバー「TOKYO Whisky Library」。ツタの絡まる外観が目印です。

カウンターのほか、テーブル席も60席用意されているのもポイントです。

TOKYO Whisky Library

スコッチやバーボンからジャパニーズウイスキーまで、約1000種類ものラインナップを誇る専門店とのこと。店内の壁にずらりと並んだボトルは圧巻です。

世界大会で一位に輝いたことがあるバーテンダーが作るオリジナルカクテルも、人気だそう。

TOKYO Whisky Library

ウイスキーの銘柄に合わせて作られた、オリジナルチョコが楽しめるのも「TOKYO Whisky Library」の特徴。

すべて自社内で製造している富ヶ谷のチョコレート専門店「Minimal」が味わえるとあって、スイーツ好きにも注目されているのだとか。

お店に入ると名前の通り壁一面にウィスキーボトルが並んでいて、まさにウィスキーの図書館でした☆1000種類ものボトルが並んでるそうで見てても飽きなくてなにを飲もうか考えるだけですごく楽しい空間です☆

出典: せるまさんの口コミ

・アンサー
カクテルグラスに薄いピンク色のお酒。真っ赤な花びらが浮かんでいて、可愛らしい姿のカクテルです。とても飲みやすくて、つい飲みすぎてしまいそうで危険。

出典: 肉山ぷに子さんの口コミ

ニッカ ブレンダーズ・バー

ニッカ ブレンダーズ・バー - 雰囲気抜群

表参道駅から徒歩5分、ニッカウイスキー本社ビルの地下にあるウイスキー・バー「ニッカ ブレンダーズ・バー」。

ダークブラウンを基調とした格調高い店内には、カウンターのほかテーブル席もあり、女子会など複数人での利用にも便利です。

ニッカ ブレンダーズ・バー - ピュアモルトレッド

ジャパニーズウイスキーの名門、ニッカウイスキーが営むバー。

ニッカウイスキーのブレンダーがレシピを考案したという「ブレンダーズウイスキー」が飲めるとあって、ファンの間では有名なお店なのだとか。

何を飲もうか迷った時には、バリエーション豊富なテイスティングセットがおすすめ。

5種類のキーモルト12年物とカフェグレーンが楽しめる、ちょっと贅沢なテイスティングセットもあります。
名物のヒレカツサンドとの相性も、抜群なのだとか。

・ヒレカツサンド
〆はこちらの名物らしいカツサンドを注文。分厚いカツサンド!揚げたてサクサクで美味しい~♪ソース&マヨも多めでジャンキーな感じがたまりません。良いバランス。

出典: chee50さんの口コミ

ウィルキンソンのソーダ、アサヒエクストラコールドなど、アサヒビールさんのラインナップ充実も嬉しい限り。ちなみにエクストラコールドはよその店で飲むよりも麦芽の味わいが強く感じます、新鮮なのかもしれませんね。料理もカルパッチョからパスタ、デザートまでしっかり抜かりなく美味しいと思いました。

出典: muchosさんの口コミ

コスチューム ナショナル ウォール 青山店

表参道駅から徒歩10分弱の閑静な住宅街にあるバー「コスチューム ナショナル ウォール 青山店」。

店内は、フランスの現代美術作家が手掛けた、緑豊かな壁面装飾がおしゃれな空間。SNS映えすること間違いありません。

メインはお酒を楽しむバーですが、イタリアンをベースとしたフードメニューにも定評があります。

ランチタイムには、その日の仕入れによって変わるサラダランチやパスタランチなど、見た目も鮮やかな料理が楽しめます。

シャンパンやワインのセレクトにこだわっているのも、「コスチューム ナショナル ウォール 青山店」の特徴。

季節ごとに変わる旬のフルーツを使用したカクテルは、特に女性に人気だそうです。

店内は広く、壁一面の植物が目を惹きます。カウンターはおそらく12-14席ほどあるのではないでしょうか。他にもテーブル席があり、そこまでプライベート感がないので、常連じゃなくとも気軽に非日常を味わえるバーとしてとても使い勝手がいいように思います。

出典: はらぺこいなむしさんの口コミ

こちらのお店はフランスの現代芸術家兼、植物学者でもあるパトリック・ブランが手掛けた壁面装飾を観ながらお酒を楽しむことができるとあって、インスタを始め割と人気な気がします!

出典: 浜崎 翔さんの口コミ

bar cafca.

bar 城. - テーブル席
実際はもっと暗いです。

外苑前駅から徒歩7分、表参道駅からも徒歩圏内の場所にあるバー「bar cafca.」。おしゃれな石造り風のファサードが目印とのこと。

まるで古城の地下室のようなおしゃれな店内には、カウンターのほかソファー席もあり、デートや女子会にもおすすめです。

1杯のカクテルに、時代や銘柄の異なる同じお酒を使用するなど、こだわりのオリジナル・カクテルが人気のバー。

チョコレートの羊羹や黒トリュフが香るタルティーヌなど、個性的なフードも評判なのだとか。

bar 城. - ギムレット

「bar cafca.」のおすすめは、70年代のゴードンとROSEのライムコーディアルを使用した、ちょっと贅沢な「ギムレット」。

ベースとなるお酒を生かすためにステアで作らないという、オリジナルな一杯です。

ラムとコニャックベースのデコポンのカクテル。ひとくちのんでびっくり!まさに今ほしい味どんぴしゃ。さっぱり甘くてとってもすっきり。きりりとキレもよくて飲みやすいので、一気に飲み干してしまいそうでした。笑

出典: ありす。。さんの口コミ

ここのジャックローズは一番美味しい、思っていますが一杯目の飲んだので、コニャック一杯とサイドカーをカルバドスで作ったもの、そして最後に久し振りにギムレットを飲み、本日のアルコール摂取終了。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13150639/dtlrvwlst/B385466679/

Bar Trees

表参道駅から徒歩2分、246沿いビルの地下にあるバー「Bar Trees」。漆喰の白と赤い壁の可愛らしい外観が目印です。

シックな店内にはカウンター席のほかにソファー席も用意されていて、ゆったりとした気分でお酒を楽しめるそうです。

木目のきれいなカウンターから見る、ライトアップされたグラスが美しい、非日常が味わえるバー。

味付けやボリュームなど、随所に気遣いが見え隠れするフードメニューも人気の秘密なのだとか。

「Bar Trees」でぜひ飲みたいのが、ウイスキーをベースとした「ゴッドファーザー」。とろりとした飲み口が特徴のカクテルです。

ほかにも、バーテンダーオリジナルの、名前のないカクテルも楽しむことができるのだとか。

ゴッドファーザーは、トロリとした飲み口とほんのりとした甘さ。しかし喉に来ればあのカッっとした感触で、ああ、ウィスキーだとはっきりわかる。連れのカクテルは名前はないということだ。ちょっと飲ませてもらうと爽やかなでしつこくない甘さと少しの酸味。なるほど飲み易くて良い。

出典: B型グルメさんの口コミ

全てが兼ね備わって1つのお酒として存在するのがバーの楽しみの1つではないだろうか。何度かお邪魔させてもらってるが制覇することがないほどお酒が並んでいる。楽しみは尽きない、口に出さずにそう教えてくれる素敵な場所である。

出典: 赤いジャケットさんの口コミ

ル・ドンジョン

表参道駅から徒歩5分ほど、骨董通り沿いにあるビルの10階にあるバー「ル・ドンジョン」。

丸く円を描くような個性的なカウンターの店内にはラウンジスペースも。大きな窓から夜景が見える窓際の席が人気だそうです。

青山エリアで、夜景が楽しめるラウンジバーとしてオープンしたのが1993年。以来、20年以上続けて人気を博しています。

バーでありながら、フレンチ出身のシェフが腕をふるう本格的なフードメニューが充実しているのもポイントです。

ル・ドンジョン

ドリンクのメニューがないことも、「ル・ドンジョン」ならではの特徴。好みを伝えれば、どんな要望にも応えてくれると評判です。

ウイスキーやワインはもちろん、日本酒や焼酎といった和酒の品ぞろえも豊富です。

ビルの上の方にあるので表参道が一望できます。これは夜くればいい雰囲気でお酒が飲めると思います。そして、ここの最大の魅力はサービスですね!店員さんのサービスが天下一品ですね!

出典: nnckjpさんの口コミ

青山大学近くの細長いビルの一番上にあった。8階と10階とツーフロアらしい。内装は中々良く、何より窓が大変大きく素晴らしい景色。雰囲気も素晴らしく。頼んだジントニック(可愛い?)も大変出来が良く美味しい。

出典: hey_h867さんの口コミ

ジャズバード

表参道駅から徒歩4分ほどの246沿いにあるジャズ・バー「ジャズバード」。真っ赤なネオンサインが目印です。

ライブも開催される店内は、40席ほどある広々とした空間。もちろん、通常のバーとしての利用も可能です。

ジャズバード

本格的なステージでの演奏が楽しめるジャズ・バー。定期的にジャムセッションも実施するなど、音楽ファンで賑わいを見せています。

ウイスキーをはじめ、ブランデーやワイン、カクテルなどお酒のラインナップも充実しています。

お酒だけでなく、フードメニューが豊富に揃っているのも「ジャズバード」の特徴。

生ハムやサラダといった前菜から、ピザやパスタといったメインまで、クオリティの高い食事が楽しめるのもポイントです。

ドリンクメニューはしっかりウィスキーやブランデー、リカー系、ワインをカバーしていました。結構値段の高い良いウィスキーもあったのでジャズを聞きながらゆっくり味わうのには最適ですね!

出典: 味付け玉ちゃんさんの口コミ

雰囲気はジャズ バーの中では、かなり良いレベルですので、たまには、奥様とか恋人と一緒に行かれるのも良いかと思います。

出典: bottanさんの口コミ

Rybeus

Rybeus - ステンドグラスのカウンターバック

表参道駅から徒歩4分、骨董通りから入った細い路地裏に佇む隠れ家のようなバー「Rybeus」。

カウンター奥のステンドグラスが鮮やかでおしゃれな店内には、カウンターのほかにテーブル席もあり、デートにもおすすめです。

100種類以上というウイスキーの品揃えに定評のあるバー。色とりどりの美しいステンドグラスの上に、ウイスキーがずらりと並べられている様子は圧巻です。

ストレートや水割り、ソーダ割など、飲み方に合わせておすすめを教えてもらえます。

Rybeus - メロンリキュールのカクテル

バーテンダー歴15年以上という店長さんに、自在にカクテルを作ってもらえるのも、「Rybeus」の特徴。

オーソドックスなカクテルはもちろん、その日の気分や好みに合わせて好きなカクテルを楽しむことができます。

赤いサインに惹かれて向かうも、1Fの別の店の店員さんに案内されての訪問となるw店名はrubyの語源でもあるラテン語の「赤」だとか。最初に頼んだジントニック(タンカレー?)が絶妙に美味で、も少し飲むことにする。ロックはバカラのグラス、チェーサーはルネ・ラリック。

出典: ヒロモチさんの口コミ

カクテルはブルーハワイ、メロンリキュールのカクテル、カカオリキュールのカクテルをお願いしました。松尾さんの作るカクテルはすごく好きです。そして大好きなグランマルニエ。味わいも香りも一番好きなお酒です。この日もいろいろと話を聞いていただき、心がほっこりしました。

出典: TURBOJETさんの口コミ

ラズィール

Bar Lasile

最寄りの外苑前駅からは徒歩7分、表参道からも徒歩圏内の場所にあるバー「ラズィール」。

カウンター9席、ソファ5席のオーソドックスなバーですが、18席まで対応可能なので複数人での利用にも便利です。

Bar Lasile

ウイスキーやワインはもちろん、オーソドックスなカクテルからオリジナルものまで、豊富なお酒のメニューに定評のあるバー。

壁には有名人の直筆メッセージが書かれているのだとか。

Bar Lasile

「ラズィール」のおすすめは、季節のフルーツを使用したフレッシュなカクテル。

イチゴやもも、オレンジといったカクテルの定番フルーツからスイカまで、さまざまなオリジナル・カクテルが楽しめます。

季節の果物を使った、カクテルをいただく。スイカベースでまず一杯。スッキリしたところで桃ベース。こちらはややクリーミーでデザート感覚。バーテンダーも程よい距離感でトークしてくれて、上質な時間を演出してくれます。

出典: 成まるさんの口コミ

1杯目は好みを伝えてオリジナルで作っていただいたラズベリーとグレープフルーツの甘めのカクテル。とても美味しかったです。2杯目は大好きなアレキサンダー。店長の平山さんとのお話は楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。ラズィールとはフランス語で隠れ家という意味らしいです。

出典: TURBOJETさんの口コミ

北青山にあるおすすめのバー

TWO ROOMS GRILL|BAR

表参道駅から徒歩1分と好アクセスな「TWO ROOMS GRILL BAR」。246沿いにあるビルの5階にあります。

モダンな店内はカウンターとダイニング、バーエリアに分かれていてさまざまなシーンで利用可能。晴れた日にはテラス席も人気です。

TWO ROOMS GRILL|BAR

四季折々の旬の食材を使用した、こだわりのグリル料理が楽しめるダイニングバーなのだとか。素材の旨味を存分に引き出したシンプルな逸品を提供しています。

バーラウンジもあるので、食後のバーとしてのお酒を楽しむことができるのも、ポイントです。

「TWO ROOMS GRILL BAR」のいち押しは、ウォークイン・セラーに収められた1800本ものワイン。

ヨーロッパはもちろん、オーストラリア、ニュージーランドといった第三世界のワインも、希少生産者と連携を図りながら揃えているのだとか。

奥のカウンターの先にバーコーナー。その外が渋谷、新宿に向いてテラス席となっている。バーコーナーテラス席にて!アップルマティーニ、エスプレッソマティーニ、モヒート。最高の空間でした。

出典: kyo1113さんの口コミ

飲み物はフレッシュないちごのシャンパンカクテル?とナッツの入ったハニーバナナスムージー?を頂きましたがどちらのドリンクもとーっても美味しくて満足!横のBARはとってもインターナショナル&ある意味クラブのような、活発な交流がある感じ。

出典: pipipanさんの口コミ

青山 ゑびす堂

青山 ゑびす堂 - わかりにくい入り口

表参道駅から徒歩2分の場所にある隠れ家ダイニングバー「青山 ゑびす堂」。ラインナップ豊富なお酒と創作和風料理を提供しています。

住宅だった物件を改装したという店内はアットホームな雰囲気とのこと。カウンター席の他、掘りごたつの個室があるそうです。

青山 ゑびす堂

生ビールはもちろん、40種類以上を揃える焼酎、厳選された日本酒、ハイボール、各種サワー、ワインなど酒類の多さには定評があります。

「コーヒー梅酒」など同店ならではの珍しいお酒もあるようです。

青山 ゑびす堂

魚や肉をはじめとした一品料理も充実しています。人気メニューのひとつが刺し身の盛り合わせ。新鮮で厚みがあるそうです。

どのメニューもボリュームがあり、コストパフォーマンスが高いとのこと。コース料理も人気です。

お刺身は選べる4点盛りにした☆バーナーで炙ってくれる〆鯖は必須?(ある事件を思い出すw)脂たっぷりで美味しいんだよね。白子も肉厚で美味しかった!

出典: tsugitateさんの口コミ

店員さんの接客はとても優しく、かしこまった感じはないが、紳士的でもあり、フレンドリーで声をかけやすいです。2年前に一度来店してから久しぶりの再訪でしたが、大満足でした。

出典: 気まぐれウォーカーさんの口コミ

ダブリュー表参道 ザ セラーグリル

表参道駅から徒歩3分、青山通りから路地を入った場所にあるワインバー「ダブリュー表参道 ザ セラーグリル」。店頭の大きなワインボトルが目印です。

開放的な大きな窓のそばには、大人数でも利用可能なテーブル席が用意されています。

店内に所狭しと並べられたワインの中から好きなものを手に取り、席で楽しむスタイルのワインバー。小売価格と抜栓料だけという高コスパなところも人気の秘密です。

ワインに合うお手頃価格なフードメニューも充実しているとのこと。

ダブリュー表参道 ザ セラーグリル

「ダブリュー表参道 ザ セラーグリル」のおすすめは、店名にもなっている通り、店内のグリヤードで調理されるグリル料理。

旬の野菜から、その日の仕入れによって変わる日替わりものまで、さまざまなグリル料理が楽しめるそうです。

表参道で2軒目利用。閉まっているお店が多い中空いていて良かったです。ワインをほぼ小売価格が飲む事が出来るお店でかなり賑わっています。

出典: curuさんの口コミ

前菜盛り合わせは、海系・肉系といきなりの攻めな感じ。タコのマリネやラタトゥイユがそれぞれ美味しくいきなりワインが進みました!次にカルパッチョやサラダと軽い感じが続き、良いスタート。その後、野菜のグリルとアヒージョ、ポテトとまたまたワインが進みます。

出典: rikocoolさんの口コミ

神宮前にあるおすすめのバー

キュイジーヌ ドゥ ハルノ OMOTESANDO

キュイジーヌ ドゥ ハルノ OMOTESANDO

表参道駅から歩いて2分ほどの静かな路地に佇む創作和食のお店「キュイジーヌ ドゥ ハルノ OMOTESANDO」。

おしゃれな店内は50席と広々。カウンターやソファー席もあり、夜には間接照明のダウンライトに照らされた幻想的な空間へと様変わりします。

四季折々の旬の食材を使用した、熟練の職人技が光る創作和食が楽しめるダイニング・バーとのこと。和食に合うワインや焼酎も豊富に揃っているそうです。

カクテルなど飲みやすいお酒も気軽に相談にのってもらえるので、バーとしての利用も人気なのだとか。

「キュイジーヌ ドゥ ハルノ OMOTESANDO」のおすすめは、牡蠣のグラタンや大根とレンコンのはさみ揚げといった創作和食の数々。

食後のバーとしての利用はもちろん、しっかりと食事をとりたい時にもおすすめです。

表参道から1つ入った通りにさり気なくあり、知らないと通り過ぎてしまうような建物の1階。BARをイメージさせる暗めの店内は、比較的静かなので広めのカウンター席でのおひとり様から、落ち着いたカップル、仕事のお付き合いでのテーブル利用も可能。

出典: おふぁなさんの口コミ

お酒は、表参道ハイボールが気に入りました。少しスモーキーなハイボールは私の好み。そこに季節のフルーツ(いまはスイカ)が入ります。濃さもベスト♪お料理も全部おいしいけど牡蠣のグラタンが特に好きでした。最後には、すだちそばを。

出典: 松尾たいこさんの口コミ

カルムネール

carmenere

表参道駅から原宿方面に歩いた路地裏にひっそりと佇むバー「カルムネール」。

壁一面に輝く70000粒以上のスワロフスキーがラグジュアリーな雰囲気。カウンターのほか、テーブルも12席用意されています。

carmenere - ピノノワール

ブドウ品種を店名にしている通り、こだわりのワインのラインナップが人気のバー。

フランスワインを中心に、カルムネールの銘醸地チリのワインまで揃っているので、お気に入りを見つけるのも楽しいですね。

carmenere

「カルムネール」のおすすめは、100種類以上の品揃えを誇るシャンパーニュ。

ローランペリエやパイパー・エドシックといった有名どころから、小規模生産者のシャンパンまで、さまざまな味が楽しめます。

スタッフも女性ってこともあり、一見きらびやかなラグジュアリーな空間がどこかアットホームに感じられ、この雰囲気ならおひとりさまで訪問もしやすい~。

出典: yagizaさんの口コミ

スワロフスキーがキラキラしてて、でも薄暗い店内、カウンターはけっこう長め。雰囲気が抜群に良いです。バーテンダーさんの接客も親切丁寧。ついつい飲みすぎてしまいます。

出典: TURBOJETさんの口コミ

※本記事は、2020/10/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ