津田沼でおしゃれランチを!ジャンル別おすすめ店12選

出典:*ココア好き*さん

津田沼でおしゃれランチを!ジャンル別おすすめ店12選

千葉県習志野市にある津田沼。ターミナル駅である津田沼駅周辺は、都心や空港へのアクセスが便利で、美味しいランチが楽しめるお店もたくさんあります。今回は、津田沼でおしゃれなランチができるおすすめ店を、ジャンル別でまとめました。

記事作成日:2020/10/09

17113view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1011の口コミを参考にまとめました。

ランチで行きたい!津田沼にあるイタリアンのお店

つだぬまや

地元で評判のそば店「つだぬまや」。北海道産のそば粉を使っているそうです。

津田沼駅北口より徒歩約5分、おしゃれな外観が目印とのこと。ランチは11時半から14時半までです。

つだぬまや - きざみ鴨せいろそば

鴨の甘味が溶けだし、つゆの味が絶妙だという「きざみ鴨せいろそば」。

そばの風味と濃厚な鴨汁がよく合うそうです。せいろ用に仕上げられたそばの、冷え加減が丁度良いのだとか。

つだぬまや - 4月のおそば 新筍と小海老の天ぷら せいろ

天ぷらも人気メニュー。野菜の天ぷらは季節ごとに変わり、その時の旬の素材が堪能できると好評です。

こちらは「新筍と小海老の天ぷらせいろ」。天ぷらの揚げ具合が抜群とのこと。

丁寧な蕎麦に野菜7種。蕎麦は相変わらずの丁寧なつくりに蕎麦の味が広がります。汁の塩梅もちょうどよい。野菜天ぷらもおいしいです。覚えているかぎりで、ショートコーン、ゴーヤ、ナス、ズッキーニ、南瓜。どれもおいしいです。最後に蕎麦湯を流しこみ終了です。ごちそうさまでした。

出典: JUN+さんの口コミ

・蓮根とえび・しそ挟み揚せいろ
カツオが効いたお出汁も美味。天ぷらは蓮根とえび・しそ挟み揚、椎茸、四角豆でした。ここの天ぷらは衣も厚くないし、絶妙な揚げ具合で好きなんです。挟み揚げの海老が超ぷりぷりで、しその香りもしっかり効いていて、蓮根はサクサク感が残る程度のほっこりで美味しかったです~。

出典: chococcoさんの口コミ

ランチで行きたい!津田沼にある和食店

リク チカ

津田沼駅より歩いて2分ほどのところにある、カジュアルイタリアンのお店「リク チカ」です。

ランチタイムは11時半から15時まで。開店前から並ぶ人も多い、人気店です。

太麺でもっちりとした食感が評判です。パスタは1日10食限定とのこと。

こちらは「鶏むね肉とゴボウのクリームソース、白みそ風味」。ゴボウの香りと濃厚なクリームソースが絶妙だそう。

写真は、パスタセットの「サラダと自家製フォカッチャ」。サラダには花びらが散りばめられ、おしゃれな演出ですね。

ドレッシングが絶品とのこと。フォカッチャは、カリッとした食感が良い感じなのだとか。

・挽肉の緑野菜のクリームソース 生パスタ
お料理は、サラダ、パンから美味しくて、これに負けず劣らずパスタも手の込んだもので、素材が生きた仕上がりとなっていました。最後の挨拶には、オーナー的な方が声をかけてくれて、気持ちの良い平日ランチになりました。ご馳走さまでした。

出典: naaaatun29さんの口コミ

一人でもランチからふらっと立ち寄れるお店です。料理も一品一品が丁寧に作ってあり ランチで出される パスタコースのスパゲッティは毎日違う味が楽しめ 飽きのこないオリジナリティー抜群です。

出典: おせちの黒豆さんの口コミ

ペコリーノ

ペコリーノ

アットホームな雰囲気だというイタリアンレストラン「ペコリーノ」。

津田沼駅北口より徒歩8分ほど。ランチタイムのメニューはパスタランチ1種類で、12時から14時までの営業です。

ペコリーノ - 牛すじのトマト煮込みソースのファルファーレ!

ランチのパスタは、4種類から選べるそう。

写真は「牛すじのトマト煮込みソースのファルファーレ」。しっかり煮込まれたソースはコクと旨味があり、リボン型のパスタとよく絡むとのこと。

こちらは、オプションメニューで人気の「前菜の盛り合わせ」。

生ハムやパテ、サラミなどのシャルキュトリーや、彩り鮮やかな野菜など、充実した内容でどれも美味しいそうです。

前菜の盛り合わせは+450なのですが、サラダを選べば全部で1000円です。素晴らしいコスパです!スパゲティは、当日のパスタ四種類から選べます。前菜盛り合わせは、プレートに10種類ほどの前菜が綺麗に盛られており、テンションあがります。しかも、全部美味しい!野菜もハム系も揃えており、大満足です。

出典: ちよまるさんさんの口コミ

・辛口トマトのスパゲティ
サラダ、バケットは言うまでもなく、完食。パスタはもう、待ってましたとばかりにいただきました。酸味の強いトマトの味にに辛みの強いニンニクの混じった味。食べるごとに次を食べたくなる味です。また、美味しいパスタをというかこのメニューを食べたくなったら再訪します。

出典: JUN+さんの口コミ

ジリオーラ

「ジリオーラ」は、イタリアのマンマの味が楽しめると評判のお店。地元習志野で取れた、こだわり野菜を使っているそう。

津田沼駅南口から徒歩約10分のところにあります。

ランチは、5種類のパスタから選べるそう。

写真は「菜の花と牛すじ肉のラグー、トマト煮込みソース」です。ほろほろの牛すじに、菜の花の苦味とソースの旨味のバランスが絶妙とのこと。

ジリオーラ

こちらは、ホリデーランチの「ステーキランチ」。牛ロースのステーキは、外はこんがり、中はしっとりしていて、美味しいそう。

メインのステーキのほか、サラダ・パン・ハーフパスタが付いていて、満足度が高いのだとか。

・ステーキランチ
サラダは、彩りがきれい。ドレッシングには、バルサミコ酢が入っていて爽やか。ほんのり甘酸っぱさも感じられ食がすすむ。ラザニアのミートソースグラタンは、ベシャメルソースとミートソースの層がきれい。ベシャメルソースのふわふわ食感と甘味に、ミートソースのお肉の食感と塩味のバランスが最高。

出典: carroto72さんの口コミ

・ランチコース
パスタはスパゲティにしては少し太目。ソーセージミートは食感が良く塩気も充分。これに唐辛子や辛いオイルを入れるとまた凄くなる。こいつは良いや。メインの豚肉は香りが良かった。久しぶりに良い香りの豚肉を食べた気がする。デザートも手抜きなしだ。

出典: クラウドさんの口コミ

Italian Kitchen VANSAN 津田沼店

Italian Kitchen VANSAN 津田沼店

「Italian Kitchen VANSAN」は、本格的なイタリア料理がリーズナブルな価格で食べられるそう。

津田沼駅より徒歩3分ほど。駅からのアクセスが良い人気店です。

Italian Kitchen VANSAN 津田沼店

もちもちした食感が特徴だという生パスタは、麺が太めでソースとの絡みが良いとのこと。

写真は「ペペロンチーノ」。シンプルな味つけで、素材の旨味を堪能できると評判です。

Italian Kitchen VANSAN 津田沼店

平日のランチでは、ピザかパスタを注文すると「前菜プレート」が注文でき、ドリンクも付いてくるそうです。

ひとつひとつ丁寧に作られた惣菜は美味しく、自家製モッツァレラが絶品なのだとか。

ピザは薄いクリスピータイプです。トマトソースの酸味がほどよく美味しいです!前菜でとっておいたチーズを載せてチーズ増し増しにすると、さらに美味しい!

出典: yagi66さんの口コミ

子供が退屈しないように、絵本やおもちゃがあって遊ばせられるスペースがあるので、子連れにも優しいお店です。モチモチのパスタ、本格的なピザも美味しく、価格もリーズナブルで大満足です。我が家の新定番になるかも知れません。

出典: kazu31974さんの口コミ

ランチで行きたい!津田沼にあるフレンチ・ビストロ

ラシェット M

旬の素材を使っているというフレンチのお店「ラシェット M」。

津田沼駅南口より徒歩2分ほど。店内はこぢんまりとしており、常連客ですぐ満席になるほど人気です。来店時は予約がおすすめとのこと。

ラシェット M

ランチはコースのみで、プリフィックスとシェフおまかせの2種類。

写真はメイン料理の「鹿の赤身肉とハンバーグ」。臭みがなくワイルドな食べごたえで、美味しいそうです。

ラシェット M - 2016年6月:ランチコース(\2800+税)…テリーヌの周りには豚バラ肉(?)が巻かれていました

食べるのがもったいないくらい、美しい盛り付けも人気の理由なのだとか。

こちらは、前菜の「いわしとジャガイモのテリーヌ アンチョビソースがけ」。それぞれの層で異なる食感が楽しめ、ソースの味つけが絶妙だそう。

どれもとても美味しく頂きました。店内は上質な雰囲気とカジュアルさを兼ね揃えていて緊張する事無く過ごせました。シェフやスタッフさんの笑顔や細やかな気配りも印象的です。テーブルコーディネート、カトラリーもお洒落で食事前からウキウキとした気持ちにさせてくれました。

出典: さちょ子さんの口コミ

お料理はオリジナリティ満載。パンのバターの中にはリエットが。パンに乗せてもおつまみとしても楽しめます。帆立のムースの中に雲丹を忍ばせたのが美味しかった。お料理の提供される間隔は少々長め。お喋り女子会には最適かも。時間にゆとりを持ってのご予約を!

出典: 上から読んでも下から読んでもさんの口コミ

ビストロ・ポトフ

ビストロ・ポトフ

「ビストロ・ポトフ」では、フランスの家庭料理が食べられるそう。

京成津田沼駅より徒歩5分ほど、閑静な住宅街にあるそうです。一軒家のような外観で、店内はクラシカルな雰囲気とのこと。

店名にもなっている「ポトフ」が、おすすめメニューとのこと。たっぷりの季節野菜とイベリコ豚のバラ肉、若鳥が入っているそうです。

素材の旨味が凝縮されたスープに、バジルソースが良いアクセントになっているのだとか。

ビストロ・ポトフ - 挽肉カレー

こちらは「挽肉のピリ辛カレー」です。口に入れた瞬間、野菜の甘みと旨味が感じられるそう。

食べ進めると、後からじわじわと口の中いっぱいに辛さが広がり、絶品とのこと。

どれも、おいしくて(*^^*)特に、メインの真鯛のポアレは、皮はパリパリしていて、身は柔らかです♪バンは、湯気が立つ程温かい状態で提供してくれて、パリパリしています。丸いのを、半分に切り込みが入れてあり半分は、メインディッシュのソースをつけてもう半分は、バターをつけて頂きました!

出典: すいーつ好きさんの口コミ

・ポトフ
こんなにたくさん食べられるのか?という位ボリュームがあります。イベリコ豚、鶏肉、ソーセージ、などが入り、野菜がたっぷりスープもたっぷりです。パンです。アツアツです。最後にコーヒーとデザートをいただきました。プリンはクラシカルなタイプで濃厚でかなりよかったです。

出典: K.ハミルトンさんの口コミ

プティ ラシェット

プティ ラシェット

「プティ ラシェット」は、カウンター15席のみの小さなフレンチレストラン。

12時から15時は、コース仕立てのおしゃれなランチが食べられるそうです。津田沼駅南口より徒歩5分ほど。

プティ ラシェット

ランチのコース内容は、スープからはじまり、テリーヌ、鯖のタルトレット、お肉か魚のメイン料理、デザート。

ひとつひとつが丁寧に作られていて、どれも絶品とのこと。おしゃれな演出も素敵だそうです。

プティ ラシェット

ランチのメインは、お肉か魚か選べます。写真は「米沢豚のロースト」で、やわらかくてジューシーとのこと。

トッピングの山菜フリットは、サクッとした食感が良いアクセントになっているそうです。

前菜の盛り合わせが到着。しっとりと肉厚な自家製スモークサーモンと、自然な甘みの新玉ねぎとじゃがいものスープ。ジャーに入ったシーフードのライスサラダは、バジルが爽やか。米粉を使ったタルトは、レバーペーストをサクサクな生地が包みますヽ(´▽`)/

出典: Tokiyaさんの口コミ

・キッシュプレート
キッシュはベーコン・キノコ・サツマイモなどが入っている。卵や生クリームの濃厚な味わいがするが、コチラのビストロのキッシュはメインは具材。具材が盛り盛り入っているので、その具材の旨味がよく出ている。満足感があるキッシュである。厚さもとてもあり、ボリューミー。

出典: fetatsukiさんの口コミ

その他津田沼にあるランチにおすすめのお店

メキシコ酒場 サンズ・ダイナー 津田沼店

津田沼駅より徒歩約1分、駅近にある「メキシコ酒場 サンズ・ダイナー」。

ランチタイムは11時半から16時まで。リーズナブルで本格的なメキシコ料理が食べられると人気のお店です。

「タコプレート」です。2種類のタコスとタコライス、3種のディップにトルティーヤチップスが盛られています。

ピリッとしたスパイスに、メキシコらしさを感じるのだとか。

メキシコ酒場 サンズ・ダイナー 津田沼店 - タコスランチ 980円

こちらは「タコスランチ」。ミート、スパイシーチキン、シュリンプ・アボカドの3種類の具材を楽しめるセットです。

ディップも3種類あり、ライムを絞って食べるスタイルとのこと。どれも塩加減が絶妙で美味しいそうです。

タコスは、具が結構本格的で美味しかったです。日本人風に多少素朴な味にアレンジされてはいるものの、メキシカンらしさを感じる割としっかりした味付けでした。具も思っていたより多く、ゴロゴロと乗っていました。タコライスは、ピリッとしたスパイスを少し感じる小粒の挽肉が乗っていました。

出典: chocosaraさんの口コミ

ランチでよく利用します!昼間っからビールとタコス、楽しい気持ちになります!流れている音楽も楽しいし、映像で流れているメキシコの風景を見ながら、海外旅行の話なんてしてると、幸福な気持ちになります(^O^)店内も感じよくにぎやかで、ちょっと秘密基地感もあって、彩りがカラフルで女子も好きだとおもいます!

出典: masut217さんの口コミ

湘南パンケーキ Loharu津田沼店

「湘南パンケーキ Loharu」は、湘南発祥のふわとろパンケーキや、食材にこだわったカレー、ステーキなどが食べられるカフェレストラン。

津田沼駅より徒歩2分ほどです。

ランチでおすすめは、「シーフードカレー」とのこと。魚介の旨味がしっかりと感じられて美味しいのだとか。

香辛料の刺激と、マイルドなコクのバランスが絶妙だと評判です。

こちらは「アップルコンポート&キャラメルソースパンケーキ」。りんごの半分もあるコンポートは、桃のような食感で贅沢な味わいだそう。

しっとりふわふわのパンケーキ生地は、口の中でとろけるのだとか。

アップルコンポートのパンケーキにしました。綺麗な色に仕上がってます。コンポートもパンケーキも甘すぎず、シロップで調節出来てちょうどいい感じ。量はね、かなりズッシリ。パンケーキだけじゃ…と思ってコンポートのにしたのだけれど、お腹いっぱいです(笑)

出典: エミリーナさんの口コミ

初体験のチョコフォンデュ。甘みは勿論強いが、パンケーキを浸して食べると相性がとても良くて美味しい。苺をチョコに浸す方もありで、合わせて食べるとまた違う美味しさが楽しめてとても良かった。また、パンケーキにかかっているナッツが良いアクセントになっていて、香りと歯ごたえがすごく良かった。

出典: Machimeさんの口コミ

ヒマラヤ 千葉津田沼店

ヒマラヤ 千葉津田沼店

ネパール人シェフが作る、本格インドカレーのお店「ヒマラヤ」。津田沼駅北口より徒歩4分です。

店内は明るく、おしゃれな雰囲気だそう。11時から15時のランチタイムは、プレーンナンとライスのおかわり無料とのこと。

ヒマラヤ 千葉津田沼店 - ネパールの文化財セット

評判のランチメニュー「ネパールの文化財セット」。骨付きマトンカレー、ダルカレー、ドライ野菜カレー、が堪能できるそうです。

マトンは臭みがなく、凝縮された旨味が感じられるとのこと。

こちらは「チーズガーリックナンセット」です。カレーは4種類から選べ、写真は「チキンカレー」。

チーズナンは生地が甘く、チーズやルーとの相性抜群とのこと。ガーリック風味が良いアクセントになっているそうです。

ネパールの文化財セット。カレーは骨付きマトン。後は定番のダルカレーと野菜カレー。ライスはタイ米か。うむ、辛くしてもらったせいか、やけに旨い。マトンも臭くないし、良いじゃないか。ダルが抜群に旨くなった。

出典: クラウドさんの口コミ

・マトンカレー
マトンの旨味が溶け出たコクのあるグレービー。スパイス感があってなかなか本格的♪マトンの肉質も脂身と赤身のバランスがとれ、味も食感も良い。激辛の辛さは、辛党の方ならカレー本来の味わいを楽しめますが、しっかりとした辛さです

出典: のりぽさんの口コミ

RAJA 津田沼店

RAJA 津田沼店 - 店舗外観ですw

「RAJA」は、本格インドカレーのお店です。卓上には使っているスパイスの説明書があるそう。

津田沼駅北口より徒歩約1分、駅前にあります。ランチは11時から15時まで。

RAJA 津田沼店

カレーの辛さが選べると好評のランチ「2種カレーセット」。写真は「キーマカレーとバターチキンカレー」です。

大きなナンは、ふわふわモチモチで絶品とのこと。食べごたえがあり、満足度が高いそう。

RAJA 津田沼店

ディナーメニューの「ダルバート」は、ランチタイムでも注文できるそうです。

豆がたっぷり入ったダルスープに、野菜と鶏肉のカレー、チャツネなどが付いたヘルシーな一皿とのこと。

注文したのはインドといえばのバターチキンカレー!辛さが選べるのは良いですね!ナンも大きくご飯もたっぷりで、ボリューム満点でした!モチモチのナンとサフランライスがカレーに合いました。本格的なインドカレーを堪能出来て良かったです!

出典: black448476さんの口コミ

ナンが大きい!もっちり私の顔より大きい食べ応えのあるナンと良い意味で本場過ぎない日本人の舌にも合う本格カレーがとても美味しいです!津田沼に寄ったらまた是非来たい店の一つです。

出典: にくってさんの口コミ

※本記事は、2020/10/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ