銀座で食べるパスタは一味違う!おすすめのパスタ店5選

出典:yqyqpさん

銀座で食べるパスタは一味違う!おすすめのパスタ店5選

銀座にはワンランク上のパスタを味わえる、人気のイタリア料理店が目白押し。ランチやディナーでは、季節の野菜や魚介をふんだんに盛り込んだ絶品パスタを楽しみましょう。今回は、銀座のおすすめパスタ店をまとめました。銀座に足を運んだ際には、是非お店選びの参考にしてみてください。

記事作成日:2020/10/12

1410view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1374の口コミを参考にまとめました。

ランチにぴったり!銀座にあるおすすめのパスタ店

リストランテクロディーノ

銀座駅から徒歩3分の場所にある「リストランテクロディーノ」は、フィレンツェの有名レストランの東京支店でシェフソムリエをしていたオーナーによるイタリア料理店です。

店内は落ち着いた色合いと木目を基調とした、優雅さに満ちた空間とのこと。

素材の持ち味を活かした、珠玉のイタリア創作料理の数々が話題となっているそうです。

ランチでは前菜から始まり、パスタからメインまで味わえる、全3種類のコース料理が用意されています。

リーズナブルにパスタを味わいたいなら、「PRANZO A」のコースがおすすめです。

写真はコースの中のパスタ、「フレッシュトマトのタリオリーニ」。宮崎県産の新鮮なトマトとオリーオイルが、平細打ちパスタ麺とよく絡み、絶品なのだとか。

パスタは卵をたっぷり用いる自家製の手打ちパスタ「タヤリン」。気取ったレストランのパスタはほんの数口しか盛られないことが多いですが、当店はコースの中であったとしても100グラム超えは確実。ボロネーゼの肉の使い方にも思いきりの良さが感じられ大満足。

出典: タケマシュランさんの口コミ

タリアテッレは卵黄のみで練り上げており、口に入れた際の風味はまろやかで宜しい。ボルチーニセッキとドライトマトのバターレモンソースを幅広な麺がしっかりと絡まっている。ポルチーニセッキ、つまりは乾燥ポルチーニが香りを呼んで、程好いレモンの風味とバターの味わいが口の中に広がる幸福感。

出典: Mr.ぴぃさんの口コミ

トラットリア・ヒロ 銀座

トラットリア・ヒロ 銀座

パルマ産生ハムや小田原直送の鮮魚など、厳選食材を使用したイタリアンを堪能できるお店「トラットリア・ヒロ 銀座」。

窓からは、銀座の街並みを見渡せるそうです。テーブル席とカウンター席が並ぶおしゃれな内観で、特別なシーンでの利用にも良さそうですよ。

トラットリア・ヒロ 銀座

「平日限定ランチセット」は、季節野菜のグリーンサラダに2種の自家製パン、3~4種類の選べるパスタがついてくる人気のランチとなっています。

「夏野菜と焼きトマトのスパゲッティーニ リコッタのせ」は、野菜の瑞々しい美味しさを味わえるそうです。

銀座で高級感あるランチタイムを楽しみたい人は、「Pranzo Special Chefおまかせコース」もおすすめです。

冷前菜の「高知県産フルーツトマトの冷製カッペリーニ」は、湯むきされたトマトの甘酸っぱさが絶妙とのこと。

・夏野菜と焼きトマトチーズパスタ
見た目シンプルなのに非常に美味しい。旬の野菜として揚げなす、オクラ、パプリカなど使用され、カラフルなので見た目も楽しい!焼きトマトは皮の水分がなくなるくらいしっかり焼きあがっているので、甘酸っぱいソースと掛けチーズの相性が良かったです。

出典: yqyqpさんの口コミ

魚介のペスカトーレ、大きな海老にイカやアサリがほんとたっぷり入っていて、ほんと美味しい!パスタのソースも魚介のうまみたっぷりで美味しくて、パンにつけて食べても美味しい。サラダもパスタもほんと具だくさんで美味しく、とても幸せな時間を過ごせました。

出典: E☆mamaさんの口コミ

Cucina del NABUCCO

自家製チーズや野菜を練りこんだパスタ麺、トマトに至るまで、こだわりの食材による料理を楽しめるお店「Cucina del NABUCCO」。

白色と木目に囲まれた、開放的な店内だそうです。座席は、テーブル席やソファー席があります。

「ナブッコカジュアルランチコース」では、前菜、パスタもしくはグリル料理から選べるメイン、最後にはデザートをお得に味わえます。

パスタは追加料金無しでサイズや、グルテンフリーのペンネ麺へと変更できますよ。

パスタはもちろん、前菜メニューである「ナプッコカプレーゼ」にも注目です。

自家製モッツァレラチーズと2種類のリコッタチーズ、旬のフルーツ、生ハムプロシュートが美しく盛り付けられています。

今月のパスタ(ほうれん草入り)、リングイネ、ゴボウ入り、スパゲッティ、グルテンフリーペンネ。今月のほうれん草入りをチョイス。パスタは、ホタルイカと菜の花のアーリオオリオで。唐辛子のピリ辛がいいアクセントになったパスタには、小ぶりではあるがホタルイカと菜の花が入っており、季節感がある。

出典: びーる博士さんの口コミ

ランチのコースをいただきましたが、どれもとても美味しかったです!お店で作られている自家製チーズの前菜はとても美味しく、市販で食べるチーズよりもかなりさっぱりした味わいでいくらでも食べれそうです。メインのパスタは、好きな麺を選べてサイズも同じ金額でLに変更する事も可能。

出典: P.ぴょん太さんの口コミ

ディナーにおすすめ!銀座にあるおすすめのパスタ店

バール・エ・リストランテ・タブリエ

バール・エ・リストランテ・タブリエ

銀座駅A9出口から徒歩2分ほど、A5山形牛ランプ肉、ボルチーニ茸といった季節を表す食材を使用したイタリアンが評判のお店です。

葡萄の房を模した照明や石の壁など、非日常のひと時を味わえる素敵な空間なのだとか。

スパークリングワイン飲み放題コースなどもあり、美味しいイタリアンとお酒で、ディナータイムをより楽しく過ごせそうです。

盛り合わせを含む各種前菜から、グリル料理、旬の魚介や野菜を盛り込んだパスタまで、幅広いメニューが用意されています。

こちらは、「駿河湾産釜揚げしらすとセミドライトマトの白ワイン風味」。白ワインとしらすの爽やかな風味が人気とこのこと。

バール・エ・リストランテ・タブリエ

黒トリュフを惜しみなく使った料理も多数用意され、思わずワインも欲しくなるのだとか。

例えばこちらの「黒トリュフのカルボナーラ」は、強烈な黒トリュフの風味が香る逸品とのこと。

最近のお気に入りです。パスタが特におすすめです、繊細な仕事ぶりが細部まで感じられる料理の品々。銀座とは思えないほど料理もお酒も安くて、なぜ銀座の土地でこの値段でできる?!と思うほど。ワインは特にお手頃で美味しいのが飲めます。今度はランチで行ってみたいと思います。

出典: ラーメン丸ver2さんの口コミ

黒トリュフカルボナーラが、個人的には1番美味しかったです。濃厚で黒トリュフの香りもベストマッチ。パンチェッタと絡め美味しく頂きました。アンガス牛のグリルも赤身肉で美味しかったです。

出典: あずまださんの口コミ

GINZA SCHEVENINGEN

GINZA SCHEVENINGEN - 店内

銀座駅から徒歩2分ほどの場所にある、「GINZA SCHEVENINGEN」。

地中海の魚介やナポリのパスタが織りなす、家庭的で優しい味わいが評判の南イタリア料理店です。

珍しい店名は、オランダのハーグ市郊外のリゾート地の名前が由来となっているのだとか。

種類豊富なパスタのほか、ドリンクメニューも充実。ワインのボトルがリーズナブルに楽しめる他、飲み放題コースもあり、ディナーにおすすめです。

本場の南イタリア料理を中心としていて、パスタも65種類もの豊富な品揃えとなっています。

写真の「ハーブ・スパゲッティ」は、自家製のバジリコ・フレッシュペーストの芳醇な香りが立ち昇る逸品なのだそうです。

GINZA SCHEVENINGEN

一見オムレツのような見た目が特徴の、お店オリジナル料理「フリッタータ」は必食の1品だそう。

こちらはミートソースのパスタを卵で閉じて、オムレツ風に形を整えた料理です。パリパリとした表面と、中のもっちりパスタのコントラストが美味しいと評判です。

・フリッタータ
硬めに茹でられたパスタの食感も良く、まろやかな味わい。これは流石に一番人気のメニューだけあって見た目よりもずっと美味い。表面の焦がした感じの苦味とかがグッと来るのかと思っていたが、全然そんなことは無かった。ここはパスタの種類も多いし、また来てみようかな。ごちそうさま。

出典: Kawataku77さんの口コミ

今回オーダーしたのはニンニクとシーフードのパスタですが、激アツのスープの中に固めに茹でられたパスタと魚介類、野菜がニンニクスープに包まれていました。少しとろみがつけてあるので、具材やパスタにスープの絡みも良くて、保温効果も高く…汗をかきながら夢中でたべてしまいました。

出典: ume.0さんの口コミ

※本記事は、2020/10/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ