フレンチトースト好きなら新宿へ!人気のおすすめ店14選

出典:*あんこ*さん

フレンチトースト好きなら新宿へ!人気のおすすめ店14選

新宿駅周辺は商業施設や繁華街が密集し、カフェや喫茶店、ダイニングなどの飲食店が豊富にあるエリアです。美味しいスイーツも充実していて、フレンチトーストも例外ではありません。この記事では、新宿駅から歩いて行ける、フレンチトーストが美味しいお店をエリア別にまとめました。

記事作成日:2020/10/15

5749view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6571の口コミを参考にまとめました。

新宿駅周辺にあるフレンチトーストが楽しめるお店

ベーカリー&レストラン 沢村 新宿

ベーカリー&レストラン 沢村 新宿

新宿駅から徒歩約3分、「NEWoMan SHINJUKU」の2階にあるパンと洋食のお店です。店内はおしゃれで洗練された雰囲気とのこと。席数は50席あります。

朝の7時から深夜1時まで営業しているので、モーニング、ランチ、ディナーと、さまざまなシーンで利用できますよ。

朝の7時から10時までのモーニングで「フレンチトーストプレート」を注文できるそうです。

フレンチトーストとメープルの甘味にベーコンが加わり、甘じょっぱい味わいが楽しめるとのこと。

ほかの時間帯では、フレンチトーストの単品があるそうです。

ベーカリー&レストラン 沢村 新宿

パンに合う食事メニューが充実しているので、ランチやディナーの利用もおすすめだそう。ボリューム満点のサラダやお肉料理に加え、アルコールも注文できます。

パニーニやハンバーガー、ピザなど、パンを使ったメニューも堪能できるとのこと。

・フレンチトーストプレート
厚みがありしっとりとたまごとバターがたっぷり染み込んていて、更にメープルシロップが別についてお好みでかけられる?甘党にはたまらない逸品です。また厚切りのベーコンとサラダの塩味が、甘いフレンチトーストをこれまた引き立ててくれる!

出典: ☆食べるくん☆さんの口コミ

クロワッサンはお店の味だから、と、取り敢えず買ったクロワッサンが美味しすぎました。サクッとした食感に、バターの香りと後味が凄く良いです!あまりにも美味しくて、今まで食べた中で1番のクロワッサンかもしれません。

出典: damudさんの口コミ

THE SMILE ルミネエスト新宿店

新宿駅直結、「ルミネエスト新宿店」の7階にあるカフェです。アメリカンダイナー風のお店で、席数は全部で54席。広々とした空間とのこと。

バーガーやスイーツの種類が豊富で、ベジタリアンメニューもあるそうです。

THE SMILE ルミネエスト新宿店 - フレンチトースト with ホイップクリーム

「フレンチトーストwithホイップクリーム」です。ボリューム満点で美味しそうですね。

ほかにも、ベーコンとチェダーチーズを添えた食事系や、ストロベリー、ヌテラチョコバナナといったスイーツ系のフレンチトーストが堪能できるそう。

THE SMILE ルミネエスト新宿店 - THE SMILE Burger(ザ・スマイルバーガー)

こちらのお店の看板メニューは、ハンバーガーとのこと。バンズには天然酵母パンを使用しているそうですよ。

全バーガーにフレンチフライがついており、お得感があるそうです。

・フレンチトースト&ストロベリーwithホイップクリーム
外はカリッ中はフワッで美味しいです。ボリュームは少なめなので1人でも食べられる量です。

出典: とぉも↑↑さんの口コミ

・パンケーキ&フレッシュフルーツ
生地は、もっちり系の少し塩っぱい感じの生地です(>_<)ホイップとフルーツとパンケーキを食べると、フルーツの甘味とホイップの甘味、そしてパンケーキが合わさり甘塩っぱい感じで美味しいです。

出典: しん( ̄◇ ̄さんの口コミ

・ザ・スマイルバーガー
ベーコン、ピーナッツバター、フライドエッグ、タルタルソースが入っていて、ボリュームたっぷり。カリカリのフレンチフライが付いているところも嬉しいです。

出典: hina_logさんの口コミ

サラベス ルミネ新宿店

新宿駅直結、ルミネ新宿LUMINE2の2階にあるカフェです。「ニューヨーク朝食の女王」と呼ばれる人気店。

店内には62席あります。開放的でおしゃれな空間とのこと。

サラベス ルミネ新宿店

「フラッフィーフレンチトースト」には、メープルシロップとホイップバター、ストロベリーがトッピングされています。

ふわふわ食感で、20年以上愛されているメニューだそうですよ。

サラベス ルミネ新宿店

「サラベス」といえば、「クラシックエッグベネディクト」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。今や卵料理の代表格です。

たっぷりとかかったオランデーソースがとても美味しそうですね。

・フラッフィーフレンチトースト
フレンチトーストはある程度の大きさにカットされており、外はふわふわ、中はとろとろでとても美味しかったです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13148788/dtlrvwlst/B264886898/

・フラッフィーフレンチトースト
ふわふわしすぎず、しっかりとパンの食感が残っていて食べ応えがありました。付け合わせのメープルシロップとホイップバターもとても美味しかったです。

出典: ryokinoさんの口コミ

オランデソースが美しく、添えられてるサラダの緑も映えます。エッグスベネディクトはすごく完成された食べ物なんだな、と思えるバランス。マフィン、ハムやサーモンの塩気、温泉卵やオランデソースのまろやかさと甘さ。

出典: Strawberry☆さんの口コミ

サウスコート

ラウンジ サウスコート - ラウンジ入り口。

新宿駅から歩いて3分ほど、「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」の20階にあるラウンジです。

カウンター含め82席の広々とした空間は、とても落ち着いてくつろげるそう。

ラウンジ サウスコート

たっぷりの果物の下に埋もれているのはフレンチトーストです。色とりどりのごろっとしたフルーツが、とても豪華だそう。思わず写真に撮って自慢したくなりますね。

ひと皿で満腹になれるそうですよ。

ラウンジ サウスコート

アフタヌーンティーが楽しめるのは、ホテルのラウンジならではですよね。サンドイッチやスコーン、ケーキがずらりと並んでいて壮観です。

コーヒーや紅茶、ハーブティーが2時間飲み放題と、とてもお得だそう。

この抹茶のスコーンがすごく美味しかったです!サクッとしてるのに中はしっとり感もあり、なんとも言えない味。

出典: 47kさんの口コミ

フレンチトーストは、たっぷりのフルーツがトッピングされてます。6枚切りくらいのパンかな?こちらはしっかりとアパレユをすったパンをしっかりと焼いてあって、美味しかったです。

出典: ホアリーさんの口コミ

カフェラヴォワ かどやホテル

新宿駅から徒歩約3分、「かどやホテル」の1階にあるカフェです。看板メニューだというフレンチトーストのほか、スイーツや食事が注文できます。

ソファ、テラス含め全60席。店内は、落ち着いた雰囲気とのこと。

「プレミアムフレンチトースト」はバゲットタイプです。卵や牛乳など、こだわり材料を使った数量限定だそう。

「メープル」のほか、「チョコとバナナキャラメリゼ」「4種のベリーとバニラアイス」が選べるそうです。

カフェラヴォワ かどやホテル

チーズケーキやチョコレートケーキなどの人気スイーツも、上質な味わいとのこと。

月ごとに変わる「今月のおすすめケーキ」は、旬の食材を使っているそうです。毎月通いたくなりますね。

・チョコとバナナのキャラメリゼのプレミアムフレンチトースト
フレンチトースト、やわやわで口の中で溶けてく??フレンチトーストの甘さは控えめだけどチョコソースが激甘なので丁度いい。

出典: とぉも↑↑さんの口コミ

・プレミアムフレンチトースト
ここのフレンチトーストは絶品です!ふわっふわのトロットロで、口に入れた瞬間にとろけてしまうよう。メープルシロップと、クリームとのバランスも丁度よく、あっという間に完食してしまいました。

出典: 癒しトレーナーみゆきさんの口コミ

モアナキッチンカフェ 新宿タカシマヤタイムズスクエア店

新宿駅から徒歩約5分、「新宿高島屋」の12階にあるハワイ料理が食べられるカフェです。リゾート感のあるおしゃれな雰囲気だそう。

食事からスイーツまで、幅広いメニューがあるそうです。

モアナキッチンカフェ 新宿タカシマヤタイムズスクエア店

写真は「チョコバナナフレンチトースト」です。フレンチトーストが見えないほど、バナナとクリームがたっぷり。

メープルシナモンやマンゴーなど、フレーバーの種類が豊富なのも魅力なのだとか。

モアナキッチンカフェ 新宿タカシマヤタイムズスクエア店

ハワイ料理のお店というだけあり、スイーツもハワイ感あふれているそう。

パンケーキのほか、アサイーボウルやピタヤボウル、マラサダなど、女性に人気のメニューがたくさんあるそうですよ。

・マンゴーフレンチトースト
マンゴーソースの黄色がまぶしすぎる。マンゴーの酸味とバニラアイスの甘味をフレンチトーストにからめて食べてね。

出典: 華僑の嫁のアジアライフさんの口コミ

・チョコバナナフレンチトースト
だんだんアイスが溶けてパンにしみて柔らかくなってきました。あせらず、ゆっくりいただくのがオススメです。濃厚チョコレートソースとフレッシュバナナがたーっぷり乗って、ボリューム満点だけど、おいしくってペロリ平らげちゃいました。

出典: noritubeさんの口コミ

・デザートパンケーキ ベリーベリー
ふんわりとしていて、どこかクリーミーさを感じるパンケーキ。ホイップクリームとアイス、そしてソースを絡ませながらいただきました。

出典: aki1611さんの口コミ

アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 新宿ルミネ店

アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 新宿ルミネ店 - アフタヌーンティー・ラブアンド

新宿駅から徒歩約2分、「ルミネ新宿LUMINE1」の4階にあるカフェです。店内は59席と広く、おしゃれな雰囲気で女性に人気です。

駅直結でアクセス抜群、雨の日も安心して利用できます。

写真は「ベイカーズフレンチトースト」です。人気ベーカリーのパンを使っているとのこと。

フレーバーは季節毎に変わるようです。アイスやフルーツがたくさんトッピングされていて、美味しそうですね。

アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 新宿ルミネ店

こちらは「スイートアフタヌーンティーセット」です。ショートケーキやチーズケーキ、スコーンなどの中から、好きなスイーツを3つ選べるそう。

紅茶も付いてくるそうです。お得感がありますね。

・ベイカーズフレンチトースト
パンは浅野屋のパンを使用しているだけあってパン自体がおいしい。普通の食パンではなくてブリオッシュです。そこもまたおいしいポイントですね。

出典: 1kgm22さんの口コミ

・スイートアフタヌーンティーセット
10種類ほどのミニスイーツの中から3点と、飲み物とセットになります。少しずつ色々食べられて良い(*´ω`*)5分ほどでご提供頂きました。スコーンはしっかりと温められているし、全体的に美味しい。

出典: moeta_さんの口コミ

この日はこのドリンクに。ストロベリーローズ。ミルクティーベースにストロベリーとローズが入っているものでした。色味が凄く可愛い!!甘香りが良くて癒される感じ。ホットするドリンクでした。

出典: アラサー女子しろこさんの口コミ

新宿三丁目駅周辺にあるフレンチトーストが楽しめるお店

CAFE AALIYA

CAFE AALIYA

新宿駅から徒歩約5分、新宿三丁目駅からは徒歩約1分の距離にあるカフェです。地下にあるお店はレトロな雰囲気で、カウンター含め46席あるとのこと。

人気店で、外まで人が並んでいることもあるそうです。

CAFE AALIYA

看板メニューだというフレンチトーストは、外側はカリッと焼き目がついていて、中はフワフワとろ~りとしているそう。銅板で焼き上げているところがポイントだそうですよ。

コーヒーとの相性も抜群とのこと。

フレンチトーストのトッピングの種類が豊富です。写真は3種の味わいが楽しめる「フレンチトーストミックス」。

このほかに、季節限定のフレーバーやアイスもあるそうです。

フレンチトーストは一口目から最高に、幸せな気持ちでした。しっとりした食感で、噛む実感がありながらふんわりしてて、中に練乳?卵液?みたいな少しとろけています。

出典: tinchoさんの口コミ

・フレンチトーストミックス
トロトロ食感のフレンチトーストは程よい甘みでおいしい。3種のソースがついており味変になる。特にキャラメルクリームをつけて食べるのが好み。

出典: a922743さんの口コミ

これってトーストなの?!って思うくらいフッワフワ。どちらかというとパンケーキでは?と思いました。横に添えてる生クリームをつけると余計美味しい♪甘すぎないけど口の中に残るバターの香りが最高でした。

出典: エリンギ畑さんの口コミ

ビストロカフェ レディース&ジェントルメン

ビストロカフェ レディース&ジェントルメン

新宿三丁目駅から徒歩1分ほど、「伊勢丹新宿店 本館」の3階にあるビストロ。

カウンター含め席数は50席です。店内にはオープンキッチンがあり、調理している様子が見られるそう。

おしゃれで落ち着いた雰囲気で、女性に人気です。

ビストロカフェ レディース&ジェントルメン

人気メニューの「りんごとバナナのフレンチトースト」です。色とりどりのフルーツが食欲をそそりますね。アイスがのっていて、大満足できそうです。

フワフワの食感を楽しめるそうですよ。

ビストロカフェ レディース&ジェントルメン

サダハルアオキのケーキ、「デギュスタシオン」も堪能できます。6種のアソートになっていて、あれこれ食べたい人にぴったり。

コーヒーや紅茶が付いてくる、お得なセットもあるそうです。

・リンゴとバナナのフレンチトースト
とっても美味しい!甘々なので疲れた時には最高です。シェアしましたが、一人でもあっという間に食べられちゃいます。

出典: とぉも↑↑さんの口コミ

・デギュスタシオン
さて、軽そうなレモンから食べ始めるが、ん!これは何だかレベルが違うぞ。具体的にどうとか書けないのだが、それぞれにかかっている手間が段違いだと感じる。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13150191/dtlrvwlst/B374336533/

リジーグ

新宿三丁目駅から徒歩1分ほど、伊勢丹新宿店のメンズ館8階にあるカフェです。

席数は42あり、ゆったり座れるソファがあるそう。落ち着いて食事を楽しみたい人におすすめとのこと。

写真は「オリジナルフレンチトースト」です。中心にサンドされているのはナッツだそう。見るからにパリッとしていそうな表面は、キャラメリゼされているそうですよ。

20分ほどかけてじっくり焼き上げる、こだわりの品だそうです。

軽食をとることもできます。写真は「リジーグプレミアムバーガー」。数量限定で、パティは黒毛和牛100%だそう。

バーガーはもちろん、付け合わせのポテトまでとても美味しいそうです。

・オリジナルフレンチトースト
20分くらい時間がかかるも生クリームとジャムで食べるこちらは暖かく外側のパリパリな焦げ目と中のふんわりとした食感が良いコントラストで美味しい。

出典: ひまのさんの口コミ

・オリジナルフレンチトースト
フレンチトーストは、キャラメリゼしてあり、間にナッツなどがサンドしてあって香ばしいです。やや甘さ控えめな緩めの生クリーム・フランボワーズのコンフィチュールが添えてあります。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

・rejiigプレミアムバーガー
バンズもパテも一級品。ビーフパテは濃厚な旨味があるのに、最後はすっきり感じる絶妙な脂身と赤身のバランス。ポテトもちゃんとしてるし、十分すぎる価値がある。

出典: ristorante tokyoさんの口コミ

BOWLS cafe

BOWLS cafe

新宿三丁目駅から徒歩3分ほど、新宿御苑の近くにあるカフェです。テラス席含め、席数は14席です。おしゃれで落ち着いた雰囲気だそうですよ。

スイーツのほか、野菜を使った料理が充実していて、女性に人気です。

写真は、フランスパンを使ったフレンチトースト「パンペルデュ」です。しっかりとした噛みごたえが楽しめるそうですよ。

生クリームやクリームチーズ、キャラメルソースなど、10種類の中からトッピングを選べるようです。アイスの追加もできるとのこと。

昔懐かしい、しっかりかための食感が堪能できるという「懐かし卵プリン」です。トッピングのさくらんぼが色鮮やかですね。

スコーンやチーズケーキなど、定番スイーツメニューも充実しているそうですよ。

・パンペルデュ
小ぶりのフランスパンが5ピース。ほどよくアパレイユが染み込み、外側はさっくりの比較的固めの食感。全体にひたひたと染み混んでいるわけではないので、割と軽く食べれました。

出典: *ココア好き*さんの口コミ

・パンペルデュ
外はカリッと中はふんわり仕立てられたニュートラルなお味。ソースは生クリーム・クリームチーズ・チョコソース・ラムレーズン・はちみつ・ブルーベリーソース・アプリコットジャム・ベリーソース・メープルシロップの中から2種選択。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

・懐かし卵プリン
スプーンでしっかりとしたプリン生地を感じながら、甘すぎない甘さに溺れた後に、リッチブレンドでリセットするという無限ループが至高です。

出典: 山椒薫子さんの口コミ

ローレル

ローレル

新宿駅から徒歩約3分の場所にある、喫茶店です。3階建ての建物がまるまるお店になっていて、レトロで落ち着いた空間が広がっているそう。

1947年から、50年以上にわたり愛され続けているお店とのこと。

ローレル

モーニングの「Cセット」が、フレンチトーストのセットになっています。たっぷりの粉砂糖がかかっていて、朝から幸せな気持ちになれるそう。

付け合わせはサラダ・マンゴープリン・ゆで卵から選べるそうです。

コーヒーに合うスイーツメニューが、豊富とのこと。

パフェやケーキ、コーヒーゼリーといった、喫茶店の王道メニューが並んでいるそうです。クレープやフレッシュジュースなどのドリンクもあります。

聞けば戦後すぐから営業している歴史あるお店。接客を担当される男性もとってもスマートです。キウイのジュースがありましたのでお願いしました。ガムシロップを入れなくても意外に甘いフレッシュジュースです。700円はお得だと思います。静かな環境があるので、ちょっとした時間調整に良いですよ♪

出典: cammy0628さんの口コミ

ロッジみたいな雰囲気の喫茶店でいいとても感じでした。そして昔ながらのチョコレートパフェがアイス多めで美味しい。アイスが多いパフェは大好きなので大当たりでした。こういう喫茶店はいつまでも残ってほしいと切に願うのであります。

出典: yuki.unison.7さんの口コミ

コンテナ カフェ&バー

コンテナ - 窓辺のお席*

新宿三丁目駅C5出口から徒歩1分の場所にあるカフェ。ビルの3階にある、カウンター含め15席のお店です。ほっと落ち着ける雰囲気とのこと。

野菜をふんだんに使った食事や、体に優しいスイーツメニューがあるそうです。

「フレンチトースト バニラアイス添え」です。バゲットタイプのフレンチトースト3枚に、アイスとフルーツが添えてあって、食べごたえありそうですね。

シナモンとメープルシロップがかかっているそうです。

コンテナ - 抹茶ガトーショコラ*美味しかった!

ヘルシー志向の人にも嬉しいメニューが豊富だそう。写真はグルテンフリーの「抹茶のガトーショコラ」です。

他にもギリシャヨーグルトを使用した「低カロリーチーズケーキ」や、グルテンフリーの「バスクチーズケーキ」が食べられるそう。

アイスコーヒー(600円)ベリーのレアチーズ(600円)フレンチトースト(900円)。雰囲気がよくてのんびりできて、お話もできるしとても素敵なお店でした。アイスコーヒーはうすめのアメリカンぽいかんじでした。スイーツは甘すぎず食べやすかったです。

出典: ぺりあ0116さんの口コミ

フォンダンショコラからとろーっとでてきたガナッシュが美味しそうで友達から一口貰いました(つ∀`*)抹茶のガトーショコラもしっとりで美味しかったです。

出典: ゆん@トトロの森さんの口コミ

終始リラックスした空気感で過ごすことができました。お料理はお手頃価格のものがちょこちょこと用意されていて、少しずつ楽しめます。

出典: 火ぐまさんの口コミ

猿カフェ 新宿マルイ本館店

猿カフェ 新宿マルイ本館店

新宿三丁目駅から徒歩約1分、「新宿マルイ本館」の8階にあるカフェです。カウンターやソファを含め、50席あります。店内は広々とした、おしゃれで落ち着いた空間だそうですよ。

食事・スイーツともに種類が豊富で、お得なセットメニューも充実しているそうです。

猿カフェ 新宿マルイ本館店

写真は「ブリュレフレンチトースト~ベリー・ベリー~」です。ほろ苦いブリュレの風味がアクセントになっているそう。

ベリーやオレンジなど、フルーツが盛りだくさんなところも魅力的とのこと。

猿カフェ 新宿マルイ本館店

ジュースからアルコールまで、ドリンクメニューもバラエティ豊かです。「猿カフェ」というだけあり、「バナナモカ」や「バナナシェイク」などバナナ系が充実しているそう。

写真の「バナナジュース」も人気です。

・ブリュレフレンチトースト
ブリュレフレンチトーストは、キャラメルの甘さが染み込んでいますが…パンを切って浸して更に染み込ませて、食べる感じ!これは今まで食べたことのない、新しいタイプのフレンチトーストでした!

出典: nymph1225さんの口コミ

バナナジュースはバナナと牛乳のみで作ってるらしいです。無添加なのですぐに色が変わるので早めに飲んで欲しいとのとこですので吸いました。甘さは控えめですね、バナナ本来の味を生かしたいいものです。

出典: 王食晩餐さんの口コミ

席は電源付きのカウンター席や、心地よいソファー席も。清潔感と暖かさ溢れる内装です。店員さんも優しくて雰囲気いいです!賑わっていますが、騒々しくはありません。女性のお客さん多め。

出典: onoe_mさんの口コミ

※本記事は、2020/10/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ