新宿でそばを楽しむ!新宿駅西口・東口周辺などエリア別20選

出典:サカキシンイチロウさん

新宿でそばを楽しむ!新宿駅西口・東口周辺などエリア別20選

新宿周辺で美味しいそばが食べたい人へ。ビジネスや歓楽で賑わう新宿駅周辺には、そば屋さんがずらりと軒を連ねています。この記事では新宿周辺にあるそば屋さんを東口・西口・歌舞伎町周辺といったエリアごとにまとめました。立ち食いそばから格式ある名店まで、おすすめのお店ばかりなのでぜひ参考にしてみてください。

記事作成日:2020/10/16

2027view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6738の口コミを参考にまとめました。

新宿駅西口エリアにあるそば店

渡邊

渡邊 - 店頭の様子

新宿駅から、徒歩3分ほどの場所にある「渡邊」。古くから地元民に愛されてきたそば屋さんとのこと。

席数は47席。客席からはそば打ちの様子を眺めることができるそうです。

写真は「すだちそば」。徳島県産のすだちをたっぷりと使用した一杯で、温そばとして提供しているそうです。

蓋をあけると爽やかな酸味がふわりと香り、食欲をそそるのだとか。

渡邊 - おろしそば

「しらすそば」は、ふっくらとしたしらすを、たっぷりとトッピングした一品とのこと。大根おろしと一緒に楽しむそうです。

他にも鶏肉とゴマの「かしわわさびそば」や「梅禅味そば」などもおすすめだそう。

・天ざるそば
腰のあるしっかりした細麺、つゆともに美味しいです。当日暑くて蕎麦湯は飲めなかったのですが、蕎麦湯も◎天ぷらは海老、かぼちゃ、人参とあり、どれもサクサクで、美味しい蕎麦と交互に食べると至福の味わいですね。

出典: べいのりさんの口コミ

・きのこ玉子とじせいろ
薬味のもみじおろしや長ネギで味の変化を楽しめます。食べ進めていくうちにつけ汁が薄まるのですがそれもまたちょうど良くて美味しいです。お蕎麦は綺麗な細麺ですが蕎麦独特のザラッとした食感も残りとても食べやすいです。一気に麺を箸にとってもスルスルっと食べられます。

出典: ぽん0120さんの口コミ

かのや 新宿西口店

かのや 新宿西口店

新宿駅から、徒歩2分ほどの場所にある「かのや 新宿西口店」。こだわりの讃岐うどんと生そばを提供しているそうです。

席数は26席で、カウンター席も完備。ちょい飲み用のメニューもあり、会社帰りにもぴったりなお店とのこと。

写真は「かのやそば」。とろろ昆布やほうれん草、油揚げなどがたっぷりトッピングされています。

本ガツオ節やサバ節などでとった出汁と、喉ごしなめらかな五割そばのハーモニーが楽しめるとのこと。

かのや 新宿西口店 - ゲソ天そば(430円)

「ゲソ天そば」は、大ぶりでプリプリのゲソをカラリと揚げ、ボリューム満点にトッピングした一杯とのこと。

他にも「かき揚げそば」や「ミニカレー」に、うどんメニューも好評です。

・たぬきそば
感じたのはぐっとくる節感。自分的にはこれが好きですね!今回はたぬきそばなので、揚げ玉の甘みもプラスされていますがいい節感です。十分に満足できるそんな一杯を朝にいただきました。

出典: 黄金のマスクさんの口コミ

・ゲソ天そば
そばっぽいかというとうどんに近い食感ですが、これはこれでのどごしよくて旨いです。さすがうどんも旨い店(?)。ゲソ天は、たまたまだったのか揚げたてで火傷するほどアツアツ。かなり大きめのサイズで、太くてプリプリのゲソがたっぷり入っており、これはかなり満足度高いですね!

出典: タム6000さんの口コミ

かめや 新宿店

新宿駅から、徒歩2分ほどの場所にある「かめや 新宿店」。「思い出横丁」の中通りに面したお店です。

席数は8席。訪れた人同士が肩を並べて食事をする、昔ながらのスタイルが楽しめるそうです。

写真は「元祖天玉そば」。打ち立て・茹でたてのそばの上に、かき揚げと半熟卵をのせた一杯とのこと。

たっぷりとトッピングされたかき揚げは衣が厚く、そばつゆが染み込んで美味しいそう。

「元祖天せいろ」は、お店発祥のメニューと言われているそう。つけ汁に入った半熟卵を徐々に崩して食べるのが美味しいのだとか。

付け合せに「ジャンボ五目いなり寿司」や「鮭おにぎり」などがあるそうです。

・たぬきそば
かめや特有も節感がしっかりした醤油感をふんだんに感じる汁。やはりこれ美味いです!そしてここのシチュエーションで食べているというのもなんだか旨さを増します。場所柄雑な感じを持つかもしれませんが、しっかり丁寧に丼一杯調理してくれます。そのためこの丼のそばがやはり美味いと感じます。

出典: 黄金のマスクさんの口コミ

・天玉そば
かき揚げが思ったよりデカい。これを先にある程度食べ進めないとそばを食べられないほど大きい。立ち食いそばとしては、シャキッとしていてかなり美味しい。鰹だしの汁にも良く合う。値段もリーズナブルでやっぱり名店だ。

出典: jfkrfkさんの口コミ

箱根そば本陣

箱根そば本陣

新宿駅から、徒歩1分ほどの場所にある「箱根そば本陣」。「小田急新宿駅地下コンコース」内にあるそば屋さんです。

立ち食い用スペースのほか、12席ほどの着席エリアが設けられているとのこと。

箱根そば本陣

写真は「小海老入りかき揚天そば」。小海老や野菜たっぷりのぶ厚いかき揚げに、ほうれん草とネギをのせているそう。

コシがある細めのそばと、しっかり味付けされたそばつゆの相性が抜群とのこと。

「しじみそば」は、朝限定メニューとのこと。しじみの旨味が感じられる塩味のかけつゆは、朝の胃にやさしい味わいなのだとか。

ほかに「いか天そば」や「三陸産めかぶそば」などもおすすめだそうです。

・小海老入りかき揚げ天そば
小海老が入ったサクサク天ぷら、ほうれん草、ネギ。お汁が美味しいです。通常店舗より複数の醤油と出汁を使っているとか。お蕎麦は茹で麺ながら、ブヨブヨまで至っておらず、風味とコシが残っています。路麺としては申し分なし(o^-')b !

出典: Morirou21さんの口コミ

新宿で少し遅めのランチということで、こちらでサクッといただくことに。小田急線の改札目の前にある、箱根そばのデラックス版のようですね。券売機は店先に二台。駅ナカなのでしっかりSuicaが使えます。

出典: 黄金のマスクさんの口コミ

越佐庵 新宿西口店

越佐庵 新宿西口店

新宿駅から、徒歩6分ほどの場所にある「越佐庵 新宿西口店」。古き良き昭和の時代の、趣が感じられるそば屋さんとのこと。

席数は42席。テーブル、カウンター、掘りごたつ席があります。

越佐庵 新宿西口店

写真は「へぎそば」。新潟県魚沼地方発祥のそばで、「へぎ」という器に一口分ずつ波のように盛り付けた一品とのこと。

つなぎには布海苔を使用していて、つるりとした喉越しが楽しめるそうです。

「栃尾の油揚」は、新潟県長岡市のご当地グルメ。食べごたえ抜群な厚みのある油揚げで、ネギを挟んでいるそうです。

ほかにも「厚焼玉子」や「あげそば」など、お酒のアテも豊富に提供しているとのこと。

・しらす丼、もりそば
温玉としらすがマッチして非常に美味しい。正直、想像以上のクオリティだ。蕎麦に関しても硬めでコシのある麺が食感良く、伊達に新宿で長くやっているわけじゃないなという印象だ。

出典: 乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)さんの口コミ

外見から老舗の趣きがある雰囲気を感じます。店内は入り口付近がカウンター席店内の奥に向かうとテーブル席と座敷に分かれており、少人数から大人数まで対応できるような席の仕組みになっていました。

出典: 酒呑みマスターさんの口コミ

永坂更科 布屋太兵衛 新宿地下鉄ビル店

永坂更科 布屋太兵衛 新宿地下鉄ビル店

新宿駅から、徒歩2分ほどの場所にある「永坂更科 布屋太兵衛 新宿地下鉄ビル店」。同ビルの地下1階にあるお店です。

席数は40席。立ち食いスペースも完備しているとのこと。

永坂更科 布屋太兵衛 新宿地下鉄ビル店

写真は「生粉打そば」にとろろをつけたもの。石臼挽きのそば粉のみを使用した、香り高い一品だそうです。

歯ごたえがしっかりと感じられるそばで、素材の風味を堪能できるそう。

「二色天せいろ」は、色が濃く喉ごしなめらかな「太兵衛そば」と、白色で歯ざわりが良い「御膳そば」に、天ぷらがセットになったものだそう。

あま汁とから汁の、2種のつけだれと一緒に楽しむそうです。

・カレー南蛮そば
出汁の旨み。トロンとしてはいるけれど、とろみは強くも弱くもなくてほどよき程度で麺にしっかりからみつく。辛い。けれどヒリヒリしない。カレー独特の風味がビリッと立ち上がり、ずっと持続して鼻から抜ける。けれど出汁の風味、香りを邪魔しない。すべてにほどよくウットリします。

出典: サカキシンイチロウさんの口コミ

インパクトのあるくの字型の立ち食いカウンター。そして、その並びに店舗型が併設されていて、どちらのスタイルでもいただける面白いお店。厨房は隠れていますが、中央にありどちらの提供もそこからされています。

出典: 黄金のマスクさんの口コミ

つけ蕎麦 スミヤ

新宿駅西口から徒歩3分ほどの場所にある、「つけ蕎麦 スミヤ」。地下に佇む、隠れ家的なお店とのこと。夜は厳選ワインと日本酒が楽しめるバーとして賑わっているそう。

席数は20席で、カウンター席のみとのこと。

写真は「鶏つけそば」。鶏ガラと野菜を煮込んで仕上げたスープに、ジューシーな唐揚げをトッピングしたつけだれが特徴だそう。

濃い色のそばは、実をまるごと挽いた自家製麺とのこと。歯ごたえ抜群で、スープとよく絡むのだとか。

「カレーつけそば」は、8種のスパイスを使ったキーマカレーと、鶏スープで仕上げたつけだれが特徴の一品とのこと。

お肉の旨味や、複雑なスパイスの風味が楽しめるそうです。

・カレーつけそば
つけ汁につけて食べてみると、最初はそれほどカレー感はなく、今どきのつけ蕎麦という印象なのですが、蕎麦をしっかりとつけていくうちに中に沈んだキーマと混ざりあい、カレー感が強くなっていくのが楽しいです。

出典: カレーおじさん\(^o^)/さんの口コミ

・魚介つけそば
魚介つけ汁にはアサリも入ってます。トマトスライスは別皿にて提供。では!ズズッと音を立ててすすりましょう(^ω^)濃厚な味で美味しいねぇ。1/3ほどでトマトを投入、おぉ?さっぱり爽やかに、さらに1/3で生卵を投入、マイルドになったね!途中で随時山椒でピリッと感を。

出典: つ・よ・き・ちさんの口コミ

梅もと 新宿西口店

梅もと 新宿西口店

新宿駅から、歩いて3分ほどのところにある「梅もと 新宿西口店」。「小田急エース」の北コーナーにあります。

席数は全部で40席。カウンター席に、立食スペースもあります。

写真は「かき揚げ天そば」。ザクザクとした食感の、大きなかき揚げがのっているそう。

ほかにも、温かいそばでは「春菊天そば」や「大海老天そば」などがおすすめとのこと。

「冷海老天そば」は、大きな海老天とワカメ、ネギがトッピングされたシンプルなメニュー。しっかりした味のそばつゆが、細めのそばに絡んで美味しいのだとか。

ほかにも「冷とろろ」や「冷ちくわ天」、「冷いか天」などもおすすめだそうです。

・ミニかき揚げ丼
少し色が濃い目で昭和の時代からある立ち食いそばのかき揚げ、という雰囲気で食感は柔らか目。これはこれで好きなスタイルなので美味しいです。

出典: Breadenさんの口コミ

・ミニ穴子丼
口にすれば......トロトロとした滑らかな舌ざわり。さんまの刺身よりも、もっと、ねっとり舌にまとわりつくと言えば分かりやすいでしょうか?あっ!これ、マジ美味い!(;∇;)m料理の美味さは、思いがけないほど、衝撃が大きいもの。煮穴子が、これほど美味いものとは思いませんでした。

出典: 楽笑さんの口コミ

とらそば

新宿駅から、徒歩4分ほどの場所にある「とらそば」。早朝から深夜までオープンしているそば屋さんです。

店内には女性専用コーナーも設けられているので、女性のおひとり様でも気軽に訪れることができるそう。

写真は「かき揚げそば」。喉ごしなめらかなそばと、具だくさんのかき揚げが楽しめる一杯だそう。

ほかにも「海老天そば」や「肉そば」といった、馴染み深いメニューを取り揃えているとのこと。

とらそば - 朝そば定食¥350

「朝そば定食」は、かけそばに卵かけご飯、コロッケとお新香が付いた、ボリューム満点のセットです。

朝からたくさん食べたい人や、夜を歓楽街で過ごした人などにおすすめの定食だそう。

蕎麦がメインっぽいけど、ご飯ものもあったり、あとうなぎなどのちょっと値段のするものもおいてあったり、手広く提供しているなって印象。

出典: 一老太さんの口コミ

・冷やしかき揚げそば
甘くなく美味しいお汁でした。麺は茹で麺の様ですが、思いのほか腰があります。かき揚げは揚げ置きですが、カリッとしていて美味しいですよ。

出典: romgray0718さんの口コミ

新宿駅東口エリアにあるそば店

手打そば大庵

新宿駅から、徒歩1分ほどの場所にある「手打そば大庵」。都会の喧騒を忘れるような、落ち着いた大人の空間のそば店・ダイニングバーとのこと。

席数は86席。座敷や半個室もあります。

手打そば大庵

写真は「うな丼 & せいろそば(半盛)セット」。愛知県産ののうなぎを活き締めにし、備長炭でふっくら焼き上げたうな丼とのセットだそうです。

そばは厳選した国産玄そばを石臼引きしており、素材の風味を存分に感じられる仕上がりとのこと。

手打そば大庵

そばと季節の料理が楽しめるコースも提供しているそうです。写真は「イチ押し!「大庵」コース」の前菜盛り合わせ。

ソムリエのオーナーが世界中から厳選したワインと一緒に、和洋折衷のペアリングを堪能できるそう。

天ぷら食べ終え、海苔をちぎってたっぷりのせて花巻そば。天ぷら油の風味に海苔の風味が混じってとろけ、なんとおいしいおごちそう。汁をそば猪口に少々移し、そば湯を注いで出汁の風味を思う存分味わって〆。おいしかったよ…、満たされた。

出典: サカキシンイチロウさんの口コミ

駅前というロケーション、豊富に揃った一品料理で夜に蕎麦前を楽しみたい人にとっても便利なお店だ。蕎麦そのものも自家製粉の特徴を生かしたもので予想以上の出来映えでした。

出典: kuroたんさんの口コミ

おらがそば 信州 新宿伊勢丹店

新宿駅から、歩いて5分ほどの場所にある「おらがそば 信州」。新宿伊勢丹店の7階にあります。

席数は全部で44席。店内は落ち着いた空間で、ゆっくり食事が楽しめるそう。

写真は「天せいろセット」。海老やシシトウなどの天ぷらがついてくるセットです。そばは細めで、喉ごし爽やかなのだとか。

そばつゆと天つゆが別々に用意されているのが、嬉しいポイントとのこと。

おらがそば 信州 新宿伊勢丹店

「すだちそば」は白醤油を使用しており、冷たくてすっきりとした食感が楽しめるそう。夏季限定のメニューで、リピーターが多いとのこと。

季節に応じた特別セットを提供しているので、訪れる度に異なるメニューが楽しめるそうです。

・かき揚げせいろ
大き目のかき揚げとせいろが盛られたセットです。少々濃い目の麺つゆとお蕎麦が合いますね。ずずっと行けます。またかき揚げは具だくさんで、海老もしっかり入っているので、食べ応えもばっちりでした。上品な昼食を取れた気がしますね。

出典: 単縦陣さんの口コミ

・肉そば
おつゆは濃いめの味付け、具材である豚肉との相性も良い感じです。麺もツルっとしていてコシがあります。おつゆと良く合う麺でバランスの良い味わいがありました。

出典: 谷風長道さんの口コミ

新宿 そば蔵

新宿駅から、徒歩10分ほどの場所にある「新宿 そば蔵」。そばで有名な長野県に本店を持つお店だそうです。

趣がある半屋台風のお店で、20名ほどが入れるスペースがあるとのこと。

新宿 そば蔵 - 二色そば(青じそ蕎麦と信州そばのセット)

写真は「二色そば」。薄緑色の「青じそそば」は、口に入れた瞬間に爽やかな青じその風味が感じられるそう。

「信州そば」も素材の風味が楽しめる、喉ごしなめらかな味わいなのだとか。

新宿 そば蔵

そば前のラインナップも豊富とのこと。「玉子焼」をはじめ、「合鴨焼き」や「油揚ネギチーズ焼き」、「たこさんウィンナー」などもおすすめだそうです。

ビールや日本酒と一緒に楽しみたいメニューばかりなのだとか。

・二色そば
信州そばは若干太目に切られており、蕎麦の風味が強いです。なので、ここの蕎麦はわさびよりも、卓上の七味(八幡屋礒五郎)があいます。七味だとこのお蕎麦に負けません。一方季節のお蕎麦である青しその蕎麦は細切りで、シソの風味を感じるもの。こちらはわさびがあいます。

出典: ネコねこさんさんの口コミ

新宿三丁目側の蕎麦蔵。見た目はカード下の居酒屋という雰囲気で、実際に居酒屋メニューも充実しています。年末年始がお休みというのも蕎麦屋らしからぬ営業スタイル。

出典: yakan44さんの口コミ

三国一 東口店

三国一 東口店

新宿駅から、徒歩2分ほどの場所にある「三国一 東口店」。半世紀ほど前から地元民のお腹を満たしてきた、由緒あるお店だそうです。

席数は124席。カウンター席も多く、気軽に立ちよりたいおひとり様にもぴったりとのこと。

うどん中心のメニューですが、そばを食べに訪れる人も多いそうです。

写真の「にしんそば」をはじめ、「胡麻だれそば」や「鴨ねぎそば」、「つけとろそば」や「いものせそば」など、変わり種も豊富だそう。

三国一 東口店

写真は「サラダうどん」。トマトやキュウリ、レタスなどをトッピングした爽やかな一品だそうです。

サラダうどん発祥のお店としても知られているのだとか。ヘルシーな味わいが楽しめるとのこと。

・鴨せいろそば
お蕎麦は味も良いしコシもあります。そして鴨とネギがたっぷり入っているお汁に付けて食べると美味しいに決まってます。ご馳走さまでした!

出典: chiriseiさんの口コミ

うどん屋さんなので種類はかなり豊富です。今では街のうどん屋さんで見かけることもあるサラダうどんは三国一さんが発祥だそうです。うどんは温かいものや冷たいものなどさまざまです。稲庭うどんやそばなどもありました。一品料理や甘味などもあり、うどんだけでなくゆっくり食事ができそうです。

出典: umaimono-daisukiさんの口コミ

信州そば 本陣 ルミネエスト新宿店

信州そば 本陣 ルミネエスト新宿店 - 広いし座れる

新宿駅から、徒歩1分ほどの場所にある「信州そば 本陣 ルミネエスト新宿店」。同施設の地下1階にあるお店です。

席数は20席。立ち食いカウンターも完備しているそうです。

写真は「かき揚げそば」。細切りのそばの上に、野菜たっぷりのかき揚げをトッピングした定番の一品だそう。

厚めの衣に、甘辛いそばつゆがしっかりと絡んで美味しいとのこと。

そばと並んで人気のメニュー「ラーメン」。煮干しの風味が香る和風スープと、ストレート麺の相性が抜群なのだとか。

チャーシューやメンマ、ネギに味玉といったオーソドックスなトッピングで、昔ながらの味わいだそうです。

カウンターが有り食券を提出。30秒ほどで注文の品が完成。それを持って次はセルフの水を汲んで、奥の立ち食い、座り食いゾーンへ進みます。思ったより奥は広々していて立ち、座りが半々という感じです。自分は立ち食い好きなのでそのまま立ち食い場所へ進みます。

出典: 黄金のマスクさんの口コミ

・天玉そば
生麺ゆえの歯ごたえがあり、少しは香りもあります。蒸し麺との違いを感じますね。汁も特徴的で、関東風の醤油の効いた味わいですが、甘さもしっかりとあります。

出典: ランチ向上委員会さんの口コミ

新宿駅南口エリアにあるそば店

粗挽き蕎麦 トキ

新宿駅から、徒歩3分ほどの場所にある「粗挽き蕎麦 トキ」。新宿を中心に、和食店を展開するグループが手掛けるお店です。

席数は18席。カウンター席とテーブル席があります。

粗挽き蕎麦 トキ - かしわ天もりそば

写真は「お得セット」で、とろろめしとかしわ天がついたセットです。そばはもりそばか、かけそばから選べるとのこと。

つなぎ不使用の十割そばは、歯ごたえも風味も抜群なのだとか。

「冷やし鶏そば」は、コシがある十割そばに、鶏肉のスライスと甘い出汁をかけた一杯だそう。

全国各地の純米酒と併せて楽しみたいそばとのこと。お酒は週替りで銘柄が変わるそうです。

・もりそば
ここのお蕎麦はつなぎや打ち粉を一切使わない正真正銘の十割そば。十割ってことはぼそぼそして食べにくいんじゃないかと心配しましたが、そんなことはありません。噛みしめて、しっかり美味しいお蕎麦です。最初だけお塩でいただきました。お塩も美味しいですが、おつゆもとってもいいお味。

出典: あっとらんこさんの口コミ

・しじみ出汁そば
おおう!シジミの出汁が仄かにお上品に沁みる薄味のおツユ美味しいわあ♪三つ葉と合うあう!これは二日酔いの日にもピッタリですね!

出典: せんたんさんの口コミ

信州屋 新宿南口店

新宿駅から、徒歩3分ほどの場所にある「信州屋 新宿南口店」。多忙なビジネスパーソンに向けて、こだわりの味を提供しているというそば屋さんです。

席数は30席。立食スペースには仕切りがあるので、まわりを気にせずに食事が楽しめます。

写真は「信州かつ丼セット」。石臼挽きの打ちたて・茹でたてのそばと、ふっくらやわらかなカツが楽しめるそうです。

他にも天丼や親子丼、カレーなど、ご飯もののセットもおすすめとのこと。

信州屋 新宿南口店 - モーニングセット

「モーニングセット」もおすすめだそう。かけ・もりいずれかのそばと、卵かけご飯のセットです。

卵かけご飯は醤油の代わりに、甘じょっぱい天丼のタレをかけて楽しむのが信州屋流とのこと。

・根付き有機せりそば
豚肉とせりの相性がとっても良いです。そして、お肉が入っていると腹持ちが良くなるのでありがたいです。スープは比較的少し甘めかな?けど、この味、大好きです!!そして、そばの麺もすごく好み!!あー、ずっと食べていたい!!

出典: yotsuba_friendさんの口コミ

・冷やしねりごまそば
お汁がゴマだれではなく、練りゴマが満遍なくかけられたもの。よく混ぜてからいただきます。ゴマの香ばしい香りが広がりますが、後から青ネギの辛みが追いついてきます。お蕎麦に練りゴマ、これはアリです、美味しい。

出典: ねこちゃん☆★さんの口コミ

小松庵 総本家 新宿高島屋店

小松庵 総本家 新宿高島屋店

新宿駅から、徒歩7分ほどの場所にある「小松庵 総本家」。「新宿高島屋店」の13階にあるそば屋さんです。

席数は60席。個室や小上がりも完備した、落ち着いたお店とのこと。

写真は「生粉打ち三昧」。十割そばをさまざまな食べ方で楽しめるセットだそうです。醤油と胡麻それぞれのつけダレと、鴨南蛮がついてくるとのこと。

店内では職人が毎日そばを打っているのだとか。打ちたて・茹でたてが楽しめるそうです。

「牛肉の朴葉焼きとおそば」は、生粉打ちのもりそばと、絶妙な焼き加減の牛フィレ肉が楽しめるセットとのこと。

飛騨高山地方の郷土料理である朴葉味噌と牛フィレの相性が抜群なのだとか。

・抹茶切りそば
『茶の香り』も 実に爽やか!!w蕎麦好きには堪らない歯応えも、これまた健在です d^^♪w当然ながら天ぷらも…それぞれ薄く香ばしい衣に包まれており、海老はプリプリ!! 南瓜はホクホク!! 美味しいに決まってますw。

出典: ☆まりあん☆さんの口コミ

店内に入り、眺めの良さにビックリ!大きな窓の真下は、新宿駅南口。ジオラマのように電車が走っています。そして、青空に高層ビルが映えています。

出典: とんママさんの口コミ

そばいち 新宿店

そばいち 新宿店 - 外観の風景です

新宿駅構内にある「そばいち 新宿店」。南口改札内、15・16番線階段の手前にあるそば屋さんです。

席数は全部で44席。立食スペースとテーブル席の両方を完備しています。

写真は「ちくわ天そば」。器からはみ出すくらい大きなちくわ天が特徴です。カツオ節とサバ節を合わせた汁との相性が良いとのこと。

ほかにも「かきあげ天玉そば」や「鴨そば」などもおすすめだそうです。

そばいち 新宿店

「春菊天そば」は、大きなかき揚げが特徴の一品です。サクサクの衣にそばつゆをたっぷり染み込ませて食べるのが美味しいそう。

「三陸産わかめ」や「半熟卵」といったトッピングと一緒に楽しむのもおすすめとのこと。

・かき揚げそば
ニンジン、タマネギがぎっしり詰まっていてサクサクしていて、食べごたえあり。蕎麦もコシがあって食べやすく、いくらでも入りそうな感じ。そばつゆは、それほどの濃さは感じず、かき揚げのジューシーさにピッタリ!ネギも多めに入れてもらったこともあり、とても体が温まり大満足しました。

出典: アクシオさんの口コミ

南口改札口そば、小田急線の改札の脇、構内にある、便利な駅蕎麦だ。JR東日本が100%出資の駅蕎麦店舗のひとつで、照明など明るく、清潔な店舗で利用しやすいためか、女性客もちらほらいた。

出典: fiveroyalesさんの口コミ

歌舞伎町エリアにあるそば店

いわもとQ 歌舞伎町店

いわもとQ 歌舞伎町店

新宿駅から、歩いて6分ほどのところにある「いわもとQ 歌舞伎町店」。24時間営業です。

席数は全部で20席。立ち食いスペースとカウンター席の両方を完備しているそう。

写真は「かき揚げ丼セット」。大きなかき揚げと甘いタレが特徴のかき揚げ丼と、角が立ってコシがある盛りそばのセットとのこと。

ほかにも「天ぷらセット」や「鶏天丼セット」などもおすすめだそうです。

いわもとQ 歌舞伎町店 - 朝そばセット

朝の5時から11時までは、モーニングメニューを提供しています。写真は「朝セット」。かけそばと白米、かき揚げがついた、ボリューム満点のセットだそうです。

他にも温玉がのったものや、かき揚げそばが楽しめるものもあるとのこと。

・朝そばB(かき揚げそば)
温かいそばか冷たいそばを選べるので温かいかけにしました。茹で立て、揚げ立てらしく提供に少し時間がかかりました。食券の番号を呼ばれて引き取りに行きます。細めの蕎麦は食感ものど越しも良く、出汁も鰹出汁ですがそれほど濃くはないですね。揚げたてのかき揚げもサクサクで美味しい。

出典: rtake57さんの口コミ

・もりそば
美味しい(^^) 食感とのどごしがいい。つゆもおいしくスーっと食べてしまいました?まだ何枚も食べれる感じでつゆも蕎麦も上品な感じで素晴らしい。歌舞伎町で飲んで〆にふさわしいお店?

出典: 特盛ヒロシさんの口コミ

つけ蕎麦の阿国

つけ蕎麦の阿国 - 店内雰囲気

新宿駅から、徒歩9分ほどの場所にある「つけ蕎麦の阿国」。モダンな大人の空間がオシャレなそば屋さんとのこと。

席数は35席。配席が広く、ゆっくりと食事が楽しめるそうです。

写真は「胡麻だれつけそば」。濃厚な白胡麻だれに、豚しゃぶ、メンマ、ネギをのせた、タレが楽しめる一品だそう。

風味豊かな白胡麻とラー油の相性も抜群とのこと。激辛にもできるそうです。

つけ蕎麦の阿国

一品料理も豊富に提供しているそう。写真は山芋の揚げ物です。

ほかには「もち丸餃子」や「魚介の串揚げ」、「ロース生ハム」やチリソースをかけた「ラチカンポテト」など、和洋折衷のラインナップが楽しめるそう。

・つけ蕎麦 豚肉
濃厚なつけ汁で、お蕎麦をちゅるちゅる、、、食べ応え抜群!このお店のお蕎麦は、香りを楽しむんでなく、噛み応えを楽しむタイプのお蕎麦!だから、濃厚なつけ汁にあうんですよ(≧∇≦)

出典: やくみつゆ(笑)さんの口コミ

・冷やしおろしそば
つけ麺風な食べ方で、つゆは少し辛めで食欲をそそる感じでした!豚肉やメンマなど入ってて、さっぱりしてるのに食べ応えあって、まだまだ食べれる感じでした。次は大盛り食べようと思います。

出典: msak4379さんの口コミ

※本記事は、2020/10/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ