六本木で人気のケーキ19選!お出かけスポット周辺のお店

出典:ナマダさん

六本木で人気のケーキ19選!お出かけスポット周辺のお店

都会的なエンターテイメントスポットが楽しめると、いつも多くの方で賑わう六本木。観光名所や飲食店も多く、なかには人気パティスリーやケーキが有名なカフェもあります。今回は、「六本木ヒルズ」や「東京ミッドタウン」など、六本木エリアへのおでかけとセットで訪れたいケーキのお店をまとめました。

記事作成日:2020/10/16

1665view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6885の口コミを参考にまとめました。

六本木ヒルズ周辺でケーキがおすすめのお店

フィオレンティーナ ペストリーブティック

フィオレンティーナ ペストリーブティック

「六本木ヒルズ」からもすぐの、ホテル「グランド ハイアット東京」の1階にあるお店です。

ケーキは10時から注文可能で、夜は22時と遅くまで営業。

フィオレンティーナ ペストリーブティック

「マルキャーズ」は、オレンジリキュールのきいたチョコレートガナッシュと、チョコレートスポンジで構成されているケーキ。

さりげない金箔も上品で、チョコレート好きにはたまらないケーキと言えそうですね。

「苺のショートケーキ」は、苺の風味をしっかり楽しめるケーキと評判。苺に添えられた生クリームの形もかわいらしいですね。

スポンジにはベリーシロップがしみ込んでいて、甘すぎない味わいになっているそう。

・ストロベリーショートケーキ
ホイップクリームが甘さ控えめで美味しいです。いちごはやや酸味があり、大人の落ち着いた味です。スポンジもパサパサしておらずしっとりふわふわしていて美味しいです。

出典: たかはしよしあきさんの口コミ

選べるケーキの種類も多く店内も素敵なのでデートなどにはピッタリですね。店員さんの気配り目配りも良いのでサービス料払う価値も十分にありです。イタリアンカフェというだけあってパスタやピザやワインなどイタリアンメニューもあったので、ディナーでも利用できそうです。

出典: つよし。さんの口コミ

ヒルズカフェ スペース

ヒルズカフェ スペース

「六本木ヒルズ 森タワー ヒルサイド」の2Fにあり、23時まで営業しているおでかけ帰りにも立ち寄りやすいカフェ。

ケーキにはプラス料金でドリンクが付き、コーヒーと紅茶はおかわり自由だそう。

カラフルな花柄のイラストが描かれた外壁が目印です。

ヒルズカフェ スペース

「オペラ」は、バタークリームやガナッシュなど何層にもわたって重ねたケーキ。

最上層には、濃厚なチョコレートがたっぷり。ケーキの下のチョコレートソースの模様もおしゃれですね。

「ピスターチオとラズベリーのムース」は、ピンクとグリーンの2層になったムースがかわいいケーキ。

上には生クリームやピスタチオ、ベリーがアーティスティックにちりばめられています。

ティラミスの方は、ティラミス風スポンジケーキ的。とはいえ、味わいとしては、糖分補給の軽くのおやつとしたら、方向性はばっちりで、他のケーキも試してみたいと感じた次第。

出典: 一期一会のあじさんの口コミ

ここでイベントがよく行われてますよね。普段はカフェがいただけます。なによりこちら!ゆったりできます。コーヒーはセルフですがお替りOK。

出典: ぱぱらっちマダムさんの口コミ

アマンド 六本木店

六本木駅から徒歩すぐの場所にあるパーラー。ビルの1階と2階にあるお店で、大きな窓や赤やピンクのインテリアが印象的です。

店内の雰囲気もメニューも、どこかレトロで懐かしいですね。

写真の「こくまろチーズケーキ」は、表面がこんがりと焼かれて、中の生地はしっとりしているそう。

シンプルながら濃厚な味わいで、スタンダードなベイクドチーズケーキとのことです。

「リングシュークラシック」は、フォークとナイフを使って食べるタイプのシュークリーム。

珍しいリング型のシュークリームで、生地の中にはカスタードクリームと生クリームが入っているそうです。

・ロールケーキ
なかなかの味わい。ふっくらしたスポンジに生クリームが程よい甘さです。手軽に食べるには丁度いい!紅茶は、結構量があります。

出典: Kei.sさんの口コミ

「ケーキセット」で「リングシュークラシック“昭和風”」です!これしかありません!10分弱で提供頂き、運ばれてきたリングシューの飾りつけがとても可愛かったです!シューリングもホイップとカスタードの2層で美味しいです。ドリンクはブレンドにしました。ゆっくり寛ぎティータイムを過ごしました。

出典: kei0402さんの口コミ

東京ミッドタウン周辺でケーキがおすすめのお店

Toshi Yoroizuka Mid Town

Toshi Yoroizuka Mid Town

六本木駅から徒歩5分のところにあるお店で、ガラス張りのスタイリッシュな外観が目印。

サロンは21時までの営業で、ラストオーダーは20時半。外の景色を眺められるカウンター席のほか、風を感じられるテラス席もあります。

写真のケーキは「浮島」。中央はモンブランで、周囲の緑色部分は抹茶ムースだそう。

モンブランの上に三日月型のチョコレートがのっていたり、プレートにも抹茶が降りかけられていたりと見ためもおしゃれです。

こちらは人気の「苺のミルフィーユ」。薄切りの苺を、サクサク食感の生地で挟んだケーキです。

トップにのっているのはピスタチオアイスで、炭酸ソースかかかっているとのこと。

・Ukishima
モンブランはかなり和テイストのモンブラン。まわりは抹茶のムース、上にはほうじ茶のアイスが乗っていて甘さは控えめです。個人的にはすごく好みでした。

出典: ひつまぶし定食さんの口コミ

シュークリームは、ぎっしり飾られたナッツに2種類のクリーム。皮もボリュームがあって食べ応え抜群!チョコのドーム型のケーキは、ピスタチオ風味のクッキー生地やクリームとチョコの相性が抜群で、飽きのこないおいしさ。

出典: mocomanaさんの口コミ

ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ

ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ

六本木駅から徒歩4分のところにあるお店。鮮やかな青色のパラソルが立つテラス席のほか、落ち着いた雰囲気の店内席があります。

カフェは11時~20時の営業で、ケーキセットは12時~16時の提供だそうです。

写真は「チョコレート シグネチャーセット」。手前の丸いチョコレートは、桜チップでスモークされてから提供されるそう。

奥のカップはチョコレートアイスで、中央のチョコレートプラリネが濃厚な味わいだそうです。

ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ

「ケーキセット」をオーダーすると、写真のイチゴのショートケーキやチョコレート系のケーキを選べるそう。

スポンジの間にたっぷり入ったホイップクリームは、なめらかな口どけなんだそう。ケーキの断面も美しいですね。

・ピスタチオユズ
とても繊細なケーキです。外側は甘めの柚子のチョコレートでおおわれています。中は甘さ控えめのムースと柚子のクリーム、ピスタチオクリームの二層、下はピスタチオがそのまま入っていました。一見柚子が主役な感じがしますが、ピスタチオの香りと味もちゃんとします。

出典: こまめ2017さんの口コミ

・クリームパフ
サックサクの生地。カスタードクリームがこれでもかって程たっぷり仕込まれたシュークリームです。カスタードがくどくないので、案外ペロリといけますね。

出典: ジゲンACEさんの口コミ

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 東京ミッドタウン店

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 東京ミッドタウン店

六本木駅から直結のパティスリーで、ベージュの壁ややわらかい照明が上品な印象。夜は21時まで営業しているので、仕事帰りにも立ち寄りやすいと評判です。

テイクアウトのほか、ドリンクをオーダーすればイートインスペースの利用が可能です。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 東京ミッドタウン店 - タルトフレーズシトロンとブレンド

「タルトフレーズシトロン」は、小ぶりでかわいいヘタつきの苺が並んだケーキ。

しっとりしたタルト生地の上にカスタードクリーム、その上にはチーズクリームがのっているそうです。苺のほど良い酸味がアクセントになっているとのこと。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 東京ミッドタウン店

「デギュスタシオン」は、プチケーキ6種類のセット。定番4つと季節限定2つの内容だそうです。

等間隔に並んだケーキはそれぞれ遊び心たっぷりのビジュアル。味だけでなく見ためも楽しめるケーキですね。

・チーズケーク・シトロネ
上からシトロンのジュレ・マスカルポーネチーズ・チーズタルトという構成。トップにはクッキーとチョコレート。タルトはしっとりしたタイプ。マスカルポーネチーズの味がまず押し寄せ、後味にスーーッとシトロンの香り。おしとやかな味わいのチーズケーキになっています。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

・Bamboo(バンブー)
いわゆる抹茶オペラ。香り高い抹茶クリームと、苦みの効いたチョコレートが交互にくるバランス。しっとりとした生地にはキルシュが。アルコールがふわっと香りますが、下戸の私でも大丈夫なレベルです。バターがしっかり効いていて、すごく上品な味。

出典: 宮下たまきさんの口コミ

ウエスト青山ガーデン

ウエスト青山ガーデン

ケーキやパンケーキが美味しいと評判のカフェ。1階に販売スペースがあり、奥にはイートインスペースやテラス席があるそうです。

緑あふれるテラス席から見える景色も美しいと評判。営業は20時までです。

「フォンダントショコラ」は、スプーンを入れると中からとろっとアツアツのチョコレートが流れ出てくるメニューだそう。

生地はふわふわ食感で、濃厚なチョコレート風味とのこと。アイスや生クリームと一緒に食べれば味の変化も楽しめそうです。

ウエスト青山ガーデン

写真はボリュームたっぷりの「ホットケーキ」。クラシカルなビジュアルのホットケーキで、食感はふんわりしているそうです。

生地に添えられたバターとメープルシロップの相性も抜群だそう。口の中で甘さが調和して美味しいとのこと。

パンケーキ、ふわふわで重くないのに食後から夕飯までお腹が空くことなく過ごせたのですごいパワーフード。ドリンクも店員さんが自然と声を掛けて追加してくれます。

出典: うさぎの歯さんの口コミ

パンケーキは大きくてふわふわなんだけどしっかりめです。スフレパンケーキとはちょっと違います。バターを溶かして、シロップをかけながらいただきます。ほんのり甘くて、バターの香りが鼻に抜けて、、幸せです♪とっても美味しい!

出典: すーぱーえみちんさんの口コミ

グッディ・フォーユー・六本木

グッディ・フォーユー・六本木

六本木駅から徒歩1分のところにある、ケーキやスコーンが人気のお店。テーブルが2つあり、イートインも可能です。

白い外壁に、鮮やかなブルーの扉と看板がよく映えますね。

グッディ・フォーユー・六本木

定番の「プレーンチーズケーキ」は、あっさりとしていて食べやすいケーキだそう。

ほどよく酸味があり、何個も食べたくなるという口コミもありました。形や色味もやわらかくて美味しそうですね。

グッディ・フォーユー・六本木

写真は「スコーン」のブルーベリー味。ブルーベリーの鮮やかな紫色がアクセントになったスコーンです。

イートインの場合、温め直してふわふわの状態で提供されるそう。ドリンクとセットで注文する人が多いようです。

定番のプレーンチーズケーキをいただきました。チーズケーキ好きにはたまらないスタンダードの逸品。濃厚な味で、コーヒー、紅茶に合います。一口サイズではないけど、何個でも食べられそう(笑)。

出典: フードアナリスト穣治さんの口コミ

可愛らしい扉。店内はこじんまりしていて、店内でも食べられるように2席だけテーブル席がありました。一つ250円?300円のスコーンが、5つで約1000円とのことだったので、5種類いただきました。

出典: onadawaさんの口コミ

サロン・ド・テ・ロンド

サロン・ド・テ ロンド

「国立新美術館」の2階にあるカフェで、「レストランひらまつ」が運営しているお店だそうです。

吹き抜けのスペースに設置された、大きな逆円すい状の店内が特徴的。アーティスティックな空間でケーキを楽しめそうですね。

サロン・ド・テ ロンド

写真は「クラシックなガトーオペラ」。ソースがアクセントになった、濃厚なチョコレートケーキだそう。

白いプレートにチョコレートの色が映えますね。セットのコーヒーも、香り高くて美味しいと評判です。

人気メニューの「本日のケーキ」。写真は、フランボワーズソースの甘酸っぱさがアクセントになっているという「レアチーズケーキ」。

粉砂糖がかかったチーズケーキはやさしい甘さだそうです。

・小さな抹茶のロールケーキ パータブリックのアクセント
小さいサイズのロールケーキが2つ。パータブリックが突き刺さってた~チョコにはRONDの文字。なんかオシャレよwケーキ自体は、まあ、普通な感じかな。フワっ、しっとりな感じね。抹茶の味もそれほど濃くはなく、食べやすいね。

出典: yukie711101さんの口コミ

・ルーヴル美術館展特別セット
甘酸っぱいベリーのケーキと甘いヴァニラ色合いもとても綺麗でした。マカロンも立てられていたり、美術館らしく?少し工夫がされています。

出典: ★BELL★さんの口コミ

ルワンジュ東京

六本木駅から徒歩約3分の場所にある、テイクアウト専門のケーキ店。外壁のレンガに重厚感がある、おしゃれな雰囲気のお店です。

内観も洗練されていて、まるで宝石店のようだと表現する口コミもありました。

こちらのお店のケーキは、どれも芸術性が高いのが特徴。写真はスペシャリテの「ヌヌース」。下段のケーキと、上段のヌヌース(テディベア)を組み合わせられるケーキだそうです。

好みによってヌヌースの色や小物の変更も可能。贈りものにぴったりですね。

ルワンジュ東京 - Cube-Rougeの美しさ!

写真はプチガトーの一種「Cube-Rouge」。中身はマスカルポーネチーズのムースやバナナのソテーなどだそう。

当日購入できるケーキもありますが、「ヌヌース」をはじめオーダー系のケーキも多いため、事前に予約・確認しておくのが安心です。

こちらのスイーツはとてもクオリティの高いデザインが素敵でずっと行きたかったお店です。店内は、黒に統一されケーキ屋さんと言うよりは、宝石店のようです。ショーケースには、宝石のように飾られたスイーツが並べられ、どのスイーツも本当に美しく、女性の心をくすぐること間違いないスイーツばかり?。

出典: サロンちゃんさんの口コミ

店内に入ると、シックなブラウンを基調としたおしゃれな空間です。今回は、ペシャリテの「ヌヌース」を注文しました。かわいいテディベアがケーキに乗っています。テディベアはお好みでハートや花束を持たせるなどのオプションがあります。今回は、苺を持たせました。色んなバリエーションが楽しめます。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

カファブンナ

カファブンナ

六本木駅から徒歩2分のところにある、隠れ処的な雰囲気のお店。月~土曜は22時までと遅くまで営業しているため、仕事帰りに寄るのにもおすすめです。

木製のテーブルや椅子、壁にもあたたかみがありますね。

カファブンナ

手づくりのケーキ、「ショコラムース」は、どこか懐かしくやさしい味わいだそう。お酒もふわっと香るとのこと。

生クリームとショコラムースが交互に重ねられたケーキは、見ためも芸術的ですね。

こちらは、洋酒が効いているという手づくりの「ババロア」。

ババロアはぷるぷるの食感で、中にはレーズンも入っているのだとか。ひんやりと冷たい状態で提供されるそうです。

なんだかおやつが食べたくなり、ババロアもオーダー。ぷるんぷるんの食感が、なつかしい。生クリームたっぷりでリッチな味です。

出典: shiinaさんの口コミ

入った途端、これぞ喫茶店!とテンション上がる。インテリアもカップも雰囲気も全てが素晴らしい。マスターも品があり流れる音楽はクラッシック、珈琲と煙草。完璧な昭和の喫茶店。貴重だ。

出典: 食べ歩く侍さんの口コミ

パティスリーココアンジュ

パティスリー ココアンジュ

六本木駅から徒歩1分のところにあるお店で、隣接の「SAKURA Cafe」でイートインもできるそう。

カフェは13時30~で、土日祝は11時30分~。販売スペースのケーキは10時くらいから出そろうとのことです。

パティスリー ココアンジュ

写真の六角形のケーキは「デリス」。上半分が栗のムースになったスイーツで、添えられたカシスソースが甘さをあっさりとやわらげるそう。

イートインの場合はプレートにアイスが添えられているそうです。

パティスリー ココアンジュ

こちらは、なめらかな口当たりが特徴だという「六本木極上プリン」。

ブランド卵「長寿卵」を使っていて、卵の味が濃いめに感じられるそうです。カラメルのほどよい苦味が、プリンの美味しさを引き立てるという口コミも。

・デリス
栗のムースの中にカシスのジュレを入れた一品^^栗のムースは濃厚ですが、カシスの酸味であっさりしています。イートインだとアイスなども乗って、盛り付けも綺麗です。

出典: hitomin✿さんの口コミ

・六本木極上プリン
長寿卵と言うブランド卵が使われ、ものすごく口当たりも良いけどコクと後味の良さが抜群で、コレでたったの290円はお得!!しかも六本木でこの価格は驚きですよ。他では、400円位するでしょ?って感じ。チーズプリンもあったけど、お店の方がおススメされたコッチを買って良かったわ~

出典: フォルトゥナさんの口コミ

カフェ コキーユ

カフェ コキーユ - カフェ コキーユ

「国立新美術館」の1階にある、セルフサービス形式のカフェ。全体的に価格がリーズナブルで、気軽に利用できると評判です。

吹き抜けの建物の1階にあるため、光がたっぷり入って開放感があるそう。ケーキは14時からの提供です。

カフェ コキーユ - 201605

「ケーキセット」は、1,000円以下で注文可能。リーズナブルですが、しっかりとしたサイズのケーキが提供されるとのこと。

写真は、たっぷりとココアパウダーがかかった「チョコレートケーキ」。アート鑑賞の休憩にぴったりのメニューですね。

写真は個包装で食べやすい「パウンドケーキ」。味は写真のオレンジのほか黒糖もあるそうです。

オレンジのパウンドケーキには、きれいな色のオレンジピールが見るからにたっぷり入っています。

ケーキは大ぶりでアメリカンサイズ。先に個包装されていて…味気ない感じもしましたが、乾燥も防げるのでこれもありかな。味もなかなか美味しいケーキでチョコケーキはトップスのケーキを思わせる味。適度な苦みと甘さで”ぺろり”と完食。

出典: うっぴさんの口コミ

スポンジ部分がしっとりして、上層がふわっとしたムース状、単品だと450円だそうだがこの大きさならケーキ屋さんのテイクアウトで450円でも買って帰りたくなるチョコレートケーキ。

出典: Nearco(ITY)さんの口コミ

ラ ブティック

ラ ブティック - コーヒー淹れてくれます

「ザ・リッツ・カールトン東京」の中にある、ケーキやチョコレートを販売するお店。ダークカラーの内装がエレガントな雰囲気ですね。

23時まで営業しているので、仕事や食事のあとに立ち寄るのにもぴったりです。

ラ ブティック

「ペアリング」は、キューブケーキとチョコレートのセット。それぞれ数種類から選べるそう。

写真は横方向に積み重ねられたパイ生地が斬新な「ヘーゼルナットミルフィーユ」。見ためがきれいで、食べるのがもったいないくらいですね。

「セサミレモン ピラミッドタルト」は、きれいなピラミッド型をした黄色のケーキ。

トップのゴールドの輝きが、何ともエレガント。レモンの果実感がしっかり生きたケーキだそうです。

・ペアリング
中でも、シグネチャーであるキューブ型フルーツケーキは、本物のフルーツを彷彿とさせるキュートなビジュアル。それでいて弾けるような果実のフレッシュさを潜め、自然の景色が思い浮かぶような美味しさです。

出典: 牡牛座同盟さんの口コミ

・ペアリング
オレンジ。セットのショコラは、10種類くらいから選べます。悩んで、オレンジにしました。カリッとショコラの食感とオレンジ風味が印象的です。

出典: わたかつさんの口コミ

紙ひこうき

隠れ処的な雰囲気が漂う、ケーキやパスタを提供するお店。白い外壁に、木枠の窓や扉がよく合います。

お店にはきりんの置物や手描きイラストなども飾られていて、アットホームな雰囲気が漂っているそう。

「抹茶のチーズケーキ」は、抹茶が部分的に使われた珍しいケーキ。断面や、添えられたスライス苺も個性的ですね。

チーズケーキ部分は、濃厚でありながら軽やかな味わいとのことです。

「オレオのチーズケーキ」は、ケーキの上にオレオが1枚のったスイーツ。

生地の間や台の部分にもオレオを使った、遊び心のあるケーキのようです。手作り感のある、シンプルな味わいが好評です。

年配のご夫婦(たぶん)でやっておられ、調理は奥様、接客と珈琲は旦那様が担当。座席はテーブル席のみ。店内には手書きの絵や置物が飾られ、外観同様ほのぼのとした雰囲気。静かにBGMが流れ、居心地が良いです。

出典: 黄色のたぬきさんの口コミ

・パンプキンチーズケーキ
粉とバターにごだわり、フラウンシュガーとスパイスを使った味わい深いチーズケーキです。頂いて見ると、しっとり濃厚で滑らかな食感で抜群に美味しいです。

出典: コネリーさんの口コミ

その他六本木エリアでケーキがおすすのお店

キャンティ 飯倉本店

六本木駅から徒歩10分の場所にある、六本木で1960年から長年愛される一軒家イタリアン。

地下一階がレストランとなっていて、一階にカフェスペースと、ケーキショップがあります。23時まで営業しているので、ディナーのあとにもおすすめ。

レトロ感のあるワインレッドのひさしに、ツタの緑が映えますね。

キャンティ 飯倉片町本店

こちらは、へた付き苺が2つものった「ミルフィーユ」。生地の間には、たっぷりの生クリームとスライスされた苺が入っています。

サクサクのパイ生地が、生クリームや苺と相性抜群とのこと。

お店の定番「ティラミス」は、底部分のチョコレートの苦味と、全体の甘さのバランスが絶妙だそうです。

スポンジにエスプレッソがよくなじんでいる、本格派のティラミスだという口コミもありました。

フィアドーネは柔らかい、フルーツケーキのような。ティラミスはさすが老舗イタリアン。底に敷いてあいるチョコレートの苦み。甘みが秀逸。飲み物は歩き疲れたので思い切ってマティーニを。

出典: 一級うん築士さんの口コミ

定番ケーキはロールケーキに見えましたが、白い生地はスポンジではなく贅沢にも全部栗のペースト。栗ペーストと濃厚なチョコの生地でロールしてあるんです。ババは強すぎないラムの香りがとっても上品。いつ食べても飽きない一品です。

出典: PANCINAさんの口コミ

ベイユヴェール 麻布十番店

ベイユヴェール 麻布十番店

チーズケーキやバターサンドが美味しいと評判の洋菓子店。内装がスタイリッシュなお店で、販売スペースの隣にはイートインスペースも用意されています。

カウンター席もあるので、ひとりでも訪れやすいですね。

「ガトーヴェリーヌ フランボワーズ」は、ユニークな瓶詰めスタイルのチーズケーキ。

底部分にベースのクリームチーズが入っていて、その上にはベリーとクランブルがのっているそう。濃厚、かつ爽やかな味わいだそうです。

写真は「サンド オ ブール」の、ラムレーズン味。このシリーズは全部で6種類あるそうです。

クッキーは硬めの食感で、間にたっぷり挟まれているバタークリームは、口の中でスッととけるとのこと。

・ピスタチオ・フロマージュ・ミキュイ
二層の下側はピスタチオフレーバーが練り込まれた美しい緑色上の層は濃厚だけどピュアなクリームチーズの優しい風味。トッピングされたピスタチオが香ばしく、見た目もとっても洗練されていますね。

出典: sophia703さんの口コミ

・タルトオフロマージュ
3種のチーズケーキの食べ比べができます。ミモザはそのままミモザでびっくり!この濃厚さはすごいです。

出典: グリーンパフェさんの口コミ

マンシーズ トウキョウ

落ち着いた雰囲気が漂うカフェ。ハイセンスなインテリアが魅力で、お店の人は燕尾服で接客しているそう。

深夜4時までの営業なので、食事や飲み会のあとに訪れるのにもぴったりです。

写真はお店の定番ケーキのひとつ、「ショートケーキスペシャル」。半分にカットされた、トップの苺が個性的です。

しっとりした食感のスポンジは、甘めの生クリームとの相性が抜群だそう。

「チョコバナナパンケーキ」は、生クリームがソフトクリームのようにたっぷりとのったメニュー。

チョコレートソースのかけかたもおしゃれですね。生地はふわふわで、玉子の風味が強いそうです。

チーズケーキは、味がおいしいのはもちろん、食感がふわっとろって感じで見た目がベイクドチーズケーキだったから驚き。カボチャはしっかりかぼちゃの甘みとシナモンの味が最高で何個でも食べたいと思った!ジャスミンティもおいしかったし、夜カフェとしてまったり過ごせてとてもよかった!

出典: naonyanyanyaさんの口コミ

・パンケーキのドリンクセット
軽くふわふわでスフレのようなパンケーキでした。メープルシロップでいただきました。セットでソフトドリンクメニューの中から選べます。

出典: Deep_throatさんの口コミ

ザ・ガーデン

「国際文化会館」の1階に入るティーラウンジ。テラス席からは四季折々の美しい景色を眺められるそうです。

朝食からランチ、ティータイム、ディナーまで営業していて、夜は22時までの営業です。

こちらは、スライスした苺が3つのった「ショートケーキ」。生地はふわふわでしっとりした食感だそうです。

スポンジの間に苺と生クリームの層が2つ分ある、シンプルながら豪華なケーキです。

ザ・ガーデン - マンゴーロール

ロールケーキの「マンゴーロール」は、生地にもマンゴーが練り込まれているそうです。

たっぷりの生クリームの中には、カットした黄桃がごろごろ。すっきりとした味わいとのこと。

・ショートケーキ
苺のスライスがたっぷり入っており生クリームが少なめで、生クリーム・スポンジと苺の比率がとても好みでした。甘さは控えめだと思います。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

秋になるとお庭の木々が紅葉し、素敵な景色を眺めることが出来ます。麻布の雑踏と六本木の雑踏との間にあって、とても静かな場所にあります。

出典: はなくーさんの口コミ

※本記事は、2020/10/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ