桜木町周辺おすすめカフェならここ!立ち寄りたいお店20選

出典:ライアンままさん

桜木町周辺おすすめカフェならここ!立ち寄りたいお店20選

横浜市の中心部に位置する桜木町は、観覧車やランドマークタワーなどをはじめ、海沿いを散策できるロケーション抜群のエリア。カフェも多く、おしゃれなお店から下町の雰囲気が楽しめるお店まで幅広いです。今回は桜木町にある、おすすめカフェを利用時間帯別にまとめました。

更新日:2020/10/23 (2020/10/22作成)

1550view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4618の口コミを参考にまとめました。

桜木町にあるモーニングがおすすめのカフェ

EDIT DINING

EDIT DINING

桜木町駅から徒歩約5分の場所にあるカフェレストラン。ビジネスホテル「HOTEL EDIT YOKOHAMA」の1階にあります。

地元野菜を中心に、季節の旬が味わえる料理を提供しているそう。

EDIT DINING  - 朝食ブッフェ

ホテル宿泊者以外でも利用できる、モーニングが人気。朝7時からの「朝食ブッフェ」は、1,200円で楽しむことができます。

「朝食ブッフェ」は、すべて洋食だそう。ふわふわの「フレンチトースト」がおすすめとのこと。

EDIT DINING  - ボロネーゼ 1000円

グリル料理やパスタなどをメインにした、ランチメニューにも定評があります。

平日のランチは、メインのほかに小サラダにスープとドリンク、野菜スムージーが付いてお得とのこと。土日のランチでは、サラダブッフェが楽しめます。

品数がもっと多いホテル朝食はたくさんありますが、一品一品手がかかっており、朝からちゃんと美味しい食事を頂ける。しかも野菜料理が充実している、というのは高級ホテルの朝食でもなかなか巡り会えないところ。

出典: tan^2さんの口コミ

お店の雰囲気がとてもよかったです。子連れでしたが安心して過ごすことができました。お料理もヘルシーでバランスのとれた料理が多く、料理が、少なくなるとすぐ新しい料理がでてきてとてもスムーズでした。

出典: tsukitotaiyou41さんの口コミ

花壇

花壇

桜木町駅より徒歩約2分、「ぴおシティ」内にあるカフェです。広々とした店内では、昭和レトロな雰囲気が楽しめるそう。

トーストや軽食などのメニューがあり、入口の券売機でチケットを購入するシステムです。

花壇 - ホットサンド(ハムチーズ)

朝8時からオープンしており、モーニングを利用する人も多いそう。

「トーストセット」や「ミックスサンドセット」に、「ホットサンドセット」が人気です。

「ホットサンドセット」の具材は、ハムチーズや玉子、コンビーフなどから選べます。

定番だという「ホットケーキ」の中でも、「プリンホットケーキ」が大人気。

きれいに焼き色が付いた、2段重ねのホットケーキが半分にカットされています。その中央にプリンとホイップクリームが添えられ、可愛らしいビジュアルですね。

ホットサンドは、食パンを三角に半カットされたものが2つ。外側はカリッと焼かれていて、中のチーズが溶け出し調度良く美味しいです。アイスコーヒーも普通に美味しく、セットでこの価格はコスパ高ですね。ホットサンドは、他にもツナ、玉子、コーンビーフ、ポテトサラダなどがありました。

出典: kodemariさんの口コミ

・プリンホットケーキ
まさにネーミング通り。2枚のホットケーキとプリンと生クリーム。ホットケーキは昔お母さんが焼いてくれたような懐かしい味でほっこり。ちゃんと注文を受けてから焼いてくれるのが嬉しい。プリンは固め。なんてことはないですが、こう言うホットケーキ結構好き。

出典: ひろまめ27さんの口コミ

カフェ オアゼ

カフェ オアゼ

「TOCみなとみらい」の、6階にあるカフェです。横浜港やベイブリッジを一望することができる、景色の良さもポイントとのこと。

映画館併設なので、映画とのコラボ商品を取り扱うこともあるそう。営業時間が長く、穴場的な雰囲気なのだとか。

カフェ オアゼ - モーニングセット

8時半からのオープンで、「モーニングセット」を提供しています。

ワンコインでオーダー可能で、ジャムとマーガリンが添えられたトーストに、ドリンクがセットになっています。映画鑑賞の前に軽く食事をしたい人にもおすすめとのこと。

人気メニューは「濱サンド」です。写真の「濱サンド パストラミビーフ」や「濱サンド エビアボカド」を頼む人が多いそう。

スモークサーモンをはさんだ「濱サンドプレミアム」も、お店いち押しとのこと。桜木町散策の途中、気軽に立ち寄れる立地も魅力だそう。

入口は店内が見えないので、少し入り辛いかもしれませんが、一歩入ると、そこは素晴らしい景色、美しい横浜♪こんな所があったのかと、高揚を抑えながら、カウンターでコーヒーを注文。400円。400円でこの景色の中、まったりゆっくり出来るなんて♪

出典: happyfummyさんの口コミ

入口のメニューを見ると、お手頃なモーニングセット(500円)もあるじゃないですか。ということで中に入ってみました。入って左手にあるカウンターで注文。モーニングセットはトーストとドリンクのみの軽いものでサラダとかゆで卵は付かないようですね。モーニングセットをアイスコーヒーでお願いしました。

出典: おいしん坊!万才さんの口コミ

カルディ

カルディ

ノスタルジックな雰囲気がおしゃれな喫茶店。桜木町駅からは徒歩約10分です。

店内にはカウンター席が8つ、テーブルが4席あります。奥には別室もあるそう。洋酒が並ぶ棚や油絵に、ピアノのジャズが心地良い、落ち着く空間とのこと。

カルディ - モーニング

営業時間は、朝8時から深夜2時まで。オープンから10時までは「モーニングセット」がオーダーできます。

トーストに目玉焼きとサラダがついて500円。コーヒーか紅茶か選べる、ドリンクもセットになっています。

人気メニューはスパゲティの「ナポリタン」。

ランチョンミートの入った「ナポリタン」は、香ばしさが感じられる一皿とのこと。ランチタイムは、サラダとスープが付いてきてお得なのだとか。

実家級に寛げるお店で朝から美味しいモーニングが頂けてゆったりできました。モーニング以外にも洋食メニューが色々あったので、また別の時間帯にも行ってみたいと思います。

出典: kodemariさんの口コミ

・ナポリタン
初めて入ったので こんなについてくるのかとびっくりしてしまいました。ナポリタンも玉ねぎ・ピーマン・ハムなどが入っていて美味しくいただきました。

出典: カボティーヌさんの口コミ

桜木町にあるランチがおすすめのカフェ

馬車道十番館

馬車道十番館

桜木町駅から徒歩7分ほど、1970年に開業した喫茶店。明治時代の西洋館を再現したそうです。

1階の喫茶室では、コーヒーやケーキ、洋菓子を提供しています。2階はバー、3階はフレンチレストラン、上階は宴会場として利用ができ、さまざまなニーズに対応しています。

馬車道十番館 - タマゴサンド

ランチにおすすめだという「タマゴサンド」。オーダーを受けてから焼き上げる、厚焼き卵焼きと自家製パンが絶品なのだとか。

アツアツのサンドは、洋風テイストだそう。自家製パンは売店で購入することも可能です。

馬車道十番館 - ◆十番館プディング ロワイヤル 972

「十番館プディング ロワイヤル」は、お店の看板スイーツとのこと。

赤レンガをデザインした形のプリンに、フルーツやアイスクリームが添えられています。プリンは卵の味が濃厚で、しっかりとした食感が美味しいそう。

・十番館プディング ロワイヤル
少し硬めのプリンにかかった苦めのカラメルとミルクソース、甘さ控えめな濃厚な生クリーム、フレッシュなフルーツにアイスクリーム。もうこれ以上ない幸せなひと時が訪れるコト確定!普通のホットコーヒーやホットティーもいいけど、スパイス入りコーヒーもおススメですよ。

出典: れじすとは猛牛ファンさんの口コミ

・タマゴサンド
「オーダーをいただいてから卵をじっくり焼き上げます」とメニューに書かれていたとおりの熱々の卵焼きは、間違いなく美味しかったです。

出典: toratora1630さんの口コミ

フローラ

「横浜ロイヤルパークホテル」の地下1階にあるお店です。桜木町駅からは徒歩5分ほど。

明るく開放的な雰囲気のカフェレストランで、ゆったりと過ごせるそう。本格的なホテル料理の数々を、カジュアルに楽しめるそうです。

落ち着いたランチタイムを過ごしたい人におすすめとのこと。

写真の「オムライス」は、鮮やかな黄色とトマトの赤が美しい一品。

濃厚なトマトソースが美味しいそう。グルテンフリーや、ヴィーガンメニューにも対応しているそうです。

リーズナブルだという「レディースランチ」が人気です。季節の食材をふんだんに取り入れた、旬のメニューを提供しています。

写真はコースのメイン「海老のトマトクリームパスタ」。海老のプリプリ食感がたまらないそう。

みなとみらいが出来上がった時から通っていますが このレストランは知らなかった。普通のレディースランチは何と二千円らしい。すごい穴場だわー知らなかったなんて不覚。今度は92歳母を連れてきてあげよう。

出典: コジュンさんの口コミ

・オムライス
トマトソースは濃厚でトマトの食感もあり甘みも独特で少し蜂蜜のような味もしたような。なかなかの食べ応えでパセリでスッキリ。アイスコーヒーの苦みでさらにスッキリして完食。

出典: セイラライッさんの口コミ

ミートカフェ オジマ

ミートカフェ オジマ

桜木町駅から徒歩約3分のミートカフェです。横浜で大正23年から続く精肉店「尾島商店」のお店。

店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気だそう。お肉屋さんならではの、こだわりメニューが楽しめるそうです。

ミートカフェ オジマ

10時から14時までがランチタイムです。おすすめは、ライス付きの「ランチステーキ」だそう。

厚みのある牛肉は、やわらかい赤身を使用しているのだとか。筋っぽさはなく、特製のステーキソースと合わせて食べると絶品とのこと。

ミートカフェ オジマ

バーガーメニューが評判です。「尾島バーガー」に、チーズやアボカド、BLTの4種類から選べます。

写真の「チーズバーガー」は、甘辛ソースとジューシーなお肉に、ふわふわバンズがたまらないのだとか。

ランチステーキとミートパイを頂きましたが、とても美味しかったです!ランチ時、これだけ頼んでも2,000円ちょっとでだいぶお得感満載でした!ワインとかお酒も揃ってるので、夜にも来てみたいです。

出典: kei3838さんの口コミ

・尾島バーガー
バーガーは堪らずに、帰り道にかぶりつきましたが…半端なく旨いです・:*+.\(( °ω° ))/.:+肉の旨味甘み…パンの旨味甘み…ソース野菜の甘み旨味…そして優しい食感歯ざわり…。正直今まで食べたバーガーの中で一番旨く、食べやすいバーガーだったかもしれません。

出典: エイさんさんの口コミ

バビーズ ランドマークプラザ

ニューヨークで愛されているという、カフェ・レストラン。桜木町の「ランドマークプラザ」内にあり、ショッピングの合間のランチにぴったりとのこと。

アメリカンな雰囲気が堪能できる店内は、賑やかで女子会にも最適だそう。

バビーズ ランドマークプラザ - バビーズバーガー

ランチでおすすめだという、お店の名前がついた「バビーズバーガー」。

牛100%を使用していて、パティの焼き加減をオーダーできるそう。200円追加でドリンクセットに変更できます。

バビーズ ランドマークプラザ

100%手作りの「アップルパイ」が、お店の看板メニューとのこと。

青森県の契約農家から、全店で約30tのりんごを仕入れているそう。温かい「アップルパイ」に、アイスやキャラメルソースを追加トッピングするのが、おすすめの食べ方なのだとか。

バビーズバーガーとカクテルを注文。食べ応えがあって、お肉もジューシー!カクテルもオシャレです♪ソフトドリンクメニューも充実しているので、お酒が飲めない方も楽しめます。

出典: ★孤独のグルメ女子★さんの口コミ

温められたアップルパイにはホイップクリームが添えられていました。タルト生地に青森のりんごを使ったもの。生りんごを使っているため甘さ控え目でほくほくです。素朴な味だけどとっても美味しい。弘前他あちこちでアップルパイを食べたけど、結局横浜で食べられるバビーズのが一番好みだったという結末でした。

出典: まれれんさんの口コミ

メゾン・ド・ハラ

メゾン・ド・ハラ - 店舗外観

桜木町駅から、野毛山動物園に向かう途中にあるフレンチレストラン。マンションの1階にあるお店は、ナチュラルなカフェ風の内装をしているそう。

手作りクッキーやコンポートが並ぶ店内は、アットホームな雰囲気で居心地がとても良いそう。

メゾン・ド・ハラ - サラダ

プリフィクスで選ぶ、ランチのコース料理が人気です。

Aコースは1,800円で、前菜とメイン、デザートとドリンクが選べます。予約必須のサラダは、新鮮で彩り良く、ボリューム満点で美味しいそう。

コース料理以外に、アラカルトやカフェメニューが楽しめます。

デザートは終日オーダー可能で、旬の食材を使用した「グラニテ」がおすすめとのこと。写真は黄色いスイカの「グラニテ」で、夏が恋しくなる味わいなのだとか。

・ランチAコース
シャリュキュトリもたくさんあってシェフ一人ですごいなぁ。豚肉は部位によってロースト、コンフィにしたり、ソーセージだったり、野菜にしてもお肉にしてもデザートにしても素材ひとつひとつに対する愛情が感じられて、素材の引き出し方が素晴らしい。接客の奥様も気遣いが嬉しかったです。

出典: マイアミビーチさんの口コミ

こんなに美味しいお店だったのかと、早くにお邪魔しなかったことに後悔しました。これからは、ちょくちょくお邪魔しようと思いました。

出典: じょんそん☆さんの口コミ

桜木町にあるティータイムにおすすめのカフェ

バニラビーンズ みなとみらい本店

バニラビーンズ みなとみらい本店

桜木町にあるチョコレート専門店。作りたてのチョコレートデザートや、フェアトレードチョコレートを使用したお菓子が食べられます。

店内はスタイリッシュで、レンガ造りの落ち着いた雰囲気だそう。限定メニューや、カフェメニューが充実しているそうです。

ティータイムにおすすめだという「バニラビーンズフォンダンショコラ」です。

濃厚なカカオを感じるフォンダンショコラに、自家製アイスクリームの組み合わせが最高なのだとか。酸味のあるフランスボワーズや、ピスタチオが良いアクセントになっているそう。

濃厚なチョコレートパルフェ「バニラビーンズ パルフェ」は、本店でしか味わえない、1日10食限定のメニュー。

ボリューム満点なので、2名でのシェアがおすすめだそう。チョコレートアイスやガトーショコラ、ムースなど、異なる食感が楽しいそうです。

バニラビーンズ フォンダンショコラをコーヒセットで注文。濃厚なフォンダンショコラは、中にとろけるようなチョコが入っている。これとアイスの甘さがいい感じに噛み合っている。これにラズベリーの酸っぱさも噛み合っていてとても美味しかったです。チョコレートが好きな人ならおススメできる店だと思います。

出典: take0428さんの口コミ

・バニラビーンズパルフェ
可愛いシャンパングラスの大きさを予想していましたが、想像の3倍の大きさでした。見た目も迫力があります。チョコレートアイスが相当濃厚でチョコレート好きにはたまりません。

出典: Chocottoさんの口コミ

文明堂茶館 ル・カフェ

文明堂茶館 ル・カフェ

伊勢佐木町商店街にある喫茶室です。重厚感のあるレトロな雰囲気で、落ち着ける空間とのこと。

カフェに併設された売場では、「文明堂」の銘菓を販売しています。桜木町の散策中に、横浜土産を買うことができますよ。

1番人気だという「パステル」は、ティータイムにおすすめだそう。

「三笠山」(どら焼き)の皮に、バターやシロップ、生クリームをつけて食べるデザートメニューです。生地は弾力があり、やさしい甘みが感じられて美味しいそう。

「カステラ」は、お店を代表する商品です。お土産はもちろん、イートインでも注文可能。

ザラメが特徴的で、職人さんの手焼きによるもの。「カステラアイスクリン」や「かすてらプディング」といった、アレンジメニューも楽しめます。

・パステル
生地はしっとりかと思いきや、モチモチ。表面はふんわりとしながらも、ナイフを通せばモチモチ感が伝わる。パサつきはなく、食感もモチモチ。生地そのままでも十分な美味しさ。焼き上がりの香ばしさも感じられる。バターやはちみつシロップをかければ、クラシックなホットケーキのような美味しさも楽しめる。

出典: アダログさんの口コミ

カステラって色々なお店で出して居ますが、私は横浜文明堂の黄金カステラが一番美味しいのでは、と思います。さて、見事な濃い黄色・・・これは卵の色ですから、なかなか良い卵を使って居るのでしょうね(笑)♪♪♪ふんわり&しっとりとしていて、口の中で美味しさが広がって・・・美味しいなぁ~。

出典: 大田食讃人さんの口コミ

カフェ emo. エスプレッソ

カフェ emo. エスプレッソ

伊勢佐木モールの裏通りにある、イタリア系エスプレッソが楽しめるカフェ。

おしゃれな内装の店内は、開放的でポップな雰囲気だそう。話好きのマスターが淹れる、本格エスプレッソ・コーヒーやラテアートは女性にも人気です。

カフェ emo. エスプレッソ

「カプチーノ」が人気です。

ラテアートのハート模様には、「emo.」という店名が書かれています。雑味がなく濃厚な味わいで、ふわっとしたミルクの泡が絶妙なのだとか。

おすすめスイーツは、エスプレッソコーヒーの粉を生地に練り込んで焼いた「emo's ビスコッティ」とのこと。

自家製ビスコッティは、ビターチョコとココアの風味が感じられて美味しいそう。コーヒーに浸しながら食べると、しっとりして甘みが増すのだとか。

・emo's ビスコッティ
エスプレッソコーヒーの粉を生地に練りこんで、ビターチョコレートとココアの風味を効かせたビスコッティです。なので甘党じゃない私でも美味しいものでした。まさにビターな美味しさがありますので。途中からカプチーノに浸しましたが、なかなかふやけない力強さが。

出典: KEN21さんの口コミ

ハートにemoの文字。かわいい!いつも一口飲んで砂糖を入れるが、ミルクの甘みとエスプレッソの苦味がほんのり。私が今まで飲んだカプチーノの中で一番美味しかったです。感動!!滞在時間は20分と短かったけど、本当に居心地が良くて素敵なお店でした。何よりカプチーノが絶品!すぐにまた来店したいお店!

出典: haruna1322さんの口コミ

サモアール 馬車道店

サモアール 馬車道店

ロイヤルミルクティーが有名な紅茶専門店。

こだわりの紅茶メニューと、紅茶に合わせた洋菓子が楽しめるそうです。広々とした店内にはグランドピアノが置かれ、優雅な気分が味わえるのだとか。

35年以上の歴史を持つお店で、紅茶の種類は常時100種類以上なのだとか。

看板メニューだという「ロイヤルミルクティー」は、特にアイスが人気です。大きなコップにたっぷりと注がれた「アイスロイヤルミルクティー」は、ボリューム満点だそう。

フードメニューは、馬車道店のみで提供しています。お店のウリは「オムライス」だそう。

シンプルなオムライスから、イカスミやきのこを使った変わり種オムライスまで、種類が豊富とのこと。ボリュームもしっかりあり、食べ応え抜群なのだとか。

2013年頃に初めて来てからファンです。オムライスも最高です。この日は平日ランチタイムで満席。14時以降は好きなオムライスを注文できますがランチタイムは週替わりで固定のオムライスです。

出典: array911さんの口コミ

アイスロイヤルミルクティーが美味しいと、紅茶専門店へ。大きめのグラスにクラッシュアイスより少し大きめの氷。濃いめの紅茶にミルクと生クリームのバランスはとても美味でした。

出典: bunhachiさんの口コミ

マンジャーレ 伊勢山

マンジャーレ 伊勢山

桜木町駅より徒歩約8分のイタリアンのお店。結婚式場「伊勢山ヒルズ」内のレストランです。

可愛らしい内装やロマンティックな雰囲気が味わえるので、女子会やデートなどにもぴったりなのだとか。

マンジャーレ 伊勢山

カフェ利用なら、「アフタヌーンティー」の予約がおすすめです。

イベントや季節をテーマに、趣向を凝らした「アフタヌーンティー」は、SNS映え抜群なのだとか。スコーンやケーキに、たくさんのドリンクも楽しめます。

カジュアルに楽しめると、ランチコースが人気です。

前菜やパスタ、メイン料理などが選べる3,500円の「プリフィックスランチ」が、コスパも良くておすすめとのこと。

ラグジュアリーな雰囲気で味わう上品な料理の数々は、どれも美味しいと評判です。

・アフタヌーンティー
どれも可愛いのに、しっとり、サクサク、香ばしく…と、美味しく様々な食感も楽しめ、1口ずつが驚きの連続。 甘いものだけでなく、しょっぱいものも交互にいただくとまた新鮮です 。 素敵な休日となりました。ごちそうさまでした。

出典: ライアンままさんの口コミ

・ランチコース
メインは魚料理、肉料理、パスタから1つ選べました。肉料理をチョイス。豚肉のグリルでした。脂身が甘くて美味しい。マスタードソースもぴったりです。

出典: ちゃんろみさんの口コミ

ミルピグ パフェ部

桜木町駅から徒歩約5分に場所にある、パフェの専門店です。

こだわりのフルーツと、オリジナルの生クリームを使ったパフェが人気で、行列ができることもあるそう。休日は予約がおすすめとのこと。

季節のフルーツを使った、個性的なパフェが楽しめるそうです。

定番は「マスクメロンのパフェ」や「トマトのパフェ」とのこと。写真の「トマトのパフェ」は、オーナーいち押しなのだとか。フルーツトマトの甘みと旨味が感じられて美味しいそうです。

ル・パルフェ 馬車道

イチジクの上に生ハムがのった、「ザ・キング(青イチジク)のパフェ」。

大きくカットされた青イチジクと、ミルクの風味豊かな生クリームとのバランスが良いそう。使われているバニラアイスにもファンが多いそうです。

・ザ・キング(青イチジク)のパフェ
いちじくどっさり\(^o^)/!!最後に生ハムをのせてくれます♪クリームとアイスぎっしりのかさ増しなしのパフェ♪しっかり目の生クリームはめちゃくちゃミルキーだけど甘すぎない。クリームチーズのアイスは濃厚だけどさっぱりしつこくなくてくせになるお味。

出典: ありす。。さんの口コミ

メニューを見ていて『えっ、トマトのパフェ』と思ったけれど、いやいやいやいや、これがまた美味しい。トマトはクリームチーズアイスの優しい酸味と、甘さを控えた生クリームによって自身の持つフルーツの部分だけが引き出され、更に自家製トマトアイスが見事な役割を果たし、完全にデザートとして成立している。

出典: 夕ッちゃんさんの口コミ

桜木町にある夜もゆったりディナーが楽しめるカフェ

驛の食卓

驛の食卓

桜木町駅から徒歩5分、横浜の地ビールレストラン。1階ではカフェ利用も可能です。160席ある店内は、幅広い客層に対応しているそう。

横浜産の野菜や食材を積極的に使用した料理は、地元・横浜のビールによく合うそうです。

驛の食卓

ゆったりお酒を楽しみたい夜におすすめだという「熱っサク!!ビア唐揚げ&ポテト」。ビールに欠かせない一皿で、ディナーの定番なのだとか。

飲み口がすっきりとした地ビールと相性抜群とのこと。

驛の食卓

「ビアバーブーシェル」のシェフとコラボした、オリジナルのハムとソーセージが人気です。

「自家製ジャンボソーセージ」は、パリッとした食感が食欲をそそるそう。ノーマルタイプに、ハーブやカレーも入った「ソーセージの盛り合わせ」もあります。

・藤沢生豚、熱っサク!!ビア唐揚げ&ポテト
ボリューム的には二人でいただくのにちょうどいい分量。藤沢生豚は塩気が強め、ビア唐揚げは柔らかい肉質がビールに合うんですよ!サクッと1,2杯飲む時のアテとしてちょうどいいメニューだと思いました。

出典: natsugouさんの口コミ

・自家製ジャンボソーセージ
あらびき・カレー・バジルから選べます。粗びきをセレクトすると、でっかい一本と添え野菜で出てくるんですが、やっぱり手作りもののソーセージは食感と肉汁感が違いますね。うまかった。ちなみに全種類欲しければ、盛り合わせというメニューもあります。

出典: 浜の布袋さんの口コミ

アニヴェルセルカフェ

アニヴェルセルカフェ

結婚式場「アニヴェルセルみなとみらい」併設のフレンチカフェです。桜木町駅から徒歩8分ほど。

近くには観覧車もあり、カフェの目の前が水辺という抜群のロケーションが、女子会やデートにぴったりだそう。

金・土・日・祝は22時まで営業。夜景も好評のようです。

アニヴェルセルカフェ

ディナータイムのおすすめは、「ビーフシチュー」とのこと。

コロコロした牛肉がたっぷり入ったビーフシチューは、お肉が柔らかく、コクが強くて美味しいそうです。

アニヴェルセルカフェ - 10種の野菜とハムのアニヴェルセル特製サラダ:1,200円

ディナータイムは、コース料理とアラカルトのどちらもオーダー可能。

人気なのが「アニヴェルセル特製 ハムサラダ」です。彩り豊かなサラダは、ハムがたっぷり使われていて美味しいとのこと。

鮮度の良い野菜が何種類も入っているそうです。

さすがウェディング仕様なだけあり、どこをとっても・・・クオリティーが高すぎっ!!!∑(゜Д゜)【※トイレも必見】ちゃんと店前にイタリアの兵隊さんみたいなカッコイイ門番も居て、運河沿いにそびえ立つチャペル併設のカフェは気持ちの良いオープンエアー。ランドマークを独り占めできる絶景テラスは最高の演出。

出典: ティアラ王子♥さんの口コミ

ハッシュドビーフ”は粘度は緩めでさらりとした食感。ライスはニンジンと一緒に炊かれていて彩りもいいもの。ゴロゴロとした牛肉と玉ねぎが入っていて高級感もありました。価格は高いけどホスピタリティとしてはそれなりでロケーションも抜群。

出典: routastさんの口コミ

下町 DINING & CAFE THE sea

下町DINING&CAFE THE sea

ホテル「ニューオータニイン横浜プレミアム」内にあるダイニング・カフェ。桜木町駅直結で利便性抜群です。

約3mの高さがある窓からは、みなとみらいエリアの景色が楽しめるそう。広々とした店内は開放感があって、ゆったりと過ごせるそうです。

下町DINING&CAFE THE sea - ・小松菜とパルミジャーノのサラダ
・秋茄子とピーツのバルサミコ風味
・ヤリイカのマリネ
・カリカリブレットと野菜のサラダ

美しい夜景が楽しめる、ディナータイムの利用がおすすめとのこと。

ランチでも、ディナーでも利用できる「THEsea サラダ&スイーツバー」が人気です。オードブルやサラダ、スープなどが食べ放題で、パティシエ特製スイーツもあります。

下町DINING&CAFE THE sea

1番人気だという「ニューオータニオリジナルパンケーキ~バナナ添え~」です。

パンケーキには、イタリア産リコッタチーズと米粉にアーモンドミルクを合わせた、オリジナル生地を使用しています。

ふんわり仕立ての、スフレのような食感が楽しめるとのこと。

野菜ビュッフェは彩り豊かで中でも小松菜とパルミジャーノのサラダがお気に入り。野菜しゃぶしゃぶも芯まで柔らかくて美味しいからおかわり安定。ケーキもしっとりふわっとしたスポンジと水々しいフルーツが食欲をそそる。

出典: 高島埠頭さんの口コミ

・ニューオータニオリジナルパンケーキ~バナナ添え~
リコッタチーズベースの生地が温かくてふわふわしている。厚手で3枚もあるのに全く重たさを感じない。バナナは良い温度感で食感良くて美味しい。

出典: 高島埠頭さんの口コミ

サクラ タップス

SakuraTaps CraftBeer&Coffee

桜木町駅から徒歩約5分のクラフトビールが評判のカフェバーです。

おしゃれな雰囲気の店内で、ゆったりとお酒が楽しめるそう。料理には国産野菜のみを使用し、お肉・魚の産地はメニューに表記されているそうです。

深夜23時半までと遅い時間まで営業しています(日祝のみ21時半)。

SakuraTaps CraftBeer&Coffee

「ベーコンとガーリックのポテトサラダ」は、おつまみにぴったりな人気メニュー。

マヨネーズは使わず、自家製の玉ねぎドレッシングで仕上げているそうです。ベーコンとガーリックチップが、良いアクセントになっているとのこと。

SakuraTaps CraftBeer&Coffee - 低温調理のやわらかローストポーク

美味しいと評判の「低温調理のやわらかローストポーク」。

低温加熱で火入れをしているため、肉質がやわらかいそうです。

真空調理で旨味を閉じ込めたローストポークは、冷製で提供されます。マスタードをつけるのが、おすすめの食べ方だそう。

小さなお店ですが雰囲気はオシャレで、ゆっくり飲めるのがグッドですね。タップは入れ替わるのでどんなビールに出会うかも楽しいのかなと思いますので、また行こうと思います。

出典: kat3(かつてんトラベル)さんの口コミ

私は、ベーコンとガーリックのポテトサラダ400円(税込)を。ガーリックチップ、こんがりと焼かれた厚切りベーコン入り。マヨネーズを使用していないヘルシーなポテサラ。厚切りベーコンがゴロゴロ入っていて食べ応えあり。美味しくてあっという間に食べてしまった。

出典: さや三毛さんの口コミ

Italia Wine & Bar Cla'

Italia Wine & Bar Cla'

桜木町駅から徒歩8分ほど、イタリアワイン専門「イル・カーリチェ」直営の、イタリアンバールです。

テーブルチャージやサービス料が一切かからないため、気軽に夜もカフェ感覚で利用できると評判です。

定番に加え、レアワインや期間限定で提供するワインなど、ラインアップが豊富だそう。

40種類ほどの食事メニューは、どれもワインに合うものばかりだとか。

冷製おつまみの中で人気なのが「パルマ産生ハム」。「生ハムと2種類サラミの盛り合わせ」も、ワイン好きから好評です。

Italia Wine & Bar Cla'

人気メニューのオムレツは、店内の黒板で「本日のオムレツ」をチェック。

「明太チーズオムレツ」など、リーズナブルな価格で日替わりの味を提供しているそうです。

コーヒーや紅茶、ハーブティーなどの「カフェ&ティー」も利用できるそう。

とりあえず、シャンパンと生ハムをオーダー。キリッと冷えたシャンパンは美味しく、程良く塩味が効いた生ハムとも合いました。気軽に立ち寄れるバール、また再訪したいと思います。

出典: ありゅグルメさんの口コミ

イタリアワインをグラスで注文して、「オムレツ」をおつまみに!こちらのバルは、雰囲気がお洒落でいい感じの空間。ワインもイタリアワインに特化しているけれど、種類も多く店員さんに好みを伝えるとお好みのワインを出してくれる!

出典: Sean☆さんの口コミ

※本記事は、2020/10/23に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ