新宿の絶品エスニック!ランチにも女子会にも良いお店6選

出典:ハツさん

新宿の絶品エスニック!ランチにも女子会にも良いお店6選

三大副都心のひとつである新宿は、いつもたくさんの人で賑わうエリアです。グルメな人たちの間で話題のエスニック料理店も、数多く集まっています。今回の記事では、おひとり様ランチから、デートや女子会にまで利用できるお店を、駅の東西エリアに分けてまとめました。

記事作成日:2020/10/23

671view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3303の口コミを参考にまとめました。

新宿駅西口方面にあるおすすめのエスニック料理店

スパイスバザール アチャカナ

新宿駅の西口から、北へ歩いて7分ほどの路地にあります。ビルの3階に入っており、エレベーターが使えます。

小ぶりな店内にはカウンターとテーブルがあり、エスニック料理店ながら、お洒落なバーのようだそう。人気のお店なので、予約した方が安心とのこと。

スパイスバザール アチャカナ

有名カレー店で修行したオーナーによる、本格的なインド料理が好評です。

夜は、前菜にもおつまみにも良い一品料理が揃っているそう。写真の「鴨の冷菜ネパール山椒の香り」は、山椒とオリーブオイルの組み合わせが絶妙だそうです。

ランチには、カレーが数種類にナンかライスが付くセットが人気です。窯で焼いたナンは香ばしく、食感が良いそう。

写真は甘口の「バターチキン」や、辛口の「バイマックルポーク」などの3種類盛り合わせとのこと。ポークがホロホロとやわらかいそうです。

すごくコンパクトなお店なのに、ナンをちゃんとタンドール窯で焼いているのをみてびっくりしました。それをいろんな料理に応用していてすごくよく使いこなしているなあと感じます。カレーももちろんおいしくて、辛すぎないから食べやすいと思います。あとは、利用しやすい価格設定が魅力。

出典: yagakiさんの口コミ

マトンは臭みが無く、とても柔らかくてヨーグルトとミントを使っているらしく酸味と清涼感がありクセになる味でした。真鯛のココナッツカレーは少し辛めで真鯛がこれまたふわふわで美味しい。どちらのカレーもめちゃくちゃに美味しかった、、、、他のカレーも食べたかったのでまた絶対行きます。

出典: ___n07さんの口コミ

バンコクスパイス 新宿店

バンコクスパイス 新宿店 - Bangkok Spice

新宿駅西口から徒歩5分ほどの路地にある、人気のタイレストランです。ランチとディナーの二部に分かれて営業しています。

40席ほどある店内は品良く整えられており、清潔感があるそう。カウンター席もあり、女性一人でも入りやすいそうです。

バンコクスパイス 新宿店

手頃な価格で楽しめる、エスニック料理が揃っているそうです。

タイ料理の定番「グリーンカレー」は、比較的マイルドだそう。鶏肉やナスなどの具材が大きく、食べごたえあるとのこと。

ランチセットに含まれるスープは、鶏の出汁が効いていて美味しいそうです。

日替わりで数種類あるランチメニューが好評です。

写真の「パッタイ」は甘酸っぱい味わいで、多めにかけられたピーナッツの風味が効いているのだとか。

尻尾付きのエビが入っていて豪華だそう。麺が細めなのが特徴とのこと。

・タイ風チキンライス
茹でたチキンにスパイシーソース、ライスにはニンニクみじんと千切りの生姜が混ぜ込まれてて、元気が出そう。ソースは程よい辛さでチキンに付けてから、オン・ザ・ライスしていただきました。なかなかgood、ごちそうさまでした!

出典: seiko619さんの口コミ

・グリーンカレー
ルーの辛さは個人的には控えめで、スパイシーの中にココナッツの甘味もありとても纏まりのある仕上がりです。具沢山でチキンとタケノコの存在感があり柔らかい茄子も適度に入って食感も良いです!パラっとしたライスとの相性抜群で食欲が更に増します笑パランス良い仕上がりの一品だと思います。

出典: べいのりさんの口コミ

バンコク屋台 カオサン

バンコク屋台 カオサン - 2016/5

新宿駅の西口または南口から徒歩1分の、「ルミネ新宿LUMINE1」の地下2階に入っています。買い物中や仕事の後に立ち寄るのにぴったりですね。

タイの屋台をイメージしたカジュアルな内装で、女性一人でも気軽に入れるそう。行列ができても回転が早いのだとか。

コスパ抜群のエスニック料理を食べたい時は、こちらがおすすめだそう!リーズナブルなのに、本場のタイ料理が食べられると評判です。

写真は人気の「タイ式トムヤムヌードル」。ほどほどの辛さのスープに、桜えびの甘さが良いアクセントになっているそう。

「ガパオセット」は、トムヤムクンとヤムウンセン、デザートがセットになっています。いろいろなタイ料理を一度に食べたい時に良いそう。

ガパオライスはピリ辛だそうです。玉子を混ぜたり、卓上の酢や唐辛子で味変したりしても美味しいとのこと。

ガパオは程良い辛さで本格的なタイ屋台料理のお味。生春巻やトムヤムクンスープも美味しかったです。グリーンカレーはかなり辛い味付け。相方は辛過ぎると言ってましたが、私は大丈夫でした。新宿の駅近で本格的なタイ屋台料理が味わえる店を知れて良かったです。

出典: あずまださんの口コミ

トムヤムラーメンは辛味も酸味もそれほど強くなく食べやすい。オススメの麺の質感は吸い付くような感じで色っぽい笑。ナッツと桜エビが入っていて、これがまたいい感じの食感になります。まさにタイ料理です。異国を感じられます。ガパオ、春雨サラダもエスニックな香りの幅を広げてくれます。

出典: ddhpmさんの口コミ

新宿三丁目駅方面にあるおすすめのエスニック料理店

まさらダイニング

まさらダイニング

新宿駅の東口から徒歩およそ5分、新宿三丁目駅からは3分ほどの場所にあるインド料理店です。ビルの階段を上がると2階の正面にあります。

店内は広めで清潔な印象で、女子会やデートにも向いているそう。スタッフがフレンドリーな点も評判です。

まさらダイニング

カレーは上品な味わいで食べやすく、ナンは大きくてフワフワしていると好評です。

人気の「チーズナン」は、甘みのある生地にチーズがたっぷり入っているそう。ガーリックの風味もポイントとのことです。食べきれなかった場合は、テイクアウトにしてくれます。

写真はカレーが3種類選べる、ランチのCセット。サラダやドリンクまで付いてお得だそう。

緑の「サグチキンカレー」は、ほうれん草が入っており、味はあっさりしているとのこと。マトンはお肉たっぷりで、エスニックらしくスパイスが効いているそうです。

今回はマトンカレーをいただきました。+\100でチーズナンに変更できるので変更しました。チーズナンは端までチーズがたっぷり入っていて、食べ応えありました。カレーは辛口でチーズナンによく合いました。ラッシーは濃厚でとても美味しいかったです。店員の方も優しくてまた利用したいと思います!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13020613/dtlrvwlst/B424776249/

カレーを2種類選べるBセットで日替わり(シメジとチキン、辛め)とプローン(海老、甘口)を注文しました。赤目の見た目のチキンカレーはほどよい辛み、プローンは表示にあるとおり辛くはなく海老の味が良く出ていて、いずれもなかなか美味しかったです。

出典: 白いんげんさんの口コミ

タイ&アジアンバル ランブータン

タイ料理 新宿ランブータン - CAFE RAMBUTAN

新宿駅東口や、新宿三丁目駅から歩いて3分ほどのところにあります。丸ノ内線の新宿駅からは直結です。

ビルの7階にあるお店で、ワンフロアすべてを使用しています。店内は明るく綺麗で、SNS映えするスポットも用意されているそう。

タイ料理 新宿ランブータン

「パクチーリゾート」というコンセプトのお店だそう。

パクチーをたっぷり食べたい人には「爆盛りパクチーと水菜のトムヤムクン鍋」がおすすめなのだとか。メディアでも紹介されている、話題のメニューだそう。

具材はほかに、鶏肉や豚肉などが選べるとのこと。

タイ料理 新宿ランブータン

ランチタイムに開催される、30種類以上のパンの食べ放題が人気です。エスニック料理店らしく、パクチー入りのサンドイッチもあります。

焼きあがりの時間を狙うと、より美味しく食べられるのだとか。ジャムやピーナッツバターなども自由に使えるそうです。

こちらは、カノムパンナークンという海老トースト。バケットの上に海老のすり身をたっぷり乗せて焼き上げています。ふわっふわの食感がめちゃめちゃ美味しい…!蟹のひとくち揚げ春巻きはサクサク食感でピリ辛。おつまみにもぴったりです。一口大サイズなので食べやすい。

出典: ハツさんの口コミ

鶏肉と野菜のレモンクリームフレカッセなるものをいただきました!味はシチューに似ていて、シチューにレモンの酸味と、ちょこっとアジアンなスパイスの香りがする美味しい料理で満足です!鶏肉がゴロゴロと入っていて食べ応え抜群でした!

出典: もつ鍋たろうさんの口コミ

バルバッコア 新宿店

バルバッコア 新宿店

新宿三丁目のE4出口からすぐの、ビルの7階に入っています。新宿駅の東口からは、歩いて6分ほどです。

店内にはテーブル席が110席以上あります。サラダバーやブッフェの盛り付けに華があり、目でも楽しめるお店だそう。

バルバッコア 新宿店

ブラジル式バーベキュー「シュラスコ」のお店です。お肉をがっつり食べたい時におすすめだそう。

スタッフが串に刺した大きなお肉を持ってきて、テーブルで切り分けてくれるシステムとのこと。味付けがシンプルで、お肉そのものの旨味を堪能できるそうです。

バルバッコア 新宿店

お肉の合間に焼きチーズなどを挟むと、口直しになってたくさん食べられるのだとか。

写真の「焼きパイナップル」は、甘くてやわらかいと大人気です。お肉の消化も助けてくれるそう。

肉の脂や持ち味が塩と出会ってそれがそのまま調味料の役目を果たす。自然な味で、だから飽きずに食べられるのがオモシロイほど。歯ごたえのよい肉もある。口溶けのよい肉もあり、中でもリブは表面ガリッと焦げて仕上がり、最初のひとくちはザクッと歯切れる。

出典: サカキシンイチロウさんの口コミ

赤身系の方がシェラスコには合うのでしょうか、脂の多いものよりも美味しい気がします。珍しいのはクッピン。繊維質で柔らかい肉質です。ジューシーなコンビーフみたいな、不思議な感じ。途中で焼きパイナップルが出てきます。酒呑み的には微妙に思いますが、これが肉と肉の間に合うんです。さっぱり。

出典: DBぐりさんの口コミ

※本記事は、2020/10/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ