新宿で食べたい絶品イタリアンはコチラ!おすすめ店19選

出典:イチゴ☆さん

新宿で食べたい絶品イタリアンはコチラ!おすすめ店19選

オフィス街としても夜も街としても知られる、東京・新宿。飲食店も多く、さまざまなグルメを楽しめる街です。今回は、新宿の絶品イタリアンをピックアップ!駅からアクセスの良い場所にある、おすすめのイタリアンをまとめました。

更新日:2023/11/30 (2020/10/26作成)

2011view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる9261の口コミを参考にまとめました。

新宿駅東口近くにあるおすすめのイタリアン

PIZZERIA CAPOLI

PIZZERIA CAPOLI

新宿駅東南口より徒歩1分、駅から好アクセスのイタリアン「PIZZERIA CAPOLI」。

店内中央には本場ナポリから取り寄せた新窯があり、本格的なピザが食べられるのだそう。

ピザは直径30cmもあり、食べごたえがあるとのこと。

写真は、「マルゲリータとペパロニ」のハーフアンドハーフピザ。ピザ窯で焼いた生地は熱々モチモチで、耳の部分もふっくらと香ばしい風味が抜群なのだそう。

PIZZERIA CAPOLI

こちらは、最もクラシックなナポリピザのひとつ「ピッツァフリッタ」。

ナポリのピリ辛サラミ、ハム、リコッタチーズ、燻製モッツァレラチーズが入った揚げピザです。カリッとした衣が香ばしく、美味しいのだそう。

フレッシュな甘みと酸味の効いたトマトソースにバジルの香りとモッツァレラチーズの食感が合わさった王道のマルゲリータです!フレッシュなトマトのみを使ったトマトソースにモッツァレラチーズの食感と香りがよく合います。

出典: もりCさんの口コミ

料理のクオリティはもちろん、新宿駅徒歩1分の立地、大箱、提供の早さ、コスパなどと、とても使いやすいお店です。個人的にはハーフ&ハーフでオーダー出来るのみ嬉しいポイント。ハーフ&ハーフはそれぞれ3ピースずつで提供されるので、3人で訪問すると6種類のピッツァを1ピースずつ食べることが出来ますね!

出典: コショラーさんの口コミ

トラットリア クイント

トラットリア クイント

気軽に美味しいイタリアンが食べられると評判の「トラットリア クイント」。

店内は、開放的な雰囲気なのだそう。オープンキッチンのスタイルで、活気があふれる調理シーンが見られるとのこと。新宿駅東口から徒歩5分の場所にあります。

こちらは、「オーブンで焼き上げる自家製 ラザーニャ」。濃厚なトマトソースにたっぷりのミートが入り、ボリュームたっぷりとのこと。

ミルフィーユ層になった生地がなめらかで、口当たり抜群なのだとか。

トラットリア クイント

こちらは、「アマトリチャーナ ブカティーニ」。穴の空いたロングパスタは、太くて歯ごたえが良いのだそう。

自家製パンチェッタは味わい深く、玉ねぎの甘み感じるトマトソースも絶品とのこと。

お料理ですが、どれを頼んでも本当に美味しくてハズレがなく、大満足です。パスタは、季節限定の鯖とドライトマトのアーリオオーリオを頼みました。アルデンテの麺とたっぷりの具材がよく絡んでいて、しっかりした味付けがとても美味しいです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13199973/dtlrvwlst/B429126041/

ボリュームたっぷりのイタリアンを楽しめる、明るくワイワイガヤガヤしてる店。店員もテキパキしてて気持ちいい。料理もボリュームに対するコスパはとても良いと思う。肉、魚、パスタのメニューも豊富。

出典: c9912211さんの口コミ

イタリア食堂 ブラーボ

アットホームな雰囲気で、カジュアルに楽しめると評判の「イタリア食堂 ブラーボ」。

新宿駅東口徒歩2分、駅からアクセスが良いのも人気の理由なのだとか。メニューが豊富で、それもリーズナブルなのだそう。

人気メニューだという「えびクリームパスタ」は、大ぶりのエビがゴロゴロ入っているとのこと。

プリッとした歯ごたえのあるエビと、コクのあるクリームソースが相性抜群なのだそう。

こちらは、お店オリジナルメニューの「リゾットオムライス」。チーズリゾットを卵で包み、カニ風味のクリームソースがたっぷりかかったもの。

ふわふわ卵と濃厚クリームがクセになる味わいなのだとか。

・えびクリームパスタ
ソースの方は、味がしっかりしていて、コクがあるのに、「味が濃い」という感じは全くしません。そしてこのソースの滑らかながら厚みのある感じと、乾麺パスタの切れのあるアルデンテな歯ごたえが、食感として好バランスで、フォークが止まりません。

出典: かりずまてぃっくさんの口コミ

料理は「リゾットオムライス」と「えびクリームパスタ」を注文しました。リゾットオムライスはソースがたっぷり入っていてふわふわの卵に包まれています。シーフードの具がたくさん入っていて全てがかみ合っていて最高でした。海老クリームパスタは楽天ダイニングでも優勝しているパスタでめっちゃおいしいです。

出典: シャーク鮫さんの口コミ

ヴィーニャ ヴァン ヴィーノ

本格イタリアンと50種類のワインが揃うバル「ヴィーニャ ヴァン ヴィーノ」。

新宿駅東口より徒歩3分ほど。店内はウッド調の落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事が楽しめる空間なのだそう。

ヴィーニャ ヴァン ヴィーノ

こちらは、生パスタのモチモチした食感を楽しめるという「VVV流ナポリタン」。リピート率ナンバーの人気メニューとのこと。

カルボナーラをトマトソースにしたようなマイルドな味わいがクセになるのだそう。

ヴィーニャ ヴァン ヴィーノ

ランチには、全てオーダー式のパンビュッフェが付いているとのこと。

一口サイズのパンは約10種類ほどあるのだそう。どれもカリッと焼いてあり、サクっとした食感が美味しいと好評です。

・丸ごとトマトのオープン焼き
とろっとろのチーズと挽き肉が新鮮トマトと相性抜群です。チーズの匂いが少し強いですが、これがまたハマります。ご来店の際は、注文必須です!!

出典: ぎーま15716さんの口コミ

ローストポークのランチセット注文っ、脂くどくないローストポークでうまうまでした◎あとパンがうまい◎ビュッフェスタイルで一つ一つ小さくて何個でもいける感じでした。

出典: わんぱくかなたさんの口コミ

新宿駅西口近くにあるおすすめのイタリアン

トラットリア クアルト 西新宿

新宿駅西口から徒歩約5分。市場から届く、旬の食材を取り入れた絶品イタリアンが食べられる人気のレストランです。

レンガデザインを取り入れたアンティーク調の店内は、イタリアのトラットリアを体現しているそう。

トラットリア クアルト 西新宿

女子会や宴会などで活用できる、2時間の飲み放題付きコースがおすすめ。「120分飲み放題付豪華イタリアンコース」は、前菜からデザートまで9品が楽しめるプラン。

鮮魚のカルパッチョやカプレーゼなど、4種類の料理が並ぶ前菜からスタートです。

トラットリア クアルト 西新宿

「クアルト特製!ラザニア」はランチタイムでも人気の一品だそう。スキレットで提供されるため、熱々のまま食べられます。

特製ミートソースとチーズがたっぷりで、ボリュームもあり満足度が高いと好評です。

バーニャカウダ、ポテトフライ、チーズ盛り合わせ、ハム盛り合わせ、豚ロースロースト、鴨ローストを4人でいただきましたが、どれも素材、調理も素晴らしく想像を上回る美味しさでした。

出典: umeda-wineさんの口コミ

新宿西口でお店を探していたので利用いたしました。2時間飲み放題付きコースを注文。お酒のラインナップ問題なし。料理は全体的にレベルが高く、焼きたてのパンも美味しかったです。品数が多くお腹いっぱい食べることができました。ご馳走様でした。

出典: ひっしーくんさんの口コミ

新宿三丁目駅方面にあるおすすめのイタリアン

イル・バーカロ

イタリア・ヴェネツィアの郷土料理のお店「イル・バーカロ」。店内の装飾も本場のイタリアンスタイルを忠実に再現しているとのこと。

新宿三丁目駅C2出口より徒歩1分の好立地で、本場イタリア気分を味わえるのだそう。

イル・バーカロ - イカスミのリゾット

イタリアらしくアルデンテに仕上げられているという、「イカスミのリゾット」。

細いイカがたくさん入っていて、イカスミの濃厚な味わいが美味しいのだそう。人気メニューなので、早めに注文するのがおすすめなのだとか。

魚介系のメニューが美味しいと評判とのこと。

写真は、「海の幸のトマトソーススパゲッティ」。濃厚なトマトソースに魚介のエキスが程よく馴染んで美味しいのだそう。アサリ、エビ、ヤリイカの火入れも抜群なのだとか。

海老のパスタが最高に美味しかった。職場の先輩と2人で行って、ワインを飲みながら食べましたが量もちょうどいい感じでした。定員さんもオーダーにすぐ気づいてくださいました。デザートもブラックチェリーのケーキで美味しかった。

出典: 食事ちゃんさんの口コミ

初めてのお店でしたが、料理も美味しくて、なかなかの接客で、いいと思います。スパゲッティも、美味しくて、現地のアルデンテより少し硬いかなと思いますが、いい仕上がりですね。美味しいです。ラムのローストが、秀逸でした。また、行きたいお店です。

出典: 弾丸ライナーさんの口コミ

プレゴプレゴ

新宿三丁目駅より徒歩1分。駅からのアクセスがよく、絶品イタリアンが食べられると評判の「プレゴプレゴ」。店内は、茶色いトーンの落ち着いた雰囲気なのだそう。

営業時間は平日16時から、土日祝は17時から、夕方からとのこと。

プレゴプレゴ

定番メニューだという「スペシャルチーズリゾット」。くり抜いた大きなチーズの中にリゾットを入れ、目の前で仕上げてくれるのだそう。

美味しく、パフォーマンスも楽しめると好評です。

こちらは、「フェットチーネ、ポルチーニ茸のクリームソース」。濃厚なクリームソースとポルチーニ茸の香りもとてもよいとのこと。

パスタの茹で加減もちょうどよく、リピートしたい逸品なのだそう。

・スペシャルチーズリゾット
目の前に、くり抜いた大きなチーズを持ってきて、そこへアツアツのリゾットを入れて、かき混ぜていくとチーズが溶けてチーズリゾットになっていきます。味も美味しいのですが、パフォーマンスとしてテンションが上がりますね。

出典: るる2525さんの口コミ

・ひき肉とトマトのパスタ
ゴロゴロひき肉入っててお肉感たっぷり。トマトのほどよい酸味とバランスよいです。麺はアルデンテ!二人で取り分けて普通の半人前位の量かな!!丁度よいです。

出典: ラビかおりんさんの口コミ

マーケットレストランAGIO 新宿店

三笠会館直営のイタリアレストラン「マーケットレストランAGIO」。店内は南欧のマーケットをイメージした、活気ある雰囲気なのだそう。

新宿3丁目より徒歩3分、「伊勢丹新宿店」の7Fにあります。

マーケットレストランAGIO 新宿店

お肉の旨味とチーズの風味が美味しいと評判の、「AGIO名物 牛挽肉と玉ねぎのピッツァ」。

イタリア直輸入の薪窯で焼かれた生地は、薄くサクッとしつつ、もっちり感を楽しめるのだそう。

こちらは、「削りたてのグラナパダーノチーズとロメインレタスのシーザーサラダ」。

ワゴンの上で削るチーズとレタスの相性が抜群で、このサラダ目当てで来店する人も多いのだそう。

鯛のカルパッチョを前菜に戴いたのですが、ドレッシングに負けず劣らず鯛の脂がのっていてなんというかサラダの野菜と絶妙マッチ(* ´ ▽ ` *)とりあえず言葉では言い表せません。

出典: 普賢菩薩2019さんの口コミ

パスタは定番のボンゴレビアンコのリングイネ!リングイネは個人的に大好きですし、ボンゴレビアンコと白ワインの相性もGOOD。メインの豚もなかなかのボリュームでローズマリーが効いていて、こちらも白ワインとの相性が良かったです。

出典: hideomiさんの口コミ

ル・ブラン 新宿店

「ル・ブラン」は、ほっと落ち着く家庭的なイタリアンメニューが食べられるお店なのだとか。店内はいつ訪れても変わらないクラシカルな雰囲気で、落ち着くのだそう。

新宿三丁目駅より徒歩2分ほど。

こちらは、一番人気だという「ドリア」。エビ、イカ、玉ねぎにマッシュルームと具がたっぷり入っているとのこと。

ソースの濃度とバターライスのバランスが絶妙なのだとか。

ル・ブラン 新宿店

見た目も贅沢な「渡り蟹のトマトソーススパゲティ」は、渡り蟹が丸々一匹入っているとのこと。

カニの出汁とトマトソースの相性がよく、魚介の旨味を堪能できるのだそうです。

大好きなお店!お店の雰囲気も、ここは本当に新宿か!?ってくらい静かで落ち着いていてセンスの良い店内の雰囲気が大好き!そして、料理もケーキも絶品!特に、ドリアと、モンブランがめちゃ美味しい!しあわせな時間でした!またお伺いします^ ^

出典: アピーチ○さんの口コミ

新宿のド真ん中なのに落ち着いた店内。少しレトロ感漂いますが、こういう雰囲気のお店は好きなので、これからも利用したいです!ディナーセットを注文して、前菜とパスタ、ドリアを共有しました!料理も美味しいし、店員さんの接客も丁寧!お値段もリーズナブルだと思います。

出典: ogiya27さんの口コミ

Il Lato

「食べログイタリアンTOKYO百名店」に選出された人気イタリアンレストラン。新宿三丁目駅から徒歩約1分の末広通りにお店があります。

カウンター・テーブル合わせて17席ほどのこぢんまりとした空間。肩肘張らず気軽に利用できる雰囲気とか。

おまかせコースのみが提供されており、ランチタイムは3種類、ディナータイムは2種類のコースから選べます。コース内容はその時々で異なり、いろんな料理を楽しめる模様。

お魚をメインとした構成なうえに優しい味付けなので、食べ疲れや飽きを感じさせないそう。

Il Lato

シェフの代名詞ともいえる存在は、フォカッチャと並ぶタコパンとのこと。遊び心のある一皿で挨拶をしてくれるのが定番なのだとか。

隣に添えられたオリーブオイルを染み込ませたフォカッチャが、美味しいと絶賛されています。

総じて大満足でした。フレンチではないのでややこしい調理を重ねるのではなく、丁寧に下処理して素材そのもの良さを引き出すスタイル。誰が食べても素直に美味しいと感じられるはずです。

出典: ハマシュランさんの口コミ

魚介類がたくさんの少量多皿コースで腹パンに!どのお皿も共通して印象深かったのはベース(出汁)の奥深さ。和食のような繊細さも感じられる、でもちゃんとイタリアンな。つまりはソースまで残さず掬い取りたくなるお皿達でした✨

出典: 35ログさんの口コミ

DEN アクアルーム 新宿

店内の壁一面に水槽が覆うダイニングレストラン、「DEN アクアルーム 新宿」。非日常の空間で、絶品イタリアンが食べられるお店なのだそう。

新宿三丁目駅より徒歩1分の場所にあります。

見た目もインパクトがあり、人気メニューだという「スピエディーニ」。リンゴ、トマト、ハニーマスタードと3種のソースで味付けされたイタリアン串焼き。

魚介、肉、野菜それぞれの素材が美味しく、ソースとの相性も抜群なのだとか。

こちらは、「渡り蟹のトマトクリームスパゲティー」。蟹の身がたっぷり入って、濃厚なトマトソースとパスタがよく絡んで美味しいのだそう。

トッピングの蟹の殻もおしゃれな演出ですね。

ここは地下1.2階にあり水槽があるお店です!デートに適していておしゃれです!牛ハラミのお肉は柔らかくソースも肉に合い美味しい!ポテサラもふわふわで良かったです!またお邪魔します!

出典: ヨッシー1994さんの口コミ

・炙りモッツァレラと完熟マンゴーの生春巻き
やわらかなモッツァレラ♪完熟のマンゴーの甘さ。柑橘系のさっぱりしたドレッシングで。オシャレだわー。女子好きだわー。

出典: yamakokoさんの口コミ

新宿西口駅方面にあるおすすめのイタリアン

あるでん亭 新宿センタービル店

あるでん亭 新宿センタービル店 - 外観

日本人だけでなく、イタリア人のリピーターも多いというイタリアンの人気店「あるでん亭」。店名のとおり、アルデンテのパスタが特徴なのだそう。

新宿西口駅より徒歩5分、新宿センタービルMB1Fにあります。

あるでん亭 新宿センタービル店

こちらは、ボロネーゼとしめじ、生クリームで仕上げた「アリタリア」。アリタリア航空のクルー直伝のレシピで作られたメニューとのこと。

濃厚なクリームソースとボロネーゼの酸味が、絶妙なバランスなのだそう。

あるでん亭 新宿センタービル店

ジューシーな厚切りベーコンが4枚のったペロンチーノ「アリオ オリオ ベーコン添え」。

にんにくの香りと、程よいオイル感が食欲をそそる一皿なのだそう。表面がカリッと焼かれたベーコンは、香ばしく食べごたえがあると好評です。

・カルボナーラ
クリームをほとんど使わないタイプで本場イタリアの味とのことで、見た目はペペロンチーノのベーコン添えといった感じ。食べると、ベーコンからの塩味、ブラックペッパーとオイルがメインの味なのですが、少量のクリームや卵黄によりしっとり加減もあり、パスタは独特のもっちり加減に仕上がっています。

出典: Pastさんの口コミ

いろんなベースがあって、メニューが豊富。店長オススメのアリタリアを普通盛りでいただきました。麺の太さが絶妙で好みです。キノコのクリームソースにボロネーゼという変わった組み合わせですがとってもおいしく、110gの普通盛りでも満腹になりました。他のメニューもおいしそうだったのでまた来たいです。

出典: kumori12さんの口コミ

アークラウンジ 新宿西口駅前店

アークラウンジ 新宿西口駅前店

映えるイタリアンが楽しめると人気の、「アークラウンジ 新宿西口駅前店」。新宿西口駅から徒歩約1分、旧青梅街道から一本路地に入った場所にあります。

店内は、シンプルな内装でスタイリッシュな空間です。ゆったりとくつろげそうなソファー個室も完備されています。

チーズ好きであれば、一目見ただけでワクワクしてしまうシカゴピザ。季節問わず食べられるベーシックな「赤生地のシカゴピザ」は、中にホワイトソースが入っているとのこと。

チーズの量が多いので、2人でシェアするとちょうどいいボリュームだそう。

「ボルケーノパスタ」もおすすめです。パスタとチーズの入った鍋を、グツグツに煮込んだ一品とのこと。

パスタの種類やトッピングの内容は、時期によって異なる模様。要予約の「ハンバーグボルケーノパスタ」は、3段重ねで迫力のある見た目が魅力的です。

・赤生地のシカゴピザ
普通の人は2人で食べるとちょうど良さそうなサイズだったが、チーズなので余裕で食べれました。チーズ多くて幸せ!って感じでした。ミートソースとグラタンのようなソースが中にあり、それがなくてチーズオンリーなら躊躇なく星5つけてた自信はあったくらいです。

出典: Voracityさんの口コミ

・ハンバーグボルケーノパスタ
新メニューの予約限定のハンバーグボルケーノパスタが、映えまくりでした。2200円はお得だと思いました。3段のチーズインハンバーグに、お子様も好きそうな、甘みの有る特性ナポリタンがたまらない。見た目だけじゃない!万人受けする味でした。お子様ランチ大人様ランチのイメージ。

出典: nondakurelifeさんの口コミ

DRA セブン

DRA セブン - 外観 新宿西口駅からはすぐ

旬の和食材をふんだんに使った、創作イタリアンの「DRA セブン」。オリジナリティーあふれる豊富なメニューが評判のお店。

新宿西口駅より徒歩2分。お店入口にある、コルクのいっぱい入った大きなワイングラスが目印です。

SNS映えすると話題の、「しらすとカラスミのペペロンチーノ」。

しらすの磯の香りに、からすみの塩気、ガーリックの風味で、フォークを持つ手がとまらなくなってしまうほど美味しいのだそう。

DRA セブン

こちらは、「カキブレーゼ 牡蠣とチョリソーとトマトのピザ」。ピザ生地は、フワフワモチモチの食感とのこと。

牡蠣の旨みが染みだしたチーズ、トマトの酸味とチョリソの塩味が絶妙のバランスなのだとか。

ピザも本格的でその他の白子のグラタン、クレソンたっぷりのカルパッチョ、牡蠣と芽キャベツのソテー、かに缶使ったオムレツ、全部旨かったです。人気店になるわけです。リピート確実です。

出典: Big boyさんの口コミ

どれも美味しかったです!他の系列店も来店したことありますが、ドラエモンといえばロッシーニ!間違いない逸品です。あとはプリンの容器に入れたパテ?斬新な盛り付け等も面白いです!友達とでも彼女とでも行けるお店の一つです。

出典: KMT0114さんの口コミ

ROBATA 幸

ROBATA 幸

お箸で食べるカジュアルな創作イタリアンの「ROBATA 幸」。日本の炉端焼きスタイルを取り入れたお店で、産地直送の新鮮な野菜や魚介類を使ったメニューが豊富に揃っているとのこと。

新宿西口駅より徒歩2分ほど。

ROBATA 幸 - アクアパッツア!!!美味!

濃厚なあさりスープが絶品と評判の「魚介たっぷりアクアパッツァ」。2人前から注文できるとのこと。

残ったスープはパスタかリゾットとして、最後まで堪能できるのだそう。

ROBATA 幸

トッピングの泡が写真映えすると人気の「サーモンのカルパッチョ」。

泡を包むようにして、サーモンを食べるのがおすすめとのこと。シュワッとした食感と、柑橘系の香りがよく爽やかな味わいなのだとか。

メニューの豊富さと目の前の炉端で料理が仕上がって行くのは心踊ります♪平日でもほぼ満席状態で、少し待ちましたが接客も気持ちの良いものでした。魚介を全開に感じるアクアパッツァとその出汁を使って作ってくれたリゾットがとても美味しかったです。

出典: kado0310さんの口コミ

やっぱり大人気で、予約取りづらかったです?コスパかなり良いお店ですからね。雰囲気いいし、スタッフさんの対応凄くいいし、なんと言っても料理が美味しい^ ^

出典: taka-tyanさんの口コミ

パスタ屋 景虎

新宿西口駅から徒歩約4分、西武新宿駅前通り沿いにある「パスタ屋 景虎」はパスタを専門に楽しめるイタリアンレストランです。

木目を基調としたナチュラルな店内が印象的。明るく清潔感があり、1人でも気軽に入店しやすいとのこと。

35種類以上のパスタが揃っていて、幅広く選べるのが嬉しいポイントです。写真は、人気メニューの「地中海風シーフードチリカルボ」。

カルボナーラとチリトマトを融合させたパスタで、ピリ辛な味わいに仕上がっているとか。

こちらも人気メニューの「轟け!サーモンクリームイクラと共に」。毎日お店で手作りするバターを使用した、クリーム系のパスタとのこと。

優しく控えめな味付けが、サーモンとイクラの旨味を生かしているそうです。

歌舞伎町でおいしくて気軽に食べられるパスタ屋さんがないかなぁと思い見つけたお店。種類も豊富で、サイズもあるから満足度高い。もちろん味も美味しいです。卓上にあった、ガーリックチリソルトも良き。他の種類も食べてみたいです。

出典: Kiyotomanaさんの口コミ

・地中海風シーフードチリカルボ
ここは電子パネルで注文するスタイルでニンニクの有無などカスタマイズできます!海老やイカなど海鮮たっぷり。そして真ん中には黄卵という神ビジュアル。メニュー名に"チリ"が付いているだけあって結構ピリ辛です!ニンニクもたっぷり入っており、食欲をかきたてる味です。美味すぎる

出典: バカ舌3等兵さんの口コミ

新宿駅新南口近くにあるおすすめのイタリアン

オッティモ・シーフード・ガーデン 新宿店

「オッティモ・シーフード・ガーデン 新宿店」は、シーフードを贅沢に使ったイタリアン料理店。

新宿駅新南口より徒歩2分。店内は開放的な雰囲気で居心地が良いのだそう。テラス席もあります。

オッティモ・シーフード・ガーデン 新宿店

こちらは、フレッシュな生ウニを堪能できると評判の「生ウニのスパゲッティ」。

とろんと甘い味わいのウニに、トマトとたっぷりのネギを絡ませた地中海ソースが絶品なのだとか。

オッティモ・シーフード・ガーデン 新宿店

写真は、魚一匹まるごととたっぷりのアサリ、ミニトマトが入った「アクアパッツァ」。魚の旨味を余すこと無く味わえるのだそう。

余ったスープで作るリゾットも抜群なのだとか。

パンのバターが甘くて美味しく、正直これだけでも満足と感じつつ、ほかの食事も目で見て楽しく美味しいものばかりでした。味だけでなく接客がとてもよく、楽しい2時間を過ごすことが出来ました。本気のご褒美ランチというと、ホテルのビュッフェっが主流ですが、こちらのお店もオススメです。

出典: ☆☆SAKURA☆☆さんの口コミ

お料理はどれもとてもおいしかったです。カルパッチョ新鮮!ソースでごまかさずちゃんとお魚のお味がしました。特に蟹のパスタがおいしかった!!濃厚な味付けなのにしつこくない!あれはまた食べたいです!

出典: はなたぶさんの口コミ

プティデリリウム タップ カフェ 新宿サザンテラス店

ベルギービールと肉料理が美味しいと評判の、イタリアンビストロ「プティデリリウム タップ カフェ」。

新宿駅新南口より徒歩3分、新宿サザンテラス内にあります。店内の照明は、シャンパンボトルで作られたというおしゃれな演出だそう。

「東京Xの自家製ミートソース」は、幻の豚東京Xを使用したパスタ料理。

マッシュルームの香りがよく、豚肉の甘みと旨みを堪能できるのだそう。たっぷりのチーズも美味しそうですね。

こちらは、「大山鶏ムネ肉と生ハムシーザーサラダの50/50ランチ」。

お肉と野菜の両方をバランスよく食べられると、人気のメニューなのだそう。ドレッシングは濃厚な味わいで、食べごたえがあるとのこと。

ドイツウィンナー、お肉3種盛り、芽キャベツのフライ、ナスとチーズのトマトソースはこれまた美味しく、ビールが止まりませんでした。また行きたいです。

出典: pika999さんの口コミ

・栃木県産後藤牛&幻の豚東京X入り肉盛り3種
牛と豚と鶏の3種類を存分に楽しめるプレート。 3種類とも驚くほど柔らかい。ステーキソースがまた美味しい。 雰囲気もいいし、ビールの種類も豊富だし、おまけにお料理も絶品!! 今度はテラス席でも気持ち良さそう!! また再訪します♪

出典: mimi7san77さんの口コミ

ビラビアンキ 新宿店

ビラビアンキ 新宿店

新宿駅新南口より徒歩2分、小田急サザンタワー3Fにある「ビラビアンキ 新宿店」。イタリア中部マルケ州の郷土料理や、豪快な骨付きグリルステーキが食べられるお店。

店内には石窯もあり本格ナポリピザや、イタリアンの定番メニューも豊富に揃っているとのこと。

ビラビアンキ 新宿店

人気メニューだという「名物!骨付牛リブロースのビステッカ・トマホーク」。骨付き肉はやわらかく、歯ごたえもあり美味しいのだそう。

塩、味噌、オリジナルソースなど、好みの味付けで食べられるので、ボリュームがあるものの最後まで飽きがこないとのこと。

ビラビアンキ 新宿店

こちらは骨付き牛リブロースの骨を使ったパスタ。

骨付き肉を注文し、SNSで投稿すると無料で提供されるとのこと。肉の旨味が染み込んだパスタはココでしか味わえないのだとか。

肉も良質で食べ方も塩だけじゃなく、レモンバジルバターとバルサミコソースとマスタードがあり飽きず食べれます。ピザ窯があったのでピザも注文しましたがグッドでしたね!軽めののみ会や、普段使いでも全然いいコスパのお店でしたー。

出典: 焼き鳥ーマンさんの口コミ

ランチの中から、パスタとピッツアを選んでみました。パスタはトマトソースのナスとチーズ。ピッツアはクワトロチーズではちみつをかけて食べます。夫とシェアーして食べたんですが、美味しかったです。前菜でサラダが出てきて、大きなお皿だったのでたっぷり楽しめました。

出典: MERRYさんの口コミ

※本記事は、2023/11/30に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ