新宿で美味しくて安いイタリアンは?ディナー予算で選べる人気店10選

出典:ayns21203さん

新宿で美味しくて安いイタリアンは?ディナー予算で選べる人気店10選

様々なお店がひしめき合う新宿駅周辺には、飲食店がたくさんあります。イタリアンを楽しめるお店も多く、安い値段でお腹いっぱい楽しめる本格的なお店も揃っているのが特徴です。そこで今回は、新宿で普段から気軽に行けるおすすめのイタリアンを、ディナーの予算別にまとめました。

更新日:2023/11/14 (2020/10/27作成)

7891view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4774の口コミを参考にまとめました。

夜の予算3,000円以内!新宿駅周辺にあるおすすめのイタリアン

あるでん亭 新宿センタービル店

あるでん亭 新宿センタービル店

「あるでん亭 新宿センタービル店」は、釜揚げスパゲッティの名店として知られています。注文してから茹でてもらえるので、アルデンテの絶妙な茹で加減が楽しめるのだとか。

1977年の創業から続く味で、お客さんをずっと虜にしているそうです。

あるでん亭 新宿センタービル店 - カルボナーラ(982円+税), 大盛(102円+税)

パスタは、1,000円前後の安いメニューが豊富にあるそうです。このお店ならではの、個性ある味つけになっているものも多いそう。

カルボナーラはクリーム感が少なく、より本場に近い味わいになっているそうですよ。

あるでん亭 新宿センタービル店

このお店でしか食べられないという、人気のイタリアン「アリタリア」。

ボロネーゼとクリームを合わせた、濃厚なコクとトマトの酸味が癖になる一品とのこと。イタリアン好きなら、一度は食べて損はないそうです。

・カルボナーラ
ベーコンからの塩味、ブラックペッパーとオイルがメインの味なのですが、少量のクリームや卵黄によりしっとり加減もあり、パスタは独特のもっちり加減に仕上がっています。馴染みのあるカルボナーラからは遠いのですが、クセになる一品。

出典: Pastさんの口コミ

・ロレンツァ
ベーコン、サワークリームのパスタに卵黄。クリーム系だからもったりと重たい感じかなと予想していたが、サワークリームなのでさっぱりと頂ける。ベーコンもありボリュームもしっかり。今回も美味しかったです。

出典: かめ.comさんの口コミ

イタリア食堂 ブラーボ

イタリア食堂 ブラーボ

「イタリア食堂 ブラーボ」は、気軽にふらりと入れるのが魅力だというイタリアンです。店内はレトロな落ち着いた雰囲気で、ついつい長居してしまうのだとか。

長居しても快くサービスしてくれるので、すっかりファンになってしまった人もいるそう。

男性も女性も、一人客から家族連れまで、幅広い層が訪れるそう。メニューはメインのパスタ、ピザをはじめ、前菜も美味しくて安いメニューが揃っているとのこと。

写真は、メインの前に軽く食べたいときにぴったりな「アンティパスト3種盛り」。

人気の「えびクリーム」パスタです。大きくぷりっぷりの海老が、ごろごろと入っているのが嬉しいそう。

ソースには深みがあり、パスタはアルデンテの歯ごたえが楽しめるそうですよ。

・えびクリーム
食べてみるとしっかりアルデンテ!ソースはチーズが入っていて濃厚クリームだけどくど過ぎずそれでいってしっかりパスタに絡んでる!エビは大ぶりのが5個!ぷりっぷりでソースが絡むように周りに片栗粉かなんかまぶしてるのかな?

出典: ななぞぅさんの口コミ

・鉄板焼きテンダーロインステーキ
山葵とソース2つの味で楽しめます。肉の旨みとやわらかいのにしっかり歯応えもあり美味。質のいい赤身です。あわてて赤ワインおかわり。力が漲ってくるのがわかります。

出典: 射手座の女さんの口コミ

トラットリア ターボロ・ディ・フィオーリ 新宿本店

トラットリア ターボロ・ディ・フィオーリ 新宿本店

「トラットリア ターボロ・ディ・フィオーリ 新宿本店」は、コスパのいいイタリアンのメニューが人気のレストランです。

木目調の店内はクラシカルな雰囲気で、席の間隔がゆったりとしているとのこと。

パスタやピザ、リゾットなど2,000円以下で食べられる、安いイタリアンメニューを提供しているとか。

「海老と帆立とトマトのジェノベーゼソース」は、もっちりと厚みのあるピザ生地に、たっぷりの具材がのっていてボリューミーだそうです。

粉チーズがたっぷりの「黒毛和牛のボロネーゼ パッパルデッレ」は、もっちりとした食感が特徴の平打ちパスタが使われているという一品。

ソースにひき肉がごろっと入っていて、濃厚な味わいなのだとか。

・ルッコラとプロシュートのピザ
ピザ食べたくてイタリアンを予約したようなものなのでこちらを(´﹃`)チーズベースにたっぷりのプロシュート♡このプロシュートの塩気でお酒が進む進む。からの、ルッコラでさっぱり!バランスの良い美味しいピザでした♪

出典: chee50さんの口コミ

広々とした店内なので開放的で居心地が良すぎて結果4時間近くいましたがその分ワインもたくさん飲めて大満足。また利用したいです

出典: mimi87さんの口コミ

新宿っ子ダイニング ペコリ

「新宿っ子ダイニング ペコリ」は、「女性がひとりでも通えるおしゃれな居酒屋」をコンセプトにしたお店だそう。

ドリンクの種類は、なんと250種もあるのだとか。ピザやパスタなど、イタリアンを安い値段で楽しめると好評です。

新宿っ子ダイニング ペコリ

誰もが目を見張るメニューが、500円で楽しめる手作りピザだそう。安いのに、味は500円とは思えないほど本格的とのこと。

定番のマルゲリータから、一風変わったオリジナルピザまで、様々なメニューが楽しめるそうです。

新宿っ子ダイニング ペコリ

「さつま芋のハニーディップ」は、このお店の人気メニュー。女子なら大好きな熱々のさつま芋を、たっぷりとはちみつにひたして食べるのがたまらないそう。

ワンコイン以下で楽しめるおつまみ系メニューが豊富にあるそうです。

・ペコリサラダ
思わず声をあげたボリューム満点の山盛りサラダでした。葉物だけじゃなく、トマトやブロッコリー、コーンやアボカド、海老、スパムなど、バランス・彩りもよい一品。野菜女子におすすめ。

出典: 味歩さんの口コミ

・さつま芋のハニーディップ
薩摩芋の甘さが程よくて、カラッと揚がっているので油臭みもなく、小腹が空いているときに御勧めです(^O^)/サクッとポテチのような食感なのに味は(^_-)甘~い♪♪更にディップとハチミツをトッピングすれば、も~~~私は至福timeで止まりませんw

出典: 甘党大王さんの口コミ

ワイン食堂 ブルマーレ 新宿店

ワイン食堂 ブルマーレ 新宿店 - 当店一押しの窯焼きビザを焼くピザ職人が見えるピッツァビューイング

ワインとイタリアンメニューを存分に楽しみたいなら、「ワイン食堂 ブルマーレ 新宿店」がおすすめとのこと。

20種類以上の世界のワインと、石窯で焼いたピザなどが楽しめるそうです。ランチタイムなら食べ放題もあるのだとか。

ワイン食堂 ブルマーレ 新宿店

開店してすぐ満席になるほど賑わっているそう。ワインはなんと500円で飲み放題が楽しめるそうですよ。

料理はコースにするとお得とのこと。安いのにたっぷり楽しめると評判です。

料理はバリエーションが豊富で、色々食べても飽きがこないのが魅力だそう。盛り付けがおしゃれで、女性の心をくすぐるのだとか。

単品を複数頼んで、シェアする人も多いそうです。

・チーズの器でポルチーニリゾット
パルミジャーノ・レッジャーノの大きなチーズを器にして、その中で混ぜてくれるリゾット。見た目的にも楽しいイベント!しかも美味しい!!!

出典: ちゃむ1019さんの口コミ

・ミックスピザ
ミックスピザは野菜やハムなどの具がバランスよく味を出していておいしいです。黒いこげのような斑点が特徴の生地は、弾力がある割りにはそんなに厚いという感じでもなく、よかったです。

出典: あおもちさんの口コミ

パスタmama 新宿店

パスタmama 新宿店

「パスタmama 新宿店」は、新宿駅から徒歩約2分と、アクセス良好なパスタ専門店です。

その立地や雰囲気から、「通りすがりに見かけると、ついふらりと入りたくなる」という人も多いそうです。

パスタmama 新宿店

ディナーなら、前菜、パスタ、デザート、ドリンクをセットにした限定メニューが1,980円で楽しめます。

予算3,000円なら、もう1、2品追加できる安い価格設定です。

パスタはトマトやクリーム、オイルや塩系など、多数のメニューがあり、どれも具がごろごろ入っているそう。

そのほかの料理も豊富で、友人と2人で、あるいは大勢で楽しむにもぴったりだそうです。

時間が16時近くても、多くの人が入客されていましたし、大きな空間なので居易いとは思います。気軽にパスタを食べたいときにおすすめです。

出典: 山藍さんの口コミ

・海の幸のクリームスパゲッティ
パスタのゆで加減がよく、アルデンテで食感がいい。魚介のダシにクリームがしっかり纏わり付いて、なんか高級なお味(*^.^*)貝の旨味が強くエビもプリッと旨い!

出典: sakana肉さんの口コミ

俺のイタリアンバル 新宿

俺のイタリアンバル 新宿

「俺のイタリアンバル 新宿」は、新宿駅東口より徒歩5分の場所にあるお店。高級食材を取り入れたイタリアンを、安い価格で堪能できるとか。

白を基調とした清潔感のある店内に、テーブルが並んでいます。

同店の人気ナンバーワン「渡り蟹のトマトクリームパスタ」は、もちもちのパスタが大好評です。

カニの旨みが濃厚なクリームにしっかり溶け込んでいて、甲殻類ならではの香りがクセになるとか。

俺のイタリアンバル 新宿

「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ風」は、ガッツリ肉を食べたい日におすすめの一皿とのこと。

やわらかい牛フィレ肉が、赤ワインをベースにした甘口のソースにマッチするそうです。

和牛のカルパッチョとアヒージョとハーフアンドハーフのピザ(マルゲリータ×トリュフとポルチーニのビスマルク)を注文しました!特にトリュフとポルチーニのピザはトリュフソースの風味が良く、とても美味しかったので注文必須メニューです!!

出典: Synapse22さんの口コミ

お料理の提供スピードも早く、味も満足。ラストオーダーまであっという間だったので、ゆっくりはできなかったですが、雰囲気もよく、女子会にぴったり楽しみました。

出典: えりにくさんの口コミ

夜の予算4,000円以内!新宿駅周辺にあるおすすめのイタリアン

PIZZERIA CAPOLI

PIZZERIA CAPOLI - 店内 分煙で禁煙席◎

「PIZZERIA CAPOLI」は、ピザ専門店。店内は間接照明で薄暗く、雰囲気たっぷりで、ディナーの気分を盛り上げてくれるそう。

店内にはピザ窯があり、ピザを作る様子を直に見学できるのだとか。

PIZZERIA CAPOLI - ピサ ビスマルクともう一種類

ピザはハーフ・ハーフや、スモールサイズがあります。ハーフ・ハーフにしても追加料金がかからないので、気軽に楽しめて嬉しいですね。

ピザは1,200円から2,450円と幅広く、予算に応じて組み合わせられます。

PIZZERIA CAPOLI - マルゲリータ

絶品と評判なのは、王道の「マルゲリータ」。シンプルなだけに、焼き加減や生地へのこだわりがよくわかるそう。

誰かと来たときは、このマルゲリータにほかのピザを組み合わせて、食べ比べるのも楽しそうです。

・ハーフ&ハーフ(マルゲリータ、ビスマルク)
真っ赤なトマトソースとモッツァレラチーズが乗ったマルゲリータと半熟卵を割ってしめじとハム、チーズが乗ったビスマルクがきれいに分かれています。異なるベースのピッツァを1枚で味わうことが出来て、とてもお得なピッツァです。

出典: もりCさんの口コミ

階段を降りて行くと、ガラス張りで中の様子が見えます。思ったよりも広い空間ですが、内装はそれ程凝った感じは無く、どちらかと言えばシンプル。壁の近くに大きな薪窯が置かれています。もちろんピザの窯で、薪がくべられ火が光っていました。

出典: mickandcindyさんの口コミ

イル・バーカロ

イル・バーカロ - 店内②

「イル・バーカロ」は、新宿3丁目駅直結の、地下2階にあるイタリアンバル。お昼も営業していますが、昼と夜とでは雰囲気ががらりと変わるそうです。

入り口にスタンディングバーがあるので、立ち飲みに寄る人も多いそう。

イル・バーカロ

駅近で本格イタリアンが楽しめるのに安いメニューが多い、と驚きの声が上がっていました。

値段設定は1,000円から1500円前後のものが多めだそう。前菜にいたっては100円で味わえるものもあるとのこと。

イル・バーカロ

ヴェネツィアの郷土料理を中心に楽しめるそう。パスタやリゾット、グリル料理など、様々なメニューがあるそうです。

郷土料理がメインだからか、あまり馴染みのないイタリアンも味わえるそうですよ。新規開拓したい人にもおすすめとのこと。

「最後の一人が来られるかどうか、当日その時になってみないとわからない」という予約の仕方だったにもかかわらず、嫌がることもなく親切に予約を受けてもらえた点でも好感度が高かった。いろいろと優秀なお店で、おススメ。

出典: 苫さんの口コミ

・イカスミのスパゲッティ
これは絶品と言ってよい。ごわごわ感がない。イカ墨独特の臭みもなく、苦味がバター?とうまく合っている。そして、麺。これだけ完璧なアルデンテは久しぶりに巡り会えた。このクラスのお店では、最高のできではないだろうか。

出典: yuji-27さんの口コミ

ル・ブラン 新宿店

ル・ブラン 新宿店

瀟洒な気分でランチやディナーを楽しみたいなら、「ル・ブラン 新宿店」がおすすめとのこと。

店内はクラシカルな雰囲気で、荷物が多いときは預かってくれるなど、サービスが行き届いているそうですよ。

ランチがお得に楽しめるのはもちろん、ディナーも平日限定で特別な安いセットがあります。追加料金1,000円で、メインディッシュに前菜とドリンクをプラスできるそう。

人気の「渡り蟹のトマトソーススパゲティ」などを、お得に楽しめるチャンスです。

一番人気だというドリア。訪れる人のほとんどが注文するそうです。

スプーンを入れた瞬間、ざくっと割れて、中から熱々のペシャメルソースがあふれてくるのだとか。焦げたところがまた美味しいそうです。

イタリアンとのことだけど、前菜やドリアに使われているホワイトソースが・・とっても優しく、洋食屋さんと言いたくなる。全体的に、ほっとする優しい・本当に優しいお味。

出典: Pudding_meguroさんの口コミ

ゆっくり食べて、お喋りしても、急かされないので落ち着いて食事と歓談が出来ました。スープ、サラダ、ドリア、デザートとドリンクもついて、税込1450円は、東京価格でいえば、かなりコスパ高いと思います。

出典: みぃみぃちゃんさんの口コミ

※本記事は、2023/11/14に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ