赤坂見附でおでんを食べるならここ!駅周辺の人気店5選

出典:trescさん

赤坂見附でおでんを食べるならここ!駅周辺の人気店5選

東京都港区にある赤坂見附駅は多くの路線が通っており、交通の便が優れている駅です。駅周辺にはさまざまな商業施設や飲食店が並び、お出かけスポットとしても人気があります。今回は赤坂見附駅の徒歩圏内にある、おでんがおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2020/10/28

2196view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる570の口コミを参考にまとめました。

赤坂見附駅周辺にあるおでんがおすすめのお店

赤坂 ごだいご

赤坂見附駅より徒歩1分と好アクセスの「赤坂 ごだいご」は、ドリンクメニューの品揃えとコスパのよさが評判の居酒屋です。

店内はテーブル席を中心にカウンターや個室もあり、幅広いシーンで利用できるとのこと。

人気メニューのおでんは、全国各地から仕入れた厳選素材を透明のダシでじっくりと炊き上げているのだとか。

カツオと昆布をベースにしているというダシは、あっさりとした味わいだそう。

赤坂 ごだいご

焼鳥は静岡県産の銘柄鶏が使われており、甘みとコクが強いのが特徴とのこと。

「鶏つくね」や「ねぎま串」などの定番系が豊富。どのお肉もジューシーでやわらかく、ほんのり炭火が香るそうです。

ここに行ったら、おでん盛り合わせと焼き鳥盛り合わせはほぼ100%注文しています!おでんは優しくも出汁が具材に染みていています!あとよく頼むのはファアグラ大根!!ナイス和洋折衷です!!

出典: 餃子の介さんの口コミ

いぶりガッコもチーズも栃尾揚げも出てきた料理はひと手間、一工夫が施されたものばかり。誠実なお店の姿勢が感じられ嬉しくなりました。赤坂にお邪魔する際はぜひ寄らせていただきたい店、ができました。

出典: シンプルに生きるのが一番と最近思うさんの口コミ

折おり

「折おり」は、赤坂見附駅から歩いて8分ほどの場所にある居酒屋。飲み放題で選べる日本酒のラインナップが充実していると評判です。

店内のすべての席が掘りごたつ式になっており、個室も多数用意されているとのこと。

素材の美味しさを活かしながら、トッピングを工夫しているという「京風おでん」が人気。優しい味わいのダシが絶品なのだとか。

こちらは数種類のおでん盛り合わせ。大根にはとろろ昆布とかつお節、こんにゃくには柚子などがのっており、彩りがきれいですね。

折おり

「鯛めし」が美味しいという口コミが多く寄せられています。タイ丸ごと1匹を土鍋に入れ、時間をかけて炊き上げるとのこと。

タイの身がホロホロとしており、大葉の香りがいいアクセントになっているのだとか。

今まで何度も会食に使ってます。個室で、料理も美味しく、なんと言っても日本酒や焼酎も飲み放題なので、お酒好きな人との会食にはもってこいだと思います。高級感もある割にリーズナブルなお値段なのも最高なので、これからもお世話になると思います。

出典: take468568さんの口コミ

気に入ったメニューは、おでんのロールキャベツ。おでんでロールキャベツって初めてでしたが、あり!!うちでおでんやるときもチャレンジしてみたいです。

出典: 食いしん坊女子♪さんの口コミ

万ん卯

万ん卯

赤坂見附駅から徒歩8分ほど、「東京ガーデンテラス紀尾井町」の3階にある「万ん卯」は、関西風のおでんが食べられるお店。

ランチタイムでは、大山鶏を使った親子丼が人気だそうです。

店内は高級感のある落ち着いた雰囲気なのだとか。

万ん卯

関西風のさっぱりとした味つけのダシがベースになっており、「飲み干したくなるほど美味しい」という口コミもありました。

大根は黒七味をかけて味わうのがおすすめだそう。ネギやカラシが添えられています。

万ん卯

花ガツオや岩ノリ、おぼろ昆布などがトッピングされている、上品な盛りつけのおでんが多いとのこと。

こちらは「しょうが天」。紅ショウガがたくさん入っており、色鮮やかさが魅力の一皿です。

お酒は乾杯のみシャンパン、後はボトルでワインを二本。ワインの種類がたくさんあることも嬉しかったですし、何より好きなワインがあるのが嬉しかった!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13199079/dtlrvwlst/B413705616/

おでんは気軽に食べるものだと思ってましたが、もうこれは割烹の世界です♪コースは目からうろこのおでんばかりが出てきますが、特に初めて食べたサエズリ(クジラの口だそうです)とトマトがありえないくらい美味でした~。また行きたいです♪

出典: to the sky.さんの口コミ

くいどころバー箸○

くいどころバー箸○

赤坂見附駅から歩いて5分くらいの場所にある、京風おでんと串焼きが人気の居酒屋です。

テーブル席やソファ席の他に、周りの視線が気にならない半個室も用意されておりデートや女子会におすすめです。

くいどころバー箸○

白醤油で味を整えているという「京風おでん」は、時間をかけて丁寧に仕上げているとのこと。

昆布を効かせたダシが具材の中までしっかりと染み込んでおり、お酒のおつまみにぴったりだそう。

串焼きは食材ごとに焼き方を変えることで、素材本来の味を最大限に引き出しているのだとか。

地鶏をメインに牛や豚、魚介の串焼きのラインアップも充実しているそう。盛り合わせを注文すれば仲間とシェアして楽しめますね。

京都系のメニューが多く、落ち着いて飲める良いお店でした。後半はお客さんも徐々に増えてきて盛況。料理自体は安定の美味しさで、しっかりとしたクォリティは担保されている感じ。普段遣いの飲み屋にするには良いお店かもしれません。

出典: 二日酔い飯さんの口コミ

お店の造りは落ち着いてますがお客様で賑わってます。お料理はお刺身も美味しく、鮮度の良いものを取り揃えてますね(^^)

出典: m.dac869さんの口コミ

赤坂おでん あさり

赤坂おでん あさり

「赤坂おでん あさり」は、赤坂見附駅より徒歩3分ほどの場所にあるお店。アサリのダシで仕上げたおでんとおばんざいが人気です。

店内のテーブル席は、暖簾を下げれば半個室として利用できるとのこと。

大根や卵などの定番具材だけでなく、芽キャベツやウインナーといった変わり種も食べられるそう。

ダシは濃厚なアサリの旨みが凝縮されており、具材にもしっかりと味が染み込んでいるのだとか。

おばんざいは日替わりで何種類か登場し、カウンターの上にずらりと並ぶとのこと。

他には焼き物や冷たいおつまみ、〆にぴったりなご飯ものなど、お酒と相性のいい一品料理も充実しているそうです。

おまかせコース的なのがあってとりあえずそれを注文しお酒は飲み放題付きにしてもらいました。小鉢でいろんな種類の野菜や煮物、枝豆とか出て来て酒が進む進む^_^最後の方にあさり出汁のおでんが出て来てこれ最高に美味しかった!

出典: 飛車角ミシュランさんの口コミ

一品料理も何品か注文。その中でも牛タンとチーズ入りのハムカツが美味しかったです。牛タンは肉厚で柔らかく美味でした。スタッフの方も親切で丁寧な接客で気持ちが良かったです。カウンターもあるので一人でも気軽に寄れそうな感じでした。

出典: ken2160さんの口コミ

※本記事は、2020/10/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ