浜松町の居酒屋15選!仕事終わりは肉や海鮮・駅チカ人気店

出典:にゃああもさん

浜松町の居酒屋15選!仕事終わりは肉や海鮮・駅チカ人気店

浜松町は東京都港区にあるビジネス街。平日は多くのビジネスパーソンが行き交うオフィス街として知られています。今回は浜松町にあるおすすめの居酒屋を海鮮や肉料理といったジャンルごとにまとめました。仕事帰りに立ちよりたくなるお店ばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。

更新日:2021/07/26 (2020/10/30作成)

2506view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3536の口コミを参考にまとめました。

浜松町にある海鮮料理が楽しめる居酒屋

焼はまぐりる 大門店

焼はまぐりる 大門店

浜松町駅から、徒歩3分ほどの場所にある「焼はまぐりる 大門店」。焼きはまぐりと季節の海鮮料理が楽しめる居酒屋さんです。

席数は37席ほど。調理場が見えるカウンター席や、半個室も完備とのこと。

焼はまぐりる 大門店

写真は「わんこ焼きはまぐり」。ストップというまでどんどん運ばれてくる焼き立てのはまぐりを楽しめると人気です。

プリプリのはまぐりにはシンプルな出汁や醤油、レモンや黒七味などをかけて楽しむとのこと。

焼はまぐりる 大門店

こちらの居酒屋さんでは、熟成の鮮魚と旬の魚を使用した料理が楽しめるそうです。全国各地から仕入れた特産の魚は、刺身や昆布締めにして提供しているとのこと。

洋のテイストが入った冷肴や炭焼のラインアップも充実しているそう。

・大門店オリジナル冷ひれ酒
はじめての冷ひれ酒は、夏にぴったりで美味しい!しかもなんかグラスのせいかオシャレです。一杯目からひれ酒飲んだせいですごい飲兵衛だと思われた様子笑

出典: Juccaさんの口コミ

・鮮魚三種のなめろうご飯
煮物の小鉢、切り干し大根、サラダ、味噌汁がセットになっています。アジ、マグロ、あともう1種のなめろうですが、ねっとしとした食感がいいです。そしてなめろうに盛り付けてあるイクラ、かいわれ大根、刻みたくわんがいいアクセントになっています。

出典: abx155さんの口コミ

とろさば料理専門店 SABAR 東京GEMS大門店

とろさば料理専門店 SABAR 浜松町大門店

浜松町駅から、徒歩6分ほどの場所にある「とろさば料理専門店 SABAR 東京GEMS大門店」。サバの魅力を堪能できる料理の数々が楽しめる居酒屋さんです。

席数は58席ほど。カウンター席や個室も完備とのこと。

こちらの居酒屋さんでは「とろさば」料理が楽しめるコースを提供しているそう。

八戸や三陸といった東北近海で獲れたマサバを厳選し基準をクリアしたサバを「とろさば」としているとか。

上質な脂がのったサバを刺身や塩焼きで堪能できるそう。

とろさば料理専門店 SABAR 浜松町大門店 - さばのチリマヨネーズソースのサラダ仕立て

世界各国のサバ料理を提供しているのも、この居酒屋さんの魅力。

メキシコ風の「とろとろ温玉のシーサバーサバダ」や、イタリアンテイストのトマト煮、イギリス風のフィッシュ&チップスなど、サバの美味しさを再発見できるメニューばかりだとか。

・SABARのサバカルテット盛合せ
これが食べたかったやつ!様々なサバを一度に食べることができます!とろさば,燻製,漬け,しめさば。言わずもがな,どれも旨すぎる!お酒が進む!こんなサバを食べたことがないってい感じなほどうまい!

出典: /**airplane_8**/さんの口コミ

ビジネスの流れからの食事。赤羽橋を起点に個室ありの店を探し、ようやくたどり着いた当店。17時スタートなら入店可とのことで、即予約。定刻に到着。驚いたのは、平日のこの時間帯なのに早くも先客で賑やかなこと。さすが東京の活力は別格ですね。

出典: ☆atsushi823☆さんの口コミ

ご当地酒場 北海道八雲町 浜松町店

ご当地酒場 北海道八雲町 浜松町店

浜松町駅から、徒歩5分ほどの場所にある「ご当地酒場 北海道八雲町 浜松町店」。東京に居ながら雪国の味覚を楽しめる居酒屋さんです。

席数は41席ほど。個室や座敷も完備しているそう。

ご当地酒場 北海道八雲町 浜松町店

こちらの居酒屋さんでまず先に楽しんで欲しいのが、写真の「原始焼き」。脂がのった食材を炭火で串焼きにした一品です。

ホッケやサバ、シシャモなどのラインナップが楽しめるのだとか。

ご当地酒場 北海道八雲町 浜松町店 - 鮭イクラ丼(鮭は生鮭)

写真の「鮭イクラ丼」は、限定10食のみ提供される人気の一品だそうです。ご飯の上にたっぷりのイクラと鮭の切り身をのせているそう。

食べ進めたら出汁をかけて、お茶漬けにして楽しむのだとか。

・ジンギスカン
蓋をする蒸し焼きです。もやしの上の蒸し焼きではありません。本当の鍋ですね^_^;。なので、余った汁にご飯入れて、卵で閉じておじやで〆ることができました。

出典: 北海の白豚さんの口コミ

・鮭イクラ丼
「最後にお茶漬けにしてシメてください」とのこと。鮭は全く臭みもなくて新鮮!イクラはプリプリでいい醤油の加減です。美味しい!ご飯は酢飯ではなくて普通のご飯です。ちょっと多めの量は最後のお茶漬けを考えてなんですかね。はい、ダシ汁を最後にかけてシメました。

出典: kazuflさんの口コミ

日本酒 室

日本酒 室 - 店の外観

浜松町駅から、徒歩3分ほどの場所にある「日本酒 室」。北陸の海産物と日本酒が楽しめる居酒屋さんです。

席数は12席ほど。カウンター席と立ちのみスペースを完備しているそう。

日本酒 室 - あったら超ラッキー!
しめ鯖

こちらの居酒屋さんでは、北陸の漁港から直送される脂がのった鮮魚が楽しめるそうです。

仕入れは旬や季節に応じてさまざま。刺身はもちろん、北陸ならではの昆布締めも要注文とのこと。

日本酒 室

さまざまな日本酒を飲み比べたいという人は「ちょい飲みペアリングセット」がおすすめだそうです。小鉢料理が3点と、料理にあわせた日本酒が楽しめるとのこと。

この日はケールのお浸しやサーモンとイクラを麹で和えたもの、醤油麹の冷奴が提供されたそう。

・青森産にんにくのへしこバーニャカウダ
青森産の濃厚なにんにくですが、牛乳で三回もなんかする(失念)手間のかかった一品なので辛味なんかは全然なくて、へしこの塩っけとにんにくの濃厚さをしっかり味わえます。

出典: 不要さんの口コミ

立ち飲み屋スタイルなので、さくっと飲めるし他の常連さんたちとも和気藹々。女将が「初めていらしたの!」ってご紹介くださったものだから、皆さん優しくお店の仕組みを教えてくれたり、お勧めのおつまみを教えてくれたりと、いきなり常連気分になれる素晴らしいお店でした。

出典: ぷよ兄さんの口コミ

越後酒房 八海山 浜松町本店

越後酒房 八海山 浜松町本店

浜松町駅から、徒歩4分ほどの場所にある「越後酒房 八海山 浜松町本店」。日本海は新潟県の、海と山の味覚が楽しめる居酒屋さんです。

席数は113席ほど。少人数から利用できる個室や、掘りごたつ席も完備しているそう。

越後酒房 八海山 浜松町本店

こちらの居酒屋さんでは、料理人が厳選した「本日の小田原鮮魚盛り合わせ」がおすすめだそうです。

中でも「八海山サーモン」が絶品だとか。新潟県の魚沼から仕入れたもので、爽やかな脂の旨みが楽しめるとか。

越後酒房 八海山 浜松町本店

「へぎそば」は、つなぎに海藻を使用した新潟県発祥のそばです。つるつるとした喉越しが楽しめる一枚とのこと。

他にも肉厚の油揚げが特徴の「栃尾揚げ」など、新潟県の地酒と一緒に堪能したいメニューばかりだそうです。

・黒毛和牛のたたき
良い感じにサシの入った黒毛和牛のお肉をたたきでいただきました。お肉はとっても柔らかくて、牛の旨みが詰まっていました。日本酒と良く合う一品です!

出典: tomoki_harapecoさんの口コミ

通された席は茶室のような個室で、にじり口を模したような高さの低い入り口と湾曲した壁に特徴があります。フロア内はほぼ個室だそうで、他の区画は普通の掘りごたつタイプの座敷の個室が並んでいて、大人数のグループにも対応できる部屋もあるそうです。

出典: Racco903さんの口コミ

浜松町にある肉料理が楽しめる居酒屋

串焼 大助

串焼 大助

浜松町駅から、徒歩6分ほどの場所にある「串焼 大助」。大都会にひっそりと佇む、隠れ家的な居酒屋さんです。

席数は28席ほど。カウンター席とテーブル席の両方を完備しているそう。

串焼 大助 - 正にスペシャリテ!せせりは約60g(◎-◎;)

こちらの居酒屋さんでは、焼き鳥を中心とした串焼きメニューが楽しめるそうです。

写真は「せせり」。職人が焼き上げた肉厚のせせりに、自家製ダレと刻みネギをたっぷりのせた一本だそう。

ささみにじっくり火を通した「さび焼き」もおすすめとのこと。

串焼き以外にも、お酒のアテとして楽しめる小料理のラインアップも豊富だそうです。

写真は「とりわさ」。上品に盛り付けられた鶏のタタキは、口の中でとろけるような食感だとか。

「めひかりの唐揚げ」や「ずわい蟹のだし巻き玉子」もおすすめとのこと。

・レバー
いきなりズシリとくる驚きのポーションは約50g強(◎-◎;)先端のストッパー(ハツ)も大きい!中心はとろとろで臭みもゼロ。炭火の香りののった、さらりとしたタレにも注目です。

出典: komug710さんの口コミ

お店は焼き場をこの字カウンターで囲み、テーブル席も数席有る設え。カウンターに座りますと、店主の手捌きがどの場所からでも拝める事が出来る、焼き場が客席より高いオープンキッチンスタイルです。

出典: 安倍太郎さんの口コミ

焼鳥 ふくなが

焼鳥 ふくなが

浜松町駅から、徒歩6分ほどの場所にある「焼鳥 ふくなが」。朝締めの新鮮な鶏を使用した料理の数々が楽しめる居酒屋さんです。

席数は19席ほど。カウンター席とテーブル席の両方を完備しているそう。

焼鳥 ふくなが

こちらの居酒屋さんでは、山梨県の信玄鶏を使用した串焼きが楽しめるコースを提供しているそうです。

「五光宴コース」は、焼き鳥をはじめ鶏出汁が光る釜炊きのご飯まで堪能できるとか。

焼鳥 ふくなが

鮮度バツグンの生鶏を使用しているからこそ提供できる、鳥刺しもぜひ楽しんで欲しいとのこと。

写真の盛り合わせはタタキやレバーなど、異なる味わいの鳥刺しが堪能できるそうです。

金曜の夜20:00過ぎに訪問。忙しい時間帯にもかかわらず、お店の方がメニューについてていねいにご説明下さり、また食事もお酒もしっかりこだわりがある素敵なお店でした。

出典: まるむっくさんの口コミ

・ハツ
歯応えのあるコリコリした食感をイメージしますが、こちらは柔らかく弾力のあるハツ。本当に鮮度がいい物を使っているのが分かります。

出典: parisparis877さんの口コミ

ブラチェリア バーヴァ

ブラチェリア バーヴァ

浜松町駅から、徒歩6分ほどの場所にある「ブラチェリア バーヴァ」。炭火焼きの肉料理とワインが楽しめるイタリアンスタイルの居酒屋さんです。

席数は55席ほど。1階はバー、2階はダイニングスペースとのこと。

ブラチェリア バーヴァ - 炭火焼:骨付きブロック ラムラック

写真は「骨付きラムラック」。1日以上マリネしたお肉を備長炭でじっくりと焼き上げた一品だそうです。

絶妙な火入れで仕上げたミディアムレアのジビエは、ソムリエ厳選のワインと一緒に楽しんで欲しいそう。

ブラチェリア バーヴァ

「希少豚の田舎風パテ」は、厳選したレバーと黒豚をたっぷりと使用した一品だそうです。風味豊かで口当たり滑らかな食感が楽しめるそう。

他には爽やかな「ブッラータチーズ」や「フォワグラとレバーのブリュレ」もおすすめとのこと。

友人とお肉を求めてお伺いしました。ネット予約ができたのですんなりと入店できました。2Fの窓側の席に通していただきました。女性グループや会社の会合などで大人数のテーブルが多く満席、思っていたよりもワイワイとしていてカジュアルな雰囲気です。

出典: まめ山さんの口コミ

・上州とことん豚肩ロース西京漬けの炭火焼き
結構弾力があっていい歯ごたえです。ポソポソ感など全くありません。西京漬けは西京味噌と塩麹を合せたもので漬け込まれているのでしょう。塩麹のいい感じの塩加減です。

出典: ynさんさんの口コミ

フランツクラブ浜松町

フランツクラブ浜松町  - 外観

浜松町駅から、徒歩3分ほどの場所にある「フランツクラブ浜松町」。ドイツ料理とこだわりの直輸入ビールが楽しめるビアホールです。

席数は74席ほど。晴れた日はテラス席での食事も楽しめるそう。

フランツクラブ浜松町  - アイスバイン

写真は「とろとろアイスバイン」。ドイツで古くから親しまれている料理で、豚のすね肉をじっくりと煮込んでとろとろに仕上げた一品だそうです。

フォークでほぐれるくらいやわらかいとか。付け合わせのザワークラウトと一緒に楽しむそう。

フランツクラブ浜松町  - グリルソーセージの盛り合わせ

「グリルソーセージの盛り合わせ」は、お店のおすすめが楽しめるセットだそうです。絹引きのフランクフルトや白い「ヴァイスヴルスト」などが提供されるそう。

他にも「トリュフが香るフライドポテト」や「ジャーマンオムレツ」もおすすめとのこと。

・アフタブさんのポークカレー
隠し味に黒ビール使用との事。黄色が強いグレイビーながら意外に辛さはしっかり。

出典: sakana_さんの口コミ

お店は浜松町駅から竹芝方向に2.3分進んだところにある汐留ビルディングの1階に位置しています。大きなビアグラスの形をした灯りが遠くからでも目立ち、私を誘っています♪

出典: たんじきさんの口コミ

ふじ屋

もつ焼き 浜松町ふじ屋

浜松町駅から、徒歩3分ほどの場所にある「ふじ屋」。鮮度抜群のもつをはじめとした肉料理が楽しめる居酒屋さんです。

席数は50席ほど。店内は純和風のスタイリッシュな空間だそう。

もつ焼き 浜松町ふじ屋 - ねぎれば 280円、提供時。

写真は「ネギレバ」。大ぶりのレバーをレア状に焼き上げ、刻みネギを豪快に盛り付けた串焼きだそうです。とろけるような食感が楽しめるそう。

初めてモツ焼きに挑戦する人にもおすすめしたい一本だとか。

もつ焼き 浜松町ふじ屋

「ハツ刺し」は、朝締めのデイゼロモツを使用した鮮度抜群の一品だそうです。プリプリとした食感が楽しめるのだとか。

他には「コブクロ刺し」や低温調理した「タン刺し」なども提供しているそう。

・モツ焼き
こちらのモツはポーションが大きくてお値段に見合う満足感あり。それにどれもキレイに臭みを取ってあるのでモツ焼きデビューの方にもオススメ。

出典: miconosさんの口コミ

今回は日曜の19時頃に訪問。日曜って事もあり他の店が定休日が多いせいもあるが、店内は8割も人で埋まるほどの人気店。基本2時間でお願いします。との事。

出典: もりちゃんだぞさんの口コミ

Trattoria Cicci Fantastico

浜松町駅から、徒歩6分ほどの場所にある「Trattoria Cicci Fantastico」。豪快なステーキなどの肉料理が楽しめるイタリアンスタイルの居酒屋さんです。

席数は90席ほど。晴れた日はオープンテラスでの食事も楽しめるのだとか。

Trattoria Cicci Fantastico

写真は「Tボーンステーキ」。上質なブラックアンガス牛の赤身を高温で焼き上げた迫力満点の一品だそうです。

薪で焼いているので、お肉本来の旨みが閉じ込められジューシーでしっとりと仕上がっているのだとか。

Trattoria Cicci Fantastico

こちらのお店ではイタリアで修行を重ねたシェフが作る生パスタもおすすめだそうです。

小麦を練り上げて仕上げたモチモチのパスタは、素材の旨みを引き立たせる味わいだとか。

世界各国から取り寄せたワインと、一緒に楽しんで欲しいとのこと。

・具だくさんサラダ
予想より大きな皿に、野菜や様々な惣菜が盛られたまさに「具だくさん」なサラダ!シャキシャキとしたレタスのサラダに、キッシュ、キャロットラペ、ポテトサラダ、ハム、チキンロール、パン。種類が多いだけでなく、一つ一つが美味しいです。これだけでサラダランチが成立する満足感。

出典: naric506さんの口コミ

地下鉄大門や御成門駅も近くアクセスもいいです。GEMSビル1階にあり見つけやすいのもポイント。店内は奥行きがあり開放感のある感じです。大人数で座れるかなり大きなテーブルから半個室っぽいコーナーもあって大人数まで使えそう?。

出典: そら*さんの口コミ

その他浜松町にあるおすすめの居酒屋

オールドデリー 芝公園店

オールドデリー 芝公園店

浜松町駅から、徒歩8分ほどの場所にある「オールドデリー 芝公園店」。スパイスをふんだんに使用したインド料理が楽しめる新感覚のビストロ&居酒屋さんです。

席数は40席ほど。店内はインド情緒が光るアジアンテイストの空間だそうです。

オールドデリー 芝公園店 - ゴルゴンチーズナン!!ワインと相性抜群

写真は「元祖ゴルゴンゾーラチーズ入りナン」。モチモチのナンの中にゴルゴンゾーラをはじめとしたチーズをたっぷりと入れた一品だそうです。蜂蜜をかけて、甘じょっぱい風味を楽しむとのこと。

ワインのおつまみ代わりに注文する人が多いのだとか。

オールドデリー 芝公園店

「ベジタブルカレー」は、野菜の旨みが溶け込んだ一品だそうです。野菜の甘みとスパイスの相性が抜群だとか。

カレーの他にもタンドリー料理やインド風タパス料理のラインアップも豊富とのこと。

・ベジタブル
ナス、トマト、ピーマンをベースの具材に、ジワっとコクと辛さのあるカレーでした。辛さは、舌が痺れるほどではなかったですが、まろやかさの中から来るような感じでした。

出典: himico1stさんの口コミ

・ムルグサグ
一般的なサグカレーより、ほうれん草の緑が濃くなく、落ち着いた色合い。辛口にしましたが、辛さはわりと控えめで食べやすい。辛いのが好きなら激辛でもいいかも。生姜がさっぱりとした味を演出しており、スパイスも激しすぎないので、上品なイメージ。

出典: naric506さんの口コミ

中国酒家 大天門 浜松町

中国酒家 大天門

浜松町駅から、徒歩3分ほどの場所にある「中国酒家 大天門 浜松町」。五感を満たす中華料理の数々が楽しめるお店です。

席数は96席ほど。店内はシノワズリテイストのモダンな空間とのこと。

中国酒家 大天門

写真は「大天門釜焼きもち豚」。中国広炉という窯で風味豊かな阪東もち豚をじっくり焼き上げた一品だそうです。

弾力ある歯ごたえとジューシーな肉の旨味が味わえるとか。スパイスをつけて味の変化も楽しめるとのこと。

中国酒家 大天門

「豆鼓麻婆豆腐」は、辛さと旨み絶妙なバランスが楽しめる一品だそうです。なめらかな豆腐は口当たりも良いものだとか。

普段辛いものを注文したい人にも進めたくなる麻婆豆腐とのこと。

・担々麺
細麺で上品に見えるからか、罪悪感なく食べられます。笑。途中でお兄さんが「辛味足しますか?」と聞いてくれたのでお願いすると、山椒とラー油を持ってきてくれました。個人的にラー油をかけた方が好みですが、なくても十分楽しい味です。

出典: mapleaaatさんの口コミ

・麻婆豆腐
味は強すぎずご飯と一緒に食べると米の甘味と麻婆豆腐の謎のダシが絶妙なハーモニー。ビックリするくらい記憶に残る味。リピーターが多いのも、うなずける。

出典: 食コンさんの口コミ

新台北 別館

浜松町駅から、徒歩3分ほどの場所にある「新台北 別館」。厳選された海や山の恵みを使用した台湾料理が楽しめるお店です。

席数は42席ほど。店内は台湾の夜市を感じさせるアジア情緒が漂う空間だそう。

新台北 別館 - 101213牛肉飯

写真は「牛肉飯」。とろとろになるまで煮込んだ牛肉の角煮をご飯の上にたっぷりとかけた一品だそうです。

他にも家庭料理や夜市の定番メニューなど、厳選素材を使用したさまざまな台湾料理が楽しめるそう。

「台湾辛そば」は、お店オリジナルのスープにひき肉やくず豆腐をたっぷりとのせた一品だそうです。

口にいれた瞬間はスープの旨みを感じ、後から辛さが追いかけてくるのだとか。辛さは三段階に調節できるとのこと。

・台湾定番!沙茶牛肉焼きそば
実際に魚介系の旨味を強く感じ、かつ濃いめの醤の味付けで、なかなか日本では食べられないタイプの焼きそばです。まさしく台湾の屋台のようで面白い!

出典: naric506さんの口コミ

大きなビルの中に入っている、安心のキレイめ店舗。カジュアルでリーズナブル、でもちゃんとお話しできそうなお店、、、ということでチョイスしました。予約をしたからか、窓際の特等席に通していただけました。

出典: まめ山さんの口コミ

東海飯店 浜松町・大門本店

東海飯店 浜松町・大門本店

浜松町駅から、徒歩5分ほどの場所にある「東海飯店 浜松町・大門本店」。メディアからも高い評価を受けた中華料理の数々が楽しめるお店です。

席数は250席ほど。円卓テーブルや半個室も完備しているそう。

写真は「焼き餃子」。絶妙な食感の薄皮で三元豚や海老入りの贅沢な餡をたぷり包んだ逸品だそうです。口に含んだ瞬間に肉汁がじゅわりとあふれてくるのだとか。

中国の「青島ビール」と一緒に楽しんで欲しい餃子とのこと。

「三色シュウマイ」は、点心師と呼ばれる職人が作る逸品とのこと。ふんわりとやわらかな食感で、素材の旨みが口いっぱいに広がるのだとか。

他にも「クーシンサイ炒め」や「茄子の山椒唐揚げ」など、リピーターが多い料理ばかりだそうです。

・焼き餃子
ひとつひとつが大きくてどっしりな重さ!良質な三元豚を使用、濃厚な豚油により肉の甘みを感じ、タレなどつけなくともそのままで美味しい。

出典: yagizaさんの口コミ

・ふかひれスープ
ふかひれがこれでもかと入っている歯ごたえが嬉しい。自宅ではふかひれを食べることがないのでこんなときこそ奮発して食べるべき一品です。一人で食べきれないのでシェアがオススメ、4杯分くらいあります。

出典: りりか姉さんさんの口コミ

※本記事は、2021/07/26に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ