飲み会におすすめ!池袋の安い居酒屋11選!個室も大人数も

出典:わかめしさん

飲み会におすすめ!池袋の安い居酒屋11選!個室も大人数も

ショッピングに便利な繁華街・池袋。飲食店が多い池袋は、利便性が良く待ち合わせもしやすいため、飲み会の開催地としても最適です。コスパの良いお店や個室のあるお店も多く、利用シーンに合わせたお店選びができるのも高ポイント。そこで今回は、池袋で飲み会におすすめの居酒屋さんをまとめました。

更新日:2022/11/02 (2020/10/30作成)

3517view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1121の口コミを参考にまとめました。

8人までの個室あり!池袋にある飲み会におすすめの居酒屋

池袋っ子居酒屋 俺たちのとりとん

池袋っ子居酒屋 俺たちのとりとん

池袋駅からすぐの居酒屋さんです。鮮度抜群の鶏肉料理が味わえるお店とのこと。店内は活気があり、アットホームな雰囲気だそう。

座敷席や掘りごたつ席など、少人数から団体まで利用できる個室が豊富に用意されているのが嬉しいポイント。

飲み会で人気の串焼きメニュー。迷った時や、いろいろな味を楽しみたい時は「おまかせ5本盛り」がおすすめ。

「肉巻き串」シリーズは、「プチトマト」や「ピーマンしそチーズ」など、野菜を巻き込んだものが好評なのだとか。

お店いち押しの「大きなつくね」は必食メニューなのだとか。インパクトがあり、飲み会でも盛り上がる1品とのこと。

しっかりと練り込んだつくねは、ふわふわ食感でとてもジューシーで、お酒との相性も抜群に良いのだそう。

長めの階段を降りていくと、広い店内!店員さんの元気な挨拶、気持ちのいい接客!野菜の肉巻きも、半熟卵がとろ〜としてて激うま!!レタスもシャキシャキ!なんといっても、おすすめだった空豆の揚げ物。これはつまみとして最強❤️‍おかわりもしました、これはぜひ食べて欲しい。

出典: めーぷるごはんさんの口コミ

料理は結構どれも美味しく、焼き鳥も大きめのネタで満足度高いです。飲み始めは早い時間だったので結構空いてたが、帰る時には満席状態だった。人気ある店なんだなぁ~。

出典: う~やんさんの口コミ

300円本舗 だんだん

300円本舗 だんだん

池袋駅から徒歩約3分の中華料理店。本格中華の食べ放題に飲み放題がセットになった、飲み会に最適なコースも揃っています。

利用人数に合わせた個室があり、少人数からでも利用可能。女子会やプライベートな飲み会から宴会まで、幅広いシーンで楽しめるそう。

300円本舗 だんだん - よだれ鶏

おつまみメニューが充実しています。人気の「よだれ鶏(写真)」は、ついついお酒が進んでしまう味付けなのだとか。

お酒のジャンルも幅広く取りそろえられているそう。キリの良い価格設定で、コスパの良さにも定評があります。

300円本舗 だんだん - エビチリ

1番人気のコースは「がっつり食べ放題コース!3H飲み放題付」です。

「油淋鶏」や「四川麻婆」など中華メニューの定番から、点心やデザートまでバリエーション豊富です。写真は程よい辛さがちょうど良く、とても美味しいという「エビのチリソース」。

大人数で行ったので沢山のお料理をシェアして頂く事が出来ました^ ^お酒好きの方には、つまみ系も充実してるし、飲めない方はガッツリ中華を堪能!ソフトドリンクの種類も結構あるので、宴会利用にもってこい。何せコスパが良い!

出典: yukie1209さんの口コミ

JR池袋駅西口から徒歩5分ほどのところにある居酒屋さんです。看板が大きいのでわかりやすいです!300〜500円程度で主に食事や飲み物が嗜める。リーズナブルな大衆居酒屋といった感じで、中華料理が多め。味も値段相応に美味しいといった感じ。次回も今回同様、友達とのお手頃な飲み屋さんとして利用したいです。

出典: てる551082さんの口コミ

四季の宴 ヤマダ電機LABI1池袋店

2名から利用できる、完全個室席完備のお店。池袋駅東口に直結しているため、雨の日でも濡れずに移動できるのが嬉しいですね。

和食と中華を合わせた和風中華居酒屋で、落ち着いた雰囲気の店内はくつろげるとのこと。

四川料理を中心とした中華料理が豊富な同店。中でもおすすめは「四川山椒の石焼き麻婆豆腐」なのだとか。

花椒が効いたピリッとした辛さと豆腐に、小気味よいネギの食感がたまらないという1品。お酒のあとの〆にオーダーするという人も多いそう。

飲み会の人気ナンバー1メニューは、「【2時間食べ飲み放題】本格中華110種類+飲み物45種『満腹中華食べ飲み放題』」コースです。

人気の「油淋鶏」は、サクッとした食感がたまらないそう。飲み放題メニューも充実しています。

特に美味しかったのは石焼き麻婆豆腐。グッツグツに温められた状態で提供されます。こちらもやはりかなり熱いです。山椒がなかなか効いていて、ピリ辛。唐辛子系の辛さも効いています。これが本当に美味しい。酒に合う美味さです。今まで食べた麻婆豆腐のなかで1番お気に入りかもしれません。

出典: どうさんKENさんの口コミ

結論から言うとこちらのお店に来て正解でした。餃子はなかなかボリューム感があって肉汁も美味しい。小籠包はアツアツでこちらもスープの旨味が素晴らしい。3人でいくつ餃子と小籠包を食べたかわからなくなるぐらいの量をいただきました。(笑)店員さんの対応も親切ですし、リピートしてしまいそうです。

出典: yck9981さんの口コミ

大馬鹿地蔵 池袋西口店

少人数から最大120名まで、個室利用できる居酒屋さんです。池袋駅からのアクセスも良好で、飲み会におすすめなのだそう。

無料カラオケ付きの個室や、テーブル個室に座敷席など、利用シーンに合わせて個室が選べるとのこと。

大馬鹿地蔵 池袋西口店

毎日開催される、1時間500円の「ワンコイン飲み放題」が大人気。飲み放題メニューを目当てに早い時間から満席になることも多いため、早めの来店がおすすめとのこと。

「揚げそら豆」などの人気おつまみは、いずれもリーズナブルでお財布にも優しいそう。

大馬鹿地蔵 池袋西口店 - マグロぶつ¥99

大特価メニューとして店頭に並ぶ「まぐろぶつ」。豊洲市場から仕入れた新鮮な魚は、旨味がギュッと詰まっていて美味しいのだとか。

お酒のアテにぴったりで、とにかくコスパが良いと喜ばれています。

池袋で友達と安く飲みたくて訪れました。ここは飲み放題がとてもお得なので、17時過ぎからでビール、日本酒、ハイボールの楽しめました。おつまみは王道ですが、あっさりめの漬物やハイボールにピッタリの唐揚げなどお酒がススムメニューばかりです!

出典: 日本犬アーサーさんの口コミ

個室があるという情報は知っていたのですが、完全個室がずらりとあるとは知りませんでした。ここなら周りの目を気にせずに話が盛り上がりそうです。

出典: 池袋居酒屋研究会さんの口コミ

天府酒家

天府酒家

池袋駅から徒歩約2分の居酒屋さん。高級豆板醤や花椒を使用した、本格的な四川料理が味わえるお店です。

店内には個室席があり、利用人数に応じて個室席を用意してもらえます。しっかりと食事も楽しみながら、落ち着いてお酒を飲みたい時に重宝するのだとか。

飲み会でおすすめなのは「【全40品目食べ放題】×【〈30種以上〉2時間飲み放題】」のコース。

食べ放題で人気の「黒酢酢豚」は、大ぶりにカットされた野菜や、ボリューミーな豚肉が黒酢餡とよく絡んで美味しいのだそう。

いち押しメニューは「海老の特製チリソース」です。チリソースの辛さは控えめで食べやすく、茹でたようなぷりっとした海老の食感がたまらないのだとか。

1皿のボリュームもたっぷりで、食べ応えがあるとのこと。

初めて来店しましたが、味も値段もオススメです。店内広いです。個室感のある空間も用意してありました。次は大人数で行きます❗️

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13037503/dtlrvwlst/B454051160/

・海老の特製チリソース
こんなにエビが入ってるエビチリはあまり見たことがありません。間違いなく一番オススメのメニューです。

出典: Jordan and James23Jさんの口コミ

魚と馬刺しの専門店 魚馬る 池袋東口店

魚介料理と馬肉が名物の居酒屋さんです。店内は、全席が扉付きの完全個室仕様になっています。

お店は池袋駅から徒歩約1分と、飲み会に嬉しい好立地。店内はモダンな雰囲気で、ゆったり過ごせるそう。

飲み会にぴったりの、お酒のおつまみメニューが充実しています。

「桜ユッケ」や「海鮮ユッケ」などがおすすめで、「自家製ソースマグロユッケ(写真)」は、濃厚な卵と鮮度の良いマグロがベストマッチしているそう。飲み放題プランのお酒も種類が豊富です。

新鮮な馬肉料理はお店の名物。「馬肉寿司」や「馬刺し」など、馬肉好きにはたまらないラインアップだそう。

「馬刺し5種盛り合わせ」では、「カルビ」や「霜降り」など部位ごとに食感や旨味の違いを食べ比べできるとのこと。

お料理はどれも美味しく特に馬刺しは絶品でした!席も個室になっていて周りを気にせず楽しく食事ができました!

出典: 関東グルメ タベ・タイゾウさんの口コミ

ある程度のプライバシーが保てつつも、周りがワイワイ賑わってる感じだから、シーンとしてないから使い勝手いいかも。長居しても駅近だから帰りも安心(笑)

出典: sweet-o-rangeさんの口コミ

地鶏専門店 いいとこ鶏 池袋東口店

地鶏専門店 いいとこ鶏 池袋東口店

和の雰囲気で、落ち着いた飲み会ができると好評の居酒屋。全席扉付き完全個室のお店です。

果実酒から日本酒、地酒類とアルコールの種類が豊富なのだそう。食べ飲み放題のコースプランも充実しているとのこと。場所は池袋駅から徒歩約1分と駅チカです。

地鶏専門店 いいとこ鶏 池袋東口店

鶏料理がおすすめの同店。「大山鶏のから揚げ」は、やわらかくてジューシーな大山鶏をサクサクの衣で包んだ1品だそう。

レモンをひと絞りしビールと一緒に乾杯すれば、最高の組み合わせになること間違いなし。

朝引きの大山鶏を特製ダレに漬け込んで揚げる「大山鳥のチキン南蛮」。甘くて酸っぱい特製ダレが、食欲をそそるのだそう。

自家製のタルタルソースには、土佐漬け胡瓜を使用しているとのこと。

個室でゆったりとしている席だったので気兼ねなくゆっくり食事できましたー。団体さんとかも多かったけど気にならなかったー。お料理メニューも多かったしお酒も豊富って感じー。照明とかも可愛い感じでよかったですよ☆

出典: ANDROIDさんの口コミ

・自家製ソースのチキン南蛮
自家製のソースとだけあってタルタルソースは絶品でした!鶏肉と柔らかくてとても食べやすく美味しかったです!

出典: ラー丸さんの口コミ

大人数もOK!池袋にある飲み会におすすめの居酒屋

にっこりマッコリ 西武池袋店

にっこりマッコリ 西武池袋店

池袋駅直結の「西武百貨店」8階にある、本場韓国仕込みの料理と、伝統的な韓国のお酒「マッコリ」が楽しめると人気のお店です。

店内にはテーブル席やソファ席があり、女子会や宴会など、少人数から大人数まで幅広く対応しています。

にっこりマッコリ 西武池袋店

お店いち押しの「マッコリ」は、まろやかな味と喉ごしのなめらかさが、とても飲みやすいと好評を得ています。

「二東マッコリ (生・黒豆・二東)」はサイズも豊富で、大サイズなら大人数でシェアするのにもおすすめ。マッコリを使ったカクテルも豊富です。

にっこりマッコリ 西武池袋店

お店の名物は「海鮮チヂミ」です。表面はパリッと香ばしく、中はもっちりとした食感が楽しめるそう。

海鮮とニラの組み合わせが絶妙で、タレとのハーモニーも抜群なのだとか。

「生マッコリ」は、米粒が仄かに残るくらいな、本当の生マッコリで、飲んでいる先から泡立っていて、発酵が進んでいる様子が見て取れます。「純豆腐チゲ」がかなり辛くて、止まらないおいしさでした。

出典: hoshi10さんの口コミ

特に海鮮チャプチェと海鮮チヂミが絶品でした!バイトビール5本にマッコリ大、、かなり食べて飲んでしましたが激安で驚き!!まだぜひ行きたいです。

出典: ひとすぎさんの口コミ

自起屋

自起屋 - 店の奥から入り口に向かって

韓国料理とお酒が楽しめる、池袋の人気居酒屋です。

「サムギョプサル」が楽しめるコースや、飲み放題プランがあり、宴会などの飲み会利用にもぴったりだそう。団体利用が可能で、貸切で楽しみたい時にもおすすめとのこと。

自起屋

いち押しメニューは「チーズタッカルビ」です。SNSでも話題の「チーズタッカルビ」は見た目のインパクトも抜群で、飲み会での盛り上がりも間違いなし。

甘辛いソースで炒めた鶏肉とチーズの組み合わせは、病みつきになる美味しさだそう。

自起屋

大人気メニュー「自起屋サムギョプサル」は、お店の名物メニュー。

厚切りにカットした豚肉が食べ応え満点なのだとか。キムチやニンニクと一緒に焼いて、サンチュで巻いて食べるスタイルが定番です。

居酒屋で職場の人とは飲むのが多いが、今回はかなり本格韓国料理が食べれると言われ到着したのが、このお店‼︎サラダ、おつまみ、揚げ物などを頼み、メインのタッカルビ‼︎すごく辛い訳ではないのに溢れ出る汗。ピリッと癖になる辛味と甘みが完璧‼︎必ずここは行きつけにと思うお店でした!

出典: 完食侍 w7さんの口コミ

ここの名物料理の分厚いサムギョプサルは、口中に旨味が染み出します。肉の端が少しカリッとなるくらいの焼き加減で食べてみてください。他のお店で食べたサムギョプサルと、ここのは旨みが違うことが良く分かります。これは、一食の価値ありです。

出典: よしいくよさんの口コミ

135酒場 池袋立教通り店

135酒場 池袋立教通り店

池袋駅から徒歩約5分の場所にある、リーズナブルに飲み会が楽しめる居酒屋です。店名の数字が表すように、基本の価格設定は「100・300・500円」という、明朗な会計システム。

座敷個室は40名まで利用可能で、大型の宴会にも対応しています。

おつまみに最適という「よだれ鶏」をはじめ、「エビチリソース」などの中華料理が、とにかく安く食べられるお店。

飲み放題メニューのドリンクも種類が豊富で、果実酒や紹興酒など満足度が高いそう。

おすすめの1品は「油淋鶏(中華風鶏唐揚げ)」です。

からっと揚った衣に、酸味と辛味のあるタレをかけて食べる1皿。価格からは想像できないボリューミーなサイズで登場するため、驚く人も多いとか。

ポテトフライやエビチリ、ピータンや小籠包、よだれ鶏などなど。さらにチャーハンなんかも食べてましたね!!飲み放題には生ビールやハイボールなんかももちろん付いてます(^^)vさんざん食べられて飲み放題も付いていて、ひとり3000円くらいだったですかね~。

出典: kamishin16さんの口コミ

料理は麻婆豆腐、バンバンジー、シーザーサラダなどを注文しました。どの料理も量が多く、これで300円なので最高にコスパいいです。近くに立教大学があるので学生さんにも人気のお店だと思います。料理の種類も多いので色々と楽しめるお店です。次回は麺類なども食べてみたいと思います。

出典: seren8さんの口コミ

水炊き・焼き鳥 とりいちず 池袋東口店

大衆居酒屋 とりいちず 池袋東口店

コスパが良いと評判の鶏料理専門の居酒屋です。 水炊きや焼き鳥のほか、「秘伝のでか鶏唐揚げ」が有名なお店です。

ボックス席などもあり、大人数での飲み会にも対応しています。ゆったりと落ち着いて食事ができる雰囲気とのこと。池袋駅からもすぐです。

大衆居酒屋 とりいちず 池袋東口店

10種類以上のオリジナルスパイスで漬け込んだ、「秘伝のでか鶏唐揚げ」が名物。しっかりと味の付いたジューシーな唐揚げは、お酒との相性もぴったりなのだそう。

日本酒や自家製シロップを使ったサワーなど、アルコールメニューもバラエティに富んでいます。

大衆居酒屋 とりいちず 池袋東口店

クオリティが高いのにリーズナブルと評判の「水炊き」は、同店必食の人気メニュー。

8時間以上かけて炊いたという、濃厚な白濁スープが絶品とのこと。添加物を使用せず、素材の良さを存分に引き出したこだわりの1品なのだとか。

水炊きの美味しい食べ方も丁寧に書かれていて具材やお出汁に〆のご飯や麺も細々と追加できちゃうのも嬉しい。無添加にこだわりじっくりと8時間以上炊きあげているので、コラーゲンもたっぷりだから美容にもいいんです♡専門店だからこそ❕の上質とリーズナブルにいただけるのも嬉しい限り✨お通し代がないのもいいですね。

出典: VERYさんの口コミ

・秘伝のでか鶏唐揚げ
竜田揚げみたいなんだけどこれジューシーで下味に卓上にもあったカレー風味の秘伝のスパイシーが入ってるのかめっちゃ美味しいし!

出典: ななぞぅさんの口コミ

※本記事は、2022/11/02に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ