四谷三丁目の人気居酒屋!気軽に飲めるおすすめ店6選

出典:hide0611さん

四谷三丁目の人気居酒屋!気軽に飲めるおすすめ店6選

新宿駅まで4分ほどとアクセスもよい、東京都新宿区にある四谷三丁目駅。駅前には大きなビルが並んでいますが、通りを一本中へ入ると住宅街が広がっています。そんな四谷三丁目駅周辺で、安い・美味しいと評判の気軽に飲めるお店など、おすすめの居酒屋をまとめました。

更新日:2023/11/14 (2020/10/30作成)

3592view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1168の口コミを参考にまとめました。

四谷三丁目駅周辺のもつ焼き・焼きとんがおすすめの居酒屋

まことや

まことや

美味しいやきとんが安い!と評判の居酒屋さん。

揚げ物やサラダ、気軽に頼める一品ものなど、居酒屋さんの定番メニューが揃っているそう。

四谷三丁目駅からは歩いて2分ほど。店内は広く、カウンター、テーブル席が合わせて40席ほどあります。

やきとんは、かしらやたん、はらみなど、種類が色々あるそう。

長ネギがたっぷりのった「レバテキ」は、さっぱりして食べやすいと女性にも人気です。

レバーはレアで、溶けるような舌触りなのだとか。シャキシャキ食感のネギと相性抜群だそうですよ。

嫌いな人はいないのでは、との声もあるこちらのメニュー。

「ポテマカ明太マヨ」は、ポテトサラダにマカロニサラダを組み合わせ、明太子とマヨネーズをトッピングしたもの。

みんなが大好きな料理を盛り合わせた一皿で、やきとんの合間にちょうど良いそうです。

焼きとんはタレ、塩があり主にタレがおすすめ。お任せにするとお店のチョイスで味付けしてくれます。レバテキは長ネギがてんこ盛りです。やきとんだけでなく、刺身もあります。サワーなどの種類も豊富のほか、日本酒もたくさん置いてありますコスパ良しで、おすすめです。

出典: すみろぐ/sumilog7さんの口コミ

・カニクリームコロッケ
追い打ちをかけるさらなる揚げ物、カニクリームコロッケ。これはもうソースいらない。サックサクのアッツアツなので取り皿にわけてお箸で割って冷ましてから頂くのをオススメ。何も付けずに食べても濃厚なクリームとカニ風味で美味しい。

出典: GOEMON TOKYOさんの口コミ

もつ焼のんき 四谷店

赤ちょうちんがずらっと並ぶ、ちょっとレトロな外観の居酒屋さん。

お父さん向けのお店かと思いきや、女性同士のお客さんも多いのだとか。

座席が72席と多く、カウンター、テーブルに個室もあり。マイペースで飲めて、過ごしやすいお店だそうです。

豚の直腸、名物「しろたれ」です。

創業以来、継ぎ足しながら使い続けてきたというタレは、甘く濃厚でお肉の旨味が染みているのだとか。

豚もつの歯ごたえもよく、お酒が進むそうです。

四谷 もつ焼のんき

「もつ煮込み」は、あっさりとした後口で、お酒の〆にオーダーする人も多いそうです。

味噌味の出汁の中には、やわらかく煮込まれたもつとたくさんの野菜が入っているそう。

具だくさんで満足感があり、栄養のバランスも良さそうですね。

もつ焼きが美味しく特にシロとレバーは絶品でした!他にも一品料理のもつ煮やレバ刺しは最高です!!店員さんもすごく接客も良いので気分良くお酒を楽しめました!

出典: ヴィラセゾンさんの口コミ

一品物も居酒屋らしくシンプルなものもありましたが、レバー刺しがあったので注文。いっぱいのネギと少しの塩と共に、ごま油につけて頂きます。低温で調理してるからか溶けるような舌触りで、臭みも全く無くて非常に美味でした!!コスパ良し味よしのオススメのお店です!!

出典: グルメ総隊長さんの口コミ

四谷三丁目駅周辺にある鳥料理がおすすめの居酒屋

どろまみれ

どろまみれ

四谷三丁目駅から徒歩4分ほど。ビルの2階にある居酒屋さんです。比内地鶏を使った焼き鳥が人気です。

座席は合計30席。カジュアルでおしゃれな雰囲気なので、若い女性も多く訪れるとのこと。

どろまみれ

鶏肉は、選び抜かれた比内地鶏を使っているそう。

焼き鳥は、皮、砂肝などの定番から、ふりそで、なかおちなど、珍しい部位も揃っているそうです。

中でも人気は「名物塩つくね」。粗挽き肉の肉肉しさと、軟骨の食感がたまらないのだとか。

素材にこだわるこちらのお店では、野菜も自社で栽培しているそう。

「名物!15種生野菜盛り」は、使われている野菜の多さと、その色彩の鮮やかさに驚く人も多いのだとか。

自家製ドレッシングもついていますが、そのまま食べても美味しいそうです。

串はどれも美味しかったのですが、特にとろレバーとぼんじりがたまりませんでした。とろレバーは、その日に仕入れた新鮮なレバーのみを使っているそうです。名前の通りのおいしさでした!店員さんも、とても気さくに話しかけてくださり、良い時間を過ごせました。

出典: minni12さんの口コミ

・草鍋
比内地鶏のガラスープと鰹出汁を合わせた黄金スープ。葉野菜をふんだんに入れ、写真はないけど豚肉が入ります。一見なーんてこともない鍋に見えるのですが、これがね・・・美味しいんですよ。お店のHPにも【必ずハマります】って書いてるんですけど、本当にハマります。

出典: miyabi7777さんの口コミ

炭火焼き鳥と自然派ワインのお店 Gallo 四谷

炭火焼き鳥と自然派ワインのお店 Gallo 四谷

お店はビルの2階ですが、入り口は通りに面した場所にあるそうです。

四谷三丁目駅からすぐ。ワイン、焼き鳥と並んで、港直送の魚介を使った海鮮料理も美味しいとのこと。

個室、半個室あり。女子会などにもおすすめのお店だそうです。

炭火焼き鳥と自然派ワインのお店 Gallo 四谷

築地で仕入れた新鮮な鶏肉を、炭火でじっくり焼き上げたという焼き鳥。炭は金龍備長炭という、こだわりのものを使っているそうです。

どれを食べるか迷う人には、「盛り合わせ」がおすすめだそう。

日によっては、希少部位が入ることもあるそうです。

デザートにはこちらがおすすめとのこと。

「ガッロの名物とろとろプリン」は、とろけるような滑らかな舌触りのプリンだそう。

ブランド卵の卵黄をたっぷり使って、毎日手作りしているそうです。ワインとも合うのだとか。

ここの魅力は、豊富なグラスワイン!店員さんに好みのワインを言うと、選んでたくさん持ってきてくれます。ボトルをあけるとかなりお得なので、呑兵衛といくにはピッタリ。

出典: arisaaaawebdさんの口コミ

知覧鶏の黒焼き!炭火焼たまらんねー!!!ワインが進みます!名物!フェニックスオムレツ。こちらもふわふわでおいしかったよー!!赤ワインで漬けたエッグピクルスも最高でしたー!!!青のりポテトもほくほくでおいしかったよー!!!

出典: よてててさんの口コミ

わや 四谷三丁目

コスパがよく、気軽に利用できる居酒屋さんだそうです。

焼き鳥、串焼き、一品料理など、居酒屋さんらしい料理が豊富に楽しめるとのこと。

座席は合計60席と多めですが、上手に配置されており、周りを気にせず飲めるのだとか。

わや 四谷三丁目

焼き鳥は単品でも、盛り合わせでも。写真は「白レバ」と「長芋」です。

鳥料理には宮崎県の日南鶏を使っているそうで、歯ごたえのある、うまみの強いお肉が味わえるそう。

中でも「白レバ」が好評で、とろけるような焼き具合が絶妙とのこと。

わや 四谷三丁目

「手作り豆腐」は、京都から直送で取り寄せているそうです。

タレと塩がついているそうですが、何もつけなくても美味しいそう。

豆の風味がしっかりとしていて、クリーミーでまろやかとのこと。人気の一品です。

特に塩味の砂肝は大ぶりで歯応えが良く、丁寧な下処理と焼き方を感じて感動しました。若鶏のレバーはレバーらしさはありますが、嫌味な臭さがありませんし、モモ肉は一つ一つ皮にお肉を包むという丁寧な仕事が見受けられます。

出典: un100さんの口コミ

荒木町にありながら最強のコスパ力を発揮しているこちらのお店。入ってみると、高さのある空間が広がっていて、木を使った内装も予想外(!)におしゃれ!いろんな場面で使えそうなお店です。

出典: かわうそ氏さんの口コミ

その他四谷三丁目駅周辺にあるおすすめ居酒屋

天ぷら Dining ITOI

四谷三丁目から徒歩3分ほど。ビルの1階にある天ぷら屋さんです。

外観、内観ともにおしゃれなカフェのようで、出される天ぷらは本格的なものばかりなのだとか。

日本酒の種類が多いそう。カジュアルで気軽に入れる雰囲気とのこと。

魚介、野菜といった定番のネタからユニークなものまで、天ぷらメニューはバラエティ豊富だそう。

オーダーは単品でも、盛り合わせでも大丈夫。前菜などが付くコースもあるそうですよ。

写真は「えびの天ぷら」。衣はさっくりして軽いそうです。

「アボカドの天ぷら」はわさび醤油で、「カマンベールの天ぷら」は蜂蜜が添えられて出されるそう。

珍しいネタが様々ある中、目を引くのはこちらの「オレオの天ぷらバニラアイス添え」でしょうか。

アツアツのオレオとアイスの取り合わせが絶妙だそうですよ。

・天ぷら
煮アナゴ、食感はサクサク。甘めな味付けに添えられた山椒が最高。梨、とても不思議。粕漬けに似た風味の後に梨の甘味が抜ける感じ。個人的には好き。カブ、一度煮付けてから天ぷらにしているのか味付けはしっかりとしていて美味しい。

出典: lop9940さんの口コミ

結果を先に書くけど、安いけど美味しい、全然油っこさを感じない天ぷらメニューも多く、変わりネタもあり選ぶのも楽しく、お酒の品揃えも良いお店で大当たりでした。個人的に大好きなタイプのお店です。

出典: bottargaさんの口コミ

※本記事は、2023/11/14に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ