大船の安い居酒屋10選!予算一人3,000円以内のおすすめ店

出典:KEN21さん

大船の安い居酒屋10選!予算一人3,000円以内のおすすめ店

人気の鎌倉や江ノ島が近く、大船観音などの観光スポットがある大船。乗り換えにも便利な駅の周辺には、気軽に入れる安い居酒屋が多く集まっています。今回の記事では、焼鳥や海鮮など、人気の居酒屋メニューが美味しいお店を紹介。夜の予算3,000円以内で、安い!美味しい!と人気の居酒屋を厳選しました。

記事作成日:2020/11/02

6433view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる638の口コミを参考にまとめました。

大船駅周辺にある焼鳥が人気の居酒屋

炭火焼との山

炭火焼との山 - テーブル席 右後

JR大船駅から歩いて4分ほどのところにある、炭火焼鳥のお店です。

店内にはカウンター席とテーブルが並んでいます。昭和の歌謡曲が流れたり、壁にメニューの紙が貼ってあったりするなど、レトロ感が楽しめる居酒屋です。

カウンターの上の大皿には一品料理が盛られており、目で見て選べます。

中でも「チーズ入ガンモ」が評判です。大ぶりのものを、炭火で炙ってから出してくれるそう。切るとチーズがとろりと出てきて美味しいそうです。

備長炭で焼いた、本格的な焼鳥が名物です。安いものから、時価の部位まであります。

串はどれも肉が大きめで、ジューシィに焼きあがっているそう。敷かれたキャベツにも味がついていて、良いつまみになるとのことです。

串焼きは結構大きめ。焼き方がとにかくちょうど良く、お肉がジューシーに仕上がっています。タンは肉の旨味がちょうど良く感じられました。ハラミは柔らかく仕上がっていて、絶品。次のお皿はすきみとトマト巻き。すきみは鶏のせせりや首の部位だそうです。旨味が凝縮されていました。おすすめです。

出典: nortebellさんの口コミ

こんなに美味しい牛舌の串焼きは初めて食べました。見た目がどうもタンっぽくないので半信半疑口に運ぶとレバーやハラミのような実に柔らかい食感。これはかなり極上なタンを仕入れていますね。一緒に頼んだ牛バラ串は、レア状態でとてもジューシー肉汁そそります。

出典: カルグクスさんの口コミ

なお吉 大船店

JR大船駅から徒歩1分ほどと、アクセスに便利な居酒屋です。どの改札からでも行けるそう。

明治から昭和初期をイメージしたという木造の建物は、雰囲気満点です。1階がカウンター、2階が座敷席で、全50席ほどあります。

炭火で焼いた、こだわりの焼鳥が食べられます。ハイボールやサワーが300円台からと比較的安いため、リーズナブルに飲みたい時にぴったりです。

人気の「レバー」は臭みがなく、ふわとろな食感の絶品とのこと。塩かタレが選べます。

希少部位が揃っているのも、焼鳥ファンには嬉しいポイント!「かんずり」や「ふりそで」など、一日2~8本限定のレアな串が200円前後で食べられます。

写真は「砂肝のえんがわ」です。コリコリした砂肝と違い、サクッとした食感だそう。

まず、月見つくねが出てきました。軟骨入っていて美味しい!なかなか良いスタート。そして、レバータレ、うずら、トマト巻きと続きます。レバーは柔らかく美味。塩にすれば良かった!ってくらい美味しい。トマト巻きはプチトマトかと思ってたら普通のトマト(笑)意表を突かれたけど美味しい。

出典: 団長さんの口コミ

つくねを生ピーマンで食べる。これ…孤独のグルメで見た(笑)。同じことできるんだと思ったらワクワクワクワク。ピーマンでつくねを挟み、串をスーッと抜く。めっちゃうまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい。生ピーマン恐るべし。次回きたら2本は食べたいね。月見よりピーマンだよ、ピーマン。

出典: あこひいさんの口コミ

将軍やきとり

将軍やきとり

大船駅東口を出て、左方向へ1分ほど歩いたところにあります。入口におみやげコーナーがある、小ぶりなお店です。

店内はカウンターが奥に伸びた細長い造りで、奥にテーブルも2卓あるそう。アットホームな雰囲気が心地良いそうです。

ドリンクはビールや焼酎なども揃っていますが、特に日本酒のセレクションが良いそう。ハーフなら安い値段で楽しめるため、少し高級なお酒も飲み比べできます。

チェイサーの水を、軟水か硬水かで選べるのがユニーク。日本酒通からも好評なサービスです。

岩手県産の南部地鶏を使い、備長炭で焼いた焼鳥が好評です。味付けは、長年継ぎ足しで作っているというタレか、塩が選べます。

写真はおまかせの5本盛りです。端にのった自家製味噌は、それだけでもつまみになる美味しさだそう。

鳥レバー美味しいです!ネットリとした食感がたまらないです。これは日本酒にピッタリ!そして焼鳥を頼むと横にちょんと付けられる名脇役の味噌!これが美味い。味噌と日本酒だけで満足です、笑

出典: minoru23さんの口コミ

楽しすぎて写真を撮り忘れたんですが、お惣菜は家庭的な味で、焼き鳥は大将が焼いたような味!焼き鳥かなりおいしいです!

出典: きと☆きと☆さんの口コミ

浜船

浜船

大船駅から北へ歩いて6分ほどのところにある、風情がある佇まいの居酒屋です。

座席はカウンターや座敷があります。満席になることも多いそうですが、回転は早めとのこと。女将さんが気さくで入りやすく、1人で訪れる女性客も多いそうです。

リーズナブルで家庭的な料理が揃っています。決まった価格表などはないそうですが、焼鳥1本が100円程度からあり、安いと評判です。

写真のおからは、人気のため売り切れも早いという名物メニュー。味が濃いめなので、つまみにぴったりだそうです。

浜船 - 浜船・焼き鳥はちゃんと炭火を起こして焼き上げる。時間はかかるけど旨いよ♪

焼き場では本格的に炭火を起こして調理しているそう。時間がかかることもあるため、早めに注文するのがおすすめです。

焼鳥は火入れ加減が良く、綺麗に焼き上げられています。ボリュームのあるネギマや、ふっくらしたカワなど、どれも絶品とのことです。

暫くして運ばれて来た焼鳥の「ねぎ間」100円?は、味とボリューム共に平均レベル以上で、「かわ」100円?は皮だけと思えない程ふっくらとしていて、特にこの“かわ”が絶品でした。また、

出典: Massuuさんの口コミ

煮物は種類が豊富で、こんにゃく、たけのこ、れんこん、いんげん、厚揚げ、おから、ベビーホタテ、きんぴら、大根、かぼちゃを二皿に盛りつけてくれました。ボリュームもなかなかです。それぞれの味は、まさにおふくろの味という感じで、ほっとするような家庭的な味です。

出典: KEN21さんの口コミ

大船周辺にある海鮮料理が人気の居酒屋

寿司・居酒屋 海福 本店

寿司・居酒屋 海福 本店

大船駅の東口から歩いて5分ほどのところにあります。白い外壁に「海鮮旨いもの屋」という看板がかかった建物です。

座席はカウンターやテーブル、座敷席が110以上と多め。グループでも入れるため、女子会にも向いています。

寿司居酒屋というコンセプトがユニーク。豊富な一品料理をつまみに飲んでから、締めに寿司を食べるのも良いですね。

名物「海鮮こぼれ寿司」は、太巻きの上にイクラなどの海鮮がたっぷりのっています。980円と安い価格設定が嬉しいポイント!

毎朝、三浦三崎港などで直接買い付けている海鮮は、新鮮そのものだそう。

写真は3点盛りを頼んだのに、5点盛られていたという一皿。サービス精神が感じられますね!添え物が豊富なのも豪華な印象です。

お通しは鰹の煮付け。ボリュームありです。肴は、名物のあおさ豆腐、海老しんじょう、角煮、シーザーサラダと。野菜、魚、肉と。日本酒は、神奈川の天青と相模灘。西は奈良の春鹿。あとは東中心に15種類くらい。お会計は満足。CP抜群です。

出典: Kyowanさんの口コミ

お刺身は脂がのって味しっかりで美味しかったです!海苔の豆腐も優しい味付けなので豆腐のしっかりした味が伝わり海苔の風味と甘めのだし汁がよくあいます。どのメニューもボリュームがあり、4人で食べてちょうどいいかも。

出典: もーもー太郎さんの口コミ

旬魚島酒 まぁやぁ

旬魚島酒 まぁやぁ - ファサード

大船駅東口から徒歩4分ほどのところにある、隠れ家的な居酒屋です。店頭の魚の吊り看板が可愛いですね!

座席はカウンターとテーブル合わせて10席ほどあります。BGMのチョイスなどがユニークで、個性があるお店だそう。

旬魚島酒 まぁやぁ - まぁやぁ・自家製ジーマミドーフ

地魚と沖縄料理が食べられるお店です。300~500円程度と安い一品料理が多く、気軽に飲み会ができます。地酒や泡盛、自家製果実酒など、ドリンクも豊富です。

つまみにぴったりな「自家製ジーマミドーフ」は、ピーナッツの甘みが感じられるとのこと。

旬魚島酒 まぁやぁ - お通し(小アジ)

海鮮には、地元で獲れた旬のものを使っているそう。どれも新鮮で、刺身はもちろん、調理したものも美味しいと評判です。

写真のお通しは、小アジを素揚げしたもの。塩味がほどよくきいており、つまみにぴったりだそうです。

地魚と沖縄料理、泡盛がメインのお店ですが、特に地魚がおいしい。新鮮なのもあるのでしょうが、お刺身はどれを頼んでもおいしいです。お通しも2種から選べて、嬉しい限り。店内の黒板にその日のメニューが掲示してありますが、中には面白い食材の料理もあって、中々楽しいです。

出典: white-kumaさんの口コミ

メニューの中から、すぐ出る小鉢より、鮭の白子をチョイス。これは珍しいな。300円だけど結構な量がある。タラの白子よりコクがある。これでビール一本消化してしまう。

出典: tomnakaiさんの口コミ

その他大船駅周辺にある人気の居酒屋

ひと椿

長崎おでんが専門という、ユニークな居酒屋です。大船駅東口から歩いて3分ほどのところにあります。

座席はカウンターが約9席と、小上がりの座敷です。家庭的な雰囲気で、初めてでも心地よく過ごせるとのこと。

料理のレベルが高く、お酒に合うものが多いと人気を集めています。

惣菜に茶そばがついた、お通し3点セットが好評です。茶そばを食べ終わると、残ったつゆにおでんの出汁を入れて味わえます。深みのある味わいで美味しいそう。

おでんには長崎名物のあご出汁を使っています。コクや旨味が強く、クセになる味わいだそう。醤油に頼らないため、色合いも上品です。

具は玉子や豆腐などの安いものが190円程度からあります。辛味が強い特製の柚子胡椒がよく合うそうです。

お通しのそばを食べた後に、おでんの出汁を入れて飲むのだがこれがとてもおいしかった。おでんはどれも美味しく、特には飛び魚が好みだった。卓上の柚子胡椒が結構辛かったが、意外におでんに合っていて良かった。

出典: take0428さんの口コミ

寒い夜は長崎おでんが沁みる。あごを中心とした出汁は、色が薄くてもしっかりとしていて、具もきちんと煮込んであるので大変美味しい。自家製の辛いゆず胡椒が更に味を引き立てる。いいお店です。

出典: denji-papaさんの口コミ

鞠屋

鞠屋

「鞠屋(まりや)」は立ちのみ居酒屋です。大船駅から歩いて4分ほどの路地にあります。

店内は10人ほど入れる広さです。冷たい飲み物は、入り口の冷蔵庫から自分で取るシステム。常連客が多く、和やかな雰囲気だそう。

鞠屋

手作り感のある料理は、どれも安いのに美味しいと好評です。和食がメインですが、洋風のつまみも揃っています。

写真のムール貝は、エキスの出たスープが絶品だそう。ネギが添えてあるのが、良いアクセントとのことです。

鞠屋

「こぼん3点セット」は、リーズナブルさが際立つお得なメニューです。

内容は日によって変わりますが、刺身や漬物など、晩酌に良い小鉢が小盆にのっています。少食な人や軽く飲みたい人は、これだけで満足できるそう。

大きなハムカツは、立ち飲み屋に似合いますねー。そしてメンチは手作り、これもなかなか美味しい。これは次も頼むんだらうなー(笑)どのメニューも手作り感があり、好感が持てます。お隣で魚をツマミに飲んでた方は、会計して800円でお釣りを貰ってました。いやーこれはまさにセンベロですねー(笑)

出典: y_recさんの口コミ

340円の3品盛りセットの鮪切り落としなんてちょっと筋あるけどトロだったし時雨煮もボリュームある上美味しい。カツ煮もちゃんと厚みがあるし、揚げたてカツで味付けも甘辛で美味しい(*´ A`*)ノ?野菜が馬鹿高い頃でしたが、大量の玉葱と色味にカイワレまで♪これ、230円なんてお惣菜売り場でも無理。

出典: にゃちこんさんの口コミ

がらくた

大船駅から歩いて4分ほどの場所にあります。

地元の人達に、昔から愛されている居酒屋だそうです。日常使いできるリーズナブルさが魅力で、いつも人で賑わっているとのこと。席はカウンターとテーブル席が揃っています。

メニューの種類が多く、定番の他にもホワイトボードにおすすめがぎっしり書かれています。価格表示がないので心配になりますが、どれも安いので財布の心配をしないで飲めるそう。

写真はお通しです。食べごたえのあるボリューミィさで、お得感があります。

がらくた - ハンバーグ

見るからに肉厚なハンバーグは、手作り感のある本格派。やわらかい食感で味も良く、居酒屋料理とは思えないレベルだそうです。

シェアするのにも十分な大きさですが、1人でしっかり食べるのも良いですね。

ニラ玉、シラスおろし、サバ塩など頼みました。どれも家庭風ですが、きっちりプロのお仕事を感じるしっかりとしたもの。安心しますね。1時間半程で次に向いました。小上がりの賑やかさは当然ながら、席から見えなかったカウンターも、ほぼ満席だったんですね。

出典: コウイチ1011さんの口コミ

自家製メンチカツは、見てびっくりな巨大サイズ!月並なコメントで申し訳ないのですが、サクっと揚がっていて中はジューシー。付け合せの野菜もけっこうしっかりしていて、これで一番高いとしても550円はお得!

出典: りしさんの口コミ

大船1丁目やきとん

大船1丁目やきとん - 店内 テーブル席

大船駅から歩いて2分ほどと、駅近な居酒屋です。店頭にちょうちんがたくさん下がっています。

オープン時間が早いため、遅めのランチや午後から飲みたい時に便利だそう。店内にはカウンターやテーブルなどが50席以上あります。

焼きとんから沖縄料理まで揃う、ユニークなメニュー展開です。

写真は、迷った時におすすめという「オニオンツリー」。見た目にも迫力がある1品です。味は、甘いタマネギとソースの組み合わせが絶妙とのこと。

大船1丁目やきとん

名物の焼きとんには、朝じめの新鮮な肉を使っているそう。内臓系のチレなど安い串や、チョリソーのような変わったものまで揃っています。

やや小ぶりながらタレの味が濃いめで、つまみにぴったりとのこと。添えられた辛子がよく合うそうです。

日本酒の品揃えが豊富で嬉しい♪しかもリーズナブルなのでピッチ良く飲んじゃいました(笑)メンマとミミガーは、コリコリした食感としょっぱさが美味しいです♪トロトロ茹でタンは、よーく味が染みてて柔らかくて美味しい♪おつけものもピリ辛キュウリも日本酒に合いますよね♪

出典: uni♪♪さんの口コミ

コブクロが美味かった。これ再注文しちゃったもんね。そして、限定だった特上タン炙り。厚みもいいし、噛めば噛むほどタンの美味さがいい。少人数で飲むにはいい量と金額かな?と。私は再訪アリです。

出典: あこひいさんの口コミ

※本記事は、2020/11/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ