柏崎のおすすめランチ!和食やイタリアンが楽しめるお店11選

出典:辣油は飲み物さん

柏崎のおすすめランチ!和食やイタリアンが楽しめるお店11選

新潟県の柏崎は、日本海に面していて、ロケーションにも食材にも恵まれているエリアです。ランチタイムには、海の見えるおしゃれなレストランや、地元食材を使った料理が楽しめるお店に、たくさんの人が訪れます。今回は柏崎でランチを楽しむのにぴったりのお店を、和食やイタリアン、カフェなどジャンル別にまとめました。

記事作成日:2020/11/05

3088view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる257の口コミを参考にまとめました。

柏崎市内にある和食ランチがおすすめのお店

レストラン日本海

レストラン日本海

ホテルサンシャイン1階にある「レストラン日本海」では、柏崎の地元食材を使ったメニューが多数楽しめます。

ホテルに宿泊していなくても利用できるのが嬉しいとのこと。レストラン専用の駐車場もあるそうですよ。

ランチ専用メニューがあるほか、期間限定メニューも楽しめるとのこと。「真鯛せいろ御膳」は、3日連続で訪れて食べ続けたという人もいるほど、美味しいと評判です。

そのまませいろのご飯を食べても、お茶漬けにしても良いそう。

多くの人のお目当ては、「三味一鯛 柏崎鯛茶漬」だそう。ご飯を覆い隠すほどたっぷりの具が魅力だそう。

食べた後に出汁をかけると、2度美味しいそうですよ。この出汁がまた絶品なのだとか。

ここのお店は出来たてのアツアツで出てきて、とっても美味しかったです!店内も広く、清潔感あっていい感じです。店員さんも親切でした。

出典: ☆きゅーぴー☆さんの口コミ

どんなメニューを注文してもうまい、かつ。。。かなり安い。魚、和食好きには常軌を逸するような神々しいお店。

出典: ぐるなべさんの口コミ

旬菜工房 海洋

旬菜工房 海洋

「旬菜工房 海洋」は、名前の通り海が見えるロケーションが魅力のレストランです。

「ザ・ホテルシーポート」の2階に入っているお店で、ホテルに宿泊していなくても利用できるとのこと。

柏崎では鯛がよく獲れることから、ランチに鯛茶漬けを食べに来る人が多いのだとか。訪れるほとんどの人が鯛茶漬けを食べていた、との声もあるほどです。

出汁をかける前に、切身に醤油をかけて、ごはんと食べても美味しいそう。

お店の魅力は、なんといっても海の幸だそう。新鮮な魚介をふんだんに使った「海鮮丼」は、人気メニューのひとつです。

ホテルクオリティで、ボリュームたっぷりに楽しめるのも嬉しいのだとか。

お酒を頼むと、素敵なグラスセットを持ってきてくださり好きなものを選ぶ事ができます。こういうサービスって本当に最高だと思います。こちらは海の幸もさすが・・・と思いましたが、日本酒グラスだけでなく、お料理の器も美しく目でも楽しむ事のできるランチになりました。

出典: fumi,nさんの口コミ

お昼時で混んでいて 窓際のお席が空いていなかったので他の席に座ったのですが、すぐに窓際のお席が空いたので 移ってもいいですか?と聞いたら 快く 了承してもらえました^^やっぱり窓際で 海を見ながらが気持ちイイですよね~~~^^

出典: ティンカー・ベルさんの口コミ

ささ川

和食を中心に楽しみたいなら、割烹料理が楽しめる「ささ川」がおすすめだそう。板前さんとのおしゃべりもできるので、誰かと連れ立っていくのにぴったりだそうですよ。

東柏崎駅からは徒歩でも行けますが、お店の前には駐車場もあります。

ささ川

上品で高級感のある外観とは裏腹に、手頃な値段で料理が楽しめるそうです。ランチタイムには、ランチ用メニューも用意されているそうですよ。

ランチの営業時間が短めなので、早めの来店がおすすめとのこと。

親子丼や海鮮丼が人気ですが、ステーキやカレーなどの洋食も楽しめるそうです。

様々な素材を、いろいろな料理で楽しめるのが嬉しいとのこと。和食と洋食、どちらも楽しみたい時にもおすすめです。

・親子丼 極塩
ひと口食べると柚子の香りと塩の旨味がマッチしています。卵がちょうどよい感じでゆるさ。これ以上ゆるいと水っぽくなるし、これ以上熱が入るとかたくなる微妙なところです。鶏も柔らかいので、私の好みの丼になっていました。

出典: cyokuさんの口コミ

近場の方は昼から飲める環境の日におススメ。ちょっと緊張しつつ、それをやわらげる、おばちゃまのくずし方は、一見でもホッと出来ると思います。もちろん、飲めない人も全然利用できるお店です。

出典: サルピル・マンダさんの口コミ

柏崎市内にある洋食ランチがおすすめのお店

エボリエ

エボリエ - テーブル席

建物の2階にある洋食が評判の「エボリエ」は、たくさんの緑に囲まれたナチュラルな雰囲気が魅力だそうです。

お店に入ると、ヒノキのいい香りが漂うのだとか。海が見えるテラス席もあるので、晴れた日のランチにも良いそう。

「気まぐれプレートランチ」は、ランチタイムの限定メニュー。

野菜がたっぷり入っているので、ヘルシー志向の人にもおすすめだそうですよ。品数が多いのも嬉しいとのこと。

プレートランチは毎回メニューが変わるので、何回食べても新鮮な気分を味わえるそうです。

数量限定なので、早めに訪れた方が良いのだとか。予約をして行く人も多いそうです。

・深雪もち豚のソテー 温野菜添え
秘伝のリンゴダレで戴きましたが!これはヤバい旨さです(゚▽^*)ぁは☆超~~~~肉柔らかいし!!やっぱり、もち豚最高(ノ∀`*)ノ彡☆秘伝のタレも美味しかった~♪

出典: よしぃさんの口コミ

店内は女性が喜びそうなかわいらしい内装で、そちらも良かったのですがせっかくなのでテラスの方にしました。テラスからは遠くに海が見え、崖下に川が見えるなど素晴らしい景観でした。夏なので暑いはずなのですが、日差しで影になっているに加えて風が吹いていたので心地良かった。

出典: ヽ( ・∀・)ノさんの口コミ

だいにんぐ・きっちん とう菜

ゆったりとした空間だという「だいにんぐ・きっちん とう菜」。

高い天井のワンフロアに、カウンターやテーブル、ソファなど様々な席が用意されているとのこと。オープンキッチンなのも魅力だそうですよ。

だいにんぐ・きっちん とう菜

日替わりメニューや定番のA・B・Cランチのほかに、ロコモコランチなどもあるとのこと。Aランチなら、エビフライやハンバーグが楽しめます。

肉汁があふれ出るハンバーグは、一口食べるとうっとりしてしまうのだとか。

こちらはBランチ。エビフライやカニクリームコロッケが楽しめるそうですよ。Cランチならハンバーグやビーフシチューといった内容だそう。

ライスの量は調節できるので、ちょうど良く食べられるのが嬉しいですね。

・Aランチ
大きな白磁の皿にエビフライ2本とハンバーグ。つけ合わせのサラダと小鉢、ライスにスープ。ハンバーグをカットすると肉汁があふれ出た。一口頬張ると,肉のうま味と玉ねぎの甘さが口の中に広がる。ドミベースのソースも良い味。

出典: kabasan46さんの口コミ

・限定日替わりランチ
ワンプレートランチで見た目も良く、野菜もしっかり。ヘルシーな感じでいいですね。サーモンソテーがいい味付け。ごはんともよく合います。やわらかくて美味しかったです。

出典: パラシャントさんの口コミ

柏崎市内にあるイタリアンランチがおすすめのお店

アルチ・ゴーラ

アルチ・ゴーラ

「アルチ・ゴーラ」は、柏崎で美味しいイタリアンが食べられると評判のお店です。

女性を中心に、カップルや家族連れなど様々な人が訪れるそう。アットホームな雰囲気で居心地が良いそうです。

アルチ・ゴーラ

ランチセットでは、サラダやパンに、ピザ、パスタ、デザートなどが楽しめるそう。

窓が大きくとられているので、窓際の席に座って外を眺めながらランチをするのが最高だそうですよ。

アルチ・ゴーラ

パスタはどれも、絶妙なアルデンテに仕上がっているそう。一口食べるだけでも、手間がかかっていることが伺えるのだとか。

家庭では再現できない味で、何度でも通いたくなるそうです。

・カチョエペペ
想像より旨くて大満足♪シンプルはチーズと黒胡椒だから火加減が重要ですね♪色々キノコは目の前でシェフがトリュフを削るサービス。話を聞けば黒トリュフはグラム十万、白は六十万と聞いてビックリ!キノコのスパゲティも様々な味が絡み合い絶妙でした♪

出典: ひろ・すこーるずさんの口コミ

厨房もホールも大忙しの時間帯でしたが、ホールスタッフの笑顔とサービスがとてもいいかんじでした!平屋建ての店舗。床はフローリング、内装も派手すぎず落ち着いてます。ワインセラーと大きなピザ窯が目を引きます。

出典: すいかすきさんの口コミ

tasty life 駅裏店

イタリアンな気分なら、「tasty life 駅裏店」がおすすめとのこと。特にパスタが評判のお店です。

店内はおしゃれで、女性客に人気が高いです。女子会やデートにもぴったりだそうですよ。

2人用のセットメニューがあるので、2人で行くとお得に楽しめるのが魅力だそう。ピザやパスタが選べるランチメニューもあるそうです。

ケーキのついたセットが安いので、デザートまでしっかり楽しみたい時に嬉しいですね。

tasty life 駅裏店

パスタは、ソースがスープパスタのようにたっぷりかかっているのが特徴とのこと。さらさらとして食べやすいそうです。

生パスタも選べるので、本格的にパスタを楽しみたい人も満足できるのだとか。

・カルボナーラ
スープスタイルで鶏卵黄が乗ってます、野菜とベーコンのダシが効いていて粗挽きのブラックペッパーがいいアクセントになります、上質の生乳は食べ終わっても鼻に香りが残ってます、パルメザンもいい香り。

出典: なめんなよ❤いばらき県さんの口コミ

連れは「久しぶりに本当においしいパスタを食べたわ~!」と喜んでいました。私が選んだお店を喜んでもらえて、私も嬉しかったですね!またすぐにでも行きたいです。

出典: りっちゃーさんの口コミ

柏崎市内にあるフレンチのランチがおすすめのお店

コションローズ

コションローズ

地元の素材を使ったフレンチが楽しめるという「コションローズ」。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりと大人の時間を過ごせるそう。

人気店なので、予約してから行くのがおすすめだそうです。

ランチはコースで楽しめます。前菜やメイン、デザートが、それぞれ選べるので嬉しいですね。

フレンチらしいおしゃれな盛り付けで、カジュアルながらも贅沢な気分が味わえるそうです。

コションローズ

ランチコースの一品、ほうれん草のキッシュは、熱々で提供されるそうです。

コースはメリハリのあるメニュー構成で、十分なボリュームがあり、お値段を考えると驚くような満足感だそうですよ。

前菜とデザートがメイン並みのサイズ。お料理の種類もこの値段でこんなに選べちゃっていいのって感じなので、採算は取れているのかな...とちょっと心配になるくらいの太っ腹さです。デザートのラインナップを見ると、いろいろ工夫されているのだなぁと思いました。

出典: itsuki151さんの口コミ

ランチタイムは2時までなのに、店を出たのは2時半ちょっと前。時間過ぎてしまったのに、嫌な顔ひとつせず、ご夫婦二人で扉のところまでお見送りしてくださいました(*^^*)やっぱりお気に入り(^^)

出典:https://tabelog.com/niigata/A1502/A150202/15003758/dtlrvwlst/B40510656/

柏崎市内にあるカフェランチがおすすめのお店

カフェ コンフィーネ

カフェ コンフィーネ - 写真にはうつっていませんが、ライトが星形などみんなお洒落です

おしゃれな雰囲気に、温かみのある接客が持ち味だという「カフェ コンフィーネ」。ゆっくりと穏やかにランチを楽しみたい時にぴったりだそうです。

ひざ掛けを渡してくれるなど、サービスも行き届いているのだとか。

カフェ コンフィーネ - オムライス

お昼のランチで人気なのが、ふわふわとろっとろの「オムライス」です。卵とデミグラスソースの酸味がマッチして、どんどん食べ進められるのだとか。

ふわとろ系が好みの人にはたまらない味だそうです。

お店の売りは、かわいらしいラテアートだそう。ランチにはカフェラテがセットにできます。単品で頼まなくても楽しめるのは嬉しいですね。

丁寧な淹れ方で、とても美味しいそうです。

ピカピカ清潔で雰囲気も良くとっても素敵なお店でした。柏崎は海岸線と国道沿いしかわからないので詳しいことは書けませんが、住宅地の中にいきなり建っているイメージ。町に自然にとけこみながらオシャレさを演出している感じ。

出典: 黒ぽめあんこさんの口コミ

・カフェラテ
ランチ1000円についてるとすごくお得に感じます。かわいすぎる!ごちそうさまでした。お店の人がお出迎え、お見送りしてくれるので嬉しいです。

出典: ctk8130さんの口コミ

柏崎市内にあるカレーランチにおすすめのお店

ガラムマサラ

細い路地の一角にある「ガラムマサラ」は、本格インドカレーが楽しめるカフェ。柏崎駅から徒歩5分ほどで、駐車場も6台分用意されています。

カウンターにはずらりとスパイスが並んでおり、おしゃれだと好評です。

主に日中営業しているので、ランチに訪れる人が多いそう。人気メニューはチキンカレーです。ほろほろと崩れていくチキンが絶品とのこと。

カレーはさらさらとしていて食べやすく、ご飯の炊き具合も絶妙なのだとか。

手作りケーキも人気です。曜日によってはケーキのサービスがあるのも嬉しいのだとか。

「カボチャのミルフィーユ」は素材の味がしっかり出ていて、感動ものの美味しさだそうですよ。

・チキンカレー
カレーは、トマトの酸味、玉ねぎの甘み、鶏の旨み、スパイスの辛さが調和している。あまりアレコレ入っていないようでシンプルでスッキリした味わい、夏の暑い日にもピッタリだろう。辛さレベルとしてはジャワカレーの中辛~辛口くらいかな。

出典: ラーメン・オタク・キングさんの口コミ

柏崎の街中にあるカレー喫茶。平日の13時過ぎと言うのに駐車場が満車。中に入ると叔母様方でいっぱいでした。店内は喫茶店らしい造り。ただカウンターには各種スパイスが並べられていてただの喫茶店でないことを伺わせます。

出典: パラシャントさんの口コミ

インド料理 ガネーシャ

おしゃれなお店でランチを楽しみたいなら「インド料理 ガネーシャ」がおすすめだそう。インドカレーのお店で、訪れた人からは「本当にここがカレー屋さんなの?」と驚きの声が上がっています。

カウンターにはリキュールが並び、バーも併設されているのだとか。

内装は高級感が漂い、料理はリーズナブルな価格で楽しめるそう。中でも「ガネーシャランチセット」は、3種類のカレーが同時に楽しめるお得なセットとのこと。

たくさんの種類から選べるので嬉しいそうです。

お客さんが口々に褒めるのが、お店手作りの出来立てナンだそう。

ふっくらとしていて、食べると素材の甘みが口の中に広がるのだとか。どろりと濃厚なカレーとの相性も抜群だそうですよ。

・ナン
焼きたて熱々で美味。それぞれ焼き加減が微妙に違いました、手作りならではですね。表はフワフワ、裏はカリカリで香ばしい。

出典: ラーメン・オタク・キングさんの口コミ

メニューを見るとお酒の種類やカクテルの種類が多く、夜は北インド料理で飲めるお洒落なフーズバーって感じかな。きっとあの店長さんのような方がカクテル作ってくれるんだろうな~。とか考えてるとあっというまにセットがやってきます、すごく早くてびっくりしちゃいました。

出典: 黒ぽめあんこさんの口コミ

※本記事は、2020/11/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ