泉中央のおすすめ居酒屋!エリア別のおすすめ5選

出典:ちびこ.c4さん

泉中央のおすすめ居酒屋!エリア別のおすすめ5選

宮城県仙台市にある、泉中央副都心の中央として機能している泉中央駅。その周辺にはショッピングモールや美味しい居酒屋が立ち並んでいます。この記事では、泉中央駅付近の居酒屋をエリア別にまとめました。泉中央駅付近でお酒を飲むお店を探している人は、是非参考にしてください。

記事作成日:2020/11/05

1813view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる192の口コミを参考にまとめました。

泉中央駅西口周辺にあるおすすめの居酒屋

うまいものあり 孝太郎

うまいものあり 孝太郎

泉中央駅から5分ほど歩いた場所にある居酒屋。全62席と広めのお店になっています。

和風で趣のある外観に、同じく和風のカウンターやちょうちんなどが飾られた、趣のある内装が特徴的とのことです。

メニューの種類が豊富で、うにや魚の刺身から焼き料理、揚げ料理、そばなどの麺料理など、たくさんの味が楽しめるのも特徴だそうです。

どの料理を食べても美味しいとのことで、何度来ても楽しめるのだとか。

うまいものあり 孝太郎 - たこやわらか煮900円

写真の「たこのやわらか煮」は、お皿にたっぷり盛り付けられた、たこと煮汁が絶品と評判。

やわらかくなるまで煮込まれたたこに、しっかりと出汁が染み込んでいて美味しいそうです。

接待で連れて行ってもらいましたが、季節の魚や料理がたくさん。宮城の旬な食材を楽しめます。キッチンではマスターが威厳を発していらっしゃいました。店員さんも親切で良いお店でした。お酒も豊富で申し分ない。

出典: ピロタンさんの口コミ

たこのやわらか煮は1貫出しのお鮨屋で見るタイプ!!これ大好きなんですよね~(*´∀`)とにかく柔らかくて味が染みてて旨いから日本酒が進むのでお代わり~♪これは食べておかないとね!!

出典: 讃岐そばさんの口コミ

十五家 泉中央店

十五家 泉中央店

泉中央駅から少し歩いた場所にある、もつ鍋や鳥料理が楽しめる居酒屋。全52席あります。

高級感のあるおしゃれな外観で、和風な造りの落ち着いた内装が特徴とのことです。

十五家 泉中央店 - モツ鍋

九州の醤油をベースに作られた出汁を合わせたスープの「もつ鍋」は絶品と評判。

プルプルしたもつは新鮮で臭みがなく、出汁との相性も抜群で、食べやすく美味しいとのことです。

十五家 泉中央店 - 大きな唐揚げ

串焼きなどの一品料理から唐揚げ、とんぺい焼きなど料理ラインナップが充実しているのも、このお店の特徴。

料理が豊富なだけでなく飲み放題もあるので、ガッツリ飲みたい人にもぴったりですね。

珍しいお酒もあったので彼は喜んでいました。ワタシはどこ行ってもビール→ハイボールの一辺倒なんでフードが美味しければ満足☆カウンターだったので目の前で炙りや串モノを見てるのも楽しく、いい時間を過ごさせて頂きました。

出典: にらくまさんの口コミ

モツ鍋はプルプルモツさん臭くなくて美味しかったです。博多モツ鍋だけにきくらげがいい仕事してる。唐揚げが大きくてジューシー!明太子入りの卵焼きはふわとろで美味しかった。

出典: ちびこ.c4さんの口コミ

ウェルカムトゥザムーン

泉中央駅から歩いて4分ほどの場所にある創作料理が楽しめる居酒屋。全123席と、店内は広めとなっています。

まるで海外に来たかのようなおしゃれな外観に、まるでパーティー会場かのような賑やかな内装が特徴的とのこと。

オムライスやから揚げなどの定番料理から生牡蠣、ピザ、オイルサーディンにパスタなど、ジャンルを問わない料理ラインナップが特徴なのだとか。

創作料理の変わった味も楽しみつつ、定番料理まで美味しく楽しめるのが嬉しいポイントですね。

写真の「チーズポテト」は、揚げられたポテトにチーズをかけたシンプルな料理。おつまみとしてぴったりなんだとか。

サクサクした食感のポテトとチーズの相性も良く、ついつい頼んでしまう人が多いそうです。

食べ物は創作料理。チーズ系多めかな?頼んだのはチーズのピザ、チーズリゾット、チーズの盛り合わせ等々チーズ尽くし。友人がチーズ好きなのもあってのチョイス。カルパッチョ的なものにはバジルソースがついていて、これ美味しかったです。

出典: aliiさんの口コミ

ブリトー、蔵王クリームチーズ、フィッシュ&チップス、エビマヨ、塩もつもやし炒めを食べました。フィッシュ&チップスはもうメニューになかったのに無理を言ってリクエスト。対応してくださって感謝です。塩もつもやし炒めが、お店に似合わず意外に美味しかった( ´∀`)

出典: ちびこ.c4さんの口コミ

泉中央駅周辺で「アリオ仙台泉」の近くにあるおすすめの居酒屋

田中んちパート2

泉中央駅から7分ほど歩いた場所にある居酒屋。全20席となっています。

店名のとおり、まるで誰かのお家かのような外観。シンプルで清潔感のある内装が特徴的とのことです。

田中んちパート2 - 大葉カマンベール明太包み天

写真の「大葉カマンベール明太包み天」は、大葉の酸味とカマンベールの甘味、明太の塩気が絶妙にマッチして美味しいと評判。

来るたびに注文するという人も多いそう。是非食べてみたい一品ですね。

田中んちパート2 - 白子焼き

提供されている料理は均一価格で、リーズナブルなのも特徴だそうです。

値段がおさえられているのに、一品一品のクオリティが高く、どれを食べても失敗しないと評判。写真の「白子焼き」も濃厚な味わいで臭みもなく、美味しいそうです。

毎度大変賑わっております。泉中央駅から少し歩くのにすごいなぁ。お席予約してもらってよかった。箸置きはうまい棒。そんなところがご愛嬌。飲み物はビール、ビワミンサワー。ビワミン酢を使ったサワーはすんごくサッパリで悪酔いしそう(笑)前回も食べた大葉カマンベール明太包み天を今回も。安定の美味しさ!

出典: ちびこ.c4さんの口コミ

居酒屋としてのバランスがピカ一なのがこちらのお店。あくまで居酒屋の雰囲気だけど料理一品一品の完成度が高いのだ。まずおさしみを注文する。この日はしまあじの質が特に良かったが他の魚も質がしっかりとしていた。おさしみの質の高さからは仕入れの力を感じさせられ、他の料理への期待感が高まります。

出典: さかばのねこさんの口コミ

炭と藁焼き ひなた家

炭と藁焼き ひなた家 - 外観・入り口

泉中央駅から歩いてすぐの場所にある居酒屋。全64席となっています。

ショッピングモールの1Fにあり、シンプルで入りやすそうな外観に、オシャレで清潔感のある内装が特徴的とのこと。

料理メニューは様々ながら、藁で焼かれた鳥料理が美味しいと評判。

じっくり焼き上げられた鳥肉を、仕上げに藁で炙った料理で、藁の独特な香りがついて美味しいとのことです。

炭と藁焼き ひなた家 - 大人のポテサラ

お店で特徴的なのは、「ひなた家のポテトサラダ」。

すり鉢に入れて提供されるポテサラの具を、好みに合わせて混ぜて食べるというもので、自分で作る楽しさも相まって特別美味しく感じるそうです。

メインの鶏唐揚げ!レモンとタルタルソースが付け合わせに付いています。まずは、揚げたてでアツアツのところをおもいっきり一個を一口でパクリ。衣が気持ち厚めな気がしますが、仙台味噌がしっかりしみてお肉も柔らかいです。

出典: 群青の海音さんの口コミ

大人のポテサラは、なんと自分で手作りするタイプ!お芋のつぶし加減や、マヨなどの味付けも自由自在!細切りのいぶりがっこが大人のアクセントですね。私は少し形が残るくらいで、ちょいネチョ感がある味付けが好みなのんでこんなもんで。こりゃ美味しいー!

出典: ちびこ.c4さんの口コミ

※本記事は、2020/11/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ