御徒町のおすすめ焼肉!美味しいお肉を食べられるお店6選

出典:910ta693さん

御徒町のおすすめ焼肉!美味しいお肉を食べられるお店6選

下町の雰囲気が残るエリア、御徒町にはリーズナブルな飲食店が集結しています。そこで今回は、御徒町駅周辺にあるおすすめの焼肉屋さんをまとめました。ランチやディナーで美味しい焼肉を楽しみたい人はぜひ参考にしてみてください。

記事作成日:2020/11/05

1454view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1968の口コミを参考にまとめました。

御徒町にあるランチにおすすめの焼肉店

陽山道 上野本店

昭和32年創業の「陽山道 上野本店」は、お肉の品質にこだわる焼肉屋さん。御徒町駅より徒歩2分ほどの場所にあります。

すべて堀ごたつ席になっており、6名から個室の利用が可能だそうです。

御膳や弁当スタイルの焼肉ランチが用意されており、ライスは大盛り無料だそう。

こちらは上タン塩・中カルビ・中ロースの3種類を味わえる盛り合わせ定食。ナムルやデザートの杏仁豆腐も付いてくるようです。

焼肉陽山道 上野本店

数量限定の「和牛焼肉1.5倍増量ランチ」は、肩ロースやウデ、バラなど色々な部位を楽しめるメニューとのこと。

お肉は通常100gのところ150gも入っており、大ボリュームな贅沢ランチになっています。

ランチで行きましたが、お値段以上のお肉でした。食べ応えもあるので、充分でした。店内は一階と二階に分かれています。綺麗な店内です。

出典: ゆっきー01mさんの口コミ

・ハラミランチ
ハラミは5枚で焼いても固くならずいいお味でした。旨辛ですが、辛みはほとんどありません。すこーしピリ辛ぐらいでした。タレも卓上にあってつけて食べても美味しい。本当にお肉柔らかでコスパはいいと思います。

出典: メンタームSさんの口コミ

上野太昌園 上野本店

上野太昌園 上野本店

「上野太昌園 上野本店」は、コスパのいい焼肉ランチを堪能できると評判の焼肉店です。

靴を脱いでゆったりとくつろげる掘りごたつ式のお座敷や、プライベート感覚で過ごせる半個室が用意されています。

上野太昌園 上野本店

数種類の焼肉ランチがあり、食後にはコーヒーとシャーベットが付くそうです。

1日20食限定だという「パワーランチ」は、カルビ150gにライスやわかめスープ、サラダなどがセットになっているメニューです。

「上ダブルランチ」は、上カルビ・上赤身の2種類のお肉を同時に味わえる贅沢なメニュー。

上カルビは脂がしっかりとのっていてやわらかく、舌の上でとろけるような美味しさなのだとか。

この美味さで1000円ちょい。そりゃ人気出ますわ、という感じ。お子さん連れのファミリーなども来ており、なかなかカジュアルな雰囲気でした。気軽に美味い焼肉食べたいときには良いと思います。

出典: ぽんぽこ猫さんの口コミ

・ホルモン丼
初めにミニサラダを頂きしばらく待つときました!それでは頂きます。。。ホルモン丼は卵の黄身がのってあり見るからに美味しそうです。味のほうはホルモンは臭みもなく脂こってりで美味しい。アクセントのキムチと甘辛なタレもごはんによくあいます。

出典: あきちゃん1212さんの口コミ

馬山館

馬山館

御徒町駅北口より徒歩5分の場所にある「馬山館」は、お肉のボリュームを選べるランチが人気の焼肉屋さんです。

1階のフロアは4人掛けのテーブル席とお座敷という構成だそう。2階には6人掛けのテーブル席が用意されているとのこと。

ランチメニューは「かるびランチ」と「はらみランチ」の2種類。お肉はそれぞれ4段階のボリュームから選べるのだとか。

こちらは「はらみランチ」の200g。ご飯や味噌汁の他に6つの小鉢が付いた、ボリューム満点なメニューです。

「ハラミが美味しい」という口コミが多く寄せられています。ひとくち食べた瞬間に、お肉の旨みが口いっぱいに広がっていくとのこと。

肉厚でありながらやわらかく、とろみのある甘辛い味つけの漬け込みダレともよく合うそう。

・かるびランチ(仔盛り)
カルビはハラミの様にアッサリとした赤身に脂肪も豊富で美味しかったです、なんにせよたくさんの小鉢がなんとも嬉しいセットでCPは高いのでおすすめします。

出典: いおしろさんの口コミ

・はらみランチ(丘盛り)
出てきてびっくりのボリューム!ごはんのお供がたくさんあって嬉しい。ごはんもモリモリだけどお箸が止まらなくなる。小さくなんだか昔ながらのお店で焼く焼肉はなんだか楽しい♪遠慮しないで食べれるお肉の量も嬉しい!

出典: makysukeさんの口コミ

東京苑

「東京苑」は、御徒町駅北口から歩いて5分くらいの場所にある焼肉屋さん。

お店は2階建てになっており、レトロでアットホームな雰囲気なのだとか。座席は全部で24席用意されています。

東京苑 - Aランチセット

ランチメニューは4種類あり、お肉はカルビ・ハラミ・ミックスの中から選択できるそうです。

「Aランチ」は、100gのお肉が食べられる最もリーズナブルな価格のランチメニューとのこと。

「マンプク」は、お肉150gにキムチやナムルなどの副菜が付いたメニュー。ライスのおかわりは1杯無料なのだとか。

お肉はどれも厚切りになっており、臭みが気にならない上質な美味しさだそうです。

お得なCランチは100グラムのお肉でビール小ビンとイカ刺しがついているのでよいです。カルビのお味、、とても美味しくて感動でした。

出典: E-KOさんの口コミ

・スンドゥブチゲセット
かなり熱いが、味噌が旨い。辛さはさほどでもなく、味噌の旨みが感じられる。旨いチゲだ。ご飯をお代わりして汁の一滴まで堪能した。このチゲがこれだけ旨いのなら、焼肉も旨いのだろうな。

出典: hirobowさんの口コミ

御徒町にあるディナーにおすすめの焼肉店

TOKYO 焼肉 ごぉ

TOKYO焼肉ごぉ 本店

「TOKYO 焼肉 ごぉ」は、厳選した黒毛和牛や鮮度の高いホルモンの焼肉を楽しめるというお店。

黒を基調とした店内にはテーブル席の他にカウンター席もあり、一人でも気軽に入りやすいそう。

数種類の部位を一度に楽しめる盛り合わせメニューが豊富とのこと。

「究極4点盛り」はタン塩・ハラミ・カルビ・上ロースというラインナップ。赤身の旨みや脂の甘みなど、お肉の美味しさを味わい尽くせるそうです。

TOKYO焼肉ごぉ 本店

完全予約制の「ごぉの赤壁-レッドクリフ-」は200gもの塊肉を豪快に焼きあげ、ガーリックバターソースを絡めて食べる一品だそう。

外側はカリッと香ばしく、中心部分がレアになっていてお肉の旨みを存分に味わえるのだとか。

基本的にお店のスタッフがロースターで焼いてくれます。程よい距離感で気さくなサービスは良いですね。お肉の部位によっておすすめのタレなどを教えてくれるのも良かったです。

出典: かわくじらさんの口コミ

・炙り上レバー
生でも食べれそうなレバーをコロコロと転がして炙ってくださります。胡麻油のタレでいただきますが、これが最高です。レバー本来の香が広がります。

出典: DJKumaKumaさんの口コミ

焼肉 やまだ

焼肉 やまだ

御徒町駅よ徒歩10分ほどの場所にある「焼肉 やまだ」は、昔ながらの雰囲気が漂うお店だそうです。

こぢんまりとした店内にはテーブル席とお座敷があり、常にお客さんで賑わっているのだとか。

焼肉 やまだ - カイノミカルビ 1,000円

お肉の部位はカルビが特に充実しており、リーズナブルな価格でありながらボリューム満点で美味しいと口コミで評判です。

こちらは「カイノミカルビ」。脂がのっており、やわらかな食感を楽しめるとのこと。

「特上 厚切りタン塩」は、多くの人が注文しているメニュー。火が通りやすいようにお肉には切れ込みが入れられています。

サクッとした歯ごたえと弾力があり、ジューシーな美味しさなのだとか。

お肉は比較的安めでとても美味しいです。甘めのタレに漬け込んだ昔ながらの焼肉です。一品の量も多くてコスパはとても良いと思います。スタッフの方の接客もスピーディーでとても好印象です。

出典: ririgonさんの口コミ

お肉はすべて美味しいですが、僕は特にミスジをオススメします。厚みがない分、丸めて一口で食べた時に口に広がる旨味が絶品です。

出典: psyちゃんさんの口コミ

※本記事は、2020/11/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ