栄で居酒屋へ行くならここ!料理もお酒も楽しめる人気店20選

出典:amanekenamaさん

栄で居酒屋へ行くならここ!料理もお酒も楽しめる人気店20選

愛知県名古屋市にある栄駅は、5つもの路線が乗り入れる大きなターミナル駅。そんな栄駅周辺は、名古屋最大の繁華街といわれ、レストランや居酒屋も揃っています。駅を出ると、安くて美味しいお店がたくさん。今回は、栄駅周辺での飲み会利用に人気の居酒屋をまとめました。

更新日:2020/11/10 (2020/11/09作成)

2077view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3807の口コミを参考にまとめました。

栄にある海鮮料理が楽しめる居酒屋

海の日

海の日  - 内観

栄駅13番出口を出てまっすぐ進み、二番目の交差点で左に曲がるとあるのがこちらの居酒屋。 栄駅から徒歩3分ほど。店内はレトロな雰囲気が漂っているそうです。

こちらのお店では、熟成刺身や自家製の干物が楽しめるとのこと。

海の日  - 天然
熟成刺身盛り合わせ

定番の「熟成刺身」です。

使用される魚は鮮度抜群のものを厳選し、3日から6日ほど熟成させているとのこと。熟成させた刺身は、その魚の本来の味わいが際立っていて絶品なんだそう。

「熟成刺身」と並ぶお店の人気メニューが、「自家製干物」なのだとか。 

浅干しで作るため、干物なのにふわふわした食感が楽しめるのだそう。写真は「ハシキンメの干物」です。

・熟成刺身
まずは白身をお塩でいただきます。熟成した白身というのはほんとにうまみにあふれてますね。身はもちろんやわらかなんですが、かむごとにいいうまみが広がります。塩が引き立てますね~(*'▽')。ここで日本酒をちびっと。うまみの余韻を昇華させてくれます。

出典: 腹ペコムックさんの口コミ

・黒むつの自家製干物
こちらの干物の味の深さには感動しました。時間をかけて天日干しされているのか、本当に旨味が凝縮されており、確実に刺身よりも美味しくなっているのではないでしょうか。焼き加減も良く、皮はパリッとしながらも、中は水分を保っており、夢中で食べてしまいました。

出典: mickandcindyさんの口コミ

旬魚 左阿彌 錦店

栄駅2番出口より徒歩3分。地下1階にある居酒屋、「旬魚 左阿彌 錦店」です。

席はカウンター席メインの60席。高級感が漂っているとのこと。1室8名まで利用できる個室も、いくつか用意されているそうですよ。

旬魚 左阿彌 錦店

こちらのお店は、20年以上の歴史を持つ高級鮪問屋の直営店とのこと。プロの問屋から卸された上質なまぐろを、刺身・焼物・煮物と多彩なスタイルで味わえるそうです。

「マグロの刺身三昧」は、三種の部位を楽しめますよ。

写真は「ホンマグロのカマトロ焼き」です。

上品な甘さに仕上がっていて、絶品とのこと。

程よい味の濃さで、お酒が進む味とも評判です。見た目もボリューミーで圧巻ですね。

ちょっと敷居が高いかなと思いましたが落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事を楽しめるお店です。とてもリーズナブルで味も一品一品満足するものばかりでした。

出典: ユウイチ1008さんの口コミ

前菜から彩り、味、器、飾り付けとどれを取っても一流。鮪が好きであれば誰しも満足して帰れるはず。刺身、寿司とも中とろ、大トロとあるので鮪も十分堪能出来る。オススメのお店。

出典: バーソロミューさんの口コミ

ろく 本店 久屋大通

栄駅8A出口から徒歩30秒ほど。たての街ビル地下1階にある居酒屋です。

オーナーが自ら漁港まで足を運び、その目で確かめた素材のみを使用した、こだわりの海鮮料理が楽しめるお店とのこと。

ろく 本店 久屋大通 - ろく盛り1980円

お刺身の盛り合わせは数種類ありますが、初めての方は「ろく盛り」がおすすめなんだそうですよ。

白身魚はぷりっとした食感が楽しく、まぐろはなめらかで絶品とのこと。身は分厚く、色鮮やかで見た目から美味しそうですね。

ろく 本店 久屋大通 - 蟹ピザ!

意外なメニュー「蟹ピザ」が人気だそうです。

蟹のほぐし身から蟹味噌までたっぷり使用した、贅沢な逸品とのこと。

蟹みその濃厚な味わいと、日本酒の組み合わせが最高なんだとか。

魚の鮮度と品質、スタッフさんの元気よとテキパキさで、とても好印象。日本酒と焼酎の取り揃えも豊富で今後も栄で飲み会の時に使い勝手が良い居酒屋だと感じた。

出典: kouranosさんの口コミ

お魚はもちろん他のメニュー、どて煮やだし巻き玉子も美味しかったです!最後は店長さん?のお見送りも有りで味よし!価格よし!サービスよし!の三拍子揃った素晴らしいお店でした。こんな素敵なお店がたての街ビルにあったとは!また、直ぐにでも行きたいお店です。ご馳走様でした。

出典: sachipanさんの口コミ

海鮮串揚げ×名古屋めし まかまか 名古屋栄住吉店

地下鉄栄駅から広小路通りを、西に進んだところにある居酒屋。栄駅からは徒歩5分。

愛知県南知多町漁協直送の新鮮な魚介類が味わえるとのこと。

席は全部で28席、個室は4名から利用できるそうです。

新鮮な海鮮が楽しめるお店ならではのメニュー「生シラス」が、人気とのこと。

新鮮な「生シラス」は生臭さがなく、ねっとりした甘味が楽しめるのだそう。お好みでショウガをつけて味わえますが、薬味なしでも十分美味しいそうですよ。

「たこしゃぶ」は薄切りにしたたこを、もずくの入った出汁に通して味わいます。

たこは良質なものを使用しているため、薄切りでも食べ応えがあり、出汁に負けない旨味を堪能できるのだそう。

立地はかなり便利なところにあるので行きやすかったです。海鮮系の串揚げが揃っていてどれもお酒に合う!なかなかリーズナブルになっているので頼みやすかったです。アルコール類もお財布に優しいお値段でした。

出典: loose197さんの口コミ

そして想像以上の美味しさだったのが、『日間賀島名物たこのしゃぶしゃぶ鍋』!!たっぷりともずくが入ったお出汁が、ずっと飲んでいられそうなぐらい美味しすぎて、身にしみました( ^ ^ )そのもずくとネギを絡めて食べるたこのしゃぶしゃぶももちろん美味い♪

出典: Chikuwa♡さんの口コミ

酒菜おもてなし陣家

酒菜おもてなし陣家

地下鉄栄駅8番出口より徒歩1分の場所にあるの居酒屋。お店は、高級な割烹料亭のような雰囲気だそうです。席はカウンターがメインで30席ほど。

本格和食をカジュアルに楽しめる「くずし割烹」を提供しているそうです。

写真の「子持ち昆布揚げ」は、定番のメニューとのこと。

たっぷりのった糸削りのかつお節が華やかな一品ですね。いつも注文するいうお客さんも。隠し味には酒粕が使用されているそう。

お魚類は全て、毎日市場から届くものを使用しているとのこと。

見た目もゴージャスな「あおり烏賊の馬糞雲丹かけ」は、イカのお造りと雲丹を合わせたもの。海の幸ならではの濃厚な甘みに出会える逸品なんだそう。

ちょっと高級感漂うお店だったので、始めは身構えちゃったんですが、お値段もそんなに高くないし、使いやすいのかも?お刺身を中心に割烹料理を楽しませていただきました。和食は好きなんですが、さといもの煮付けは絶品でしたね。あとアナゴの天ぷら。サクサクのフワフワでした♪全体的にとても上品で、ほっこりするお味。

出典: ぷら@PPOKさんの口コミ

どれも美味しい! 濃い味付けではないので素材の味が生きてます、というヤツ。天ぷらが美味しかったです。お野菜が甘い甘い。そして、器が美しい。最初に出てきたおぼろ豆腐の取り皿が緑色の美しいお皿で、ちょっと感激でした。店内も小綺麗だし、スタッフさんの応対もいいカンジ。

出典: podavitsjaさんの口コミ

やひろ丸 錦港

栄駅1番出口から徒歩5分ほどの場所にあります。

小上がり40席・テーブル40席・カウンター10席と、広々とした居酒屋だそうです。

こちらのお店は、水産卸業者の直営の店とのこと。プロが選んだ上質な魚を楽しめるそうですよ。

やひろ丸 錦港

定番メニューは、「刺身盛り合わせ」なんだそう。

直営の卸業者は、年間200種以上の魚種を取り扱っているそうです。季節に合わせた美味しいお刺身を堪能できるのだとか。

やひろ丸 錦港 - 本日の原始焼:アヤメカサゴ

本格的な海鮮の原始焼きも味わえるとのこと。原始焼きとは、炭火と素材の距離を調整しながら焼き上げる、原始的な調理法のことです。

写真は「カサゴの原始焼」。表面は香ばしく、中はしっとりとしていて美味なんだそう。

・本日の大漁盛
魚種・鮮度・熟成度合に応じて、包丁の入れ方を変えているような感じで、さすが魚を知り尽くしているといった印象。ただ単に鮮度がいいだけではなく、ちょうど旨みの乗ったタイミングで出しているのだそうで、確かにその通り、どれも個性があって旨かったです。

出典: たかひーさんの口コミ

シメに握り寿司を頂きましたが、シャリが小さくてネタの味が生きていてお腹いっぱいでしたが、全部いただいてしまいました!若いスタッフさんの元気な挨拶がとても嬉しかったです。又名古屋に行く時は寄らせて頂きます。名古屋で新鮮な魚を食べたいなら是非!

出典: amethystrose48さんの口コミ

栄にある焼鳥が楽しめる居酒屋

ふじみや

栄駅から歩いて5分の場所にある居酒屋ですカウンター席とテーブル席を合わせ29席。

こちらのお店では、昭和23年から提供され続ける、こだわりの鶏料理が味わえるとのこと。

お店で使用される名古屋コーチンは、毎朝直送されたものを使用しているそうです。

もも肉は、網焼きか鉄板焼きかを選べます。網焼きは、香ばしくぶりっと歯ごたえがある仕上がりとのこと。鉄板焼きは、肉汁が凝縮されジューシーな仕上がりになるのだそう。

ふじみや - 肝刺身盛り合わせ

こちらは、「肝刺し盛り合わせ」。

ゴマ油と塩、生姜醤油につけて味わいます。伝統的な技術で仕込んだ鳥刺しは、まさに絶品とのこと。臭みはなく、上品な甘さが楽しめるのだそう。

名古屋コーチンが食べたくて、一時間半だけお席をお借りしました☆お肉気分なので、モモ網焼き、モモ鉄板焼、胸塩焼き。カリッと網焼きが一番好きなんだけど、久々のタレで食べる鉄板焼も美味しい。胸もパサつかずに弾力あって良いです。

出典: takayo817さんの口コミ

着席と同時に生ビールと肝刺盛り合わせをオーダー。肝以外にも他の鳥刺もあるとのことで、それも合わせて盛り合わせにしてもらった。肝や砂肝の刺身はかなり旨い!これだけの種類の鳥刺を提供してくれるお店にはお目にかかったことがない。マスターも気さくな方で雰囲気もgood\(^o^)/

出典: 豆蔵倶楽部さんの口コミ

つるこう

つるこう

栄駅から5分ほど歩いた場所にある居酒屋です。

リーズナブルに、絶品焼き鳥と鳥刺しが楽しめるとのこと。すぐ満席になってしまうため、事前予約がおすすめなんだそうですよ。

つるこう - 手羽先 一本150円

写真は、人気メニューの「手羽先(塩)」です。

表面はパリッと香ばしく、中はジューシーで絶品とのこと。大きめサイズのため、手羽先なのに身がほぐれやすく食べやすいのだとか。

つるこう - 鳥肝プディング(レバーパテ)

一風変わった料理もありますよ。

「鳥肝のプディング」は鳥レバーで作ったパテに、カラメルソースをかけて仕上げた料理。レバーのまろやかさに、ほろ苦いカラメルが良いアクセントとなって絶品なんだそう。

やっぱり好きだな。丁寧かつ美味い。場末感も好き。名古屋で1番好きな焼き鳥屋かなと。焼き鳥は全て美味いが、刺、パテ、締めのラーメンも美味しい。ネギがみずみずしく甘い。焼きが完璧。

出典: 旅人ライターさんの口コミ

・鶏の刺身
これめちゃくちゃ旨いです!!新鮮な鶏のお刺身が串うちされており、特に肝は臭みはまったくなく、その濃厚なうまみとお塩だけでひきだされるレバーのねっとりとした食感に感動です。心と砂肝も食感が抜群。

出典: ネコねこさんさんの口コミ

伍味酉 本店

伍味酉 本店 - 謎の骨董品が多数並ぶ2階席。このカオスな雰囲気も、なかなか面白い

栄駅8番出口から3分ほど歩いた場所にあるのがこちら。席は250席とかなり大きな居酒屋なので、大人数の飲み会でも安心ですね。 

美味しい焼き鳥と名古屋めしを同時に楽しめるとのこと。値段も安く、手軽に楽しめると評判です。

伍味酉 本店

「純系名古屋コーチン串焼き盛り合わせ」です。愛知県特産物である名古屋コーチンの、あらゆる部位を一気に楽しめる一皿。

盛り合わせの内容は、もも、むね、ねぎま、鶏肝などさまざま。ももは弾力があって、コーチンらしい味わいなんだそう。

伍味酉 本店

大人数での利用では、コースもおすすめ。

「お値打ち3000円コース」では、焼き鳥をメインに7品の料理が楽しめます。飲み放題もついてくるのでリーズナブルと人気ですよ。

伍味酉さんの串かつと手羽先の美味しさにびっくり!美味しくてビールが進みました( ^ ^ )??友人も美味しいと満足してくれたのでひと安心♪その他の一品料理もどれも美味しくて大満足でした!ぜひまた利用させていただきたいと思いました♪ごちそうさまでした( ^ ^ )

出典: Chikuwa♡さんの口コミ

お料理は、味噌串かつや手羽先の唐揚げ、名古屋コーチンの串焼き、どて味噌煮込みなど、名古屋っぽいもの(笑)を中心に~( ̄▽ ̄)名古屋のグルメってなんとなく味が濃いめなイメージかな!さらに手羽先などのスパイシーな風味がたまりませぬ(*´∀`*)どれもが食べごたえがあって良かったです。

出典: kamishin16さんの口コミ

まるいち

栄駅から歩いて4分の場所にある居酒屋。

席はカウンター席メインで50席ほど。

こちらのお店では、130年つぎ足している秘伝のたれを使用した焼き鳥が味わえるとのこと。

まるいち - 名物せせり 一本130円

焼き鳥は、しっとりジューシーな焼き上がりが特徴なんだそうです。

「せせり」が人気なのだとか。せせりらしい弾力に、甘みのある脂がしっかりとのっていて美味しいとのこと。

まるいち - ぼんじり・もも

愛知県特産である名古屋コーチンが味わえるメニューやコースもありますよ。名古屋コーチンは、弾力とコクが味わえる肉質が特徴なんだとか。

「ぼんじり」は、ジューシーながらさっぱりとした後味で絶品なんだそう。

焼鳥のほうはどうかと言いますと、美味い!!!丁寧に炭火で焼かれ、焦げることなく、絶妙なやわらかさで出てきました。コースにせず、一品ずつ右から左まですべて注文したいくらいでした。名古屋で焼鳥宴会するなら、オススメしたいお店!何度も利用したい素晴らしい焼き鳥屋です。

出典: ラーメソマンさんの口コミ

朝挽きの新鮮な地鶏を使用した焼き鳥屋さん。限定串の炙りレバーや炙り心がとても美味しかったです?2軒目だったのに凄い食べた(笑)店内もお客さんがいっぱいで すごく活気があって賑わってました。

出典: 名古屋食べスタグラム(ナゴタベ)さんの口コミ

モモガッパ

栄駅から徒歩5分。伏見駅と栄駅のほぼ間にある居酒屋です。

店内は、昔懐かしい雰囲気だそうです。席はテーブル席と座敷席が54席。6名から13名まで使用できる個室も用意されているとのこと。

焼き鳥が美味しいと話題なのだとか。

「つくね」は、大ぶりで甘辛いタレが美味とのこと。黄身を合わせるとタレの味わいは一変し、まろやかな逸品として楽しめるそうですよ。

貴重といわれる「白レバー」の串焼きもあります。

レア気味に焼かれた身はやわらかく、とろける濃厚な旨さを堪能できるとのこと。すぐ売り切れてしまうそうなので、早めの注文がマストですよ。

お通しの美味さに驚く、鶏肝ドテ煮は初めてだが美味い!フワットロに焼きあがる鶏肝串も素材が新鮮な証し。タレと黄身を絡め食すつくねも美味い。乱切り胡瓜に分葱を散らし胡麻油と塩で味付けたモモガッパサラダも素朴で美味い。

出典: pen E-P3さんの口コミ

名物のモモガッパサラダはゴマ油と藻塩のシンプルな味付けで箸休め的な美味しさ!つくねも大ぶりで甘辛いタレが最高でした。白レバーはとろける濃厚な旨さが芋焼酎と相性抜群でめっちゃ美味しかったです!!

出典: スパマキシマムさんの口コミ

九州料理 博多花串 栄錦店

栄駅から徒歩5分ほどの場所にある居酒屋。席は全部で55席。

こちらのお店では、美味しい九州料理が堪能できるそう。フォトジェニックで、ヘルシーな串焼きも楽しめると評判です。

九州料理 博多花串 栄錦店

定番の「野菜巻き串」です。

注文する際には、本日の串をまとめて紹介してくれるそう。木箱に敷き詰められた巻き串は、パワフルでインパクトがありますね。

人気の串は、レタス巻きとのこと。みずみずしく美味しいそうです。

「博多明太もつ鍋」も、人気メニューだそうです。

鍋の上のハートは、なんと冷凍させた明太子。野菜に火が通り始めると同時に、明太子も溶け出し、一体感のある鍋が味わえるのだそう。

楽しみにしていた野菜肉巻き。食材によって 巻いてあるお肉が違い 豚バラ・ベーコン・牛肉・香ばしく焼き上げた野菜巻きは味もしっかりついており野菜の旨味とお肉の旨味が凝縮され 美味しかったです。

出典: 美食チームin名古屋さんの口コミ

映えておいしくて安くて、大好きなお肉とお野菜が一緒に食べれる串最高。カウンターだったから、焼いてるところも見れて、おいしさも倍増?やっぱり前回も食べたレタス巻きは安定のおいしさだったけど、アスパラや万能ネギやすき焼きもとにかく全部おいしい!串以外のメニューもほんっっとにハズレなしで全部おいしいの。

出典: nagoya.mさんの口コミ

その他栄にあるおすすめの居酒屋

ズイジ

栄駅12番出口より徒歩3分。広小路通りから少し入った場所にある居酒屋です。 

店内はほのかな照明で、ムーディな雰囲気だそう。席は全部で50席あり、2名から6名まで利用できる個室も用意されているとのこと。

ズイジ

トスカーナの料理をベースにしたイタリアンを、カジュアルに楽しめるとのこと。値段・サイズともにお手頃というタパスも豊富です。

写真は人気のタパス、「ゴルゴンゾーラムースと蜂蜜のブルスケッタ 」。

ズイジ - スペシャルズイジーズ

「ズイジ」のステーキは、ワイルドな分厚いカットが特徴だそうです。

ブルーレアからレア寄りに焼き上げられたお肉は、噛みしめるたびに旨味が広がるのだそう。ルビー色の断面が、とても美しいですね。

飲み放題のドリンクは種類豊富。飲める人も飲めない人も楽しめる内容。スタッフの皆さんは ハキハキとして愛想が良い方ばかりです。これはポイント高いですね♪前菜数品 どれも美味しいですよ盛り付けも綺麗です。

出典: 大きなやまちゃんさんの口コミ

もぅどれもこれも本当に美味しくてついつい沢山色々注文しちゃいましたw( ´ ▽ ` )ノまた栄で遊ぶ事が有ればお友達と食べに行きたいお店。ぜひまた利用させて頂きます♪♪ ごちそうさまでしたぁ。

出典: まぁちん1234さんの口コミ

CRAFTBEER KEG NAGOYA

栄駅から徒歩4分ほどの場所にあるお店。店内はカウンターとテーブルあわせ、30席ほどのコンパクトな空間だそう。 

樽生クラフトビールと、自家製発酵料理が楽しめるそうですよ。

CRAFTBEER KEG NAGOYA

発酵料理には「ビール酵母ピザ」や「塩麹ラム餃子」など、ユニークなものもあります。どれも美味しいと評判です。

人気の「焦がしベーコン発酵ポテトサラダ」は、発酵料理ならではの酸味が楽しめる、芳醇な逸品とのこと。

CRAFTBEER KEG NAGOYA

シメにはぜひ、「クラフトビール煮カレー」を。

お肉は、ラム肉を使用しているとのこと。ラム肉特有の味わいを残しつつ、スパイスとビールの風味が活かされ、爽やかな味わいに仕上がっているのだそう。

ピザやパスタなどしっかり食べられるメニューも豊富で美味しそうでした。1軒目から利用するOLさんやサラリーマンの姿もあって人気のご様子。また、空いたTAPは同じものではなく別の種類のビールが入るため、いつ訪れても違うラインナップ。これは通いたくなりますね~!

出典: ナチュリラ1216さんの口コミ

ビールだけでなく料理もおいしい。サラミなどのおつまみからピザやリゾット、カレーのようなものまで。どれも美味しいのでかなり危険です。

出典: natsugouさんの口コミ

黒豚屋 らむちぃ

栄駅・矢場町駅・栄町駅からそれぞれ徒歩3分ほど。ビルの地下一階にある居酒屋です。

こちらは名古屋名物の味噌カツのほか、豚肉料理が美味しいと評判の居酒屋なんだそう。

黒豚屋 らむちぃ - これが味噌カツ(大定食¥1800)!ネギとキャベツがどっさり特盛りで、カツを覆い尽くす

こちらが名古屋名物「味噌かつ」です。味噌かつには、本体が見えなくなるほど山盛りのキャベツとネギがトッピングされています。

程よいさっぱり感で、飽きの来ない味なんだそう。

「名古屋めし堪能コース」や「しゃぶしゃぶコース」、「鍋コース」などのコースもあります。

どれもお手頃価格で食べ放題や飲み放題もついてくるので、コストパフォーマンスに優れているとのこと。豚しゃぶは、お肉がやわらかく美味しいと評判。

・味噌かつ
食べやすいように薄めにカットしてあるので、ひと切れごと口の中に放り込んで食べれます。味噌ダレは濃厚な甘口タイプ。八丁味噌のカドのあるの強さは感じられず、とても美味しいです。ネギの効果があって、濃厚な味噌ダレがたっぷりかかっていても、さっぱりとした後口でした。

出典: 大哉心乎さんの口コミ

・3800円の食べ放題コース
食べ放題のおにく、野菜のほかはサラダと角煮…だけだったっけ?角煮はこってりとろとろでおいしかった。サラダはさっぱり。つけだれはポン酢とごまだれ。お野菜たっぷりおにくもやわらかくておいしかった。

出典: やみぃさんの口コミ

ワイン渡辺。

渡辺 - 1階内観☆

栄駅12番出口より徒歩5分、広小路通りにあるのフレンチ居酒屋。お店は2階建てで、席数は全部で120席と、店内はかなり広々としているのだとか。 

壁際には、ずらりとワインが並べられています。

渡辺 - 『渡辺。』のロッシーニ ペリグーソースを添えて☆

世界各地から揃えた430種類にものぼるワインと、北海道の旬の食材を使用したフレンチ料理が楽しめるとのこと。

写真は、「ロッシーニ ペリグーソースを添えて」。人気メニューですが数量限定なので、見つけたらすぐの注文がおすすめだそうです。

渡辺 - 小エビとマッシュルームのアヒージョ

アヒージョもなかなか人気のようです。

具材は海老・牛スネ肉・ジャガイモ・マッシュルームなどの中から、二種類選べるそうです。

フレンチらしくニンニクが控えめで、食材の味が活かされているアヒージョなんだそう。

どれも満足できる一品。友人達も美味しいと言ってくれ、良き会食になりました。フレンチだけど入りやすい。フレンチだけど高くない。1軒目でも2軒目でも〆でも利用できる、使い勝手良すぎるので、栄で次の店に困ったら是非行ってみてください。

出典: tky10さんの口コミ

その豊富なワインもさることながら、とにかくこちらのお店でオススメしたいのは断然コスパの良い本格フレンチ!!絶対食べて欲しい一皿が看板メニューのロッシーニ!ジューシーなハンバーグに絶妙な焼き加減のフォアグラ。少し香るバルサミコソースが絶妙です☆

出典: りかるじーにょさんの口コミ

ソウルキッチン

栄駅から武平通を久屋大通駅方面に進むと、たどり着くのがこちらの居酒屋。栄駅より徒歩4分ほど。

お店は2階建てで、席数は全部で100席。歴史を重んじ、流行に頼らない本場の韓国料理を提供しているとのこと。

「タッカンマリ」の種類は2種類。通常の「タッカンマリ」は優しい味わいで、「薬膳赤タッカンマリ」はキムチ風味のピリ辛な味なんだそう。

どちらも、鶏肉がほろほろとやわらかく美味なんだとか。

ソウルキッチン

インパクトが楽しめるという、「ラクレットチーズタッカルビ」。

半円形のラクレットチーズから、とろとろのチーズをかけて仕上げます。濃厚なラクレットチーズと、甘辛いタッカルビのマリアージュが楽しめるのだそう。

どれ食べても美味しいので、お友達も喜んでくれました。美味しい物を頂くと幸せな気分になりますね。店員さんもとても対応が良くて素敵だなって思います。鍋料理も豊富にあったので次行った時には食べてみたいです。

出典: ブルジョワ食いしん坊さんの口コミ

・ソウルトンテキ
鉄板に乗ったあつあつのトンテキにごはんがすすみます。場所柄OLさんや会社の方が多くランチはいつも賑わってます。夜も女子会が多いのかな。夜はいまのところ、予約しないと入れなかったこと2回、、とても人気店です。

出典: ささきみささんの口コミ

ワイン・チーズ&天然木 Unico

ワイン・チーズ&天然木 Unico

栄駅1番出口から徒歩3分の居酒屋。

総席数は20席。店内は屋久杉や桜、欅などの天然木をふんだんに用いたこだわりの空間なんだそう。

ヨーロッパから空輸で仕入れる、こだわりのチーズとワインが楽しめるとのこと。

店内には、常時約20種類のナチュラルチーズが揃っているそうです。

「チーズフォンデュSwissTradition」は、4種のチーズをブレンド。バケットや野菜にチーズを絡めて味わいます。

ワイン・チーズ&天然木 Unico - 自家製ミートボール

メインはチーズ料理ですが、それ以外にも魚料理からシャルキュトリーまで、バラエティに富んだメニュー展開がされているようです。

写真は、「自家製ミートボール」。濃厚なデミグラスソースが、赤ワインと相性抜群なんだそう。

このお店のチーズフォンデュは濃厚であり、それでいて食べ飽きない。実にいい具合なのです。まだまだ美味しそうなメニューがありましたので再訪したいと思います。

出典: 野菜ニンニクさんの口コミ

とろ~りとした濃厚なチーズフォンデュはチーズ好きにはたまりませんね、白ワインとの相性もばっちりで美味しくいただけました。遅い時間でもたくさんのお客さんで賑わっていました、予約のないお客さんはお断りされていたしすごく人気のようですね、雰囲気も料理もばっちりですごく良いお店でした、ごちそうさまでした。

出典: 鉄道王さんの口コミ

串カツ あらた

串カツ あらた

栄駅8番出口より徒歩5分。席はカウンター6席・座敷16席・テーブル席が52席ほどです。

店内は歌舞伎をイメージした、個性的なインテリアになっているそう。本格的なサクサクの串揚げが楽しめるとのこと。

串カツ あらた

串カツの衣にはパン粉ではなく、お店秘伝の粉をしているそう。

油は、牛脂100パーセント使用とのこと。上質な脂を使用することにより、外側はサクサク、中はモチっとした食感に仕上がるそうです。

串カツ あらた

単品でもコストパフォーマンスの高い「串カツ あらた」ですが、お酒も楽しみたい方はコースもおすすめです。

串カツを存分に堪能できる、お手軽価格の飲み放題コースがたくさん用意されていますよ。

串揚げはパン粉が細かい自分好みのモノ。油こくなくて予想以上に食べれる。串揚げ以外のメニューも数点頼み、お安く美味しくいただけました。

出典: ☆ココナッツ姫☆さんの口コミ

お料理は揚げ物中心。店員さん曰く、良い油を使っているそうです。確かに油ギレが良く、美味しく揚がっています。お料理やドリンクの待ち時間は少ないし、若いスタッフも感じが良かったです。

出典: guimeiさんの口コミ

肉バル COMPLETE

栄町から徒歩5分の居酒屋。

店内は木の温かみが感じられ、おしゃれな雰囲気だそうです。

知多牛や産地直送ハーブを使用したイタリアンが楽しめるとのこと。フレッシュフルーツのカクテルなどドリンクも充実しています。

「知多牛イチボの低温ローストステーキ」です。58度という、知多牛の旨味を逃がさないぎりぎりの温度で、2時間火を通し仕上げているのだそう。

きれいなロゼ色が、食欲をそそりますね。

バル COMPLETE

こちらは、「黒鯛のカルパッチョ」。

美浜の天日塩と、リグーリア州のカルパッチョ専用のオリーブオイルで仕上げられているとのこと。新鮮な魚を濃厚なオリーブオイルで味わうので、生魚が苦手な方にもおすすめなんだそう。

・黒鯛のカルパッチョ
その日獲れた黒鯛を使っているので文句なしに美味いです。味を邪魔しないように美浜の天日塩とリグーリア州のカルパッチョにだけ使うオリーブオイルだけをかけてます。

出典: 翠川 殉さんの口コミ

肉バルなのに、その日に獲れた黒鯛を使ったカルパッチョも食べれたのは想定外の美味しさ♪肉メニューの合間に、フルーツやら蜂蜜の甘さが効いたおつまみも、飽きさせない組合せで最後まで美味しく頂きました♪

出典: 金さん513さんの口コミ

※本記事は、2020/11/10に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ