白金高輪でランチをするなら!おすすめのお店8選

出典:レバ刺メソ子さん

白金高輪でランチをするなら!おすすめのお店8選

おしゃれなマンションが立ち並ぶ街、白金と高輪。そんな二つの地域の名前を併せ持つ「白金高輪駅」周辺にはモダンな建物が立ち並び、地元で愛されるレストランや商店なども多数あります。今回は、そんな白金高輪でランチの美味しいお店をまとめました。

記事作成日:2020/11/09

2099view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2070の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!白金高輪にあるイタリアンのお店

タランテッラ ダ ルイジ

こだわりのナポリピッツァが提供されるという「タランテッラ ダ ルイジ」。白金高輪駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

職人さんがイタリア滞在中の食べ歩きから学んだ、サルデーニャやナポリの郷土料理も堪能できるそう。

ランチタイムには、リーズナブルなランチコースが人気のようです。

ランチコースのデザートは、嬉しい4種盛りだそう。

ナポリの海のような色をしたお皿に、色とりどりのデザートがちょこちょこと。一緒に提供されるコーヒーも味わい深いそうです。

メインがピッツァのランチコースは、美味しくてリーズナブルだと人気だそうです。写真のピッツァは、もちもちでやや厚みのある生地が美味しいそう。

そのままでも美味しいそうですが、辛子オイルを使って味の変化を楽しむのも良さそうです。

・ズッキーニソースのサルシッチャ
もう1枚はサルシッチャが刻まれて、ズッキーニソースにズッキーニの輪切りがのっています。こちらは濃厚なお味。マルゲリータと好対照でした。

出典: ゆめみるこさんの口コミ

・マルゲリータ
マルゲリータはシンプルですごく美味しい。このシンプルなピッツアがやはりどこも1番気合が入っているのでしょうかね。

出典: rr2027さんの口コミ

PIZZA SALVATORE CUOMO 白金

PIZZA SALVATORE CUOMO 白金 - 外観の風景です

白金高輪駅から徒歩7分。ナポリピッツァを日本に広めたサルヴァトーレ・クオモがプロデュースするお店だそうです。

イタリアの職人が窯で焼き上げる本場ナポリピッツァは、もっちりとした生地と具のジューシーさが特徴的で、ランチにもぴったりなのだとか。

定番メニューの「至高のマルゲリータ」。直径23cmという程よい大きさとのこと。

ナポリピッツァらしいしっかりとした生地は、小麦の香りがする食べやすい仕上がりだそう。ミルク感のあるモッツァレラチーズがとても美味しいそうです。

「フレッシュポルチーニのパスタ」。写真はわざわざ2人用にと2つに取り分けてくれたものだそう。

ポルチーニ茸の風味がしっかりと感じられるパスタで、濃厚なクリーム味とマッチしているのだとか。

・至高のマルゲリータ
パン生地はカリカリでもモチモチでもない程よい固さで風味も良い。至高のマルゲリータだけあってモッツァレラチーズも美味。なにより食べ頃サイズなのが最高!!!

出典: レバ刺メソ子さんの口コミ

・アンティキ サポーリ
モッツァレラチーズやハムやチェリーの食感、そしてオリーブオイル香りを存分に味わえる。マルゲリータと同様、イタリアの国旗っぽい色合い。赤と緑の割合が小さく、白が目立つが。花畑の様なピッツァ。直径25センチと、かなりのボリュームがあるにも拘わらず、ぺろりと平らげられた。

出典: taktak99さんの口コミ

ランチにおすすめ!白金高輪にあるフレンチのお店

ラ クープ ドール

ラ クープ ドール

オーガニック食材や自然派ワインが楽しめる「ラ クープ ドール」。

白金高輪駅すぐのお店は、大きなガラス窓から自然光が差し込む素敵な空間だそう。木の温もりを感じる都会のオアシスで爽やかなランチタイムが過ごせそうですね!

ラ クープ ドール - ~メイン料理~
牛フィレ肉のローストと
フォアグラのソテーロッシーニ風【+1500円】

リーズナブルなランチコースですが、プラスアルファで別メニューも楽しめるよう。写真はメイン料理に料金をプラスしたメニュー「 牛フィレ肉のローストとフォアグラのソテーロッシーニ風」。

やわらかな牛肉とフォアグラに、甘みのあるソースがぴったりだそう。

ラ クープ ドール - ~デザート~
愛媛の和栗とスペイン産の洋栗を使ったモンブラン
そばのアイスとクランブル

選べるデザートの「愛媛の和栗とスペイン産の洋栗を使ったモンブラン」と「そばのアイスとクランブル」。フレンチでいながら和の素材を使ったおしゃれなスイーツとのこと。

たまにはこんな贅沢なランチもいいかもしれませんね。

・豊後水道直送の神経〆鮮魚のマリネとちりめんキャベツとキヌアのサラダ
この日の鮮魚は鰤でした。キヌアのサラだってどんなだろう?と好奇心で注文してみました。体にも良さそうだし。これもとっても美味しくいただきました。泡はザワークラフト。ドイツ料理の酸っぱいキャベツ。

出典: miyabi7777さんの口コミ

・ランチAコース
今回はAコースにしました。アミューズから感動でした!どれもおいしく感動でした。また行きます。

出典: Kaukau Hawaiiさんの口コミ

ビストロ キフキフ

ビストロ キフキフ - 店内のテーブル席の風景です

白金高輪駅直結の「ビストロ キフキフ」。ガラス張りのおしゃれな店内は自然光の差し込み、明るい雰囲気だそう。

いつも変わらない美味しさや心地よさを提供できるお店を目指して営業しているそうです。

ビストロ キフキフ - クリームが美味しい

ランチメニューの「ポルチーニといろいろキノコのリゾット」。クリームソースの中には、香り高いチーズがたっぷり含まれているそうです。

歯ごたえのある新潟産のお米、色んな種類のきのこの味わいが堪能できるひと品とのこと。

コスパ抜群だというランチメニュー。写真は「若鶏モモ肉のグリル」。ガスパチョとご飯が付いてくるそうです。

パリパリに焼かれた鶏肉の皮が美味しく、さっぱり味のマスタードソースとマッチしているのだとか。

町のコミュニテイサロンにいるかのような雰囲気の温かさと居心地のよさ。お客様層もおじいさまおばあさまから、建設現場のお兄さんたち、幅広い方に作る、おいしいお料理は、優しい味で美味。スタッフの可愛い女性も笑顔素晴らしいし、窓から見える学校の校庭に癒され、幸せになれます。

出典: parisjunkoさんの口コミ

・キフキフ定食の豚ロース
豚ロースは外はカリッとしているけど柔らかいお肉で、マスタードのソースがよく合いとても美味しく、ご飯が進みました。とても、気に入ったお店なのでまた、来店したいですね(^o^)

出典: ソルヒャンさんの口コミ

その他白金高輪にあるランチにおすすめのレストラン

四川

中国料理 四川 - 四川

「シェラトン都ホテル東京」に入っている中華料理の専門店「四川」。

予約の絶えない人気店では、素敵な庭園を眺めながらのランチが楽しめるそうです。

平日ランチコースメニューの中の「点心二品」。緑と薄ピンクの2色が並んだ素敵なせいろ。

左が焼売、右がホウレン草を練り込んだ海老入り小籠包です。小籠包は、海老の歯応えと透明感が楽しい逸品だそう。

中国料理 四川

写真は普通の麻婆豆腐にプラス料金で、「四川激辛陳麻婆豆腐」にバージョンアップしたもの。

本場の四川料理さながらの激辛陳麻婆豆腐は絶品とのこと。汗が出るほど辛い麻婆豆腐は、ご飯にのせて麻婆豆腐丼にして食べると美味しさがアップするそうです。

・麻婆豆腐
胡椒が効いた麻婆豆腐はもちろん!ご飯なしにはいただけませんが ’単に辛いだけ’ではございませんので、辛いものが苦手な私も美味しくいただくことができました。

出典: マダム・チェチーリアさんの口コミ

・平日限定 リーズナブルなプリフィクスランチセット
やはり今月も安定したクオリティで、どの料理も四川料理らしさが上手く取り入れられている。もちろんこのセットのCPは抜群!

出典: オアナリンさんの口コミ

中國料理 聚寳園

白金高輪駅から徒歩1分。無化調・自然栽培野菜が人気だという中華料理店「中國料理 聚寳園」。

リーズナブルに楽しめるランチメニューは、人気の「カニあんかけチャーハン」をはじめ種類が豊富とのこと。無化調でいて、味わい深い料理が楽しめるそうです。

ランチセットのひとつ「八宝全菜のランチ」。豚肉・鶏肉などの肉類と野菜がバランスよく入ったキレイな炒め物です。

化学調味料を使わずに、素材そのものの味が楽しめる料理はなんとも言えない美味しさとのこと。

女子受け抜群の中華デザート「マンゴープリン」。寒天が使われたつるりんとしたタイプのよう。

そのほかにも定番の杏仁豆腐、サイズ大き目の胡麻団子とデザートの種類も豊富だそうです。美味しいランチを満足感のあるデザートで〆るのは、最高の贅沢ですね!

・八宝全菜のランチ
早速箸をつけるとコリャ旨い!素材の味と食感を引き出しつつ、化調に頼らずとも十二分にしっかりした味つけにご飯が進む。卵と野菜が優しいスープもとっても上品ないいお味。ご飯は和食系とは違って水分少な目だか、八宝全菜のタレを絡めて頂くとドンピシャ。

出典: イベリコ親父さんの口コミ

・黄魚鍋麺
事前に予約しておかなければいけない、絶品料理が、イシモチ入りの麺です!コラーゲンがペタペタするほど濃いスープが素晴らしく、いくらでもおかわりしたくなってしまいます。

出典: ランチ会好きさんの口コミ

夢呆

夢呆 - 外観

白金高輪駅から徒歩2分。風情ある外観が特徴のそば屋さん「夢呆」。創業は1982年ですが、学芸大学駅前から現在のお店へ移転しリニューアルオープンしたそうです。

こだわりのそばを求めて、ランチタイムにも大勢のお客さんがやってくる人気店なのだそう。

夢呆

「穴子天せいろ」は、大きな大きな穴子がそのまま天ぷらになったものと、せいろのセットだそうです。

サクッと揚がった天ぷらは、中のやわらかな身とのバランスがちょうど良いのだとか。濃い口のタレともよく合うそうです。

夢呆 - お昼のセットメニュー一式

お得なお昼のセットメニューは、ご飯ものと麺をひとつずつ選べるそう。写真は、「かき揚げ丼」と「ぶっかけそば」。

そばはのど越しがよく風味が感じられるそう。サクサクに揚がったかき揚げは、出汁の効いた素晴らしい味付けだそうです。

・鴨汁せいろ(冷)
でもこちら、温かい汁と冷たい汁のどちらかを選べるので食べてみました。そばののどこし、風味もよし。汁も濃口なので、そばをちょこっとつけていただくとちょうど良い。

出典: 。ラム。さんの口コミ

・「かき揚げ丼」「ぶっかけそば」のセット
のど越しはすこぶる良い感じでほのかな蕎麦の風味も儚いほどに、磯の香りとカイワレ大根の辛味が鼻腔から抜けて行く感じがとても爽やか(*'▽')さすがにお蕎麦屋さの”丼物”は良い出来栄えですね。

出典: zi0さんの口コミ

ひき肉少年

青い屋根が可愛い「ひき肉少年」。ひき肉料理という、斬新なジャンルも話題の人気店だとか。

スパイシーなひき肉料理は、なんとも不思議で魅力的な味わいとのこと。カウンター席のみのこぢんまりとしたお店だそう。

カラフルなビジュアルの「ひき肉ライス」は、ブイヨンで炊いたトマトライスにひき肉入りのあんがかかったものだそう。

トッピングのパクチーは、お好みでとのこと。メキシカンな感じもありつつ、カレーでもタコライスでもない特別な味が楽しめるそうです。

「ちょいワルオヤジのペポーゾ」は、ひき肉ライスに黒毛和牛スネ肉のかたまり肉がのったものだそう。

麻婆豆腐のようなひき肉は、多くの人にとって初めて食べ味る付けなのだとか。エスニック風な炊き込みご飯は、あんと一緒に食べると格別な美味しさだそう。

・ひき肉ライス(スープ付き)
まずはデフォルトでいただいてから、春巻きの皮と特製ニンニクだれを投入!激ウマ。半分食べてからオススメされたカイエンヌペッパーも投入し、辛美味い!ご飯は大盛りも無料だそうです。結構ペロッといけちゃうので男性なら大盛りをオススメ。

出典: かいるあ女王様さんの口コミ

・少年の夢
カウンター席で待つことしばし…ついに少年の夢が提供!見た目は美味しそう。でも、これは何料理なんだ?まあ、そんな時は食べてみるしかないよね。それでは、いただきます( *・ω・)ノおお、ちょっとスパイシーだけど、さっぱり目の味付け。香辛料も入っているからか、食が進みますな…。

出典: ガスパ貴之さんの口コミ

※本記事は、2020/11/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ