【黒崎の居酒屋】ココだけは絶対に外せない人気店10選

出典:_C4さん

【黒崎の居酒屋】ココだけは絶対に外せない人気店10選

黒崎は北九州市の副都心で、かつては長崎街道の宿場町として栄えた街として知られています。そんな黒崎は飲食店がたくさんあり居酒屋の激戦区としても有名です。そこで今回は、肉料理、その他に分けて黒崎にあるおすすめの居酒屋をピックアップしてまとめました。

記事作成日:2020/11/10

7209view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる467の口コミを参考にまとめました。

黒崎にある肉料理がおすすめの居酒屋

ほり

ほり - 外観

「ほり」は、黒崎駅から徒歩5分の場所にある串焼き居酒屋。

外観は木目調の扉で割烹料理店のような高級感のある雰囲気とのこと。座席は広いカウンター席とテーブル席、座敷が用意されています。

ほり - 焼き鳥

1983年創業の歴史があり、北九州で屈指の高級焼き鳥店です。

名古屋コーチンや黒毛和牛ロース、黒豚など品質の高い焼き鳥が揃っています。焼き鳥は焼き加減が絶妙で素材の良さが引き立っているとのこと。

ほり - 手前から、べんてん262円、こぶくろ200円、とりきも210円、うずら玉子157円

メニューは焼き鳥が中心でコース料理も用意されています。

焼き鳥は紀州の備長炭を使って店主自ら丁寧に焼き上げているとのこと。常連客も多いようでメニューにない料理も提供しているのだとか。

黒豚肩ロースの焼き鳥ってめずらしいですよね。大将がこの肩ロースをとんかつにしたらめちゃくちゃうまいと言っていました。そういうだけあって、深い味わいと柔らかさは本当に至福の喜びでした。

出典: はなみっちゃんさんの口コミ

こんなすごい焼鳥屋さんがあるなんて!とびっくりしました。とにかくめちゃくちゃ美味しいです。おそらく、材料の選び方、鮮度への気遣い、そして丁寧な下ごしらえあってのことでしょう。焼加減や味付けも絶品で、まさに職人技という印象。

出典: おやすみーまんさんの口コミ

梵天

梵天 - 梵天@黒崎 店舗入口

「梵天」は、黒崎駅から徒歩4分の場所にある焼き鳥居酒屋。家族で経営している、昔ながらの小ぢんまりとしたお店です。

座席はL字のカウンター席のみのシンプルな造りで座席は全18席用意されています。店内は清潔感のある明るい空間とのこと。

画像の「豚ニラ巻き」はたっぷりのニラに豚バラ肉が巻かれていて味噌ダレがのっています。

お店は常連客が多く、いつもお客さんで賑わっているとのこと。

梵天 - ジンギスカン

料理は串焼きメニューが中心でアルコールはビールや日本酒、ウイスキーなどが用意されています。

画像の「ジンギスカン」には、からしが添えられています。臭みがなく、弾力があり美味しいとのこと。

・味噌バラ
味噌の味付けはあっさりですが、おいしい。焦げやすいはずなのに、肉か薄い桃色で見た目も美しい!

出典: 北乞さんの口コミ

お店人気NO1の「豚足」(300円)。リーズナブルなうえ、超~~極上な1品。これは、今までの中で1番美味しい~~!!!赤い香辛料と塩を付けると美味しさ倍増~。

出典: fujimo123さんの口コミ

どれも美味しく、串打ちから丁寧な仕事が想像できますし、焼きも丁度良く、どれも美味しく頂けました。特に良かったのは、ハツとジンギスカン、おくら巻き!!!これは間違いなく次回もオーダーですね☆

出典: New3000world(Sad)さんの口コミ

豚カツと和食 のぶたけ

豚カツと和食 のぶたけ - 外観

「豚カツと和食 のぶたけ」は、黒崎駅から徒歩3分カムズ通りにあるとんかつ居酒屋。

座席はカウンター席と小壁で仕切られたテーブル席が用意されています。オレンジ色の照明で落ち着いた雰囲気とのこと。

豚カツと和食 のぶたけ - 串カツ(クリームチーズ串・レンコン串・豚ロース串)

さまざまな豚肉の品種のいいとこ取りしたハイブリットポークのカツが人気の2016年にオープンしたお店です。

画像は豚ロースやレンコン串、クリームチーズの串カツです。

豚カツと和食 のぶたけ - MIXカツ

食材はオーナー自ら厳選していて質が良い料理を低価格で提供しているのが特徴です。

画像はヒレカツやエビフライ、チキンカツなどの「MIXカツ盛り合わせ」でキャベツや小鉢が付いています。

・MIXカツ盛り合せ
衣はサックリ。生ハイポー豚の肉質はジューシー。なにも付けなくても美味しい。個人的には、トンカツのキャベセンにドレッシングは無しが嬉しい。

出典: akiiさんの口コミ

・MIXカツ御膳
カツは粗めのパン粉がいい食感で、揚がり具合もよかったです。油こさもなく、とてもおいしいです。キャベツもドレッシングがほどよくかかっていて、お味噌汁もあっさり目でカツに合います(≧∀≦)

出典: ちこたまさんの口コミ

ダイマル

ダイマル - 外観

「ダイマル」は、黒崎駅前駅から徒歩3分の場所にある居酒屋。

座席は高椅子のカウンター席のみで全17席の小ぢんまりとしたお店です。店内はウッドテイストの落ち着いた空間とのこと

1989年創業の歴史があり、隠れ家的な雰囲気のあるビアバーです。

店内には日本に2台しかないという年季の入ったビアサーバーがあり、熟練の業で何度も継ぎ足して入れるビールは格別な味なのだとか。

ダイマル - どて焼(650円)

メニューはスペアリブやチャーシュー、どて焼などビールにぴったりの料理が揃っています。

人気メニューのどて焼は白ネギがたっぷりのっていて一味唐辛子と一緒に提供されます。濃厚な味噌味でとろとろなのだとか。

・スペアリブの黒ビール煮
ぜひおススメしたい一皿。黒ビールでトロトロに煮込まれたスペアリブ。骨から綺麗に身離れします。玉葱がたっぷり使われており自然な甘みのオニオンスープでもあり。添えられるバケットにたっぷりスープを浸して。

出典: akiiさんの口コミ

アテも何食べても美味しいのですが、まずはここに来たら絶対食べておきたいのがジャーマンポテト。絶妙なペッパー具合でビールに合うんですよね。付け合せで食べて美味しかったコールスローサラダも口直しに。

出典: ぱたぱたぱたごにあさんの口コミ

信玄

信玄 - 店内

「信玄」は、JR黒崎駅から徒歩4分の場所にある焼き鳥居酒屋。

店内は昔ながらの純焼き鳥屋さんといった雰囲気なのだとか。座席はカウンター席のみの全15席が用意されています。

信玄 - 豚足

黒崎で創業40年を誇る地元民に愛され続けてきたお店です。

焼き鳥メニューには串のひとつひとつに戦国武将やユニークな名前が付いています。画像の豚足は「伊賀者」という名前です。

信玄 - 信玄(豚バラ)、空海(肉だんご)、かしわ(信長)

長いカウンター越しに焼き場を囲む昔懐かしいスタイルで焼き鳥を楽しめます。

画像は豚バラの「信玄」、肉だんごの「空海」、かしわの「信長」です。炭火でしっかりと焼かれていれるタイプの焼き鳥なのだとか。

豚足は絶品で、外の皮はパリッとして中のゼラチンはトロトロ。すでにお腹が一杯気味でしたが、これが美味しくて、しゃぶり付いて食べました。

出典: libra1002さんの口コミ

僕的に一番美味しかったのが、ジンギスカンという名のマトンの焼き鳥、1串¥160でした。全然臭みがなくて、タレもめちゃくちゃ美味しかったですよ。

出典: 森田パンさんの口コミ

ホルモンちゃんスケ

ホルモンちゃんスケ - 店舗外観

「ホルモンちゃんスケ」は、黒崎駅から徒歩4分の場所にあるホルモン居酒屋。

ポップな雰囲気の外観が印象的です。店内は木のぬくもりが感じられる清潔感のある空間とのこと。

東京・亀戸の有名ホルモン焼き店で修行を積んだ店主が地元黒崎でオープンさせたお店です。

鮮度の高いホルモンが人気で特に「上ミノ」は食感が絶妙でリピートしたくなる味わいなのだとか。

メニューは定番メニューから黒崎ではなかなか食べられない希少部位がたくさん揃っています。

焼き物はタレや塩などをお好みでオーダーできるとのこと。仕入れ状況によって売り切れメニューもあるそうです。

・バタレバ
絶品ですねー。 レバーを焼いてバターにくぐらせていただきますが お酒も飲んでるので少しお塩をふりかけると また一段とおいしい。

出典: yuki aliciaさんの口コミ

ホルモンは新鮮なのかどれも臭みなくミノ、ホルモン、テッチャンはサクサクとした歯ごたえで美味しい。特にレバーは独特の臭みもなく、パサパサ感もなく感動もの。

出典: zincjpさんの口コミ

その他黒崎にあるおすすめの居酒屋

魚虎

魚虎 - 店内

「魚虎」は、黒崎駅から徒歩6分に場所にある海鮮居酒屋。

お店は2階建てで1階はカウンターとテーブル席、2階は座敷になっていて個室も用意されています。店内はディープな隠れ家的な雰囲気なのだとか。

魚虎

八幡西区黒崎で大人気の海鮮居酒屋で、なかなか予約が取れないと評判のお店です。

画像は富山県産のホタルイカのボイルです。イカの旨みが凝縮されていて生姜醤油との相性が絶妙なのだとか。

魚虎

メニューは海鮮料理を中心に鮮度抜群の魚介類が品数豊富に用意されています。

黒板メニューはその日の仕入れ状況で異なるとのこと。画像の「トラフグの刺身」はコスパがいいと好評です。

この値段で、この美味しさで…この雰囲気と、接客と…全てが相まって間違いなく、北九州No.1の居酒屋だと思います!人にオススメするなら間違いなくココ!でも、人に教えたくないのも事実…笑

出典: n-i-k-oさんの口コミ

・アラカブ唐揚
脂が乗って弾力ある身は、ふっくらプリッとして美味しく、小骨もバリバリと食べれます。大きな顎の周りはゼラチン質もたっぷりで美味しかったです。

出典: ふるふる.さんの口コミ

居酒屋 兀突骨

「居酒屋 兀突骨」は、JR黒崎駅から徒歩5分の場所にある居酒屋。店名の書かれた藍色の暖簾が目印のお店です。

座席はテーブル席とカウンター席があり、隠れ家的な雰囲気なのだとか。

居酒屋 兀突骨 - 鳥肝刺し と芋焼酎 牢/ろう ロックで

ヨーロッパ、エスニック、韓国料理など多国籍料理が味わえるお店で食材があれば色んな料理を作ってくれるそうです。

画像の「鳥肝刺し」は鮮度が高く、お酒にピッタリなのだとか。

居酒屋 兀突骨 - ジャマイカ風チキン(600円)

画像の「ジャマイカ風チキン」は閉店した「irie dining ごっそ」というお店の人気メニューなのだとか。

チキンには水菜のサラダとレモンが添えられています。鶏肉がジューシーでスパイスが効いているとのこと。

・鶏刺し盛り
まずはレバーをゴマ油&塩で。んあー、おいしい!プリプリとした食感、臭みは感じず甘みを感じます砂肝は違った食感であっさり。タレでいただきました。それぞれの部位がそれぞれおいしくて大満足。

出典: _C4さんの口コミ

刺し系で美味いものや、和食が多いのですが、タイ系の料理なんかも揃っていて。このトムヤムクンが、辛さは控えめながらも、しっかり旨味を感じる一品で、飲んだ体に染みる美味さですよ。

出典: はるきち。さんの口コミ

お食事処 はなき

お食事処 はなき

「お食事処 はなき」はJR黒崎駅から徒歩5分、ビル1階にある和食居酒屋。

店内はL字のカウンター席と小上がりの座敷席があり、昔ながらの居酒屋といった内装の落ち着く空間とのこと。

お食事処 はなき - おでん盛り合わせ(1つ100~300円)

黒崎の地で30年以上前から営業している歴史あるお店です。

看板メニューのおでんは定番の具材が並んでいてシンプルながらしっかりと味が染み込んでいるとのこと。「おでんの盛り合わせ」が人気です。

お店は夫婦で経営していてアットホームな雰囲気が常連さんに好評です。

画像はギョウザ天、竹の子、糸コンニャクのおでん。取り皿におでん汁を入れてくれるのが嬉しいポイントなのだとか。

厚揚げは塩梅よく炊けていて、そして豆腐本体の味が非常に良い!よほど良い豆腐屋から仕入れているのではないかな。牛スジも、しっかり味が染みていながら、歯応えもしっかり残っていて旨い。

出典: Ribotさんの口コミ

・おでん
濁りのないダシのおでん。やはりこれが一番オススメかと思います。値段は100~300円。餃子天や牛すじなど、ほどよく味がしみてウマイです。

出典: 北乞さんの口コミ

遊酒食堂 宇都宮

「遊酒食堂 宇都宮」は、黒崎駅から徒歩6分の場所にある居酒屋。

人情商店街の中にあるお店で店先にある大きな赤提灯が目印です。店内は小ぢんまりとした家庭的な雰囲気で座席が全9席用意されています。

遊酒食堂 宇都宮 - いくらおろし

海鮮から肉料理、ご飯物まで幅広いメニューが用意されていてオリジナリティあふれる創作料理が堪能できるお店です。

「いくらおろし」は濃口醤油に5時間漬け込んでいるそうで、旨みたっぷりの一品。

画像は白身魚の細切れ、タクアン、キムチ、しらすなどが入った「爆弾納豆」です。

セットで焼海苔が付いていて焼海苔に巻いて食べると美味しいのだとか。食感が面白くて日本酒とよく合うとのこと。

・肉とこってりでおまかせ
メニューにない、豚バラとキャベツのニンニクマヨネーズ炒めが出ました。オーダーどおりのこってり。でも味のバランスが良かったです。

出典: 北乞さんの口コミ

プルプルの玉子焼き。これは家庭ではできない仕上がり。おいしそう。たっぷりと出汁を含んだ甘い玉子焼き。おいしいです。

出典: _C4さんの口コミ

※本記事は、2020/11/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ