三軒茶屋でランチ!駅チカでサクッとおしゃれランチ20選

出典:mille-fleursさん

三軒茶屋でランチ!駅チカでサクッとおしゃれランチ20選

三軒茶屋は世田谷区の町で、住みたい町ランキングの上位に選出される人気の町です。そんな三軒茶屋には飲食店が豊富で、ランチの美味しい人気店が揃っています。そこで今回は、イタリアン、カフェ・洋食店、和食店、その他にジャンルを分けて、三軒茶屋駅周辺にあるおすすめランチをまとめました。

記事作成日:2020/11/10

4086view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5990の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!三軒茶屋駅周辺のイタリアン

トラットリア ピッツェリア ラルテ

トラットリア ピッツェリア ラルテ

「トラットリア ピッツェリア ラルテ」は、三軒茶屋駅から徒歩2分の場所にあるイタリアレストラン。

店内は明るく、イタリアらしい陽気な雰囲気なのだとか。座席は、カウンター席とテーブル席があります。

トラットリア ピッツェリア ラルテ

「真のナポリビッツァ協会」認定店で、本場のナポリピッツァが味わえるお店です。

画像は、サラダ、ピッツァ、カフェがセットになった「ランチA」のマルゲリータです。窯焼きのピッツァは、焼き加減が絶妙なのだとか。

トラットリア ピッツェリア ラルテ - パンナ

画像は、サーモンやモッツァレラ、ルッコラがのった「パンナ」です。

生地がモチモチしていて、程よい焦げ目が香ばしいのだとか。ランチは、セットメニューやコース料理があり、色んなピザが楽しめるとのこと。

・マルゲリータ
もっちりザクッとしていて格別に美味しいです。香ばしさとモチモチ食感が生地の旨みを感じさせてくれて、焼き加減が絶妙~。

出典: ゆきまどさんの口コミ

ここはピザが大きくて食べ応えがあるので、平日ランチは特にお買い得なお店ですね。お腹いっぱいピザを満喫できました。

出典: あるぱかーんさんの口コミ

イル ピッツァイオーロ

イル ピッツァイオーロ

「イル ピッツァイオーロ」は、田園都市線の三軒茶屋駅から徒歩2分、キャロットタワーの裏にあるイタリア料理店。

店内は写真やワインがたくさん飾ってあり、ヨーロッパ風でゆっくりできる雰囲気だそうです。

店内には薪窯があり、本格的なナポリピッツァが楽しめると人気のお店です。

ランチメニューは、コース料理とアラカルトが用意されています。「休日のランチコース」は、パスタかピザが選べるとのこと。

料理は季節ごとの旬食材を使用していて、時期ごとに内容が変わるとのこと。

ピッツァランチは、好きなピザと温野菜の盛り合わせ、自家製パン、ドリンクのセットです。温野菜は、彩り鮮やかな一皿。

・温野菜の盛り合わせ
オリーブオイルと塩加減がちょうどよく、いい柔らかさで美味しいです。野菜の種類も豊富なのが嬉しいですね。ランチの前菜としてはクオリティーが高いです。

出典: あるぱかーんさんの口コミ

・ポルケッタ
めちゃくちゃ美味しいですね?(^。^)まずはチーズのトロリ感が素晴らしい。めちゃくちゃ伸びますね。そしてもっちり(^-^)

出典: ラコちゃんコウちゃんさんの口コミ

ヨーロッパ食堂

ヨーロッパ食堂 - 店頭

三軒茶屋駅より徒歩3分の場所にあるイタリアンレストラン、「ヨーロッパ食堂」。

店名の入った赤い日さしが目印のお店です。店内は、木造のやさしさが感じられ、女性から人気なのだとか。

四季折々の旬な食材を使ったイタリアンが堪能できるお店です。

画像は、「牛肉ラグーのデミソースの手打ちパスタ」です。ランチタイムは、すべてのメニューにサラダかスープがセットで付くとのこと。

ヨーロッパ食堂 - ランチ:渡り蟹のトマトクリームスパゲティ

ランチメニューは、パスタ、オリジナルカレー、ハヤシライスが用意されています。

パスタは無添加の生パスタが特徴とのこと。画像は、「渡り蟹のトマトクリームパスタ」の大盛りです。

・牛肉ラグーのデミソースの手打ちパスタ+サラダ
さっぱりとした味わい。ナチュラルな感じがこのお店の特徴ですかね。お肉はホロホロとして柔らかく美味しいです。おしゃれで、美味しくランチ。

出典: たけのこジョニーさんの口コミ

・渡り蟹のトマトクリームパスタ
評判の良い、生パスタです。もちもちと弾力のあるパスタで、おいしいです!トマトクリームもかなり私好み。こりゃー人気でるわ~!!

出典: ろってぃさんの口コミ

トレッテ

トレッテ

「トレッテ」は、三軒茶屋駅から徒歩4分の場所にあるイタリアンレストラン。

店内は縦長で、カウンター席とテーブル席の全22席が用意されているとのこと。シンプルでおしゃれな雰囲気で、ゆっくりとランチを楽しめるのだとか。

トマトソースやホワイトソース、和風テイストのパスタなど、種類豊富なパスタメニューが揃っています。

画像は、ランチメニューの「ベーコン ソーセージ キノコのトマトスパゲッティ」です。

トレッテ

「ミートソース」は、大盛りにすると木製のサラダボールで提供されるとのこと。

トマトソースがたっぷりとかかっていて、パスタの中にはチーズが入っているのだとか。ボリューム満点の定番メニューだそうです。

・ベーコン ソーセージ キノコのトマトスパゲッティ
ソーセージの旨みが濃く存在感がありました。トマトソースは酸味はありつつもさらっとした感じに仕上げてあり暑い日にもあう。

出典: ひとりたべ人さんの口コミ

・ミートソース
結構なボリュームでございます♪ミートソースは見た目の通りトマトなソースで万人向けなチョイ甘め。酸味が際立ってないのはGood。

出典: FUNKYさんの口コミ

コモードキッチン

三軒茶屋駅から徒歩3分の場所にあるイタリア料理店、「コモードキッチン」。

ビルの2階にあり、座席が全20席のコンパクトなお店です。店内は、ブラウン調の落ち着いた空間なのだとか。

店名になっているコモードは、イタリア語で心地よいという意味なのだとか。

画像の「鉄板ナポリタン」には、りんごのドレッシングサラダが付いているとのこと。ナポリタンの両サイドには卵があり、濃い目のナポリタンとの相性がピッタリと評判です。

コモードキッチン

ランチメニューは、パスタやステーキ、ハンバーガーが用意されています。

画像の「ハラミステーキランチ」には、塩とパセリが振ってあり、シンプルな味付けなのだとか。ドリンクとサラダが付いているとのこと。

・ハラミステーキランチ
女性の方や量にこだわらない人からすると良いサイズ感だと思います。お肉は塩味がちょうどよく、柔らかくて美味しい!

出典: vertex1020さんの口コミ

ここのお店の素晴らしいのは、店員さんの接客。ニコニコととても気遣いしてくれました。かゆいところに手が届く接客。

出典: ピヨタロウ丸さんの口コミ

カゼ ウズマキ

「カゼ ウズマキ」は、三軒茶屋駅パティオ口より徒歩約4分の場所にあるイタリアレストラン。

一軒家をリノベーションした、開放感のあるお店です。店内は、ウッドテイストの落ち着いた雰囲気なのだとか。

カゼ ウズマキ - サラダプレートランチ890円税込

2009年にオープンしたお店で、食材を活かした本場のイタリアンが堪能できます。

画像は、週末限定の「特製サラダプレートランチ」。野菜サラダや前菜、自家製パンなどのワンプレートランチです。

ランチメニューは平日と土日で内容が異なり、平日はお得なパスタセットが用意されています。

メインは、スパゲッティーか自家製ラザニアがチョイスできるとのこと。「ラザニア」は熱々で提供され、満足度が高い人気メニューなのだとか。

このお店の良さはホールのサービス担当の男性にもあると思います。彼の接客はプロですね。お客さんとの距離感の掴み方がとても上手。

出典: yoshimin+さんの口コミ

・タリアテッレのボロネーゼ
パンはやわらかく普通に美味しいです。サラダにはハムと云うか焼き豚?みたいなのが乗っていました。タリアテッレは見た目少なく感じますが、わりとオナカいっぱいになりますよ。ボロネーゼがよく絡んで美味しくいただけます。

出典: kajubohさんの口コミ

ランチにおすすめ!三軒茶屋駅周辺の洋食店

アレックス

アレックス

三軒茶屋駅から徒歩2分の場所にある洋食レストラン、「アレックス」。

グリーンで統一された屋根や看板が印象的なお店ですね。店内はカウンター席のみ、全13席で小ぢんまりとしているとのこと。

メニューは、サーロインステーキやナポリタン、オムライスといった洋食メニューが揃っています。

画像の「ハンバーグステーキ カニコロッケ添え」には、ライスと味噌汁がセットで付いているとのこと。

アレックス - カツカレー

ランチタイムは、日替わりのランチメニューや定番メニューが用意されています。

「カツカレー」は、カツの上にたっぷりのカレーがかかっているボリューミーな一品だそう。フルーティーな酸味が感じられるカレーなのだとか。

・日替わりAランチ 豚生姜焼き&アジフライ
生姜ダレがたっぷり絡まるお肉は白飯との相性が過去最高ランク。劇的な旨さにもうノックアウト~♪しかも味噌汁はこのお得さであさり汁、この心意気に嬉しくなっちゃいます。

出典: 森のたぬたぬさんの口コミ

・ハンバーグステーキ カニコロッケ添えのセット
ハンバーグは火は中まで通っていて赤い部分はありませんがふっくらしていてとっても柔らかい?お箸でハンバーグを切ると肉汁が溢れるタイプではありませんが、ハンバーグの中にはよく肉汁が含まれておりハンバーグの旨味になっています。

出典: まっちゃん16660さんの口コミ

ZAZA

ZAZA - 店構え(左の会談から2階へ)

「ZAZA」は、三軒茶屋駅から徒歩4分の場所にある洋食レストラン。

店内は、カウンター席とテーブル席の小ぢんまりとしたお店です。おしゃれなカフェバーのような雰囲気で、居心地のいい空間なのだとか。

メニューはチキンカリー、ポークカリー、ドライカリーがあり、ソーセージやタンドリーチキンなどのトッピングも用意されています。

画像の「ドライカリー」は、スパイシーさと甘さのバランスが絶妙なのだとか。

ZAZA - チキンカレー ¥900

「チキンカリー」はマリネした鶏肉をグリルし、じっくりと煮込んだ味わい深いカレーとのこと。

適度にスパイスがあり、やさしいカレーなのだとか。ランチメニューは大盛りが無料で、小盛りは割引になるそうです。

カレーはスパイスがたくさん入っていて、ごりっとペッパー?を噛んだりするくらいスパイスが効いてるんですが、なぜかインドカレーとは少し違って、日本のカレーっぽい良いところも残ってる絶妙さ。

出典: kamo-meさんの口コミ

・チキンカリー
適度にフレッシュなスパイスが入っており、カリーには無いうま味成分も感じられ素直に美味しいと言える品てした。お肉は骨付きの物は食べ難いかと思いましたが、ちゃんとスプーンで崩れる程に柔らかくなっており手を使わずとも食べられました。

出典: さとうみゆけいさんの口コミ

ランチにおすすめ!三軒茶屋駅周辺の和食店

すし 台所家 三軒茶屋店

「すし 台所家 三軒茶屋店」は、三軒茶屋駅から徒歩2分の場所にある回転寿司店。サクッとリーズナブルなランチを食べたい時に、ぴったりと人気です。

店内は厨房を囲むようにしたU字型のカウンター席のみの、シンプルな造りなのだとか。座席は全20席で、連日お客さんで賑わっているとのこと。

すし 台所家 三軒茶屋店

三軒茶屋近辺でも評判の寿司店で、ランチタイムには行列ができることも多いのだとか。

画像は、ランチ限定の「ちらし丼」です。厚みのあるネタがびっしりと入っているそうですよ。

すし 台所家 三軒茶屋店 - ひかり物3種セット。〆鯖、イワシ、アジ

ネタの鮮度が高いそう。店内の黒板に書かれているその日のおすすめは、特に新鮮なのだとか。

画像は、イワシ、シメサバ、アジがセットになった「ひかり物3種セット」です。コスパが良く、リピーターも多いとのこと。

・ちらし寿司
丼にびっちりネタがのっており、そのネタもしっかり厚みがあります。ワンコインだと芸術的に向こう側が透ける位うっす~いネタの時もあるのでこれは嬉しい。。

出典: Nyanko3goさんの口コミ

1皿に違う3品が乗る3種盛りもいろいろあって沢山のネタをお得に食べられるのは私個人的にポイント高いです。

出典: dashmanさんの口コミ

三河屋

三河屋

三軒茶屋駅から徒歩1分の場所にある寿司店、「三河屋」。

店内は明るく、昭和レトロな雰囲気を感じさせる和風の空間とのこと。座席はカウンター席、テーブル席があり、2階には座敷席もあるそうです。

創業56年の歴史があり、地元のお客さんに長年愛され続けている寿司店なのだとか。

ランチメニューの「にぎり寿司」はボリューム満点で、魚介の味噌汁がセットで付くとのこと。

気軽に入れる雰囲気で、寿司やうなぎが楽しめるお店なのだとか。

ランチタイムは、にぎり寿司、ちらし寿司、鰻重が用意されています。「ちらし寿司」は、新鮮なネタがたっぷりでコスパが良いと評判です。

・握り
どのネタも厚みがあっておいしい!(巻物はうっかり撮る前に2個ほど食べちゃいました)握りにつくアラ汁もおいしいです。

出典: はちもぐさんの口コミ

・ちらし寿司
ネタでぎっしりだ。ネタのひとつひとつが大ぶり。昨日残ったネタを小さく切って散らしたようなチラシもあるが、ここは最初からネタだ。これでは評判になるのも頷ける。

出典: 味覚人肥行物体さんの口コミ

ランチにおすすめ!三軒茶屋駅周辺のカレー店

シバカリーワラ

三軒茶屋駅から徒歩4分の場所にあるインド料理店「シバカリーワラ」。

店内はアジアン雑貨が飾られ、おしゃれでカフェ風な雰囲気なのだとか。座席はカウンター席、テーブル席の全11席あります。

ランチメニューは、店内の黒板のメニューから好きなカレーを選べる「ナマステランチ」があります。

1種盛り、2種盛り、3種盛りで金額が変わり、ライスやナン、チーズクルチャなど、お好みの組み合わせが選択できるそうです。

シバカリーワラ

画像は「ナマステランチ」のカレー3種盛り。ミニライス、チーズクルチャのセットです。

カレーは、アレッピーチキン、ラムブラックペッパー、アルチャナベイガンの3種類。色んな味が楽しめて満足度が高いのだとか。

う?ん、美味しかったです!店内の雰囲気もキッチンの外国の方も、全てが満足度を高めてくれます!来て良かったです(o^^o)

出典: yuta86さんの口コミ

・カレー3種盛り
さすが人気のお店、カレーの美味しさは絶品、スパイスの配合がいいのか、スパイス以外がいいのは判らないが、辛い刺激と旨味、苦味の刺激がすばらしい。

出典: サプレマシーさんの口コミ

とんがらし

「とんがらし」は、三軒茶屋駅から徒歩2分の場所にあるインド料理店。

店内は白を基調とした、コの字型のカウンター席が7席の小ぢんまりとしたお店だそうです。清潔感のある居心地のいい空間なのだとか。

1997年にオープンしたお店で、世田谷カレー界の母といわれている店主が一人で切り盛りしているそう。

画像は、クミンやコリアンダー、ハナビラタケなどが入った「ハナビラタケカレー」です。

カレーは、インド人夫婦から習った味をアレンジして作っているのだとか。

画像は、人気メニューの「豚ばら軟骨カレー」です。軟骨がやわらかく煮込まれていて、コラーゲンがたっぷりなのだとか。

・豚バラ軟骨カレー
野菜はほうれん草やカレーがアクセントになって見た目に比べて、奥行きのある甘さ。サフランライスに絡めると相乗効果抜群で。カラーのルーが体の奥の奥に入り込んでいくような深みが発生。

出典: ナチログさんの口コミ

・豚バラ軟骨カレー
トマトとほうれん草かなにかの野菜がたっぷりで、辛さの中に感じられる酸味が絶妙でとてもさわやかな味。好み。サフランライスともバッチリ。

出典: B型グルメさんの口コミ

ランチにおすすめ!三軒茶屋駅周辺のタイ料理店

サイアム・タラート

三軒茶屋駅から徒歩3分の場所にあるタイレストラン、「サイアム・タラート」。

店内は照明を落とした、落ち着いた空間なのだとか。座席はテーブル席、ソファー席、ロフト席、テラス席があり、女性客が多いそうです。

サイアム・タラート - カオマンガイ ランチセット950円

2008年にオープンしたお店で、タイだけでなく東南アジア全般のメニューが用意されています。

ランチセットの「カオマンガイ」には、生春巻き、スープ、プチデザートが付いているとのこと。

画像は、1日10食限定のランチメニュー「カオ ガイヤーン」。ガイヤーンは、鶏肉のスパイシー焼きだそうです。

ソースは2種類。甘辛いチリソースとナンプラーベースの辛いソースがあるとのこと。

どのメニューも美味しいですが、個人的に大好きなのはカオソーイです。ココナツミルクにカレー風味の甘めな濃厚スープが麺によく絡んで美味しい♪

出典: nico084さんの口コミ

・カオ ガイヤーン
チリソースに比べてかなり辛く、ナンプラーベースの辛いソースです、私はこのソースにはまってしまいましたね。美味しい!!鶏肉も表面の皮はこんがり焼いてとても美味しい。

出典: さとうみゆけいさんの口コミ

タイ東北料理イサーンキッチン

タイ東北料理 イサーン・キッチン

「タイ東北料理イサーンキッチン」は、三軒茶屋駅から徒歩3分の場所にあるタイレストラン。

店内は、タイ風のシックな空間とのこと。南国ムードで落ち着ける雰囲気なのだとか。

タイ東北料理 イサーン・キッチン

料理は、タイ東北部のイサーン地方で昔から食べられている郷土料理「イサーン料理」が中心とのこと。

画像は、ランチメニューの「カオニャオ パット ガイヤーン」です。ピリッとスパイシーな味わいなのだとか。

ランチメニューは油や砂糖をあまり使用せず、ハーブや野菜たっぷりのヘルシーなメニューが豊富に揃っているそうです。

画像は、「カオパット ナンプリック ルア」という海老味噌たっぷりのインディカ米を使用した料理とのこと。

・カオ ガイヤーン
八角の香りがたっぷり甘みとコクのあるスープがなんとも本場感あって好き。麺はもっちりした食感でパクチーやもやしもエスニックっぽく卓上の酢を足して味変してもまた美味しいよ。

出典: Azzurriさんの口コミ

トムヤムクンは、酸味と辛味が最高にうまい!プリップリのエビちゃんもいましたよ…プリップリ具合に驚きました(笑)デザートのタピオカミルクもお口直しに最適です!

出典: みきてぃ~ぬさんの口コミ

本格タイ料理バル プアン 三軒茶屋

本格タイ料理バル プアン 三軒茶屋

「本格タイ料理バル プアン 三軒茶屋」は、三軒茶屋駅から徒歩4分の場所にあるタイレストラン。

お店は仕切りがあり、ダイニングのような雰囲気なのだとか。座席は、カウンター席、テーブル席が用意されています。

本格タイ料理バル プアン 三軒茶屋

店名の「プアン」は、タイ語で仲間を意味する言葉で、古くからの友人をもてなすような接客をしたいという想いからつけられたのだとか。

画像の「ミニ生春巻き」は、野菜たっぷりのヘルシーな一品とのこと。

本格タイ料理バル プアン 三軒茶屋

シェフはイサーン出身で、スープやタイカレー、揚げ物など本場タイの味を堪能できます。

画像は、ランチメニューの「パーミパットトムヤム」というトムヤムクン風の焼きそばです。

・ガパオライス
ひき肉と野菜を炒めた具材部分は辛さがなくてマイルド。卓上にある調味料で味変して辛くして食べました。こういうのひたすら辛くして汗だくで食べるのが最近好きです。

出典: うざうざさんの口コミ

・パーミーパットトムヤム
トムヤムの酸っぱ辛い味付けで食欲が湧くお味ですね。それほど濃厚なトムヤム味では無く、日本人向けにアレンジされた食べ易さだと思います。海老や野菜のボリュームもありランチにサッと食べるのにピッタリなメニューだと思います。

出典: PMOSさんの口コミ

タイ屋台 コンタイ

三軒茶屋駅より徒歩3分タイレストラン、「タイ屋台 コンタイ」。

お店はビルの2階にあり、タイの国旗をモチーフにした入り口が印象的とのこと。タイにいるような感覚になるお店なのだとか。

メニューは、麺類やご飯物、炒めものなど、種類豊富な本格タイ料理が用意されています。

カレーは、グリーンカレー、レッドカレー、スパイシーカレーなどがあります。画像は、「鶏肉のグリーンカリー」です。

ランチタイムは、日替わりセットがあります。店内のボードにメニュー内容が記載されているとのこと。

おかず2品とカレー、ライスのお得なセットで、ボリュームがあるのだとか。追加料金で、目玉焼きもトッピングできるそうです。

・グリーンカレー
結構お安いです♪そして味もおいしい!!青唐辛子がピリリ!!!!っと効いててとっても辛ーーーい!芯からジワジワ燃えました。

出典: 豆沢まめ子さんの口コミ

・クウェティオ ナーム
麺は独特な滑らかな食感でスルスルと食べ易いです。具の挽肉が量は少ないんですが、旨味が合って美味しいです。スープは味付けに砕きピーナッツやらニンニクやら色々入っていてシンプルだけどコクがあり美味しいスープです。

出典: PMOSさんの口コミ

ランチにおすすめ!三軒茶屋駅周辺の中華料理店

三茶酒家 香港バル213

「三茶酒家 香港バル213」は、三軒茶屋駅より徒歩2分の場所にある中華レストラン。

店内は、香港のような雰囲気があるそうです。小ぢんまりとした落ち着く空間なのだとか。座席は、全20席用意されています。

香港で実際に食べて美味しかった料理を、そのまま再現したという広東料理が堪能できます。

ランチメニューはお粥類、点心、ご飯物などがあります。画像は、ハチノスを使った牛もつ粥「牛肚粥」です。

料理は化学調味料をほとんど使用していない、体にやさしい味付けが特徴だそうです。

人気メニューの「小籠包」は、あっさりとしたスープで、濃い目のタレとの相性がバッチリなのだとか。

春巻きがおいしい。ヤムチャがおいしいです。昼に行きましたが、行列になってました。メニューも豊富なので、何回か通っていろいろ食べてみようとおもいます。

出典: POISONさんの口コミ

・牛肚粥
あっさり系のモツ粥はホッとする優しい味で、刻んだショウガがほのかにかおり、口から疲れた頭と体を癒された。点心もちょうどいい味付けと熱さで、サイズも絶妙。

出典: tamasa2012さんの口コミ

香辣里

香辣里

「香辣里」は、三軒茶屋駅から徒歩2分の場所にある本格湖南料理店。

店内は、すっきりとシンプルにまとまったスタイリッシュな雰囲気なのだとか。座席は全64席あり、広々とした空間とのこと。

香辣里

お昼限定で主菜、副菜、デザートがセットになった「日替りランチ」もあります。

主菜は、3種類の中から選べるそう。画像は、発酵唐辛子入りの「ラム肉と長ネギ炒め」です。ライスも付いているとのこと。

香辣里

ランチメニューは、発酵食材や調味料、燻製やハーブを駆使した料理が豊富に揃っているそうです。

画像は、「鯛の頭の発酵唐辛子蒸し」。鯛の頭を素揚げしハーブや野菜、スパイスが入った料理です。

・鯛のお頭の辛い料理
魚好きで辛いもの好きには、最高のご褒美です。はっきり言って辛いです。辛いものが苦手な人は魚の身だけを食べればそれ程ではないと思います。しかし、辛いタレが美味い!

出典: (⌒▽⌒)さんの口コミ

・豚の角煮定食
よく味がよくしみているのと、チンゲン菜と一緒に食べると口のなかで中和されてより美味しく食べやすくなります。

出典: ぐれっぷぼうやさんの口コミ

その他三軒茶屋駅周辺にあるランチにおすすめのお店

ハラカラ。 三軒茶屋店

 ハラカラ。 三軒茶屋店

「ハラカラ。 三軒茶屋店」は、三軒茶屋駅から徒歩5分の場所にあるハンバーガーカフェ。

店内は落ち着いた照明の、小ぢんまりとした空間なのだとか。座席は全24席用意され、外にはテラス席もあるそうです。

 ハラカラ。 三軒茶屋店

愛媛の農家から直送で仕入れている有機野菜を使った、大人向けのグルメハンバーガーが味わえるお店です。

人気メニューの「アボカドチェダーチーズバーガー」には、アボカドとレタスがたっぷり入っています。

店主は有名ハンバーガーチェーン店などで経験を積み、独立して2009年に「ハラカラ。」をオープンさせたとのこと。

画像は、「ハンバーガー」にレタスとトマトをトッピングしたハンバーガーです。

・アボカドチェダーチーズバーガー
ふかふかで歯切れよく、風味もしっかり、美味しいです。ポテトはキャノーラ油でからり、中太でサクサクっとして好みです。塩にこだわっていて、素材のお味を引き立たせるとは素晴らしいですね。

出典: Angel33さんの口コミ

・ハンバーガー+レタス増し+トマト
くうぅぅーー!旨いなー!これ!一口食べた途端溢れる肉汁とシンプルな塩の味付けでガツンと肉の旨味が広がる。レタスを増したことにより、瑞々しさがアップして非常に食べやすい。トマトも酸味よりも甘味が強く、肉の旨味がより堪能できる。

出典: ノアマンクロウさんの口コミ

壱語屋 三軒茶屋店

壱語屋 三軒茶屋店

「壱語屋 三軒茶屋店」は、三軒茶屋駅から徒歩1分の場所にある焼肉レストラン。

店内は、照明を落としたシックな空間とのこと。座席は全52席あり、掘りごたつ式の座敷もあるそうです。

黒毛和牛にこだわった、本格的な炭火焼肉が味わえるお店です。

ランチのお肉は、国産の和牛か黒毛和牛から好みの部位を選ぶシステムなのだとか。画像の「カルビセット」は、コスパが高い人気メニューだそうです。

壱語屋 三軒茶屋店

ランチメニューは、ハラミ定食やカルビ定食、冷麺ランチなどバラエティー豊富に揃っています。画像は、「黒毛和牛の焼肉定食」です。

ランチタイムでも、グランドメニューの単品焼肉やコース料理の予約ができるとのこと。

見るからに質の良い美味しいカルビです?いわゆる上カルビのレベルです。このレベルにしてはコスパが良いと思います?

出典: Inner_circleさんの口コミ

・ハラミランチ、カルビランチ
お肉、おいしいです。ハラミもカルビもおいしい!!!ごはん、スープもおいしいです。スープは塩味、わかめ、あさり入り。完食です。主人も「これは安いね。2000円くらいの価値があるね。」とのこと。

出典: リュウキチさんの口コミ

※本記事は、2020/11/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ