新大阪で焼肉が美味しいお店10選!韓国料理のおすすめも

新大阪で焼肉が美味しいお店10選!韓国料理のおすすめも

新幹線の発着駅である新大阪駅周辺は、オフィスビルと住宅が並ぶ静かで落ち着いたエリアです。ビジネスパーソンも多く行き交うこのエリアで、おすすめの焼肉店をまとめました。韓国料理も楽しめるお店、女性に人気のヘルシーな焼肉店などいろいろ。ぜひご参考にしてください。

記事作成日:2020/11/12

963view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる569の口コミを参考にまとめました。

新大阪にある韓国料理が楽しめる焼肉店

ホルモン肉問屋 小川商店 西中島店

ホルモン肉問屋 小川商店 西中島店 - これは名店ですね〜

安い、美味しい、コスパよしと、大阪の方に人気のお店です。

最寄駅は西中島南方駅。通りを外れた場所にありますが、その人気から、お店は常に混雑しているそう。新大阪駅からは徒歩9分ほど。

ホルモンがメインのようですが、キムチ、クッパなどの韓国料理もあるとのこと。

ホルモン肉問屋 小川商店 西中島店 - 特上ミスジの炙りポン酢

「特上みすじのおろしポンズ」です。

みすじとは、牛一頭から2kgほどしか取れない希少部位だそう。肉の旨みが凝縮した、濃厚な味が特徴だといいます。

七厘で軽くあぶって、おろしポン酢をくぐらせると、格別な味わいになるとか。

ホルモン肉問屋 小川商店 西中島店 - 店主のおまかせ五種もり 1200円

ホルモンは、どれも新鮮でやわらかく、旨みが強くて後味もよいとのこと。

「店主のおまかせ5種盛り」では、そんなホルモンの代表的な部位を一度に楽しめるようです。

ハツモト、レバー、マルチョウなど。お店でも人気の部位がそろっているそう。

・肉の塊
これが美味しかった。たしかに塊。これをじっくりと6面焼いてあとは店員さんチェック!!!良かったら店員さんがカットしてくれそれを皿にもってきてくれます。わさびで食べる美味しさは間違えない。ぎゅっとしまった肉の旨味がたまりません。

出典: zyaga1467さんの口コミ

小さなお店ですが、居心地が良く、寛いでしまいます。キムチ盛り合わせのキュウリと大根が食べやすくて美味しい!少し大きめサイズなので食べ応えもあります。タンは、ふわっと柔らかくて肉厚で美味しい!お肉はハラミが最高です!綺麗な良いお肉です。ホルモンは、マルチョウがジューシーで美味しい!

出典: うまうましーさんの口コミ

明洞純豆腐 新大阪店

「明洞純豆腐 新大阪店」は、スンドゥブやタッカルビ、焼肉など、人気の韓国料理が味わえるお店。

西中島のビル1階で営業中。のぼりが立っているようなので、迷うことはなさそうですね。

宴会対応も可。座席もテーブル席が24席あって、ゆっくりくつろげる雰囲気のようです。

明洞純豆腐 新大阪店

分厚い豚バラ肉を、がっつり楽しめる「サムギョプサル」。こちらには食べ放題のコースがあるようです。

チヂミ、サラダ、味噌チゲなどもセットになって、かなりお得感があるとか。

専用の鉄板で焼いた豚バラ肉は、お店の方がはさみで切り分けてくれるそうです。

明洞純豆腐 新大阪店

キムチ、ホルモン、海鮮など、「スンドゥブ」にはいろいろな種類があるそう。

写真は「チーズスンドゥプ」。

スープは濃厚で深みがあり、一口目には案外辛さは感じないとか。二口、三口と食べるごとに辛さがじんわり増してくる、そんな味わいだそうです。

・トゥルチギ
もやし、ネギキムチと豚肉を鉄鍋で炒める焼き鍋。生葉野菜でサムギョップサルを食べるように味噌をつけて巻いて食べるようです。初体験。スタッフの男の子がテーブルについて調理してくれます。初めてのトゥルチギ。豚キムチに近いかな?ネギともやし、シャキシャキです。豚肉も美味しいこれはハマります!!

出典: motomaruさんの口コミ

・チーズ ダッカルビ
これ、めっちゃ美味しぃぃぃーーーーーーー。チーズの味というより、トロトロのテクスチャーが、鶏肉や辛味スープとよく合うんです。まろやかになって、味わいが広がる感じですね♪トッポギも、粉っぽさがなくてしっとり感があって食べやすく美味しかったー♪

出典: めいぷるさんの口コミ

肉家 串八 西中島本店

肉家 串八 西中島本店

西中島にある焼肉屋さん。新大阪駅からは徒歩8分ほど。

3フロアある店内には個室が多く、2人、4人などの少人数からでも利用できるそう。

無煙ロースター使用。服ににおいがつきにくいとのことです。

肉家 串八 西中島本店

お店で使う肉は、店主さんがご自身で選ぶ上質なもののみだそう。

人気の「厚切りタン塩」は、国産和牛のタンを厚めに切ったもの。

表面にカットが入っているので食べやすく、歯ごたえもよいとか。脂身も少ないので、後口もよいそうです。

コラーゲンたっぷりの「テールスープ」。

牛骨をじっくり煮込んで作るスープは、牛のうまみが濃縮されたような味がするとか。

テールの肉もほろほろとほぐれ、口に入れるととろとろと溶けるようになくなるそう。

・お任せ盛り
とりあえずお任せ盛り。この日はウデ赤身・上ハラミ・カルビ。しっかり脂乗っているのに軽くて食べやすいんです。これは白ごはんが何倍あっても足りない!もちろんビールもね!

出典: マッハのオススメごはんさんの口コミ

・わらじ焼き
部位はサーロイン。確かに形はサーロインよね。でも、でも!大き過ぎるぅ~!このわらじ履く大男は誰?!(笑)w ってなくらい大きいです☆食べ応え抜群っ!っていうか、こりゃ肉好きはテンション上がること間違いなし!食べ方は薬味のポン酢/醤油/辛子をベースに添え物のガーリックチップとレモンも♪

出典: どら身さんの口コミ

あじ蔵

あじ蔵

東三国にある焼肉屋さん。いい肉を安く食べられるとのことで、新大阪で働くビジネスパーソンにも人気だそう。新大阪駅からは徒歩10分ほど。

ランチには、網で焼いて食べられる「肉定食」が人気とのこと。

店内にはカウンター席もあり、一人焼肉を楽しむ人も多いようです。

牛肉のいろいろな部位が味わえる、焼肉好きにはたまらないお店。

写真は「ローズ」「ネック」「メガネ」。

「メガネ」は少々聞き慣れない部位かもしれませんが、こちらは骨盤まわりの肉だとか。あっさりとして噛み応えがあり、赤身好きの人におすすめだそう。

「ビビン麺」や「キムチの盛り合わせ」なども。

冷麺の麺は自家製手打ち麺。ご主人は、打ち方を習得するため、韓国まで修行に行かれたそう。

透明の牛骨スープはあっさりとした味わいながらコクがあり、焼肉のしめには最適だといいます。

・上肉定食
まず、肉は国産和牛で柔らかく美味しい。タレも旨い。白飯は、お米も美味しいし炊き方も美味い。わかめスープも良い味です。サラダのドレッシングも肉の味を邪魔しないあっさりしていて美味しい。

出典: satoh310さんの口コミ

牡蠣バター。カップの中に牡蠣、バター、しめじ。それを網の上に乗せてグツグツ煮えたら出来上がり!牡蠣は火傷に注意しながら慎重にパクっ!ぷりぷりです♪お肉は悪友のお勧め通り、どれも肉質が良く新鮮。適度な厚みにジューシーなお肉達はホルモン以外はレア焼きでいただきました。

出典: きりんの気持ちさんの口コミ

吟味屋 長山亭 西中島店

新大阪駅からは、歩いて3、4分ほどだそう。

肉にはこだわりがあり、その質のよさは折り紙つき。A5ランクの肉や、希少部位を味わえるようです。

店長さんも気さくな方で、部位の説明や美味しい食べ方など、気軽に教えてくれるそうです。

吟味屋 長山亭   西中島店

部位の指定もできるという「特選ステーキ」。わさびと塩を添えて味わうそうです。

こちらは肉の中で最もやわらかいという「特選ヘレ」。箸で切れるほどだといいますよ。

ボリュームがあるので、お友達とシェアするのもおすすめだそう。

吟味屋 長山亭   西中島店

大根、きゅうりのキムチなどが入った「キムチ盛り合わせ」。

本場韓国の味になるよう、唐辛子などは韓国から仕入れたものを使っているとか。

レシピも韓国人シェフによるものだそうで、後口のよい辛さが魅力とのこと。

・焼肉ランチ
ランチは焼き肉とステーキがあり、焼き肉を注文しました。A5ランクのお肉が、3種類3枚ずつ出てきました。タレではなく、ワサビか塩でいただきます。お肉はとっても柔らかくワサビとの相性はバッチリ。その他に白米(おかわり自由)・スープ・ナムルやキムチがついて1050円です。

出典: カオリンゴさんの口コミ

店員さんの対応も良く、非常に助かりました。また上着を店入ってすぐのクローゼットに入れてくれるので臭いがつきません。ありがたい!!!

出典: zyaga1467さんの口コミ

肉のきっしゃん 本店

黒毛和牛焼肉 肉處 きっしゃん 西中島総本店

新大阪駅からは徒歩9分ほど、西中島にある焼肉屋さん。

座席は座敷や掘りごたつなどが30席。隣の席との間には、ロールスクリーンが下りているので、周囲を気にせず食事ができるそうです。

写真の肉は「厚切りタン」「ハネシタロース」に「イチボ」。

肉の種類が多いことで知られるお店。初めての人は何を頼んでいいかわからず、迷うこともあるとか。

お店の人も親切に教えてくれるそうですし、セットやコースを頼むという手もあるようです。

黒毛和牛焼肉 肉處 きっしゃん 西中島総本店

「ビビンバ」「クッパ」などのご飯ものや、麺類もそろっているそう。

「冷麺」は具材がたっぷり。ゆで卵にりんご、キムチなど。歯ごたえのよい麺と、あっさりしたスープの組み合わせが絶妙だそう。

食べやすいハーフサイズもあるとのこと。

何を食べても美味しく好みのお肉でした^ - ^ロース焼きしゃぶは思いの外分厚くて脂もいいのりで食べ応えありでしたし、タンは厚切りですが柔らかく美味しかったです。また、ホルモン系は味噌の味付けがすごく好みで、ミノは非常に柔らかく美味しかったですし、テッチャンは脂ののりが良く、ご満悦状態になりました。

出典: bunchinさんの口コミ

で本店ですが肉は本当に質か良い。自分はいつも店長さんに今日のお勧めを聞きます。3種類の塩を出してくれて、その塩だけで十分満足。あと、タレと塩タレもあります。その他料理もハズレなく、全て上品な味。

出典: osgimanさんの口コミ

川田流 新大阪

川田流 新大阪

新大阪駅から徒歩5分程度。カジュアルで、アットホームな雰囲気のお店です。

料理のベースは韓国料理。ほか、ボリュームたっぷり、居酒屋風の創作料理も並んでいるそう。

ランチが人気とのことで、お昼時には混雑することも珍しくないといいます。

川田流 新大阪 - 川田流サムギョプサル★新鮮なお野菜が食べ放題で大人気!

「サムギョプサル」は、専用の鉄板でじっくり焼いて味わいます。

鉄板に凹凸がついているため、余分な脂がきれいに落ちて、さっぱりした後口だとか。

チシャや大葉など、包み野菜もたくさん付いてくるので、ヘルシーに肉を楽しめるとのことです。

ランチのボリュームがすごいとの評判。

「スペアリブ定食」には、分厚い骨付き肉がたっぷり。ソースは2種類、てりやきマスタードかねぎポン酢のどちらかを選べるそうです。

セットのサラダも食べ放題だとか。これはお腹いっぱいになりそうですね。

・川田流スペシャルセット
これは、すごいボリュームですね。煮込みスペアリブは、箸でお肉が切れるほど柔らかく、めちゃウマです。そして、豆腐チゲもあって、どんどんご飯が進んじゃう感じです。

出典: 飲みニスト0430さんの口コミ

・マッコリ
オリジナル生マッコリの種類がたくさん。乳酸菌が生きている生マッコリ おこげマッコリやら、カクテルっぽいマッコリまでいろいろ。最近、生マッコリをはじめられられたそう。これを飲むだけに来店でもいい。飲み放題もあり、ついつい飲みすぎてしまいそう。

出典: ∑' ) とりさんの口コミ

マダン

マダン - 外観【2016.5】

新大阪駅からは徒歩で7、8分ほどの場所にある焼肉店。仕事帰りのビジネスパーソンが立ち寄ることも多いようです。

座席は30席。カウンター席では、隣の人との会話も弾むアットホームな雰囲気だといいます。

付けダレがないのが、こちらのお店の大きな特徴だそう。

肉にはタレがもみこまれていて、そのまま焼くだけで十分美味しいそうです。

写真は「豚バラ」。ほか、ホルモンの種類も豊富にそろっているとのこと。

「牡蠣キムチ」に「トマトキムチ」。種類がたくさんあって、キムチを選ぶのにも迷ってしまいそう。

中でもイチオシは「うずらチャンオススメの水キムチ」。

この赤くないキムチは、唐辛子を使わずに作るそう。サラダ感覚で食べられるということです。

大正解でした!!柔らかさと歯ごたえのバランスが最高。それもそのはず、鶴橋直送の新鮮な国産牛だそうです。甘みがあるタレも抜群に美味しかったですね。自分で七輪で焼くスタイルも楽しかったですよ。

出典: b.anyさんの口コミ

カウンターとテーブルがあり一人でも入りやすい感じ!オーダーはすべてタブレット端末という意外にハイテクなお店です!マスターが「よっこいショウイチ」とか「OK牧場」とかダジャレを連発するんですがお酒も入ってくると次第に癖になりますw

出典: マッハのオススメごはんさんの口コミ

その他の新大阪にある人気の焼肉店

肉ビストロ md next

新大阪駅から徒歩6分ほど。繁華街からは少し離れた隠れ家的なお店です。

水晶の板で焼く焼肉や、イタリアンのアラカルトなど、従来の焼肉屋さんとは少々イメージが違うかも。

マウスウォッシュやあぶらとり紙など、女性にうれしいサービスもあるそう。

鉄板の代わりに水晶を使う「水晶焼き」。

肉は黒毛和牛を使っているとのこと。水晶の恒温効果でよりやわらかく、しっとりとした食感になるそうです。

ほかにも、油が飛びにくい、においがつきにくいなどのメリットもあるとか。

肉ビストロ まえだ

ラタトゥイユ、カプレーゼなど、おしゃれな料理も。アルコールは、シャンパンを使ったカクテルが人気だそうです。

こちらは「バニラアイス~自家製いちごソース~」。

甘いアイスとフレッシュないちごの酸味のバランスが絶妙だとか。

わさびをつけても美味しかったけど、お塩で食べるのが絶品。店主さんが、塩ソムリエなので美味しいお塩で食べさしてくれるんです 。テキサスのモートンロックソルト少し荒めの岩塩なので、やさしくスーッと広がっていきます 。もう一つがマグマ塩。硫黄の香りがして、癖も少しあるんだけど、それが豚肉とすごく合う

出典: えりりんこさんの口コミ

・岩中豚の焼きしゃぶロースと焼き野菜盛り
絶妙な焼き加減でお肉がめちゃ柔らかいヽ(≧▽≦)ノ脂の甘みが感じられます。水晶板はゆっくり火入れすることができお肉が柔らかくおいしくなるそうです。また焦げにくくいい事づくし?見た目も透明感があって高級な感じ(o^^o)

出典: ちょこ@ちょこさんの口コミ

阿波座チキン

珍しい鳥肉メインの焼肉屋さん。完全予約制。

最寄駅は西中島南方駅。大きな通りからは外れた場所にありますが、のぼりがたくさん立っているので、迷うことはなさそう。

テーブル席10席。ご主人は大変なタイガースファンなのだとか。

各テーブルには、ガス式のロースターが置かれているようです。

鳥のモモ、ムネ、ぼんじりなど、好みの部位をオーダーして、自分で焼くスタイル。セルフ焼き鳥といったところでしょうか。

肉はセットでも、単品でも注文できるそうです。

「枝豆」などのおつまみや、「ポテトフライ」のような揚げ物メニューも。

鳥の唐揚げもあるようで、「モモ唐揚げ」はオーダーする人も多い人気の一品だとか。

「手羽先ギョーザ1本」なる、ユニークな唐揚げもあるそうですよ。

・鳥刺しキモとささみ湯引き
刺身→炙り→揚げ→玉子かけご飯。この順番がオススメらしいです!!言うことを聞いてこの順番で注文していきます!!鳥刺しキモとささみ湯引き、まずはキモ500円!とズリ400円!食べやすいしヘルシー!!特にキモはおすすめ!!何皿でもいける!!w

出典: マッハのオススメごはんさんの口コミ

セルフで鳥を焼くシステムのようですが、おまかせ料理女子\1300のセットを2人前注文。どんどんお料理が運ばれて来ます。美味しい!ボリュームも凄い!お得感があります。店内はスポーツ関連のポスターで埋め尽くされ、たくさんのモニターがあり、スポーツ居酒屋です。スポーツ観戦好きには嬉しい!

出典: 魔女様さんの口コミ

※本記事は、2020/11/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ