中央林間の居酒屋でまったり。肉料理などおすすめ店10選

出典:豕さん

中央林間の居酒屋でまったり。肉料理などおすすめ店10選

東急田園都市線の始発駅、中央林間駅は神奈川県の大和市にあるベッドタウン。小田急線も利用でき、都心へも海へも近いことから、暮らしやすい街として知られています。今回は中央林間駅周辺でゆっくり過ごすせると人気の居酒屋をご紹介。肉料理がおすすめのお店を中心にまとめました。

記事作成日:2020/11/13

2300view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる488の口コミを参考にまとめました。

中央林間にある肉料理がおすすめの居酒屋

あんぽん炭

焼鳥と創作フレンチが味わえる個性的な居酒屋です。

66席ある店内には、4から10名まで利用可能な個室があります。中央林間駅から徒歩1分、スタイリッシュな内装も好評のようです。

あんぽん炭

手間をかけて仕込むという焼鳥は、2本から注文可能でお任せ盛りもできるそう。

卵黄をつけて食べる「つくね」。ふわふわの身に軟骨が混じっていて、食感の変化を楽しめるようです。

2名から利用できる「宴会コース」もおすすめとのこと。ドリンクには焼酎を豊富に揃えているようです。

種のあった部分にチーズがたっぷりの「アボカドとクリームチーズの天ぷら」。とろりとした食感で美味だそうですよ。

こんな雰囲気の良い居酒屋があったなんて~(≧▼≦)お店の面積も&席も広くてユッタリ♪周りを気にせずお食事できます♪♪半個室みたいなスペースもあるし、カップルシートみたいな2人掛けソファのカウンター席もあるし、色々使えそうです!!

出典: まいけん♪さんの口コミ

・じゃがいもアンチョビバター
千切りにして水にさらしたじゃがいもをシャキシャキ感が残る程度に炒め、アンチョビバターを絡めたもの…でしょうか。さり気ないけど、こういう一品、ビールにはイイですね。

出典: sophia703さんの口コミ

鳥清 中央林間店

けむり屋 中央林間店

地元で人気の1952年創業の焼鳥専門店。コスパもいいと好評の焼鳥は、備長炭炭火を使用して丁寧に焼き上げるそう。

中央林間駅から徒歩2分、カウンターを含めて37席あります。1人でも気軽に入れて、リラックスできるようです。

けむり屋 中央林間店 - 名物!ひも焼き

1番人気という「ひも(串)」は、豚の希少部位で脂がのっているとのこと。甘辛いタレで味わうのがおすすめのようです。

程よく焦げたタレがパリパリ、身はふわふわした食感だとか。

串メニューは、1本から対応してくれるそう。

けむり屋 中央林間店

白く濁った濃厚なスープで鶏肉と豆腐を食べる「鳥豆腐」も人気とのこと。三つ葉と柚子の香りでさっぱりと食べられるそう。

煮込まれた肉の質も高く、やわらかい食感のようです。

・宴会コース(飲み放題付)
トロリと脂ののった「ひも」、ふっくら焼かれた「ねぎま」皮はパリッと、中はジューシーな「もも焼き」が絶品でした。

出典: sophia703さんの口コミ

辛子味噌が机に置かれていて、カウンターの常連さんは激利用してます。これも、このお店の売りの1つのようです!なんか居心地よくて、お安く楽しく飲むお店という感じでした。ごちそうさまでしたー。

出典: @新幹線さんの口コミ

イーマサラ

イーマサラ

石窯炭火焼の肉料理など、ネパールの絶品スパイス料理が評判のお店。インドワインやスパイスカクテルも楽しめるエスニックな居酒屋です。

開放的な空間には、カウンターを含めて27席あります。

イーマサラ - マトングリルです スパイシーでおつまみに最適!

「マトングリル」は、スパイスに漬け込んだ羊肉を串焼きにしているそう。野菜がとれるのも嬉しいですね。

肉がやわらかく、ピリ辛な味付けがネパールビールに合うとか。1口サイズで食べやすいそうですよ。

イーマサラ - 201408 タンドリーチキンとシークカバブ

羊肉と鶏肉をミックスするという「シークカバブ」、雑味や臭みがなく素材の良さを感じられるそう。

「タンドリーチキン」も、香り高くジューシーに仕上がっているとのこと。ヨーグルトとスパイスで調理されるとか。

・タンドーリグリル盛り合わせ」
マトングリル、シークカバブ、タンドーリチキンの盛り合わせ。久しぶりにいただいた「ネパールアイス」にピッタリな、ジューシー&スパイシーなお肉です(^_^)v。

出典: sophia703さんの口コミ

・ムサカ
「シナモンやグローブの甘い香り挽肉と野菜をスパイスとトマトで煮込み茄子を重ねてオーブン焼きしています。当店人気メニュー」という事です。うんうん分かるありそうでなさそなスパイスが効いた初めての味ですね! 

出典: LIBRAさんの口コミ

EN別邸

EN別邸 - テーブル席(6テーブル)

中央林間駅から徒歩2分。厳選素材の和食とおしゃれな空間が好評、ちょっと贅沢できる居酒屋です。

全62席、2名から10名まで可能な個室は予約した方がいいとのこと。開放的なオープンテラスで、昼呑みするのも気持ちよさそう。

1人前からオーダー可能な「香福豚つゆしゃぶ」です。バラ、ロースの他、好みで野菜を追加できます。塩とポン酢で食べるそうですよ。

〆も、うどんか雑炊が選べるようです。

ドリンクではこだわりの梅酒や地酒が好評のようで、ランチ、ディナー共に飲み放題のコースが用意されています。

写真は、あっさりした味わいで、素材の旨みを引き出しているという「つみれ」。ねぎがたっぷりで体が温まりそうですね。

・豚肉と野菜のせいろ蒸し
豚肉&野菜のせいろ蒸しを注文。ポン酢でいただく健康メニュー♪漬物、野菜も新鮮でごちそうさまでした(^^)

出典: ととくまさんの口コミ

・レバー串焼き
コレ!コレ!!w(°O°)wビックリするくらいトロットロなレバー!レバーの概念を覆えされる。。。

出典: まいけん♪さんの口コミ

ちからこぶ

ちからこぶ - 準個室は、4名席と4~5名席の2か所。

20種類以上の焼鳥が楽しめる、隠れ家的な焼鳥居酒屋だそうです。

ビルの3階の窓際にテーブルと半個室があり、眺めが良いそうです。カウンター席も含め、合計31席。中央林間駅から徒歩1分の場所にあります。

1種類2本からオーダーが基本の焼鳥ですが、1人で来店した場合などは1本ずつにしてくれることもあるそう。

「プチトマトバラ巻き」のジューシーなバラ肉に、トマトの酸味が良くあっているそう。

豊富に取り揃えられたドリンクは、サワー10種、ワイン14種、カクテル9種以上常備とのこと。

人気は「あらごし梅酒」だそうで、日本酒飲み比べもできるようです。酒好きの方でも唸るマニアックな品揃えだとか。

・ちからこぶ焼き
部位は同じせせりですが、塩・タレではなく、バルサミコ酢などでオリジナルの味にしたものが「ちからこぶ焼き」とのことでした。どちらも、‘せせり’らしい歯ごたえと脂があって、美味ですネ~。

出典: sophia703さんの口コミ

お酒もさることながらこちらのお店、とにかく串焼きが美味しい!小ぶりのサイズなので、いろいろな種類の串焼きが楽しめます。串焼き以外にも、カルパッチョ、チヂミも美味しかったです。是非また来たいです。

出典: nami☆kikiさんの口コミ

居酒屋にこや

居酒屋にこや

定番の居酒屋メニューから旬の野菜や魚介まで幅広い料理が食べられるお店です。

1階はテーブルとカウンター、2階は掘りごたつ席になっています。全部で60席あり、20名から貸し切りも可能とのこと。

居酒屋にこや

人気メニューの「国産鶏手羽先の唐揚げ」は、タレと塩ガーリックから選べ、3本で1人前のようです。

塩とニンニクがしっかり効いた塩ガーリックは、おつまみに最適だとか。

居酒屋にこや - 墨廼江(宮城)850円。

全国の日本酒を常時30種類以上揃えているそうで、良心的な価格でどれも美味しいとのこと。1合(180ml)から注文でき、升に入ったグラスで提供されます。

飲み放題のコースなども相談に応じてくれるようです。

「手羽先の唐揚げ」「カキフライ」「アジのなめろう」「しめサバ」「牛タン焼き」「ラム肉の塩炒め」「馬刺し」「ぶり大根」など、どれも珠玉の味わい。

出典: bigstone-319さんの口コミ

刺身も新鮮。石鯛と皮ハギ肝のせ。皮ハギ肝のせはポン酢を勧められましたが、個人的に肝は醤油に溶かして頂いくのが好きです。絶品でした。

出典: みおみおみおさんの口コミ

きんとき 中央林間店

きんとき 中央林間店 - カウンター席。

昼間は定食も食べられる居酒屋。中央林間駅から徒歩1分にあり、63席の店内には個室やカウンターも備えるとのこと。

広々した店内はリラックスした雰囲気で、気軽に入れるそうですよ。

きんとき 中央林間店 - 塩皮(カリカリ焼き)。

焼き物がおすすめのようです。「塩皮」は、黒胡椒たっぷりでスパイシーとのこと。胡椒の粒がはっきりわかるほどの粗挽きです。

カリッとするまで焼いてあるそうで、焼き加減は好みに応じてくれるとか。

きんとき 中央林間店 - 焼きおにぎり。

4名から利用可能なコースも用意されているようです。予算に応じて細く設定されているそう。

〆によさそうな「焼きおにぎり」は、ニンニクが効いた醤油味でボリュームもあるとのこと。

丁寧な串打ちと焼きで、きちんとハツの、せせりの、レバーの歯ごたえと旨味があります。串は1本から注文できるので、このぐらいの大きさの方がいろいろ楽しめてイイかもしれません。

出典: sophia703さんの口コミ

・生ビール
今日は一日中炎天下だったからいっぱい汗をかいて喉もカラカラです。さっそく生ビールでひとりカンパーイ!ほとんど一気飲みな感じで、あっという間に飲み干しちゃった( ^ ^ )/□

出典: まさ・なちさんの口コミ

豚焼&湘南畑 マニトン

豚焼&湘南畑 マニトン - 入り口。

絶品焼豚と厳選ワインが楽しめる居酒屋です。あつぎ豚を毎朝買い付けに行く為、超新鮮な豚肉が食べられるそう。

ビルの2階にあり、カウンター6席とテーブル20席で程よい広さとのこと。

豚焼&湘南畑 マニトン

人気メニューのひとつという「キモレア ~にんにくゴマ油焼~」。新鮮な豚レバーならではのレアな火入れが特徴とのこと。

うっすらと赤みが残っていますね。臭みがなく、やわらかな食感のようです。

「トリッパ ~マニトン流煮込み~」は、牛ハチノス、豚ガツ、豆などを豚スープで煮込んだ1品だそう。

とろけるような食感が楽しめ、酸味のあるスープでさっぱり食べられるとのこと。

何食べても美味しい(*^▽^*)丁寧なお仕事されてるな~って感じです!メニューも豊富だし、リーズナブル!!ワインの種類もイロイロあります♪

出典: まいけん♪さんの口コミ

・やりすぎ!?湘南野菜の15種盛り
野菜の盛合わせです!バーニャカウダソースを付けていただきます。いろんな野菜が楽しめて美味しい!

出典: 三級うんちくしさんの口コミ

その他中央林間にあるおすすめの居酒屋

まるぬき

まるぬき - 店内 テーブル席

地元で人気の石臼挽き手打ちそば専門店。1品料理と酒もたくさんあり居酒屋としても使えるそう。

カウンター含め15席の店内は、ジャズが流れ落ち着いた雰囲気とのこと。円形の窓が特徴的なシンプルな外観ですね。

まるぬき - 白魚と野菜の天麩羅

店の中は、揚げ油のいい香りが漂っているそう。揚げ物メニューがつまみにも良いと評判です。

「白身魚と野菜の天ぷら」の魚が上品な味わいで、塩でもつゆでも美味とのこと。

熱燗と常温が選べる日本酒が数種類用意されているようです。焼酎やビールもあるそう。

「越後桜」は、すっきりとした辛口で冷やがおすすめとのこと。

江戸切子のグラスが色鮮やかですね。

・潮風そば
烏賊げそ天ぷらの烏賊の甘み、ちりめんじゃこのカリカリ食感、とろろ昆布の豊かな海の薫りがそば&汁と渾然となる、足し算の美味。もちろん、栄養価も高くてバランスが良いですしネ(*^^)v。

出典: sophia703さんの口コミ

・せいろ
〆は「せいろ」を一枚。風味が強くコシがあって本当に美味しい。美味しい蕎麦は塩でいけちゃうんですよね。蕎麦湯までしっかり堪能してごちそうさま♪

出典: さぁにゃいさんの口コミ

九州炎 中央林間店

中央林間駅から徒歩1分。九州の郷土料理が食べられる居酒屋です。

掘りごたつ、カウンターもある54席は、広さがあり多人数でも可能そうとのこと。元気のいい接客も評判のようです。

九州炎 中央林間店 - 博多もつ鍋(しょうゆ)2人前 2,800円

醤油、塩、味噌が選べるという「博多もつ鍋」。九州料理の定番メニューのようです。

写真は醤油味で2人前とのこと。1人前から注文でき、各具材は追加で頼むことも可能だそう。ニラやもやしが山盛りになっていますね。

「博多鉄鍋餃子」は、8個と16個があるようです。微かについた焦げが香ばしそうですね。

皮は外がパリパリ、中はモチモチした食感で、酢だれで食べるとのこと。炊き餃子もあるとか。

・大分とり天
揚げたてサクサクとり天は柔らかくて肉汁たっぷりでジューシー。好みでポン酢、抹茶塩、辛子をつけて頂きます。

出典: gogo50さんの口コミ

・博多鉄鍋餃子
連れが注文した鉄鍋餃子はボリューム満点!餃子の皮はカリカリ。にんにくの効いたおいしい餃子。これまた息子も箸が進んでました。

出典: ととくまさんの口コミ

※本記事は、2020/11/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ