品川駅の美味しい飲み屋さん20選!海鮮や肉料理の人気店を紹介

出典:*あんこ*さん

品川駅の美味しい飲み屋さん20選!海鮮や肉料理の人気店を紹介

品川駅は多くの電車が乗り入れるターミナル駅。ビジネスエリアとしても知られていますが、飲食店を探すのに苦労した人も多いのではないでしょうか。今回はそんな品川駅周辺にある、おすすめの飲み屋さんをまとめました。仕事帰りにふらりと立ち寄りたくなるお店ばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事作成日:2020/11/13

1182view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3312の口コミを参考にまとめました。

品川駅周辺にある海鮮料理がおいしい飲み屋

ぬる燗佐藤 御殿山茶寮

ぬる燗佐藤 御殿山茶寮

「ぬる燗佐藤 御殿山茶寮」は、品川駅の駅ナカにある飲み屋さんです。中央改札内の「エキュート品川」にあるお店で、全国各地の日本酒が楽しめるそう。

店内はスタイリッシュで大人な空間なのだとか。立ち飲みエリアを含めて、80名ほど入店できるそうです。

ぬる燗佐藤 御殿山茶寮

こちらのお店では200種類以上ある日本各地の日本酒を楽しむのにぴったりな、数々のコース料理を提供しているそうです。

人気の「ぬる燗佐藤コース」では、珍味の盛り合わせや旬のお造りも堪能できるそう。

ぬる燗佐藤 御殿山茶寮

写真は「海鮮ばらちらし丼」。マグロやサーモンといった定番の魚介類をたっぷりと盛り付けた一品だそうです。華やかな見た目も相まって、多くの人を惹きつけているのだとか。

サラダや小鉢料理、味噌汁や香の物もついてくるそう。

・海鮮ばらちらし丼
マグロやカンパチなどとともにイクラと玉子が添えられ卵黄が頂上に鎮座していて、華やかな色彩です。珍しいのは醤油で、とろみをつけたわさび入りの葛醤油が刺身によく絡み、ちらし寿司でありがちな醤油がすぐにご飯に染みてしまうことがありません。これはアイディアですね。

出典: Racco903さんの口コミ

お店の名前からも想像できるように、日本酒のラインナップははんぱないです。ただ、私の知識不足から、その銘柄が、希少なものなのか、ありきたりのものなのかは、分かりません。飲み物は、日本酒以外にも、ビールや焼酎もあり、非常に力を入れていることが分かります。

出典: ぶりぶり1234さんの口コミ

寿司の磯松

「寿司の磯松」は、品川駅の港南口から徒歩約4分の場所にある飲み屋さん。品川フロントビルの2階にあるお店で、カジュアルにお寿司が楽しめるそう。

店内はスタイリッシュな和モダンの空間とのこと。席数はカウンターとテーブルをあわせて46席ほどだそう。

寿司の磯松 - 鯛の姿造り・刺身盛り合わせ

こちらのお店では函館や高知から産地直送された、鮮度抜群の魚介類が楽しめるコースを提供しているそうです。

季節や旬に応じた小料理をはじめ、銀座で腕を振るってきた職人が手がける江戸前鮨も堪能できるとのこと。

寿司の磯松 - 磯松握り

ランチで訪れる際は「磯松握り」を注文するのがおすすめだそうです。仕入れに応じた赤身や白身魚をはじめ、軍艦や光物などが一度に楽しめるセットだそう。

「ちらし寿司」や「海老と穴子の天丼」もおすすめとのこと。

・鯛の姿造り、刺身五点盛り
見ためは鯛の尾頭付きで豪勢。マグロは赤身、中トロともに味が濃くて美味しかった。ボタンエビもデカイ。

出典: kzsg01さんの口コミ

・蟹クリームコロッケ
カニがたっぷりと入っていて、カリッとした衣とふわふわのクリーム感がたまりません。自家製のタルタルも白ワインによくあいます。

出典: ベビーグルートさんの口コミ

肴や 呉平

「肴や 呉平」は、品川駅から徒歩4分ほどの場所にある飲み屋さん。海鮮料理と江戸前寿司が楽しめるお店です。

店内は落ち着いた雰囲気の和の空間だそう。席数は48席ほどで、座敷も完備しているそうです。

肴や 呉平

こちらのお店では、旬の魚介類が楽しめるさまざまなコースを提供しているそうです。人気は「舞コース」。前菜から甘味まで、職人が腕によりをかけた全9品がついてくるそう。

他にも江戸前寿司や鍋料理のコースもあるのだとか。

単品のアラカルトメニューも種類豊富にラインナップしているそうです。中でも市場から直送された魚介類の刺身や煮付けがおすすめとのこと。

他にも「あさりの酒蒸し」や「ちくわ磯辺揚げ」など、日本酒と相性抜群の料理ばかりだとか。

・伴助サバ焼
半身とは言え、身が厚い!焼き加減もとても良い感じ・・・食べ始めれば、脂もよく乗っており、・・・美味い!!ご飯が進みます。

出典: 南幌さんの口コミ

酒はビール、日本酒、ウイスキーなど種類が多い。友人はビールからハイボールへ。自分は生ビール3杯で通したが、これがフレッシュでなかなか旨い。ビール専門店で出しても遜色ないレベル。

出典: Akio Iさんの口コミ

品川牡蠣入レ時

品川牡蠣入レ時

「品川牡蠣入レ時」は、品川駅の港南口から徒歩2分ほどの場所にある飲み屋さん。海鮮と創作料理が楽しめるオイスターバーです。

店内はモダンでナチュラルな空間だそう。席数は30席ほどで、少人数から利用できる個室も完備しているそうです。

品川牡蠣入レ時

こちらのお店では、全国各地から仕入れた新鮮な牡蠣を堪能できるそうです。牡蠣の産地にあわせて、調理法を変えるほどのこだわりだとか。

お通しとして「焼き牡蠣」が提供されるのも嬉しいポイントだそう。

品川牡蠣入レ時

「丸投げコース」は、お酒のアテにぴったりの料理が楽しめるコースだそうです。写真は肴の盛り合わせ。この他にも季節や仕入れに応じた小鉢料理や〆の一品までついてくるとか。

日本各地から厳選して仕入れた日本酒と一緒に、堪能したい料理ばかりだそう。

・特選焼き牡蠣
これ以上はないお通しですっ!!!広島の宮島産だそうで、身がぷりっぷりで光り輝いています(*゚∀゚*)旨味たっぷりなので何も付けずに美味しいーっ!気に入りすぎて結局もうひとつオーダーしてしまったくらい(笑)

出典: ぐるめボーカルゆみさんの口コミ

・とびっこポテサラ
うめええええええ!これ超好きだった。中に、いぶりがっこ(燻製たくあん)入っててカリカリして食感いいし、とびっこのプチプチ食感も良かった。ポテサラの最高級バージョンみたいな。全部美味しい盛り合わせだった?!

出典: 類0908さんの口コミ

大衆浜焼 清水清太郎

「大衆浜焼 清水清太郎」は、品川駅の港南口から徒歩2分ほどの場所にある飲み屋さん。鮮度抜群の海鮮料理が楽しめるお店だそうです。

店内は歴史情緒が感じられるレトロな空間とのこと。席数は40席ほどで、グループで利用できる個室も完備しているそう。

こちらのお店では「浜焼き」がおすすめだそうです。鮮度バツグンの活貝を炭火で焼き上げることで、磯の香りと素材の旨みが楽しめるそう。

ハマグリや大アサリが楽しめる「浜焼き4点盛り」などの盛り合わせもあります。

浜焼酒場 いちかわ - サバ文化干し定食

ランチで訪れる際は「サバ文化干し」がおすすめだそうです。香ばしく焼き上げられた一品とのこと。

文化干しとは「魚の干物をセロハンに包んだもの」が語源だそう。遠い昔に画期的な方法で魚を販売したことから「文化」という冠がついたとか。

・おまかせ海鮮丼
味噌汁、小鉢、海苔、半熟卵、納豆が付いてくる。こう色々付いてくると安く感じちゃう。魚介は4種、帆立にマグロに後は、、、それぞれブ厚くて新鮮で美味しい。

出典: さとう かずまささんの口コミ

・天然ブリの塩焼き
運ばれてきたトレーの上には、大根おろしとブリ、納豆、卵、味噌汁、ごはん、香の物という和食の王道が並んでいて、ちょっと幸せ(^ ^) ブリも厚みがあり食べ応え十分。

出典: Racco903さんの口コミ

美食 米門 品川店

「美食 米門 品川店」は、品川駅から徒歩3分ほどの場所にある飲み屋さん。海鮮料理や創作料理が楽しめるお店です。

店内は品川の夜景が望めるスタイリッシュな空間だそう。席数は150席ほどで、少人数から利用できる個室も完備とのこと。

美食米門 品川

こちらのお店では、料理長が厳選した季節や旬の食材が堪能できるコースを提供しているそうです。

写真は食事物として提供された「雲丹とイクラの合わせ飯」。職人が造り上げる料理の数々は、和食の真髄が感じられるものばかりだとか。

美食米門 品川

日本全国の漁場から仕入れた魚介類が楽しめる一品料理も、豊富に提供しているそうです。「トロ鮪のレアカツレツ」は、サクサクの衣と口当たりなめらかなトロのあわせ技だとか。

他にも「蟹味噌の甲羅焼き」や「海宝極み土鍋めし」がおすすめだそう。

品川で食事となり、お店探しに苦労していたが、個室ありでこちらを選択。ホテルの入っているビルの1階にあり、好立地。広く奥行きのある店内の更に奥の個室に連れていかれ、個室感があり、この時期ではありがたいお店。

出典: uchii250さんの口コミ

・うにの茶碗蒸し
「うにソース」をたっぷりかけていただきます!濃厚な味わいは一度食べたらヤミツキに!

出典: めしはしさんの口コミ

居さかな屋 みよし

居さかな屋 みよし

「居さかな屋 みよし」は、品川駅から徒歩約3分の飲み屋さん。旬の食材を使った海鮮料理や、こだわりの日本酒が楽しめるお店だそうです。

店内は古き良き風情を感じるレトロな空間とのこと。席数は55席ほどで、少人数から利用できる個室もあるそう。

こちらのお店では創業時から毎朝欠かさず市場へ足を運び、プロの目で選んだ良質な魚介類のみを仕入れているそうです。

こだわりの食材を楽しむには「お刺身盛り合わせ」がおすすめだそう。仕入れに応じた鮮度抜群の魚が堪能できるとのこと。

刺身はもちろん、焼き魚もおすすめだそうです。写真は「縞ホッケ」。ふっくらやわらかく焼き上げられた一品とのこと。

一品料理は仕入れに応じて異なるそうなので、訪れるたびに異なる味覚が楽しめるとか。

中に入ると17時に入ったので当然一番乗り!好きな席へどうぞということで適当に着席。店内には店長の釣り写真や大きなルアーが飾ってあって魚への情熱を感じます!これは期待できる!

出典: 二日酔い飯さんの口コミ

・寒ブリ刺身
見るからに脂が乗ってます。醤油につけると、脂が醤油の表面にふわっと広がります。パクリと口に含むと、舌の上で脂がとろけていきます。こいつぁ、んまいヮ♪

出典: 無芸小食さんの口コミ

品川駅周辺にある肉料理がおいしい飲み屋

腹黒屋 品川

腹黒屋 品川

「腹黒屋 品川」は、品川駅の港南口から徒歩3分ほどの場所にある飲み屋さん。焼き鳥をはじめとした串焼きが楽しめるお店です。

店内は炭焼小屋をテーマにした和モダンな空間だそう。席数は80席ほどとのこと。

腹黒屋 品川 - もつ鍋(塩)

こちらのお店を複数人で訪れる際は、メインが選べるコースがおすすめだそうです。「腹黒屋名物!国産牛もつ鍋」か「国産牛とろホルモンの辛味噌鉄板焼き」から選べるそう。

前菜から炭火焼、甘味まで楽しめるコースとのこと。

腹黒屋 品川 - 粗挽き手ごね塩つくねとつくば鶏の葱塩とろハツ串

写真は「つくね串」。厳選して仕入れたつくば鶏を使用し、炭火でじっくりと焼き上げた一本だそうです。

他にはハツなどの「レバー串」もおすすめとのこと。なめらかで、ふわりととろけるような食感が楽しめるとか。

・アヒージョ
ホルモンが入ったアヒージョが珍しく頼んでみました★ぷりっぷりのもつが入っていて新感覚!!

出典: chay01さんの口コミ

・つくば鳥むねの刺身
新鮮鶏肉なら絶対太らないし、タンパク質たっぷりだし、これで刺身なら美味しすぎるし最高じゃない。という、生肉ラバーズ筋トレ女子の理論。笑

出典: 真央たんさんの口コミ

秘伝手羽先唐揚げと本格串焼専門店 鳥邸 品川本店

秘伝手羽先唐揚げと本格串焼専門店 鳥邸 品川本店

「秘伝手羽先唐揚げと本格串焼専門店 鳥邸 品川本店」は、品川駅から徒歩4分ほどの飲み屋さん。焼き鳥などの鶏料理が楽しめるお店です。

店内はセンスが光る和の空間だそう。席数は50席ほどで、少人数から利用できる個室や座敷も完備しているとのこと。

写真は「阿波尾鶏のキムチチゲ」。徳島県産のブランド鶏を使用した韓国鍋だそうです。独自の飼料とオリーブ粕を餌にした鶏で、お肉の旨味と弾力が特徴だとか。

濃厚な鶏の旨味とピリ辛スープとの相性が抜群だそう。

「秘伝!名古屋コーチン 手羽先の唐揚げ」は、大ぶりでインパクトがある一品だとか。パリパリの皮に甘辛いタレをじっくりと漬け込んでいるそうです。

他にもさまざまな鶏料理がラインナップされているとのこと。

・霜降りささみときゅうりの塩昆布和え
ささみが大きく分厚い。ほぐれる霜降りささみにシャキシャキとした食感のきゅうりはごま油と塩昆布で和えてあって、ビールのおともに最高。

出典: だりあとぷらむさんの口コミ

・つくね
昔懐かしい感じのあれで、さすが串焼き専門店と言うだけあって焼き方は上手。周囲はパリッと、中はふわっと。この系統のつくねの中ではかなり上位の仕上がりだと思う。

出典: EGWさんの口コミ

いぶりや

いぶりや

「いぶりや」は、品川駅の港南口から徒歩2分ほどの場所にある飲み屋さん。炭火焼肉や韓国料理が楽しめるお店です。

店内は昭和レトロな空間。席数はテーブルとカウンターをあわせて22席ほどだそう。

いぶりや

写真は「特選和牛サーロイン」。分厚くカットされた一品で、お肉そのものの上品な風味が楽しめるそうです。

他にも肩肉の「ミスジ」やお尻の「イチボ」、肩ロースの「ハネシタ」といった希少部位も提供しているとのこと。

「コロタン」も人気の一品だそうです。分厚くカットされたタンですが、肉質が良いためしっとりやわらかい触感が楽しめるとのこと。

追加で刻みネギを注文して、「コロタン」と一緒に食べるのがおすすめとの声も。

・ホルモン盛
塩とタレの両方いただきました。サクッと歯応えのミノ、シンプルな旨味のギアラ、甘い脂がとろけるホルモンの三種盛りです。

出典: Deep_throatさんの口コミ

・和牛カルビ
焼肉タレにコチュジャンを混ぜて、準備完了!焼きあがったばかりのカルビをたれにつけて、さっそくいただきます。熱々の焼肉をほおばると、ジューシーなカルビの肉汁がお口のなかに広がります!

出典: ぴーこのランチさんの口コミ

アントニオ デル ポライオーロ

アントニオ デル ポライオーロ - 人気のカウンター席。現在は背もたれ有りの椅子になっています。

「アントニオ デル ポライオーロ」は、品川駅の港南口から徒歩2分ほどの場所にある飲み屋さん。国内外から高い評価を受けたシェフが手がける、イタリア料理が楽しめるそうです。

店内は木の温もりが感じられるスタイリッシュな空間だそう。

写真は「お肉の盛り合わせ」。牛・豚・鶏のグリルが楽しめる一皿だそうです。職人が丁寧に焼き上げるお肉は、風味豊かで美味しいのだとか。

ワインとの相性もバツグンなので、おつまみ代わりに注文する人も多いそう。

アントニオ デル ポライオーロ

お肉料理の他には、パスタやリゾットがおすすめだそうです。イタリアで親しまれている定番メニューを中心に提供しているそう。

「チーズスパゲッティ」や「タコの藁燻製米リゾット」などは、コース料理で楽しめる逸品だとか。

・白レバーパテ
「白レバー」とは鶏の脂肪肝のこと。食べてみると、普通のレバーパテに比べて、さすがに脂の乗りが良く、円やかでとろけるような味わいです。これはお酒に合いますね。

出典: mickandcindyさんの口コミ

・人参ロースト
普通にローストされた人参ではありません。なんと!シナモンの香り付けで、とっても甘い人参!ブルーチーズとハチミツと一緒にいただきます。焼きリンゴみたいなデザート感覚。これがワインにめちゃめちゃ合ってて、美味しかった~!

出典: ヒロみんさんの口コミ

炭火焼ホルモン酒場 元気家

炭火焼ホルモン酒場 元気家 - 炭火焼ホルモン酒場元気屋

「炭火焼ホルモン酒場 元気家」は、品川駅の港南口から徒歩3分ほどの場所にある飲み屋さん。七輪で焼き上げる焼肉が楽しめるお店です。

店内は和モダンで開放的な空間だそう。席数は44席ほどで、個室も完備しているとのこと。

炭火焼ホルモン酒場 元気家

こちらのお店は、鮮度抜群のホルモンがおすすめだそうです。

定番から珍しいものまで取りそろえているので、何を食べようか迷ったら盛り合わせを注文するのがおすすめとのこと。

炭火焼ホルモン酒場 元気家

お酒のアテには「湯引き牛ハツ刺し」が良いそうです。なめらかな口当たりとコリコリした食感が楽しめるとか。

あわせてヤカンに入れて提供される「焼酎ケトル」を注文するのが通だそうです。

接客係のサービスもいい感じで、店内も騒がしくなく、焼き肉の煙も排気口でしっかり吸い出されるので、衣類が臭くなることもない。これにも感動…

出典: ふらんくっ…さんの口コミ

・ハラミ
味がしっかりしていて飯が進みまくりです。途中でタレに味噌タレを足すとさらに濃厚になって飯が進みます。肉と飯で一気に完食。

出典: だま太郎さんの口コミ

梨の家 品川インターシティ店

梨の家 品川インターシティ店 - 外観

「梨の家 品川インターシティ店」は、品川駅の港南口から徒歩5分ほどの場所にある飲み屋さん。焼肉と韓国料理が楽しめるお店です。

店内はアジアンテイストのスタイリッシュな空間だそう。少人数から利用できる個室も完備とのこと。

梨の家 品川インターシティ店 - カルビ、ロース、イチボ

こちらのお店では、厳選して仕入れたA5ランクの黒毛和牛を提供しているそうです。特注の石網で焼き上げるお肉は、均一に火が通るので絶妙な焼き加減で仕上がるとか。

焼き上がったお肉は、塩や醤油でシンプルに楽しむのがおすすめとのこと。

梨の家 品川インターシティ店 - 灼熱ホルモンビビンバ(1000円)

写真は「灼熱ホルモンビビンバ」。大きめにカットされたホルモンが、たっぷり入っている一品だそうです。

他には辛いスープの「豆腐チゲ」や「カルビクッパ」などもおすすめとのこと。

・灼熱ホルモンビビンバ
ご飯と生卵を良くかき混ぜて頂きます。うん、美味しい!!野菜はニラと少々の玉ネギだけですが、大きめのホルモンが4つ入っていて、このホルモンがかなり美味しい。辛さも見た目ほどではなかったし、全体的な味付けも美味しかったです。ホルモン好きの人にはおススメです。私もハマるかも。

出典: 純壱さんの口コミ

・サムギョプサル
やまと豚を焼いて好みで薬味を入れ、巻き巻きしていただきます。余分な脂も落ちるし、野菜も食べられるからサムギョプサルは結構好きですね。

出典: miyabi7777さんの口コミ

USHIHACHI 品川港南口店

USHIHACHI SHINAGAWA

「USHIHACHI 品川港南口店」は、品川駅の港南口から徒歩3分ほどの場所にある飲み屋さん。厳選して仕入れた黒毛和牛が楽しめるそうです。

店内はおしゃれで開放的な空間とのこと。席数は80席ほどあるそうです。

USHIHACHI SHINAGAWA

写真は「USHIHACHI一頭盛り」。7種の希少部位を盛り合わせたプレートで、黒毛和牛を一頭買いしているからこそ提供できるセットだそうです。

こちらのお店では雌牛のみを仕入れているそう。雄牛に比べてやわらかく上品な肉質が特徴だとか。

USHIHACHI SHINAGAWA

「特選和牛ユッケ仕立て」は、低温で熟成した和牛をユッケのように楽しめる一品だそうです。

他には「特選和牛の握り」や、カリッと焼いたお肉をディップする「和牛のチーズタッカルビ」もおすすめだそう。

・トロ肉3秒炙り
こちらはスタッフの方が早業であっという間に炙ってしまう一品。ノッペリしていたサーロインさんが、網の上で踊る踊る。とろけるお肉。やわらか~い!タレ味はしっかりめ、卵も濃厚で、贅沢~♪

出典: アコタンさんの口コミ

・シャトーブリアン
久しぶりなので楽しみ。カットで厚みを変えてもらえます。本日は5カットで。柔らかレアで食べるのがベスト。ヒレの王様で真ん中の部位で、超柔らかい。

出典: tomo3043さんの口コミ

肉 ワイン 鉄板バル Gappo

肉 ワイン 鉄板バル Gappo - カジュアルに楽しめる空間

「肉 ワイン 鉄板バル Gappo」は、品川駅から徒歩2分ほどの場所にある飲み屋さん。お肉料理をはじめとした、ワインにぴったりの小料理が楽しめるそうです。

店内は海外のカジュアルバーのような佇まい。席数は45席ほどだそう。

肉 ワイン 鉄板バル Gappo

写真は「鴨のロースト」。絶妙な火入れ加減でしっとりジューシーに仕上げた一品だそうです。レモンやマスタードでシンプルに楽しむお肉料理だとか。

他にも牛や豚のローストやステーキなどもおすすめだそう。

肉 ワイン 鉄板バル Gappo - 名物‼︎しらすたっぷりペペロンチーノ【2014年11月】

食事メニューでは「名物‼しらすたっぷりペペロンチーノ」がおすすめだそうです。目の前で好きなだけしらすを盛り付けてくれるのだとか。

ガーリックが良く効いたペペロンチーノと、磯の風味が感じられるしらすとの相性が抜群とのこと。

スーツ姿の男性から女性同士、カップルまで、実際にさまざまな人がいらっしゃいましたし、さまざまな用途で使えるお店だと思います。

出典: daeimさんの口コミ

・名物しらすたっぷりペペロンチーノ
到着したパスタにテーブルの上でシラスを乗せてくれます。これがすごくて、止めないとどこまでもかけてくれます。しらすの味はちょうど良く塩気もあって、良い感じですね。

出典: えりっちんさんの口コミ

その他の品川駅周辺にあるおいしい飲み屋

ラックタイ 品川高輪口店

ラックタイ 品川高輪口店

「ラックタイ 品川高輪口店」は、品川駅から徒歩4分ほどの場所にある飲み屋さん。本場のタイ料理が楽しめるそうです。

店内はアジアン情緒が感じられるスタイリッシュな空間とのこと。席数は48席ほどだそう。

写真は「カオマンガイ」。東南アジアで広く親しまれている料理で、鶏ガラで炊いたご飯に蒸し鶏が盛り付けられた一品だそうです。

鶏肉はしっとりなめらかで、ご飯は鶏の旨みがしっかり染み込んでいるそう。

お酒のお供には、タイ風の手羽先がぴったりだそうです。カリカリに揚げられた手羽先に、スイートチリソースをつけて楽しむのだそう。

こちらのお店では、タイで修行を重ねたシェフが手がける料理の数々が堪能できるそうですよ。

・トムヤムクンヌードル
麺ゎセンレック。具材ゎ海老/モヤシ/フクロタケ/パクチー/ネギ。辛味に酸味と甘味があるスープだが気になる程の甘味ゎ無く酸味の後から辛さが追いかけてくるクリーミーなスープです。

出典: ビーグルボーイさんの口コミ

・プラーパックンチャーイ
白身魚のセロリ炒め。おすすめといわれたので頼みました。揚げた白身をセロリと一緒に炒めているあっさり中華っぽい味。辛くないので食べやすかったです。

出典: けろたん55さんの口コミ

杏梨 チャイニーズキッチン 品川インターシティ店

「杏梨 チャイニーズキッチン 品川インターシティ店」は、品川駅から徒歩5分ほどの場所にある飲み屋さん。中華料理が楽しめるお店です。

店内は大窓が美しい開放的な空間だそう。席数は74席ほど。

写真は「よだれ鶏」。しっとりやわらかく蒸した若鶏に、お店オリジナルのソースをたっぷりとかけた一品だそうです。

淡白な鶏の旨みに、熟成黒酢とラー油で仕上げた旨辛ソースが絡んで美味しいのだとか。

杏梨 チャイニーズキッチン 品川インターシティ店

こちらのお店にランチで訪れる際は、「ビリビリ山椒坦々麺」を注文するのがおすすめだそうです。

風味豊かなゴマの旨みと、料理長こだわりの山椒ラー油で仕上げた一杯だそう。歯切れよい中太麺とスープがよく絡んで美味しいとのこと。

・肉骨茶
スペアリブと冬野菜の薬膳ポトフ仕立て。日本では初めて食べる、シンガポール名物。柔らかいスペアリブと野菜がいい組み合わせですね。

出典: ナイジェルさんの口コミ

・坦々麺
辛さこそマイルドだが、ゴマ風味満載のスープは絶品。麺も硬めで、スープに合う。店の名物と言うだけあって、また来たいと思わせる美味さがあった。

出典: HIRO41さんの口コミ

火鍋酒房 HOI 品川店

火鍋酒房 HOI 品川店

「火鍋酒房 HOI 品川店」は、品川駅から徒歩3分ほどの場所にある飲み屋さん。火鍋をはじめとした中華料理が楽しめるお店です。

店内はオリエンタルな雰囲気がおしゃれな空間。席数は30席ほどだそう。

火鍋酒房 HOI 品川店

「四川火鍋セット」は、四川の味覚が堪能できる2色のスープで楽しむ火鍋だそうです。鶏を8時間じっくり煮込んだ白いスープの白湯と、スパイスをたっぷり入れた赤いスープの麻辣紅湯とのこと。

三元豚やラムなどのお肉に、野菜をたっぷり入れて楽しむそう。

火鍋酒房 HOI 品川店 - 飲茶。

火鍋の他にも、単品のアラカルトメニューや点心なども豊富にラインナップしているそうです。定番の「小籠包」やシュウマイも絶品だとか。

あわせて「紹興酒飲み比べセット」を注文するのもおすすめだそう。年数が異なる紹興酒が楽しめるそうです。

・紹興酒のみくらべセット
紹興加飯酒3年、8年、紹興大越貴酒15年の飲み比べができます。年数がふえるにしたがってまろやかに深みが増しますね。3年と15年だと全く違うお酒。私は15年が好み。

出典: my_1さんの口コミ

・麻婆豆腐
「すごく辛い」は「ものすごく辛い」(笑;)山椒の辛さなので、辛いと言うよりも痛い感じでシビれてくる。これがまたいいんだけどね~。大盛りにしてもらったご飯も、あっという間になくなる。サウナに入ったくらい、汗をかいてしまいました(^◇^;)。

出典: 夢咲案内人さんの口コミ

マハラジャ 品川グランパサージュ店

「マハラジャ 品川グランパサージュ店」は、品川駅の港南口から徒歩5分ほどの場所にある飲み屋さん。インド料理が楽しめるお店です。

店内は黒を基調とした、エスニックな情緒が感じられる空間。席数は56席ほどだそう。

こちらのお店ではチキンやマトン、シーフードといった、種類豊富なカレーを提供しているそうです。

中でもトマトベースでまろやかな辛味の「チキンバターマサラ」や、ココナッツテイストな白身魚の「コンカンフィシュカレー」などがおすすめだそう。

カレーの他にも、インド各地の郷土料理を提供しているそうです。写真は「マサラパパード」。豆から作ったペーストを薄焼きにし、スパイシーな野菜を盛り付けた一品だそう。

南インド料理の、米粉クレープのような「ドーサ」もおすすめとのこと。

・2種類のカレーセット
ほうれん草のカレーとキーマカレーにしました。キーマカレーの方はライスに合う!こちらのお店のナンですが塩味がきいているのでそのまま食べても美味しかった。

出典: chiyo327598さんの口コミ

・ローガンジョシュ
骨付きのラム肉が皿の上にドーン!太い骨ごと皿に盛られていて存在感ばつぐん。スプーンやフォークでも柔らかいので骨から肉を剥がすことができます。味は少し酸味のあるトマトベースでした。

出典: ヨーク66さんの口コミ

吾照里 Wing高輪店

吾照里 Wing高輪店

「吾照里 Wing高輪店」は、品川駅の高輪口から徒歩3分ほどの場所にある飲み屋さん。焼肉をはじめとした韓国料理が楽しめるお店です。

店内はモダンアジアンスタイルとのこと。席数は60席ほどで、グループで利用できる個室も完備しているそう。

こちらのお店では定番から希少部位まで、さまざまな部位のお肉を提供しているそうです。中でも上カルビや上ロースなどが楽しめる盛り合わせを注文する人が多いとか。

豚肉のサムギョプサルなどもおすすめとのこと。

吾照里 Wing高輪店

焼肉の他に、さまざまな韓国料理が楽しめるそうです。写真はソーセージやラーメンが入った「プデチゲ」とのこと。

アサリと豆腐の「スンドゥブチゲ」や、野菜と牛肉の「ユッケジャンスープ」もおすすめだとか。

・チヂミ
ピザのようなルックス。6インチくらいかと思われるが、生地が分厚く、味付けカルビ焼きが乗っていてメッチャ旨い。

出典: nomukimax二世さんの口コミ

・サムギョプサル
サンチュだけではなく、しその葉、キャベツのブロック、人参角切り、人参千切り、プチトマト、青唐辛子、にんにくが盛られてました!これだけたくさんの野菜があったらサムギョプサルを最後まで飽きずに色々な野菜で巻いたりお肉と一緒に食べたり出来て、嬉しいですね。

出典: くまさん(´・ω・`)さんの口コミ

※本記事は、2020/11/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ