新宿の焼肉ランチ9選!コスパの良いおすすめ店に注目

出典:CELLOCELLOさん

新宿の焼肉ランチ9選!コスパの良いおすすめ店に注目

新宿駅周辺は、出口によって特徴が変わる街。新宿駅東口には繁華街がある一方で、新宿駅西口には高層ビル群が並ぶオフィス街があります。今回はその新宿で、ランチタイムに美味しい焼肉が味わえるお店に注目。そこでこの記事では、新宿駅西口・南口・東口とエリア別にまとめました。

更新日:2023/11/10 (2020/11/17作成)

5003view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3435の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!新宿駅西口方面の焼肉店

六歌仙

「六歌仙」は、高級なブランド牛を食べ放題で楽しめるお店だそう。

高級感が感じられる黒いテーブル席中心で、個室も完備。シーンに合わせてゆっくりと食事が楽しめるそうです。

六歌仙

ランチタイムには、ハラミやロースなど、こだわりのお肉が味わえるランチセットがあるそうです。重箱入りで運ばれてきて、副菜が豊富なのも特徴とのこと。

コストパフォーマンスが高いそうです。

人気の食べ放題メニューはお昼も注文できます。バラエティ豊かなメニューに加え、なんと松阪牛まで食べ放題だそう!お得感がありますね。

飲み放題も付けられるので、昼飲みにもおすすめとのこと。

この日はMIXランチを注文しました。出てきたお肉をその場ですぐに自分で焼けるのが嬉しいです。焼き肉って感じがします。ランチだとこのレベルのお肉を1000円ちょっとで食べれるので満足度が高いし、得した気分になれます。

出典: ワールドワイド・シュバルツ・ネッシー16世さんの口コミ

タン塩、プレミアムロース、カルビを中心にお肉を食べまくりました。どのお肉も食べ放題とは思えない質の良さで感動。肉好きにとってここは天国ですね。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006741/dtlrvwlst/B392152281/

溶岩焼肉ダイニング bonbori 新宿店

溶岩焼肉ダイニング bonbori 新宿店

1946年に創業した伝統ある焼肉屋さん「明月館」。東京で最初にオープンした韓国料理店とも言われているそうです。

全部の席に無煙ロースターを設置しているそう。調度品やインテリアからは、ラグジュアリーな雰囲気が感じられるそうです。

溶岩焼肉ダイニング bonbori 新宿店 - ハラミランチ

こちらのお店は、昼夜問わずリーズナブルな価格で焼肉が楽しめるそう。

メニューは、カルビ、ロース、ハラミなどを、部位ごとに提供しているので、食べたいものが選べて嬉しいですね。

溶岩焼肉ダイニング bonbori 新宿店

ランチタイムでも、焼肉以外に冷麺やビビンパといった本場韓国料理が食べられるそうです。

お肉を別途料金で追加できるので、お腹の空き具合に合わせてオーダーしてみては。

カルビ・ハラミランチはご飯、白菜キムチ、もやしナムル、わかめスープが付いて来る。カルビもハラミも綺麗でいいお肉が出て来る。

出典: バオバブさんの口コミ

クラシックな佇まいと落ち着いた店内で、ゆっくりとランチすることができます。ひとりで訪れる方も多いのも、その落ち着いた雰囲気の中で安心していただけるのかも。

出典: 東京クラシック東京さんの口コミ

新宿 焼肉ブルズ

新宿焼肉 BULLS

麻布十番に本店を構える、黒毛和牛赤身焼肉専門店の「新宿 焼肉ブルズ」。厳選して仕入れた極上の赤身を、焼き、生、炙りと3つのスタイルで楽しめるそうです。

洗練されたスタイリッシュな内装で、デートでの利用にもおすすめとのこと。

新宿焼肉 BULLS - 和牛100gのローストビーフ丼!

ランチでぜひ食べたいのがローストビーフ丼。テレビ番組などでも紹介され、早い時間に売り切れることも多いそう。

ローストビーフの上には和牛ユッケがのっていて、お肉の旨味を存分に楽しめると評判です。

新宿焼肉 BULLS

焼肉ランチメニューも多数提供していて、お手頃価格だという「BULLSランチ」に、様々な部位が一度に楽しめる「MIXバラエティーランチ」も人気です。

休日は混み合うことが多いそうなので、予約がおすすめとのこと。

・ローストビーフ丼
ローストビーフは限りなく生肉に近い。先端にユッケと黄身、ポテトサラダがあいだに引いてあり美味しい。これは人気出ますね。

出典: 大盛太郎さんの口コミ

通常、焼肉店でどうしても気になるのが店内の煙たい空気。ですがこちらのお店は煙たさが全く気にならず、お洒落なバーのような暗めの証明と余裕のある座席間隔で落ち着いた雰囲気。良い意味で、焼肉店らしくないです。

出典: kuishinbou0707さんの口コミ

ランチにおすすめ!新宿駅南口方面の焼肉店

和牛焼肉 慶

新宿駅南口から徒歩2分ほど、甘みと旨みが特徴的な「信州リンゴ和牛カルビ」を提供している焼肉店です。

お得な盛り合わせを中心にボリューム満点のメニューが揃っています。隠れ家のようなお店の雰囲気も人気理由のひとつ。

南新宿 和牛焼肉 慶 - 中落ちカルビランチ1250円

お肉をメインに、ライス、スープ、豆腐、カクテキ、もやしナムル、生野菜のサラダがセットになったランチが定番メニュー。

すでに味付けされたお肉を自ら焼いて食べるとのこと。重箱のような器も特徴的です。

南新宿 和牛焼肉 慶 - 肉盛り合わせ

お得な盛り合わせは3点盛りや5点盛りなどお好みに応じて選べるようです。

ざぶとんやみすじなど、食べ応えのある部位が厚切りにされているそう。牛タンやハラミなど定番もあります。

お肉も十分な量があるので、かなりお腹一杯になるボリュームランチでした。お肉も厚みがあって美味しいです。流石和牛かな。シャーベットは柚子とかそういう爽やかなやつだった気がします。

出典: Wing@お酒大好きさんの口コミ

・ハラミセット
ハラミは味が付いているので自分で焼いて食べます。お肉に濃い甘辛の味付けがされているのでご飯が進みます!ナムルやサラダも美味しい。食後にコーヒーかデザートが付くのも嬉しい♡

出典: tommyさんの口コミ

焼肉 永福苑 新宿店

新宿駅南口から徒歩約5分の場所にある「焼肉 永福苑 新宿店」。この地で30年以上営んでいるそう。

お店は2階にあり、街並みを眺めながらゆっくりと食事が楽しめるそうです。

ランチタイムでは定食で焼肉が楽しめるそうです。中でも人気なのは「ミックス」。

カルビと日替わりのホルモンに、副菜としてキムチなどもセットになっており、お腹が満たされるそう。

卓上には炭火のコンロが置いてあり、おひとり様でも本格的な焼肉を満喫できるそう。

ビビンパなどの単品メニューも充実していて、テイクアウト可能なメニューもあるそうですよ。

・ミックス
どれも臭みは無く、なかなか新鮮。芝浦直送の和牛だそうです。タレの入った皿も渡されますが、下味が付いていてそのまま行けます。

出典: デイルス・マイビスさんの口コミ

・カルビ定食
さっと焼いてタレにつけて食べます。おいしいです。柔らかく口の中で溶けるようです。量も十分で大盛りにしなくても満足です。

出典: ギョーザマンさんの口コミ

ランチにおすすめ!新宿駅東口方面の焼肉店

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店

新宿駅東口エリアで人気なのが「熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ TOKYO」です。

全席に無煙ロースターを設置しているそう。オープンな雰囲気のメインフロアのほかに個室もあり、優雅なひとときを過ごせるそうです。

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店 - 特選ヒレ

こちらのお店では、ドライエイジングで熟成した黒毛和牛を提供しています。

やわらかいだけでなく、旨味をたっぷり凝縮させたお肉は、より一層奥深い味わいになっているのだとか。

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店 - 希少3種盛り

ランチタイムはお手頃価格の定食メニューから、希少部位を食べ比べできる豪華なセットまであるそう。

友人とのランチや恋人とのデートなど、幅広いシーンに利用できるお店だそうです。

お肉は、焼肉のタレの他に赤身におすすめの生醤油、わさび、レモンが用意されています。色んな味でお肉を楽しめました。土日祝のランチタイムはコスパも良いですし、新宿三丁目でお洒落で綺麗な店内で焼肉を食べたいなって時や女子会にもおすすめしたい1つのお店ですね♬

出典: くまさん(´・ω・`)さんの口コミ

店内は清潔感があるので、気軽に利用しやすいお店だと思います。焼肉は定期的に食べたくなるので、ここのようにきれいでしっかりした焼肉屋があるとありがたいです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13189068/dtlrvwlst/B427130260/

はなもんや

焼肉専門店「はなもんや」は、隠れ家的な雰囲気があるそうです。

席は全て個室で、無煙ロースターも完備しているそう。平日のランチはもちろん、休日にゆっくりしたいときにもおすすめとのこと。

はなもんや

お昼のメニューは、カルビやハラミのランチに、週替りの御膳、ハンバーグなど、バラエティ豊かなメニューが揃っているそうです。

二人専用のカウンターもあるので、少人数でも訪れやすいそう。

はなもんや - ランチのコース肉盛り合わせ

こちらのお店では日本三大和牛のひとつとも言われている近江牛を一頭買いしており、様々な希少部位が楽しめるそうです。

お昼のコース料理には、厳選した部位の盛り合わせも出るそうですよ。

・ランチBコース
シンシン・肩三角・いちぼの3種類、サシがタップリ入っており柔らかくて牛肉の旨みも濃くて美味しいお肉であります!

出典: ゆっきょしさんの口コミ

最近はランチメニューが増え、特にタン元のみをたたいてハンバーグにした「タンバーグ」は食感といいますか歯触りが楽しい一品です。限定のサーロインステーキ重など、すきやきセットランチもありました。

出典: 新宿 食べ歩きさんの口コミ

ハヌリ 新宿三丁目店

都内に数店展開している、韓国料理店「ハヌリ」。韓国政府が選ぶ「優秀韓食レストラン」に認定されているそうです。

完全個室に、広々とした掘りごたつ座敷もあるそう。グループでの来店にもおすすめだそうです。

ハヌリ 新宿三丁目店

ランチで提供している焼肉定食メニューは、牛タン、カルビなど6つの部位から好きなものを選べます。

付け合せ3品に自家製のキムチもセットになっていて、おかわりも自由だそう。

ハヌリ 新宿三丁目店

メインが選べる定食メニューや、こだわりのチーズタッカルビ丼など、充実のラインナップだそう。

価格も手頃なものが多いそうなので、平日ランチのローテーションに組み込むのも良さそうですね。

一品料理でもよかったんですが、せっかく網を使ってお肉を焼けるのなら...と、ホルモン定食を。個室なので 誰に見られることもなく お肉を焼けるのは嬉しいですね。おひとりさまも、これならガンガン色々注文しちゃえそうです。

出典: 山藍さんの口コミ

・全6品ランチコース
まずサムギョプサルが登場!!!1人1枚なのですが、このお肉が分厚くてでかい!!鉄板いっぱいいっぱいです笑ねぎ・味噌・たっぷりのお野菜2種のきちんとセット!

出典: こばきあさんの口コミ

和牛焼肉ブラックホール 新宿三丁目店

和牛焼肉ブラックホール 新宿三丁目店

「和牛塩焼肉ブラックホール」では、国内各地から厳選したという、最高級のお肉を手頃な価格で楽しめるそうです。

半個室や完全個室に、ソファでリラックスして過ごせるテーブル席もあるそう。

ランチでは、「黒毛和牛ロースの鉄板焼き」や「厳選カルビの鉄板焼き」などを提供。

いずれのメニューも、ごはん、キャベツ、スープのおかわりが自由にでき、お腹が満足するまで食べられます。

和牛焼肉ブラックホール 新宿三丁目店 - ハンバーグ

焼肉以外にも、メディアで紹介されたこともある「焼肉屋の朝挽きハンバーグ」など、メニューの幅が豊富だそう。

週末は単品でお肉やサイドメニューの注文もでき、思う存分楽しめるそうです。

ランチは焼肉屋の朝挽きハンバーグがメインでトッピングや6種のソースが選べます。ハンバーグ以外にも厚切り豚バラカルビやジュシーチキンのグリルランチもあり。

出典: Azzurriさんの口コミ

昼のランチで利用しました。ボリュームがあり、ガッツリいきたい人にお勧めです。キャベツもテンコ盛りです。初回、ハンバーグ、2回目、豚ロース鉄板焼き、3回目、ビビンパ、、、どれも美味しかったデス。

出典: 森広さんさんの口コミ

※本記事は、2023/11/10に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ