子連れも安心の浅草ランチ!美味しくてくつろげるお店10選

出典:linku218さん

子連れも安心の浅草ランチ!美味しくてくつろげるお店10選

オフィスや観光名所が立ち並び、さまざまな人で賑わう町・浅草。豊富な飲食店の中には、子連れでもゆっくりとランチを楽しめるお店がたくさんあります。この記事では、子どもと一緒の時におすすめのお店を、座敷席や個室など、店内席の様式別にまとめました。お子様向けメニューを提供しているお店もご紹介します。

記事作成日:2020/11/18

13012view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4447の口コミを参考にまとめました。

座敷席あり!浅草にある子連れで楽しめるランチのお店

浅草むぎとろ 本店

浅草むぎとろ 本店 - 3階蔵前(個室可)

浅草駅から徒歩約2分の場所にある、麦とろ専門店です。

店内は落ち着いた空間で、1階から3階まで合わせて160席もあるとのこと。座敷席や、2人から利用できる個室があるので、子連れでも安心して利用できるそうです。

ランチタイムの看板メニューは「むぎとろバイキング」だそうです。

並ぶことも多いという人気ぶりで、様々なおかずが堪能できるほか、とろろの食べ比べができるそうですよ。

バイキングではなく定食を注文する場合、並ばずに入れることが多いようです。

お碗いっぱいのとろろごはんと、小鉢や漬物など品数が充実したおかずはどれも美味しそうですね。身も心も満足できそうです。

どれもこれも美味しくて大満足!!日によって内容も変わると思いますが、特に漬けまぐろ&とろろ、茄子の煮浸し、手羽元と大根の煮物、そしてうどんがめっちゃ美味しくて何度もお代わりしてしまいました。

出典: あっとらんこさんの口コミ

ついつい食べ過ぎてしまいましたが、和食なので、健康的で、ヘルシーと自分に言い聞かせてましたwwwとろろを中心でたっぷりと頂きました。とろろが好きな方は是非行ってみてください。

出典: デジ・アナさんの口コミ

ぱいち

ぱいち - 2階の座敷席

浅草駅から歩いて約4分の場所にある洋食店です。長く愛されているお店で、リピーターになる人も多いそう。

席数30席で、落ち着いた雰囲気とのこと。座敷席もあるそうです。

このお店の人気メニューは「ビーフシチュー」です。

鉄鍋に盛り付けられてやってくるという熱々のシチューは、サラサラしていて食べやすいとのこと。野菜もお肉もトロトロで美味しいそうです。

ビーフシチュー以外にも、王道洋食メニューが楽しめるそうです。エビフライやトンカツ、ハンバーグなど、ご飯が進みそうなラインナップとのこと。

どれも子どもが喜びそうで、子連れランチにぴったりですね。

・ビーフシチュー
サラサラとしたシチューです。けれど濃厚。香ばしい焦げた香りとトマトの風味。どっしりとした旨味と一緒にすっきりとした酸味が口に広がって、お腹を重たくしないソースがなんとも秀逸。

出典: サカキシンイチロウさんの口コミ

・ロースカツ定食
ソース、タルタルまで手作りだそうで、大将の拘りを感じるお料理です。ロースカツがサクサクで中はシットリ。たまらなく美味しい!ご飯が進むー

出典: 紫陽花613さんの口コミ

この日のランチはヒレカツとスクランブルエッグ。ヒレカツは薄く小さいのに下味が良く、ソースなしで食べれる美味しさ(^∇^)スクランブルには細かいベーコンや野菜も入り、柔らかく甘く美味しい。添えてある平打ち麺のナポリタンも変わらず美味しい。

出典: まあゆもパパさんの口コミ

ぱんだカフェAi

ぱんだカフェAi

つくばエクスプレス浅草駅から徒歩約4分の場所にあるカフェです。

45席あり、すべて畳席とのこと。授乳スペースやおむつ台に加え、おもちゃや赤ちゃん用の椅子が揃っていて、子連れの人がゆったり過ごせるよう配慮されているそうです。

ぱんだカフェAi - 週替りランチ

ハンバーグメニューが特に人気が高いです。野菜がたっぷり、彩はよく、大人も大満足できそうなクオリティですね。

ほかにも、ナポリタンやビーフシチュー、唐揚げ丼など、カフェの定番メニューが楽しめるそうです。

ぱんだカフェAi - キッズプレート

写真は「キッズプレート」です。かわいい器に盛り付けられた食事には、デザートまでついています。子どもが喜びそうですね。

「キッズうどんプレート」やデザートなど、子ども向けメニューが充実しているところも魅力的だそうです。

カフェとはいえ、ランチメニューも充実していて生野菜もモリモリ!ボリュームもあり大満足でした。オムツ変えるところもあります。

出典: はむコプチャンさんの口コミ

遊具やおもちゃもありましたが、3歳位の子達が使っていました。我々は0歳なのでバンボを借りてお座り。お料理は普通に美味しかったです。周りの方々もみーんなロコモコを頼んでました。

出典: yuu~(^^)さんの口コミ

個室あり!浅草にある子連れで楽しめるランチのお店

Ciccio tamaya

Ciccio tamaya - 8名様までご利用いただける個室。お子様連れ、ご商談、お仲間だけの会にもご利用いただけます。

浅草駅から徒歩約5分の場所にある、イタリアンレストランです。

おしゃれな外観と店内の落ち着いた雰囲気は大人好みだそうですが、子連れの入店もOKとのこと。個室は8名まで利用可能で、事前確認がおすすめだそうです。

Ciccio tamaya

写真は「平日ランチ」です。3種類ずつ用意されているメインは日替わりだそう。パスタ、お肉料理、オーブン料理から選べるので、飽きることがないのだとか。

休日には予約で楽しめる「ランチコース」と「ショートランチ」があるそうですよ。

Ciccio tamaya

メインメニューはもちろん、ランチの前菜がとても美味しいところも魅力だそうです。写真の「キッシュ」はほんのり温かく、野菜たっぷりとのこと。

同じく野菜がふんだんに盛り付けられているというサラダや、旨味がつまっているというスープもあるそうです。

サラダ:バルサミコか良い感じ。野菜も新鮮で美しい・パスタ:秋刀魚のペペロンチーノ。味付けが絶品。ドリンクはエスプレッソで頂きました。カップも可愛い。

出典: t28yoさんの口コミ

他のお客さんのセットのサラダを見るとサラダはボリュームも彩りも鮮やかで、セットのサラダのボリュームには見えませんでした。キッシュも野菜たっぷりで美味しかったですが次はサラダをオーダーすると思います。

出典: silver74354さんの口コミ

パンチェッタは塩系のお出汁でシンプルなお味。具材少なく芽キャベツ3つだけど、出汁美味しい感じ。一口もらったサルシッチャは具沢山でピリ辛!どちらも野菜系のお出汁な感じでヘルシーな感じで美味しい。パンはカリふわで美味♪

出典: mizu-kcalさんの口コミ

浅草天麩羅 葵丸進

浅草天麩羅 葵丸進 - ①2~8名様個室

浅草駅から徒歩約3分の場所にある天ぷらと懐石料理のお店です。

450人入れるというお店には、様々な大きさの個室があるとのこと。

ベビーカーや大きい荷物は、フロントで預かってくれるそうなので、赤ちゃん連れや、子連れで荷物が多くても安心ですね。

こちらのお店では、天ぷらを使ったメニューと刺身を使ったメニューが食べられます。ランチ時に人気が高いのは「天丼」です。

ボリュームたっぷりの天ぷらがとても美味しそうですね。

浅草天麩羅 葵丸進

天ぷら定食は、大人に人気のメニューです。味噌汁とご飯だけではなく、漬物や小鉢がついていて大満足できるそうです。

当日の状況によって、「小海老かき揚定食」や「烏賊かき揚定食」も注文できるそうですよ。

衣がサックサク☆天ぷらはこうでないと!!つゆの濃さも、しょっぱすぎず甘すぎず、好みにぴったりでした。

出典: eryngiiさんの口コミ

蓋から海老の尻尾がこんにちは笑。蓋を開けてびっくり。具は、大きな海老三匹、イカ、きす、獅子唐。そして、お新香とお碗が付きます。三匹もある海老はプリプリ。

出典: マユ☆えもんさんの口コミ

土古里 浅草店

和牛焼肉 土古里 浅草店

浅草駅から徒歩約3分、ビルの2階にある焼肉店です。

席数は100で、個室の数が多いそう。座敷や掘りごたつ席もあるとのこと。乳児の入店もOKで、子連れが入りやすい雰囲気だそうです。

本格的なお肉を手軽に食べられるところが、焼肉ランチの魅力だそう。

和牛のロースやカルビのセット、壺漬けハラミ、牛タンなど、バリエーション豊富なので、お好みの部位が堪能できるそうですよ。

和牛焼肉 土古里 浅草店

ハンバーグやカレーなど、世代を問わず楽しめるメニューが揃っているところもポイントとのこと。

焼肉店で食べる上質な牛肉を使った料理に、子ども達も感激してくれるのではないでしょうか。

・壺漬けハラミセット
ランチなのでソフトドリンク飲み放題付きで、ドリンクはセルフ式です。頼んで間もなくお肉が来ました。やはり、安定感があります。

出典: 池氏さんの口コミ

・盛岡冷麺
先ずセットの野菜サラダのドレッシングが旨くてアッと言う間にペロリです。冷麺はリンゴ酢が軽くアクセントになっていてさっぱりスッキリした味わいです。

出典: P-bassさんの口コミ

その他浅草駅周辺で子連れにおすすめのランチ

ヨシカミ 浅草店

浅草駅から歩いて約2分の場所にある洋食店です。50年以上地元で愛されてきたそう。

60席ある店内は満席になることもあるのだとか。厨房の様子が見えるので待ち時間も退屈せず、子連れにもおすすめだそうです。

写真は人気メニューの「オムライス」です。卵の焼き加減もケチャップも、とても美しくて美味しそうですね。

これ以外にもグラタンやスパゲッティ、ポークやチキン、ハンバーグなどが揃っているそう。メニュー数の豊富さと美味しさに驚く人が多いそうです。

ヨシカミ 浅草店 - ビーフシチュー、ロールパン

もうひとつの人気メニュー、「ビーフシチュー」です。野菜やお肉がごろごろ入っているのが写真からもわかりますね。

日本人の味覚に合わせて作られているそうで、パンにもご飯にもよく合うそうですよ。

・オムライス
めちゃくちゃ美味しかったです!!ほんとうにめちゃくちゃ美味しくて、今まで食べたオムライスの中でダントツNo. 1でした!!

出典: nao316885さんの口コミ

・ビーフシチュー
全くナイフ要らずで解ける柔らかな肉は、ホントにこれでもか!と思う程大量投入されています。人参、マッシュルーム、インゲン、シンプルな具材が、正にビーフを引き立てている事は言うまでもありません。

出典: 綾香パパさんの口コミ

・メンチカツ
サクサクカリカリな衣の中から肉汁たっぷりの挽肉。これはめっちゃジューシーです。そして旨味が強い^m^

出典: ハラミ串さんの口コミ

・マカロニグラタン
マカロニグラタン美味い。ほんのりミルクの風味が感じられる子供から年寄りまで皆んな好きな味だ。

出典: スクーデリア92さんの口コミ

カフェ ムルソー

カフェ ムルソー

浅草駅から徒歩約2分の場所にある、緑に囲まれた外観がおしゃれなカフェです。

隅田川に臨む店内は、スカイツリーも見えて眺望が良いそうです。席数は56席で、テラス席もあるとのこと。

カフェ ムルソー

「本日のパスタ」や「本日のキッシュ」をはじめ、洋食メインのランチコースを楽しむことができます。

前菜・スープ・サラダ・飲み物までついていて、大満足できるそうですよ。

こちらのお店の看板メニューは、20種類近くある手作りケーキだそうです。見た目が美しいだけでなく、味もとても美味しいとのこと。

甘いものが大好きな子どもと一緒に食べたいですね。

2Fの窓からはスカイツリー、キリンビールの象徴、そして隅田川、隅田川を走る船が見られました♪ケーキの種類も豊富でゆったり時間が過ごせました。

出典: あお-chaさんの口コミ

テラス席が空いていたので、お天気も良く暖かい日だったのでテラス席へ座らせていただきました。景色も良く、静かな場所でとても癒されました。

出典: ゴマたんさんの口コミ

・グラタン
ごってりと皿から溢れんばかりにこんもりに盛られた茄子とミートソースとマカロニ、そして表面をカリカリに焼かれたチーズがとろっと具と混ざってちょうどいい。添えられたパンもふわっふわ。これは美味い。

出典: あらなみさんの口コミ

66DINING 六本木六丁目食堂 浅草EKIMISE店

66DINING 六本木六丁目食堂 浅草EKIMISE店

浅草駅から徒歩約2分、浅草エキミセの7階にある洋食店です。

昭和レトロな雰囲気を堪能できるそうで、席は60あるとのこと。子ども用の椅子があり、親子連れで利用する人も多いそうです。

こちらは人気メニューが一緒に食べられるという「浅草エキミセプレート」。オムライス・エビフライ・ナポリタンがセットになっています。

この3つのラインナップにタコさんウインナーやプリン、ジュースがついたお子様ランチもあるそうですよ。

66DINING 六本木六丁目食堂 浅草EKIMISE店

ケーキの種類も豊富だそうです。季節限定メニューもあり、コーヒーや紅茶とのセットも楽しめるとのこと。

ケーキはテイクアウトしてお土産にもできるそうです。子どもが喜びそうですね。

ハイチェアあり。子供メニューあり。おもちゃ付き。接客が感じ良く、窓から見えるスカイツリーは迫力がある。晴れている日は気持ちいいだろう。洋食メニュー、クオリティは確か。家族で浅草に来る際にはぜひまた利用したい。

出典: This_is_YOKOさんの口コミ

・オムライス
ふわっとした玉子の中にチキンライスが入っています。チキンライスの具も大きめで、結構食べごたえがあります。デミグラスソースも美味しいのでかなり満足できました。

出典: えりっちんさんの口コミ

・ハンバーグステーキ~デミグラスソース~
軽い風味のデミグラソースと、重厚な肉質の口当たりが良かった。心が和むと表現したくなるような、日本人のための洋食の味である。

出典: まいうぜさんの口コミ

editor’s fav るるぶキッチン ASAKUSA エキミセ

editor’s fav るるぶキッチン ASAKUSA エキミセ - 全景

浅草駅から徒歩約2分、浅草エキミセの7階にある、釜飯が食べられるカフェです。

「旅行雑誌の編集者が見つけた、全国の美味しいものが食べられるお店」で、食で旅行気分が味わえるそう。席数18席で、ベビーカーでの入店も可能とのこと。

editor’s fav るるぶキッチン ASAKUSA エキミセ

「キッズ釜飯」は、子どもが好きなものが詰まったメニューだそうです。チーズハンバーグにウインナー、唐揚げなどがのり、とても美味しそうですね。

ジュースやデザートもついてきて、子どもがとても喜ぶそうですよ。子連れには嬉しいサービスですね。

editor’s fav るるぶキッチン ASAKUSA エキミセ

全国のおすすめグルメが食べられるこちらのお店の中でも、釜飯は特に人気です。

海鮮がメインのものや、お肉がたっぷりのったものまで、時期によってさまざまな美味しいものが堪能できるそうですよ。

予想を上回るくらい、美味しい釜めしでした。普通の定食よりも、食材の味がご飯に染み込んでいる感じがして、本当に美味しくいただきました。また別の種類の釜めしを食べに来たいです。

出典: おちゃっちゃんさんの口コミ

旅行情報誌「るるぶ」の編集者が旅をし、見つけ出した全国のご当地料理を出してるお店。中でも釜めしが有名で、今回は海鮮がたっぷりの魚卵の釜めしを注文。いくら、とびっこ、明太子、数の子、カラスミ。魚卵たっぷりで盛り沢山。

出典: pipi..さんの口コミ

・キッズ釜めし
とろ~りチーズハンバーグ、から揚げ、ウインナーなど、子どもが大好きなアイテムばかり詰まっている夢のようなお子様ランチ☆おもちゃも選べて、ジュースもついて、デザートまでついている豪華さ。

出典: みみりちゃんさんの口コミ

※本記事は、2020/11/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ