深夜営業ありの焼肉店!新宿駅周辺のおすすめ10選

出典:my_1さん

深夜営業ありの焼肉店!新宿駅周辺のおすすめ10選

オフィスワーカーたちが行き交う街・新宿。残業で深夜に食事をしたいときにも利用できるお店を探す機会も多いことでしょう。この記事では、深夜まで営業している新宿駅周辺の焼肉屋さんを、東口・西口とエリア別にまとめました。

記事作成日:2020/11/19

1118view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2765の口コミを参考にまとめました。

深夜営業あり!新宿駅東口方面の焼肉店

眞一館 新宿本店

眞一館 新宿本店

新宿駅から徒歩9分、歌舞伎町にある焼肉店。月~土曜は日付が変わっても深夜営業をしているので、仕事帰りにガッツリ食べたいときにぴったりです。

店内は全席個室で、テーブル席のほか座敷も用意されています。

こちらのお店では、A5ランクの松坂牛の焼肉が楽しめます。一頭丸ごと仕入れるため、定番部位も希少部位も比較的リーズナブルな価格設定だそう。

全体的にどの部位のお肉もやわらかく、サシの入り具合も絶妙だそうです。

カルビやロースのほか、サーロインの炙り焼きのようなぜいたくな焼肉メニューもあります。

お肉自体が上質なので、甘みと香りを楽しむために焼きすぎないようにするのがポイントだそう。

・生スペシャルタン塩
結構美味しいのも食べてきたつもりですが、こちらのタンは全く違います。なによりとっても柔らかいんです。とけてる!?は言い過ぎかもですが、口の中であっという間に無くなります。こんな美味しいタンは初めて♡

出典: macchi_aさんの口コミ

牛は全部、松阪牛!昨今色々なブランド牛が出てきて流行りの店ではあまり松阪牛って出てこないんですが、やっぱり旨いよ松坂牛!!タン塩は勿論ですがロースがうま~。サーロインですね。軽く炙るだけ、肉が甘いわ。それと別売りのタン塩用の葱がうまいんです。

出典: さとう かずまささんの口コミ

治郎丸

立喰い焼肉 治郎丸 新宿本店

西武新宿駅から徒歩すぐのところにある、全席スタンディングスタイルの焼肉店。店先にはその日のおすすめメニューが掲示されています。

翌朝まで営業しているお店なので、深夜にひとりでサクッと立ち寄るのにもぴったりですね。

立喰い焼肉 治郎丸 新宿本店

こちらのお店のお肉は、焼肉店では珍しくひと切れ~注文OK。定番の赤身肉のほか、ホルモンの品揃えも豊富です。

オーダーする部位に迷っても、親切な店員さんが好みを聞きながらアドバイスをくれるそう。

カウンターに用意されているコンロは、1~2人用にぴったりのサイズ。もちろんひとりで訪れても1台用意されるので、ひとり焼肉を楽しむリピーターも多いようです。

そのほか、サイドメニューやドリンクメニューも充実。深夜でもしっかり食事ができます。

メニューは、焼肉の色々な部位が日替りで沢山揃っています。種類も牛だけではなく、豚なんかもあったりします。希少部位は色々とあるので、店員さんに聞きながら注文したり、好みの感じを伝えるとアドバイスをもらえます。サイドメニューでライス、スープ、キムチ等もあるし、おつまみ系の物も少しありました。

出典: なかたすさんの口コミ

1枚から注文できるのは嬉しい!色々な種類のお肉を堪能できます(*´ω`*)そしてどの部位も美味しい!注文が入ってから切るのでお肉の状態もとても良いです、リブ芯は3枚も食べちゃいました。笑。スタンディングなので長居もしずらくサクッと食べて帰宅しました。1人焼肉も入りやすいお店( ^ω^ )

出典: saw君さんの口コミ

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店

「熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ TOKYO」は、デートや女子会にも人気の焼肉屋さんです。

全席に無煙ロースターを設置していて、個室も完備。仕事終わりの深夜帯でも、周りに気兼ねなく過ごせるそう。

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店

お肉はドライエイジングで熟成させた黒毛和牛を提供しています。

約40日間じっくりと寝かせることにより、旨味がぎゅっと凝縮された奥深い味わいになっているそう。こだわりお肉の美味しさを存分に楽しめるそうです。

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店

コース料理では、様々な部位を食べ比べながら味わうことも。和牛サーロインなどの高級な部位もセットになっているそうです。

週末はランチ営業もしているので、お昼から女子会を楽しみたいときにもぴったりだそう。

ビルの6階にあります。エレベータのドアが開くともう、そこからお洒落~な感じ。さすが新宿やなぁ~って(関西人)若い肉女子にはきっと嬉しいお店ですね( ;∀;)熟成肉だけど以外とリーズナブルでびっくりでした( ゚Д゚)

出典: プレーゴさんの口コミ

肝心のお肉はまずクリ、カイノミ、クラシタという希少部位3種。それにタンは上タンと熟成タンの2種。全て1人1枚です。肉はわりと大きめで、上タンは柔らかくジューシー。希少部位はどれも美味しいですが、肩ロースの「クラシタ」が特に美味。

出典: デイルス・マイビスさんの口コミ

はなもんや

はなもんや

高級感あふれる店構えの「はなもんや」は、ビルの6階にある隠れ家的な焼肉屋さんだそうです。

全席個室となっており、無煙ロースターも完備。深夜でも、記念日や接待などの大切なシーンで利用できるそうです。

日本三大和牛のひとつにも数えられているという近江牛を一頭買いしており、様々な希少部位が楽しめるそう。

お店で熟成させることで、お肉の持つ甘みと酸味のバランスを絶妙に調節しているそうです。

特に「極上ロース」は人気の部位です。

単品注文で好きなものを楽しむのもよし、コースでお店おすすめのメニューを楽しむのもよしのお店だそう。こだわりの和牛を存分に味わい尽くしてみては。

近江牛盛り合わせ。全ての部位のお勧めの食べ方を店員さんが説明してくださいます。主人は大体塩で食べますが、私は泡醤油の不思議な感触が気に入りました。肉は総じて美味しかった。柔らかく、濃い肉の脂を堪能しながら完食。

出典: pndmnmさんの口コミ

厚切りのタン、カルビ、ザブトン、ハラミをいただいた。美味いっ。野菜メニューも充実している。椎茸が大きいっ。臭みは全くなく、柔らかく、脂が口の中でとろけるように広がりしかもしつこくない。

出典: Boiled Broccoliさんの口コミ

ハヌリ 新宿三丁目店

ハヌリ 新宿三丁目店 - 店内のようすです

韓国政府が選ぶ「優秀韓食レストラン」に認定されているという、韓国料理専門店「ハヌリ 新宿」。

完全個室に、広々とした掘りごたつ座敷もあるそう。深夜24時までと、遅くまで営業しているのもポイントです。

ハヌリ 新宿三丁目店

人気メニューは、韓国料理定番の「サムギョプサル」。

脂身の部分が厚い和豚を使用しており、秘伝のタレに漬け込んだものや、熟成味噌を使って壺漬けにしたものなど、種類が豊富だそう。

ハヌリ 新宿三丁目店

焼肉もタンやカルビなど、メニューが揃っているそうです。

キムチにもこだわりがあり、サムギョプサル用、キムチチヂミ用など、料理に合わせてすべて手仕込みで作っているそう。

サムギョプサルも気になり注文。お野菜のボリュームにびっくり!キムチ、辛味ネギ、辛味噌、ごま油がセットです。店員さんがサムギョプサルを丁寧に焼いて切り分けてくれました。サンチュで巻くとやっぱりさくっと食べられちゃいますね〜♡豚肉も甘い♡

出典: ♡iorin♡さんの口コミ

ジューシーで肉厚なサムギョプサルは、〆にはちょっと脂っこかったかな??と思いましたが、特製の鉄板でしっかり焼かれているので、意外とさっぱり。塩ダレや特製味噌で味変しながらサンチュに包めばパクパクいけちゃいます♪

出典: GLOBE-Tさんの口コミ

味楽亭

味楽亭 - 味楽亭

新宿駅東口から徒歩9分、歌舞伎町のビル1階にある焼肉店。月~金曜は日付が変わっても営業しているので、遅い時間に焼肉を食べたいときにも行きやすいお店です。

店内には木製のテーブル席が並び、どこか昔懐かしい雰囲気だそう。

焼肉はアラカルトで、赤身肉もホルモンも充実。タレは味噌ベース、または塩から選べ、味噌ベースの場合は辛さも6段階で調節できるそう。

5~6段階だとかなり辛いそうですが、味噌のコクが効いていて一度食べたらやみつきになるという口コミもありました。

味楽亭

焼肉は七輪で焼く方式。赤身肉やホルモンのほか、「野菜焼き」をオーダーする人も多いようです。

なかでもユニークなのがネギの焼き方。七輪で表面を焦がしてから、中身のみ取り出して食べるスタイルだそうです。

おすすめは辛さが選べる焼肉スタイルです。辛味噌タレが旨くてね。普通味・チョイ辛・メチャ辛と唐辛子の辛さ指標で3段階あります。辛いものが好きな方でしたらメチャ辛がおすすめですがほんと辛いですよ~♪

出典: ピーターパン 飯の旅さんの口コミ

・カルビ
この日1番だったのは、カルビ!厚めにカットされたカルビは和牛。口の中に入れた時に「厚みのあるお肉の食感」「溢れるミートジュース(肉汁)」「辛味噌ダレ」がトリプルマッチング!これは抜群に美味しかったです!

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

肉亭ふたご

肉亭ふたご iki 新宿店

深夜24時まで営業していて、西武新宿駅からも近い好立地の「肉亭ふたご」。

歌舞伎町の中心にありながらも、喧騒を忘れるような落ち着いた和の空間で、お店の粋な心遣いが感じられるそうです。

肉亭ふたご iki 新宿店

こちらのお店ではA5ランクの黒毛和牛を一頭買いし、「にく匣(ばこ)」という盛り合わせで提供しています。

一頭買いだからこそ為せる希少な部位の盛り合わせは、食通にも好評です。

先附から贅沢に黒毛和牛を使用していると、コースも人気です。メインでは厳選した部位を6種盛り合わせで堪能できるそう。

大切な人と一緒に、深夜までゆっくりと語らい合いながら過ごしてみては。

・にく匣 こころいき
全9品、最初にコラーゲンスープみたいなのが出てきて、そこから前菜、菜、汁物、メインの牛肉と次々出てきましたが、一つ一つの料理の味がしっかりしてるし、A5ランクなだけあって今回食べた黒毛和牛はすっごく柔らかくてちゃんと噛み切れるしもう最高でした!!^^*

出典: てれさはギャル曽根になるさんの口コミ

・本日の厳選部位盛り
ふたごの焼印が入っているにく匣にお肉が1人1人入っているので自分のペースで焼くことができてこれすごくいいです(^ω^)

出典: コマリ★さんの口コミ

和牛焼肉ブラックホール 新宿三丁目店

和牛焼肉ブラックホール 新宿三丁目店

国内の様々な産地から最高級のお肉を取り寄せ、気軽に楽しめる価格で提供しているという「和牛塩焼肉ブラックホール」。

ソファでゆったり過ごせるテーブル席や半個室を完備していて、女子会にもぴったりだそう。接待利用も可能な完全個室も備えています。

素材の持つ本来の味を楽しんで欲しいという思いのもと、焼肉のお肉は全て塩味で提供。

醤油ベースの黒ダレと具入りの熟成黒ごま油に、8種の脇役ネギを組み合わせながら味わえるそうです。

和牛焼肉ブラックホール 新宿三丁目店 - 希少部位イチボ

「イチボ」など、一頭から取れる量が少ない希少部位も提供しているほか、鶏肉や豚肉までこだわっているそう。

お肉の味つけからサイドメニューまで、細部まで工夫が凝らされているそうです。

お肉もおいしいし、希少部位も食べれるし、お酒も種類豊富でよかったデス。いいタイミングで網を換えてくれたり、小まめに火の加減を見て、調整してくれたり、オーダーの際もすぐ来てくれるし、笑顔で丁寧に対応してくれるし、接客も行き届いていて、気持ちがよかったデス。

出典: tenkomtmtさんの口コミ

ここはイチボやトモサンカクなどの珍しい部位も2000円以下と割りとお安めな価格で食べれるお店です。イチボは細かい脂のサシが沢山入っていて焼くとトロケます!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13094749/dtlrvwlst/B118824954/

深夜営業あり!新宿駅西口方面の焼肉店

明月館

明月館

「明月館」の創業は1946年と古く、東京で最初にオープンした韓国料理店と言われているそうです。

全席無煙ロースターを設置しており、においが気になる人も安心とのこと。高級感のある雰囲気で、深夜の接待などでも利用できるそうです。

昼夜問わずリーズナブルなメニューが並び、特に焼肉はコストパフォーマンスが高いと評判です。

「館コース」では、特選上ロースや上タンといった高級なお肉も味わえるそう。

人気メニューのひとつ「骨付きカルビ」。程よく脂がのっていて、食べごたえも申し分ないそうです。

ほかにもお得な値段で食べられるヒレ肉の切れ落としなど、バラエティ豊かなメニューを提供しているそう。

肉の質や、接客対応の良さは申し分ありませんでした。煙を吸ってくれる無煙ロースターなのでニオイも気にならない。メニューを見て驚愕。並みのではなく「上」と付くカルビやロースが全て和牛! 厳選! 素晴らしい。

出典: カルグクスさんの口コミ

好きなものを注文してねと言われ、私は肉よりもサイドメニューが気になり、キムチやナムルからチヂミやユッケジャンスープなども。お肉は任せましたが、どれも美味しく食べました。

出典: ☆AKIKO☆さんの口コミ

焼肉 永福苑 新宿店

南新宿駅からほど近い場所のビル2階にある「焼肉 永福苑 新宿店」。ランチ営業もしており、いつも賑わっているそう。

店内は40席ほどで、テーブル席が6卓。深夜2時まで営業しています。

焼肉には、芝浦から直送した和牛を使用しているそうです。

なかでもホルモン類は新鮮で、臭みがないという口コミも多く見られました。まずは様々な部位が味わえる「ホルモンミックス」を注文してみては。

焼肉 永福苑 新宿店 - 厚切りタンを焼いているところ

リーズナブルに七輪で炭火焼肉を味わえると評判。コース料理もあるので宴会利用も可能とのこと。お昼も夜も定食メニューを提供しているのも魅力だそうです。

仕事が深夜に終わり、ちょっとお肉が食べたいときに立ち寄りやすくて嬉しいですね。

隠し包丁が細かくササッと入ったお肉は、味付けが秀逸。銘柄・熟成にこだわるお店が多くなったけど、幸永や味楽亭などのようにタレで食べさせてくれる焼肉も最高です!

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

家庭的な雰囲気でも、店員さんの接客はきめ細かく、網換えや、氷で消化に、しばし雑談など、なかなか楽しい時間が過ごせましたぞ!値段は少々高めなのもありますが、一品のボリュームはなかなかで、特にホルモンは充実ですね!

出典: アシカの親分。さんの口コミ

※本記事は、2020/11/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ