新宿でゆっくりランチ!個室・テラスありのお店など22選

出典:tabelog.com

新宿でゆっくりランチ!個室・テラスありのお店など22選

新宿は東京を代表するオフィス街です。駅周辺には、女子会ランチにぴったりなレストランやカフェが集まっています。今回は周囲の目が気にならない個室ありのお店から、開放的なガーデンテラスが人気のお店まで、新宿駅の近くでランチをゆっくり楽しめるお店をまとめました。

更新日:2024/03/05 (2020/11/19作成)

43789view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる10165の口コミを参考にまとめました。

新宿のランチ!ゆっくりできる個室があるお店

焼肉うしごろ 新宿三丁目店

「焼肉うしごろ 新宿三丁目店」は、新宿三丁目駅より徒歩2分の場所にある焼肉店です。

2名から利用可能な完全個室や半個室があり、半個室からは新宿の街並みを眺めながら食事ができるとのこと。

国産黒毛和牛の中でも品質が良いとされるA5ランクのみを使い、上品な味わいの繊細な料理が楽しめるお店とのこと。

肉はすべてスタッフが焼いてくれるので、焼き加減を気にせずにゆっくりと食べられるのがポイントのようです。

焼肉うしごろ 新宿三丁目店

新宿三丁目店限定メニューの「厳選和牛のスライダーバーガー」は、ひとくちサイズのオリジナルハンバーガーだそう。

鉄板で焼き上げるジューシーなハンバーグがサンドされていて、トリュフの香るチーズソースがマッチするのだとか。

今回はランチで伺いました。夜訪問の、夜景も中々素敵ですが昼間の景色もイメージが違い楽しいですよ。さて、頂いたものは新宿三丁目店限定メニューなど。アラカルトで色々と注文してみました。

出典: 海原雄コ♡さんの口コミ

色映えする和牛タルタル、白エビと和牛のマリアージュと見た目も楽しめる富山産白エビと和牛のユッケ、芽ネギのアクセントが嬉しい黒タン先、最高級部位「肉のフカヒレ」と言われるマキを本ワサビて頂くマキ本ワサビ、そして上ハラミに無理言ってコースのサラダをお願いしました。

出典: tom0218さんの口コミ

全聚徳 新宿店

「全聚徳 新宿店」は新宿三丁目駅より徒歩1分ほど、明治通りに面したビルの8階と9階にある中華料理店です。

中国の粋が感じられるモダンな内装が特徴的だそう。テーブル席の他に、ゆっくり過ごせる完全個室も用意されているとのこと。

こちらのお店では本格的な北京ダックをはじめ、伝統的な北京料理が楽しめるとか。

ランチでもディナーでも大人気の「北京ダック」。焼き方にこだわって作られていて、皮はパリパリで香ばしく、肉はやわらかいそう。

カラフルなフルーツが使われた「黒酢風味の酢豚」。たっぷりの黒酢で甘くとろっと仕上げているとのこと。

具材はカリカリとした食感で、飴状になった黒酢ソースのコクがたまらないそうです。

新宿駅から徒歩で5分程度にあるこちらのお店は、伊勢丹にも程近く、「ちょっと贅沢なお昼ご飯を」というニーズにピッタリのお店でした。店内は落ち着いた高級感のある内装で、客層もよく、老若男女で混み合っていました。

出典: EEさんの口コミ

高級感ある店内は2フロアで個室完備と眺めの良い席もあり色々と使い勝手が良さそうです。雰囲気もかなり独特でこれはこれでカッコいい。

出典: 大盛太郎さんの口コミ

スンガリー 新宿三丁目店

スンガリー 新宿三丁目店 - 半個室(マトリョーシカのブのボックスシート)

「スンガリー 新宿三丁目店」は1957年の創業で、ロシア・ウクライナ・ジョージア料理を提供しているレストラン。

周りの目を気にせずゆっくりとランチタイムを過ごしたい日は、ボックスシートの半個室や20名まで利用できる個室がおすすめのようです。

スンガリー 新宿三丁目店

メイン料理にボルシチやサラダ、自家製パンが付くランチセットが人気だそう。

ウクライナ風ロールキャベツの「ゴルブッツィ」。トマトクリームソースをベースに、オーブンでじっくり焼き上げた熱々のメニューとのこと。

「ビーフストロガノフ」は、細切りの牛フィレ肉とマッシュルームを組み合わせた、ロシア風のサワークリーム煮込みだそうです。

サワークリームの程よい酸味があり、軽やかな口当たりが楽しめるとか。

雰囲気もいいし、料理も全部美味かった。ロシア料理という珍しさもあって、記憶に残るランチになった。最後のチャイは、ジャムを入れて飲むもので、3種類の上手いジャムが味わえてよかった。

出典: geniuskwonさんの口コミ

・Bセット
軽く酸味があってキャベツのザワークラウトみたいなサラダ 。ここのボルシチはビーツではなく赤カブを使っているんですね。サワークリームをよく混ぜて溶かしてからいただきましょう。肉の旨みと野菜の甘みたっぷり・赤カブやトロトロに煮込まれたビーフも美味しいね

出典: Azzurriさんの口コミ

六歌仙

六歌仙

「六歌仙」は、選び抜かれた高品質の肉を味わえるという焼肉店。JR新宿駅より徒歩3分ほど、ビルの6階と7階にあります。

プライベート感覚でゆっくりできるテーブルタイプの半個室や、外の景色が見えるお座敷タイプの半個室などが用意されているそう。

最大2時間までの国産牛焼肉食べ放題コースが充実しており、約35種類のドリンク飲み放題とサイドメニューが付いてくるとのこと。

どの肉もやわらかく、脂身の上品な甘みが楽しめるそうです。

六歌仙

「特選ロースランチ」は特選ロース150gに、サラダやキムチ、スープなどが付いたお得なランチセット。

肉のタレは塩・タレ・味噌から選べるとか。肉は適度にサシが入っていて、質が良いそう。

たまたまなのか、予約なしですが、半個室に案内されました。仕切りがある二組だけのスペースで掘りごたつ式の部屋です。こういうの、落ち着きますね

出典: 仮40代さんの口コミ

松坂牛のフィレがとっても柔らかくて美味しかったです〜!!ついつい張り切って食べ過ぎてしまいました。お部屋は7階の掘りごたつで、個室の形になっており落ち着いて食事を楽しめました。

出典: hokkaidosukiさんの口コミ

やまと 楽

「やまと 楽」はJR新宿駅より徒歩7分ほど、ビルの4階にある和食店。

2名〜4名で利用できる個室は雰囲気が良く、落ち着いてゆっくりとくつろげるとか。特別な日のデートや女子会、接待におすすめだそう。

やまと 楽

豆腐料理と海鮮を中心に、食材の持ち味を最大限に引き出したメニューをリーズナブルな価格で楽しめるとのこと。

コース料理から気軽な定食メニューまで、利用人数や用途に合わせて選べるのも魅力的なようです。

やまと 楽 - 鳥すき定食(1,600円)

「鳥すき定食」はメインの鳥すきに、自家製ゆばと季節の惣菜6品が付いてくるランチセットだそう。

厚めにカットされたやわらかい鶏肉に、割り下がしっかりと染み込んでいて絶品なのだとか。

・刺身定食
ご飯は白米か大豆ご飯が選べましたので、迷わず大豆ご飯にしました。お酒の進みそうな6種のお料理と茶碗蒸しが出てきた後にお刺身が運ばれてきましたが、どれも盛り付けも美しく美味しかった。特におから‼️ビックリするほど美味しいです。

出典: BK3011さんの口コミ

・銀鱈西京焼き定食
サラダ、茶碗蒸し、先付と豪華なラインナップ。ご飯も白米と豆ご飯が選べ、おかわりも出来ます。先付はどれも美味しく、やはり湯葉は美味しいです。西京焼きも程よい味付けでご飯が進みます。雰囲気も含めて、ホント、使い勝手のいいお店です。

出典: 前田食堂さんの口コミ

NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL

NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL

「NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL」は、手作りをコンセプトとしたレストランだそう。JR新宿駅新南口より徒歩3分ほどの場所にあります。

4名、6名用の完全個室があり、少人数で集まってゆっくりランチを楽しめるとか。

日本の洋食とフレンチをベースにした、オリジナル性があふれる料理を堪能できるお店とのこと。

写真は「ハンバーグミートソース スパゲッティ」。肉感の強いハンバーグに、酸味の効いたミートソースがよく合うそうです。

NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL

人気メニューの「新宿百年ライスカレー」は、スパイスの複雑な香りと、ココナッツのまろやかな味わいが特徴のカレーライスだそうです。

ライスはレーズンバターや雑穀米など全部で4種類の中から、好みのものを選べるとか。

・赤城牛の土鍋ビーフシチュー
しっかり苦みの効いたビーフシチュー。本格的な感じがします。かなりワイルドな牛肉。すね肉でしょうかコッテリ美味しい。ゴロゴロ野菜もイイです。

出典: 負け犬次郎さんの口コミ

・ハヤシライス
ケチャップライスの上にとろとろの卵がトッピングされています。ハヤシライスのお肉は、とっても柔らかくて美味しかったです~味は結構濃かったです!

出典: ほーちゃん♪さんの口コミ

tavern on S <es>

「tavern on S <es>」は、駅近でゆっくりと食事を楽しめるというアメリカンダイニング。NEWoMan新宿の2階にあります。

明るく活気の感じられる店内には、雰囲気の良いソファ席やバーエリアの他、ガラス張りの個室も用意されているのだとか。

tavern on S <es>

ランチタイムは季節感のあるパスタをはじめ、グリルやハンバーガーなどさまざまなメニューを提供しているとのこと。

「アスパラガスと桜海老のパスタ」は、薄くスライスしたアスパラガス、パルメザンチーズをトッピングした一皿だそうです。

「名物!オリジナルフライドチキン」は、ハーブとスパイスを絶妙な配合でプレンドした衣をまぶし、専用のフライヤーで揚げた一品だそう。

衣はサックリとした仕上がりで、中の肉がジューシーなのだとか。

・しらすとフレッシュハラペーニョのペペロンチーニ
お皿が大きくてお洒落。優雅で深みのある味わい。オイリーで口当たりも良く、重すぎない。

出典: 掃除機【八丈島channel】さんの口コミ

・ケイジャンチキンと茄子のアラビアータ
輪切りの唐辛子がかなり入っていたけどそれほど辛さはなく、チキンに味がついているので、スパイシーな感じとアラビアータソースのマッチがよかったです。

出典: ぽんこっこさんの口コミ

トラットリア クイント

トラットリア クイント

「トラットリア クイント」は、JR新宿駅東口より徒歩5分ほどの場所にあるイタリアン。週末は満席になることが多いようで、予約がおすすめとのこと。

3名から6名まで利用可能な完全個室があり、周りを気にせずゆっくりと女子会ランチを楽しめるそう。

こちらのお店では、リーズナブルでボリュームがあって美味しいイタリア料理のランチが楽しめると評判です。

「鴨とポロネギのラグーソース」は鴨肉がゴロッと入っていて、ラグーソースとペンネの相性が抜群だそう。

「豚肩ロース肉のグリル〜バルサミコソース〜」は大きな豚肉2枚に、色とりどりのグリル野菜が添えられている一皿。

豚肉はやわらかく食べごたえがあり、バルサミコソースとマッチしているそうです。

・数量限定!Quinto特製ラザニア
今回注文したのはチーズたっぷり特製ラザニアです。何層にも重ねられたラビオリ?のような生地、名前の通りたっぷりかけられたチーズ。ごろごろと具材も入っており、なかなか食べ応えがありました。

出典: guistarさんの口コミ

ランチのコースは前菜、主菜、デザート、飲み物がそれぞれ何種類かから選べます。パンもついてきました。前菜も主菜もボリュームがあり本格的で美味しかったです。大満足でした(*^▽^*)

出典: ちょも♡さんの口コミ

韓花

韓花 - ●シュミレーション▶︎【4】その横にあった個室を劇写!

「韓花」は全席個室で、ゆっくりできるというコリアンダイニング。JR新宿駅東南口より徒歩2分ほどの場所にあります。

シックなインテリアに囲まれながら、120種類以上のお酒や料理が楽しめるとのこと。

韓花

韓国と日本各地から取り寄せる食材を使用した、本格的な韓国料理のランチが食べられるお店なのだとか。

「自家製参鶏湯」は高麗人参、なつめ、もち米などが入っている具だくさんな薬膳スープだそうです。

韓花

熱々が提供されるという「牛カルビ石焼ビビンバ」。たっぷりの野菜、肉、キムチを混ぜながら味わうメニューとのこと。

コチュジャンで味つけされていて、おこげの香ばしさが美味しさを一段と引き立ててくれるそう。

少しボリュームありすぎなくらいですが、美味しいので女性でもしっかり食べられます。ユッケジャンスープも辛さが控えめなので、お昼でもお腹痛くなったり心配なく食べれます!

出典: 民間さんの口コミ

ランチでも暗めな雰囲気で、おしゃれな雰囲気。個室が多く、個室にはテレビも付いています。女子会やデートにもぴったりなお店です

出典: 猫まんま7さんの口コミ

アークラウンジ 新宿西口駅前店

「アークラウンジ 新宿西口駅前店」は、シカゴピザが人気のイタリアン。新宿駅西口より徒歩1分ほどの場所にあります。

個室とカウンター席のみの構成で、友人や恋人とゆっくり過ごしたいときにもってこいなお店とのこと。

アークラウンジ 新宿西口駅前店

SNS上で話題になっているという「シカゴピザ」。ボリュームがあるので、数人でシェアするのがおすすめだそうです。

定番人気の「赤生地のシカゴピザ」は、たっぷりのトロトロチーズに、濃厚なミートソースがぴったりの相性なのだとか。

カプレーゼやカルパッチョなど、ランチタイムから気軽につまめるメニューが充実しているとのこと。

こちらは「彩り野菜のバーニャカウダ」。どの野菜も新鮮でみずみずしく、シャキシャキとしているそうです。

・チーズタッカルビシカゴピザ
チーズにホワイトソース、そして鶏肉やトッポギまで!旨辛なタッカルビにチーズ、合わないわけがない!めっちゃ美味しいです!!思っていた以上に辛さがありますが、チーズが辛さをマイルドにしてくれます。

出典: さくもぐさんの口コミ

・サーモンのカルパッチョ
ビールのお供にサーモンのカルパッチョを注文。大ぶりで甘みのあるサーモン。さりげなく散らされたパプリカがアクセントとなって、とてもおいしかったです。

出典: るぅ&ぽりんさんの口コミ

ダイナミックキッチン&バー 響 新宿サザンタワー店

ダイナミックキッチン&バー 響  新宿サザンタワー店

「ダイナミックキッチン&バー 響 新宿サザンタワー店」は全国各地の素材を使った、上質な和食をゆっくり味わえるというお店。

カジュアルなテーブル個室や、電車が見える掘りごたつ式の個室など、全部で15部屋の完全個室があるそうです。

ダイナミックキッチン&バー 響  新宿サザンタワー店 - お魚ランチ

素材の持ち味や、職人のこだわりを活かした料理がそろっているとのこと。

ランチタイムは、石釜で焚き上げた「銀しゃりご飯」付きの御膳メニューが人気。週替わりの肉・魚料理も登場するそうです。

リーズナブルな価格が評判という「チキン南蛮定食」。お腹いっぱい食べたい人は、ご飯を大盛りで注文するのがおすすめだそう。

チキン南蛮はタレにしっかりと漬け込んであり、酸味が強めのタルタルソースとの相性が抜群なのだとか。

お食事の味も、充分満足できるものでしたし、ドリンクを飲みながら、2時間近く滞在してしまいました。平日でも予約は必須かと思いましたが、充実のランチタイムが過ごせます。お勧めです。

出典: Yehoshua47さんの口コミ

個室だったので、人目を気にせず仕事の話も安心して出来ましたし、ゆっくり過ごせました。接客は丁寧で感じよく、配膳や会計もスムーズ。ご馳走様でした。

出典: びーる博士さんの口コミ

新宿のランチ!ゆっくりできるテラス席があるお店

ブレッツ カフェ クレープリー 新宿タカシマヤ店

ブレッツ カフェ クレープリー 新宿タカシマヤ店

「ブレッツ カフェ クレープリー 新宿タカシマヤ店」はJR新宿駅新南口より徒歩2分ほど、新宿タカシマヤの13階にあるガレット専門店です。

テラス席からは季節ごとに異なる景色を眺められるそう。夜はイルミネーションを背景に、ゆっくりと食事ができるとか。

ブレッツ カフェ クレープリー 新宿タカシマヤ店

ブルターニュのクラシカルな調理法を守りながら、日本の季節の素材を取り入れたガレットが楽しめるとのこと。

生地にそば粉が使われていて、香ばしさともちもちとした食感が楽しめるそうです。

ブレッツ カフェ クレープリー 新宿タカシマヤ店

「コンプレットシャンピニオン」は、美しく折り畳まれたガレット生地に、たっぷりのチーズや半熟卵、マッシュルームなどが入っているそう。

トロトロのチーズが他の具材とよく絡み、満足度が高いとのこと。

通されたのはオープンテラス席でした。高島屋の最上階にあるので都心にもかかわらず開放感があります。テラスの周囲には植物が多く植え込まれており、空気もきれいな感じがします。

出典: keitasanさんの口コミ

今回はランチタイムに行ってきました。テラス席はとても開放感があり、すごくおしゃれ!買い物中の休憩にぴったりです。席数も多く、店員さんも雰囲気良かった♪

出典: tomomimimimiさんの口コミ

J.S. BURGERS CAFE 新宿店

「J.S. BURGERS CAFE 新宿店」は、JR新宿駅新南口より徒歩2分ほどの場所にある、アメリカンスタイルのバーガーカフェです。

開放感抜群のテラス席は屋根が付いていて、雨の日でもゆっくりくつろげるとか。

J.S. BURGERS CAFE 新宿店

全粒粉入りのオリジナルバンズと粗挽きのビーフパティを使用した、グルメバーガーが人気のお店とのこと。

平日のランチタイムにハンバーガーを注文すると、サラダ食べ放題とポテトが付いてくるそう。

J.S. BURGERS CAFE 新宿店 - J.S.バーガー ¥1,540

「J.S.バーガー」はアボカドとチーズの組み合わせが楽しめる、オーソドックスなハンバーガーとのこと。

マヨネーズをベースに、香味スパイスや北海道産ホースラディッシュを加えた、オリジナルソースが絶品だそうです。

店内は広くテラス席は明るい!カップル、友達、同僚、打合せ、家族連れ、多種多様な人達が集まったハンバーガー屋。ガヤガヤはしているが何故か落ち着きがある!!

出典: CALIFORNIA DREAMIN’さんの口コミ

・グリルマッシュルームバーガー
キノコの味とソースがとても合い、お肉もジューシーなハンバーガーでした。香ばしいキノコの味が相まって、どちらかと言うと本格ハンバーグのようなジューシーさと香ばしさが強い美味しいハンバーガーでした。

出典: TKHR.Kさんの口コミ

プティデリリウム タップ カフェ 新宿サザンテラス店

プティデリリウム タップ カフェ 新宿サザンテラス店

「プティデリリウム タップ カフェ 新宿サザンテラス店」は、新宿駅新南口より徒歩3分ほどの場所にあるビアレストラン。

天気の良い日や暖かい日はオープンエアのテラス席がおすすめとのこと。涼しい風を感じながら、大切な仲間とゆっくり過ごせそうです。

直輸入の樽生ベルギービール、50種類以上のボトルビールと一緒に、ボリューミーな料理が楽しめるお店だとか。

人気メニューの「自家製サルシッチャとゴルゴンゾーラのレモンクリームパスタ」は、レモンとクリームの組み合わせがたまらないそう。

プティデリリウム タップ カフェ 新宿サザンテラス店

女性におすすめだというメニューが「低糖質グリルランチ」。低糖質のサラダ、皮なし鶏もも肉のグリル、ライスのヘルシーなランチセットとのこと。

鶏もも肉のソースは塩レモン麹、トマトサルサ、タルタル南蛮風の中から選べるとか。

サザンテラスは雰囲気いいですよね。とくにこちらのお店のテラス席は日当たり良くて、開放的で、それだけで癒されます。

出典: kk4aさんの口コミ

お料理はビールに合うものが多くまた美味しいです。お肉の盛り合わせを食べたのですが特に東京Xという豚のグリルが大変美味しかったです。料理もお値段に合ったクオリティで普通に美味しかったです。

出典: f85794さんの口コミ

GARDEN HOUSE Shinjuku

「GARDEN HOUSE Shinjuku」は、季節ごとの食材をふんだんに取り入れた、グリルやピザが人気の自然派レストランだそう。

都会と自然が融合したテラスが40席完備されており、開放的な空間でランチタイムをゆっくりと満喫できるとか。

ランチタイムにおすすめだというピザは、高温のガス窯で一気に焼き上げているとのこと。

写真は、湘南しらすと葉ネギがたっぷりとトッピングされているピザ。しらす好きにはたまらない美味しさだそうです。

一番人気のランチメニュー「オリジナルバターミルクパンケーキ」。ハーブソーセージやフライドエッグ、ベーコンなどがのっています。

パンケーキの生地はしっとり感があって口溶けが良く、甘さ控えめだとか。

店内の雰囲気もいいけど料理は見た目が映えてるお洒落( _..)_♡量も2人で全然シェア出来るくらいあります。しらすピザが一番美味しい✦.°

出典: ゆる〜いネギ子さんの口コミ

平日のランチ利用です。店内は絶えず来店があったので、複数人で利用する際には予約を取った方が確実です!90分制ですが、あまり待たずにお料理も出てきたのでとてもゆっくり楽しい時間を過ごせました。

出典: ぱんがすき91さんの口コミ

セストセンソ 新宿タカシマヤ店

セストセンソ 新宿タカシマヤ店

「セストセンソ 新宿タカシマヤ店」は、季節食材を用いた料理が楽しめるというイタリアン。新宿タカシマヤの13階にあるので、買い物ついでに立ち寄りやすいそう。

屋根付きのガーデンテラスは緑豊かで、天気に左右されることなくゆっくり過ごせるとのこと。

セストセンソ 新宿タカシマヤ店

好みのパスタに、サラダやミニデザートなどが付けられるランチセットが充実しているそう。

「スモークサーモンクリームほうれん草と3種の茸」はリングイネが使われていて、ソースとの絡みが良いのだとか。

記念日や特別な日におすすめだという「黒毛和牛ステーキセット」は、数量限定のランチコース。

メインディッシュのプレートには、レア感のある黒毛和牛ステーキ、ラザニア、サラダなどが盛りつけられているとのこと。

テラス席は広くてベビーカーでもらくらく。コーンスープから始まりステーキとラザニアがワンプレートでいただけるお得なランチでした。前菜やパンも程よかった。また行きたい。雰囲気、お料理、サービスどれも高レベルでとても満足です。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13153161/dtlrvwlst/B447302717/

・ナポリタンイルマーレ シーフードと海老香るトマトソース
海老や貝など魚介のエキスがしっかりと抽出されており、具材そのものも豊富なのでとても美味しくいただけました。

出典: yoshimurakeiさんの口コミ

ROSEMARY'S TOKYO

ROSEMARY'S TOKYO

「ROSEMARY'S TOKYO」は、NEWoMan新宿の6階にあるカフェ&レストラン。

都会の喧騒を忘れさせてくれるようなガーデンテラスが人気を集めているそうで、ゆっくりとワインや料理を楽しめるとか。

ROSEMARY'S TOKYO

食材の個性をシンプルに活かした、カジュアルかつスタイリッシュな料理を提供しているとのこと。

ランチタイムは、自家製生パスタやメインディッシュ付きの特別なコースが注文できるようです。

「菜の花オレキエッテ」は、ひき肉と菜の花がたっぷりと使われている、彩り豊かなパスタだそう。

丸い形のパスタはしっかりとした歯ごたえと弾力があり、唐辛子の辛さが感じられるのだとか。

パスタのランチコースをいただきましたが選べるパスタが全て美味しそうで迷いに迷ってしまいました。頼んだものはオイルベースで食べやすくパスタがモチモチで美味しかったです。デザートの紅茶のプリンは爽やかな味がしました。

出典: bunbunkoさんの口コミ

新宿にいるのに、オシャレで開放感があって落ち着いた雰囲気なのが良い。ランチメニューのコースも目的に合わせて選べる価格帯が良い。

出典: sayu305さんの口コミ

新宿のランチ!ゆっくりできるホテル内のお店

麓屋 京王プラザホテル

麓屋 京王プラザホテル

「麓屋 京王プラザホテル」はJR新宿駅西口より徒歩5分ほど、京王プラザホテル本館の1階にあるそば屋さん。

プライベート空間が確保された2名〜4名用の半個室、庭園が目の前に広がるカウンター席などが用意されているとか。

麓屋 京王プラザホテル

信州そばや昔ながらの伝統的な創作和食を、ゆっくりと味わえるお店だそうです。

こだわりのそばは一番粉のみを贅沢に使用し、歯切れが良く喉越し爽やかな仕上がりだとか。月替りのそばメニューも登場するとのこと。

麓屋 京王プラザホテル

ランチタイムは、そばに天丼やサラダ、小鉢などが付いたボリューム満点の御膳料理が人気を集めているようです。

写真は「穴子と鱚の天丼」。天丼の天ぷらはふっくら熱々で、素材の味をしっかりと楽しめるのだとか。

・お楽しみ御膳
最初に冷たいそば茶を頂いたのですがこれがまた蕎麦の香りが爽やかで蒸し暑い梅雨の時期に嬉しいです。おぼろ豆腐は濃くてくちどけ良く上品。

出典: a-lab.funさんの口コミ

お蕎麦がメインのお店で半個室などもあり落ち着いた雰囲気です。一人でもお一人様席があって入りやすいと思います。

出典: ハッピネスさんの口コミ

赤坂うまや 新宿

赤坂うまや 新宿

「赤坂うまや 新宿」はJR新宿駅南口より徒歩3分ほど、JR九州ホテルブラッサム新宿の1階にある和食店。

座席数は全部で95席。席の間隔にゆとりがあり、食事も会話もゆっくりと楽しめるとのこと。

「博多もち豚の炭火焼とろろ定食」は、ご飯に味噌汁と小鉢が付いたランチ定食。

備長炭で炙り焼きしているというもち豚は、余分な脂が落とされていて、香ばしさがたまらないそう。

サラダ、コーヒー付きの「三代目 市川猿之助の楽屋めし」。歌舞伎俳優の楽屋へ届ける弁当をアレンジしたメニューとのこと。

少量ずつ、たくさんの種類のおかずを楽しみたい人におすすめのランチセットだそう。

・三代目市川猿之助の楽屋めし
広くて綺麗で昼でも夜でも使い勝手のいいお店。三代目市川猿之助の楽屋めしを注文。少しづつ色々なおかずが食べれてちょうどいいです。エビフライは身が太く美味しかったです。ここは卵がついてるので卵かけご飯が出来るのがいいです。

出典: 前田食堂さんの口コミ

ランチで初訪問です。この日のランチは、女性客が大半を占めていました。大人気みたいですね。(o⌒∇⌒o)コーヒーもテイクアウトできサービスもバッグンです。卵かけご飯で頂きましたが、美味しかったです。

出典: 吉田クリオネさんの口コミ

ヴィラッツァ

「ヴィラッツァ」はJR新宿駅南口より徒歩3分ほど、ホテルサンルートプラザ新宿の1階にあるイタリアン。

白を基調とした店内には高級感があふれているのだとか。大理石のカウンターや、ゆっくりリラックスできるテーブル席があるそうです。

ヴィラッツァ

店内中央に設置された石窯を使用し、500℃前後の高温で焼き上げる料理が食べられるとのこと。

「霧島ポーク肩ロースステーキ ジンジャーソース」は150gの豚肉にライスが添えられ、お腹がいっぱいになるそうです。

ヴィラッツァ - 4種のチーズピッツア

お店のピザは表面がパリパリで適度に焦げ目が付いていて、中はもっちりとした仕上がりなのだとか。

「4種チーズのピッツァ クアトロフォルマッジョ」は、ゴルゴンゾーラの風味が良いアクセントになっているそう。

ライスかブレッドを選べれて、サラダにスープ、カフェがついてきます。お肉はメニューで見るより肉厚でジューシー!ソースは和風でお肉の味を引き立てる感じ。

出典: 食肉魔軒さんの口コミ

ハンバーグはナイフで切ると肉汁がじゅわ~っコレ、美味しい定番ですねっ!ふんわりしていて、固すぎず柔らかすぎないお肉。肉汁にクリームソースが馴染む~!

出典: chaory'sさんの口コミ

サザンタワーダイニング

「サザンタワーダイニング」は、小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの20階にあるレストラン。料理やサービスから景色まで、あらゆる面でこだわりが感じられるとか。

大きな窓からは新宿御苑をはじめ、東京の景色が眺められるそうです。

フランス料理の調理法が巧みに用いられたこだわりのランチを、肩肘張らずにゆっくりと味わえるとのこと。

こちらは「熊本産産あか牛の贅沢ハンバーグステーキ わさび風味のマッシュポテトを添えて」。ハンバーグの周りには色とりどりの野菜が添えられています。

季節感のあるメニューにも注目だとか。「スズキのグリル プロヴァンスソース 富山県産ホタルイカを添えて」は、オリーブ入りのソースをあしらった一皿だそう。

スズキのグリルは皮目がパリパリで、肉厚な身が絶品とのこと。

・とうきょう野菜のランチプレート
たっぷり野菜のサラダ、トマトがごろっと入ったミネストローネスープ、どれも美味しかったです。大豆カツのバーガーが特にお気に入りです。お肉を食べていると錯覚するくらいガッツリとしていて満足です。濃厚なアボガドと大豆カツの相性も抜群でした。

出典: さちょ子さんの口コミ

2回目のベジフルコース。とても気に入ってます。お肉もお魚も入ってないとは思えない、満足感!味もとても美味しく、景色も良く、女子会の幹事にはありがたいお店とお料理です!また行きたいと思います!

出典: yoshi713904さんの口コミ

和風ダイニング&バー FUGA

和風ダイニング&バー FUGA

「和風ダイニング&バー FUGA」は新宿駅東口より徒歩5分ほど、新宿プリンスホテルの25階にあるレストラン。

和テイストのカクテルやソムリエ厳選のワインとともに、絶品料理や眺望をゆっくりと楽しめるとか。

和風ダイニング&バー FUGA

日本各地の食材を使用し、和食の基本を活かしつつ、固定観念にとらわれないメニューを提供しているとのこと。

味つけはもちろん、盛りつけにもこだわりがあり、目で見ても楽しめるそうです。

写真は刺し身御膳のランチ。刺し身はマグロやイカなどが盛られ、切り方が丁寧だそうです。

ご飯と味噌汁の他に、茶碗蒸しやお浸しなどの惣菜も付いて、女性にちょうどいいボリューム感なのだとか。

新宿の雑踏を離れて、落ち着いた雰囲気の隠れ家的な店だ。きょうは、この店でランチを食べていくことにした。すべての席が窓近くに配置してあるため、ひじょうに眺望がいい。新宿の街を広角に見渡すことができる。

出典: ショウ井上さんの口コミ

アフタヌーンティーメニューは、和食系のメニューを織り交ぜたお洒落なものが多く、女性も男性も食べ応え抜群!お寿司が美味しくて一瞬で食べきってしまいます(笑)ハイビスカス?ローズヒップティーがかなり美味しく、何回かおかわりしてしまいました。

出典: 納豆くんさんの口コミ

※本記事は、2024/03/05に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ