海浜幕張の絶品レストラン!休日に訪れたいおすすめ店13選

出典:Leo.Type.Oさん

海浜幕張の絶品レストラン!休日に訪れたいおすすめ店13選

千葉県にある海浜幕張。ショッピングモールや、さまざまなイベントが催される会場がある人気スポットです。今回は、海浜幕張駅周辺にあるおすすめレストランをご紹介!和食やイタリアン、ビュッフなど、ジャンルに分けてまとめました。

記事作成日:2020/11/20

2264view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2517の口コミを参考にまとめました。

海浜幕張駅周辺にあるフレンチが美味しいレストラン

ベラ・ルーサ

本格的なフレンチが食べられるという、レストラン「ベラ・ルーサ」。

海浜幕張駅より徒歩約4分、ホテル ザ・マンハッタン2Fにあります。ヨーロッパ風の内装で、優雅なリゾート気分を味わえるのだそう。

お店の看板メニューだという「ロッシーニ」。牛フィレステーキに、フォアグラのソテーとトリュフを添えた逸品とのこと。

定番ながらも焼き加減とソースの甘み、酸味が絶妙なのだとか。

「ブイヤベースのリゾット添え」の魚は、低温でじっくりと調理されたものだそう。しっとりした食感でやわらかく、鮮度の良さを感じるとのこと。

魚の出汁がリゾットにしみ込んで、味わい深いそうです。

まずは小さなスープから!滑らかでとても美味しかったです。次は前菜の盛り合わせ的なもの。キッシュやパテドカンパーニュなどが野菜と共に盛り付けられていて視覚的にもとても綺麗でした。美味しかったです。お次はつぶ貝ときのこのタルト!クリームソースがかかっており濃厚でとても美味しい!

出典: ayapico7さんの口コミ

硝子の器に6種ちょっとづつ盛られた前菜で、彩り豊かで大好きなのです(*^^*)しかもどれも美味しい!主菜は、グラスの白に合わせてお魚にしました。「朝、港から届く鮮魚と海の幸をアシェットに」野菜とのバランスもよく、量もほどよく、美味しい(*^^*)

出典: Gaspard et Lisa_27さんの口コミ

海浜幕張駅周辺にあるスペイン料理がおすすめのレストラン

グランビア スーク幕張店

海浜幕張駅北口より徒歩約1分、駅近にある「グランビア スーク幕張店」。スペイン料理が食べられるレストランです。

店内はおしゃれな雰囲気で、旅気分を味わえるのだそう。

グランビア スーク幕張店 - パエージャ土日数量限定1100円

人気メニューの「パエリア」。熱々の鉄板で提供されるのも人気の理由だそう。

魚介の旨味がしみ込んだお米は、アルデンテの仕上がりで美味しいとのこと。底の方の香ばしいおこげも、いい感じなのだとか。

グランビア スーク幕張店

ボリュームがあると、お肉メニューも人気です。

写真は、「肩ロースステーキ 和風ソース」。お肉の焼き加減はレアで、和風ソースとの相性が抜群なのだそう。トッピングのポテトは素朴な味わいで、美味しいとのこと。

職場が海浜幕張にあることもありほぼ毎週利用しています。オススメは煮込みハンバーグ。デミグラスベースのソースとアツアツのお肉、トッピングの目玉焼きの相性は抜群です。

出典: t_iijimaさんの口コミ

・三元豚グリルフォンドボー ほんのりトリフの香り
三元豚のグリルが大きめにカットされた物を中心に、1番下にマッシュポテトクリームソース の周りにステーキソースたっぷり。三元豚と仲良く野菜がゴロリとさつま芋、お洒落に玉葱 人参 インゲンと添えられてます。今回も味もボリュームも外見も大満足でした。

出典: vanilla0102さんの口コミ

スパニッシュイタリアン Azzurro 520+caffe costa de terrazza 海浜幕張店

Azzurro520 海浜幕張店 - テラス席あり

「Azzurro 520+caffe costa de terrazza」は、スパニッシュ・イタリアンレストランです。

海浜幕張駅より徒歩約5分のところにあります。テラス席は、ペット同伴可とのこと。

人気メニューのひとつ、「ジャポネーゼカルボナーラ」。かつお節がたっぷりトッピングされた、濃厚なのにしつこくない、一度食べるとハマる味わいなのだそう。

生パスタの麺は、モチモチして美味しいとのこと。

こだわり野菜を使っているという、サラダメニューも好評です。中の具材やソースにも、お店のオリジナリティーを感じるとのこと。

写真は、「自家製プロシュートコットとグリルパインのインサラータ」。パッションフルーツのソースが絶品なのだとか。

この日頂いたのは、パッションフルーツソースのサラダと、リコッタチーズとインゲンのピザ、そしてペペロンチーノ。中でも美味しかったのはピザ。生地がモチモチでパリッとしていて、生地だけでもずっと食べていたくなるくらい。次回はこのピザと名物のパエリアを食べたいと思います。

出典: ふじもんは粉もん好きさんの口コミ

ペペロンチーノは、こーでなくっちゃ的に大蒜パンチ&ピリ辛がキーちゃていて まいぅ。シラスと平茸の具材もいー漢字にマッチしちゃってる。量的にも満足。ペペロンチーノは、好みの味でとっても美味かった。

出典: momo_goroさんの口コミ

海浜幕張駅周辺にあるイタリアンがおすすめのレストラン

PIZZERIA 32

PIZZERIA 32

本格的なナポリピザが食べられるという、レストラン「PIZZERIA 32」。パスタメニューも豊富だそうです。

海浜幕張駅南口より徒歩約4分、三井アウトレットパーク内にあります。

石窯で焼いたピザが美味しいと評判です。

写真の「ポッロ」は、ジェノベーゼソースにグリルチキンがトッピングされたもの。もちっとした食感の生地は絶品で、バジルとチキンの相性が抜群だそう。

こちらのパスタは、「アボカドとスモークサーモンわさび醤油風味のクリームソース」。

モチモチした生パスタが美味しいそうで、とびっこのプチプチした食感がたまらないのだとか。

注文したのは、いくらと海老の入った明太子クリームパスタのスープセットです。海に近いという事で、気分的に海の幸の優しくてクリーミーなものが食べたくて、それを注文しました。スープはこの日は冷静コーンスープだったのですが、トロンとしてていい舌触りで飲めました♪

出典: 一文字三つ星さんの口コミ

・ナポレターナ
アンチョビがアクセントの塩分として効いていて、とてもおいしかったです。ピザ生地のトマトソースも生トマトのようであっさりしています。もちろん、モッツァレラチーズはとろ?り。

出典: わっちゃん♪さんの口コミ

海浜幕張駅周辺にある和食が美味しいレストラン

日本料理 おりじん

日本料理 おりじん

「おりじん」は、旬の食材を使った京料理のレストランです。

海浜幕張駅より徒歩4分ほど、ホテル ザ・マンハッタン1Fにあります。サービスがよく、リーズナブルとのこと。

こちらは、コース料理の「本日の前菜盛り合わせ」。柿の器に入った柿の白和え、鯛のお寿司、半熟卵など、ひとつひとつが美味しいそう。

味わいだけでなく、目でも楽しめると評判が高いです。

写真はお造りの「3種類の魚介盛り合わせあしらい一式」です。2種類のタレで食べる逸品とのこと。

旬の素材を使っているので鮮度がよく、訪れる度に内容が変わるのだとか。

お料理は、どれも季節感あふれる食材から器で、ワクワクしながらいただきました。美味しいなあ。田楽、大好きなのよねー!

出典: りんりんりりんさんの口コミ

ホテルの和食店ならではのサービスは一です。スタッフの皆さまのスマートで暖かい心遣いにほっこりしました。お食事は申し分ない美味しさと、満足感のある量をいただきました。ちょうど節分のシーズンで、恵方巻きもオススメいただき美味しくいただきました。

出典: mogumogu4uさんの口コミ

忠助 海浜幕張店

忠助 海浜幕張店 - 玄関入ってすぐの所にある魚を料理する板さん

鮮度の良い海鮮料理が食べられると評判の和食レストラン、「忠助」。メニュー豊富で、価格もリーズナブルなのだそう。

海浜幕張駅北口より徒歩約1分の、駅前にあります。緑の提灯が目印です。

常連客に人気の「お刺身の盛り合わせ」。鮮度抜群で、いつ訪れても種類豊富な旬の素材が楽しめると評判です。

中でも「甘海老」が好評。メニューにあったら、絶対注文すべき逸品なのだとか。

忠助 海浜幕張店

こちらは、人気メニューのひとつ「アジの唐揚げ」。揚げたてのアジは、サクッとした食感と香ばしい風味がたまらないとのこと。

骨までカリカリに揚がっていて、全部食べられるのも人気の理由だそう。

アウトレットの帰りに以前とても美味しかったこちらの店へ伺いました。前回お店が満席に近かったので今回は予約しての訪問です。遠くてなかなか来られないので記憶も薄くなっていましたが、やはりお酒はやすっ!!そしてお刺身は絶品&お値打ち設定です。

出典: 1人で飲み歩きさんの口コミ

いろいろ外食が多いですが、一番通っているお店。平日のみたい日、平日疲れてさっぱりしたものが食べるたい日、週末乾杯したい日。なによりおいしいのに安価。コスパ最高です。メニューが豊富。ハイボール気分の日は焼き物、揚げ物でいくし、日本酒焼酎の日は新鮮な刺身、巻物を中心にいただいたり。

出典: nob777Gさんの口コミ

海鮮居酒屋 山傳丸 海浜幕張店

「海鮮居酒屋 山傳丸」は、水産卸売会社直営のレストラン。鴨川漁港で水揚げされた新鮮魚介を堪能できると評判です。

海浜幕張駅北口より徒歩約2分の場所にあります。店内はアットホームな雰囲気で、居心地が良いのだそう。

海鮮居酒屋 山傳丸 海浜幕張店

こちらは、ランチメニューの「まぐろ4色丼」。まぐろのたたき、赤身、中トロ、炙り中トロがのった贅沢なメニューだそう。

鮮度よく、価格もリーズナブルで、ボリューム的にも満足度が高いそうです。

「海鮮4色丼」は、サーモン、ねぎとろ、びんとろ、唐揚げがのった丼とのこと。

生の海鮮の中に、唐揚げがあるアンバランスさも良い感じなのだそう。わさびと生姜が良いアクセントなのだとか。

Go to Eatを使ってお昼に行きました。開店からすぐに席も埋まる程のお客さんで予約して行って良かったです。海鮮丼はボリュームがあり、あら汁も美味しかったです!

出典:https://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12005102/dtlrvwlst/B431197657/

刺身は全て脂がのっていて美味。盛り付けも綺麗。アジフライは旨味ジュワァ?。めかじきピリ辛煮は酒のアテに最高。大根が主役なんじゃないかってくらい美味。

出典: かねごん52486さんの口コミ

寿司 やまと 海浜幕張店

寿司 やまと 海浜幕張店

水産会社直営の「やまと」。鮮度抜群のお寿司が食べられるというレストランです。

海浜幕張駅北口より徒歩すぐ、メッセアミューズモール1Fにあります。店名が書かれた、大きな看板が目印。

穴子1本握りも付いて、見た目もゴージャスだと評判の「やまと握り」。

ランチタイム限定のセットで、リーズナブルだそう。どのネタも鮮度がよく、魚本来の旨味を堪能できるとのこと。

寿司 やまと 海浜幕張店

人気メニューのひとつ「海鮮丼」です。ネタのバランスがよく、いろんな種類を一度に食べられると満足度の高いメニューだそう。

ひとつひとつが大きく、食べごたえあるとのこと。

ネタは大きめで新鮮で美味しく、そして、目の前で握ってくれてます。最初のドリンクは、サービスしてくれました。そして、間違えて握ってしまったのかカッパ巻をサービスしてくれました。美味くて安い寿司屋さんでした。

出典: うどんが主食のつもりさんの口コミ

・特選握り10貫
最も印象に残ったのは「アジ」。身が大振りで味もしっかりしており、これは旨かった。「穴子」もほんわかで美味。真鯛は皮つきでワイルド。赤貝は綺麗に切れ込みが入っており、この価格でセットに含めてくるのはお見事。

出典: よい子さんの口コミ

とろんしゃん プレナ幕張店

「とろんしゃん」は、宮城県仙台市の牛タン料理が食べられるレストラン。

海浜幕張駅より徒歩約2分の、プレナ幕張1Fにあります。店内はアットホームな落ち着いた雰囲気なのだそう。

お店の看板メニューだという「牛たん麦とろ膳」。牛たんの味付けは塩か味噌から選べ、お肉の下には冷めないよう熱い石が置かれているとのこと。

厚みのある牛たんはジューシーでやわらかく、サクッとした歯ごたえがクセになるのだとか。

こちらは、牛たん膳にセットで付けられる「プチたんシチュー」。

シチューはコクと旨味があり、美味しいと評判です。中の牛たんはやわらかくとろとろに煮込まれ、口の中でとろけるそう。

・牛たん麦とろ膳 塩とプチタンシチュー
うまい。麦飯はおかわりできる。牛タンは普通の厚さで、旨みがある。シチューの牛タンは柔らかくて、旨みのあるシチューになっている。

出典: オクyu-さんの口コミ

・牛たん麦とろ膳 味噌とプチタンシチュー
ちょうどいい焼き加減だ。歯ごたえもさることながら、味噌の風味がたまらない。そして麦ご飯にトロロ。このトロロが少し濃いめのまたいい味付けだ。

出典: むーみんあんそにさんの口コミ

その他海浜幕張駅周辺にある美味しいレストラン

チンタンタン 海浜幕張駅前店

チンタンタン 海浜幕張駅前店 - 内観

中華料理のお店「チンタンタン」。リーズナブルで美味しいと評判のレストランです。

海浜幕張駅前のaune幕張4Fにあります。店内は木を基調にした、落ち着いた雰囲気とのこと。

チンタンタン 海浜幕張駅前店

ランチで人気の「エビ入り麻婆豆腐定食」。エビのぷりっとした食感と、マーボー餡がよく合うそう。

辛さもちょうどよく、味わい深いとのこと。焼売や杏仁豆腐も付いていて、満足度が高いと評判です。

「五目焼きそば」の中太の中華麺は、ほどよい焼き目がいい感じとのこと。

醤油ベースの餡に野菜がたっぷりで、食べごたえ抜群なのだそう。辛子とお酢をかけて食べるのもおすすめなのだとか。

日替わりランチ(700円)は3種類から選べます。今回は生姜焼きを注文。ボリュームもあって美味しい!こちらにドリンクを付けても800円也。これはお得感ありますねー。ご馳走さまでした。

出典: 16uk_さんの口コミ

日替わりランチで、麻婆豆腐をお願いした。香辛料がよく効いているし、辛さは程よいし、エビは乗っているし、たいへん満足な一皿。しかも、ご飯がおかわりできるのはかなり嬉しい。スープは少し薄めだったのだが、もしかしたら麻婆豆腐に舌が慣れてしまったからかもしれない。かた焼きそばもおいしそうだった。また来たい。

出典: あらなみさんの口コミ

ホテルニューオータニ幕張 ザ・ラウンジ

ホテルニューオータニ幕張 ザ・ラウンジ

ホテルニューオータニ幕張1階にあるカフェレストラン、「ホテルニューオータニ幕張 ザ・ラウンジ」。

海浜幕張駅より徒歩7分ほどです。ロビーにつながる店内は、緑あふれる開放的な雰囲気なのだそう。

評判の高い、ビュッフェスタイル。定番人気だという「ローストビーフ」は、目の前で切り分けサーブしてくれるそう。

お肉はやわらかくとてもジューシーで、熱々のソースも絶品なのだとか。

ホテルニューオータニ幕張 ザ・ラウンジ

ビュッフェの内容は月毎に変わるので、何度訪れても飽きないと、リピーターが多いとのこと。

写真中央の「ココットオーブン焼き」は、牛肉、ご飯、半熟卵が入った、絶品メニューなのだそう。

休日の18時半に入店しました。ローストビーフ、カレー、マカロン等、全てが美味しく、満足感が得られます。今回は、サラダをオーダーし、トッピングやドレッシングを自分好みにしていただきました。また行きます。

出典: たかひなゆきさんの口コミ

特筆するほど美味しかったのは、抹茶タルト、生チョコタルト、ザーサイのサンドイッチ、クロワッサンのタマゴサンド、抹茶フレンチトースト、ローストビーフ、ほうじ茶ブリュレ、抹茶ティラミス、ニューオータニ特性カレー、抹茶とほうじ茶ゼリーのパフェなどなど。いっぱい美味しいのあった(≧∇≦)

出典: 真央たんさんの口コミ

ザ・テラス

「ザ・テラス」は、ホテル ザ・マンハッタン1Fにあるカフェレストラン。

海浜幕張駅より徒歩5分ほど。店内はカジュアルで、開放的な雰囲気なのだそう。

ザ・テラス

ランチは魚と肉が両方がワンプレートで味わえるメニューを提供。

そのほか、前菜、デザートも盛り合わせで提供されるなど、一皿で色々なお料理が味わえるとのことです。

ザ・テラス

こちらは、ランチセットの「カブとチキンのクリームパスタ」。

パスタの周りを色鮮やかなビーツで縁取ってあり美しく、パスタと絡めて食べると良いアクセントになるそうです。

ビュッフェの提供スタイルがリニューアル。美味しいものを少しずつ頂く。とっても贅沢なことですねおいしかった~っていうのはもちろんですが、楽しそうに食事をされているお客さんが多かったのがとても印象的でした。ブイヤベースが非常にお気に入りで、二回もいただいてしまいました。

出典: ayano471さんの口コミ

まずはブッフェです。サラダのみならずバーニャカウダやグラタンやカナッペやクスクス、ちょっとしたお洒落前菜、更にはスープもあり、しかも、どれもちゃんと美味しい?野菜の味が濃い。これは嬉しい。特にスープ、野菜のコンソメ仕立てでしたが、じっくり煮込まれた野菜のの甘みが素晴らしくてかなり良かったです。

出典: Gaspard et Lisa_27さんの口コミ

焼肉 いしび 海浜幕張店

「焼肉 いしび 海浜幕張店」は、上質な和牛にこだわった焼肉レストランとのこと。ランチタイムはリーズナブルに食べられると評判です。

海浜幕張駅より徒歩約3分。人気店なので、予約してからの来店がおすすめだそう。

焼肉 いしび 海浜幕張店

定番人気だという「山盛り焼肉ミックス」。黒毛和牛のカルビの切り落としと、ハラミなどが200gに、キムチ、サラダ、ライス、スープが付いたセット。

肉質がよくボリュームもあって、満足度が高いと評判です。

焼肉 いしび 海浜幕張店

ランチタイムで人気の「名物焼肉丼」。わかめスープとサラダ付きです。

丼の中にはサンチュが敷き詰められ、中央にタレで味付けされた焼肉がたっぷりとのった丼とのこと。味、ボリュームともに、完成度が高いそう。

以前、何気なしに焼肉屋さんを探していたら見つけたお店。美味しかったのリピさせてもらいました。焼肉のコースを食べましたが、こちらのお店ハマグリもあるというではないですか!!2倍嬉しいじゃないですか!!お肉だけかと思ってたのに、最高!!

出典: happy_cocoronさんの口コミ

ローストビーフ丼というのを新発見したので頼んでみました。で、結論から言うと正解!ローストビーフが、10枚以上敷き詰められていて、サラダもドリンクも付いてきて、1000円。うん、オトクなランチメニューだと思います。

出典: freeb648さんの口コミ

※本記事は、2020/11/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ