浦和で焼肉!ランチ・ディナーにおすすめのお店11選

出典:straight arrowさん

浦和で焼肉!ランチ・ディナーにおすすめのお店11選

強豪プロサッカーチームのホームタウンである浦和。熱狂的なファンも多く、試合のある日は、飲食店でも大いに盛り上がる姿が見られるとか。そんな浦和駅周辺で、がっつり食べて元気になれる焼肉店をまとめました。ランチに、ディナーに、時間帯別で紹介します。

記事作成日:2020/11/20

1021view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる424の口コミを参考にまとめました。

浦和駅周辺にあるランチにおすすめの焼肉店

朱苑 浦和高砂店

炭火焼肉 朱苑 浦和高砂店

焼肉、韓国料理が楽しめるお店。希少ホルモンや海鮮なども味わえるそう。

浦和駅から徒歩2分ほど。ツーフロアで、2階には掘りごたつの席もある様子。

座席の数は78席と多めで、飲み会、宴会などにも利用できるそうです。

炭火焼肉 朱苑 浦和高砂店

バイヤーが厳選した和牛肉を、お店で手切りで調理しているそう。

ランチタイムも、テーブルに炭火のコンロを運んできてくれるとかで、本格的な焼肉が楽しめるとのこと。

写真は「和牛カルビ&牛ハラミランチ」。小鉢もついて、豪華ですね。

炭火焼肉 朱苑 浦和高砂店 - スンドゥブチゲランチ

ランチメニューが充実しているそうです。

「焼かないランチ」もいろいろあって、チゲ、ビビンバなどの韓国料理も楽しめるそう。

いずれもボリューム満点で、何を食べても美味しく、おなかいっぱいになるとのことでした。

・カルビうどん・牛しぐれ煮子丼ランチ
こちらにドリンク、女性のみで来店はデザートが付きます。カルビうどんは日本の焼肉屋さんの胡麻油が効いた甘辛スープに、具(カルビ、ネギ、人参、大根、ピーマン、椎茸、筍、三つ葉)も充実していて、手抜き無しです。ランチで質は落としてません。企業努力の賜物ですね。

出典: 背徳のSayaさんの口コミ

・和牛カルビと牛ハラミ
前菜、きんぴら、キムチ、お吸い物、サラダ、飲み物(ペプシNEXを選択)、デザートのプリンが付いていて、とても賑やか。肉のほうは、サシが多すぎず、うまみがありました。呼び鈴を押すと、すぐにスタッフが来てくれるところもいい感じ。

出典: orveauさんの口コミ

カルニチン堂 浦和店

カルニチン堂 浦和店

浦和駅から徒歩1分ほど。羊肉の焼肉、ジンギスカンが食べられるお店です。

半地下にあるお店で、店内は落ち着いた雰囲気とのこと。隠れ家的な印象もあるそう。

羊肉を使った料理をメインに、豚、牛、野菜焼き、ラーメンなどもあるそうです。

カルニチン堂 浦和店

羊肉が初めてという人におすすめなのが、こちらの「ジンギスカン定食」とのこと。

お肉はオーストラリア産、高品質の子羊肉を使っているとか。

やわらかくジューシーなお肉はカット大きめで、ボリュームたっぷりだそう。

カルニチン堂 浦和店

ビールで煮込んだ豚肉が、2枚ものってくるという「淡路島スタウトポークカレー」。

とろとろ肉の食感が、たまらない一品だそう。

カレーの味は甘みが強く、フルーツカレーを食べているようだとも。適度にスパイシーさも感じられる、複雑な味わいだそうです。

・ジンギスカン定食
卓上の焼肉用のロースターでガンガン焼いていく。テーブル一つ一つにダクトが付いているのでニオイはさほど気にならず。両面をほどよく焼いてタレに付けて、ご飯と一緒に喰う。美味い!久しぶりにラムを食べたが、噛むほどに旨味が口に広がる!

出典: パンダネームさんの口コミ

このお店の場合はマトンのクセ?みたいなものが少なくて意外と食べやすかったです。最近食べてなかったからかもしれませんが・・・。他にも豚や、鶏、鍋なんかもあるのでジンギスカンが苦手な方でも楽しめるかと思います。

出典: dropbomさんの口コミ

浦和駅周辺にあるディナーにおすすめの焼肉店

丸喜

浦和駅から徒歩4分ほど、ビルの2階にある焼肉屋さん。1階入り口近くの看板が目印だそうです。

お肉はお店で厳正な温度管理のもと、40日間熟成させるのだとか。

赤をベースにした店内は、落ち着いた、高級感のある雰囲気とのこと。

熟成和牛焼肉丸喜 浦和店

一頭買いで仕入れているため、珍しい部位もいろいろ並んでいる様子。

こちらはお店のおすすめだという「稀少5種盛り合せ」。

クラミスジやクリなど、希少部位が5種2切れずつのっているそうです。

熟成和牛焼肉丸喜 浦和店

「ホルモン5種盛り合せ」は、ギアラやハツなど。

味噌でしっかり味付けしてあるので、焼くだけで美味しく食べられるそう。

ほかにも、人気部位を集めたものなど盛り合わせが充実しているので、いろいろ食べたい人にはいいかも。

・ナカオチカルビ
ブロックごとに切れ目が2本入っているので,中の赤い部分で焼き加減が分かります。サンチュに乗せて。焼けたナカオチカルビを,ミソを塗ったサンチュにご飯と一緒に乗せて。パクリ。旨し!旨し!

出典: マキパパさんの口コミ

お店に行ってびっくりしたのは、内装が白と赤☆凄い!カフェっぽい!なんか、清潔感あって焼肉屋さんですけど、良かったですね( ´ ▽ ` )ノ

出典: ゼルクさんの口コミ

伽椰の家

伽椰の家

座敷、掘りごたつ、個室などもあり、ゆったり過ごすことができそう。

浦和駅から徒歩2分ほど、地下1階にある焼肉店。

美味しく食べて健康に、がモットーだそうで、野菜もたっぷり味わえるとのこと。

「上カルビ」です。サシがたっぷり入って美味しそう。ジューシーで、お肉のうまみが堪能できる一品だとか。

こちらのお店で出されるお肉は、すべてA4、A5ランクの和牛とのこと。

サンチュ、エゴマなどの野菜と巻いて、ヘルシーに楽しむのがコツだそう。

焼肉に並ぶ人気だという「カヤチヂミ」。

具材はイカなど、海鮮だそう。外はさくさく、中はふわふわで、厚みがあるので食べ応えもあるそう。

ハーフサイズもあるとのこと。気軽にオーダーできそうです。

ネギタン塩、文句なしに超絶美味しいです。「上」じゃなくても十分なクオリティ。塩カルビ、いつもはタレのカルビですが、今回は塩を注文。カルビの脂っこさが塩でさっぱり!美味しい!ご飯が進みまくります笑

出典: straight arrowさんの口コミ

どのお肉も厚く切られてあって、食べ応えあり。美味しかった!とうもろこしのチヂミに練乳をかけて頂くのが変わってて面白かったです。最後の〆に頼んだ野菜スープが美味しかった。

出典: izumini210さんの口コミ

三楽苑

浦和駅の高架下にある焼肉屋さん。

スポーツ関係者に人気のお店で、お店の壁にはアスリートのサインがたくさん書かれているそうです。

お店の人も親切で、アットホームな雰囲気だそう。混み合うことも多いので、予約がおすすめとのこと。

お肉はA5ランクのものを使っているそうです。

「上カルビ厚切焼」は、ジューシーなカルビを分厚くカットしたものだそう。

塩、タレ、どちらもOKですが、常連さんいわく、塩で焼いてわさび醤油で食べるのが絶品とのこと。

焼肉のほか、韓国料理のメニューも充実しているそう。「ビビンバ」「クッパ」など、〆になる料理が人気です。

中でも「カルビクッパ」は具材たっぷりで、お腹もいっぱいになると評判。

辛さもありながらあっさりとしていて、後口もよいとのことです。

ご夫婦で古くからやってらっしゃるらしく、常連さんがたくさんという感じです。でも、新参者の私たちにも、とても気さくなご夫婦で、すぐに打ち解けてもらえて、とても居心地のよい店です。

出典: 戸越の涼ちゃんさんの口コミ

私がいつも食べるのは、納豆ユッケと上カルビとレバ刺しです。普通のユッケもありますが、納豆入りだとさらに美味しいです。あと、豚足はタレが美味しいので、好きな方にはオススメです。うちの両親はいつも梅ミノとタン塩を食べます。

出典: YUUUさんの口コミ

田の十

田の十

浦和駅から徒歩3分ほど、こちらも高架下のお店です。

店内は広く、座席は46席あるそう。カウンターあり、半個室あり。周囲を気にせず、ゆっくり焼肉が楽しめるとのこと。

宴会などに利用されることも多いとか。

どのお肉も美味しいけれど、カルビ、ロースは格別とのこと。

「特選カルビ」や「げたカルビ」、いろいろ食べてみたい人には、こちらの「バラエティセット」がおすすめ。

「ハラミ」「ロース」ものった、お得なセットだそうです。

ご飯が美味しいとのコメント多数。

こちらでは、釜で炊いたご飯が食べられるそう。米は新潟産コシヒカリ。

炊きたてアツアツのご飯はこんなに美味しいものかと、改めて認識させられるとのこと。

料理が美味しかったのは勿論のこと、注文から料理やドリンク到着がスピーディー!スタッフのお兄さんの接客も、爽やかで素晴らしかったです。ご馳走様でした。

出典: ν-typeさんの口コミ

野菜陣も歯ごたえと厚みがあっておいしい!!ねぎ焼きが好きな私には嬉しいところです♪野菜には特製の味噌?が塗られて出てくるのですが、ねぎとの相性抜群でした~♪お肉だけでなく野菜も充分楽しめるお店です。

出典: ぴむすびさんの口コミ

馬肉酒場 三村 浦和仲町店

大衆馬肉酒場 三村 浦和仲町店

馬肉料理が味わえるお店。寿司、桜鍋などメニューが豊富で、もちろん焼肉も楽しめるとのこと。

浦和駅から徒歩5分ほど、ビルの2階にあります。

店内には短冊がずらり。活気があり、にぎやかな雰囲気だそう。

大衆馬肉酒場 三村 浦和仲町店

焼肉は「馬い馬焼き」と呼ぶそう。

部位はいろいろ。タンやハラミなど、おなじみの部位もありますが、ハネシタ(たてがみの部分)など、珍しいものもあるのだとか。

卓上に運ばれる七輪で、自分で焼くスタイル。タレは3種類から選べるそうですよ。

大衆馬肉酒場 三村 浦和仲町店

「馬い馬刺し」は、日本の馬肉3大産地にちなんだ食べ方ができるそう。

熊本流のにんにく醤油、信州流の生姜醤油、会津流の辛味噌味。どれも美味しいそうですよ。

何を頼めばいいか迷ってしまう人には「本日の厳選桜刺」がおすすめとのこと。

・桜なめろう
これが一番うまかった。ちょっとずつそのままでもいいし、テーブルにある辛みそや、柚子胡椒をかけたり、甘口醤油をかけたりしても美味しい。うん。もう一皿行けばよかった。

出典: 油谷ふとしさんの口コミ

こんだけの種類がある馬肉屋さんは初めてです!部位別にわかりやすくなっていて「ここが好き!ここが美味しかった」など盛り上がりますよね。レモンサワーも氷レモンで濃いのがずっと飲めて中だけ交換でコスパ良し!

出典: Panodoramaさんの口コミ

食堂苑

焼肉 食堂苑 - 店入口

外観はややレトロな感じ。地元浦和の人に長く愛される、昔ながらの焼肉屋さんとのこと。

店内は広く、テーブル席、座敷などもあるそう。料理は焼肉をメインに、「ビビンバ」などの韓国料理も。

食事時には混み合うこともしばしば。事前予約がおすすめとのこと。

焼肉 食堂苑 - カルビ

焼肉は卓上に置かれるガスロースターで。

お肉にはしっかり味付けがしてあり、焼いてそのまま食べると美味しいとのこと。甘めのタレで、脂のうまみを引き立ててくれるそう。

写真は「カルビ」です。カットは大きめ、量も多めなのが特徴だとか。

焼肉 食堂苑 - ホルモンセット

ミノ、テチャン、コブクロがのった「ホルモン焼セット」。

ミノはコリコリ、テチャンは脂身がいい感じに残されていて、脂の甘さをじっくりと味わえるそう。

タレが濃いめで少し辛く、ご飯が進む味だそうです。

こちらのお店はキャベツの千切りが無料でつくんです。特製のタレをかけていただくんですが、サラダとしてもお肉の脂をさっぱりしてくれる口代わりの品としても合うので、非常に助かるサービスです。

出典: あやのこさんの口コミ

・上ハラミ
一皿に結構な肉の量でのっています。上ハラミはしっかりした肉の味に濃いめのタレ。タレが強い感じがしますが、焼き肉食べてるな?という気持ちになれます。

出典: タキトゥスさんの口コミ

大阪焼肉・ホルモン ふたご 浦和店

大阪焼肉・ホルモン ふたご 浦和店

ルーレットでドリンクが安くなるなど、ユニークなサービスが楽しいという焼肉屋さん。

量は少なめ、その分値段も安めだそうで、いろいろなお肉を気軽に楽しめると評判です。

焼肉のほか、サラダやカレーなどもあり、誰といっても楽しく食事ができそう。

大阪焼肉・ホルモン ふたご 浦和店

「赤身盛り」には、牛の赤身のほか、鶏カルビなどものっているそう。

お肉を焼くのは店員さん。テーブルまで来て焼いてくれるとのことで、ベストな焼き加減でお肉が食べられるそう。

部位の説明なども、詳しくしてくれるそうですよ。

大阪焼肉・ホルモン ふたご 浦和店 - 名物の半殺しキムチ

ちょっと物騒な名前の「半殺しキムチ」。

野沢菜を半分つぶして調理しているそうで、味の入り具合が抜群だそう。

頼むとすぐ出るというスピードメニュー。まずはこれをオーダーする人も多いとのことです。

他にもオススメはあるんですが、焼肉以外にもカレーとかスープ系も絶品です!一通り食べたら最後にヨーグルト出してくれました。トイレのアメニティも充実してて好きなとこです。友人を連れていくと皆喜んでくれる店です。

出典: 叔父貴❤️さんの口コミ

・ふたご盛り
ミノはおろしポン酢でいただきました(*^o^*)コリコリして美味しい!おろしポン酢もサッパリとして美味しい!牛は秘伝のたれでいただきました(*^o^*)甘辛さが絶妙。肉の盛りは少なめなので少人数でもいろいろ楽しめます(*^o^*)

出典: ピノ715さんの口コミ

ねぎたん塩・ホルモン 嬢々苑 本店

ねぎたん塩・ホルモン 嬢々苑 本店 - 50名規模の貸切宴会も可能!

浦和駅から徒歩2分ほどの場所にある焼肉屋さん。

コメントによると、卓上のガスロースターで焼いて食べる「モクモク系」のお店だそう。

座席は合計60席。ベンチシートでわいわい楽しめる、オープンな雰囲気だそうです。

ねぎたん塩・ホルモン 嬢々苑 本店

多くの人がオーダーするという、人気の一品「ねぎたん塩」。

タンの上に盛られたネギは、産地直送の九条ネギ。青い部分、白い部分のみのオーダーもできるとのことです。

ネギは生のまま、さっと炙ったタンに包んで食べるのが絶品だとか。

盛り合わせの「ホルモン5点」は、牛、豚のシマチョウやレバーなど。

塩、味噌、どちらでもオーダー可とのことです。

希少部位もあり、種類が多いので、ホルモンが好きな人を連れて行くと喜ばれそう。

・上炙りロース
最初の一枚だけ、スタッフの方がお手本で焼いてくれました。手際よくササッと、、。結構淡泊ですが、味わいはまろやか。特製のニンニクたれがいいですね。このたれにはまってしまい、野菜焼きもこのたれでいただきました。

出典: assyassyさんの口コミ

・にんにく丸揚げ
そのまま丸々一個のにんにくです。間違いなく美味しいです。添えられていた味噌がただの味噌ではなく、甘く味付けされていたものでかなり美味しかった~(辛味噌の辛味を抑えたような感じ)。

出典: ★ファルコン★さんの口コミ

炭火焼肉 萬大

炭火焼肉 萬大

お肉を部位で選べる焼肉店。国産和牛の希少部位などもあるとのこと。

店内は広いようで、合計50席。ダークブラウンをベースにした落ち着いた雰囲気で、くつろいで焼肉を楽しめるそうです。

お店のおすすめがのっているという「特上盛合せ」。

中でも希少部位である「シンシン」は、きめが細かく脂の質がよいとのこと。オーダーする常連さんも多いのだとか。

お肉本来の甘みが味わえるという「芯ロース」などもあり、これはお得な盛り合わせかも。

炭火焼肉 萬大 - 旨味ネギ塩
塩味の肉を食べる時は必ず注文
季節により?仕入れにより?ネギの辛味が出る時もあるがそれも好き。

焼肉をよりいっそう美味しくしてくれるという「ネギ塩」。

深谷ネギを使って作る自家製の薬味だそうで、ネギの甘みと辛みのバランスがよく、お肉のうまみを引き立ててくれるそう。

「上タン塩」にはマストといってもいいアイテムだとか。

サシが多い部位も見た目より実際に食べると脂っこく無く食べやすい。店員からも説明があるがほとんどの肉がサッと炙る程度で食べれるほどの鮮度。

出典: YAMA777さんの口コミ

萬大カルビ。カルビ焼き焼き~。これも薬味ねぎと一緒にパクリ。うま~。ばん太カルビ。赤身でいいね。焼き焼き~。さっぱり系のカルビです。悪くない

出典: まつの字さんの口コミ

※本記事は、2020/11/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ