栄で安いランチならここ!コスパ抜群店14選

出典:こうすけ758さん

栄で安いランチならここ!コスパ抜群店14選

名古屋の中心地でもある栄。日々多くの人が行き交うこの街には飲食店も多数軒を連ねています。今回はそんな栄で、安いランチを食べたい時におすすめのお店をご紹介!カフェや和食、洋食など、コスパ抜群の安いランチをまとめました。

記事作成日:2020/11/20

20406view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5768の口コミを参考にまとめました。

栄にあるランチが安いカフェ

ヴァンサンヌ ドゥ

ヴァンサンヌ ドゥ

栄駅の2番出口から北へ徒歩3分。大津通と袋町通の角にあるビルのB1Fにあるカフェです。

階段をおりてすぐあるお店の扉を開けると、少し薄暗い照明の落ち着いた雰囲気の店内となっているそう。

こちらのカフェでの人気ランチメニューは、食パンを一斤使ったハニートーストやドリアなのだとか。

サラダ、スープ、ドリンクがついて1,000円以下の、安い金額設定となっています。

ヴァンサンヌ ドゥ

こちらのカフェには、お店で挽いたドリップコーヒーとアップルパイを目当てに来店する人も多いんだそう。

ランチタイムからそのままカフェタイムまで、安い金額でゆっくりできそうですね。

・ハニートースト
立方体のトーストは、見た目のインパクトあり!プラス150円でバニラアイスをトッピング。まわりの耳の部分はカリカリにトーストされていて、中はふんわり。バターの塩気とバニラアイスは間違いないですね。3人でシェアしたので、量もちょうど良かったです。

出典: ゆきわきさんの口コミ

・アップルパイ
注文を受けてから焼き上げるアップルパイは席に置かれた時にツヤツヤとしていました。パイ生地はサクサクしており中はリンゴたっぷりです。店員さんが「アイスと一緒に食べるのがオススメ」と言っていたのでアイスも注文。熱いアップルパイと冷たいバニラは合わないワケがありません。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

加藤珈琲店

久屋大通駅を出て東へ向かう事徒歩約3分。桜通沿いにあるビル1Fのカフェです。

店の表には、店名の書かれた木の看板がかかっています。店内は日差しの降り注ぎ、シックで趣があるようです。

加藤珈琲店

小倉トーストなどのいわゆる名古屋らしい喫茶メニューが楽しめるというこのお店。

ランチタイムで楽しめる食事はサンドイッチなど、比較的軽食寄りのラインアップとなっているそうです。

加藤珈琲店  - 濃くあま エクストラブレンド

コーヒー専門店ということで、かなり安い値段で種類豊富なコーヒーが楽しめる様子。

コーヒー関連のアイテムやグッズなども販売しているようなので、自宅で美味しいコーヒーを飲みたい人はぜひスタッフの方に相談してみてはいかがでしょう。

・小倉トースト
ライ麦パンに、ディッシャーで一杯の小倉。マーガリンの包みが二つ。(追加料金でバターにすることもできる)ライ麦パンの香ばしさ。厚さがあるため、ふっくらとした感じもある。しっかり甘い小倉、豆の食感が面白い。もちろん、それが邪魔になるようなことはない。

出典: tabe-arukiさんの口コミ

ここのコーヒーはサーバーで2杯分あるのが嬉しい。ロータスカラメルビスケットをお供にコーヒーをいただきます♪けっこうどっしりめな深い味わいの中に苦味というよりは旨味を感じました。確かに酸味は強調しない感じです。

出典: cats-99さんの口コミ

YURI

久屋大通駅から南東へ徒歩3分、久屋大通沿いにあるお店です。

ワニの絵が描かれた小さな看板が目印です。店内は、煉瓦調のノスタルジックな喫茶店らしい空間が広がっているとのこと。

カレーやピラフ、パスタなどの、古き良きレトロさを感じさせるようなランチメニューが揃うこのお店。

コスパも良く、平日は安いランチを求めて多くのビジネスパーソンが足を運んでいるそう。

JAZZ&COFFEE YURI

店内で流れるジャズに耳を傾けながら、しばし忙しい時間を忘れてゆったりできる空間となっているんだとか。

平日休日を問わず、栄の人々を癒してくれるようなお店のようです。

・ピラフ
バターと玉ねぎとウインナー。シンプルなピラフなんだけど、凄く味わい深い、どこか懐かしい味。すっごく美味しい。オススメされたのも納得!一緒に行った人とどうやったら再現できるかで盛り上がりました。笑 粗めの玉ねぎがポイントかな?甘みがしっかりと出ているけど、ちゃんと玉ねぎの食感も残っている。

出典: ヨシエ.0726さんの口コミ

・カレー
基本的には王道系の欧風カレーで、とろみは弱めでぽってりとしてます。具はほとんど溶けてなくなっていて、牛肉のすじらしきものやじゃがいもらしきものがいくつか残っている程度。味については、後からじんわり辛さはしてくるものの、甘みの方が目立ってとても食べやすいタイプ。

出典: monch312さんの口コミ

べら珈琲 栄店

栄駅から西へ徒歩約6分、広小路通の七間町通の角のビルにある喫茶店です。

ビルの少し奥まったところにある入り口から入ります。店内は明るく広々とした空間になっているとのこと。

べら珈琲 栄店

ランチメニューはサンドイッチセットが人気で、数種類のサンドイッチから2種類が選べるとのこと。

プラス飲み物とデザートのコーヒーがついて1,000円以下という、安い値段となっています。

べら珈琲 栄店 - 名物べらウィンナーコーヒー

多くのお客さんが、定番であるウインナーコーヒーを求めて訪れるんだそう。

生クリームが山のように盛られたウインナーコーヒーは、確かに見た目のインパクトも抜群ですね。

・ウインナーコーヒー
まずはかき混ぜずにそのまま生クリームだけ一口。甘さ控えめで美味しい~(*´?`*)そのあと、少しずつ溶かしながら頂きます。お子ちゃま舌の私は珈琲はカフェオレにしないと飲めないのですが、この贅沢すぎる生クリームで十分まろやかになって飲みやすい♪

出典: sora-koroさんの口コミ

・ランチセット
ランチセットはサンドイッチとプリン飲み物のセットですが、サンドイッチは、エッグ・ラミビーフ・ツナ・ポテトサラダ・チーズ・小倉・ハンバーグから二種類選べます。ラミビーフとポテトサラダを、チョイス。プリンも、ミルクプリン・カフェオレプリン・カラメルプリン・マンゴープリンから一つ選べます。

出典: sakur776さんの口コミ

roti cafe

roti cafe

栄町駅から東へ徒歩約4分、武平通を一本東へ行ったところの通りにある三信ビル2Fのカフェです。

シンプルかつ洗練されていると評判のデザインの看板を目印に階段をあがると、ナチュラルで可愛い雰囲気の空間が広がっているのだとか。

roti cafe - オムライス800円

まさに隠れ家のような雰囲気というカフェ。人気となっているランチメニューは、オムライスなんだそう。

メニューも全体的に安いうえ、落ち着いた雰囲気でゆったり寛げると女性を中心に評判を呼んでいるようです。

roti cafe - 自然な甘み。チーズケーキ☆*

カフェタイムにはドリンクと一緒に、人気のチーズケーキを楽しむ人も多い様子。

濃厚ながらもしつこくない、優しい甘さのケーキとのこと。コーヒーとの相性も抜群なんだとか。

・オムライス
オムレツの方はトロトロを想像していたのですが、予想に反して割としっかりしてました。予想には反してましたがおいしいです。オムの中のチキンライスは、びっくりするほど真っ赤。真っ赤と言うか赤黒い。でもくどくはなかったです。私は好きです。チキンもゴロゴロ入ってます。

出典: lilalapinさんの口コミ

・チーズケーキ
タルトは分厚くさっくり香ばしく濃厚なチーズと素朴で優しい甘み◎チーズタルトはオーナーさんがCoffeeに合うようにと甘みを抑えたそうです。かかっているsugarパウダーの甘みを感じるほど甘さ控えめなんですよ。d(ゝ∀・*)イイね。

出典: hiro(*^^*)さんの口コミ

COFFEE&BAR Bontain

COFFEE&BAR Bontain - 外観

栄駅から北西へ徒歩5分ほど。本重町通沿いにあるカフェです。

ガラス張りの個性的でおしゃれな外観ですね。店内もテーブル席やソファ席など、ゆったり寛げる空間が広がっているとのこと。

COFFEE&BAR Bontain - キーマカレー

いわゆる喫茶店の定番ランチメニューがある中、一際目を引くという2種類のカレーライス。

どちらとも華やかで美味しそうな見た目をしているのだとか。特にキーマカレーは、なかなか余所ではお目に掛かれないような美しさなんだそう。

COFFEE&BAR Bontain

もちろんカフェタイムものんびりと楽しめるというこのカフェ。

店内の天井が高く、広めにスペースが取られているので、周囲を気にせずゆっくり穏やかな時間を過ごせそうですよ。

店内は結構広めでした。広めの店内にみんなポツポツと距離を置いて座っているよう。サラリーマンが多かったかな。木目で落ち着いた内装デザインなので、女性からおじ様まで、幅広く利用しているようです。

出典: ノ夜さんの口コミ

・キーマカレー
キーマカレーと黄色いターメリックライスの組み合わせ。パプリカも添えられて彩りは鮮やか。キーマカレーはドライタイプでほぼ肉。それなのに量は多いのが嬉しい。味はオーソドックス。ライスはターメリックがしっかり香り、固めに炊かれてるので食感も普通のごはんとの違いが楽しめました。

出典: monch312さんの口コミ

ボンカフェ 栄店

栄駅から西にすぐ、徒歩1分のところにあるアパホテルエクセレント2Fにあるカフェです。

ホテルの外にある店名の書かれた入り口をくぐり階段を上がると、シックで落ち着いた雰囲気のお店が広がっているようです。

ボンカフェ 栄店 - オムハヤシ

全席ソファ席のラグジュアリーな空間で、1,000円以下という安いコスパでランチが楽しめるとのこと。

ランチメニューも、いわゆる定番のカフェ飯が揃っているんだとか。

ボンカフェ 栄店 - 天使のスポンジ

甘いものを求めて訪れるお客さんも多いのだとか。

最近流行っているSNS映えするカフェスイーツやドリンクも充実しているそうで、それらを目当てにやってくる20代女子のお客さんも多いとのこと。

オムハヤシのソースはなかなかコクがありますね、しっかりと作られていて美味しいです。そしてデザート、ショーケースのところに見にいき迷っていると、店員のお姉さんが「私はコレが好きですよ~」ってオススメしてくれました。

出典: 鉄道王さんの口コミ

・天使のスポンジケーキ
天使のスポンジケーキが名物のようで他にも惹かれるケーキはありましたが私たちは天使のスポンジケーキを頼みました!インスタ映えする見た目で写真を撮るのが楽しかったです(笑)一口サイズに食べやすく切られたスポンジはふわっふわっで甘さ控えめの生クリームがたっぷり!

出典: ゆずちゃん81056さんの口コミ

栄にあるランチが安い洋食店

東洋軒 名古屋三越店

栄駅直通、南西方面にある名古屋三越栄店の9Fにあるレストラン。

店内は広々としているそう。シックで落ち着いた雰囲気があり、窓からは栄の町が一望できるようになっているそうです。

明治22年に創業した歴史ある洋食店で、ランチの人気メニューはブラックカレーとのこと。

真っ黒のルーはとてもコクが深く、具材で入っているほろほろに溶けた牛肉がとても美味しいんだとか。

このお店のポークカツレツも、長く多くの人々に愛されて続けている逸品なんだそう。

サクサクとした衣に包まれた肉汁あふれるジューシーな豚肉は、ボリュームも満点と評判のようです。

・ブラックカレー
一見、イカスミのように真っ黒な色に引いてしまいそうですが、松坂牛の背脂と秘伝のスパイスを1ヶ月以上もかけて真っ黒になるまで炒めた熟成カレーというのがその正体です。見た目とは裏腹に旨味が際立つマイルドなカレーで、美味しさがジワッと広がってくる深い味わい。

出典: アジロウさんの口コミ

・ポークカツレツ
柔らかい肉質で適度に脂身があり、衣もしっかりめでカリカリで旨い。特製の味噌ソースもさすが名古屋の本場の味噌ソースで中には玉葱が入っており、味噌デミソースのような味噌味噌してなく、上品な味わいで丸山豚を引き立てます。素晴らしい。

出典: 特盛ヒロシさんの口コミ

栄にあるランチが安い和食店

うどん 錦

うどん 錦

安い、美味しい、と評判のうどんをランチに味わいたい時にぴったりなのが、こちらのお店。栄駅を西へ徒歩約4分。

伊勢町通と本重町通の交差点のかどにあるうどん屋さんです。店内は、カウンターのみのこぢんまりとした造りとのこと。

定番となっているのは、とろっとした見た目の黄色いカレーうどんだそうです。

やわらかな色味のこのカレーうどん、実際に食べてみると見た目に違わぬ、優しい味わいなんだとか。

うどん 錦

カレーうどんは、うどん屋ならではのあっさりとした出汁が好評のほか、コシのあるしっかりとした食感を楽しめる、手打ちのうどんも評判とのこと。

味はもちろん値段も安いため、コスパも抜群とのこと。さくっとしたランチタイムを過ごしたい方にもおすすめのようです。

スープはかなり強く粘度を帯びていて、中には細切りの厚揚げや細切り肉、青ネギが散りばめてあります。先ずはスープを飲んでみると、色味から想像した通りターメリックを主体とした味わいです。

出典: Moon0417さんの口コミ

ん?上に乗ってるのはカレーだけにじゃがいも?と思ったら角切りの油揚げでした。ふわふわで美味しい。いやー、うどん自体も食券、味共に美味しいんだけど、カレーがやっぱり秀逸。スープは当然飲み干すレベルだし、ご飯が欲しくなります。

出典: reikanさんの口コミ

味処 叶

味処 叶 - お店 外観

栄駅を出て南西に向かう事徒歩6分。伊勢町通沿いにあるとんかつ屋さんです。

元祖みそかつ丼と書かれた立て看板が目印です。店内は、レトロな大衆食堂を思わせる雰囲気となっているそう。

店頭に書かれた看板のとおり、名古屋みそかつの発祥といわれているこちらのお店。

本場名古屋グルメの美味しいみそかつを食べたいと、県内外から日々大勢の人が訪れるお店なのだとか。

丼にのっているみそかつ丼のかつは、真っ黒と呼んでも差し支えないほどの濃い茶色をしています。

一度かじると肉汁がじゅわっとあふれ出し、思わずご飯をかき込みたくなるそう。

思っていたよりもあっさりした味噌ベースのタレにしっかりと味噌ダレにつけたカツが6切れ、真ん中に少し味噌で煮込まれた生の卵、トッピングのネギが鮮やかに見えるほど。ネギのトッピングをしたのであっさり。ご飯の量も多くないのでちょうどいいバランス。美味しい!

出典: yoko.777.さんの口コミ

味噌かつ丼は、想像していたのとは異なり、軽くあっさりした感じでパクパク進みます(^o^)真ん中に玉子がついています。味噌かつの衣がさっくさくしています。赤味噌独特の感じが口の中に広がります(^^)dさすが名古屋名物♪

出典: 赤井くれおさんの口コミ

名古屋コーチン 鳥しげ

名古屋コーチン 鳥しげ

栄駅を出て西へ徒歩約3分。錦通沿いの東京第一ホテル錦1Fにある鶏料理屋さん。

黒を基調とした重厚感と高級感のある入口をくぐると、白木を基調とした洗練された空間が出迎えてくれるとのこと。

店名のとおり、名古屋の地鶏である名古屋コーチンを取り扱うこのお店。

ランチタイムも名古屋コーチンを楽しめます。「季節のお昼の会席」などはお昼でも事前予約が必要だそうなので、問い合わせを忘れずに。

安い値段で名古屋コーチンを楽しむべく、ランチタイムは親子丼を注文している人が多いのだとか。

濃厚な玉子と旨味たっぷりのジューシーな鶏は、相性も抜群なんだそうです。

・名古屋コーチン親子丼
玉子の半熟具合が完璧な、甘めの味付けの親子丼。名古屋コーチンの弾力と味が素晴らしかった。地鶏だからといって美味しいわけではなく、旅行先で食べる地鶏でクセを感じることがあるが、このお店の鶏肉からは美味しさだけしか感じられない上質なものだった。

出典: グルメさむらいさんの口コミ

・名古屋コーチン親子丼
どんぶりの蓋を開けると熱々の湯気と共に半熟のトロトロした黄身が輝いています。美味しそう~(*^^*)お箸ではなくスプーンで頂きます。名古屋コーチンは初体験。弾力があり歯応えがあります。トロトロ卵の味加減もちょうど良くご飯と一緒に流し込みます。

出典: らーめんがおかずさんの口コミ

その他栄にあるランチが安く楽しめるお店

昇家 正々堂

昇家 正々堂 - 外観

栄町から南西へ徒歩約5分のところにある、三蔵通沿いにある焼肉屋さんです。

ビル1Fの洗練された和な趣の入り口を入ると、店内もシックな落ち着いた雰囲気の空間が広がっているようです。

こちらのお店では、ランチタイムから1,000円以下という安い値段で焼肉が楽しめるとのこと。

お重などのメニューも充実していて、コスパ良く安い金額で肉が楽しめると評判を呼んでいるそう。

お肉もやわらかく、安い金額にしてはハイクオリティなのも人気の理由なのだとか。

ディナータイムと同じお肉をランチでも食べられるので、満足度も高いのではないでしょうか。

・厳選和牛炭焼カルビ重
香ばしく焼き上げられたカルビ達。大小5枚ほどが盛り付けられていただろうか。噛む度に旨味が広がる。その下には、柔らかであり、かつ、美味しいタマネギが敷かれていた。良い色に染まったタマネギ。肉との相性は群を抜く。厳選和牛のカルビとともに味わった。ご飯も一定の評価に値する。

出典: 食べ歩き研究員さんの口コミ

・テールスープランチ
そして娘たちが分けっこして食べているテールスープも少し味見(・∀・)んまー!!!!!!!このテールスープがめちゃんこ美味しい(о´∀`о)主人も、昇家はテールスープが一番美味い!と言っていたけど、ほんとに美味しい。もしまた行く機会があったら絶対テールスープ食べる!!

出典: チェリー桜子さんの口コミ

ザ オイスタールーム 名古屋ラシック店

ザ オイスタールーム 名古屋ラシック店

栄駅から南西へ徒歩3分。入江通沿いにあるビル、ラシックの8Fにあるオイスターバーです。

白を基調とした店構えとなっていて、店内は上品なレストランのような雰囲気なのだとか。

ザ オイスタールーム 名古屋ラシック店

一面ガラス張りの窓から、栄の町を一望できるそう。景色とともにランチタイムを楽しめるそうですよ。

生牡蠣のプレートや牡蠣を使ったリゾット、パスタなども味わえるとのこと。

ザ オイスタールーム 名古屋ラシック店

お店で提供されているほぼすべての牡蠣には、どこで採れたものか、産地表示もされているそう。

牡蠣が好きな人にとってはたまらない、贅沢なランチタイムを過ごせそうですね。

ランチはパスタかリゾットかグラタンのメインに、前菜の盛り合わせ、サラダ、スープがついたセットが1500円程度。私はウニたっぷりのスパゲッティーニで!ウニとカラスミの効いたペペロンチーノで、これはかなり好み。うま。また、前菜もライスコロッケやカルパッチョ、蒸し牡蠣?の盛り合わせで色々楽しめてgood!

出典: amor-et-psycheさんの口コミ

色々な種類のランチがあって悩んでしまいます。パスタにしようかなと思っていましたが、牡蠣づくしの御膳にしました^ ^焼牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣の炊き込みご飯、牡蠣のお吸い物。牡蠣づくし!!もうどれもめちゃくちゃ美味しい。牡蠣のお吸い物は、エキスが出まくってて吸った瞬間から香りがすごい(*´∀`*)

出典: チェリー桜子さんの口コミ

パージナ イタリアン ファイアワークス プラス カフェ ~薪焼きイタリアンとワイン~

パージナ イタリアン ファイアワークス プラス カフェ ~薪焼きイタリアンとワイン~

栄駅から徒歩約5分ほど。広小路通沿いのATS広小路ビル2Fにあるお店です。

ガラス張りのビル2Fへ上がると、開放感のある広々とした空間が出迎えてくれるそうですよ。

パージナ イタリアン ファイアワークス プラス カフェ ~薪焼きイタリアンとワイン~

夜はワインも楽しめるというこちらのレストラン。ランチの人気メニューは、やはりパスタやピッツァのよう。

本格的なイタリアンが安い金額で楽しめるので、ランチタイムも盛況とのことです。

パスタもピザも、その日によって提供される種類はもちろん変わるんだそう。

ランチセットにはサラダとフリードリンクがついてくるのも、大勢の人に喜ばれているポイントのようです。

自分はランチのマルゲリータピッツァを注文、サイズアップ無料でしたのでサイズアップしてもらいました。ピッツァはもっちりして程よい塩梅の生地で、結構ボリューミーでしたが、あっという間に完食してしまいました。

出典: pixie84さんの口コミ

勿論本来はパスタと釜焼きピザ、夜は薪料理などをウリにした、普通の若めお洒落なイタリアンのお店なので、休日ランチも若い女の子グループやカップルなどで賑わってました!でも、皆さん良く知ってますね…私同様、ママさん一人で子連れで来てる方もチラホラ見かけましたよ♪

出典: amor-et-psycheさんの口コミ

※本記事は、2020/11/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ