稲毛のおすすめ居酒屋!地元民に愛される人気店など10選

出典:プラゴさん

稲毛のおすすめ居酒屋!地元民に愛される人気店など10選

千葉市の北西部に位置する稲毛。東京へのアクセスも良い稲毛は、ベッドタウンとして人気があるエリアで、駅周辺には居酒屋などの飲食店がたくさん。そんな稲毛にある、地元民に愛される人気居酒屋や、個室を完備したお店など、稲毛のおすすめ居酒屋をまとめました。

記事作成日:2020/11/24

4406view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる365の口コミを参考にまとめました。

稲毛にある海鮮料理がおすすめの居酒屋

居酒屋 忠助 稲毛本店

稲毛駅西口から徒歩1分の場所にある「居酒屋 忠助 稲毛本店」。海鮮が美味しいと評判の人気居酒屋です。

赤い看板と緑の提灯が目印。店内には、カウンターとテーブル席を完備しているとのこと。

海鮮メニューを中心に、安くて美味しい居酒屋メニューがラインアップ。その中でも、刺身の種類が豊富な品揃えなのだとか。

画像は、「中トロ」と「サバ」の刺身。贅沢にも厚くカットされた刺身は、どれもが新鮮で絶品なのだとか。

居酒屋 忠助  稲毛本店 - マグロ焼(のど)・450円

刺身以外にも、煮つけや焼魚などのメニューも美味しいとの口コミが寄せられています。

「マグロ焼(のど)」は、メニュー名の通りマグロののどを焼いた逸品。香ばしく焼かれた身は、ジューシーで旨味たっぷりだとか。

稲毛駅の予定のついでにこちらによりました。駅からすぐ行けるのでアクセスはいいと思います。刺身や天ぷら等、どれも美味しく、品数も多くコスパ良しでした!

出典: とし38877さんの口コミ

・マグロ焼(のど)
豪快に焼かれたマグロののど。黒く焦げた皮を剥がして出てきた白い身をおろし醤油で口にはこぶ。スッと舌に馴染む素材の旨みが◎。

出典: gomu-gomuさんの口コミ

魚七鮮魚店 稲毛直売所

稲毛駅東口から徒歩1分の場所にある「魚七鮮魚店 稲毛直売所」。産地直送の鮮魚と旬の野菜が味わえる居酒屋です。

店内には、活イカが泳ぐ水槽があるのだとか。おしゃれな完全個室も用意しているとのこと。

定番メニューの「泳ぎ活イカ姿造り」。

生簀からあげたばかりの新鮮な活イカを堪能できるお造りです。透き通った身は、甘味があって美味しいのだとか。

ゲソの部分を天ぷらや唐揚げにして味わえるそう。

「殻付き活ホタテの浜焼き」は、陸奥湾で育った活ホタテを卓上の網付きコンロで浜焼きにする逸品。

プリプリ食感のホタテから貝の旨味が染み出して美味しいそうです。バターをトッピングするのもおすすめとのこと。

・泳ぎ活イカ姿造り
水槽からすくい調理の前に見せてくれます。しばらく待つとキレイな透き通ったイカ刺しが到着。すごくキレイで美味しそう。隠し包丁の数が仕事の丁寧さを感じます。

出典: mobarano-torakichiさんの口コミ

・殻付き活ホタテの浜焼き
席に置かれた網焼きコンロで調理。スタッフさんがお世話してくれて食べ頃も教えてくれます。ホタテはぷりぷりで柔らかい!貝のダシも旨みがぎゅっと濃縮されていて美味しかったです。

出典: ういんなぁさんの口コミ

海鮮居酒屋 山傳丸 稲毛店

稲毛駅南口から徒歩1分の場所にある「海鮮居酒屋 山傳丸 稲毛店」。

総合水産卸売会社直営ならではの新鮮な魚介が揃う海鮮居酒屋です。

木の温もりある店内には、1人でも利用しやすいカウンター席も完備しています。

海鮮居酒屋 山傳丸 稲毛店 - 刺し盛1500円。肉厚でおいしい

定番メニューの「本日の特選5点盛り」。

鴨川漁港で水揚げされた鮮度抜群の刺身が桶に盛られた、見た目も豪華なメニュー。厚く切られた刺身は、食べ応えもあって美味しいそうです。

ランチタイムには、コスパ抜群の海鮮丼が人気とのこと。

画像は「海鮮10種丼」。丼ぶりからあふれんばかりに盛られた10種類の刺身。色々な食感と味わいを一緒に楽しめる絶品メニューだとか。

大きな御椀に入ったみそ汁付きで、ご飯大盛りも無料だそう。

・海鮮10種丼
海鮮10種は、まぐろ赤身、びんとろ、たこ、なめろう、とろ中落ち、しらす、ホタテ、イカ、サーモン、白身です。いろんな食感と味が楽しめて、良いですね!ご飯大盛りにして、ボリュームは丁度いい感じです。

出典: ななしのこんぺいとうさんの口コミ

・本日の特選5点盛り
刺し盛1500円は贅沢に肉厚に切られた新鮮なお刺身。厚みがあるので口に入れた時の迫力が違います!おいしぃ~!

出典: takoasamiさんの口コミ

SUSHIと海鮮居酒屋 まるなみ 稲毛店

SUSHIと海鮮居酒屋 まるなみ 稲毛店 - 店内

稲毛駅東口から徒歩3分の場所にある「SUSHIと海鮮居酒屋 まるなみ 稲毛店」。

格子扉のついた落ち着いた雰囲気のテーブル個室や、ゆっくりとくつろげる掘りごたつ席を完備。デートや宴会など、様々なシーンで利用できるお店とのこと。

SUSHIと海鮮居酒屋 まるなみ 稲毛店 - おぶね 握り10貫

寿司メニューでおすすめなのが「おぶね」とのこと。

マグロやイカ、エビなどの定番のネタを堪能できる盛り合わせになっているそう。熟練の職人が握る、本格江戸前寿司が絶品だとか。

「ごちそう刺し盛り」は、豪華な盛り付けが目を引く人気の刺身盛り合わせです。

季節や仕入れ状況によって内容は変わるそうですが、漁港から専用車で直送した、鮮度抜群の活魚を堪能できると評判。

いつも基本ランチ利用だったので、夜訪問するのは初めてです。ランチ時間帯と同じく、お店は明るくて気軽に入れる雰囲気。カップルや老夫婦、小さな子供連れなど客層も様々、予約で入れる個室も家族連れで賑わっていて活気があります。

出典: nemoccoさんの口コミ

・ごちそう刺し盛り
刺身や焼き物、鍋などおつまみも揃っていて、まずは「ご馳走刺盛 二人前」1880円(全て税抜き価格)。生本鮪、サザエ、甘海老、目鯛、鯵で盛り付けが豪勢。どれも新鮮ですが、分厚く切られた生本鮪の赤身が特に美味。

出典: デイルス・マイビスさんの口コミ

辰巳

稲毛駅西口から徒歩4分の場所にある「辰巳」。地元で40年以上愛されている、海鮮が美味しい居酒屋です。

店先に出た緑の看板が目印。店内には、常連さんで賑わうカウンター席やグループでの利用におすすめの座敷席など全42席を完備しています。

辰巳

ご飯が見なくなるほど刺身が盛られた「海鮮丼」。刺身の鮮度が良いだけではなく、厚く切られているので食べ応えも満点だとか。

お酒を飲んだ〆にもぴったりな絶品メニューとのこと。

辰巳 - 鶏肉の天ぷら(かしわ天)・600円

海鮮メニューの他に、揚げ物も美味しいとの口コミが寄せられています。

画像は「鶏肉の天ぷら(かしわ天)」。ジューシーで旨味の強い鶏肉をサクサクの衣で包んだ逸品。日本酒のアテにも良さそうですね。

・海鮮丼
牛丼屋の並盛りぐらいの丼に刺身が沢山。ブリ、中トロ、タコ、甘エビです。ご飯は全く見えません。ここの刺身は旨いのですが、量も多くてリーズナブル。普通の海鮮丼のペースで食べるとご飯が全く足りなくなるので、刺身だけでも頂きましょう!今日は特にブリが激ウマでした。

出典: 龍鳳さんの口コミ

・鶏肉の天ぷら(かしわ天)
追加で揚げ物から、<鶏肉の天ぷら(かしわ天)・600円>。うーん、ジューシー、おいしい。鶏の旨みと衣の風味が絶妙だ。

出典: gomu-gomuさんの口コミ

その他稲毛にあるおすすめの居酒屋

鶏三

稲毛駅西口から徒歩2分の場所にある「鶏三」。鶏料理が充実した人気居酒屋です。

1人でも気軽に利用できるカウンター席の他、お店の奥に座敷タイプの個室も完備しています。

店名が付けられたメニュー「鶏三揚げ」。

モモ・胸肉・手羽の3つの部位を素揚げにしたもので、半身ほどのボリュームがあるそう。しっとりジューシーに揚げられた鶏肉は、旨味たっぷりで美味しいとのこと。

鶏三

こちらもおすすめだという「やげんなんこつ入りつくね」。

ハンバーグのように大きなつくねとのこと。黄身を絡めて食べると濃厚な味わいになるそうです。やげんなんこつのコリコリとした食感がアクセントになっているのだとか。

・鶏三揚げ
同様に鶏を素揚げして半身揚げの名称でそれをウリにする店はチラホラあるが寧ろそれより食べ易く食べる時の煩わしさがないのがいい。カラッというよりしっとりと揚がった感じだが、油切れはよく必濃さを微塵も感じさせないないのは主人の技量か。

出典: 偽舌タケちゃんさんの口コミ

私の勝手なイメージは、焼き鳥屋みたいなモクモクの煙のお店かと思ったら・・・ビックリ!店内ジャスが流れている綺麗なお店でしたよ。女性率が多い理由がわかる。

出典: ぶ~ちゃん♪さんの口コミ

八角 稲毛店

八角 稲毛店 - 外観

稲毛駅東口から徒歩5分の場所にある「八角 稲毛店」。絶品のもつ焼が味わえるという人気居酒屋です。

大きく店名が書かれた赤いテント屋根が目印。店内には、焼き場の見えるカウンター席や座敷席を完備しているそう。

人気メニューの「レバ」の串焼き。

備長炭火で香ばしく焼かれたレバーは、中心部がレアの状態になった絶妙な焼き加減で提供されるとか。お酒のすすむ味わいのタレも相まって、お酒好きには堪らないメニューとのこと。

八角 稲毛店

「もつ煮込み」もおすすめメニューとのこと。

白味噌仕立てのまろやかなつゆでじっくりと煮込まれているそう。中には、トロトロにやわらかくなったシロがたっぷりと入っているとか。

・レバに串焼き
大将が炭火で絶妙に焼き上げます。一見焼きすぎかな…と思うようなレバーでも、噛むと中心部はまだ桜色を帯びていてトロリとしたレバーの旨味が口中一杯に広がります。

出典: ウヰスキーさんの口コミ

・もつ煮込
白みそ仕立てですが、ポタージュスープの様な滑らかさがあり、上品な印象の一皿。 中に埋もれているモツも、専門店ならではの大振りで、旨みのある満足度の高い煮込みでした。

出典: ちげろぐさんの口コミ

アジアン居酒屋 えもや

アジアン居酒屋 えもや - 2017/12/20撮影

稲毛駅東口から2分の場所にある「アジアン居酒屋 えもや」。居酒屋スタイルで本格韓国料理が味わえるお店です。

アットホームな雰囲気の店内には、大人数にも対応できるテーブル席を複数完備。女子会などにもぴったりなお店だとか。

アジアン居酒屋 えもや

イチオシメニューだという「タッハンマリ」は、鶏を丸ごと1羽煮込んだ豪快な韓国風水炊きです。

鶏と野菜の旨味がたっぷりと染み出たスープが絶品とのこと。〆のおじやも美味しいそうです。

定番メニューの「サムギョプサル」。

一口サイズにカットされ、焼かれた状態で提供されるこちらのメニュー。豚肉の旨味と脂の甘味を感じられる逸品だとか。

サンチュやエゴマの葉、自家製キムチなどと一緒に食べると美味しいそうです。

・タッハンマリ
鳥一羽丸ごとに薄口白湯スープ。4人前とのことでしたが鳥一羽入っているのでこれだけでおなかいっぱいになりそう。スープはお代わり2回したのですが、2回目はスープを変更してくれました。最後はおじやで締めました。

出典: 龍鳳さんの口コミ

・サムギョプサル
カリッと焼かれた表面の香ばしさに、その奥から滴る脂の甘みと豚肉の旨味。自家製キムチの辛味にタレの甘みも加わる品は、控えめに言って絶品。

出典: 孤高の千葉グルメの中の人さんの口コミ

串じまん 稲毛店

稲毛駅西口から徒歩1分の場所にある「串じまん 稲毛店」。串焼が美味しい人気居酒屋です。

間接照明が優しく照らすおしゃれな店内とのこと。プライベート空間を演出した、掘りごたつタイプの個室も完備しているそう。

豊富な串焼きメニューの中でも人気なのが、「ハツ」だそうです。

炭火でこんがり焼かれ、ジューシーさと旨味が凝縮された逸品とのこと。プルプルとした食感もまた美味しさの決め手だとか。

串じまん 稲毛店 - ねぎま(一杯セット)

訪れた多くのお客さんが注文するという「お疲れ様1杯セット」。

厳選した串焼き5本とドリンク1杯がセットになったコスパ抜群のメニュー。焼きたての串焼きが、1本1本順番に提供されるそうです。

・お疲れ様1杯セット
1本ずつでてくるのがありがたい。焼きたてで食べれました。しかもちょうど良いタイミングで出てくる。(多分店員さんが料理の減り方と出すタイミングを見計らってくれてた)おいしい焼き鳥でしたね~、このセットを頼んで損はないかと。焼き鳥は当日のおすすめが出てくるようです。

出典: kakky0613さんの口コミ

・ハツ
この店のハツは今までの人生の中で一番美味い!臭みは全く無いし、身がプリップリ、そして肉汁がたっぷり!ほんと旨いハツなのだ!他にもレバーなどもろもろかなり旨い焼き鳥を出してくれる。

出典: doradorapapappaさんの口コミ

い志い 熟成鶏十八番

い志い 熟成鶏十八番 - い志いさんの入口。お店は階段上がって2階です

稲毛駅東口から徒歩2分の場所にある「い志い 熟成鶏十八番」。熟成鶏を使用した鶏料理が人気の居酒屋です。

大きな提灯が目印のこちらのお店。店内には、しっとりとお酒が楽しめるカウンター席と、落ち着いた掘りごたつ席があるとのこと。

い志い 熟成鶏十八番 - 名物生つくねタレ他

「名物生つくね」は、じっくりと丁寧に焼くことで、ふっくらジューシーに仕上げた人気メニュー。

タレと塩を選べるそうですが、創業以来の「継足し寝かせダレ」で味わうのがおすすめとのこと。

い志い 熟成鶏十八番 - モツ煮はぐつぐつ状態で運ばれてきます

人気メニューの1つだという「麦味噌煮込」。

グツグツと煮えた状態で提供されるこちらは、8時間かけてじっくりと煮込んだこだわりの逸品だとか。豆腐や卵などの具材もたっぷりと入って美味しいそうです。

二階へ上がると、店内は靴を入り口で脱いで店内に入る方式でした。中は掘りごたつ方式の席が点在していました。座席数はそこまで多くないです。席の間は多少余裕があるので、結構くつろぐことが出来ました。

出典: nemoccoさんの口コミ

・麦味噌煮込
モツ煮は鍋でぐつぐつ状態で運ばれてきます。モツ以外の具材もたっぷりでとても美味しいです。

出典: takoasamiさんの口コミ

※本記事は、2020/11/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ