上新庄の美味しい居酒屋10選!人数に合わせて選べる

出典:キセーズさん

上新庄の美味しい居酒屋10選!人数に合わせて選べる

大阪の上新庄駅周辺は、商店街や住宅街などがあるエリア。特に北側には、個人経営の居酒屋など、地元のお客さんに人気のお店がたくさんあります。そこで、そんな上新庄駅周辺でひとり飲みにぴったりのお店や、友人と賑やかに楽しめる居酒屋をまとめました。

記事作成日:2020/11/25

3337view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる188の口コミを参考にまとめました。

上新庄にある一人でも行きやすいおすすめの居酒屋

食なごみ酒 ダイニングF

昼はランチ客、夜は飲み客で賑わう居酒屋です。上新庄駅の北改札口から徒歩1分とアクセスは抜群。

昼もアルコールを扱っているので、昼飲みを楽しみたい方にも人気のお店だそう。一人のみにもぴったりなカウンター席もあります。

食なごみ酒 ダイニングF - マストで注文、アボカドと海鮮のカネロニ風

こちらのお店ではマスト!と絶賛の口コミが寄せられていたのが、「アボカドと海鮮のカネロニ風」。見た目もおしゃれなおつまみですね。

また、1人鍋メニューがあり、飲み放題のプランも1人から利用できるのだとか。席もカウンターが中心なので、1人で来るにはぴったりのお店だそうですよ。

食なごみ酒 ダイニングF

飲み利用でおすすめなのが「ちょい飲みセット」。生ビール、チューハイ、焼酎のいずれかと鳥の唐揚げに、おつまみ系メニューがもう1品ついてくるそうですよ。

冷や奴からお造り、ステーキなど、選べる範囲が広いのもポイントですね。

・イクラとサーモンの親子丼
まず、サーモンがほどよい厚みでトロトロ食感。妙な弾力など一切なし。この厚みだとしっかりと旨みと甘みを堪能できます。見た目も美しいですね。意外にも大根おろしとの相性がよく、きゅうりも彩り以上の仕事をします。そして、イクラがなかなかにこんもりと盛られます。

出典: 関西将棋会館道場の常連客さんの口コミ

料理が美味しく、飲み放題のビール、焼酎も美味しいです。発泡酒じゃありませんよ。女性客も多く、人気の理由がわかります。

出典: 高 安さんの口コミ

しばまん

しばまん

上新庄駅の北口から徒歩4分、絶品の串カツを楽しめるという居酒屋です。他にもおでんや、創作料理もあるそうですよ。

店内には様々な絵画が飾られていて、目でも楽しめるのだとか。

しばまん - お通し

カウンター席14席のこぢんまりとした店内で、1人でも入りやすいとのこと。

一品料理から洋食、中華まで料理の種類が豊富なので、店主さんと会話をしながら何を頼むか決めるのも楽しそうです。

しばまん - 海老

「ソフト串カツ」は注文を受けてから串打ちしてくれる、本格的なものなのだそう。同じように、おにぎりも注文を受けてから握ってくれるのだとか。

できたてが食べられるのが嬉しいと、お客さんから喜ばれているそう。

・おにぎり
私は居酒屋さんなどでは、おにぎり、お茶漬けなどを注文して食べますが、注文を受けてからにぎるおにぎりでとってもおいしかったです。

出典: おいしそうですねさんの口コミ

一品は洋食。お刺身、小籠包まで幅広い。大将のオススメの一品をぜひ聞いてみてください。上新庄に来たら必ず食べたいお店です。店内は大将のご趣味で絵画の展示も多く、見応えもあります。

出典: deep831さんの口コミ

亀遊

いつも上新庄の地元客で賑わっているという、「亀遊」。

鍋やステーキ、揚げ物など、様々な居酒屋メニューを楽しめるとのこと。中でも、寿司は絶品と評判です。上新庄駅から徒歩5分ほどで行けます。

テーブル席は少なく、ほとんどカウンター席なのだそう。1人~2人で行くお客さんが中心のようですよ。

常連さんがほとんどだそうなので、1人で行っても賑やかな雰囲気を楽しめそうです。

寿司はどれも、居酒屋のレベルを超えていると人気だそう。普通の握りの他、棒寿司なども楽しめるそうです。

別の料理が目当てで来た人も、つい〆には寿司を頼んでしまうのだとか。

今日はとんかつの気分♪でもステーキの気分♪でも対応できて、最後の〆にお寿司がいただける。。。お寿司好きの私には なんて素敵なお店なんでしょう♪♪

出典: なにわのゆこりんさんの口コミ

・スタミナ納豆
これが美味しかった。変ってるしね。スタミナ納豆。ひきわった納豆に細かく切った魚介がたっぷり。味海苔に挟んで食べるんですがこれがなかなかいけるんです。

出典: minominoさんの口コミ

鳥塾

鳥塾

上新庄駅から徒歩2分ほどの、商店街にある焼き鳥系居酒屋です。

店名が「鳥塾」なだけあって、店内には頭を使うような問題が書かれた紙が、いたるところに貼ってあるのだとか。話のネタにもぴったりですね。

店主さんがよく話しかけてくれるので、1人でも行きやすいお店なのだそう。初めての来店でも、まるでずっと常連だったかのような感覚が楽しめるそうですよ。

いかにも地元のお店らしい雰囲気に、虜になるお客さんも多いようです。

定番は、但馬地鶏を使ったメニュー。チキン南蛮に焼き鳥のつくねや皮など、どれも美味しく、火加減も絶妙だそうですよ。

他にも「山芋チーズ焼き」などがあるそう。ふわふわで、多くのお客さんから人気のメニューとのこと。

・山芋チーズ焼き
ふわふわふわ!美味しい!どうやったらこんなにふわふわになるの?串で結構お腹膨れてたのにペロリと食べてしまいました。

出典: アフロヘッドさんの口コミ

・地鶏モモ肉タタキ
ここのウリは、但馬地鶏のこだわりです。まずはモモのたたき。ボリュームがあり、ほどよく炙られていて、美味しいです。

出典: joejoe101さんの口コミ

上新庄にある友人と行きたいおすすめの居酒屋

凡僧

上新庄駅より徒歩1分という、抜群のアクセスが魅力の居酒屋です。宮崎から直送された地鶏「じどっこ」を使った、本格炭火焼き鳥が楽しめるそうですよ。

人気なので、電話などで事前に入店できるか確認するのがおすすめです。

凡僧

カウンター席とテーブル席の両方があり、友人と少人数で楽しむときにぴったりだそうです。特にカウンター席は、焼き場が見やすくおすすめとのこと。

串を焼く姿や、時折大きく上がる炎を眺めているだけで、料理を待っている時間が過ぎ去るのだとか。

凡僧 - レバー

焼き鳥は火加減がうまく、レバーなど、とろとろのレアで食べられる串もあるとのこと。どれを食べても美味しいので、ついついあれもこれもと注文してしまうそうですよ。

焼酎や日本酒も、変わったメニューがあるのが嬉しいとのこと。

店員さんの感じもいいし、料理もおいしかったですね!!ソリレスは必食やと思います!まー家の近所にあったら通いますね!絶対。

出典: coreyさんの口コミ

・じとっこ刺身盛合せ
もも肉たたき、ササミたたき、ササミ刺身、レバー、こころ、ズリの6種です。どの部位か丁寧に説明して頂きました。引き締まった肉の歯応えがやたたきの香ばしさ、レバーの味わいを堪能しました。

出典: 白猫旅行社さんの口コミ

旬魚菜 やまざき

旬魚菜 やまざき

「旬魚菜 やまざき」は、旬の魚料理が楽しめる居酒屋。上新庄駅からすぐの立地ながらも、裏手にあるせいか隠れ家的な雰囲気が漂うとのこと。

落ち着いて大人の時間を過ごせるそうですよ。

席数は20席で、お座敷もあるので友人と一緒に楽しむのにおすすめとのこと。常連さんが多いようですが、初めて訪れても程よい距離感で接してくれるのが嬉しいそうですよ。

お刺身の盛り合わせがおすすめだそうです。

旬魚菜 やまざき

人気が高いのは、寿司などの魚料理。包丁の入れ方がよく、魚介の良さがうまく引き出されているのだとか。

他の料理も、お酒に合うしっかりした味付けが楽しめるそうですよ。

旬の魚、山の物を手ごろな価格でいただける落着いた寿司割烹。寿司もネタが新鮮で美味しかった。〆て5,800円程。季節ごとに伺って食べてみたいと思いました。

出典: 茶まるさんの口コミ

焼酎お湯割りに梅干、突き出しを食べた瞬間ハズレないと確信しました。造り盛り。ヒラメと縞鯵が特に良かったです。

出典: アルティマさんの口コミ

おでん 福ちゃん

おでん 福ちゃん

上新庄駅から徒歩6分ほどの場所にあるおでん屋さんです。入店すると、女将さんがあたたかく迎えてくれるそう。

まるで実家に帰って来たかのような気分になる、というお客さんも多いようですよ。

店内はカウンター席が中心で、1人客からグループまで、いつもいろいろなお客さんで賑わっているそう。

テーブルにはIHコンロが置かれていて、おでんをいつまでも熱々で楽しめるそうですよ。

おでん 福ちゃん - 超オススメ!シメのひとくちラーメン!絶対食べて下さい!

お客さんの密かなおすすめは、こちらの「ひとくちラーメン」。おでんだしを使って作ってくれるラーメンです。

お酒を飲んだ後にぴったりのメニューですね。通常サイズもあるそうですよ。

・おでん
大根や厚揚げ、はんぺんはかなり分厚いです!それまでコンビニのおでんしか食べてなかったのでビックリしました。種類もかなり豊富で全種類食べたいですね。

出典: 猿庵さんの口コミ

基本はカウンター席メインのお店のようですが、伺ったこの日の店内は、地元の人らしき方々や会社員連れなどで、カウンター席からテーブル席までいっぱい。私たちは運よく入れましたが、後から来られた方で結構入れなかった人もいるようでした。人気店なんですねぇ。

出典: まるとみやさんの口コミ

大人のホルモン

大人のホルモン

店名通り、大人のムードたっぷりという居酒屋「大人のホルモン」。店内は古民家をリノベーションしたような、おしゃれな雰囲気なのだそう。

1人客や友人同士、カップルに宴会客まで、様々な客層が訪れるそうですよ。

ホルモンの串焼きや鍋、唐揚げなどの一品料理にいたるまで、どれもリーズナブルで美味しいのが魅力とのこと。

1人用のもつ鍋などもあり、複数で来ても各自好きなものを食べられます。

大人のホルモン

ホルモンは、岡山吉備産の国産和牛を使用しているのだそう。そんな和牛のホルモンを楽しめる「おまかせ5本盛り」は、焼けたものからどんどん出してくれるのが魅力なのだとか。

ハラミやミノサンドなど、どれもやわらかく、香り豊かに焼かれているそうですよ。

ホルモンって焼肉に行ったときに食べるくらいであんまり種類を食べたことなかったのでいろいろ食べてみたのですが、和牛ホルモンなだけあってどれも美味しかったです。特に人気のハラミは一度食べてみたほうがいいですよ。

出典: yoshi543さんの口コミ

家近くで友人と二人で飲み屋を探してぶらぶらとしていた所、大人のホルモンという気になる看板が見えたのですぐに入りました。店名の大人のホルモンと言うだけあり、落ち着いた雰囲気でおしゃれな店内でした。

出典: うろじうそさんの口コミ

手羽小僧 小さいおっちゃんの店 上新庄本店

ネーミングセンスが面白いと評判の、「手羽小僧 小さいおっちゃんの店 上新庄本店」。居心地のよい雰囲気の中で、お酒を飲めるそうですよ。

日によっては明け方まで開いているので、深夜に飲みたい人からも需要があるのだとか。

串物や一品料理などラインアップが充実していて、リーズナブルなのが魅力だそう。

味も本格的で、中にはカレーなど、お客さんから専門店レベルだと言われるメニューもあるのだとか。ついあれこれと頼んでみたくなりそうですね。

定番は、4種類の手羽先。甘いタレが魅力の「金手羽」に、しょうゆだれの「銀手羽」、特製スパイスを使った「白手羽」、味噌だれの「赤手羽」があります。

どれも大ぶりで、ビールが止まらなくなる味だそうですよ。

・金手羽、銀手羽
やはり美味しかったのは名物の手羽先。『金手羽』はニンニクの効いた甘いタレ、『銀手羽』はスパイスの効いた刺激的な味付け、どちらもビールとの相性が抜群やね♪(*^ー゚)b

出典: 愛人は・まんさんの口コミ

阪急京都線上新庄駅、徒歩すぐにあります。手羽先や焼き好きは必ず行った方がいいお店です。夜は1階という事もありわかり易い場所にあります。手羽小僧という名前だけあって、やはり4種類の手羽は外せないです。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270307/27009623/dtlrvwlst/B214273223/

創作鉄板ダイニング大

創作鉄板ダイニング大

創作の鉄板焼き料理が楽しめるお店です。燻製系メニューが豊富で、他にも肉料理や中華など、様々なメニューが味わえるのだとか。

いつも人気のお店なので、飛び込みだと入れないこともあるそうです。上新庄駅から徒歩5分です。

創作鉄板ダイニング大 - 燻製盛り合わせ

創作料理だけあって、味や盛りつけなど、どれもオリジナリティが抜群なのだそう。

こだわりが感じられて、友人と一緒に来れば話題に困らないそうですよ。

創作鉄板ダイニング大

人気メニューといえば、「自慢の豚玉」。やや酸味が強めのソースで、鉄板焼きならではのふわふわジューシーな食感が楽しめるそうですよ。

お酒との相性もぴったりとのこと。

・ハラミの鉄板焼き 
熱々ジューシーヾ(o≧∀≦o)ノ゙ソースも美味しいし~キャベツともやし!!これと一緒に食べたら~またビールが進む(*´∀`*)ウマウマ~♪

出典: wish0512さんの口コミ

ホルモンも居酒屋さんでは出せるクオリティーをはるかに超えており、ハネシタなどもおススメと書いていたので、お肉にもこだわっているのかな?美味しく頂きました。お店は常に満席でお客さんがずっと止まっておりませんでした!

出典: hiiii★さんの口コミ

※本記事は、2020/11/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ