【神田】おすすめ居酒屋20選!シーン別の人気店まとめ

出典:ポリプテルスさん

【神田】おすすめ居酒屋20選!シーン別の人気店まとめ

神田は、神田駅西口商店街や神田明神など、下町情緒あふれる観光場所が多いエリアです。そんな神田には飲食店がたくさんあり、気軽に立ち寄れる居酒屋も揃っています。そこで今回は、大人数、一人飲み、少人数の宴会と、飲み会のシーンに分けて、神田のおすすめ居酒屋をまとめました。

記事作成日:2020/11/26

1857view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6271の口コミを参考にまとめました。

神田にある少人数利用がおすすめの居酒屋

かんだ光壽

かんだ光壽

「かんだ光壽」は、JR神田駅東口から徒歩約2分、ビルの1階に入っている居酒屋。

酒林が吊り下げられた、おしゃれな外観が印象的です。座席は全36席用意されています。

店内のカウンターには、日本酒がズラッと並んでいて、落ち着いた雰囲気で友人と飲みたい時にもおすすめです。

かんだ光壽 - セット

こちらのお店では席につくと、8種類の肴と汁物がセットになったお通しが提供されるとのこと。

このセット内容が好評で“これだけで、日本酒がどんどん進む”という口コミが多数寄せられていました。

ほかのメニューも、お肉料理や魚料理、一品料理など、日本酒にぴったりな料理が揃っているそう。

かんだ光壽

お店限定のオリジナル日本酒をはじめ、種類豊富なお酒や料理が堪能できるそうです。

画像は4種類の味が楽しめる「クリームチーズの味噌漬け」。日本酒好きにおすすめとのこと。

而今も素晴らしかったが、この日一番印象に残ったのは、やはり作ですね。豊潤さ・スッキリ感のある深みが凝縮されたすばらしい銘柄で酔うほどに杯が進みました。

出典: Silkmanさんの口コミ

ポテトサラダは確かになめらかで、おいしい。淡路島の玉葱は甘くておいしいし、白まいたけも揚げ方が上手なのか、からっとしてうまい。

出典: Légumeさんの口コミ

味坊

味坊 - 内観儀式もしっかりやっ!

「味坊」はJR神田駅から徒歩約3分、ビルの1・2階に入っている中華居酒屋。中国東北地方料理の看板が目印です。

店内は白い壁のシンプルな空間とのこと。友人との飲み会など、少人数の集まりにもぴったりなテーブル席が多めで、座席は全85席用意されています。

神田駅東口のガード下にある大衆的な中華居酒屋で、各種メディアで取り上げられている人気店。

画像は幅広い押し豆腐、ネギ、香菜などが入った「押し豆腐の冷菜」です。あっさりとした味わいなのだとか。

メニューは定番の中華料理からオリジナル料理まで、幅広く用意されているそう。

画像の「ラム肉の串焼き」は、お店でもおすすめしているメニューのひとつで、クミンやゴマのスパイスが効いているとのこと。

・ラム肉のおやき
味はラム肉が入ったけっこうどっしりした感じ。なかなか無いですが、例えるならおやき!ネーミング通りですが美味しい。

出典: よこときのこさんの口コミ

・ラム肉の串焼き
ラム肉にたっぷりのクミンなどの香辛料がたっぷりかかっていて少し塩分過多にも感じますがとっても美味しかったです。ラム好きにはたまらない逸品。

出典: ★しょうこりん★さんの口コミ

吾妻家

吾妻家 - 店内は狭いよお(^^)

「吾妻家」は、JR神田駅から徒歩4分ほどの場所にある焼き鳥居酒屋。

店内は昔ながらの焼き鳥屋さんといった雰囲気で、落ち着いた空間とのこと。小ぢんまりとしたお店だそうで、カウンター席、テーブル席があります。

吾妻家

路地裏にある、昭和な雰囲気満載の焼き鳥店とのこと。店主は50年以上のキャリアを誇るそうで、炭火で焼き上げる焼き鳥は絶品だそう。

画像の「ささみ」は、レアな焼き加減が店主おすすめなのだとか。

吾妻家

フルコースに半コース、アラカルトメニューも用意されています。

画像は半コースの「ねぎまき」で、ねぎの周りに鶏肉が巻かれています。コースのお新香やスープはおかわりし放題とのこと。

前から気になっていたが、7時半位迄に入らないと駄目だから、初の来訪。大将の正直で丁寧な仕事に感服しました。仕込みから丁寧な仕事をしていることが、食べたら分かります。

出典: zabooooon36さんの口コミ

・ねぎ巻き
この焼鳥初めて体験したんやけど普通のネギマとは違ってネギの周りに鳥が巻いてある仕様。ネギのうまみが閉じ込められててこれも最高にうまかった!ネギの食感がたまらなく良い。

出典: s15ab048さんの口コミ

みますや

「みますや」は、JR神田駅から徒歩8分ほどの場所にある居酒屋。縄暖簾の風情ある外観が印象的ですね。

店内は、年季の入った昭和感のある空間とのこと。座席は全130席用意されています。

座敷のテーブル席も多く、友人とゆっくりお酒を飲みたい時にもおすすめです。

みますや - さくらさしみ/赤身、枝豆

明治38年に創業した歴史あるお店で、長年神田で愛され続けてきた居酒屋とのこと。

画像はビジュアルが鮮やかな「さくらさしみ」です。ニンニクとの相性がバッチリで、お酒がすすむ一品なのだとか。

みますや

メニューは刺身や揚げ物、焼き物など、昔ながらの居酒屋メニューがラインナップしているそう。

画像は「刺身盛り合わせ」で、中トロやアマエビ、コハダなど、新鮮な魚介が満載とのこと。座敷で寛ぎたい場合は、早めの予約がおすすめだそうです。

・焼き鳥、牛煮込
焼き方が絶妙!肉煮込みは大量に盛られた、甘く煮込まれた、牛丼のあたまみたいなお味。こちらも美味しかったです。

出典: bakotanさんの口コミ

お酒もお手頃価格。料理もちゃんと美味しい。そりゃ人気なわけです。雰囲気も懐かしく、優しく、素敵な居酒屋ですよ。

出典: カレーおじさん\(^o^)/さんの口コミ

浜貞

「浜貞」は、JR神田駅から徒歩1分ほど。海鮮料理がおすすめだという居酒屋です。

店先には店名の入った藍色の暖簾がかかっています。カウンター席やテーブル席、小上がり席があり、全35席用意されています。

新鮮な魚介を使用した大衆割烹料理店で、魚の種類と料理のバリエーションが豊富とのこと。

画像は氷見産の天然ブリの刺身の大トロ部分です。脂がのっていて、とろける味わいなのだとか。

メニューは壁一面に張り出されていて、本日のおすすめはホワイトボードに書かれているそう。

画像は「活アジのなめろう」です。店頭の水槽から取り出した新鮮な活アジを調理してくれるそうです。

・赤貝
非常に立派で厚みのある赤貝が2個分です。身の厚さと旨みもよく、ヒモのコリコリ感もいいですが、美味しいのは肝ですね。刺身では食べない肝を湯引きにして添えてくれています。

出典: ランチ向上委員会さんの口コミ

・活き石垣貝
これ、動いてますよ!もう貝好きはたまりません!!微塵のえぐ味もない素晴らしい味と甘味、香りいやぁ~幸せだぁ!!

出典: 出挙さんの口コミ

神田新八

神田新八

「神田新八」は、神田駅東口から徒歩2分ほどの場所にある海鮮居酒屋。趣のある和風の外観が印象的です。

店内は昔懐かしい雰囲気で、居心地のいい空間とのこと。座席は全120席あり、少人数の飲み会にもぴったりな個室も用意されています。

神田新八 - 徳島 特大天然岩がき

日本全国から仕入れている旬食材が味わえるお店で、常時80種類以上の純米酒を取り扱っているとのこと。

フルーティーな日本酒などもあり、日本酒が苦手な人にもおすすめできる居酒屋だそうです。

刺身や揚げ物、一品料理など、品数豊富に料理が揃っているそう。画像は山口県産の本まぐろ中トロです。

分厚くカットされた中トロは鮮やかな色合いで、トロみと旨味のバランスが絶妙なのだとか。

・金目鯛焼き霜造り
金目鯛の旨み濃厚…(* ̄ー ̄)皮の焼き部分と、刺身の美味しさのバランスが素晴らしいです。

出典: ぐるぐるミンさんの口コミ

個室だし、日本酒が多いし、アテもたくさんあるし、なかなかいいお店~♪鳥取の日置桜、島根の王祿、山形の鯉川阿部亀次など、どれも日本酒好きにはたまらない。

出典: 上田嘉紀さんの口コミ

宝山 いわし料理 大松

宝山 いわし料理 大松 - 神田ふれあい通り沿い

「宝山 いわし料理 大松」はJR神田駅から徒歩約3分、ビルの1階に入っている海鮮居酒屋。

入り口に吊るされた提灯が目印だそう。店内は大衆居酒屋のような、落ち着いた雰囲気とのこと。

宝山 いわし料理 大松 - いわしなめろう

平成16年創業の、神田駅ガード沿いにあるいわし料理専門店です。

画像の「いわしなめろう」はしっかりとした味噌味で、濃厚な味わいなのだとか。お酒が好きな人におすすめだそうです。

宝山 いわし料理 大松

いわし料理を中心に、刺身、揚げ物、焼き物など、バリエーション豊富な料理が揃っているそう。

画像の「いわしつみれ焼き」は身がやわらかく、しその風味がたまらないとのこと。タレは醤油味のみりんダレなのだとか。

・生のり豆腐
良いツマミですね。生のりがたっぷり入った醤油ベースのおつゆに、豆腐が入ったものですが、のりの風味は良いもんですね。いやいや、これ美味いよ。

出典: eattooさんの口コミ

・青のり豆腐
この店の名物料理のようですが、たっぷり青のりが入った出汁の中にお豆腐。これはなかなか美味い!そしてやってきたいわしのお刺身とさつま揚げ。これもいいですねー。

出典: 怪しいグルメ探検隊さんの口コミ

神田にある大人数利用がおすすめの居酒屋

YONA YONA BEER WORKS 神田店

YONA YONA BEER WORKS 神田店

「YONA YONA BEER WORKS 神田店」はJR神田駅東口より秋葉原方面に徒歩約3分、ビルの1階にある居酒屋。

店内はウッドテイストのおしゃれな空間とのこと。座席は全78席あり、テラス席も用意されています。

日本でトップクラスのクラフトブルワリー「ヤッホーブルーイング」のドラフトビールが堪能できる、よなよなエール公式ビアレストラン。

画像は人気メニューの「国産鶏のローストチキン」です。

契約農家から仕入れている、産直野菜を使用しているとのこと。

画像は「職人ソーセージ」です。クラフトビールにピッタリの料理が揃っていて、ビール好きにおすすめだそうです。

よなよなエールはローストチキンと一緒に。味の濃いPALE ALEなのでとても好きなのですがやっぱり肉系のものと合いますね。期待通りでした。料理もビールに合うモノがほとんどなのでとても楽しめます。

出典: なおちゃりおんさんの口コミ

どれも美味しかったですが、きのこたっぷり 森のヤッホーサラダ(写真撮り忘れました)と、ジューシー伊達鶏ローストチキン が特に気に入りました。

出典: マルひさんの口コミ

飛梅 神田西口店

飛梅 神田西口店

「飛梅 神田西口店」はJR神田駅西口から徒歩約3分、ビルの1階にある海鮮居酒屋。

店内は木のぬくもりが感じられる、落ち着いた雰囲気とのこと。座席は全88席あり、大人数の飲み会におすすめだそうです。

飛梅 神田西口店

仙台で評判の「かき小屋飛梅」の東京1号店で、テレビ番組でも取り上げられた人気店です。

牡蠣は石巻から毎日直送されていて、基準をクリアした安心安全な生食用を使っているとのこと。

飛梅 神田西口店 - 特大!!新鮮ほたて! 帆立の浜焼き(1個)580円(バター付)

メニューは牡蠣やホタテといった海産物を中心に、バリエーション豊富な料理が揃っているそう。

画像は新鮮な特大ホタテを使っているという「帆立の浜焼き」です。肉厚なホタテとバターの相性が抜群なのだとか。

生牡蠣の安さが衝撃的!な当店、帆立の浜焼きも肉厚で美味でござんした。さすが牡蠣をウリにしているだけありミニかき飯も悪くない!

出典: Yukiitaさんの口コミ

一時間半でたくさんいただきました。でもそれくらい美味しい。都内でこんなに湯水のように牡蠣をコスパ良くいただけるお店、自分は他に知りません。本当に名店。

出典: Quorthonさんの口コミ

居酒屋のむず

「居酒屋のむず」はJR神田駅から徒歩約1分、ホワイト駅前ビル2Fにある居酒屋。

店内は落ち着いた間接照明で、活気のある空間とのこと。座席は全65席用意されています。

居酒屋のむず - ぺそら漬けは外せないね♪

山形の名産品や大阪の串揚げが味わえるお店で、全国各地の焼酎や地酒が揃っているそうです。

画像は塩水と唐辛子で漬け込んだナスの「べそら漬け」。酸味があり、ピリっとした辛さがクセになるとのこと。

メニューは山形の郷土料理を中心に、品数豊富な料理が用意されているそう。

画像はおすすめメニューだという「山形醤油の特製からあげ」です。山形醤油が香ばしく、鶏肉がジューシーでやわらかいとのこと。

いも煮は牛肉、里芋、ネギ、こんにゃくがあり味付けは醤油。さっぱり感が出ていて、とても美味しい。冬の時期なら体がかなり温まりそうです。漬物はさすが漬物王国だけあって、種類も豊富。塩分が効いていてとても食べやすかった。

出典: アクシオさんの口コミ

・山形名物のいもに
トロトロに煮込まれた芋が特徴的!出汁もよく効いていて、心温まる一杯です。これとハイボールのコンビは最高ですね!

出典: 浜崎 翔さんの口コミ

べっぴん

「べっぴん」は、JR神田駅東口から徒歩約3分の場所にある海鮮居酒屋。

店内は酒蔵をイメージした、落ち着いた空間とのこと。座席はテーブル席を中心に、全50席用意されています。

べっぴん - あったらラッキー♪カマ塩焼 1,200円

種類豊富で本格的なまぐろ料理が楽しめるそうです。

本まぐろは築地から一本買いしていて、希少部位がリーズナブルに食べられるのだとか。大人数の飲み会におすすめだそう。

べっぴん - べっぴん名物!まぐろ刺盛(2人前) 2,200円

画像は赤字覚悟のおすすめメニューだという「べっぴん名物!まぐろ刺盛」です。

中トロ、脳天、ほほ肉、中おちなど、まぐろの希少部位を含んだ食べごたえある一品とのこと。

CP高すぎて値段見てびっくり!!神田駅北口からちょっと行ったとこなんで会社からは歩いて行けるし、絶対また行きます!!

出典: てっけんえくすぷれすさんの口コミ

見るからに旨そうなマグロのお刺身は赤身に中トロ、大トロ~赤身も旨いし良質な脂はもうたまりません。

出典: makishimasさんの口コミ

和み家 魚えん

和み家 魚えん

「和み家 魚えん」はJR神田駅西口から徒歩約1分、ビルの3階にある海鮮居酒屋。

店内は古民家を思わせるような隠れ家的な造りとのこと。落ち着いた雰囲気で飲みたい人におすすめだそう。

産地直送で仕入れている新鮮な魚介類や、旬の野菜を使った料理が堪能できるそう。

画像の「炭火豚グリル」は、ランチタイムでも出している人気メニュー。炭火が香ばしい一品とのこと。

和み家 魚えん - こぼれ寿司

メニューは単品メニューの他に飲み放題付きのコース料理もあり、大人数の飲み会におすすめだそうです。

画像は刺身やイクラが豪快に盛られた「こぼれ寿司」。インパクトがあり、どのネタも新鮮なのだとか。

豚の角煮も箸で裂けるくらい柔らかい。肉と気持ち甘めな味付けが近い距離の嬉しい美味しさ。丼にして10個くらい食べたかったなあ。

出典: かとうですよさんの口コミ

豚の唐揚げ、予想以上にいい!鶏肉とはまた違った味わいです。豚肉の揚げ物と言えばトンカツだけど、それとも全く別の代物。豚肉が好きな人は必食ですよ。

出典: えごま油人さんの口コミ

神田のまぐろトラエモン 神田駅前店

「神田のまぐろトラエモン 神田駅前店」は、JR神田駅南口から徒歩約2分の場所にある海鮮居酒屋。

お店は地下1階と2階にあり、カジュアルな和風バルのような雰囲気なのだとか。座席は全130席と広く、大人数の飲み会にも良いそう。

オリジナリティあふれるまぐろ料理がリーズナブルに楽しめるそうです。

本まぐろは一本買いしていて、鮮度が高いのが特徴とのこと。画像の「まぐろ断面刺し」はボリューム満点で、まぐろ好きにおすすめだそう。

名物メニューの「マグロのレアかつ」は、外はサクッと中はトロっとした食感とのこと。

大根おろしの入っためんつゆベースのつけダレと相性バッチリで、絶妙な火入り具合なのだとか。

名物のマグロのレアかつは、サクッと揚げてあるのに中はとろっとしたマグロの食感が良い!ソースではなくて大根おろしが入っためんつゆのようなつけだれもマグロを引き立たせます(*´Д`*)

出典: ぐるめボーカルゆみさんの口コミ

・自家製ツナポテトサラダ
いいツナを使っているからか、とっても舌触りがよくって、まろやかでコクがあって、とってもおいしい!!たまに感じる黒コショウがいいアクセントに。

出典: nagiruさんの口コミ

神田にある一人でも立ち寄りやすい居酒屋

くじらのお宿 一乃谷

「くじらのお宿 一乃谷」は神田駅西口から徒歩約5分、ビルの1階に入っている居酒屋。

店内は民芸造りの落ち着いた空間で、一人飲みにもおすすめとのこと。座席はカウンター席やテーブル席があり、全47席用意されています。

店主自ら足を運び、捕鯨調査船から直接仕入れているそう。色んなくじら料理がリーズナブルに味わえるとのこと。

画像は「鯨のローストビーフ」で、ニンニクとブラックペッパーが効いているそうです。

メニューはくじら料理が中心で、種類豊富に用意されているそう。

くじら肉は熟成肉を使っていて、くじらの刺身だけで17種類の部位があるとのこと。画像は9種類の「刺身の盛り合わせ」です。

大将の鯨への愛の語りも含め、非常に美味しく良い時間を過ごすことができました。やっぱりたまには高級なお店も良いもんですね。

出典: くまきち。さんの口コミ

・刺身の盛り合わせ
これまた見たことない部位が盛りだくさん。味の想像もつかない!店主が部位の説明をしてくれ、気になるものから食べていくが・・・これまた全部美い!!!

出典: reizxさんの口コミ

まないた

まないた

「まないた」は、神田駅北口から徒歩3分ほどの場所にある居酒屋。店名の入った暖簾が目印です。

店内は木のぬくもりが感じられる、落ち着いた空間とのこと。全15席の小ぢんまりとしたお店で、一人で気軽に飲みたいときにおすすめだそう。

まないた - 三陸産バフンウニ

魚介類を中心とした割烹料理が堪能できる、隠れ家的なお店だそうです。

冷凍食品や加工珍味は一切なく、鮮度の高い料理が揃っているとのこと。画像は「三陸産バフンウニ」です。

メニューには店主のおまかせコースが用意されていて、予算に合わせたコース料理を作ってくれるとのこと。

本日のメニューは店主直筆の墨絵で書かれているそうです。料理のバリエーションが豊富で、毎回違う料理が楽しめるのだとか。

呑兵衛のご主人(19時過ぎるとビールを飲み始めます)が作る肴の数々は、酒に合うことこの上なし!小さいお店ですので、カウンターで一人飲むのも良し、カップルにもお勧めのお店です。

出典: tomesangさんの口コミ

毎日違う組み合わせで、逸品が順番に出て来ます。もう、ほんとにお腹いっぱいに。おいしい。でも、お会計でホントびっくりします。あらゆる意味で満足できる。

出典: LongTailJackさんの口コミ

鶴亀

鶴亀

「鶴亀」は、JR神田駅北口から徒歩1分ほどの場所にある中華居酒屋。店先の赤い看板と赤提灯が印象的なお店です。

店内はノスタルジックな雰囲気とのこと。座席はカウンター席とテーブル席があります。

中華料理や居酒屋メニューが楽しめる、昭和28年創業の歴史あるお店です。

画像はハーフサイズの「自家製焼き餃子」。大ぶりの餃子は皮が厚く、中には餡や野菜がたっぷりと入っているとのこと。

鶴亀 - ニラ玉

餃子や麻婆豆腐などの定番中華から、串焼きや刺身といった和食まで、幅広い料理が揃っています。

画像は店長おすすめメニューだという「ニラ玉」です。少量の塩で味付けされた、シンプルな一品とのこと。

・自家製焼き餃子
他のメニューが安いので高く感じましたが、フィリピンバナナくらいの大きさの餃子で納得。味はシンプルで私の好みでしたー!

出典: tmtm710さんの口コミ

安いしウマいし昔ながらの雰囲気も味があっていいですね(・∀・)イイネ!!近くだったら通っちゃう位良かったです!

出典: りゅーとりあさんの口コミ

もつ焼き煮込み鶴田

もつ焼き煮込み鶴田

「もつ焼き煮込み鶴田」は、JR神田駅から徒歩5分ほどの場所にあるもつ鍋居酒屋。

焼き場を囲むようにカウンター席とテーブル席があり、リラックスできる雰囲気とのこと。

もつ焼き煮込み鶴田

鮮度抜群のもつ料理が堪能できるそうです。もつは群馬県産の国産黒毛和牛や上州豚を毎朝仕入れていて、その日のうちに提供しているそう。

画像の「牛もつ煮込み」は色んな部位が入っていて、濃厚な味わいなのだとか。

もつ焼き煮込み鶴田

画像は予約限定メニューの「もつ鍋」で、売り切れることもある人気メニューです。

もつは味がしっかりとしみ込んでいて、やわらかいとのこと。具材がたっぷり入ったボリューム満点の一品で、早めの予約がおすすめだそうです。

とにかくリーズナブルに新鮮なもつが食べられるお店。串も刺身も煮込もどれもクオリティが高い。それだけではなくボリュームもあるのでガッツリ食べられるのは嬉しい。

出典: エロテロさんの口コミ

・炙り上たん刺
旨い。決してネギと塩ダレで臭みをごまかしてるわけじゃない。新鮮で旨いタン刺し。歯ごたえも素晴らしい。

出典: フィリポビッチさんの口コミ

伊勢ろく 本店

伊勢ろく 本店

「伊勢ろく 本店」は、JR神田駅西口から徒歩4分ほどの場所にある居酒屋。

お店は1階と2階に分かれていて、1階にカウンター席、2階にテーブル席があります。店内は清潔感のある落ち着いた空間とのこと。

伊勢ろく 本店

福島のブランド鶏「伊達鶏」を提供している、神田駅西口商店街のはずれにあるお店です。

夜は焼き鳥のコース料理があり、飲み放題コースもあるとのこと。画像は和コースの野菜焼きと手羽先です。

伊勢ろく 本店

メニューは焼き鳥を中心に、一品料理や野菜焼きなど種類豊富な料理が揃っているそう。

人気メニューの「親子丼」は卵がとろとろで、やわらかい鶏肉と相性バッチリなのだとか。〆におすすめの一品とのこと。

コースもあるが1人飲みなら好きな@250円の焼物数本をアテにビールを飲んでサッと失礼するのが最適利用。焼物は1本から注文可なので有り難い。

出典: ForestSpringWaterさんの口コミ

焼き鳥は、塩加減もいい感じで、お酒にピッタリです。手羽先は、外はカリカリで中はジューシーとっても美味しかったです。店員さんのサービスもよかったです。

出典: chi-chan724さんの口コミ

いわし料理すゞ太郎 神田店

「いわし料理すゞ太郎 神田店」はJR神田駅から徒歩約2分、ビルの1階、2階に入っている海鮮居酒屋。

座席はテーブル席とカウンター席の、全29席が用意されています。店内は白とベージュを基調とした、綺麗めの空間なのだとか。

いわし料理すゞ太郎 神田店

新鮮ないわしを使用した創作料理がたくさんあり、日本酒や焼酎も揃っているそうです。

王道メニューの「いわしの刺身」には、レモンと生姜が添えられています。脂がのっていてプリプリとのこと。

いわし料理すゞ太郎 神田店

いわし料理が中心で、刺身や焼き物、揚げ物など、バリエーション豊富に用意されているそう。

おすすめメニューは店内のボードに記載されているとのこと。画像は「すり身のレンコン揚げ」です。

料理全体的にコスパ良いのでは。いわし専門店の安心感もあって、どれもおいしくいただけました。いわしを肴に日本酒をちびちび、贅沢な夜ごはんだった。

出典: 100さんの口コミ

つみれ汁が、神だった。つみれのつなぎがないのか、食べた瞬間、ふわっふわなのだ。出汁の取り方もとても丁寧で、カツオ節の優しい味がたまらない。とにかくおいしい。すごくおいしい。ここに住みたい。

出典: あらなみさんの口コミ

若竹

若竹

「若竹」は、JR神田駅北口から徒歩1分ほどの場所にある割烹居酒屋。

座席はL字のカウンター席とテーブル席の、全23席用意されています。店内は昭和レトロな雰囲気で、小ぢんまりとした空間とのこと。

若竹 - 縞鯵@780円+税

鮮度の高い地鶏を使用したちゃんこ鍋や、新鮮な魚介類、美味しい日本酒が楽しめるそうです。

画像は「シマアジの刺身」。切り身の表面に脂がのっていて、ほどよい弾力があるとのこと。

若竹 - 田舎煮@550円+税

画像はおすすめメニューだという「田舎煮」です。

具材は里芋や人参、こんにゃくなどが入っていて、煮汁がしっかりとしみ込んでいるとのこと。ボリュームもあり、やさしく家庭的な味わいなのだとか。

・田舎煮
こちらの名物というだけあり、素直に美味しいと思えた一品です。ネタは……里芋、人参、蒟蒻など。

出典: YamaNe79さんの口コミ

牛タンはしっかりとしっかりと漬いていて味がちゃんとあるのが良い。これも酒のツマミにはなかなか良い1品だ。

出典: グズベリーさんの口コミ

※本記事は、2020/11/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ