堺東の人気居酒屋!焼鳥や刺身が美味しいお店13選

出典:yokorin1126さん

堺東の人気居酒屋!焼鳥や刺身が美味しいお店13選

大阪府堺市にある堺東駅周辺は、徒歩圏内にスーパーマーケットやコンビニエンスストアが多いことから、日常の買い物に便利なエリアです。駅の周りには美味しい料理をお酒と一緒に楽しめる居酒屋が点在しています。そこで今回は堺東にある、肉料理や海鮮料理などがおすすめの人気居酒屋をまとめました。

記事作成日:2020/11/26

2445view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる670の口コミを参考にまとめました。

堺東にある肉料理がおすすめの居酒屋

「聖」は鶏料理や季節の日本酒が堪能できる居酒屋とのこと。

座席数は全部で18席。こぢんまりとした店内には、焼き場が見えるカウンター席や落ち着いて過ごせるテーブル席が用意されているのだとか。

お店のメニューは、秋田直送の比内地鶏を使った料理が充実しているとのこと。

職人が炭火で焼きあげるという焼鳥は、お肉本来の旨みを最大限に引き出しているのだとか。「ねぎま」はしっかりと弾力があるそうです。

焼鳥聖

「聖特製 醤油ラーメン」は比内地鶏の鶏ガラでダシをとっている一品だそう。ネギや海苔などシンプルな具材が盛られています。

麺には歯ごたえがあり、スープはあっさりとした上品な味わいで絶品とのこと。

とってもおしゃれな雰囲気なので、一見焼き鳥屋さんには見えませんが、ここが美味しいんです。店内もおしゃれで、料理も器もこだわっていてすごくテンションが上がります。飲み物もワイン等がそろっていて、ゆっくり料理を楽しめます。

出典: kinji555さんの口コミ

・つくね
中に軟骨が入っていてコリッコリ。あと刻んだ玉ねぎも入っていてこれがシャキッとしてるんです。うん、つくねも美味しい!!

出典: urya-momenさんの口コミ

鶏家 六角鶏 堺東駅前店

鶏家 六角鶏 堺東駅前店

「鶏家 六角鶏 堺東駅前店」は、厳選地鶏を使った料理が食べられる居酒屋とのこと。

ボックスタイプのテーブル席や掘りごたつ席の他には完全個室もあり、用途に応じて使い分けできるお店です。

鶏家 六角鶏 堺東駅前店 - v(^_.^v)♪

歯応えとコクを楽しめる「名古屋コーチン」や脂のりがいい「青森県軍鶏」など、全部で6種類の地鶏を使ったメニューがあるのだとか。

地鶏の旨みを存分に楽しみたい人は焼鳥がおすすめ。1本から注文できるそうです。

鶏家 六角鶏 堺東駅前店

「つくね 卵黄」は、長時間かけてじっくり炒めた玉ねぎをふんだんに使っているとのこと。

ふわふわでジューシーなつくねを卵黄につけて食べると、まろやかな味わいが口の中に広がるのだとか。

・チキン南蛮
プッリプリのもも肉の周りにはサクッとした衣で食感もGood♪自家製のタルタルもしつこくなくめっちゃ美味しいんです。玉ねぎのシャキシャキとした食感もたまりません。たれと相まってタルタルだけでもアテになりますよ~。

出典: あとぅさんの口コミ

・地鶏お造り盛り合わせ
大好きな鶏肝からパクりイタダキ。定番胡麻油から程よい塩加減(^ν、^)。咀嚼感も良く、旨みを楽しみます。ナイステイスト.。.:*☆続いてササミに胸&もものタタキは、しっとりと醤油たれとのナイスコラボd(*゚.▽゚*)ノ

出典: MASA⭐️RUさんの口コミ

鳥よし

「鳥よし」は絶品の焼鳥をリーズナブルな価格で食べられると評判の居酒屋。堺東駅から歩いて5分ほどの場所にあります。

座席は焼き場を囲むL字型のカウンター席のみで、落ち着いた雰囲気が漂っているのだとか。

鳥よし - きも

串物は焼鳥の他に、野菜串や変わり種系の創作メニューも取り扱っているそうです。

こちらの「きも」は表面の焦げ目が食欲をそそる一品。香ばしさが感じられ、ふんわりとやわらかいとのこと。

どんぶりに鶏もも肉や薄焼き卵、刻み海苔がたっぷりと盛られた「とり丼」は〆にぴったりなメニューです。

卵は中が半熟でトロトロとしていて、甘辛いタレがお肉やご飯によく合うのだとか。

串は焼き加減がよく、鳥の旨みを味わえます。お酒もすすみますね。特に手羽脂の濃さとニンニクの芽と鳥肉を一緒にいただいたのがよかったです。

出典: SOUTHさんの口コミ

・焼鳥ハート
旨ッ~~~~~~!物がエエなぁ~全く臭みがなくて旨味ホンノリあってプニュクニッ♪っと食感を楽しめますよ

出典: いろO2(いろお兄)さんの口コミ

鶏屋 Wakame

鶏屋 Wakame - 2F席

「鶏屋 Wakame」は旬の野菜をふんだんに使った料理や焼鳥がおすすめの居酒屋です。

座席はテーブル席とカウンター席があり、古民家風のおしゃれな空間で種類豊富な銘酒が楽しめるのだとか。

鶏屋 Wakame - せせり

お店の焼鳥には大和鶏が使われており、炭や塩にもこだわりがあるそう。どの串も焼き加減がちょうどいいと評判です。

こちらは「せせり」。やわらかな食感で、噛むと肉汁があふれるとのこと。

鶏屋 Wakame - 胸肉とアボカドのサラダ ¥700

鮮やかな色合いの季節野菜を使ったメニューも取り扱っているのだとか。

おしゃれな器に盛られた「胸肉とアボカドのサラダ」は胡麻ドレッシングで味わうという一品。野菜は新鮮な味わいだそうです。

ここ、野菜もとっても美味しくて、芽キャベツのソース焼きとか、甘くしっとりしたキャベツがすごくいい味でしたし、野菜サラダは、600円なのに大ボウルいーっぱいに新鮮野菜がてんこ盛りです。お店の野菜愛を感じます。

出典: サントーシュさんの口コミ

・生つくね!
どんなものなのかと料理が運ばれて来た瞬間、まずお皿がおしゃれでかわいい\(//∇//)\生つくねよりもお皿にびっくりしました笑レバーなども鶏の臭みが全く無く新鮮なものにこだわっているんだなーという印象でした。

出典: ぽんぽこぽーさんの口コミ

山棒

山棒 - 平成28年7月28日店舗外観

堺東駅より徒歩4分ほどの場所にある「山棒」は鶏料理が充実している居酒屋です。

店内は広々としていて清潔感があるのだとか。座席はテーブル1席やカウンター席以外に、お座敷も用意されています。

山棒 - 朝挽き但鶏鳥造り盛り合わせ

お店では、朝挽きの新鮮な但馬鶏や河内鴨を使ったさまざまなメニューが用意されているとのこと。

こちらの「朝挽き但馬鶏造り盛合せ」は肝やささみなど色々な部位が食べられるメニューだそう。

山棒

焼鳥は継ぎ足しのタレを使っているのだとか。単品注文の場合は1皿2本ずつ提供され、盛り合わせのオーダーもできるとのこと。

「ねぎま」や「つくね」などの定番系の他、造り用のお肉を炙って仕上げる「ささみさび焼」というメニューもあるそうです。

料理はいろいろありますが、一番のおすすめはなんと言っても河内の鴨!これは絶品でしたね。焼鳥もありますし、魚系もあります。ここだったら鳥が苦手な人と一緒に来ても問題なさそうです。

出典: 平大盛さんの口コミ

・お造り盛り合わせ
焼き鳥屋さんだと思って入りましたのでオサカナがあるのはうれしゅうございました、そして美味しゅうございました。

出典: らさまさんの口コミ

和鶏屋

和鶏屋 - 店内 お洒落なカウンター席

「和鶏屋」は堺東駅から徒歩1分とアクセス抜群の居酒屋です。

テーブル席やカウンター席、掘りごたつなど色々なタイプの座席があるそう。宴会から一人飲みまで幅広く利用できるのも魅力的です。

和鶏屋 - H.31.2.12.昼 玉ねぎま @140円税別

国産鶏肉100%使用の焼鳥はお店ですべて串打ちした後に、本格的な備長炭で焼き上げるそうです。

手作りにこだわり、タレや塩も自家製なのだとか。お店イチオシの「ねぎま」は塩焼きがおすすめとのこと。

お店の名物メニューだという「つくね」は、オリジナルのスパイスと2種類のミンチが使われているとのこと。

おろしポン酢やチーズ、ハニーマスタードなど味のバリエーションも豊富だそうです。

わたしたちは、カウンター席に案内されました。カウンター席は隣の席との間隔が広く、ゆったりしていて奥行きもとっても広いです~♪こんなカウンター席は落ち着きますね。

出典: pinkmomoさんの口コミ

・百日鶏たたき2種盛り
美味です!笑生姜、ニンニク、わさびの薬味とポン酢と醤油のタレがあって自分の好みで美味しく食べれます(^^)

出典: MEGA島GORI介さんの口コミ

全席個室居酒屋 一 堺店

堺東駅より徒歩2分の場所にある「全席個室居酒屋 一 堺店」は、肉料理のラインナップが充実している居酒屋とのこと。

人数に応じて使い分けできる個室が用意されているそうなので、接待から忘年会まで幅広く利用しやすいお店です。

ローストビーフや牛タン、しゃぶしゃぶ鍋などお肉を使ったさまざまなメニューが用意されているとのこと。

こちらは「タルタルチキン南蛮」。カリッとした食感の唐揚げに、タルタルソースの味わいがよく合うそう。

「生姜焼き温玉サラダ」はボリューム満点だという一品。野菜はミニトマトやスライスした玉ねぎなどが入っています。

具材のバランスがよく、ドレッシングがさっぱりとした味わいだそうです。

・味噌コロッケ2種盛り
爪付きで出てきた!カニ味噌クリームコロッケ・オマール味噌クリームコロッケ。味噌が強くてホンマクリーミー。トロトロ~

出典: バンカーさんの口コミ

・ローストビーフ
分厚めカットがめちゃくちゃ食べ応えある!!ちょっと前菜的に頼んだつもりがまぁまぁメイン級!美味しいビーフ♪3人くらいでシェアしても食べ応えあると思われる。

出典: Takesiさんの口コミ

堺東にある海鮮料理がおすすめの居酒屋

和風ダイニング 二葉

和風ダイニング 二葉 - お座敷

「和風ダイニング 二葉」は堺東駅東口から歩いて3分ほどの場所にある居酒屋。ランチ、ディナーともに魚料理が人気だそうです。

座席は円卓のカウンター席や掘りごたつ式のお座敷が用意されているとのこと。

和風ダイニング 二葉 - カンパチ造り 880円

メニューは海鮮系が豊富。口コミでは提供スピードが早く、一品一品にボリュームがあると評判です。

こちらの「カンパチ造り」はレモンやワサビが添えられた一皿。新鮮な味わいで脂のりがいいのだとか。

和風ダイニング 二葉 - バラすし

宴会利用の際はコースメニューもおすすめ。刺身や焼き魚など、海鮮を中心に色々な料理を楽しめるそうです。

「バラすし」は色々な刺身と一緒にレンコンの酢漬けやさくら漬けが盛られ、彩り豊かな一品です。

特に嬉しかったのが、大食いの小生でも満足できる締めの料理なるメニューが豊富にあり、締めと言わずに、最初からオーダー。あとはおつまみ的な料理を食し 大満足。値段もお手頃なので、また来たいと思います。

出典: Bon Bonさんの口コミ

友人と晩御飯を食べに行くときに、「今日はちょっとおいしいものを食べたいな」って時によく行きます。あと、用途としては、家族で宴会の際もいいですね。

出典: コンドートモヲさんの口コミ

和魂創彩 たろやん

「和魂創彩 たろやん」は、使用する食材や調理方法にこだわりのある海鮮居酒屋だそうです。

座席数は全部で35席。テーブル席とカウンター席があり、一人でも仲間内でも楽しめるのだとか。

和魂創彩 たろやん - カンパチのカマ炭火焼き

お店の海鮮メニューは毎朝仕入れる新鮮な魚を使っているそうです。

炭火で焼くことによって魚の旨みを最大限まで引き出しているのだとか。「カンパチのカマ炭火焼き」は身がホクホクとしているとのこと。

和魂創彩 たろやん - たろやん盛り

こちらの「たろやんもり」はその日おすすめの刺身が数種類盛られた一品とのこと。

この日のラインナップは明石タコ、マグロの赤身、ハマチだったそう。ハマチは脂がのっていてコリコリとした食感なのだとか。

ほんま宴会利用には最適の店!宴会開始から、肉厚ぷりぷりの豪華舟盛りに始まり、特製出汁巻き、鰻の天ぷら、カマ焼き、アンコウ鍋等等。ボリュームたっぷりで、美味い魚料理に宴会が盛り上がること間違いなし!!

出典: コウジ1985さんの口コミ

・たろやん名物土手焼き
「名物」と言われたら食べるよねぇ。牛すじは串焼きなんですが事前に甘辛く炊いたやつをオーブンで焼いて提供される。この牛すじが、食べるとすんごいネットリ!!おおおおっ・・・旨味が濃縮された感じやぁ。また、甘目の味噌の味も牛すじに合う。これは・・・かなり美味しい!!

出典: urya-momenさんの口コミ

泳ぎとらふぐ料理 ふぐ清

泳ぎとらふぐ料理 ふぐ清

「泳ぎとらふぐ料理 ふぐ清」は、全国各地から厳選して仕入れたフグの料理が堪能できる居酒屋とのこと。

店内は全席掘りごたつになっていて、ゆっくりくつろぎながら食事ができるのだとか。

泳ぎとらふぐ料理 ふぐ清

お店の生簀にいるフグを、注文を受けてからさばいてくれるそうです。

こちらの「てっさ」は徳島県産の柚子と酢橘の香りを効かせた自家製ポン酢で味わうとのこと。ヒレ酒との相性が抜群なのだとか。

フグを使ったメニューは、刺身以外にも唐揚げや鍋物など充実したラインナップだそうです。

鍋料理の「泳ぎてっちり」は、フグの新鮮な美味しさやプリプリとした歯応えを楽しめるのだとか。

・鱧すき
玉ねぎの甘みと鱧から出た出汁をいっぱい吸った鱧は間違いなく旨いものです。淡白さの向こう側に静かだけど力強い旨みが感じられます。野菜や豆腐も美味しい。

出典: moiutyaさんの口コミ

・焼きふぐ
醤油味がしっかり付いててめちゃくちゃ美味しいです(゚∀゚)アッサリなので無限に食べれます。

出典: 肉ラバーさんの口コミ

その他堺東にあるおすすめの居酒屋

好天

堺東駅より徒歩5分の場所にある「好天」は本格的な中華料理を気軽に楽しめるというお店。

店内はカジュアルな雰囲気で女性一人でも入りやすいのだとか。座席は全部で20席用意されています。

好天

こちらの「海老マヨネーズ」はレタスが添えられた一皿。エビには甘みのある濃厚なマヨネーズソースがかかっているそうです。

カシューナッツのカリカリとした食感がアクセントになっているのだとか。

好天 - 牛肉とビーマンの細切り炒め

野菜やお肉、魚介をふんだんに使った炒め物メニューが充実しているとのこと。

「牛肉とピーマンの細切り炒め」は来店する度に注文する人もいるのだとか。上品な美味しさだそうです。

・天津飯
餡が程よく甘く、それでいてしつこくないので絶妙です。割と深い丼で来るので結構量が多いです。でも旨いのでペロッと行きます。

出典: 黒っぽいネコさんの口コミ

お店は綺麗で、オシャレな雰囲気です。お味は割とあっさり目で女性がすきそうなお味。メニューも豊富で女子会にも使えそう。

出典: *minnie*(ミニー)さんの口コミ

鉄なべ 堺東店

鉄なべ 堺東店

大きな提灯が目印の「鉄なべ 堺東店」は堺東駅から徒歩3分ほどの場所にある居酒屋。

タレ無しでも十分に美味しい熱々の手作り餃子がイチオシだそうです。座席は全部で30席用意されています。

鉄なべ 堺東店

秘伝のタレに漬け込んでから焼き上げるという「手羽先」はリピーターが続出している人気メニューだそうです。

甘辛い味わいのタレが手羽先によく絡んでいて、やわらかく煮込まれているとのこと。

鉄なべ 堺東店

8個入りの「鉄なべ餃子」はひとくちサイズで食べやすく、女性や子どもにも大人気のメニューだそうです。

肉汁があふれるジューシーな餡と、モッチリとした皮がたまらない美味しさなのだとか。

・すもつ
モツを湯通ししてポン酢、あるいはお酢だけでサッパリ。いくらでもビールが飲めます。柚子胡椒が控えめかなって感じたらもうちょっと添えてもいいですね。これがたまらん!!

出典: あとぅさんの口コミ

・もつ鍋
出された時は山盛りの野菜が存在感があり、物凄く多そうですが煮込まれていくうちに程よい量になります。もつと野菜と具はシンプルですが鶏がらと椎茸でダシを取ったスープがあっさりしていて食べやすく、旨味も感じさせます。

出典: SOUTHさんの口コミ

羊の家 堺東店

堺東駅西口から歩いて3分の場所にある「羊の家 堺東店」は、オリジナルの鉄板料理が食べられる居酒屋とのこと。

座席は全部で56席用意されていて、ゆったりくつろげる掘りごたつ席や個室があるそうです。

羊の家 堺東店

お店で1番人気があるという「オリジナルクリームフォンデュ」はベシャメルソースとチーズを合わせたメニューなのだとか。

濃厚で美味しいと評判。ディップ用の具材はパンや野菜、ソーセージなどがあるそうです。

羊の家 堺東店

「塩タントロリ」は長時間煮込んだ牛タンを厚切りカットで仕上げた一品とのこと。ランチタイムでも人気のようです。

箸でほぐれるほどやわらかく、旨みがしっかりと閉じ込められているのだとか。

食事はビストロって感じのお料理。シチューとか美味しかったしチーズフォンデュもなかなかでした。パスタはトマトソースで味付けがしっかり強めでした。全体的に、どれも美味しく店の雰囲気も良かったし女性受けはめっちゃ良さそうですね。

出典: 自己満さんの口コミ

今回は5000円のパーティーコースをいただきました。2時間飲み放題付きで、美味しいお料理をいただけてお腹いっぱい!とても楽しいひと時を過ごすことができて、みんな満足でした。ごちそうさまでした~。

出典: pinkmomoさんの口コミ

※本記事は、2020/11/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ